上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ササは残念でしたが、かっこいい池田選手が見事優出。

前検日で予想した優勝者予想が久し振りに当たるかも。
最近、いっつも優出しても優勝しないけど、今回はビッグチャンス。

12R 優勝戦
1池田浩二 2菊地孝平 3今村豊 4新田雄史 5山口剛 6岡崎恭裕


もう①池田でいいよ、これは。
枠なりで池田のイン戦が負けることはない。
最強の壁②菊地を壁にして逃げる。

そして、ここはやらかし隊がリベンジ。

今村豊
名人戦優勝戦1号艇で2着

新田雄史
新鋭王座優勝戦で一時は頭を走りながらも抜かれ2着

岡崎恭裕
総理杯優勝戦1号艇で1コース奪われ2着

この3人は今年のビッグレース優勝戦でやらかした3人。
そう考えるとここで借りを返したいだろう。

でも頭は池田。
そうなるとこの3人は用済みでリベンジ果たせない。
なので、残りの2人をヒモに付けての1-25-2356。
まぁ安いだろうから、あとはオッズと相談して買う。

良いレースでお願いします。
スポンサーサイト
シェイクの飲み過ぎで夜中に腹痛で苦しんだ良2です、こんにちは。

マックを持ち帰りで頼んで、家に帰ったらストローがなくてぶちギレ。
普通のソフトドリンクならストローなんぞなくてもがぶ飲みしてやるんだが、シェイクをストローなしで飲むのは少々ワイルドすぎる。
なので、電話してストローを取りに行ったのだが、お詫びにシェイクをもう1つ貰った。
こんなに寒いのにそんなにシェイクばっかいらねーよ。
で、無理して飲んだ挙げ句、夜中に便所にはまる始末。
たまんねーぜ。

そんな下痢便大王がお送りする新鋭王座優勝戦展望。

12R優勝戦
①山口剛 ②吉永則雄 ③毒島誠 ④大峯豊 ⑤江夏満 ⑥今井貴士

①山口がF2もお構い無しに優勝1枠をげっと。
進入に乱れがなければ難なく逃げるか。
乱れがあるなら②じゃがいもの前付けだが、ピット離れ次第かな。
まぁ②じゃがいもが2コースになるならまるで買う気はしない。

枠なりなら③毒のが怖い。
④大峯は去年と同じ枠での雪辱に燃えてるが、厳しそう。
⑤江夏はエンジン的に劣るが、買いたくはなる。
⑥今井はスタートいかねーから微妙。

まぁ①山口だな。
今の新鋭の中では腕も気の持ち方も抜けてるし。
あんまり展望にもなってないが、面倒なのでこんなもんでいいでしょう。

事故だけはないように良いレースをお願いします。
やっとこさ23日に有った平和島レディースカップ観戦ツアーのエントリーが書けた良2です、こんばんは。

2回も消えた。
真っ白だった。
でも3回目書いた。
↓に有る努力の結晶を見とけ。


さて、私がそんな悪戦苦闘している間に芦屋のチャレカが優勝戦。

準優はネットで買いました。

10R
①-②③④-⑤で買って

結果①-②-⑤で的中。


11R
①-②③④-⑤で買って

結果①-②-④でハズレ。


12R
③-①=④⑥で買って

結果③-①-⑤でハズレ。
これはウザかった。
ネコとカサハリは3時間程正座してろ。

向所の舟券で当てれなかったウサは尼崎の優勝戦で同じ兵庫の芝田浩治で晴らした。
松元ホトクはグッジョブ。
無茶苦茶な走りだったぜ。


12R 優勝戦
①上瀧和則 ②原田幸哉 ③向所浩二 ④菊地孝平 ⑤江口晃生 ⑥倉谷和信


と言うわけでこのマニア受けしそうなSG優勝戦メンバー。
私は嫌いじゃない。

エンジンは1番と静かに吠える①ジョー。
進入はカドになるのか?②ゆきやん。
私がエンジンは何気に良いと思ってる④菊地。
今年は優出ラッシュの⑤エグソン。
同期の1号艇相手にコース取りはどうするのか⑥倉ヒゲ。


