腕の筋肉痛がさらに酷くなった良2です、こんばんは。

ヨルトシナミニハカテナイ。

今日で2月もおしまい。
そんな今日、我等がイトーくんが江戸川の優勝戦・1号艇で登場。

一般戦なら強いぜ、イトーくん。
荒れ水面なら強いぜ、イトーくん。
弱い者には強いぜ、イトーくん。
嗚呼・・・イトーくん。


11R 優勝戦
①伊藤誠二 ②山本修一 ③鈴木猛 ④柏野幸二 ⑤林貢 ⑥佐藤大介


イートーォ!イートーォ!』と伊藤誠二に賭けたであろう江戸川オヤジ達の怒号にも似た声。
イトーさぁーん!逃げてぇー!』と伊藤誠二を応援しているのであろう婦女子の叫び声。

私の手には伊藤誠二からの頭舟券が30万円分。
震えた声で私は一言
頑張れ・・・イトーくん

・・・なんて事は有りません。
江戸川、半年以上行ってませんから。

【結果】
と言うか舟券自体買ってません。
正確に言うと買えなかったのですが。
レースの方はイトーくんの余裕逃げ。
捲りに来た③鈴木猛に影も踏ませないイン逃走。
最近の江戸川優勝戦1号艇のジンクスも何のそので優勝。
2着には道中③鈴木猛に競り勝った④こぐまが来た。

イトーくん、今年3回目の優勝おめでとう。
年間最多勝争いも今垣と並んで現在、トップ。

逃げ
1-4 3番人気
540円
1-4-3 6番人気
1650円

笹川賞ファン投票も締め切りですが、どうなったかな。
お茶をまとめ買いして持って帰っただけで腕が筋肉痛の良2です、こんばんは。

さて、今日はやっとこさ競艇場にやってきました。
懐かしいぜ、京浜急行よ。
平和島駅から無料バスに乗り、おっさんおばちゃんおデブちゃん達とあいのりラブワゴン。
平和島に到着したらば、今日も笹川賞のファン投票をやっていた。
ウチの親父の名前で代理で投票。
親父の好きな高橋勲や原田富士男、大森健二などに投票しておいた。
そしてトコタンデカ人形が貰える抽選に再度挑戦。

結果はやはり4等のとこたん飴。
今回は何故か2個頂いた。
2匹だと余計むかつくので噛み砕いてやった。
ふふ、とこたんズめ。

IM000018.jpg


平和島に着いて1Mへ。
取り敢えず腹が減っては何とやらなんで、平和島名物・煮込みライスを食らう。
IM000020.jpg

やはりいつも通り胃にもたれるな、煮込み君よ。

腹を満たしていざ、舟券勝負。
久々の本場参戦だーっと。


8R
①関道 ②伊藤健次 ③猿田寛 ④石塚久也 ⑤高橋博文 ⑥大橋庸志


堅い、堅いよこれは。
①せきどうの頭堅いよ。
④石塚はエンジン弱いけど4カド取るなら捌いてくるだろうと。
③猿田がいるよ・・・プッ。サルタ
と、言う事で①せきどうから④石塚と⑤博文さんで余裕。
もう買う前から取った気でいた。
IM000019.jpg


【結果】
枠なりから①関が余裕のイン逃げ成功。
追走するのは④石塚と⑤博文さん。
③猿田は無理なツケマイで飛んでいく・・・プッ。サルタ
あ~、これしかないよなぁ~もっと買えばよかったなぁ~ハズレてる人が聞いたらウザいセリフランキング第3位にランクインするセリフを吐く。
2Mも⑤博文さんが内突っ込むも④石塚交わして①-④-⑤。
4着追走しているのもあの③猿田なので大丈夫。
2周1Mを①関が周り、④石塚が周り、⑤博文さんが周ろうとした時、③猿田の無理矢理な突っ込みが

ドン!!バキキッ!!

猿田なんしてくれとんじゃぁー!!!(゚ロ゚;)

ぶつかり合う艇と艇。
我が目の前で起きた惨劇。
よもやあの③猿田にやられるとは思わなかった。
有り得ないツッコミ、驚愕のツッコミ。
さらに私のこ、これが本当のモンキーターンか!?_| ̄|○ と言うどうでもいいツッコミ。
結局、無理矢理なツッコミを見せた③猿田が3着を取って私の舟券は紙屑。

猿田よ・・・そのやる気が有るならもうちょい勝率上げろや!
おまえの競艇人生いつも引退との勝負掛けか。

逃げ
1-4 2番人気
520円
1-4-3 9番人気
2690円


これで今日のやる気はゼロに。
その後はやる気なく適当に見て、優勝戦はやらずで帰った。
とんでもなく眠いので適当な良2です、こんばn。

眠い。
昨日から寝てないから眠い。
競艇も結局行かずな土曜日だった。
明日は必ず行く。

今日は終始家に居たので、ネットでちょろっと買った。
当たってハズレてを5Rくらい繰り返しす。

眠い。

当たろうがハズレようがどうでもいいくらい眠い。
上記で5Rくらい買ったと書いたが、本当はその倍くらい購入していた・・・のだが、ことごとく締め切られたので買えなかったレース続出。
眠いからいつもより間に合わない。

このレースは締め切られましたってのが画面に出る度にブチ切れもんでした。
チョイ負けだったからもう止めて寝ようかなぁと思ったが、下関の12Rが締切り間際だったので買ってみた。


下関
12R 準優勝戦
①山崎智也 ②北岡淳 ③澤大介 ④兼島敏弘 ⑤館野友良 ⑥本部真吾


①智様じゃないか。
頭は堅いなぁ。
内入って来そうな⑤館チンの2、3着でいいや。
購入ボタンをバシバシ。
1回買ってる目もバシバシ。
眠いからヤケクソ状態。

1-5-2
1-5-3
1-5-4
1-2-5
1-3-5
1-4-5
1-5-2
1-5-4
1-5-2
1-5-3
1-5-4
1-5-2
1-5-4

同じ目一杯買ってんなぁ。
アホだ。

【結果】
⑤館チン深イン覚悟の2コース取りキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
一気に目が覚めた。
そして2コースから09のトップスタート。
1M、一瞬差された①智様もBSで伸ばして①-⑤確定。
うーん、①智様の舟券当たるなんてなぁ。
それにしても⑤館チンのレースは素晴らしかった。
ありがとう、館チン。

逃げ
1-5 5番人気
1400円
1-5-4 24番人気
7880円

今日はこのレースのおかげで大幅にプラス。
ありがとう、下関。

てか、最近著しく下関の売上がやばいみたいです。
1日に3000万円とか4000万円の売上とか・・・。
皆さんも下関でちょろっとでも良いので買ってみてください。


【大村優勝戦】
阿波、優勝おめでとう。
下関で当たったから調子に乗って大村優勝戦も買ったけど、阿波外して買ってもうた。
でも阿波おめでとう。
マサルとエイジとイサオはなんしとんよ。

さて、泥のように眠るか。
じゃがいもの皮を剥いて手が芋臭い良2です、こんばんは。

ポテトサラダ作ってます。
生姜焼きも作ってます。
味噌汁も作ってます。
ご飯は・・・昨日の残りの炊き込みご飯食べます。

ええ、まぁ晩飯作りながら更新中ですよ。
てか、鍋が物凄い勢いで噴いてるんだけど、書くの止めて火消した方が良いですかね?
・・・ちょっと行って来ます。


帰りました。
おたまが足に落ちて痛かったです。

で、そんな晩飯話は置いといて。
あ、って言ってるそばから湯が噴きこぼれてる。
むかついたので瞬時に火のレベルを4にしてやりました。

・・・それでも噴いてるな。
もういいや。

今日は私の好きな選手達のレースっぷりをクローズアップしようかと。


レースNO.1
名前 伊藤誠二
現在地 江戸川

荒水面巧者のイトーくん。
江戸川も得意です。
昨日の江戸川選抜でも6号艇ながらこぐまを抜いての2着。
因みにイトーくん、現在1着回数トップです。
去年の木村光宏の様に量産体制に入って欲しいが。

6R
①田中覚 ②富山弘幸 ③三宅文香 ④伊藤誠二 ⑤泥谷一毅 ⑥大森健二


まぁ余裕ですよね、このメンバーなら。
⑥大森も江戸川じゃ動けないし。

結果は余裕の一捲りで快勝でした。
それにしても220円て。カエルカ

まくり
4-2 1番人気
220円
4-2-5 3番人気
1100円


レースNO.2
名前 辻栄蔵+森秋光
現在地 児島

児島で苦戦を強いられていた辻。
中々の好成績で予選を通過した秋光。
何とか2人とも優勝戦に乗艇。
児島行きたかったな、こりゃ。

12R 優勝戦
①別府昌樹 ②宇土泰就 ③森秋光 ④辻栄蔵 ⑤白石健 ⑥藤本佳史


④辻のエンジン弱いけど③秋光が捲りに出るだろうから差せるんじゃないかとか思ってた。
まぁ買うなら④-①と④-③かなぁ。

結果は何とも言えない結末。
進入は枠。
②うと③秋光の2人が凹んで4コースの④辻に絶好の展開。
こうなれば差すだけなので④辻頭確定。
2着にはインから残した①ベプ。
頭を取りきり2周目に入る④辻。
丸亀に続いて連続優勝かと。
しかし①ベプが執拗に迫る。
同郷の先輩相手に容赦無い①ベプ。
そして悪夢の2周2M。
④辻が頭でターンした所に①ベプの艇先が僅かに掛かる。
それによってバランスを崩した④辻は何と落水
一気に着順は繰り上がり①-⑤-③。
唖然・・・。ポカーン(゚ロ゚;)

これ、わし買ってたら憤怒だな。
これ、わし児島行ってたらブチ切れだったな。


確かにエンジンは出てなかったけど、だらしねーぞ、辻ちゃん。
次、常滑では頑張ってくれよ。
ベプは優勝おめでとう。

抜き
1-5 6番人気
1530円
1-5-3 17番人気
4580円


レースNO.3
名前 阿波勝哉
現在地 大村

今日も元気に6コース。
いつものように6コース。
そんな大外職人・阿波勝哉が大村の4日間開催の準優勝戦に登場。
4日間なのに準優制て。
予選2日て。

11R 準優勝戦
①西村勝 ②上之晃弘 ③山口俊英 ④阿波勝哉 ⑤徳増秀樹 ⑥山本義隆


6コースから一捲り阿波勝哉ぁー!

