上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて明日から住之江では賞金王決定戦・シリーズ戦が始まります。
厳密に言うと決定戦(トライアル)は20日からですが。

今年の決定戦12人

今村豊 今垣光太郎 田村隆信 山崎智也
松井繁 原田幸哉 濱野谷憲吾 上瀧和則
辻栄蔵 田頭実 植木通彦 田中信一郎

私的に優勝しそうな人
原田幸哉
松井繁

私的に頑張って欲しい人
辻栄蔵
田頭実

私的にあまり頑張って欲しくない人
山崎智也


糞優勝戦を数多く生んだ2004年のSG。
最期の最期もオチがつくのか。
はたまた終わりよければ全て良しと成るのか。
答えは12月23日にと言う事で。

シリ戦は最近元気の良い一宮三角でも狙ってみるか。
私も現地で住之江では2年振りのSGを見てきます。
去年も行く予定だったのに直前で40度くらい熱出て死んでたので。
今年は既に風邪ひいて死んだので大丈夫だろう。

それでは皆さんも良い賞金王を。
スポンサーサイト
競艇発祥の地、レトロな雰囲気漂う大村競艇場。
ちゃんぽんめんも美味い(らしい)大村競艇場。
私もこの夏行きましたが、好きな場の1つで有る事は間違いないでしょう。
その大村が最近、熱い。
と言うか、非常に頑張っている印象を受ける。
初優勝者を出そうと優勝した事のない選手を集めて初優勝決定戦や今、話題の競艇レイティングで大村での成績の良い選手を集めて開催したり。
他にも大村の1R『カステラ戦』を電投で購入したお客さんの中から抽選で毎月50人にカステラが当たったりとか。
しかもこのカステラが全国発売していないプレミアカステラらしい。(大村競艇場はそう言い切っている)

後は大村の舟券を発売するボートピア金峰が、鹿児島に出来た。

今節に限って言えば、今節5日間60レース全てで、購入金額1000円以上の2連単の当たり舟券をインフォメーションセンターに持参すると、抽選で現金が当たるらしい。
しかもWチャンスでクオカも貰えるとか。

イベントも然る事ながら、レース内容も面白くしようと努力しているのがうかがえる。

大村
12R 特選
①小川晃司 ②吉岡修 ③山本光雄 ④後藤道也 ⑤加藤知弘 ⑥橋本年光


今日の12R。
見る人が見ればすぐ分かると思うが、アウト屋の祭典。
①小川や②修は阿波と並ぶ6コース職人。
③山本光雄は殆ど4コースより外のカマシ屋。
④後藤道也は5コースのスペシャリスト。
⑤加藤知弘も1号艇でも5・6コースに出るアウトスタイルを貫く選手。
しいて言うなら⑥橋本年光だけが自在派と言っていいだろう。
ハッキリ言って面白カッコイイぜ、大村。
こんな面白番組中々ないぜ。
進入もタラタラ×2してて皆、インコース寄りには行きたくなさそうな感さえ有った。
結局、36/4512と言う今の競艇では有り得ない枠順でスタート。

返還 3番
返還 6番

恵まれ
5-1 2番人気
620円
5-1-2 9番人気
1590円

折角のレースだったが、フライングでした。
皆、慣れないコースではレース出来んか。
やっぱりおまえらアウトから行け(笑)

と言うわけで個人的に私は大村競艇場を応援してます。
頑張ってください。

今日のMVP:島川光男
昨日は久々の本場参戦と相成ったわけですが、今日はちょろちょろと電投。

昨日のブログでは久し振りに本場行ったにもかかわらず、レース内容に全く触れてなかったのだが、それもこれも浅見昌克くんが安田政彦くんに抜かれたからなんですよ。
ここが勝負レースだー!と言わんばかりに浅見-安田-打越と浅見-安田-松村(♀)で勝負。
確かに浅見はエンジン行ってないですよ。
わかってましたよ。
それでもね、頭走ったら抜かれんなよ!!ってなわけですよ。
そりゃ安田-浅見-松村も押さえてはいたけど全く払戻し金額が違うんですよ。
そりゃ締め切り前にも買い足ししましたよ。
そりゃ吠えますよ。
そりゃ初めて行った友達にも『良2さん、競艇になると人格かわっちゃうんですね』って何気に引かれちゃいますよ。
良いんですよ、引かれたって。

まぁ長い前振りになってしまいましたが、それを踏まえて。

多摩川
9R 一般
①浅見昌克 ②松元保徳 ③田中太 ④武田正紀 ⑤星野太郎 ⑥今泉徹


昨日のヘタレ抜かれ負けの分、今日はインから必ず勝つ筈!
と、信じて浅見のイン戦から勝負。
電投でちゃちゃちゃっと。

結果、進入は枠なりでスリットは内から順番に良いスタート。
①浅見は06のトップスタートで『これは逃げた』と確信。
1Mも危なげなく余裕のイン逃走。
ヨシヨシ狙い通りっと・・・。
①浅見が先頭で2M周ったと思ったら何故か⑤星野の差しが。
呆然としてたら普通に⑤星野が先頭に。

『ハァ?(゚д゚)』

浅見、2日続けて頭から抜かれんなよ・・・。
まぁその辺が浅見らしいっちゃ浅見らしいがな。
それでもこれからも買ってやるからな。
もっと強くなれ、浅見!

抜き
5-1 2番人気
510円
5-1-2 4番人気
1600円

今日のMVP:佐々木康幸
今日は最近新しく出来た友達が、競艇に興味があると言うので連れて行ってあげる事に。
開催してるのは戸田と多摩川と江戸川。
みんなの都合などを考えて結局、多摩川に行く事に決定。
私にとっても久々の多摩川、そして久々の本場参戦。
2ヶ月振りかな、生競艇は。

メンバーはキューピー安田とか天野くんにカラテマン、魔人に坂口周やらクシャ顔浅見に勇と☆野タローにモーなどなど。
まぁ私的にはそんなにそそるようなメンバーでは無いです。
そんなに嫌いな人もいないけどね、約2名くらいを除いては。

久々に牛炊も食ったし、皆と競艇出来たしそれなりに楽しめました。
無料のコーヒーも飲んだし、一緒に行った友達は勝てたし。
牛炊はかなり気に入ってたみたいで。

その後、高円寺で2軒呑んで帰りました。
競艇はそんなに面白くなかったけど、皆で絡んだのは楽しかったなぁと。

今日のMVP:宮本紀美
久々にゆっくりとインターネッツで投票。
前半ピシピシ当たるも後半パシパシ外れる。
残高減ってきて内心ビクビクするも虚勢でバシバシ賭ける。
金額張って賭けるとポロポロ外れて100円で買うとポコポコ当たる。




なんなんだ、これは。





今年は本当駄目な年だった。(もう私の中で今年は終わってますので)
つか、勝負弱いよ、わし。(イヤ、ホント)
いつぞやの元旦みたいに1年の始まりに大勝ちしたいもんだ。



昔はよかった(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。