上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて微妙なメンバーの祭典、平和島G3キリンカップ。
今日は5日目の準優。
私にとっては前回の阿波以来の本場参戦。
重い身体を引き摺ってまずは4R。

4R
①今出晋二 ②鳥居塚孝博 ③木村隆 ④石塚憲明 ⑤吉岡誠 ⑥加藤高史


ウンコ岡山支部の今出が①号艇なのであまり頼りにならない。
かと言って②トリを買おうなんて事も思えない。
よく見ると石塚憲明が居る。
しかも④ケンメーさんの配当は宝の山。
初っ端レースなのでケンメーさんの3着付けでボチボチ買ってみる。

【結果】
④ケンメー1人スタートドカ遅れの1M酷い旋回。
1Mで舟券は紙屑となった。

馬鹿野郎、俺_| ̄|○

逃げ
1-2 3番人気
840円
1-2-3 11番人気
3850円


5R
①伊藤将吉 ②福永達夫 ③泉啓文 ④難波雄三 ⑤内山文典 ⑥諏訪忠宏


またまた岡山が2人も居る。
③④の岡山コンビは買いたくない。
しかし⑤内山はもっと買いたくない。
①伊藤、③泉から②汗、④難波を3着に付けて買う。

【結果】
①伊藤がスロー4コースから捲り差し、3コースまで入った⑤内山が内を差し残して2着。
3着に福永が入るがこれは持ってなかった。

まくり差し
1-5 4番人気
1210円
1-5-2 22番人気
5200円


6R
濱田和弘の頭は当たるも村田修次が2着に残り本命決着。
村田の2着は買えず。


7R
①宮迫暢彦 ②石塚憲明 ③松尾孝明 ④森貴洋 ⑤田中徳行 ⑥今出晋二


ここは勝負レースと森貴洋の頭で狙う。
内スタート遅れて④森の捲りに⑤トク⑥今Dが追走しかないだろう。
これは自信有りと少々金額を上げてみる。

【結果】
思惑通り④森がスタート決めて捲りに行くも①宮迫が内から伸びて来て森は捲り差しにチェンジ。
それでも⑤か⑥がこれなら来れるだろうと思ったら⑤は見当違いな所へ飛んで行き、⑥今Dはヘッタ糞な差し不発。
結局大阪ワンツーで決着。
とにかく田中トク、よく前期A1だったなと言いたい。
そして根限り平和島下手なのがよくわかったよ。

まくり差し
4-1 2番人気
700円
4-1-2 16番人気
4050円


8R
①横井健太 ②内山文典 ③小畑健策 ④木村隆 ⑤鳥居塚孝博 ⑥伊藤将吉


どいつもこいつも信用ならねー!と投げやりな気持ちでフテ腐れる。
なんとなく2Mへ移動してみる。
適当に舟券購入。

【結果】
的中。
まぁ競艇なんてこんなもんだよな。
やる気なく賭けた時程当たるもんだ。

差し
3-2 9番人気
2200円
3-2-5 20番人気
5260円


暑くてたまらない。
寝てないから胃がムカムカするし。
もう帰ろうかと思い始める。
取り敢えず平和島前のドンキでお茶を買い休憩。
やっぱり胃がムカムカする。
帰ろうかと思った時に友人のN氏から競艇場に着いたとメールが来る。
ならばと気力を振り絞り場内に戻る。


10R 準優勝戦
①山口博司 ②藤井泰治 ③川北浩貴 ④土屋昭 ⑤鋤柄貴俊 ⑥中岡正彦


準優で1番荒れそうなレースと目星を付けてた10R。
④土屋のエンジンはかなりいい伸びをしてらっしゃる。
⑥中岡がスタ展では6コースだったが、本番は必ず内に入って来ると思い、エンジンは弱いが配当はかなり付くので頭で狙う。
しかし6コースになるようなら中岡の出番はないだろう。
とにかく土屋がイン潰しに行けばおもしろい展開も有りそうだが。

【結果】
⑥中岡は5コースまでの123/465。
スタートでは2コースが凹み、5・6コースが早いも④土屋が4コースからグイグイ伸びて行く。
内から①山口が④に抵抗したとこを狙い澄ました中岡の差しがズドーーン!!

『なかおかぁぁぁぁぁぁあぁぁぁ!!!!』と平和島の1Mに俺の咆哮が木霊した。

ヨシ、ヨシと思ったのも束の間。
①山口が張りながらも2着には残している。
内から⑤鋤柄が伸びてくるが少々厳しそう。
私 は ⑥-⑤-① し か な い。

『行け、鋤柄・・・僕の夢を乗せて・・・』

まくり差し
6-1 13番人気
3040円
6-1-5 82番人気
22120円


まぁこんなもんだ。
11レースは予想通り堅かったが、壊れた私に3連単910円など買えるわけもなく。

12R 準優勝戦
①高橋勲 ②横山節明 ③田中太 ④山一鉄也 ⑤土屋太朗 ⑥山口浩司


展示で見るには④山一が抜群だった。
逆に初日から良い動きを見せていた③田中はいまいち、展示でモンキーすらしてなかったのですが。
さてどうしようと悩んでいても③田中のオッズが軒並み凄い。

『ふとくん・・・買いたい』

そう漏らしながらもN氏に誰が1番いらないか聞いてみた。

私 『誰が1番来なさそうですか?』

N 『そりゃやっぱり田中でしょ』

私 『そうですよね~でもふとくん買いたいんですよ』

こんなやり取りをし、結局③田中絡みの舟券をシコタマ買った。
陽が落ちながらもまだまだ暑い1Mに陣取り出走を待つ。

『俺、ふとくん絡みばかりだから10万付くヤツも買ってますよ~!まぁ来ないでしょうが』
とか言いながらも期待する私。

結果、③田中は何故か4コース、④山一が3コース。
山一の物凄いツケマイが決まりあっさり。
③田中は1Mでジタバタもがいていた。

『何がふとくんじゃぁぁぁこらぁぁぁぁ!!』と自分に八つ当たりし本日は終了。

つけまい
4-1 3番人気
750円
4-1-2 4番人気
1890円


その後、いつもの様にN氏と反省会。
ファミレスの白玉ゴマソフトと焼肉屋でカルビを喰らい傷付いた心を癒す。
これは相当うまかった。
是非、ジョナサンへ行く事が有れば食べてみて欲しい。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。