優出おめでとう。

まくり
4-1 5番人気
1200円
4-1-2 11番人気
2920円

さて、明日こそ競艇場に行こうかなと。
久しく見てないイトーくんでも見に行くか。
てか、メシ食お。
おにぎりせんべいをバリバリ食べた良2です、こんばんは。

何年か振りにおにぎりせんべいを食べました。
いや、それだけなんですけどね。

さて、昨日のブログでちょろっと書いた競艇ファン度チェック。
皆さん、チェック&コメントをしてくださってありがとうございました。
殆どの方々が、私と同じ60点台でA2級だったみたいですね。
これだけ皆が60点60点と騒いでいるのに、中にははみ出し者も居たようです。

1番低い方が近々、HNを変えようと目論んでる『ウェイキーくんランド2号店』の多摩川ヴァカさんの55点
1番高い方で『AQUA BOO』のてるきちさんの83点。(2/24現在)

失礼ですが、敢えて言わせてもらいます。

あんたらズレてますよ!(笑)


良く言えば天才肌ですが。

まぁ確かに殆どA2になりやがってどんな基準なんだよ!とお思いになるでしょう。
私も思います。
でもこれを作った作者が基準なんで、私も何とも言えません。
んで、まだやった事ない方はやってみてください。
A2にならなかったら自慢出来ますから。

競艇ファン度チェック

取り敢えず100点満点の選択方法が気になる方もいると思うので、お教えします。
まだやってない方々のネタバレ防止の為、反転させる方法で。


【競艇ファン度チェック】
反転させてキタ━(゚∀゚)━ !!が有る所がその問いの満点選択です
(携帯から閲覧している方々はスイマセン)

<問1>あなたの勝てる開催レースはなんですか?
  賞金王決定戦
  SGレース(賞金王決定戦を除く)
  新鋭王座決定戦(G1)
  女子王座決定戦(G1)
  競艇名人戦(G1)
  上3つ以外のG1戦
  G2レース
  G3レース(企業杯も含む)キタ━(゚∀゚)━ !!
  一般レース(短期決戦)
  一般レース(6日間シリーズ)

<問2>6日間開催です。あなたが1日だけ行けるとしたらいつ?
  初日(ドリーム戦あり)
  2日目
  3日目
  4日目
  準優勝戦キタ━(゚∀゚)━ !!
  優勝戦

<問3>予想新聞を見て何を一番参考に使いますか?
  予想しるし(◎○△など)
  フォーカス(1-2とか)
  スタートタイミングキタ━(゚∀゚)━ !!
  選手コメント
  前走成績
  払い戻し一覧
  予想紙は使用しない

<問4>競艇に行く時あなたの財布の中に通常平均軍資金はいくらはいっています?
  100万以上キタ━(゚∀゚)━ !!
  50万以上
  10万以上
  5万以上
  3万以上
  2万以上
  1万以上
  5千円以上
  1千円以上
  0円(ただレースをみているだけ)

<問5>あなたの好きな決まり手は何?
  逃げ
  捲り
  差し
  捲り差しキタ━(゚∀゚)━ !!
  恵まれ

<問6>最終日あなたは競艇にいきました。1レースだけあなたが勝負するレースはどのレース?
  第1レース(一般戦)キタ━(゚∀゚)━ !!
  第2レース(一般戦)
  第3レース(一般戦)
  第4レース(一般戦)
  第5レース(一般戦)
  第6レース(一般戦)
  第7レース(進入固定戦)
  第8レース(一般戦)
  第9レース(進入固定戦)
  特別選抜B戦
  特別選抜A戦
  優勝戦

<問7>G1優勝戦のメンバーです。予想してください。1着はだれ?
  (1号艇)今垣 光太郎キタ━(゚∀゚)━ !!
  (2号艇)松井 繁
  (3号艇)植木 通彦
  (4号艇)大嶋 一也
  (5号艇)山崎 智也
  (6号艇)西島 義則

<問8>進入予想です。インに入る選手はどなた?
  (1号艇)田中 信一郎キタ━(゚∀゚)━ !!
  (2号艇)長嶺 豊
  (3号艇)西田 靖
  (4号艇)野長瀬 正孝
  (5号艇)田頭 実
  (6号艇)西島 義則

<問9>正直に答えてください。ズバリ1日の最多負け金額はいかに?
  100万以上キタ━(゚∀゚)━ !!
  10万以上
  5万以上
  3万以上
  1万以上

<最終問題>あなたが良く買う舟券の種類は?
  単勝
  複勝
  2連単
  2連複
  3連単キタ━(゚∀゚)━ !!
  3連複
  拡連複


と、まぁこんな感じです。
納得行かない所が有っても、怒らずにウンコして寝てください。
SaGa2をクリアして感動した良2です、こんばんは。

今日は日中の最高気温が16度くらいあったそうです。
春ももうすぐそこまで来ているようですね。
春は好きです。
でも花見は好きじゃないです。

先日、競艇ファン度チェックを見つけたのでやってみました。
結果は67点でA2級と判定されました。
わし、何やっても中途半端だな。

大したチェックではないですが、やってみてはどうでしょうか。

競艇ファン度チェック
プライド29がほぼ再放送で構成されてる事に驚きの良2です、こんばんは。

フジテレビ、終わってますね。
堀江に代わった方がいいんじゃない?
あと、正直小池栄子はイラネ。


さて・・・少なくともこんな辺鄙なブログを覗いている方々は、競艇をやったことが有る方々だと思います。
競艇をやってる皆さんは、収支ってもんを付けてるもんなんでしょうか?
私は常々それが気になっています。
競艇をやってる人達で収支を付けてる人間がどれくらいいるのか。
今まで競艇やってる色んな人に逢って来ましたが、収支付けてますか?と聞いた事は有りません。
まぁそこまで金賭けないしとか言う方もおられるでしょう。
所詮、ギャンブルは負けるんだからバカらしいとか。

私はハズレ舟券を必ず家に持ち帰ります。
ハズレたからと『ボケがぁぁああ!』と言いながら破ったりその場に捨てたりはしません。
買った金額も当たった金額も携帯に入力したり、出走表の空いてるスペースに書き込んで持って帰ります。
えっ?キモイ?キモイとか言うな(゚ロ゚)!

因みに2004年分の舟券です↓

20050222215111.jpg


当たり舟券は当然、払戻しで回収されてしまうのでこの画像以上の舟券を買ったわけですが。
去年は電投なんて殆どやってないので、これが去年の私の買った分です。

こうやって私が収支を付け始めたのは、ある人が言ってたこんな言葉から始めました。

『ギャンブルは勝った時の事は鮮明に覚えているもの。負けた時の事はすぐに忘れてしまうんだ。ギャンブラーは自分勝手だから。』

確かに舟券を買い始めた頃、勝った時の記憶はよく覚えていました。
当てさせてくれた選手の名前もそうやって憶えたもんです。
でも逆に負けた時は考えるのも嫌なので、すぐに寝て忘れたもんです。

それを考えてから『本当の収支はどうなんだろう?』と思うようになり、舟券は全て持ち帰るようにしました。
旅打ちなどをした時も例外なく。

収支を付けるようになって賭ける金額も変わりました。
調子の良い時は張り続け、悪い時は引くなど。
まぁそうやって収支を付けて良かったなぁと思う事も有るし、負けた金額を目の当たりにすると『こんなに負けたんだぁ・・・』と思う事も有りますし。

と、言う訳で今年はインターネット投票が主で、舟券が残らないので、エクセルで収支表を付けてます。
勿論、舟券は舟券で持ち帰ってますけどね。
因みに2月21日までで・・・余裕でマイナスです(゚ロ゚;)

皆さんは・・・収支付けてますか?