何と言っても注目は私の好きな③むかちょん。
←のプロフィールでも兵庫は向所浩二と書いてる。

昨日の予選4日目(11月25日)に33回目の誕生日を迎えたむかちょん。

丁度、3年前のむかちょんの誕生日の11月25日。
むかちょんは児島の一般戦の優勝戦に乗っていた。
そして私はその児島の優勝戦に行っていた。

児島12R 優勝戦
①三根政治 ②國崎良春 ③向所浩二 ④小嶋忠寛 ⑤吉田健太郎 ⑥石渡鉄兵


確か、記憶ではこんなメンバーだったと思う。(違ったらスマン)
新聞では向所のエンジンが良くて『向所、バースデーV』と言う見出しが躍っていた。
私は迷わずむかちょんを消して

①=②-④を3千円買って

①=②-⑤⑥を2千円買った。

結果、①-②-④の6000円くらい配当付いて『向所人気ウマー』と喜んでいた記憶が有る。

その児島からの帰りのマリンライナーで、兵庫の冨好和幸と小嶋忠寛、そして向所浩二が私の周りに座ってきた。

※図1

【冨好】【小嶋】通路【向所】【良2】


兵庫に囲まれる岡山人。
気にせずに新聞を読んでいると、横からチラ見するむかちょん。
さっき言ってた『向所バースデーV』の記事を読んでいるよう。

そしてそれを見た後に

『いやぁー、俺も30になっちゃったんだねー』

とビールをグビグビ呑むむかちょん。
そのまま陽気なむかちょんと兵庫勢を乗せて進むあいのり。
私とむかちょんのちょっとした思い出だ。


その時と同じ3号艇で乗ってきた③むかちょん。
今度はバースデーを彩る優勝になるのか?

確かに『向所がSG優勝なんて』とか『向所が賞金王?笑わせるな』と言う意見はバシバシ有るだろう。
でも今年の総理杯を優勝したカサハリ。
その2年前に優勝した西村なんかも『おいおいこんな奴らが』と言われた。
そんな選手達も今では立派な記念級。

一発勝負だから怖い者なしのスタート行ったもん勝ちが獲れるSGタイトル。
確かに今のSGそんなもんだろう。
それでも簡単に優勝出来ないのがSG。

むかちょんに軽い夢を乗せて見ようかとも思うが、まぁ直前まで何を買うかはまだわかんない。
まぁ展開はむかちょん中心に組み立てて、そこからエンジン的に④菊地を狙ってみようかと思う。

何にせよ面白い優勝戦になりそう。
事故なく良い優勝戦を見せて欲しいです。
とっても眠たい良2です、こんばんは。

でもいざ布団に入ると眠れない今日この頃。
安眠したい。

昨日、家に帰ったら親父がダイジェスト見てた。
下関優勝戦の番組が映し出された時に


親父 『①=⑥しか買えんな、こりゃあ』


と言っておられた。

あっぱれ・・・あっぱれだよ親父。
でも俺は見事にハズしたよ・・・。


今日は昨日ハズした下関の屈辱を晴らすべく、携帯から宮島の1Rだけを勝負。

1R
①安東将 ②伊藤健次 ③岩津宅一 ④新開文夫 ⑤森岡正 ⑥黒石旦明


なんつー豪華メンバーだよ、こりゃ。
よだれが出るな、マジで。
正直、SGなんか目じゃないぜ、こいつらは。

それにしてもインのキツイ奴らが集まった番組だな。
岡山のジャニーズ③イワタクに渦潮四天王④新開に娘がJLCにおる⑥黒石。
内はこいつらが固めるだろうな。
あとは②伊藤に香川の⑤森岡に山口の将タンこと①安東が唯一の若手。

こういうジジィ5人の中に若手1人が番組に入れられてる時は大体その若手が絡む。
その逆も然りで、若手5人にジジィ1人もね。

まぁここは④新開と②伊藤の頭から①将タンと③イワタクで行こうか。
④=②-①③
④-①=③
香川の2人はうどんでも食っとれ。

【結果】
進入はインのキツイ3人が固めた。
でもスタートした時点で内3艇が死亡。
もうなんて言うかコース取るだけで満足してんだろうな、おまえら。
小学生がセミを捕る感覚なんやろーな。
『セミとったでー!』みたいな。

①将タンが捲りに出てそこをすかさず6コースの完璧ノーマークだった⑤森岡がズバ差し。
なんつーかもうわしにとっては夢も希望なかったね。
うどん公国の⑤森岡は名前が似てる三重の森岡正博より3倍は使えるな。

