上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
取り敢えず一言。

田頭さんおめでとう!

見事なイン逃げでした。

結局、私はと言いますと、平和島に場外買いに行きました。
6Rくらいから参戦するも修行僧の駄目っぷりに愛想を尽かし、優勝戦だけ買って早々と帰りました。
家で地上波を見ると、ゲストが加藤茶だったのでテンションが下がる。
更に中継先の桑マンとなんちゃらガールズって言う女4人組を見て萎える。
誰を応援しますか?と言う生島ヒロシの問いに

『田頭さんです』

『植木さんです』


と答えるなんちゃらガールズ。
おまえら絶対競艇知らんだろ。
競艇知らんくせにSGの優勝戦の前に出てきてチャラチャラ抜かすな。
もう地上波を見るのはやめようかと思ったが、硬派な漢・談春が喋り始めたの機嫌を直す。
談春嫌いって言う人多いけど私は好きだ。
敢えて言おう、好きだ談春。

レースは田頭さんのインから17のトップスタートで見事イン逃げ。
まぁそれは良いのだが、西島だよ、西島。
彼は何なんだ。
進入が6コースって何なんだ、えー?アンタ。
あのインの鬼、インファイター西島義則がだ。
6コースって。
それだけでは飽き足らずクルクル回った挙句エンストて。
あのレース、西島を買ってた西島ファンは皆、愕然としただろう。

私の鮒券はと言いますと、①-③⑤⑥買ってました。
鮒券は外れましたが、田頭さんの優勝は本当に喜ばしいです。
待ちに待ったと言う感じの記念優勝でした。

今年の江戸川の記念で田頭さんの1号艇で勝負!
頭で走ってたのにいきなりこけて私の鮒券を紙屑にしてくれたタディ。
SGに出れなかった間もトトまるの中の人として頑張ってたタディ。
内田に『四角い笑顔』とか言われても常に笑顔を見せていたタディ。
PCでキー入力しようとしても『たがしら』じゃないと出てこないタディ。
とにかくおめでとう。
万歳、田頭!

<総括>
今回のダービー。
福岡で今年2回目のSGだったんですが、何て言うか。
みんなしてうねりうねりうねりうねり言って。
もうおまえらうねり村の村民か。
そんなにうねりがあんならもうSGするな。
つか、うねり気にするばっかで外から行けないし、アウトの艇は引っ張れないしで・・・。
こんなとこで年に2回もSG す ん な。
つか、もうSG す ん な。
以上。
スポンサーサイト
事故もなく良い準優勝戦でした。


12R 優勝戦
①田頭実 ②今村豊 ③辻栄蔵 ④植木通彦 ⑤西島義則 ⑥山崎智也


全員SGタイトルホルダー。
全部足すと27冠。
好メンバーの優勝戦に成りました。
とにかく辻が準優で1着取るとは思ってなかったから何気に嬉しく思う。
さすがだ、辻。
タディも見事逃げ決めて優出。
さらに西島も居て今回もMBに続き、私の好きな選手ばかりの優勝戦になった。

<展望>
①タディ⇒『四角い笑顔』と内田に言い放たれたタディ。思わず笑ってしまった。エンジンは申し分無く、スタートも決めるだろう。ただ西島が内を狙ってくるのでFだけには気をつけてもらいたい。四角い笑顔のタディがウィニングランを決めれるか。(エンジン:◎)


②プリンス⇒元祖プリンス、今度は黒いカポックで優勝を狙う。エンジンは回り足が力強そう。準優のような2コース差しが理想。しかしこちらも西島の前付けに何処まで付き合うかが問題。もし西島を入れての3コースになるようなら優勝はない気がするが。総理杯に続いて福岡SGV2成るか。(エンジン:○)


③辻⇒我等が辻栄蔵。今年の辻は見事としか言い様がない。優勝戦は自力でレースを左右出来る位置ではないが、こういう辻の方がハッキリ言って怖い。エンジンは最早申し分なく、F2の身ではあるが前回のMBよりは買えるだろう。(エンジン:◎)