【地区選手権優勝戦】

【近畿地区選優勝】
太田和美
シリーズとか地区選とか微妙なのしか勝てないな

【四国地区選優勝】
瀬尾達也
親友よ、よくやった

【九州地区選優勝】
上瀧和則
台本通りか
つまようじが友達の良2です、こんばんは。

インターネットオークションで手に入れたSaGa2、やりまくってます。
やりすぎた結果、電池が切れてしまい今は出来ません。
単4電池2本じゃ馬力が知れてるなと。
あぁ・・・やりたいよ、メカに色々装備させたいよ。

そんなこんなで最近はオークションのページを見る機会が多くなった私ですが、遂に2つ目の商品を競り落としました。
何を手に入れたかと言うとエステ10000円割引券。

・・・イヤ、言うときますが、私が使うんじゃないですよ。
普段から『エステに行きたい行きたい』とうわ言のように行っているウチの母上に差し上げる為ですから。

【これまで私がオークションで競り落とした物品】
・ゲームボーイのソフト
・エステの割引券

わけわからんな、マジで。


さて話は変わって競艇界。
今日は3つの場で地区選の準優があったようだ。

唐津で何気に頑張っていたふかしんこと深川真二さんは1号艇でインから見事飛んでしまわれた。
んー、何故飛ぶ?あれで。

鳴門では私の宿敵(ライバル)から親友(トモ)になった瀬尾達也が1号艇で見事勝利。

やりゃぁ出来るじゃねーか!!(゚ロ゚)

昨日の敵は今日の友、瀬尾頑張れよ。

三国・・・三国・・・は全く見てないから分からん。
松元保徳が優出してた事だけがインパクト大。

と、言うわけで適当な優勝戦予想
【近畿地区選】
表憲一(石川)
理由:前節若松で初優勝した勢いでやったれ!

【四国地区選】
瀬尾達也(徳島)
理由:親友よ、やったれ!

【九州地区選】
田頭実(福岡)
理由:四角い笑顔でやったれ!


みんな、みんなやったれ!


【追加記事】
我がホーム・児島競艇場で3連単最高配当が出ました。
私の好きな辻栄蔵が現在、児島に来ているんですが、当然その辻やらが飛んでしまった結果です。
12R
①白石健 ②宇土泰就 ③別府昌樹 ④辻栄蔵 ⑤大熊辰弥 ⑥加木郁


まくり差し
6-2 27番人気
51950円
6-2-3 113番人気
228020円
変な毛が部屋に散乱している良2です、こんばんは。

日曜と言う事で昨日言ってたように、競艇場に行こうと思ったんですが、行きませんでした。

やっぱ行く気しねぇぇぇ!!
やっぱり競艇は現場で!とか思える程のレースも今はねぇしなぁ。
眠いから2度寝した。

【・・・3時間程睡眠】

起きてから江戸川の優勝戦だけは買おうと思ってたのでPCを立ち上げる。


江戸川
11R 優勝戦
①中野次郎 ②木下陽介 ③吉原聖人 ④平子茂 ⑤橋口真樹 ⑥片山晃


①ジロが21221の成績で1号艇。
①ジロが物凄い勢いで売れている。
1号艇か・・・ぁやしぃ
まぁ①ジロの頭はねぇだろーなーと番組見た時から思ってたので買う気はナシ。
ここは私の嫌いな④平子茂(岡山)を中心に買おう。
④-①-②⑤⑥
④-②-①⑤⑥
④-⑥-①②⑤

まずこれで購入。
しかし平子の頭だけはそれこそぁやしぃので、ここは④平子の2着も買おうと目論む。
①ジロから買う気は毛頭ないので
②-④-①⑤⑥

『よし、急いで購入!』と、送信ボタンを押したのだが、僅かに間に合わず買えず。

あ・・・間に合わんかった・・・ぁやしぃ

【結果】
進入は江戸川では当たり前です、枠なり。
スタートは①ジロが0台踏み込み、逃走かと思われた。
しかしスタートでは後手を踏んだ②木下が『コンチキショー』とばかりに2コース捲りを敢行!
これを①ジロがまともに食らって『ウギャギャー』と沈む。
頭は②木下、2着は何と④平子茂

ウギャギャー!!

まくり
2-4 19番人気
8170円
2-4-5 70番人気
36200円

まぁよく有る事ね、間に合わなかったら当たるってパターン。
ドンマイドンマイ。

江戸川本場行けばよかった・・・_| ̄|○ ヵナシィ
ヤマザキの薄皮クリームパンにはまっている良2です、こんばんは。

今日は戸田の一般戦・初日4Rにウチのブログでもリンクさせてもらってる『AQUA BOO』の管理人・てるきちさんが冠スポンサーとして登場。

20050220012352.gif



てるきちさんは川俣昌史選手のファンで有り、川俣選手が4Rか9Rに登場するだろうと読み、4Rの冠スポンサーを選んだのですが、川俣選手は9Rに登場と悲しい結末となりました。
しかしレースの方は中嶋誠一郎選手が好レースを見せ、舟券の方もゲットされたようなので、ご本人も満足されたようです。
皆さんも1万円を出資してやってみてはどうでしょうか。

抜き
4-2 4番人気
880円
4-2-5 9番人気
2520円
本日2回目の良2です、こんばんは。

今日こそは競艇場に行こうと思ってたんですが、雨だと言うことも有ったし止めました。
てか、最近本当に競艇場に行かなくなった。
行く気がしない。
昔なら暇が有ったら競艇場、暇がなくても競艇場に行ってた気がします。
それこそ狂艇バカでした。
でも今は『ネットでちょこっと買えればいいや』とこんな感じ。

去年の前半辺りはまだ本場行って買い漁ったりしてたんですけどね。
でも後半の半年はほとんど行ってません。

実際、現在の競艇は本当に面白味がない。
私が今、競艇やってるのは惰性+他に特にこれと言って趣味がないから・・・それに尽きます。
どうしてこんなになってしまったのか。

その原因の1つ目はスタート展示。
今ではスローとダッシュの区別が無くなったとは言いますが、私的にはハッキリして欲しいです。
やるならやる、やめるならやめるってね。
あと、やっぱりスローとダッシュの区別が無くなったと言ってもやっぱり有ると無いでは全然違うと思う。
思い切った進入が、スタ展がなかった時のようには出来なくなっただろうしね。
スタートのタイミングも全体的に早くなったし。

2つ目は勝てなくなった。
勝てなくなったってギャンブルなんだからそんなもんだろと思うでしょう。
でも私、スタ展が始まる前や2連単時には1日に30万、1節で6、70万勝つことも有りました。
年間でも200~250万くらいは浮いてたもんです。
そりゃ勝つばかりではなかったですよ。
1日に23万くらい負けた日だって有ります。
それでも長い目で見ればよく勝ってました。
それこそ競艇行けば金が増えるって勘違いをするくらいに。
それが、今では1万勝てればヤッターって・・・なんじゃそら。
確かにスタ展始まってバカらしくて賭け金減ったってのも有ります。
でもこんなに競艇ってウンコだったっけ?と最近は思います。
本当にスタ展が始まってから、ここ2年は私にとって冬の時代です。

高配当を謳って始まった筈の3連単。
当てやすくする為にと始まったスタート展示。
もう何が何やら本末転倒です。
今では低配当で安すぎて買えない、余りにも買えない目が来て高配当・・・そんな感じです。
進入は枠なりで選手はみんな自在派。
本場のサービスはどんどん貧弱になって行き、ネットのサービスに力を入れる。
こんなんで良いのでしょうかね。


私、競艇が好きです。
これからも競艇やっていきたいです。
私達にそう思わせてくれるような競艇界にして欲しいと節に願う今日この頃です。

明日は競艇場に行ってみようかな。
SaGa2が届いてウキウキな良2です、こんばんは。

さて、皆さん。
今日もこの時間がやってきました。

瀬尾達也のお出ましですよ!パンパカパーン

昨日もここで書きましたが、今日の瀬尾は鳴門12Rに1号艇で登場。
現在、瀬尾の頭から舟券を買って8連敗中の私。
瀬尾の1号艇舟券に至っては6連敗中
それでも今日も狙うぜ、瀬尾頭舟券。
今日こそ逃げろと願いを込めて!

ふふ・・・何してんだろう、わし。


【四国地区選手権】
鳴門
12R 予選
①瀬尾達也 ②嶋田貴支 ③林美憲 ④興津藍 ⑤平池仁志 ⑥三嶌誠司


なんとか締切り3分前に出走表を見れた。
おおぅ!?・・・・なんつーメンバーだ。
ただでさえ8連敗中の①瀬尾の舟券なんかを買おうとしてるのに、②嶋田に⑤平池までがこのレースに居るなんて。
ぬぬぅ・・・買いたくねぇ。
③林は私的に相性は悪くないので、①瀬尾から③林しかないかなと。
しかしどーーーしても今日こそは①瀬尾で当てたい私は、残り2分前で頭をフル回転させ考えた。
【思考回路】
待てよ?これ⑥三嶌動くんちゃうか?スタ展は・・・お!3コースになってるやんか。これは有り得る。となると、⑥三嶌がカドから怖い③林の壁になってくれるんちゃうか?うんうん、あるある!昨日のドリーム見る限り⑥三嶌には捲り差せる足がない気がする。そうなれば②嶋田が2コースから差せる可能性は高いんちゃうかな。ヨシ、ここは敢えて相性の悪い2人、①瀬尾から②嶋田で勝負しよか!3着は最強のウザ男⑤平池を抜いた3人じゃな

①-②=③④⑥

これが考えて出した結論。
締切り間際なので急いで入力。
『ヨシ、これで良いだろう』と思った瞬間、嫌な事が頭をよぎる。

平池超怖ぇぇぇぇ

そう・・・私は忘れていた。
平池仁志と言う男の存在を。
私は何度この男にキレただろう。
ド本命になって飛ぶ!私が買うと飛ぶ!何でもないとこで飛ぶ!
なのに
イラナイとこで来る!私が買ってないのに来る!新鋭王座優勝戦でも空気読めずに来る!
このレースもいらないと思った・・・てことは

『平池買わなきゃだわ!』

急いで①-②=⑤も付け足して買う。
締切りギリギリだった。

【結果】
進入は126345。
デジタルスターター・瀬尾達也が遂に本領発揮のコンマ05の踏み込み!!