早買いは3文の得とはならんかったみたいです。


★今日の私★

うまい棒・キャラメル味を探しに行った。

でっかいスーパーの食料品売場のお菓子コーナーを隈無く探した。

うまい棒が置いて有る所を発見。
真剣な顔でうまい棒コーナーをガン見しているおっさん1人。
あれは正直、ナシだった。

結局、キャラメル味はなかったな。


★今日も親父★

尼崎のダイジェストを2人で見ていた時の事。
12R1号艇に倉谷和信が乗艇。


私 『いらんな、この倉谷は』


親父 『でも倉谷しかおらまーが』


私 『明日の準優乗れるんじゃけーここはトボけるで、倉谷は。大阪人はそういう奴らばっかじゃ』


親父 『スタート決めさえすりゃ倉谷しかねーで』


私 『スタートをトボけるじゃろ、大阪人。準優確定時は皆そんなんじゃけーなー。だから岡山の次に大阪嫌いなんよ』



とまぁ待機行動中にこんな会話していたらやっぱり遅れた倉谷さん。


私 『ほらなー、こんなんじゃけー嫌いなんよ』


親父 『わしの言うた通り西山が来たな』


私 『いや、普通に倉谷言うてた』


親父 『でもわしゃ大阪の選手好きじゃぁ』


私 『はぁ?そんなん1回も聞いた事なかったで?んじゃ大阪で1番好きな選手誰なん?』


親父 『おぉ?そりゃ宮迫じゃろーが』


私 『いや、宮迫て。なんじゃそれ 笑』


親父 『あいつは中々やるでぇ!わしゃ好きじゃで』


私 『ほんなら1番好きなら下の名前知ってんの?』


親父 『ぼ・・・ぼう・・・』


私 『あ、うん、いや、もう既に違うわ。てか、ぼうが付くてどんな名前やねん』


親父 『わしゃ丸岡が好きやで、わしゃ』


私 『いや、宮迫は?』



実は大阪の選手が好きらしいです。
嘘臭いけど。


さて、桐生のG1もやっと終わってくれたみたいで。
優勝戦が凄かったらしいですが、私全く見てません。
てか、ドリームも予選も準優もダイジェストですらも見てないです。

だって桐生どうでも良いもん。

そんなわけで明日からは児島のお隣、丸亀でG1京極賞が始まります。
ちょっと前にターンマークをスタンド側に移動させたみたい。
てか、ターンマークよく動かすな、丸亀は。
もうちょい落ち着け。