④艇王⇒ある意味最低ノルマだったであろう優出が出来、ホッと一息。後は艇王復活の優勝を狙うのみ。準優で1着取って優勝戦1号艇になるより、4号艇のが気楽に行けて良いのではないだろうか。個人的には優出してくれただけで満足。(エンジン:○)


⑤西島⇒1番レースを左右するのはこの人の動きだろう。説明不要の前付けで内側水域を強奪するか。SG優勝戦の鮒券貢献度は随一なので何から何まで不気味なのはこの選手だろう。私的見解では2コースを取れなければ優勝は無いと思う。(エンジン:○)


⑥智様⇒良く乗ったと言いたい。エンジンは伸びは大分マシになっているように見えたが、全体的にはやはり少々弱めで、優勝戦でも見劣りするだろう。コースも半ば投げやりな6コーススロー宣言も出ており、やる気もイマイチ。どうやらヘルニアがどうとかこうとかで腰に爆弾があるみたい。(エンジン:●)


<前日予想>
かなりの割合で①タディの優勝と見る。
個人的には③辻にも頑張ってもらいたいのだが、F2の身なので。
1番怖いのはスリットが凸凹になる事。
F2が2人も乗ってる上に⑤西島がコース取りに来ればスリット横イチなんか有り得ない気がする。

進入予想
1452/36
1524/36

①-③
①-⑤
②-③かなぁ~
買いたいのは③=⑤だけど。
明日場外買いに行くべきかなー。

とにかく、事故だけはない好レースを見せて欲しいですね。
福岡SG予選終了しましたーーーー!!
得点トップだった上瀧は転覆の為、消えました。


10R 準優勝戦
①田頭実 ②田村隆信 ③濱村芳宏 ④原田幸哉 ⑤山崎智也 ⑥川崎智幸

<展望>

①タディ⇒エンジンは既に本格派、仕上がっている。スタートも早いタディはインからスタート決めて先マイするのみ。蒲郡MBの準優1号艇を逃げれなかった分、地元では。(エンジン:◎)


②タム⇒直前にあった福岡G1でも良いレースをして準優勝。今回もエンジン良く、福岡はドル箱か。しかし私的見解では2コースのタムは安定感が無いので買い辛いかも。若松に続いてタムタムパラダイスを見せれるのか。(エンジン:◎)


③はまむら⇒師弟で乗り込んだ準優。タムを内にしてどういうレースを見せるのか。地元鳴門のG1では仲良く優勝戦で糞レースを見せたが今回は。アシは悪くないのだが、前半に比べるとアシ落ちしている感がある。今年は絶好調なので面白い存在。でも私は嫌い。(エンジン:○)


④ユキヤン⇒今節予選道中苦しんでいた1人。エンジンは4日目が1番良かった感が有る。カドからスタート一発は十分に狙えるが、このアシではよっぽど抜け出さないと厳しいかも。外には仲良しの智様がいるから義理で捲りに出るか。(エンジン:●)


⑤智様⇒いつもの調子はどうしましたか?と言うくらい不調。4日目は鬼気迫る走りで3着をもぎ取ってたが、相手が武田だったから取れた3着。準優はハッキリ言って厳しいのでは。(エンジン:△)


⑥おじゃる⇒この人が進入で内を狙うかで展開がガラリ。4日目はアグレッシブにコースを取って勝負掛け成功させたが・・・多分取れん。エンジンは弱い。勝負弱いイーグルのエースは今年2回目の優出成るか。(エンジン:●)


11R 準優勝戦
①鳥飼眞 ②白井英治 ③西島義則 ④服部幸男 ⑤辻栄蔵 ⑥木下繁美

<展望>

①修行僧⇒私的には今節1番競ったら強いエンジンだと思う。が、4日目はタディの方が出てた。新博多ん大将、ここは負けられない。しかし私的にイン戦は余り信頼出来ない選手なので予想としての◎は打ち難いが。頭を丸めた気迫を見せれるか。(エンジン:◎)