ヨシ!瀬尾はもう逃げた!次、嶋田ぁぁぁ!!

①瀬尾が逃げ切った後、差し込む②嶋田。
BSでは内から②嶋田④興津⑥三嶌で3艇並走。

ヨシ!嶋田残った!これいただいた!

そう思っていると、内から黄色いカポックが・・・

で、出たーーー!!平池!!

何を思ったか妙に張り切る平池仁志(33才)。
1周2M、内飛び込んで⑥三嶌をまず撃沈。
2周1Mで④興津を潰し上げ3着に。
張り切る平池仁志(33才)のアドレナリンは留まる事を知らず、今度は2着を走っている②嶋田にまで食って掛かろうとしていた。
しかし、食い下がる平池仁志(33才)の追撃を何とか振り切り、②嶋田が2着で①-②-⑤で決着。

あ・・・危なかった・・・ひ、平池の野郎・・・

やはりこの男・・・侮れん。

逃げ
1-2 5番人気
1010円
1-2-5 34番人気
9380円

すっかり平池のせいで影が薄くなってしまった瀬尾ですが、元々は瀬尾の舟券を買って当てる!が目的だったんですよね。
と、言うわけで念願の瀬尾舟券をゲット。
しかも嶋田と平池での舟券と成ると価値が有る。
喜びも一入です。

これでやっと瀬尾達也から卒業出来そうです。


【卒業式】

今日、僕たちは瀬尾達也から卒業します!

ダメダメだった1号艇ー!1号艇ー!

水をもらってたー待機行動ー!!待機行動ー!

1人だけ凹んでた、あのスリットー!!あのスリットー!

様々なレースで見せてくれたあの駄目っぷりを、僕達ぃー!私達はー!

忘れません!


思い出をありがとう、瀬尾!また会おう!
こんなにSaGaネタに食いつく人が多いとは思わなかった良2です、こんばんは。

今日から地区選第2弾開幕。
三国で近畿地区選、鳴門で四国地区選、唐津で九州地区選。
どうでもいいけど、PCで地区選って打ち込むと地区船って出る。
四国地区船・・・イカ釣り漁船みたい。

さて、特に地区選には興味ないです。
しかし、どうしても倒さねばならない奴が鳴門にいるので、嫌でも注目せねばならぬのです。

そう・・・四国地区選に出る瀬尾達也を。
(※私と瀬尾の因縁は2/13を参照)


鳴門
11R 予選
①中岡正彦 ②横西奏恵 ③眞田英二 ④瀬尾達也 ⑤宮武英司 ⑥篠原俊夫


現在、瀬尾を買って7連敗中の私。
そもそも昔から相性の悪い選手でした。
買ったら来ない、買わず来るって言うね。

このレースでは何故か1番人気。
調べてみると、どうやら瀬尾はエース機らしい。
皆さん、こいつはそんなに良いモンじゃないですよ。
信用の無い④瀬尾が売れてるから、逆に外した目を買おうかなと目論むがそれではリベンジが果たせないので止め。
②横西はいらんし、⑥篠原もいらんだろう。
⑥篠原俊夫と言えば某プロフサイトに登録して有ったのを見てビックリした事が有るのだが。
見てみたい人はこちらから⇒シノハラです
話が逸れましたが、④瀬尾から
④-⑤=①③

【結果】
・・・。
何でこんなのが1番人気だったんだろうね。
今日もやられた・・・しかもサナダムシに。

差し
3-1 7番人気
1360円
3-1-4 11番人気
3410円

これで瀬尾から8連敗
明日は12Rで近況鬼門の1号艇で登場。

瀬尾達也のコメント
『みんなに出てるって言われるけど、それほどは...。出足はいいが全体的に中の上クラス』


んー、弱気なコメント・・・こりゃ明日も買いだ。


今日は地区選3場有ったわけですが、私は四国地区選の後半3Rだけ買いました。
10Rで万舟取ったので一応今日はプラス。
明日も頑張って瀬尾が走る12Rだけ買いますか・・・と言うか当てますよ。

ガンバレ、瀬尾よ。
初めてネットオークションで競り落とした良2です、こんばんは。

どうしてもやりたいゲームボーイが有ってですね。
SaGa2ってヤツなんですけどね。
ガキの頃にやってたんですが、最近無性にやりたくなってしまって。
でも1990年製なんで普通の店にはもう売ってない・・・なのでネットオークションを初利用したわけなんです。

・・・私、別にゲーマーじゃございやせんから。

さて今日は各地で地区選優勝戦。
私の微妙な優勝予想選手の中で優出したのはテラショーのみ。
石渡もイトーくんも駄目ねぇ。


【関東地区選手権】
戸田
12R
①伊藤雄二 ②秋山直之 ③濱野谷憲吾 ④中澤和志 ⑤山田竜一 ⑥平石和男


どーいつもこーいつも買い難い。
殆ど見てないからエンジン相場もわからんし。
噂では①伊藤のエンジンが良いらしいが。
でも伊藤雄二やで、雄二。
伊藤誠二より弱いよ、伊藤雄二。
イトーくんより弱い伊藤雄二の1号艇なんて買えない。
なので私はバラバラと適当に
②-③=⑨
③-②=⑨
④-⑥=①②⑤

【結果】
濱野谷って本っっっっっ当に駄目やね。
何でこんなに勝ち切れない人なんだろう。
2、3着ばっかり走って優出はするけど優出要員。
今回も②ネコが凹んで絶好の展開になっても勝てない。
児島のCCもだが、頭では買えないよ、こいつ。
本当に強い選手とは獲るべき所で獲る選手だ。
あ、で優勝は中澤ステゴザウルス和志でした。
こいつは第2の新井敏司にでもなるのかな。

2連覇おめでとう、中澤和志選手。

抜き
4-2 15番人気
2710円
4-2-3 58番人気
10330円


【東海地区選手権】

12R
①坪井康晴 ②徳増秀樹 ③仲口崇博 ④堤昇 ⑤石田章央 ⑥高沖健太


①坪井のエンジンは最強。
誰も勝てない。
②徳増は差し構えになるから①-②鉄板。
今日はこのレースで勝負したかったからわざわざ走って入金しに行きました。
①-②-③④のみ。

【結果】
圧倒的な①坪井逃げ完勝。
2着は少々てこずりながらも②徳増が。
3着には③仲口入って的中。
久々に見つけた100%信じれる鉄板レースだった。
安いけどね。

坪井康晴選手、おめでとう。

逃げ
1-2 1番人気
340円
1-2-3 1番人気
800円


【中国地区選手権】
徳山
12R
①寺田祥 ②大賀広幸 ③玄馬徹 ④吉岡政浩 ⑤池本輝明 ⑥平尾崇典


岡山人が沢山いるし徳山だしと買う要素がないので全く見てない中国地区選手権。
1枚たりと舟券は買わなかった。
ので、優勝戦も買いませんでした。

【結果】
見てないけど①テラショが勝ったみたい。
テラショが優勝したんで、私の優勝者予想も当たった。

やっと獲れてよかったね、おめでとう、寺田祥選手。

逃げ
1-4 3番人気
670円
1-4-6 11番人気
2990円

やっと終わったと思ったが、明日から残り3場が地区選初日らしい。
客を休ませない日程だな。
口内炎が3つも出来た良2です。こんばんは。

笹川賞ファン投票の中間発表が有りました。
2/14に現在における有効投票総数は134323票。
現在のトップは植木通彦(福岡)
艇王・植木復権かと言うカンジですね。
2/27までトップの座を守れるか。

次点の2位は今垣光太郎(石川)
やはり人気が有りますね。
現在、一般戦回りですが3連続優勝中。
平常心の第2位です。

第3位は濱野谷憲吾(東京)
第4位に山崎智也(群馬)
この辺りはまぁ順当でしょうね。
言う事ないです。

第5位に原田幸哉(愛知)
地元、常滑での開催なので気合いは入るでしょう。
去年は私も入れましたが、今年はどうせ優先出場者だし入れませんでした。

第6位に池田浩二(愛知)
現在、事故点一杯で瀕死状態。
丸亀GC獲ってからやけに大人しいな。
早熟ですか?早咲きですか?もうお終いですか?
嫌いじゃないんですがね・・・私は。

第7位に今村豊(山口)
革命児も最近はこんなもんでしょうか。

第8位に田中信一郎(大阪)
賞金王3回獲っても人気はイマイチなんだよな、この人。

第9位に瓜生正義(福岡)
第二の新美恵一になりそうな福岡の大器がランクイン。

第10位に松井繁(大阪)
王者はまだこんな順位でくすぶっておられるのですか?
後、半月で盛り返せるか。

で、11位から順に11位・菊地、12位・仲口、13位・海野、14位・上瀧、15位・大嶋、16位・市川、17位・日高、18位・西島。
菊地は去年売り出した分、人気出たな。
開催地の愛知勢が強いな。