ドリームの1号艇は木村光宏が乗るみたいで。
まぁ頑張るだろう、木村。
あと、誰が走るかよく知らんけど頑張れスマイルくん。
わしも丸亀に駆けつけるでな。

深夜に汗だく良2です、こんばんは。

漫画が読みたい衝動に駆られた今日の私。

1番近い本屋は確か23時30分が閉店。
本屋までの距離は2キロ半くらい。
ジョギングがてらに23時10分に家を出た。

走って汗だくになって23時22分に本屋到着。

良かった、間に合って。

急いで漫画コーナーに走る。

財布は邪魔になると思って漫画を買う分の小銭だけを持ってきていた。

買う本も決まってたからヒョイっと選んでレジへ。

行きに走ってる時にチャラチャラと邪魔だった小銭も帰りはなくなるから楽だぜ。

400円きっかりをバシっと叩きつけて帰ろうとすると

レジ 『410円になります』

足りない_| ̄|○

単行本ていつから410円になったんだよ。

普通に知らんかった。

また小銭チャラチャラいわせながら2キロ半走って帰ります。

意味ねーなー。


★今日の親父★

レジャチャンのコマーシャルで水神の予告CMをやってた時の一言。


親父 『井口?水神で井口が出るんか?おい、無茶かー!あんなハゲまで出るようになったんか、水神は』


私 『ハゲ??いや、井口ハゲてねーよ』


親父 『あぁ、井口って井口佳典か。ハゲの宮本裕之かと思ったわ』


私 『あ・・・そうなんや』



意味わからん_| ̄|○
普通にボケがきてんのか?
この前の坪井はかわいいもんなのかも知れない。

さて、走ってかえろ。
台風の中心で『一等賞!』と叫ぶ良2です、こんばんは。

台風で風すげぃ。
家飛びそ。

外出たら新聞紙やら木やら瓦やらウンコやらがビュンビュン飛んでたよ。
まぁ木やら瓦やらが飛んできて身体に当たるのは怖いけど、新聞紙やウンコなら良いね。

まぁ私なら飛んできたウンコを飛んできた新聞紙で包んで叩き落とすと言う格闘ゲームも真っ青なコンボを使うけどな。

今日は各地の競艇場も中止だったようで。
こんな風の中走らせちゃあかんよ、うん。
予想する客も大変だしね。

てか、ここをちゃんと更新しようと思ってるんですが、ここ数日台風と雨が凄いので、ネットカーフェにも行けませんぬ。
晴れの国大ピンチ。

まぁ台風が去り次第、たまってるコメントへのレスや更新をさせていただきます。

てことで皆さんも台風にはお気をつけください。

麻雀から帰ってきた良2です、こんばんは。

さっきまで麻雀打ってた。
あー、ねむて。
でも麻雀は勝った。

そんな事よりずっと両の玉袋が痛いんだけどこれどう思う?
寝たら治るかな?
明日も痛いかな?
つか、痛くて眠れんのやけど。

そんな玉男が寝呆けて若松の展望。


12R 優勝戦
①今垣光太郎 ②菊地孝平 ③山崎智也 ④辻栄蔵 ⑤西島義則 ⑥田村隆信


準優さえも一切見てない私。
優出メンバーもさっきちゃんと知った。

今節の若松、マジで私参加してないので思い入れも何もないです。
正直、優勝戦だけは参加する気有ったけど、実際、面倒臭いから買わない可能性が高けー。

でもやっぱ一応買おうかなー、拡連複を100円くらい。

そういや昔、まだ3連単が始まったばかりの時に『これおいしい配当やー!』と拡連複に3000円賭けたら、俺の買った目が1.0倍になった事が有ったわ。

オッズ見てプルプル震えたなー、あん時は。
その上、余裕でハズレるしな。
まぁそれ以来1回も拡連複買ってないよ。

若かったな、あの頃は。

てか、思い出話に花を咲かせて展望そっちのけやったな。

正直、なんもわからんけど、⑤西島の5号艇か。
これ見ただけで有無を言わさず買いたいな、これ。
SG優勝戦での外枠⑤西島は怖いからなぁ。
つか、これで何度SG優勝戦でウマーな思いをさせてくれた事か。

てか、④辻もおるし何も考えなかったら④=⑤買いてぇなぁ、おい。

おまえら好きだもん、俺。

まぁ何てーか①今垣どうなんか知らんが優勝はないんちゃうかな。
そんな気するけど。
③山崎も優勝はないんちゃうか。
知らんけど。
てか、エンジンがわからん。

④辻は2000%絡むだろ。

まぁ何も見てねーから適当に何でも言えるわけで。

明日、乗り気だったら優勝だけ買う事にします。

④辻のヒモでもバチコーン買うかー。

まぁなんちゅーか、フライングだけはすんなよ。
頼むから。
毎度言ってるけど、誰が勝っても事故なく良いレースを。

んで、優勝戦買うみんなも頑張れ。
俺ももし参加したら頑張る。

高校生クイズを見終わった良2です、こんばんは。

青春やのぅ。

高校生を見てて全部が青臭くて恥ずかしいんだけど、それがまた羨ましくもある。

実は私も高校生クイズに2回出場したと言う経歴を持ってたり。
まぁ勿論、予選落ちですよ、えぇ。

高校生クイズの各県の予選は、その地方ごとでやるんです。
福岡なら九州大会、大阪なら近畿大会みたいに。
なのに何故か岡山の予選だけは中国大会ではなくて、『岡山・四国大会』とか言うわけのわからん差別を受けていたり。
予選で負けるのわかっててわざわざ香川の高松と愛媛の新居浜に行った私は若かった。
今、思えば納得いかんな。

優勝した浦和高校おめでとう。
やれば出来るんだな、さいたま。
青春やのぅ。

そんなこんなで今日も全く若松のMB記念を見てない。
誰が予選トップで誰が準優乗って誰がエンジン噴いてるのか全く知らん。

知らん。

だから、いつもの展望も今日はなし。
見てないし買ってないんだからどうしようもない。

まぁ事故なく頑張れ、準優の人たち。
んで、舟券買うみんなも頑張れ。

俺ももう1度高校生クイズに出れるように頑張る。

青春やのぅ。

若松のMBは見てない良2です、こんばんは。

アパレル業界のサイトが、若い世代を対象にこんな問い掛けをした。

『今すぐクールビズを着てほしい熱すぎる男性は?』

1位 松岡修造

ワロタ。
今すぐて。


若松のナイターSG、MB記念が始まりましたね。

って、遅っ。
始まって3日経ってるし。
まぁそれくらい私個人としては注目度が低いわけで。

SGで喜んでるようなのは子供くらいなもんだろ。

漢なら一般戦の1レースで朝の糞メン相手に『これしかないわ!』と大枚はたいて勝負。
そんで、あまりの売り上げの少なさに自分が金突っ込んだ買い目がド本命に。
しかし全く動じることなく水面際に移動。
まだ人が少ない競艇場で『それしかないんじゃー!』とまだレースが始まっていないのに叫び続ける。
周りが冷ややかな視線を浴びせてきた時は『何見とんじゃー!』と逆切れ。

