上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
田村優勝しましたね。

てか、山崎智也はウンコでしたね。
SGの優勝戦で毎度毎度凹むんなら優出しないでもらいたい。
そんなにF怖いか。
情けない。
挙句の果てに王者を巻き込んでぶっ飛ばすし。
はまのやくんははまのやくんであの展開で勝てないなんて・・・。
言葉もないね。
エイジはスタートで凹んでるし、今垣は今垣でエイジに物凄い勢いで艇ぶつけて無茶してたし。
何と言うか私が今まで見たSG優勝戦の中でも今回のレースは最も最低なレースだった。(Fレース抜いてね)
児島でSGはしなくていいです、本当。
地元だけど何かもうサブかった。

しかし田村には素直に優勝おめでとうと言いたい。
おめでとう。

まぁ今年のSG優勝戦は全体的にヒドイもんだ。
SG優出常連組はスタート控えて糞スタート連発。
逆に初優出組は浮かれて空気読めずにブチ切れスタートでフライング。
一般戦の優勝戦の方が何ぼか楽しめるわ。

あんまり批判ばかりはしたくないんだけど、批判しか出てこない。
最早、今の競艇に楽しみは見出せないのかも知れない。

『昔はよかった』

みんなよく使う言葉であんまり言いたくない言葉だけど今の競艇を見てると言いたくなる。
昔はよかった。
スポンサーサイト
前のブログ、ファイルぶっ壊れやがりました。
見れなくなったので新たに新設毎度どうも良2です、こんにちは。

我が地元・児島で行われてきたSGチャレンジカップ。
殆ど見てません。
舟券も1枚たりとも買ってません。
誰が準優に乗ってるのかさえもよく分かってませんでした。
チラリと一宮と言うビックリするような文字は見えたんですが。
で、準優の結果はテレ東の競艇ライブをビデオ録画しておいたのでちゃんと見ました。
何気に地上波が好きなんで、私。
結果、全て1号艇が1着でした。
渡邉英児の前付け萌え。

12R 優勝戦
①山崎智也 ②松井繁 ③濱野谷憲吾 ④田村隆信 ⑤渡邉英児 ⑥今垣光太郎


①智様⇒腰の痛みに耐え、よく頑張った!と小泉節。エンジン的には申し分ない様に見えたが、如何せん掛かりだけが異様に悪くないか?今節は異常なまでのインの強さを見せる児島で逃げ計れるか。<エンジン:○(掛かり悪い分マイナス)>


②王者⇒直前の浜名湖G1を奪取して、勢いそのままSGも奪取出来るかどうか。エンジン的には悪くないが、智様を差し切れるかまでは疑問。まぁ決め差しになるだろう。児島で強い王者が久々のSG戴冠成るか。<エンジン:○>


③はまのやくん⇒チャレカ男と呼ばれるお方。本当にチャレカ好きなのね。エンジンは児島のエース機だけあって良い。1着5本といつものハマーらしくないので今回はやるのか。私的に3号艇の濱野谷は1番買える艇番なので、スタートさえ決まればない事もないだろう。差しの王者の上に乗っかって捲り差しいけるかね。<エンジン:◎>


④タム⇒エンジン良い。濱野谷とも遜色ない。4カド取れれば面白いかも。<エンジン:◎>


⑤えいじ⇒準優の前付けは見事。これが前付けだ!と言わんばかりでした。優勝戦は内?外?たまに奇想天外な事をする選手なので読めない。エンジンは良いでしょう。1番マークされてない選手がどういう戦法で来るか。<エンジン:◎>


⑥平常心⇒平常心で優出。エンジンも多少良くなった模様。ここ2節、児島の優勝戦は6号艇が6コース捲りで優勝しているから平常心もその勢いに乗るか。レースを作るのは今垣のコース取りと言っても過言ではないだろう。<エンジン:○>


