上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10日間くらい舟券買ってなかったらいつの間にかSGの準優勝戦になってた。

そんなわけで新ペラ制度になって初めてのSGとして注目されていた浜名湖の笹川賞。
自分は全く注目してなかったから1レースも買ってませんでした。
準優メンバー見たら僕らの渡邉英児さんが予選を2位で駆け抜けていて驚愕しました。
浜名湖のSGや記念は静岡の選手が強い(優遇じゃないよ、決して優遇番組を組みまくってるわけじゃないよ、うん優遇じゃない)のですが、準優にもたくさん静岡の選手が乗っておられました。

あれ?服部さんって今節乗ってなかったの?と今調べたら居ました。
準優には乗ってなかったんですね。
ササは乗ってたのに。

と言うわけで、今日は昼過ぎから歯医者に行ってて大掛かりな治療をしてもらって、帰ってから地上波で準優12レースだけ見ました。
田村も魚谷も惜しかった。
横澤さんにはちょっとガッカリ。

12R 優勝戦
1井口佳典 2渡邉英児 3坪井康晴 4桐生順平 5峰竜太 6菊地孝平


と言うわけで準優12レースで危なげなく逃げた井口さんが優勝戦も1号艇。
インからブチ込んで久々のSG戴冠を狙います。

2号艇には私の好きな英児さんこと渡邉英児さんが乗艇。
自分が投票した12人の中で唯一優勝戦に乗ってきました。
浜名湖では『カドの英ちゃん』でお馴染みですが、2コースからの遅れ絶品差しが炸裂するか。

3号艇も地元の糞坪選手こと坪井康晴さん。
過去2回のSG優勝がこの浜名湖と内弁慶っぷりを如何なく発揮するので、3度目の浜名湖SG戴冠も?
英児さんが凹めば捲り差しが突き抜けるか。

4号艇は埼玉なのに桐生順平さん。
期待されつつもなかなか優勝できない選手でしたが、いつの間にか優勝してたんだね。
菊地選手相手にコースを突っ張れるかどうかですが、今日の12レース見る限りエンジンはかなり良さそうですね。
初優出でどこまで。

5号艇は今年もSG優勝戦に乗ってきた峰竜太さん。
若い頃から将来を嘱望されていた選手だけにそろそろSG初制覇はしたいところ。
菊地さんが動けば6コース大外になりそうだけどどうなんでしょうか。

6号艇には地元3人目の菊地孝平さん。
スタート早いスタート早いと言われる割には捲り勝ちはほとんどない選手ですが、ドリームは6号艇でも見事な捲り差しで勝利を飾っているんですよね。
ここはコースを必ず取りに動くと思いますが、どこまで入るかがこのレースの鍵と言っても過言ではないですね。


と言うわけで自分的には今まで舟券で高配当を何度も取らせてもらってきた2号艇の英児さんに優勝してもらいたいです。
この人は本当巧いと思います。
しかしながらスタートが鬼門。
地元だから優勝戦は遅れないようにとは思いますが・・・うーん。
本音で語った冷徹で冷静な予想となると他の選手の優勝予想になってしまうんですがね。

とにかく菊地のコース取りが鍵。
スタ展で動かない時の方が動きそう。
1236/45かなぁと思うけど、162/345も予想。
でも2も3もスタートの早い菊地を2コースには入れたくないだろうから後者は20%あるかないか。

今節準優11と12しかレースを見てないのでエンジンうんぬんは全くわからんから名前、枠番、スリット隊形予想のみで出した答えは

1=3-256
1-6-23

※ここからは、ただの願望で
2-1-356

と言うわけで優勝戦のある明日もまた歯医者に行かなければならないので、間に合えば競馬のダービーと浜名湖の笹川賞優勝戦を買おうと思います。
4日間で3日も歯医者行くとかどんな強行スケジュールなんだかね(´・ω・`)

