4日間かかってパックのコーラを飲み干した良2です、こんばんは。

もう買わないよ。

3月も今日でお終い。
今月の競艇投資金額は595800円でした。
回収もそのくらい。
うーん、プラスにするのは難しいもんだ。

4月は名人戦まであんまやんない。

さて、今日は最近、『日曜日はKYOTEI』のノリチーナさんの所や『とても大きな水しぶき』さんの所でコメントさせて頂いた競艇のCMについて書こうかと。


現在の競艇のCMは歌手のTUBEがやっとりますね。
『な~かな~いことが~』とか色んなバックミュージックでも御馴染みになってます。
現在やってるCMや今年1年使われるCMはハワイで撮影しているそうです。
全然ハワイで撮ったように見えないのがある意味熱い。

この春を過ぎれば夏のサーフィン編、秋・冬のオープンカー編と流れる予定なので注目してみましょう。
オープンカー編が個人的に気になる。

で、現在のTUBEの前に競艇CMに出演していたのは、競艇イメージガールでも有ったエンクミこと遠藤久美子。
CM1年目はキョーテイハニーと言うターンマークの帽子を被ったり、ボートを身体に装着したりと見てらんないコスプレ振りが話題を呼んだ。
流石に2年目は普通の格好をしてCMに出てたが。
実際、キョーテイハニーは本人にも辛い仕事だったみたいね。

そのキョーテーハニーの前は役所広司出演のCM。
『熱いですね、競艇』と役所氏が決めセリフを言うCMとして放映されていました。
私としては『この人の出演料にいくらかけてんだろう』と言うのが1番印象に残ってますが。

と、言うわけでこの辺りまでは結構知ってる人も多いのではないでしょうか。
芸能人を使った競艇CMなので競艇をまだやっていなかった時期でも頭の片隅には残ってたり、覚えていたり。

と言うかですね、競艇やってる人はこの辺りのCMはどうなんですか?
好きでしたか?

実際、賛否両論でしょう。


私個人としてはそれ以前に放映されていた選手を起用したCMの方が好きです。
服部幸男出演の『水の上では先輩も後輩もない』や山崎智也出演の『競艇がやってまいりました』
など数多くの選手起用のCMの方が。

競艇なんかよく知らんオッサンや姉ちゃんをCMに起用するよりはそっちのが100倍良いCMになると思います。

まぁそうは言っても選手起用のCMは競艇をやってる人とやってない人ではCMの印象が変わってしまうんでしょうが。
競艇やってる人には『うぉぉぉ矢橋ぃぃぃ!(何故か矢橋が出演)』であっても競艇知らない人には『誰?これ』になりますもんね。


