上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は何か今年一番暑い気がした。

書きたいことだけを簡潔に書いて寝ます。
三国の12レース準優勝戦、1号艇に野澤大二さんがいらっしゃいました。
『野澤さんの1号艇とかボーナスレースだろ』と喜び勇んで3号艇に居たセリちゃんから4号艇のテラショー絡みで購入。
野澤さんは2号艇の松村くんに2コースから捲られてジ・エンド。
3-2-4で決着して万舟げっと。

野澤さんの白は信頼度高いです(違う意味で)。
明日は11レースの選抜戦で再度白い野澤さんが登場。
古結さん次第ですが、どうなるでしょうか。

そんなわけで当たったついでに三国優勝戦。
2号艇になんと沖悟さんが乗艇。
新ペラ制度になってからベテランや昔、強かった選手の復調気配がかなり顕著になってます。
逆にペラで稼いでた若手とかが各地でウーンな走りをしてます。

自分的には新ペラになってからの方が買いやすくなった気がしないでもないことはないです。
実際、新ペラになってからの方がよく当たってる気がしないでもないこともないです。
まだまだ始まったばかりで舟券傾向もこれからどうなるかわかりませんが、今の流れでいけそうなら新ペラ制度は悪くないと思います。

でも1つだけ言いたいのは、『蒲郡のカメラアングルが変わってしまってクソ見にくくなってしまった』ということです。
自分がどうこう言っても前に戻るわけではないので、受け入れるしかないのですが、前みたいに素直に蒲郡サイコーにはなれないのが少し悲しいです。

と言うわけでちょっと書きたかったことをちょっとだけ書きました。
寝ぼけながら書いてるので読みにくい文章になってると思いますが、ご容赦を。
スポンサーサイト
まだまだ寒い日が続きますね。

最近は爆弾低気圧とか何とかそんなのもあって風が強い日ばかり。
そのせいでボートも2周戦とか安定板の毎日。
こういう状況が続くとさすがに買う気も失せてしまいます。

自分が好きな蒲郡のG1も初日にちょっとだけ見てたけど、風強くて安定板ついてるから本当につまんない。
そんなわけで2日目も3日目も4日目もスルー。
平和島のG1は気づいたらもう始まってた。
昨日からだったんだなぁ。

そういうわけで今日は家に業者が来るとかで会って話して、終わってからもBSで競馬中継見たり地上波で競馬中継見たりと言うつまらない時間を過ごしてた。(馬券は買ってない)

競馬中継も終わってウチのケーブルテレビのチャンネルをポチポチしてたら平和島の中継が垂れ流されてた。
「もう11レースからぁ・・・」とオッズが映る画面をボケーっと見てたら秋山ナオくんが5号艇。
「5号艇のナオくんかぁ・・・あるよなぁ・・・5頭だと全部万舟だし来たらおいしいよなぁ・・・」なんて考えてたら隣で一緒に見ていたプロが「これナオくんじゃね?てか5-1じゃね?」とつぶやく。

「やっぱそうかな?」って言うと「うん、付きすぎじゃね?」と言うのでまんまと乗せられて5-1=346を購入。
弱気の1-5-346も押さえて今節の平和島G1初参戦。


そしたらば何と黄色いカポックがズドーンときて5-1-3で決着して186.8倍。
タイミングよく見て良かったなぁと良い1日になりました。
ちなみに調子こいて12レースも買おうとしてたらプロに「レースは厳選しろ」と指導されたので買うのはヤメ。
省エネで終わることが出来ました。
やっぱりプロはすごいや。

そんなわけで夜は蒲郡の準優を流し見しながら痛快ビッグダディに熱中してました。
自分もビッグなダディになれるよう頑張ります。
最近、夜になるとすこぶる眠くなります。

戸田の総理優勝戦の日。
敗者戦は全く見ずに常滑と住之江ばっかり打ってた。
江口さんは買いやすいから良いけど、西島は買いにくいから敬遠しがちの常滑でした。

12R 優勝戦
1馬袋義則 2白井英治 3吉田拡郎 4今垣光太郎 5坪井康晴 6中島孝平


そんなわけで優勝戦の時間。
地上波で水上の挑戦者とか何とかってテレビでカラテマンさんと今やんと白井さんが特集されてた。
普段は地上波でレースを見ることはないのですが、流れで地上波をダラダラ見ながら2ちゃんも見ながら住之江とか常滑とか蒲郡を予想してBETと忙しい。
気付いたら戸田が締め切り2分前とかになってて『やべぇwwwかえねぇwww』とか思いながら急いで展示タイムとか見るももう時間がない。
昨日、ブログで書いた予想を思い出して、そのまま購入。
てか、そこまでして買う必要なかったかなとも思ったが、お祭りには参加しなきゃダメですよね。