②白井⇒ダービーに強い男・白井。F2で優出した常滑ダービーが思い出される。今回は足枷も無く、勝ちに行ける環境は整ったか。エンジンも良し。タムと同じで2コースの白井は買い難いが、ここはスタートだけは必ず決めて来るだろう。(エンジン:○)


③西島⇒F2だが最近調子良い。やはり記念じゃないと燃えないタイプのおっさんなのか。問題はコース取りなんだが、素直に3コースか?それだと出番は無いと思うが。是非、コースを取りに行って強い西島を見せて欲しいが。(エンジン:○)


④服部⇒怪我明けでも準優に乗って来たのは立派です。それだけで十分です。多分、この方の優出は無いと思います。(エンジン:○)


⑤辻⇒F2二人目。エンジンは日増しに良くなって来てる。個人的に応援したいので頑張れと言っておこう。(エンジン:○)


⑥ヒゲ美⇒ヒゲショック。水神祭もした福岡中年の星が見事準優出。エンジンは良いので展開向けば優出も・・・有る・・・かも。(エンジン:○)


12R 準優勝戦
①植木通彦 ②今村豊 ③白水勝也 ④山室展弘 ⑤松井繁 ⑥森秋光

<展望>

①艇王⇒強い艇王が復活と成るかはこの準優に掛かっている。最早エンジンも仕上がっており、タディや修行同様インから逃げるだけ。何も言う事は無い。(エンジン:◎)


②プリンス⇒風邪気味プリンスの体調は如何に。初日のドリームは何だそれ?レースを見せたが、2日目にはエンジンを直して纏めて来た。総理杯で復活SGを果たした福岡で再度優出なるか。(エンジン:○)


③うず君⇒何気にSGに定着し、毎度まずまずの成績を残すこの方、しかし優出が遠い。今回は地元でもあり、エンジンも仕上がりチャンスだろう。(エンジン:◎)


④先生⇒何をして来るか全く読めない。今回も何をしてくるか。起死回生の仕掛けが有るのかどうか。(エンジン:●)


⑤王者⇒多分、服部同様優出は無いと思う。エンジンも平凡。(エンジン:●)


⑥秋光⇒乗れたんだなぁ、秋光(笑)チャレンジャー精神で頑張れとしか言い様がないが、頑張って欲しい。(エンジン:●)


地元勢が頑張って予選1・2・3。
福岡勢の頑張りが光りました。
準優勝戦、総理杯のような事故だらけじゃなく、誰が勝っても良いレースをして欲しいですね。
ダービーも折り返し、3日終わりました。
今の所事故は少ないようなので、残り3日間も事故無く行ってもらいたい。

昨日、ここで挙げていた7Rですが

7R
①原田幸哉 ②木下繁美 ③吉川元浩 ④川崎智幸 ⑤瓜生正義 ⑥山崎智也


まくり差し
3-1 6番人気
1510円
3-1-4 25番人気
6790円

こんな感じでした。
なんとも中途半端な配当で。
まぁ瓜生が飛んだだけで、面目躍如と言う事で。

今日はメチャ安い配当かメチャ高配当と両極端。
最終12Rは人気の1号艇・植木が飛んで3万舟。
3日目の植木はイマイチだったみたいですね。

3日目まで予選を終えて得点トップはキャプテン・ジョー。
んー、意外な人が得点トップで驚いた。
何かもっと良い成績の人が居たような気がしたんだが。
2位は3人で、服部、修行僧、プリンス。
服部、怪我から復帰して見事な好成績。
鳥飼、頭丸めただけあるな。
今村、風邪っぽいって言ってたけど頑張ってるね。


4日目は全体的に1号艇が信用ならんのでそこそこ配当付くレースが続く気がするが。
勝負するなら3Rの①田村
穴狙うなら8Rの⑥川崎のヒモ、3着
後、10Rの②倉谷かなー。
まぁやってる所が、福岡競艇場なので余りデカイ事は言えませんな。