何とも私的には購買意欲を無くすメンバーが揃いも揃った感が否めない。
児島巧者では有る選手が数名居るけど、このメンバー。
望むなら渡邉英児に優勝してもらいたい。
でも凄い配当になるだろうな。
2号艇・松井。
4号艇・田村。
若松オーシャンと同じ艇番だな。
今垣動いて1236/45とか成ったら再現あるか?
無いだろうな。
無くていい。

とにかく毎度言うが、誰が優勝してもいいから事故のない良いレースを!
お久し振りですね。
ええ、そうですね。

今日から児島でSGチャレンジカップが始まりました。
私が育った児島競艇場でSGやってると言うのに今節は参戦出来ませぬ。

12R ドリーム
①今垣光太郎 ②原田幸哉 ③山崎智也 ④松井繁 ⑤上瀧和則 ⑥田村隆信


お昼過ぎが干潮だってのにお昼過ぎからイン逃げばかり。
さすがSG。
一般戦なら有り得ない。

ドリームの進入予想は145236と予想してたが、スタ展では564132。
なんだ?それ。
⑥タムの2コースなんて有り得ないだろ。

結果、145236の進入。
まぁそうなるよなぁ。
内3艇深かったけど①今垣がインから押し切った。
後ははっきり見てないから覚えてない。
要するにどうだって良いってこった。

逃げ
1-2 3番人気
990円
1-2-4 3番人気
2970円

初日何となく見た感想は、インがよく決まったなと言う感じ。
明日からは今日みたいに昼過ぎイン逃げが決まる事はないんじゃないかしら。
エンジンは適当にしかダイジェスト見てないから何とも言えないが、久和、たなしん、山田、大場辺り良さげに見えた。
それにしても大場の頭はボサボサだな、笑った。

今節、辻はF休みで居ないけど、私の1番好きな選手が久ーーーーーし振りにSG出場してるので地味に応援する。
頑張れ、イトーくん。
何と言うか・・・引き摺っている。
何をかと言うと、昨日の下関G1の優勝戦。
鮒券が外れたとか大負けしたとかなら1日寝れば忘れるんだが、時間切れ買えずで当たってた!みたいのは引き摺ってしまう。
私の悪い癖だ。

いつもはTVに出て来たら嬉しい筈のアニマル浜口の気合だ!気合だ!も妙に鬱陶しく思えた程だ。
うん、病んでるな。
ま、済んだ事だから忘れよう。

わ す れ た

さて、G1が終わって一段落した競艇界。
大村ではG3JAL杯が行われている様で。
銘柄級では智様が大好きなエグソン(群馬)、イーグル平尾(岡山)、修行僧の師匠大神(福岡)、ド派手な金龍(兵庫)、おっちゃん要(兵庫)、最近影の薄い岩崎(福岡)など。
他にはランナ四天王・木下青海(佐賀)、イーグル大将・小畑(岡山)、パン屋の三品(東京)、植木の兄貴分のちん太郎(佐賀)、ロマンスグレー・二朗(千葉)、地味な作野(愛知)などなど。
G3企業杯なのでそこそこのメンバーです。

12R JALドリーム
①岩崎正哉 ②作野恒 ③金子龍介 ④都留浩一郎 ⑤大神康司 ⑥江口晃生


スタ展では156234。
⑥エグソンが前付けには行くだろうから、⑤大神は無理にでも2コースって感じか。
深くなっても⑤⑥は狙えそうなので買ってみる。
④ツルは地元だけどいらんだろ。
⑤-⑥=①②③
⑥-⑤=①②③

結果、⑤⑥が内を狙いに行くも④ツルが地元の意地でブローック!
その上ちゃっかり②作野まで。
124563の隊形になるも⑥エグソンはスローを嫌って回り直し。
結局、1245/36。
スリットでは⑤大神が覗くも如何せん助走が足りず伸びない。
強引に捲りに出るが①岩崎に受け止められ、そのまま逃げられる。
⑤⑥が追走するも2、3着止まりで万事休す。