優勝戦、誰が優勝しても事故のない好レースを期待しております。
スポンサーサイト
そんなわけでゴールデンウィークです。

昔はあんなに大好きだった名人戦ですが、今年は準優の12レースしか買いませんでした。
その唯一買ったレースも展示では1コースを強奪してた鈴木幸夫と言うにわかのイン屋がゆるゆるの3コースで折り合ってしまったことで1-2の超合金レースで終わってしまいました。
カドはカドで仕事出来ない人が入っちゃったから仕方ない。
そんなわけで最終日も買わないことが決定した瞬間でした。

と言うか去年の名人戦って今村が優勝したって言うのを最近知りました。
どこで開催されたのかもわかってないので、自分の中ではなかったことになってます。
私にとっての楽しい名人戦がいつか帰ってくるのでしょうか。


12R 優勝戦
1山室展弘 2井川正人 3瀬尾達也 4西島義則 5吉本正昭 6今村豊


戦前の予想では枠のオールスローなんて予想をしてた人も多かったであろう進入。
自分はメンツだけ見てパッと1426/35とかないかなーくらいに思ってたけど、蓋を開けてみれば山室回りなおしての4236/51と言う鬼進入。
買ってないから笑えたけど1から買ってたらプロフィール写真をプリントして尻拭いて便所に流してたと思うくらいのレベル。
まぁ自分は優勝戦1号艇の山室さんの頭舟券なんて絶対買わないけど。(買う人はドM)
そもそも山室にとっては斡旋拒否されてるような下関だから余計に買いづらい。

そんなカオス進入を物にしたのが長崎の井川正人プロ。
いつも元気の良いおじさんですが、西島や今村や瀬尾に山室と言う歴戦の猛者たちを退けての優勝。
本当におめでとうございます。
これでSGにも出場しちゃうわけですが、田中伸二さんや山崎毅さんよりは良い成績をとれればいいなと思います。

西島さんは相変わらずなカンジで安心しました。

まくり
2-4   5990円 22番人気
2-4-6 22420円 78番人気
【購入してない】


馬の方は天皇賞やってたからナムラクレセントとトーセンジョーダンを中心に買ったけどダメでした。
ビートマニアとかそんなんが勝ってたね、おめでとう。
オルフェくんは不発。

そんなわけでゴールデンウィークはまだまだこれからですので、みなさん張り切って散財してください。
季節の変わり目は寒かったり暑かったり大変ですね。

昔は好きで好きで仕方なかった名人戦もここ5年くらいで一気にどうでも良くなってきました。
年々興味が薄れているので今年は1レースも買わずに終了なんてこともありえます。
御大の加藤さんは住之江で整備中に負傷とのことで、東京支部の内山さんが繰り上がりです。
この前、蒲郡でも優勝戦1号艇に乗ってたし活躍を期待される1選手ではないでしょうかね。
まぁ自分は昔から相性悪いですがね。

名人戦も気づけば13回目と言うことで、年月の流れを感じてしまいます。
北原さんや大森さん、林兄弟などが去っていく中、未だに頑張っている万谷さんには頭が下がる思いです。
まぁ自分は昔から舟券相性悪いですがね。
そういえば関さん居ないの?

そんなこんなでいつもの選手紹介も少しだけ書いてたけど、舟券買うこともなさそうだし、節間も見ることなく終わりそうなのでやめました。
というわけでベテランの皆さん頑張ってください。
暖かくなってきたような気もしますが、気のせいでしょうか。

去年は開催出来なかった戸田の総理杯ですが、今年は無事に開催中。
今日で準優も終わって優出メンバーが出揃いましたね。

自分は初日の風で大荒れの日はなんぼか舟券買ったのですが、2日目からは傍観モード。
代わりにせこく裏開催の蒲郡のG3でシコシコ頑張ってました。
今節は新田よしあきちゃんにお世話になりました。