鮒券を買う皆さん、頑張って勝負掛けを。
熱戦続く福岡SG全日本選手権。
考えてみると今節はF2本持ち選手が多いんですよね。
しかし2日目はそのF2本持ちの池田、シラケン、辻、ヒゲ美、西島が活躍。
F2でも頑張る選手は素敵です。
ただ1人だけベタ降りレースしてる人もいらっしゃいますが。

2日目はイン逃げ0本。
さすが福岡と言いましょうか。
植木は今日も勝って2連勝。
遂に艇王来たかと。
植木が強くないと競艇が盛り上がらない。
今村だって頑張ってんだから、まだまだ植木には一線級で居てもらいたい。
今節は機力良いみたいだから是非、優出してもらいたいもんだ。

私、個人のエンジン評価は鳥飼眞@修行僧がイチ推し。
まぁ配当付かないだろうけどね。
エース機11号の中村ユースケは鳴かず飛ばずだが、明日はどうだろうか。

逆に2連勝中の瓜生は明日辺り蹴飛ばして良いと思われるのだが。
エンジンはそんなに出てないから。

7R 予選
①原田幸哉 ②木下繁美 ③吉川元浩 ④川崎智幸 ⑤瓜生正義 ⑥山崎智也


このレース穴開きそう。
①原田幸哉の逃げは信頼出来るんだが、エンジン出てないし。
まぁ⑥智様は今日不甲斐ないレースしたからこのレースは絡むと思う。
③ゲンコもあんまエンジン良くないしなぁ。
⑤瓜生は蹴飛ばして、①ユキヤン頭無しで⑥智様絡む。
んな、感じ。

まぁ、①=⑤で来たら笑ってくれ、アッハッハ。

個人的に毎度の事だが辻ガンバレ、秋光もガンバレ。
蒲郡MB記念から2ヶ月振りのSGが始まりました。
今年2回目の福岡競艇場でのSG。

福岡競艇場・・・私の1日最高負け額ナンバー1の競艇場。
まだ3連単もなかった私が二十歳くらいの頃のお話です。
まぁ初めて行った競艇場で糞みたいに金突っ込んでた私がド阿呆なんですが。
そのせいか福岡競艇場には嫌なイメージしかないんです。
今春有った福岡総理杯も事故、事故、事故のオンパレードで優勝戦に至ってはF2艇の糞レース。
どんだけ私の銭を泡にしてくれるのでしょうか。
と、言うわけで福岡、嫌いです。
この際、競艇場ワースト3を言うと

1位 平和島
2位 福岡
3位 住之江


んな、感じです。
SG、私個人としてそんなに好きじゃないんですが、福岡で1年に2回もSGするのはいかがな物かと。
去年2回やった戸田も同様にね。
戸田なんて今年はG1さえなかったし・・・極端。
実際、SGは均等に行ってもらいたいです。
開催するのが厳しい場もあるでしょうが、やはり地元のファンや選手もホームでSGをやってもらいたい筈です。

話が逸れましたね。
結局何が言いたいかと言うと、私でも別冊マーガレットで胸がキュンとする事も有るって事ですよ。

12R
①今村豊 ②山崎智也 ③今垣光太郎 ④濱野谷憲吾 ⑤上瀧和則 ⑥植木通彦


ドリリリリリーム!!
ドリームと言えば今村!今村と言えばドリーム!
と、言われるくらいドリームに強い男、元祖プリンス・今村豊。
『SGのドリームを勝てば優勝したのと同じ』とプリンスが言ったかどうかは定かではないが、ドリームはとにかく強い。
しかし外にはエースのジョー事、上瀧和則キャプテンが。
今節は幾つの舟を沈めるのでしょうか、この海賊キャプテン。
前日に内に行くのを匂わすような発言をしてましたが・・・。

