津を出た私は次なる目的地、大阪へ行く為に近鉄特急で一路難波へ。
アーバンライナーに乗り約1時間半で難波に到着。
そこから地下鉄で梅田へ行き、大阪駅に到着。
出発まで1時間以上有ったので駅周辺をブラブラ。
ネットカフェないかなーと探しに行ったのですが、全く見つからない。
有るのはメシ屋ばかり。
いくら食い倒れの街だからってメシ屋ばっかいらねーよ、と一人で文句を垂れる。
結局無駄に歩き回り見事に体力を消耗したので立ち止まる。
今度はもよおして来たのでトイレを探す。
が、またも見つからず体力消耗。
段々大阪に怒りを覚える。
そこに競艇友達のB子ちゃんからメールが来る。
何やら偶然梅田に居るらしい。
すかさず電話して呼ぶ。
露骨に嫌がられたので『来いや』とお怒りの私。

『じゃあ中央口に今居るんで…』

と、言われたので

『んなら行くから待ってろー!』

と、探しに行く私。

見つからない。
探したけどまた体力消耗。
もう大阪は嫌だ。
泣きそうになって来たのでもう一度電話すると

『私が行くからそこから動くな』

と言われる。
ここまで来るとそこらの鼻垂ガキと何ら変わりはない。
ポケーっと待ってると前方から向かって来る婦女子が。
そこで久々の再会を果たしました。
あんまり時間が無かったからゆっくり話せなかったけど、会えて良かったわな。
わざわざ何も出来ない私を探して来てくれて有難う。

そして電車に乗る時間が迫って来たのでホームへ向かう。
そこで我が心の師、KYさんと落ち合う。
久々の再会。
程なく我らが乗る電車、ムーンライト九州がやって来る。
初めて見たけどボロい。
何はなくともいざ博多へ向け出発。
昨日の夜中、フジテレビでやってた27時間テレビをなんとなく見てたので寝たのは4時過ぎ。
起きたのは6時半。
あぁ眠い。
寝呆けながらまた27時間テレビを見る。
めざましテレビの大塚さんが日曜だと言うのに出ている。
しかもテンション高め。
楽しそうで何となく羨ましかった。

今日は津の新鋭リーグ優勝戦。
あんまりやる気がないので気合いは入ってない。
昼過ぎに津競艇に向かう。
昨日はガラガラだった津競艇の駐車場も今日は満車。さすが日曜、さすが優勝戦。

5R
①丸岡正典 ②桐本康臣 ③冨成謙児 ④池田雄一 ⑤小野寺智洋 ⑥大町利克


①丸岡は私的ヒモ選手と見ているが、このインなら逃げそう。
対抗は⑤小野寺。
この小野寺も私が2、3着によく買う選手。
①=⑤でいいんじゃないか?と思って3連単で買う。
今、思うとこのレースで勝負すればよかったと後悔した。

結果、①丸岡がなんなく逃げて5コースからスタート決めていた④池田が追走。
⑤小野寺は捲られながらも差し残して②桐本も続く。
2Mで池田が下手を打つ間に小野寺が差して2番手に浮上する。
3着は道中居なかったのに上がって来た③冨成だった。

逃げ
1-5 5番人気
1170円
1-5-3 7番人気
2140円
【+1140/+1140】

続く6Rは高沖が目が腫れたとか言う理由で欠場。
何それ?と思ったのでこのレースは見。

続いて7R、サナダムシが居るから買いたくないので見。

続いた8R、メンバーが余りにも酷いので誰からも買えないので見。

で、この8Rが発売してる時に水上ステージで優出インタビューが有ったので見に行った。
①号艇に妹尾忠幸。
KさんとKさんの旦那さんに『せお!せお!』と間違えられていたまだまだ知名度の低い妹尾くんが①号艇。
続いて②号艇の選手がインタビューに出てくるとKさんが