12R 優勝戦
1馬袋義則 2白井英治 3吉田拡郎 4今垣光太郎 5坪井康晴 6中島孝平


兵庫の馬さんが優勝戦1号艇。
2号艇に無冠の帝王・白井さん。
超抜のカクちゃんが面白い3号艇。
4カドなら恐怖の4号艇今垣さん。
イケメンの5号艇糞坪さん。
いつだったか賞金王にもなったことがありそうな雰囲気な6号艇中島さん。

何とも難しそうな優勝戦でございますね。
センター筋が利く戸田水面ではありますが、記念の優勝戦に限っては基本的に1号艇がよく勝つように出来てます。
これは大前提です。
しかしながらこの優勝戦には3コースになりそうなカクちゃんの伸びがどう考えても脅威。
普通なら白井さんが2コースで絶好の壁だね、やったねウマたん☆なんでしょうが、そうはいかない様相。
カドなら怖い今垣さんもカクちゃんが内にいると捲るのはちょっと厳しい。
そうなるとカクちゃんマークの4コース差ししかありません。
素直に買えば3=4-56で良いのですが、SGの優勝戦ですからそううまく行くかどうか。

とりあえず個人的には戸田では展示タイムをそこそこ信用してますので、買うならそれを見てからになるでしょうか。

とりあえずどう転ぼうと本線は4号艇の今垣にすると思います。
まぁ買うの忘れて締め切られてたとか言ってる気もするけど。

とりあえず前日予想としては

3=4-56
4-5=6

とかその辺に。

白井さんは自分がある日勝手にSGは優勝出来ない軍団に入れたので頭では100円も買いません。
馬の人は江戸川G1の後遺症もあるのでここはうーんです。

どっちかって言うと自分の興味は戸田SGなんかよりも蒲郡のG3なのでまぁこの辺で。
とりあえず優勝戦の皆さん、事故なく良いレースをお願いします。
内枠3人のSG初優勝も見物です。
どこでやるのかもよく知らないけどネットから投票しておきました。

1.秋山直之(群馬)
最近相性良くないけど入れておいたからそろそろSG制覇してほしいから。

2.江口晃生(群馬)
舟券が買いやすい選手だしインテリだから。

3.熊谷直樹(北海道)
スタート行って絞り捲るのが痺れるから。

4.滝沢芳行(埼玉)
スタートしかないけど頑張るから。

5.平石和男(埼玉)
買っておくと何か絡んでることが多いから。

6.渡邉英児(静岡)
玄人受けする走りをするから。

7.原田幸哉(沖縄)
常夏だから。

8.大嶋一也(愛知)
妥協をしないインファイターだから。

9.今垣光太郎(石川)
勝ちに対して貪欲だから。

10.山口剛(広島)
空気を読まないから。

11.三嶌誠司(香川)
毎度のことだから。

12.西島義則(福岡)
何かやらかしてほしいから。


完全に一昔前のメンツだけどそれもまた良いんじゃないでしょうか。
何人選ばれるかな。
都内も雪が積もりましたね。

明日から芦屋で新鋭王座が始まります。
次代のスターはここから生まれるのでしょうか。

乞うご期待!