そして第19位にけいいちくんこと新美恵一(愛知)
ここにも愛知勢登場。
何気に人気有るよね、この人。

そして第20位に遂に登場、阿波勝哉(東京)
来たね、阿波。
出れるよ、きっと出れるよ。

第21位に寺田千恵(岡山)
岡山やっと出ました。
でもテラッチだし・・・純正な岡山じゃないし。
情けない、岡山。

で・・・第22位・・・えっ?22位?????
なんと第22位に伊藤誠二(愛知)
イ・・・イトーくん・・・やったじゃないか。
君がこんな順位に居るなんて・・・ドッキリかと思ったよ。
やれば出来るんだね、イトーくん。
君、こんなに人気有ったかな?イトーくん。
やっぱり常滑で開催だからかな、イトーくん。
常滑ならSGでも準優には乗れるよ、イトーくん。
ちょっと嬉しいよ、イトーくん。
このまま順位を維持出来れば良いね、イトーくん。

第23位には辻栄蔵(広島)
イトーくんと並んでるなんて何かの縁かね。
辻は優先出場だから問題無し。


私が、投票した選手が、それぞれ中間発表でそれぞれ何位か。

イトーくん22位

23位

阿波20位

秋光⇒100位以下

川崎⇒56位

ふかしん⇒100位以下

久和⇒100位以下

カクロー⇒100位以下

新田さん⇒100位以下

三嶌さん49位

こぐま⇒100位以下

イケメン⇒100位以下


頑張れ、川崎。モウチョイ
100位までの順位を見たい人はこちらから。
バレンタイン1番の思い出が『ハンコください』を貰った事な良2です、こんばんは。

今日は2月14日、バレンタインデー
皆さんはチョコ貰いましたか?
チョコあげましたか?
チョコ拾いましたか?
いつもと変わらない1日でしたか?
私はバレンタインなのにシュークリームとワッフルを貰いました。


バレンタインデーの競艇界。
因みに2-1-4は1つも出ませんでした。
愛がないね、愛が。サァー


ここまで殆ど触れて来なかった地区選。
どうやら明日が準優勝戦らしいです。

関東地区選手権(戸田)

準優のメンバー酷いな。

石渡残ってるじゃんか。


東海地区選手権(津)

坪井のエンジン噴き過ぎ。

380%坪井は逃げる。


中国地区選手権(徳山)

全く見てねぇ。

テラショーけっぱれ。
今度は謎の腰痛に苦しむ良2です、こんばんは。

結局、今日もお家に引きこもってました。
戸田の関東地区選手権には1度も行く事なく終わりそうです。
ウィンビーくん・・・永遠に。

そんなわけで今日も一般戦に勤しむ私。
戸田?津?徳山?見向きもしない。
ひたすらパン戦命。
しかし、開催している場が多すぎて、ゆっくり予想することさえまま成らない。
適当に2、3レース買うも当たらない。
1-3-4買ってる方が当たるな

ショボくれながら色んな番組を確認していると、常滑11R

瀬尾達也発見。

昨日も言ってましたが、今節の瀬尾にはかなりやられてます。
1号艇の時に買ってるのに勝てない。
6号艇の時は買ってないのに勝ってる。


せのおたつや今節の成績(常滑)

1走目/3号艇⇒1着
2走目/4号艇⇒1着
3走目/1号艇⇒2着←私買った時
4走目/6号艇⇒1着
5走目/2号艇⇒3着←私買った時
6走目/3号艇⇒1着
7走目/1号艇⇒3着←私買った時
8走目/6号艇⇒1着
9走目/1号艇⇒3着←私買った時

本心からウゼェェェェェェェェェ!!
何だね、これ?
瀬尾って誰よ?
何ならね、告白するけど前節の瀬尾も買いましたよ。

せのおたつや前節の成績(唐津)

1走目/5号艇⇒1着
2走目/1号艇⇒5着←私買った時
3走目/3号艇⇒1着
4走目/4号艇⇒4着
5走目/6号艇⇒4着
6走目/2号艇⇒5着
7走目/5号艇⇒3着
8走目/1号艇⇒3着←私買った時

別に私、瀬尾のオッカケでも何でもないんですが、本当に当てさせてくれんのですわ。
でも逆にここまで来ると意地でも瀬尾で当てたい。
逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ。


常滑
11R
瀬尾達也 ②近藤昌義 ③沖悟 ④山内直人 ⑤榊原直樹 ⑥原田智和


1号艇の瀬尾、5回目の正直。
最終日でインの強い常滑。
兎に角逃げろ。
それ以上言う事はない。
①-②
①-④

【結果】
進入は124/356。
スタートだけは行けよ!と思ってたらヘボスタートの24
4カドから③沖が捲る。

成す術なくやられる瀬尾。

固まる私。

頑張って追いかける瀬尾。

見つめる私。

2着を取り切る瀬尾。

そっとPCを落とす私。

瀬尾・・・瀬尾・・・瀬尾・・・。

まくり
3-1 5番人気
1670円
3-1-5 14番人気
3220円

もう何か意地になってきたんで、次節も瀬尾を追いかけます・・・。
一緒に頑張ろう・・・瀬尾。
引きこもりのヒッキー良2です、こんばんは。

何と言うか・・・もうグズグズなんですよ。
今日も結局、戸田へは行かず昼まで寝てたわけですよ。
あぁ・・・ウィンビーくん。
それから昼飯にホットケーキを食べ、食い終わってから今日もインターネット投票。

実際、あんまりやる気もないけど・・・まぁ暇だから。
てか、賭けても飛びやがるんですよ、あいつら。
常滑の瀬尾なんて今節3回頭から賭けて3回とも飛びやがってくださりやがりますのよ。
それなのに私が賭けてないレースでは『1』とか取ってやがるんですよ。
もう何かブチ切れですよ。
わざとっすよ、瀬尾。
もうね、『飛んでやりますわよー』とか思ってんじゃないかとさえ思うんですよ。
もう重度の妄想家ですよ。

しかし今日もそんな頼りない輩達に金を賭ける私。
5Rくらいやるが当たらない。
投げやり状態。

そんな投げやりな気持ちで、丸亀12Rと鳴門12Rの結果を見てみると両方とも1-3-4で決まっていた。

あー、もうウザいから他の場の12Rも全部1-3-4で買ったろ

最早、予想ではない適当な出目作戦。
すぐさまヤケ糞なテンションで各場の12Rを1-3-4の1点買いで買い漁る。
誰が何号艇かも見ていない、誰が乗っているかもわからない、そんなヤケ糞な1-3-4。
1個でも当たれば御の字だ。

時間的に買えたのは、桐生・戸田・浜名湖・蒲郡・常滑・津・三国・徳山・唐津・大村の全10場の12R。


【1-3-4・10番勝負】

1発目
常滑
12R 準優勝戦(締切16:09)
①瀬尾達也 ②海老澤泰行 ③榊原直樹 ④重野哲之 ⑤加藤和明 ⑥岩下太男


メンバー見たら①瀬尾が1号艇だった。
よりによっておまえかと。
しかし、見た感じないわけではない1-3-4。
安くても取れれば良いさ。

【結果】
瀬尾、おまえもう飽きた。
はよ徳島に帰れ。

差し
5-2 25番人気
19400円
5-2-1 74番人気
58770円


2発目
桐生
12R 記者特選(16:12)
①田中伸二 ②福来剛 ③竹村祥二 ④新井康行 ⑤待鳥雄紀 ⑥渡邉睦広


田中18人集の1人、タナシンはタナシンでも①田中伸二が1号艇ですか・・・落ち目も良いとこなんですが。
ないな、こりゃ。

【結果】
偽タナシンには荷が重かった。

まくり
2-3 3番人気
930円
2-3-1 7番人気
3030円


3発目
浜名湖
12R 準優勝戦(16:12)
①大庭元明 ②畑和宏 ③浜野孝志 ④谷勝幸 ⑤吉永浩則 ⑥永井聖美


オオバはオオバでも①大庭元明が登場。
頼りないけどこのメンバーなら・・・。
③浜野にも期待。

【結果】
⑤吉永弟の非情な捲りがー。
①大庭は2着で③浜野は3着。
少しずつ1-3-4に近づいてないか?
てか、そろそろ誰か逃げろや。

まくり
5-1 10番人気
2610円
5-1-3 37番人気
12220円


4発目
三国
12R 準優勝戦(16:12)
①興津藍 ②石田政吾 ③崎野俊樹 ④今垣武志 ⑤小島幸弘 ⑥黒田誠司


4人目の1号艇はアイちゃんこと①興津藍。
・・・ダメだな、これは。
②セーゴいるし。

【結果】
②セーゴでした。

差し
2-1 1番人気
250円
2-1-5 9番人気
1920円


5発目

12R 予選(16:17)
①仲口博崇 ②後藤孝義 ③伊藤誠二 ④新美進司 ⑤森竜也 ⑥新美恵一


遂に逃げれそうな1号艇がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
仲口、おまえは逃げるよな?
しかも3号艇には我等が③イトーくん。
津では無類の強さを発揮する③イトーくん。
これは有り得るぞ、1-3-4!
来い、1-3-4!