『何?あの人!何であの人だけあんなに普通の人なん?マホメットやー』

と本気でわけのわからない事をわめき出した。
彼女にマホメットと名前を付けられたのは静岡の芹澤克彦。
よくわからないが以後、彼はマホメットと呼ばさせて戴く。
そして③号艇には我らがおいもさん、吉永則雄が登場。
相変わらず声が高い。
私のお友達で有り、お芋ファンのNさんやYさんも食い入る様に最前列でノリオを見ていた。
④⑤⑥は人混みで暑くて見てないので省略。

話は戻ってレースの方に。

9R
①上野秀和 ②福田理 ③池田雄一 ④桐本康臣 ⑤吉川善継 ⑥杉本洋一


てか、何でこんなにわけわからん番組ばっかなんだ。
賭ける気も失せるんだが。
もうスタート一発だけが有る③池田でいいや。
捲ってみろや。

結果、③池田が好スタート!
これは来た!と喜んだ私だったが、やはりスタートしかない野郎なので1M、必要以上に膨れる。
前半でウンコレースしてた④桐本が流石にこの後半レースは物にした。

差し
4-3 3番人気
1280円
4-3-2 9番人気
2990円
【-900/+240】

10R
①出畑孝典 ②深山祐二 ③山崎哲司 ④深水慎一郎 ⑤丸岡正典 ⑥吉田宗弘


①デバティは昨日から見てるが全く駄目。
イン逃げは無いんじゃないか…しかし他に決め手の有る人物が居ない。
うーん、悩む。
なので前にも書いた様にヒモ選手⑤マルにヒモに来て貰おうと⑤ヒモ買い。

結果、インから逃走態勢を計る①デバティ。
それに差しを入れた⑤マル。
バックストレッチでは並んでいる。

『いかんかい!出畑ぁ!』

とか言ったらこけやがった。
あーぁ、やっぱ今節の出畑は駄目だぁ。

まくり差し
5-2 8番人気
2750円
5-2-6 41番人気
14740円
【-1000/-760】

11Rは高沖欠場の為、5艇立て。
眞田も居るので買わないやい。

12R 優勝戦
①妹尾忠幸 ②芹澤克彦 ③吉永則雄 ④山崎善庸 ⑤橋口真樹 ⑥山本修一


優勝戦、はっきり言って決め手がない。
どいつもこいつも買う気がしない。
なのでオカルトで⑥-⑤=①③をまず買う。
後、②マホメットからと③芋から買う。
本当に買い方を見て分かる様に私的にやる気のない優勝戦だな。

結果、ピット離れで大きく遅れた③お芋さん。
何か考え事でもしてましたか?
⑤ハマキがスタ展同様に2コースまで入ってくる。
結局進入は1524/36
①⑤は少々深め。
スリットでは①と②がスタートを決める。
②マホが捲ろうとするも①妹尾が来て差しを封じられる。
あれはマホ、戴けないよ。
そしてここで無常にも妹尾にFコール。

『また優勝戦でフライングかよ…』

と、もう優勝戦のFはいい加減飽き飽きな私なのにヘッポコ岡山選手はFをやっちゃうんだもんね。
もう今年は優勝戦買わねーよ、本当に。

レースは⑤ハマキが恵まれて優勝。
何なんだろうな、マジで。
その後アホみたいに並んでるF返還を待ち、払戻し。

返還1番
恵まれ
5-2 6番人気
1250円
5-2-3 11番人気
2390円
【-1500/-2260】

まぁ実際今日は殆ど鮒券買わなかったから痛い負けにはならなかった。
糞番組に5艇立てが2回、優勝戦Fな日に鮒券は買えない。

レース終わってみんなでバイキングを食べに行った。
私は22時までに大阪に行かなければならなかったので時間が押してたけど楽しく食事出来ました。

Kさん一家、津で会ったお友達の皆さん、有難うございました。
楽しく津を満喫出来ました。
またいつか津に行きたいです。

投資  5200円
回収  2940円
利益  2260円