逃げ
1-5 3番人気
850円
1-5-6 4番人気
2130円
【×ハズレ】


<番外>
唐津
12R 記者選抜戦
①三井所尊春 ②川原正明 ③作間章 ④佐竹恒彦 ⑤橋口真樹 ⑥君島秀三


遅い時間に発売してたので買ってみたレース。
①三遺書や②カワラは死ぬ程鮒券相性悪い。
とにかく2、3着を走らせたら佐竹さんと言う④佐竹を2、3着に。
①-④=③⑥
②-④=③⑥
③-④=⑥
②-①-④⑥
③-①-④⑥

結果、私の予想、あと一歩踏み込むべきでした。

まくり差し
6-1 22番人気
5450円
6-1-4 109番人気
46160円
常滑
12R 優勝戦
①植木通彦 ②池田浩二 ③赤岩善生 ④田中信一郎 ⑤原田幸哉 ⑥菊地孝平


①艇王か⑤ユキヤーンか。
それで良いのではないかと。
④たなしんは相変らずスタート行かないと言ってるし。
赤岩に『少しでも出てたら捲れ、赤岩!』とか言ってるし。
この2人は要らないだろう。
①=⑤-②⑥で買っとく。

結果、⑤ユキヤーンが2コース進入。
152346。
スタートは①艇王と⑤ユキヤンが抜け出して行った差したレース。
見事、危なげなく逃げた①艇王が頭、2着には⑤ユキヤン。
3着には②池田と早々と上位を固め、常滑の実況の方が『ウエキング!』と実況する中、植木は優勝のゴールを決めた。

優勝した植木は久々の記念優勝。
先の福岡ダービーでも準優勝と最近調子を上げている。
賞金も900万上乗せし、賞金王を望める位置まで来た。
強い植木をもっと見せて欲しい。
おめでとう、艇王・植木!

逃げ
1-5 2番人気
690円
1-5-2 5番人気
2020円
【○的中】


下関
12R 優勝戦
①三嶌誠司 ②今村豊 ③寺田祥 ④熊谷直樹 ⑤松本勝也 ⑥今村暢孝


①三嶌はスタートは行くだろうが、エンジンが弱すぎる。
②今村が余程のミスをしない限り優勝は無いと見る。
その②今村だが、ワースト機ながらも見事な強さで優出。
やはりこのレースで本線にするなら②今村の頭。
①三嶌は頭で抜け出ないと持たない足と見たのでヒモ1番手は⑥ノブ。
過去、今村豊・今村暢孝が一緒に乗ったレースは、何故かワン・ツーで良く決まる。
②-⑥なら3連単万鮒付くし、狙い目だろ。
後は、昨日のレースで良いレース見せてた③寺田を中心に。

②-⑥=③本線
②-⑥-①⑤
②-③-①⑤
①-②=⑥押さえ

これで良いだろうとPCで買い目を入力し購入・・・送信っと。

・・・あっ!?あー!!
時間切れ。
久々にやった。
優勝戦だけは買いたかったのに。
もう既にこの時、嫌な予感が。

結果、1246/35の進入。


『はぁーずれろ!はぁーずれろ!』


1人で外れろと願うバカ。
スリットでは内3艇が0台で突っ込み、⑥ノブが1人凹む。


『よっしゃー!!!ノブ消えた!!』


ノブの凹みに喜ぶバカ。
しかし喜ぶのも束の間、1M①三嶌逃げ計るも②今村の見事な差しが入る。


『ぐわぁー!やっぱり今村かー!!ヒ、ヒモはぁぁ???』


焦るバカ。
そして嘲笑うかの様に、ヒモは内から⑥ノブ


『ひぃぃぃ!!!』

②-⑥・・・今村・今村鮒券が既に出来上がった。
極めつけは3着。
3着は①三嶌が走っていたのだが如何せん弱エンジン。
道中③寺田が抜いて結局②-⑥-③。
最早、ぐうの音も出ない。
本線の上に万券。
今村の優勝を喜ぶ事も出来ず、放心状態で終わった下関G1だった。