当たった時は、的中した舟券をおもくそ握り締しめながら『ハァハァハァハァ』と周りが引くくらいに吐息も荒く興奮。
そして自分で舟券をクシャクシャにしたにもかかわらず払い戻しの機械に『何で入らんのじゃー!』と噛み付く。
係のおばちゃんにも噛み付く。

逆にハズれた時は野次る。
買ってた選手をおもくそ野次る。
そして膝から崩れ落ちる。_| ̄|〇

『何でや・・・何でなんや・・・』と大粒の涙をこぼし、呟きながら崩れ落ちる。

そして2レース発売時には帰り支度を始める。

これが漢。
正に漢。
そういふものに私はなりたい。

て、何の話してたか忘れたじゃないか。

要するに何が言いたいかと言うと、みんな『また都民』とか『また東京』とか言ってるけど、私が前住んでた場所は



横浜市



ですから。

にわかハマっ子なめんなよ。
都民になるのは初めてなので、そこんとこヨロシク。

本気で落ち込み気味の良2です、こんばんは。

今日は久々に野球の試合。
昔、一緒に野球やってた幼馴染みらとの野球。
それはもう楽しみにしてました。
わざわざ大阪から朝一で岡山に帰ってきた奴や夜勤明けで寝ずにきた奴。
今日の夜が仕事の奴も居れば、今日で岡山から大阪に帰る奴も居た。
この齢になれば中々みんなが一同にってわけにもいかない。
しかし今日は皆、必死で球場に集まった。

それなのに雨。

球場に着いた途端雨。

昨日までいかんなく晴れの国の本領を発揮していた岡山なのに雨。


雨。


雨。


雨。




なんでかなぁ。

1時間くらいやむの待ってみたけど全然やまない。

それでもちょっと小降りになったので強引に試合開始。

一球投げて1アウトとった所で球場の管理人登場。



管理人 『グラウンドに足型付くからやめてくれんか』



うーーーーー。

わずか一球でゲームセット。

俺達・・・何しに集まったんだ・・・_| ̄|○

ベンチで茫然とする我ら。
しかしもうどうする事も出来ない。


『帰るか・・・』


大阪からきた奴は大阪に帰り、夜勤明けの奴は家に寝に帰り、今日大阪に帰る奴も早めに帰って行った。
1番かわいそうだったのはわずか一球の為に大阪からきた奴だろう。

そんでもって私も家に帰宅。
その途端に晴れる岡山_| ̄|〇

完璧に糞。
いや、ここまできたら糞尿だな、マジで。

松やら雷やらはもういいよ、うん。
でも今日はマジ凹んだ。

もうこの先、こうやってみんなで集まるのは難しい。
今回はやっとの思いでこぎつけた野球だったのに・・・。

自意識過剰かもしれんが、本当にわし、ついてないわ。

それから1日家で凹みながら甲子園見てた。
雨上がりの日差しを浴びながら。

夜。
とろとろ飯食ってとろとろしてた。
てか、今日1日の凹み方は尋常じゃなかった。
姉貴のガキらのドタバタを流す余裕さえなかった。
とろとろとろとろ・・・_| ̄|〇

何もする気がおきない。
便所で用をたすのさえおっくうだ。

そんな時、親父がJLCで桐生を見てた。


12R
①栗原謙治 ②橋本久和 ③金澤一洋 ④木村浩士 ⑤江口晃生 ⑥本橋克洋


桐生なんか金輪際賭けない。
そう言い放ったあの日。
でも今日のどうでも良い気分なら勢いで買えるなぁ。
⑤エグソンから④浩士か⑥本橋しかねーだろ。
⑤-④=⑥

【結果】
普通に当たった。
てか、こんな当たりはいらんから野球させてくれよ_| ̄|〇

電車乗って毎回松の木事故が有ってもいいから、今日だけは昔を思い出しながら野球したかったよ・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。