結果、⑤ジョーと⑥植木が1、2コース奪取。
5612/34の並び。
スリットはほぼ横一も2コースから⑥植木がチョイ良いスタート。
うまく差して頭に。
今節の植木、期待していいですか?
2着はスルスルといつもの様に②智様。
この方、本当いっつもこんな感じだな。
3着争いは激しく、③④⑤の3艇が並ぶも⑤キャプテン・ジョーの必殺『キャプテン・アタック』が④濱野谷くんに炸裂!
堪らず④濱野谷くんは後退し、平常心で走っていた③今垣が3着に。
それにしてもキャプテンは1人でレース荒らしてたな。

差し
6-2 19番人気
3340円
6-2-3 100番人気
16390円

後、他のレースで言えば8R、頭をぶっちぎりで走っていた仲口が2周2Mで振り込んで最後尾へ。
2着追走していた出家した坊主・鳥飼が頭に。
祈りのパワーは凄いと思いました。

今日は私の知り合いも多数、福岡に参戦されてたみたいで。
とても羨ましいです、はい。
各方面の話によると、変な格好した仮面舞踏会な方が水面際にいらっしゃったみたいで。
ん~、生で見たかった。
皆様、お疲れ様でした。
そしてこれから参戦される方、頑張ってください。
とくにキャプテンのせいでドリーム取り逃がして怒ってる福岡のKさん、頑張ってください。
個人的に応援してます。
遂に福岡ダービーが始まりますね。
で、悪一文字の鳥飼の頭がツルツルでした。

出走表見てビビりました。
誕生日プレゼントを買った為、財布に金が無い。
無いけど冷やかしで平和島に行く。

初めて特観に入った。
今まで根限り競艇場行ってるけど初めて。
金無い時はこういう楽しみ方で良いのではないかと。
とは言っても平和島の特観は1000円なのでしょぼい。
今度はモニターのある江戸川のエグゼにでも入ってみたいもんだ。

机に椅子で競艇するのは何だか違和感あったが、これはこれで良いかな。
でもあくまでのんびり競艇する時だけだけど。

特にやる気も無く、金も賭けてなく、書くようなレースも無かったので詳細は書かない。
優勝戦もやらずに帰りました。
優勝はオール2連対だった石渡鉄兵。
本当、江戸川より平和島のが強いと思うよ、ワタくん。

もう当分平和島は行かない。
久し振りに平和島参戦~~~~!!!
と言う事で平和島競艇場へ。
最近、展示を2Mで見ていたので、平和島でも今までは皆無だった2Mへ行く。
これが今日のウンコ行動だった。

4R
①片山徳雄 ②松村昌子 ③岡部浩 ④表憲一 ⑤細川明人 ⑥永滝芳行


⑤ホッソンが売れている。
ホッソン成績悪いのに。
こういう時の岡山選手はまず間違い無く頭はいらん。
それが岡山の選手なのだ。
ここは3コースから行ける③岡部、あとカド取れる④表の頭。
⑥永滝はコース悪く売れてないが、平和島のエース機。
③-⑥=④⑤
④-⑥=③⑤
マークカードに8点書き込んで自動券売機へ。

ここで一つ。
平和島は今年に入って新しい券売機が導入された。
私は普段、1Mでおばちゃん相手に鮒券買ってるから自動券売機は使わない。
しかしこの前あったMB記念の場外ではこの自動券売機を利用したんですが、この券売機、本当になんです。
まっっっっっっったくカードに記入したのを読み込んでくれないんです。
普段、おばちゃんの所で買ってて読み込めない事なんて殆ど無いんですよ、ええ。
なのにこの最新糞ボロ自動券売機はマジでぼろい。
その上遅い!!!
もうハッキリ言ってこれ作った会社、ちゃんとテストしたんかと言いたい。
どんだけマークカードを濃く塗り潰さんと読まんのかと。
平和島で買ってるおっさん達もその機械では買えてない人多数。
使った事有る人ならこの気持ち分かると思うんだが・・・。

と長々と前置きしたのでどうなったか分かると思いますが、8点中4点しか買えませんでした。
残りの4点は読み込めないんですって、へへへ。
結局買えたのは③-⑥-⑤と④-⑥-③⑤、④-⑤-⑥。