それにしても・・・痛い。

差し
2-6 11番人気
2370円
2-6-3 52番人気
12010円
【買えず】
気付けば常滑、下関G1が準優勝戦。
G1準優に電投参戦。
これまた物凄い久し振りです。

常滑
10R 準優勝戦
①田中信一郎 ②赤岩善生 ③吉田徳夫 ④一宮稔弘 ⑤都築正治 ⑥花田和明


普通なら①たなしんのイン戦は堅いんだが、今節は『スタート行きません』と公言している。
何なんだ、この人は。
②カラテマンは地元でスタート行くと見て、そこを内から①たなしん抵抗の③マユゲの突き抜けを狙う。
③-④-⑤⑥
③-⑤-④⑥

結果、スリットでは③マユゲが抜け出しそうだったが、ギリギリで②カラテが不屈の精神で耐えた。
さすがカラテマン、押忍。
2着には①たなしんが④一宮を抜いて優出。
あぁ・・・マユゲ・・・切ないよ、マユゲ。

まくり
2-1 2番人気
660円
2-1-4 4番人気
1660円
【×ハズレ】


下関
10R 準優勝戦
①三嶌誠司 ②瓜生正義 ③岡本慎治 ④中村有裕 ⑤白井英治 ⑥今村暢孝


①三嶌のスタート逃げで。
⑥ノブさんが入ってくるだろう。
あと⑤白井。
②瓜生は・・・一応。
①-⑥-②③⑤
①-⑤-②③⑥

結果、②瓜坊がFしやがった。
何なんだよ、本当。
予想は3着抜けと言うおまけ付き。

返還 2番
逃げ
1-6 3番人気
870円
1-6-4 17番人気
3340円
【×ハズレ】


常滑
11R 準優勝戦
①池田浩二 ②原田幸哉 ③松井繁 ④高沖健太 ⑤大場敏 ⑥吉田隆義


堅ぇ。
鋼鉄レース。
①-②しかないだろ。
でもこりゃ安過ぎるだろ。
遊びでまだ配当付く④⑥を3着に
①-②-④⑥

結果、①-②-⑤。
本当、三重の若手って伸びないなぁ。

逃げ
1-2 1番人気
270円
1-2-5 2番人気
920円
【×ハズレ】


下関
11R 準優勝戦
①熊谷直樹 ②今垣光太郎 ③濱村芳宏 ④向達哉 ⑤寺田祥 ⑥中嶋誠一郎


なんつーウザイ番組なんだ。
誰も買いたくない。
当たる気しない。
①熊のイン?あてにならん・・・。
④向の下手糞に⑤寺田SHOW。
挙句の果てには買えば来ない最強の男・③濱村芳宏さんまで。
絶対当たらんだろうけど、買っておいた。

結果、愚図愚図レース。
①熊はあっさりだし、④向は転覆するわ、②今垣は何やってんだか。
③濱村にいたっては、どこに居たのかもわからんかった。
私的には非常に買い難い、稀に見る酷いメンバーだった。

まくり差し
5-1 8番人気
2850円
5-1-2 20番人気
5730円
【×ハズレ】


常滑
12R 準優勝戦
①植木通彦 ②菊地孝平 ③山崎智也 ④新美恵一 ⑤中島友和 ⑥浅見昌克


予選をちょくちょくチェックしてたんだが、妙に⑥浅見が今節やる気だなぁと思ってた。
なので⑥浅見を2、3着に。
①-⑥=②③
②-⑥=①③

結果、やる気満々の⑥浅見は何とカドを奪取。
しかも05の鋭発スタート。
何てやる気だ、浅見さん。
しかし常滑の水面は甘くなく、①艇王が受け止め逃げ。
2着に⑥浅見追走し、3着の⑤中島と競り合い。
そして2周1M、消えた筈の②菊地がどこからともなく物凄いターンで2着に。
何とか1つゲット出来た。
それにしても浅見のやる気も凄いので、明日も狙うべき、うん。