と、終わらせる勢いでしたが、これで終わると味気ないので適当に短評だけ書いて終わります。


  4330 奈須啓太 中途半端なカマシが得意技
  4331 三好勇人 天才
  4333 村田友也 重い
×4335 若林将  スタート早い
  4337 平本真之 スタ展詐欺
  4342 谷野錬志 エンジン出ないよね
  4351 里岡右貴 急成長
  4356 長岡良也 買えないしいらない
  4359 横川聖志 舟券相性抜群
  4361 柳生泰二 買いたくない
◎4362 土屋智則 外コースからのカマシは強烈
  4363 大野芳顕 思った程伸びてない選手
▲4364 池永太  内コース→差しの印象が
▲4366 前沢丈史 ここ一年で巧くなったなぁと思った
  4369 丹下将  地味だけど舟券取らせてくれる
  4370 山口達也 岡山ってカンジの選手
  4371 西山貴浩 コース取りに期待
  4376 藤田靖弘 スタート遅い
  4377 濱本優一 嫌いだけど嫌いじゃない
  4378 川下晃司 穴でよく買うけど新鋭じゃいらなさそう
  4381 田路朋史 まだまだ荷が重い
  4382 高山智至 スタートおっそいよマジで
  4384 鶴本崇文 2、3着で猛プッシュ
  4397 西村拓也 もう許さん
  4398 船岡洋一郎 4カドからの強襲狙い目
  4403 木下大將 特に武器もないし弱みもない
○4409 坂元浩仁 ターンスピードあるよね
  4410 井上大輔 岡山の中でもふざけたカンジ
○4413 水摩敦  外から果敢に攻めるレースに期待
  4418 茅原悠紀 THE・岡山ってカンジ
  4424 松尾昂明 外からスタート行って捲ります
▲4427 秦英悟  差し絶品
  4430 永田秀二 スタート遅くてふにゃふにゃしてる
  4441 末永由楽 買えません
  4444 桐生順平 ・・・うーん
  4448 青木玄太 結構どうしようもない
  4451 松崎祐太郎 売れてないと面白い
  4460 後藤翔之 最近はエンジン出しに苦労してる印象
  4468 大池佑来 ちょっと厳しいかな
  4475 末永祐輝 チルトを0.5に跳ねてたら注意
  4477 篠崎仁志 エンジン出しとスタートは素晴らしい
  4497 桑原悠  荒削り
  4500 山田康二 そんなに良いイメージもない
×4503 上野真之介 巧いと思う、うん
  4504 前田将太 まとまりすぎてる
  4524 深谷知博 外から買うには面白い
  4532 秋元哲  どこまでくらいつけるか
  4535 北山康介 東京では期待の若手
  4537 渡邉和将 スタート遅いけど2、3着の捌きは確か
  4547 中田竜太 金子拓矢タイプかなぁ
穴4586 磯部誠  105期なのに巧すぎる
  4604 岩瀬裕亮 エンジンはよく出てる


こんなカンジでやっつけです。
なので優勝予想は土屋智則選手に期待します。
あと磯部くんと真之介にも注目してみます。

若手の皆さん、頑張ってください。
2012年も早13日経ってしまいました。

最近はめっきり寒くなりましたね。
選手の皆さんも転覆などには気をつけて風邪をひかないようにしてもらいたいです。

さてそんなわけでボートもボチボチ買ってボチボチ当たってるのですが、この前の日曜日に馬やってたんで買ってみたんですよ。

『有馬で良い年越しが出来たし年明けも馬買ってみるか』と完全に養分モード。
そんなに簡単に当たれば競馬マスターたちも世話ないですよね。

で、シンザン記念とか言うG3のレースをやってたんで、適当に予想。
4頭BOXの3連単24点買いを適当に購入。
まぁ当たるわけねーわなぁとフジテレビの競馬中継をボケーっと観てたら当たった。

『へぇ~当たったじゃねーか・・・え?当たったの?』


競馬の3連単の配当ってすごいっすよね。
良い年初めになりました。
まぁ馬は本当に全く知識がないのであんまり深入りしません。


なので、ボート中心で頑張ります。
でも今年は馬もちょくちょく買おうかなぁなんて。
あけましておめでとうございます。


今年も生ぬるくよろしくお願いします。
今年は色んな意味で飛躍の年にしたいです。
ここを運悪く覗いた皆様にとっても良い一年になりますように。

それでは2012年も程よくがんばっていきましょう。
2011年も終わりに近づいてきました。

今年はボート自体ほとんどやってなかったので、例年以上に書くこともなかった当ブログ。
それでもたまに覗いてくださる方々やコメントをくださる方がいらして嬉しい限りです。