結果?結果はもう下見て。

差し
3-4 7番人気
1380円
3-4-6 34番人気
7590円

で、これが尾を引いて全くその後は駄目。
すぐにいつもの様に1Mに移動したけど時既に遅し。
やっと当たった~と思った10Rはアン作が塚田を吹っ飛ばしてエンストにしやがったせいで外れた。
・・・んで、もう帰った。

つーか、平和島マジ当たんねぇぇぇぇぇー!!
つーか、中村守成だりぃぃぃぃぃぃ!!
つーか、大山博美もだりぃぃぃぃぃ!!
つーか、アン作はうぜぇぇぇぇぇ!!
つーか、おまえら鮒券相性悪りぃぃぃぃぃ!!
つーか、俺弱ぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

と、言うわけで他のレースもいつも通り詳細書こうと思ったけど、当たってないしもう書かない。

つーか、1番ウザイのは中村でも大山でもアン作でも私自身でもなく、最新の自動券売機だがな。

投資 12500円
回収     0円
利益 12500円
あーあーあー。

もうすぐ福岡でダービーが始まるみたいです。
そんで、出場メンバーが繰り上がりまくってるみたいです。
石田政吾が家事都合とかで欠場するし、大賀は斡旋に関する手続きミスやらなんやらで欠場。
予備4位の今村暢孝までが繰り上がった。
予備4位が繰り上がりって珍しいですね、本当。
つか、大賀最近SG出てなくて久々だなーと思ってたらコレか。
もうSGには縁がないのかな。

平和島では石渡鉄兵が121111と確変突入。
実は江戸川ではそう強くないんだから、これからは平和島鉄兵を名乗れ。

大村では夢の初優勝争奪戦が始まります。
誰が勝っても初優勝~、うむ、誰が勝つでしょうか。
廣瀬くん、ここで散々注目してるって書いてんだから頑張ってよ。
あと宇佐見淳にも期待。
順当なら石橋道友なんだが・・・地元だしね。
笑けるくらい台風が日本にやってくるな。
そんなに来てどうすんのってくらい。
『いやぁ~台風って本当に怖いもんですよね』
水野も真っ青だ。

その台風23号のせいで全国の競艇場が相次いで中止になってた。
唐津から浜名湖まで全10場。
やってたのは関東の3場だけ。

つか、本当に今年は台風の当たり年ですね。
TVでニュース見てて気の毒になってくるくらい被害出てるしね。
憶えたもんな、三重の宮川村。
全国区だよ、もう。

関東の方は(っても家の辺りだけかもしれんが)全然風吹いてなかった。
平和島とかも風の影響は殆どなかったみたいだし。
そんな平和島でも乙津康志はすっ転んでたけど。
今日から平和島やってるみたい。
今節は野澤大二や江戸鉄に折下、カブトムシにブラックドラゴンにホッソン、おにぎりに光通信。
そこそこのメンバーです。
それにしても久しく平和島に行ってません。
前、行ったのはMBの場外を買いに行った時で、本場参戦は遠い過去の様な気がします。

12R 平和島選抜戦
①野澤大二 ②山口哲治 ③林貢 ④石渡鉄兵 ⑤角ひとみ ⑥折下寛法


平和島・・・鉄兵。
わけわからん番組。
平和島の12Rははっきり言って苦手です。
今まで何十回も買いましたが、2、3回くらいしか当たった記憶が有りません。

まくり差し
4-1 5番人気
1030円
4-1-6 7番人気
2480円

はい、④江戸鉄が勝ちました。
地元勢④と①と⑥か・・・ある意味順当ですよね。
①野澤の①号艇は・・・信用ならんからなぁ。
親玉親玉長谷川親玉。
のっけから優勝者を前面に出してすいません。