逃げ
1-2 2番人気
350円
1-2-6 11番人気
3170円
【○的中】


下関
12R 準優勝戦
①今村豊 ②谷村一哉 ③鳥飼眞 ④松本勝也 ⑤林美憲 ⑥山下和彦


①今ヤソ堅い。
③修行僧はもう駄目。
勝負弱い過ぎるから嫌だ。
④マツカツだ、マツカツ。
①-④-②③⑤

結果、①今村逃げ、⑤林が追走。
3周回る間に④マツカツが⑤林を抜いて的中。
③修行は本当・・・駄目だぁ・・・。

逃げ
1-4 2番人気
480円
1-4-5 11番人気
2740円
【○的中】


<番外>
江戸川
11R 優勝戦
①榊原直樹 ②大西英一 ③市橋卓士 ④石渡鉄兵 ⑤中井俊祐 ⑥加藤知弘


江戸川鉄兵はまたもや江戸川で優勝出来ず。
私は1枚も石渡鮒券買いませんでしたが、外れました。
中井俊祐選手、優勝おめでとう。
今日はのんびり家でインターネット投票でも。
ハヤシライスを平らげてからマイ・ボロPCの前にスタンバイ。

各競艇の番組を物色するも今日は糞番組ばかり。
日曜なのにやる気ないなぁ番組マン・・・とか思ってたら優勝戦の場が殆どだった。
それでこんなにしょぼかったのか。
そんなこんなで常滑のG1を物色。

常滑
11R 
①池田浩二 ②齊藤寛人 ③菊地孝平 ④浅見昌克 ⑤新美進司 ⑥吉田徳夫


①池田のイン戦なので堅い。
しかし安い。
人気対抗格は③菊地になっていた。
③菊地はいらないと思ったので、④浅見と②齊藤で狙う。
で、3着には⑥マユゲを付けて。
①-②-④⑥
①-④-②⑥

結果、①池田が逃げて④浅見と②齊藤が競り合い追走。

『よーし!よーし!そのままでーー!』

2着は④浅見が取り切り、3着争いに⑥マユゲが絡んできた。
⑥マユゲが来た方が配当が良い。

『マァーユゥーゲェー!!!』

3着、見事に⑥マユゲ。
あぁ・・・マユゲ・・・素敵だよ、マユゲ。

逃げ
1-4 4番人気
1100円
1-4-6 21番人気
5720円
【○的中】
11月末に行われる児島チャレンジカップ。
そのチャレンジカップ(以後、CC)の事で最近、にわかに各地で論議されている事が有る。

山室展弘、CC斡旋拒否と言うもの。

そもそも昔から山室選手は児島競艇場から斡旋拒否されております。
そして今回の児島CCでも斡旋拒否の為、出場出来ない事が決まったそうです。
この出来事がかなりの反響をよんで、競艇関係の書きこみ、ブログ、2ちゃんなどで様々な事が書かれておりました。
私は、岡山の人間なので児島の事も知っているし、山室が斡旋拒否されてるのも知っていました。
3年前の児島CCでも出場資格が有りながら斡旋拒否の為、出られなかったものです。

私としては今更、騒ぐことでもない!くらいにしか思いません。
山室の児島斡旋拒否は今に始まった事でもなく、競艇する岡山の人間にとっては当たり前の事だし、山室自身『丸亀が地元ですから!』と何度も公言している。(だから山室は丸亀では、気合入れて走ります)
何より今更、児島側が『児島のCC出て良いですよ』って言ったって、山室自身『出るか、ボケ』と言うだろう。


因みに山室関連でこんな逸話。
ウチの親父は郵便局員だったのだが、昔、山室の家に郵便を配達した親父の同僚が玄関先で山室に絡まれたらしい。

『こるぁぁぁ!!おまえ、なんしとんじゃ!!!』

郵便を配達しに来たと一目で分かる郵便局員にそんな事言っちゃう山室展弘は本当に荒くれだなぁと(笑)
これからも個性豊かに・・・ガンバレ。
最初に言っておきます。
この日のブログ、ちゃんと凄い長文で書いてたんだけど、PCがいきなり落ちた。
何とも言えないくらい脱力感に襲われ暫く放置してました。
あー、ボロい、マイPC。
過去にドライヤーで溶けた矢印キーもそのままで今日も稼動しております。