【結果】
何故か③イトーくんは大外6コースへ。
・・・ほわぁぃ?
①仲口逃げ成功するも次位は⑥けいいちくん
③イトーくんは3着が精一杯。
お人好し過ぎるぜ、イトーくんよ。

逃げ
1-6 4番人気
1010円
1-6-3 14番人気
3450円


6発目
徳山
12R ドリーム(16:17)
①山本浩次 ②白井英治 ③池本輝明 ④山下和彦 ⑤岡本慎治 ⑥柏野幸二


6人目の1号艇は岡山のピーチガイ・山本浩次さん。
・・・こいつは駄目だ。
救助艇の内を周って失格になるような奴は駄目だ。
因みに岡本が前半で事故って帰郷したので、このレースは5艇立てレース。

【結果】
③イケテルに捲られて沈んでた。
お話にならないよ、ピーチガイ。

返還 5番
まくり
3-2 12番人気
3270円
3-2-4 41番人気
16310円


7発目
大村
12R 準優勝戦(16:27)
①今村暢孝 ②別府正幸 ③福田雅一 ④赤坂俊輔 ⑤小川晃司 ⑥福本忠治


ノブキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
これは逃げるだろ。
期待大。
③福田も④アカシュンも頑張れ。

【結果】
①ノブイン逃走劇キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
③福田も2着にキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
3着争いは熾烈だったが、④アカシュンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
1-3-4遂にキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
PCの前で『1・3・4!1・3・4!』の大コール。
危ない人です、私。
てか、嬉し。
メッチャ嬉し。
配当900円だけど。

・・・でも嬉し!

逃げ
1-3 1番人気
290円
1-3-4 2番人気
900円



8発目
戸田
12R 予選(16:17)
①秋山直之 ②浅見昌克 ③作間章 ④山崎智也 ⑤蜷川哲平 ⑥大澤晋司


①ネコのインか・・・気が重いな。ズーン
まぁ最近調子良いし頑張れ、①ネコ。

【結果】
①ネコ逃げた。
しかし1M周ったとこでは①-②-③。
山崎相変らず使えねーなー』とぼやいてたら、2Mでお得意の智様タックル!!
②浅見が堪らず急降下し、そこを③作間が拾い2着浮上!
あー、1-3なのにな・・・山崎やっぱ使えねーなー』とぼやいてると2周1Mで3着争ってた⑤蜷川と②浅見がやり合う。
そこを狙い澄ました青いカポックが・・・
山崎キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

1-3-4的中。
本日2回目の『1・3・4!1・3・4!』の大コール。

こんなんで当たるんですね。
もう予想すんのバカらし。

・・・でも嬉し!

逃げ
1-3 5番人気
1380円
1-3-4 5番人気
2320円



9発目
唐津
12R 準優勝戦(16:30)
①金子龍介 ②小菅文隆 ③中島孝平 ④坂東満 ⑤中岡正彦 ⑥塩田雄一


もう出来すぎなので期待はしない。
既にプラスになったので高望みはしない。
①金龍安全に走りな。

【結果】
アグレッシブな抜きで①金龍。
しかし③唇兄さんも④バンドマンも姿無く。

抜き
1-5 3番人気
670円
1-5-2 6番人気
1690円


10発目
蒲郡
12R 準優勝戦(16:45)
①内山文典 ②入澤友治 ③渡辺真至 ④松江秀徳 ⑤西川新太郎 ⑥荒川昭


①内山嫌い。
メンバー見て買ってたらまず買わないな。
ハイ、消化レース。

【結果】
スタートで凹む①内山。
愉快な奴だよ、全く。

抜き
4-5 6番人気
1430円
4-5-3 27番人気
7560円


んー、何とプラスになってしまった。
真剣に予想するのがアホらしいですわね。

でもこんな買い方だけど1点買いで的中するのは熱いッス。
またいつかやってみようかな。

最後に『1・3・4!1・3・4!
昼に思い出したように吉野家に走った良2です、こんばんは。

今日から関東でも地区選。
本当は久々に開会式でも行こうかと目論んでいたのですが、起きれませんでした。
あぁ・・・ウィンビーくんに会いたかった。

で、諦めてお昼の顔、タモさんのいいともを見てたんですよ。
そしたらば急に『今日そういや吉野家で牛丼売る日だ』と思い出したんで吉野家へ直行。
11時から売り切れ次第終了って言ってたからまだ大丈夫だろうと歩いて5分の吉野家へ到着。
思ってた通りだったが、吉野家の前には行列が出来ている。
私は親父に『飯は待ってまで食うもんではない』と教え込まれているので、飯屋では待たない。
行列が出来るラーメン屋なんて死んでも行かない。
待って食ってうまくなかったらブチ切れもんですから。

しかし、そんな私でも今日は並びました。
だってちゃんとした吉野家の牛丼は1年振りなんですもの・・・。
戸田で1回食ったけど、なんかマズかったし。

そんなこんなでみんなガッツいて食ってた。
小学1年坊くらいのガキも2杯並べてガッツいてた。
爺さんもハフハフ言いながらガッツいてた。
若者もおっちゃんもみんなガッツいてた。

私はと言うと、約30分くらい待って持ち帰りしました。
大盛と並を1つずつ。
20050212015510.jpg

久々に食べれました。

吉野家ネタその辺にして競艇に。
牛丼を喰らいながらネット投票。
G1が3つも開催されてるにもかかわらず、一般戦を買い漁る私。
んー、渋い、渋いなわし。

結局、G1で買ったのは戸田の12Rのみ。
中澤から山崎で堅いと思ったが、3着に濱野谷しか買ってなくハズレ。
智様とはまのやくんの舟券買うと相変らずロクな事がないな。

上階の部屋の騒音に悩む良2です、こんばんは。

さて各地で地区選手権が始まります。
戸田で関東選手権。
津で東海選手権。
徳山で中国選手権。
まぁ、頑張ってもらいたいですね。

このレベルの低いG1でも勝てば来年の総理杯に出れるわけですから。
微妙なA1選手の方、チャンスです。

さて微妙な優勝者の予想でもします。

【関東地区優勝】
石渡鉄兵(千葉)
理由:江戸川じゃない場で獲ったらおもろい

【東海地区優勝】
伊藤誠二(愛知)
理由:新鋭王座以外にもG1欲しそうだから

【中国地区優勝】
寺田祥(山口)
理由:そろそろ獲っても良いから

まぁ、準優には乗るだろ、みんな。
ドラクエ風に言えば、『みんながんばれ』
ホットケーキを食いながらサッカー日本代表を見た良2です、こんばんは。

ホットケーキ食い過ぎました。
てか、作り過ぎました。
20050211012453.jpg



今日は前にも言ってましたが、2月9日・肉の日です。
みなさん、肉食いましたか?
私は勿論、ラーメンを食べました。

さてここからは無理矢理競艇に繋げます。
肉の日なら今日1日、2-9(9は電投で流しの意味)を買ってたらどうなったか!
を調べてみました。


【肉の日なら2-9だろ?検証】
※1点100円で2連単を買ったら

平和島
2-9的中⇒5回
投資6000円 回収4760円
【×負け】

浜名湖
2-9的中⇒1回
投資6000円 回収2800円
【×負け】

蒲郡
2-9的中⇒0回
投資6000円 回収0円
【×負け】

常滑
2-9的中⇒3回
投資6000円 回収2290円
【×負け】

三国
2-9的中⇒1回
投資6000円 回収340円
【×負け】

琵琶湖
2-9的中⇒2回
投資6000円 回収1270円
【×負け】

尼崎
2-9的中⇒5回
投資6000円 回収12710円
【○勝ち】

丸亀
2-9的中⇒2回
投資6000円 回収4240円
【×負け】

若松
2-9的中⇒1回
投資6000円 回収1070円
【×負け】

福岡
2-9的中⇒2回
投資6000円 回収5710円
【×負け】

大村
2-9的中⇒0回
投資6000円 回収0円
【×負け】

投資66000円
回収35190円
粗利△30810円

結果
面倒臭かった。
てか、勝てるわけなかろう。
寝てないし食ってないしで瀕死の良2です、こんばんは。

韻を踏んでみました、ウフフ。
何か食いたい、眠りたい。

今日は舟券の話なんかするのは面倒臭いので、取り留めのない話でも。


先日、平和島にて3人で出走表を見ながらこんな会話をしました。

吉村和也が居るな


吉村和也?


知ってる?


知ってるよ


ほんまに知ってる?違う吉村と間違えてない?


違う吉村って他にも吉村ってそんなに居るの?


うむ、居る。しかも皆パッとしないな、吉村は


そうなの?じゃあ間違えてんのかな・・・他にどんな吉村が居る?


ん~、吉村重行とか吉村正明とか


吉村正明?


あの猫顔の奴だよ


あぁ~あ~あれか!


と、まぁこんな舟券の予想もせずに、吉村話に花を咲かせていました。


それから数時間後、今度はこんな話になりました。

(選手手帳を見ながら)今井って名字の選手、3人いるから言ってみて


今井?・・・地味だな、オイ!んー、今井貴士に・・・今井順一。・・・あと1人?・・・ハッ!今井裕梨!


おぉ~すごい、やるね


新人選手・・・しかも女子選手とかよくわからん・・・自分でもよー出たと思う


じゃあ・・・田中は?


田中?


・・・18人居る


・・・18人


うん、18人


え~っと、田中信一郎と・・・


と言う感じで普段使わない頭をフル回転させ考えました。
因みに私は搾り出して15人の田中選手が言えました。

みなさんは、何も見ずに・・・何人の田中選手が思い浮かびますか?
たまにはこんな競艇を楽しんでください。


【競艇★田中ランク】

18人全員出た⇒田中マニア!おまえが賞金王

15~17人出た⇒俺と田中を肴に呑まないか?