今日は全国で3場しか開催がなかったみたいで。
戸田と琵琶湖と大村・・・だった気がします。
違ったらすいません。
多分合ってます。

で、戸田4日間開催のボートボーイカップ。
最近よく開催されてますね、ボートボーイカップっての。
あのゲイっぽい編集長頑張ってますね。
頑張れ、ボートボーイ!・・・って言っても2年以上買ってませんが。
マクールは今月、2年半振りに買いました。

12R 優勝戦
①吉田稔 ②長谷川親王 ③須藤博倫 ④神田三十志 ⑤坂口周 ⑥林美憲


まぁ何とも言えない優勝メンバー。
私、須藤って居れば毎回買ってるんですが、全く貢献してもらってません。
でもこのメンバーで地元なら優勝しなくてはならないんでは。

結果の方は最初に書きました通り親玉が勝ちました。
須藤や坂口は仲良く5、6着。
もう何て言うか・・・弱っ!

長谷川親玉の方は最近調子いいですね。
蒲郡でもこの前優勝してたみたいだし。
最近、香川と言えば木村光宏が調子良いんで、香川支部活性化になれば良いですがね。
秋山広一は腐れだけどね。

抜き
2-1 18番人気
4770円
2-1-6 83番人気
30930円
最近、台風一杯来るし、変な天気が続いてますが、今日は快晴。
ほとんどチェックする事もなく住之江と若松のG1が終わってた。
住之江は本当嫌いな場だからどうでもいいってのが有ったし、若松はナイターだからどうでもいい。
まぁ要するにG1はどうでもいい。
そんなどうでもいい住之江G1優勝戦。

12R 優勝戦
①白石健 ②辻栄蔵 ③今垣光太郎 ④烏野賢太 ⑤濱野谷憲吾 ⑥石田政吾


返還 1番
返還 2番
返還 3番
返還 6番

恵まれ
4-5 1番人気
130円
3単 不成立

まぁ節間殆ど見てないからこれだ!ってのは無かった。
メンバー見て思ったのは⑤と⑥の優勝はないだろうなぁと思ったくらい。

結果だけ見ると、返還だらけだったので『あ~集団ですか・・・住之江お気の毒に』と思っただけだった。
しかしよく見てみると⑥石田政吾だけにマークが。
『ん?3人Fに1人L?どんなレースだったんだ・・・』
余りにも気になったので、住之江に行っていた筈のB子ちゃんにメールしてみた。
今日は事故出て無茶やったみたいやなぁみたいなメールを。
そして返って来たメール

『ってかせいご死ねやわ』

うむ、なんて言う返信。
出遅れしたセーゴに対して死ねとはどういう言い草だ。
余りにも気になったので『何で?』と返してみた。
すると

『ってかなんで6コースから1コース進入やねん。ボケがで返還やし。でフライングやし』

ほほぅ、そういう事か。
表記はLと成っているが、スタ展規約の『著しく進入が変わったらうんたらかんたら・・・』を政吾がやりおったわけか。
この前、今村ノブが蒲郡の一般戦でやってたな。
挙句の果てに集団Fか・・・そりゃ怒るわな。
私が本場に居たら取り敢えず怒り狂ってるだろうな。

後から知ったんだが、今節も住之江は事故多発だったようで。
さすが住之江、メッカとか言われてるだけあるな。
今日住之江へ行かれてた方々、お疲れ様です。(イヤ、マジで)

『もうせいごなんてどぅでもええわ。もぅ辻も今垣もうのもはまのやもみんなバチコーンじゃ』

B子ちゃんには全く関係なかった濱野谷さえもバチコーンなくらいお怒りレースだったみたいです。

若松はゲンコさんおめでとうございます。
お久し振りです、こんにちは。
最早忘れ去られていて見ている方も居ないでしょうが、こんにちは。
岡山の方でしばらく療養しておりました。
たまに競艇も行っておりましたので、これから徐々にUPしていきます。
数少ない閲覧者の方々、また細々と宜しく。

さて、現在は住之江と若松でG1をやっているそうですが、全くどうなっているのかわかりません。
と、言う事で今日は挨拶だけで終わります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。