で、もう同じ様な長文は到底書けないので、簡略化します。

常滑
12R ドリーム
①原田幸哉 ②松井繁 ③山崎智也 ④池田浩二 ⑤植木通彦 ⑥田中信一郎


せっかくジャパンネットを開設したので久々にG1なんぞ買ってみる。
①ユキヤーンのインは堅い。
鋼鉄レース。
ヒモは③智様と⑥たなしんでいいだろ。
①-③=⑥

結果、①ユキヤン余裕で逃げ。
③智様続き、3着は②⑤⑥で熾烈な争いだったが⑥たなしんが競り勝った。
見事的中。
G1のドリなんて買ったのも久し振りだし、当たったのも遥か昔のような気がする。

逃げ
1-3 1番人気
610円
1-3-6 10番人気
3390円
【○的中】


下関
12R ドリーム
①今村豊 ②今垣光太郎 ③濱野谷憲吾 ④瓜生正義 ⑤上瀧和則 ⑥濱村芳宏


常滑に続き調子に乗って下関にも手を出す。
①今村の下関の強さは説明不要。
頭は①今村。
ヒモは③濱野谷でいいだろ。
②平常心は買うとして、⑤キャプテンは要らん。
嫌いな④瓜と⑥濱村がいる。
3着どっちを付けるか迷う。
旧買ったら来ない選手・濱村。
新買ったら来ない選手・瓜生。
結局迷った末に⑥濱村を選ぶ。
①-③-②⑥
①-②-③⑥

結果、①今村逃げ、③濱野谷追走。
3着は⑥濱村だったが、最期の最期の最終Mで④瓜に逆転された。
どうしてこいつはこんなに使えないんだろう。
私には意地でも貢献しないみたいだ。
でも買わなかったら来るんだよなぁ~こいつら本当に。

逃げ
1-3 2番人気
760円
1-3-4 17番人気
4500円
【×ハズレ】

まぁこんなもんです、終わり。
キタキタ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
と、2ちゃんねらーっぽく登場の良2です、こんばんは。

えと、それでですね、何が来たのかと申しますと・・・ジャパンネット銀行のカードです。
タイトルにもある競艇即時投票会員になる為に申し込みました。
この競艇即時投票会員とは何なのかと申しますと、元来の電話投票は投票する為には前日に電話投票口座にお金を入金しなくてはなりません。
お金を出金するのも同様で、前日に電話投票口座から出金指示をして次の日にならなければ出金する事が出来ません。
つまり電話投票する為の動作、入金⇒投票⇒出金には3日を要するわけです。
しかし、この競艇投票即時会員になれば、入金⇒投票⇒出金を1日で行う事が出来るのです。
で、この競艇投票即時会員になる為には、ジャパンネット銀行の口座を開設する必要があるので口座を開設した・・・と、言うわけです。

<要約>

今すぐ鮒券買いたい

競艇場まで行くのはだるいor他の場鮒券が買いたい

コンビニ・銀行に行ってジャパンネット銀行の口座に入金

すぐさま狙いレースの鮒券を買い

万券ゲットだぜ!

すぐさま当たったお金を引き出してウマイ物でも食いに行こう


みたいな感じです。
まぁこんなに旨くはいかないでしょうが、それでも
SGの優勝戦だけ買いたい!
好きな選手が優勝戦に乗ったから買いたい!

と、思い立ったらすぐに買えるので便利です。


で、こういうのって手に入れたらすぐに使いたいと思うのは人の常。
でも今からやろうと思ったら女子リーグのナイターしかやってない。
それでもすぐに使いたいのが世の常。

結果、やっぱり女子リーグなんかわかるか。
金損した。

まぁ便利な物なので興味のある方はどうでしょうか。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。