10~14人出た⇒今すぐ田中と名乗れよ

7~9人出た⇒明日から田中と名乗れよ

4~6人出た⇒普通の田中レベルだな

2~3人出た⇒田中の舟券買う資格無し

信一郎しか出ない⇒田中18人のサインを寄せ書きで集めろ
ずーっと謎の背中痛に悩む良2です、こんばんは。

昨日、平和島でやっとこさ笹川賞の投票をしたわけですが。
今日は誰に投票したかを書こうと思います。


第32回笹川賞ファン投票

①伊藤誠二(愛知)
何はなくとも我等がイトーくん。出れる出れないは抜きにして取り合えず1番に入れときます。常滑はイトーくんの大得意水面だからSGでもやれる。まぁ出れないだろうけど。

②辻栄蔵(広島)
優先出場者で唯一投票したのが辻。入れても意味がない投票なんだが、入れられずにはいられない。去年はSG優出が多かったが、今年はSGを獲ってもらいたい。

③阿波勝哉(東京)
御存知アウト屋・アワカツ。去年も一昨年も投票出来ずで今年やっと投票出来た。全国各地に隠れファンが多いので初SG出場は有り得るかも。多摩川総理杯は惜しくも出れなかったので是非、笹川賞には出て暴れてもらいたい。

④森秋光(岡山)
森と言えば秋光・竜也のヘタレ2人組。G1優出はしても優勝は出来ないと言われた2人。だが、森竜也は先日悲願のG1奪取を成し遂げた。秋光もそろそろ大きいのを獲ってもいいんじゃないか。頑張れ、アキミツ。

⑤川崎智幸(岡山)
2005年は川崎のやる気に賭けている。今年は川崎を応援すると決めたので投票した。今年は一味違う川崎、必ずや何かやってくれると信じて・・・信じて・・・信じたい。

⑥深川真二(佐賀)
好きとか嫌いとか抜きで応援しております。3月の多摩川総理杯では久々のSG出場。兎に角、頑張れ頑張れでございます。

⑦橋本久和(群馬)
地味だから配当が良い。勝っても配当が良い。SGやG1では売れない。兎に角握る、握りマン。またSGで良い配当を取らせてくれ。

⑧吉田拡郎(岡山)
未来の岡山を背負って立つのはこの男しかいないだろう。今後の成長に期待したい岡山の逸材。頼むから他の岡山の若手のようには成らずに記念戦線に殴り込んでもらいたい。

⑨新田芳美(徳島)
友人のNさんが応援しているので、応援投票と言う事で。

⑩三嶌誠司(香川)
友人のKYさんが応援しているので、応援投票と言う事で。

⑪柏野幸二(岡山)
もう入れる選手が居なくて、頼まれて応援投票と言う事で。

⑫山本隆幸(兵庫)
イケメンだから。


岡山嫌いですが、岡山の選手を4人も投票してしまいました。
最後に近づけば近づくほど私の投票から遠ざかって行きました。
最後の山本隆幸なんかは、何故投票したのかが未だにわかりません。
まぁイケメンだから良いか。

さて、何人が笹川賞に乗る事が出来るでしょうか。
やっと笹川賞の投票が出来た良2です、こんばんは。

昨日に続いて平和島参戦。
と言うよりは、笹川のファン投票をする為にと。

お昼に平和島競艇場に到着。
入場門の所で係りの人が投票用紙を配っていたので受け取る。
今回は高橋直哉、長田頼宗、桑原将光の3選手が来ていた。
さて投票しようと机に向かうが、何とも書きにくい低い机。
さすが平和島は気が利かないので有名なだけはある。
前もって考えてた5、6人の選手はすぐに埋まったのだが、残りの6人ぐらいが中々決まらなくて悩んだ。
10分ぐらい悩んで終了。
投票用紙を係りの人に渡して、商品が貰える抽選を。
見事4等が当たり、桑原息子さんにトコタン飴を貰う。
と、言うかこれは当たったじゃなくて残念賞だよな。
気に入らないので、即行で口に運び噛み砕いてやった。
ふふ、とこたんめ。

今日は友達のNさんも平和島に投票しに来ると言ってたので、待ちながら日なたぼっこ。
合流し、7Rからの参戦となりました。

7R
①宮田政勝 ②石塚憲明 ③谷村啓司 ④中野次郎 ⑤福島勇樹 ⑥安藤裕貴


④ジロがスタ展でカドからドカ遅れ。
オイオイ、大丈夫か。
③谷村のエンジンが悪くなさそうなので
③=④-①⑥

結果
久々に煮込みライスを買い、食いながら観戦。
枠なりから④ジロが一捲りして⑤福島追走。
③谷村は瞬殺された。

まくり
4-5 2番人気
590円
4-5-2 25番人気
6440円
【×ハズレ】


8R
①河原順一 ②丸尾義孝 ③藤田竜弘 ④妹尾忠幸 ⑤柳瀬興志 ⑥鳥居塚孝博


煮込みライスのせいで胃がもたれる。
ここは②丸尾で鉄板か。
④や⑤を2、3着で買ってたら3連単でも10倍を切る。
馬鹿らしいので③藤田を2、3着に付ける。
②-③=④⑤⑥

結果
オッズで買っちゃ駄目だ駄目だ駄目だ。

まくり
2-4 2番人気
580円
2-4-5 3番人気
1180円
【×ハズレ】


9R
①木下陽介 ②佐野隆仁 ③竹内知樹 ④三井所尊晴 ⑤増沢良二 ⑥大平誉史明


⑤増沢良二登場。
平和島ナンバー1の予想屋と名高いマルキンに『みついじょ』と呼ばれていた④三井所も登場。
みついじょて。
ここは④みついじょがカドになりそうなのでチャンスがないわけではない。
④みついじょはエンジンがイマイチっぽいので⑥大平の頭も。
④=⑥-①③⑤
④-⑤-①③⑥
①⑤⑥箱

結果
④みついじょがスタート不発。
ゴチャつく1Mを抜け出たのが⑥大平。
④みついじょとBS併走になるも⑥大平が内にいたので難なく頭に踊り出る。
やっとこさ的中で嬉しいなと。
つか、みついじょて。

まくり
6-4 7番人気
1480円
6-4-3 26番人気
6080円
【○的中】


Nさんが浜名湖の関忠志が買いたいと言うので場外売場に移動。
見事なイン逃げで関快勝。
Nさんは嬉しそうに舟券をゲットされてました。

私は平和島10Rを買ってたんですが、やっぱり沖島ウザッ。

11Rは安そうだし、平池居るしで買わず。
結果はやっぱり安かった。

最終12Rも丸尾からチョイチョイ買うもハズレ。


浜名湖
12R 優勝戦
①森竜也 ②新美恵一 ③白井英治 ④今坂勝広 ⑤野長瀬正孝 ⑥小林一樹


場外で優勝戦。
三重のエース・①ドラゴンが記念初制覇に望む。
ここで勝てなかったら一生取れなさそう。
舟券買おうと思って7分前から並んでたんだが、時間切れで買えず。
やっぱりあの自動発券機駄目だ、糞だ。

結果
①ドラゴン逃げ快勝!
記念初制覇おめでとう。
私もNさんもマークカードに②新美ばかり書いてたので、①ドラゴンが勝ってよかったです。
・・・助かった。

逃げ
1-3 1番人気
520円
1-3-4 3番人気
1600円
【買えず】

帰りは居酒屋で呑んで帰りました。
ドラゴンが優勝したのでドラゴンBOOってメニューを頼んで『ドラゴンおめでとー!』と祝いました。
疲れた。


【宮島一般戦優勝戦】
我等がイトーくんが、優勝戦1号艇、1番人気で登場。
するもぶっ飛んで15万舟を提供。
やるなイトーくん、流石だ。
また次も面白レースを見せてくれ。
今はゆっくりとお休み・・・。
関東の競艇場が大の苦手な良2です、こんばんは。

かわいい太巻き、パンダちゃん巻き☆
20050206021807.jpg

・・・頭悪そうだな、オイ。
まぁ色んな太巻きがあるもんだ。

さて、今日は平和島に参戦。
初日だし平和島だしと勝てる要素が全くないんですが、遊びにと。
着いたのは6R。
今日は浜名湖の場外も発売してた。
平和島にしては珍しいな。

6R
①久保隆 ②妹尾忠幸 ③福島勇樹 ④國崎良春 ⑤竹内知樹 ⑥井川正人


③=④-⑥
④-⑥-③
③-⑥-④

結果
消した②妹尾が捲った。

まくり
2-4 12番人気
2780円
2-4-6 30番人気
7880円
【×ハズレ】

7Rは平池が居たので買わず。


8R
①山田省二 ②中野次郎 ③増沢良二 ④多田芳徳 ⑤沖島広和 ⑥柳瀬興志


私、良2の名前の由来である③増沢良二さんが登場。
競艇好きのウチの親父が、増沢さんからお名前を頂戴したわけで。
少年時代に『おまえの名前は競艇の選手から取った』と言われた時はグレようかとも思いましたが、今ではこんなに競艇好きになりました。