レースはそのまま地上波で見てたんですが、糞みたいなアングルで見せられたのでレース展開がわかんなくて萎え。
これだから地上波はと思ったんですが、今日のアングルは今までに類をみない斬新な糞アングルだった。
普通に笑っちゃったもん。

そんなわけでアングルとか超抜カクローとか関係なく馬袋さんがイン逃げでSG初優勝を果たしました。
本当におめでとうございます。

個人的にガツガツ賭けてた蒲郡は優勝戦は外れたものの他のレースで頑張れたので大変満足でした。
明日はナイターをやってる場がないみたいで珍しいことですね。
平和島が初日みたいなので、何となく注目しておきます。

そんなわけで馬袋さん、もう1度おめでとうございます。
セブンイレブンの練乳フランスパンにはまり気味です。

東京では雪が降って大変でしたね。
そんな中、女子王座も3日目。
初日と2日目もちょこっと買ってたんですが、自分が買ったレースで転覆とかフライング続出でまともに走ってくれないから3日目は静観。

・・・してたんですが、11レースの番組見たら優勝予想をしておいた山川美由紀さんがいたので、締め切りギリギリに3-5=14を買いました。
あと、山川さんが攻めたらで4-5=13も購入。
レースは山川さんがドボン。
何故自分が買うレースでは事故が起こるのかと悲しかったんですが、山下さんの1周2Mのミラクルターンで1着走ってた香川さんの舟に艇先かかって4-1-5で舟券は的中。
山川さんが人気あったせいか2万付いてた。

とりあえず今日の女子王座はこれだけしか買わなかった。
他のパン戦は買いましたけれども。

今日から3月、もう春はすぐそこ。
皆さんも風邪などには気をつけてください。
大村で行われているグラチャン。

色んなイベントや色んなサービスで盛り上げようと頑張っているので、少しは売り上げに貢献しようと毎日12レースだけ買ってました。

初日は松井さんの逆転。
2日目は湯川の押し切り。
3日目はかっこいい池田の逃げ。
4日目は怒りの平石さん。

自分は初日と3日目の1-6の3連単だけ取れたので、2勝2敗。
そんな中で迎えた準優勝戦。

10Rは湯川からツルツルとかっこいいで買ったけど、2着にわぎわらがきてハズレ。
11Rは岡崎からナオくんと破戒僧で買ったけど、1、2着走ってた福岡勢がゴチャゴチャしてポチ繰り上がり。
12Rはドリームで取らせてもらったと言う理由だけで松井から買ったけど、とんでもないスタートで終了。

準優は全敗と言うことでノーマネーでフィニッシュ。
んー、だらしない。
それにしても『インから買えば楽勝、お金が増える』と煽ってたわりにはクソ万舟が連発しとる。
JAROに電話したい。

取り敢えず岡崎としおくんの事故は大事にならんで良かったね。


と言うわけで優勝戦。
12R 優勝戦
1湯川浩司 2吉川元浩 3白井英治 4萩原秀人 5飯山泰 6平田忠則


グラチャンで本当に強いなぁ①お湯。
梅雨の時期に合う人なんでしょうか。
ここも貫禄の逃げで優勝するわけですね、わかります。
逃げれば①お湯から④わぎわらかなぁ、1-4。

自分的に2号艇の黒い②ポチの2コースは頭で買いたくなるんだけど、今節の大村は2コースの頭は弱小。
でも気になるから2-1-346は買う。

ネタでサイン舟券を考察。
今回のグラチャンポスターはあしたのジョー。
白いシャツに赤いグローブなので、1=3?
W杯で日本がデンマークに3-1で勝ったから3-1もアリか。

前回の笹川賞でやらかしてしまった白井と飯山がグラチャンで取り返すか。
最近はフレッシュな選手がSGを獲っているので、萩原にもチャンスあるだろう。

事故のない良い優勝戦を見せてください。
舟券買う皆さんもがんばって。
松井さんのお陰で全てがうまくいきましたと全国から多数の声。

おばあちゃんの腰痛が治ったのも松井さんのお陰。
行方不明の犬が見つかったのも松井さんのお陰。
片思いの人に告白して付き合えたのも松井さんのお陰。
喧嘩をしてた同僚と仲直りできたのも松井さんのお陰。
死滅してた毛根から毛が生えてきたのも松井さんのお陰。

世の中の全ての人の全てのことが松井さんのお陰だと思います。


1-36-流を買ってた自分の舟券が当たったのは松井さんのお陰です。

茶坊主を抜いてくれてありがとうございます。
あれこそが王者のプレッシャーですね。
優勝戦でろくに締めもせずに毎回淡白なレースをする方とは役者が違いますね。
この辺りが賞金王覇者と次点の差だと思います。