そんな廃墟ブログですが、毎年恒例のまとめを行いたいと思います。



【行った場】
・平和島
・多摩川
・丸亀
・児島
・徳山
・若松
・福岡

実はひっそりと徳山を制覇。
2005年の桐生で23場目を制覇してから6年後にやっとこさ全場制覇達成。
感動も何もないんだけど。

唐津にも行ったんだけど、ボート場には行かずに唐津バーガーを食べただけです。


【万舟券】
70本

桐生 6
戸田 6
江戸川5
平和島3
多摩川3
浜名湖3
蒲郡 6
常滑 2
津  2
三国 6
琵琶湖1
住之江3
尼崎 4
鳴門 1
丸亀 1
児島 1
宮島 2
徳山 2
下関 2
若松 5
芦屋 1
福岡 4
唐津 0
大村 1

今年は舟券を本当に買わなかった1年(2月~10月はほとんど買ってない)でしたが、70本的中してました。
でもその内の半分の35本の万舟は12月で取ったものと言う冬将軍っぷり。
唐津が0本なので24場万舟制覇はお預け。
それにしても当たってるのは東のボート場ばっかりだなぁ。

1番高配当だったのは12月16日の平和島10レースの658.1倍でした。


【SG優勝戦】
・笹川賞(尼崎)
池田が優勝した。
ブログで予想書いてハズレたけど舟券は買ってない。


・グラチャン(児島)
初日は本場行った。
ブログに予想だけして的中したけど舟券は買ってない。


・オーシャン(蒲郡)
ササ遂にSG優勝歓喜。
ブログに予想だけして的中したけど舟券は買ってない。


・復興なんたら(戸田)
おもなんたら選手が優勝してた気がする。
ブログに予想だけしてハズレたけど舟券は買ってない。


・MB記念(福岡)
集団Fがあったらしい。
予想もしていなければレースすら見ていない。
未だによくわかってない。


○ダービー(平和島)
nariさんと一緒に本場参戦。
池田優勝で1-2-4とか買ってないって言ってたら太田選手が最終ターンMで失速。
1-2-5で的中俺歓喜。
事故にならなくて良かった。


○チャレカ(大村)
大嶋さんがいたけどタム逃げ圧勝。
1-5=234で買って的中。
来年も大嶋さんのコース取りに注目。


○賞金王(住之江)
有馬的中でやる気なしのちんたらモードで的中。
池田さん素晴らしいですね。
飼って下さい。

買った舟券もそうだけど、予想も良かったなぁ。
まぁ買わなきゃ予想なんて何の意味もないけどね。



【まとめ】
2011年、今年は日本にとっても自分にとっても色々大変な1年でした。
ボート界も色々ありますが、2012年は良い年にしたいですね。
ここを御覧のボートファンの皆様も来年は良い1年になりますように。

それではまた来年、良いお年を。
腰がすごく痛いんですがどうしたらいいでしょうか?

というわけで今年も賞金王が終わりました。
終わってから書くなと言うカンジですが、相も変わらず1号艇が勝ちまくってたみたいですね。
自分はパン戦ばっか見てたので、ビクトリ野ドラゴン司さんがシリーズを優勝してて驚きました。
トライアルは何レースか買いました。
緑の重成さんはやはり買いですね、熱かったです。

そんなことより有馬記念ですよ。
普段は全く馬はやってないんですが、有馬だけは一昨年も去年も買ってます。
去年は3連単をゲットして焼肉食いに行ったので、今年も二匹目のどじょうを狙って・・・って予想も当日の15時過ぎてからしたと言うやる気のなさ。
まぁ競馬は全然詳しくないから考えても仕方ないと割り切ってるので良いかなと。

と・・・いうことで流れでわかると思いますが、今年も3連単が当たりました。
有馬プロとして生きていきますw
無欲なのが良いのかもしれませんね。

賞金王決定戦の方はやる気もなく
1-4-235
1-5-234

を小銭で買って当たりました。
でも馬に比べると安くて儲け少ないですね。

というわけで今年はこの勢いで競輪グランプリにも手を出してみようかなと思っている所存です。

さて、今年も残りあとわずかです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。