と言うわけで舟券は
⑤-②=①④⑥
②-⑤-④⑥
と言う非情なまでの③増沢飛ばしを敢行。

結果
やはりと言うか③増沢さんはいませんでした。
②ジロが頭で⑤沖島が芸のない全速ターンで2着確保。
3着には⑥柳瀬が来て、3連単は660円。
なんだそりゃ。
当たってるしな、わし。

差し
2-5 1番人気
250円
2-5-6 1番人気
660円
【○的中】


9R
①井川正人 ②宮田政勝 ③宮井健雄 ④木下陽介 ⑤品川賢次 ⑥丸尾義孝


④-⑥-①②⑤
④-⑤-①②⑤
⑥-②=③=④

結果
3着抜けた。

まくり
6-4 3番人気
720円
6-4-1 6番人気
2120円
【×ハズレ】


10R
①林明治 ②大平誉史明 ③鈴木猛 ④安藤裕貴 ⑤妹尾忠幸 ⑥後藤博


②-⑤=⑥
③-②=⑤=⑥
④-②=⑤=⑥

結果
また3着ハズレ。
もう飽きた。

まくり
4-6 12番人気
2910円
4-6-3 57番人気
14640円
【×ハズレ】


11R
①佐野隆仁 ②沖島広和 ③石田栄章 ④福島勇樹 ⑤鳥居塚孝博 ⑥平池仁志


①佐野以外、私にとって買えば来ない・買わないと来る選手が勢揃い。
よくもまぁこんなレースを組んでくれたもんだ。
ここは思い切って逆に①佐野以外で買ってみた。
②-③=④⑤⑥
⑤-③=②⑤⑥
④-③-②⑤⑥

結果
やっぱ①佐野が逃げたわ。
そんなもんか、やっぱり。
それにしても②沖島のレーススタイルはほんま気にくわん。

逃げ
1-2 4番人気
1130円
1-2-3 27番人気
6050円
【×ハズレ】

12Rはやらずで帰りました。

てか、今日当たったの660円だけかよ。

・・・終わってるな、俺。


【浜名湖G1準優勝戦】
平和島場外で発売されてた浜名湖G1。
結局、私は買わなかったんですが、何か面白い事になってましたね。

03 1-4 \1480
04 1-4 \990
05 1-4 \740
06 4-1 \1460
07 1-4 \1240
08 1-4 \690
09 4-1 \2300
10 1-4 \1870

3R~10Rまで1=4のみ。
客をバカにしたような結果だな。

準優については11Rが稀に見る糞レースだった。
村上純はあまりにも無茶し過ぎ。
仮にも同県の先輩によ。
ちゃんとレースをしてください、レースを。

昔、某選手も走りの荒かった植木にこう言ってました。
『植木、レースをやろうや、レースを』

優勝戦は良いレースにして欲しいです。
箱ティッシュの減りが異常に早い良2です、こんばんは。

昨日、恵方巻きについて書きましたが、今日もしつこく書きます。
ん?競艇?
競艇の事なんかいつだって書けるだろ。
恵方巻きの事は今しか書けないだろ。
おまえらだって競艇より太巻きだろ。
今日からここは太巻きブログになりますから。
毎日太巻きネタ。

恵方巻きは元々、江戸時代末期に大阪の商人による商売繁盛の祈願事として始まったらしい。
旧暦では節分が大晦日にあたり、当時は前年の厄落としとして、年越しに際し行われたらしい。
まぁ簡単に言えば今の年越しそばみたいなもんだな。
そんなこんなで関西発の物なので、あまり関東では馴染みがないんだろう。
岡山のあたしん家では普通に毎年食ってたが。
何にせよ、鬼は外で福は内だ。

因みに今日2月4日は西の日らしい。
西の方角、西の方向に向いて何かをすると良いらしい。
じゃあ今日は西に向いてマークカード塗ればよかったんかね。

因みに2月9日は肉の日。
みんな、肉食え。


んー、浜名湖の関忠志には痺れた。
きなこが目に入って痛かった良2です、こんばんは。

今日は2月3日・節分。
私は自分の家で太巻き(恵方巻き)を作って食べました。
今年の恵方は西南西。
西南西で合ってるかもわからない方角で黙々と食べました。

この節分に太巻きを食べると言う風習、実は西日本が主だったんですね。
私は普通に全国的な物とばかり思ってたんですが、関東ではやらない事を知らされて愕然とした覚えが有ります。

『節分って太巻きを喋らずに黙々食うよな?』

『何それ?』


・・・何だかショックだった。
西日本なめんな。

節分ネタはさておき今日の競艇。
今日は新鋭チャンプ・秋山直之が児島に登場。
チャンプとなった彼がどういうレースをするか。

児島
5R
①塩崎優司 ②松下一也 ③石川吉鎬 ④秋山直之 ⑤本吉正樹 ⑥岡崎秀治


さて、初日だしメンバーの名前だけを見て購入。
ネコの頭で売れてるけど、ここは①塩が逃げ切れた時と、③石川よしなべの豪快ターン。
ネコはヒモで。
①-④-②③
③-④-②⑤

結果
進入は1456/23。
③よしなべは何と6コース。
終わったかなと思ってたら6コースから1着に来やがった。
2着には抜きで④ネコが入り、3着に②松下で的中。
うむむ、やるな自分。

まくり差し
3-4 9番人気
2110円
3-4-2 29番人気
7070円


12R こじま選抜
①菊地孝平 ②吉田隆義 ③秋山直之 ④清水敦揮 ⑤須藤博倫 ⑥丸岡正典


ここは3コースになりそうな③ネコ。
ここはスタート遅れてカドに捲られるなと。
イン残り有りそうな①菊地を2・3着にして
④-①=⑤⑥
⑤-①=④⑥

結果
進入は123/546。
④アツキは地元なのに何でカド取らんのかわからん。
はっきり言ってヘタレ過ぎ。
スタートは③ネコちょい凹みで、4カド⑤須藤がトップスタート。
捲り上げるかと思いきや、1M突き抜けたのは⑥マル。
この前大村で損ばっかさせてくれた②ツルツルが2着争いを競り勝ち高配当。

差し
6-2 23番人気
9450円
6-2-1 60番人気
21320円

結論、ネコのレースは色んな意味で面白い。
野良猫を走っておっかけてたら周りに変な眼で見られた良2です、こんばんは。

寒波のせいで今日も寒いですね。
昨日よりはマシですが。

【G1住之江・浜名湖2日目】
共に10Rで集団Fキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

★犠牲者一覧★
①原田富士男(浜名湖)
②一宮稔弘(浜名湖)
③原田幸哉(浜名湖)
④三嶌誠司(浜名湖)
⑤繁野谷圭介(住之江)
⑥田村隆信(住之江)
⑦木村光宏(住之江)

田村は正月レースに続いて2本目のFによりF2。
出れる筈だった笹川とGCはF休み。
去年が出来すぎだっただけに今年はそのツケが来たか。
今日Fした選手・・・どっちかってと好きな選手ばっかだな。


【今日のウィナー】
地味だけど桐生で荘林幸輝が優勝。
これで3節連続優勝。
今更だけど無冠の帝王返上してくれんかなぁ。

あと2回優勝して総理杯出場

悲願のSG・V

眉毛増毛

とかやってくれんかね。
と言うか眉毛薄すぎなんで、吉田徳夫にちょっと分けて貰え。
本命になってたオーガは・・・よぇぇ。


【江戸川競艇ゴールデン進出】
現在、毎週水曜22時から日本テレビで放送中の87%~守れ命と同じくらい大切なもの~の一場面で江戸川競艇場が登場。
私も見ましたが、江戸川のおっちゃん達が多数出演していました。
素晴らしい、江戸川競艇場。


【今日の電投】
今日は芦屋でオール女子が初日。
普段は『女子なんかに金賭けれるか!』とか言ってる私ですが、日高逸子さんが居るのでそのレースを購入。

8R
①鳥居智恵 ②西川美千代 ③茶谷桜 ④三浦永理 ⑤橋爪由紀 ⑥日高逸子


⑥日高さんから②③④を2・3着に買うもハズレ。

まくり
6-3 1番人気
330円
6-3-5 12番人気
2570円


12R ドリーム
①日高逸子 ②寺田千恵 ③横西奏恵 ④淺田千亜希 ⑤角ひとみ ⑥大山博美


①日高さんから③④⑤を2・3着で買い当たり。

逃げ
1-5 3番人気
650円
1-5-3 12番人気
3340円

山崎とかその辺のSG組より信用出来るな、日高さん。
記録的大寒波がやってきましたよ、良2です、こんばんは。

今日、なんか寒いじゃないですか。
何でこんなに寒いんだろうと思ってたら世間じゃ大寒波がやってきた!とか言ってるじゃないですか。
それで寒いのかと納得。
早くどっか行ってくれないかなぁ大寒波くん。
つか、寒くて手がかじかんでるからPCのキーが打ちにくいいうふいぇひおぃおぴ。

そう言えばその大寒波で忘れてましたが、今日から2月です。
G1も今日から浜名湖と住之江でやってるみたいですが。

競艇BBでチェックしようにも何かおかしくなってるので見れず。
JLCさん、金取ってやってんだからちゃんとしろよ。
問題多すぎだぞ、マジで。

なので結果だけしか見てませんが、浜名湖ドリは原田幸哉で住之江ドリは植木が勝ってた。
丸亀は2R終了後で打ち切りになってた。

もう今日は寒いし書く事ないので、私の現在設定しているのPCの壁紙でも。

20050201231431.jpg