直くん、優勝おめ




他に言葉はいりません。
よかったよかった。
歯が痛くて一睡も出来なくて夜明け。

なので、急いで朝から家を出て、歯医者に予約の電話をするも『10時半しか空いてないですね』と言われた。
仕方ないので、歯の痛みを気にしながらマンガ喫茶へ入店。
『センゴク』の11巻~14巻まで読んだが、眠気と痛みで全く内容が入らなかった。

そんなフラフラな状態で店を出ると、今度は腹が痛くなってきた。
仕方ないので、トイレへ行ってから歯医者へ。
歯医者さんには『てめぇの歯、腐ってるな』くらいなことを言われて治療してもらいました。
これからまた通わなければならんのは面倒だけど仕方ないか。

治療が終わって、そのまま帰るのもアレなので、今年3回目のスロットをしにスロ屋へ。
カイジを打ったりあしたのジョーを打ったりジャグラーを打ったりで何とか勝利。
疲労と眠気の身体を引きずりながら電車に乗って帰宅。

帰ったらちょうど蒲郡のG1の準優。

9Rは②矢後-①赤岩-⑥今村で的中。
10Rは②中村-①山口-③濱野谷でハズレ。
迎える11R。

11R 準優勝戦
1辻栄蔵 2大嶋一也 3池田浩二 4湯川浩司 5仲口博崇 6秋山直之


俺の直くん登場。
しかも6号艇とか最強に熱い。
買うしかなさすぎる。
まぁ買うって言ってもお馴染みの2、3着だけど。

頭は①辻と④お湯で

14-6=1234

14-6=3は厚めに。

結果、枠なりから③池田と④お湯が攻めていくも②ヒゲが抵抗。
④お湯が冷静に差して頭。
追走は⑤仲口と⑥直くん。
『仲口は買ってねええええええ』と頭を抱えてると、⑥直くんが内からスルスル2M先取り。

『お、これならお湯が差しに回るから・・・仲口消えるかも』と願うも2M回ったら4-6-5。
それでも4着を走ってる③池田との差が縮まった。

『頼む、池田。顔も舟券も好きなのに最近取らせてくれない池田くん。たまには取らせて、マジで』と懇願。
その祈りが通じたのか3周1Mで③池田先行。

『よおおおおし、いける!いけた!』とTV画面の③池田の艇を指で押す。

3着が池田か仲口では天と地ほど違う。
非常に喜ばしいです。

差し
4-6 2120円 8番人気
4-6-3 9180円 33番人気
【○緑のナオくん】

因みに、予選2日目の9レースでも同じ艇番で同じ着順があった。
このレース、結果だけ見て悔しかったので、よく覚えていた。
この時は14480円も付いてたのにな。

優勝戦も秋山ナオくんは緑なので、2、3着で買おうかな。
とりあえず矢後がチルト3度にしたら捲られ捲りの展開になるかな。
矢後に捲られてから握り返すカンジで。
とにかくいつでも眠い、そんな4月の終わり。

今日から一応、GWと言うことで皆さん浮かれているようですね。
艇界でも地元選手がホームで頑張るレースが始まってるようです。

私はと言いますと、最近あんまり買ってないですね。
名人戦から気が抜けてるまま今に至ってます。
まぁ自分は気分屋なので、やる時はやる、やらない時は徹底的にやらないで生きてきてますのでね。

今日もそんなカンジで昼の開催はガン無視。
夜は少しヒマだったので、若松と桐生の後半レースだけを購入。
若松の11、12Rが取れたお陰で何とか勝てました。
福岡の選手しか居なかったのに勝ててうれしいなー(棒

最近、本場で打つ方がやる気出るから本場行かねばね。
GWは本場行くか、うん。
寝れなくて朝方のテレビを見てたらガクトとTMRとダイゴが鼎談してた。

7時から揃えるメンツではないがとても面白かった。
起きてて良かった。
そのままドラゴンボールも見ようかと思ったが、寝た。

起きたら13時。
競艇は開催してる場が多すぎてレースを選ぶのも面倒。
とりあえずアタック25を見ながらボケーっとしてた。

その後、昼食にすき家の高菜マヨ明太牛丼みたいなんを初めて食べて満足。
競艇はやらずにネットをだらだらさーふぃん。

琵琶湖G2の優勝戦。
節間買ってないから優勝戦くらい買うかと5号艇の大澤中心に購入。
したらば4艇Fで全返還乙。
琵琶湖もたまったもんじゃないね。

優勝したのは濱なんとか選手。
こう言う勝ち方をさせたら右に出る者はいないな。
強いて言うなら原田プロが対抗になれるくらいか。

そんなわけでだらだらと夜の部。
特に女子リーグとか買いたいわけでもないし、桐生は岡山だらけだしで敬遠。
暇なので、放送しながら競艇配信。
放送にきて遊んでくれた方々、ありがとう。
またやろう。

丸亀優勝戦だけはチカ2着付けで購入してみるも圧勝。
パーフェクトとかすごい。
福田プロの愛のお陰かな。

そんな感じですよ、うん。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。