【私が1番好きだった競艇CM】

私が今までで1番好きだった競艇CMは選手がぞろぞろ出てくるCM。

初代・競艇クィーンの関本彩子が放り投げられた花束を受け取る所からそのCMは始まる。

関本 『植木さんっ!』

花束を放り投げたのはタキシード姿の艇王・植木通彦。
そして植木が

植木 『俺が植木だ!』

と叫ぶ。
ウケル。


そして次のカット。
ドアを目一杯開けながら何故か全速力で走る烏野賢太が登場。
しかも

烏野 『植木ぃぃぃぃぃ!』

と叫びながら。
未だにこのカットの存在意義がわからない。


そして次のカットでは一言だけ発言する4人の選手達が登場。

まず最初はダンベルを上下させながら

『力!』

と、リーゼントの上瀧和則。


続いてプロペラを一発カツーン!と叩いて

『技!』

と、渋すぎる瀬戸の大魔人・安岐真人


エンジンをイジリながら

『汗!』

と、汗が出ていない福永達夫。
汗て。


最後にスポーツ新聞をバサッと暴れさせ

『魂!』

と、熱く服部幸男。


最後は北川幸典や三嶌誠司も混じって皆で

『レース場で待ってるぜ!!』

で、終了。
今後、これに勝る競艇CMは出ないだろう。
個人的に福永達夫の『汗!』のモノマネをするのが好きです。




あせっ!
何年か振り派手に転んだ良2です、こんばんは。

本気でスッ転んだ。
信号が赤になりそうだったから急いで走ったら転んだ。
ビターンと響くくらい見事な転びっぷりだった。
オバちゃんの目の前でぶっ倒れたのに

『あらあら』

とか言われて素通り。


それだけかよ


都会の人は冷たいと言うが、本当冷たい。

岡山で転んだなら

『坊主、怪我はねぇか?ほれ、これ食いな』

と、飴玉の1つでもくれるような紳士ばかりなのに。
何にしてもとても痛かった。
ヒジが血だらけ。


今日から始まった女子リーグ第1戦。
12Rのドリームだけ買ってみた。

浜名湖
12R ドリーム
①寺田千恵 ②田口節子 ③横西奏恵 ④海野ゆかり ⑤淺田千亜希 ⑥濱村美鹿子


安定板付き。
女子なんか買いたくないのだが、①テラッチのイン戦は買わずが鉄則。
穴期待で。
⑥バンビは外の時のが買えるので、2、3着で。
②-⑥=③④
③-⑥=②④
④-⑥=②③

【結果】
⑥バンビさん頑張り過ぎ。

まくり差し
6-5 30番人気
11040円
6-5-1 113番人気
35970円
【×ハズレ】


【名人戦関連】

私がもしかしたら今年1番楽しみにしているかもしれないかもしれない筈なのかもな戸田・名人戦。
何だか繰り上がりしまくりなようです。

先日、いきなりの引退を決めた渡辺義則が抜けて吉田重義(大阪)が繰り上がり。
んでもって昨日、野中和夫と福永達夫が選手会の会長、理事長に就任して実質上の引退をしてしまったので2人抜け。
國浦英徳(東京)と石野美好(大阪)の2人が繰り上がった。

私としては野中和夫がもう走らないと言うのは何だか寂しいものがある。
一時代を築いた選手として語り継がれるだろう。

野中、植木に続くような選手がこれから出てくるのか。
期待したいものだが。


最近、オフィシャルの選手プロフィールの写真が結構変わっている。
G1やSGに出場しないと中々変わらなかったのだが、普通のオッサンや万年B1選手も新しい写真になってきている。

出たての若手(4000番代)も結構変わってる。
デビューしたての写真のイメージが強くて、変わった写真を見ると

『何だか気持ち悪いぜ』

とか

『チャラチャラしてやがんぜ』

と思ってしまった。
写真変えるより練習しろ。

その点、えのっちこと、江野澤秀明(東京)はいつ写真変えるんだろうとかなり前から注目しているのだが。
どこの場に行っても彼はこの写真。
昭和の香りがするよ、えのっち。
20050330234825.jpg



あなたはええ加減変えなさいよ。
昨日買ったコーラ(パック)が未だ冷蔵庫に眠り続けている良2です、こんばんは。

1口飲んでは冷蔵庫に入れてます。
まだ半分以上残ってます。


いきなり競艇あるなしクイズ


佐藤大介にあって、田中豪にはない

新井敏司にあって、大森健二にはない

金子良昭にあって、野長瀬正孝にはない

田口節子にあって、佐々木裕美にはない

竹村明にあって、作間章にはない


あんまり本気で考えなくて良いです。
流し読みしてください。


さて、SG後だと言うのに結構各地で競艇開催されてるみたいですね。
取り敢えず昨日取り上げたイトーくんの準優でも。

唐津
9R 準優勝戦
①馬袋義則 ②伊藤誠二 ③赤坂俊輔 ④大橋純一郎 ⑤鈴木茂高 ⑥香月大介


唐津に乗ってるのも準優に乗ってるのも昨日気付いた事なんだが、気付いたから一応買っとくかと。
①=②-③④
①-③④-②

時間切れで買えませんでした。

【結果】
2コースからハチャメチャはレースをする②イトーくん。
差そうとしたけど流れまくって③赤シュンにぶつかってあぁぁ見てらんないって感じ。
でも③赤シュンにぶつかった反動で何とか残す②イトーくん。
2周1Mでは2着を走ってた⑥香月にどーん!!とぶつかって⑥香月を2着から引き摺り下ろす。
その隙に2着に上がったのは④大橋。
今度は④大橋に食ってかかるが、如何せんエンジン悪すぎ。
最後には⑤鈴木に抜かれて4着でフィニッシュ。
今日のイトーくんは超ワイルド系だった。
まぁ、買ってないから笑えるんだがな。

逃げ
1-4 3番人気
810円
1-4-5 18番人気
5510円


【各地競艇ニュース】

下関4R大野俊明が勝って、3連単248540円

愛媛の星・大野イカス。

②下関6Rで吉村正明が勝って、3連単510円

ネコ顔・吉村イカス。

③下関8Rで大野俊明、インからは敗れる

愛媛の星・大野ウンコ野郎。

④下関10Rで3着を走っていた國崎良春が吉村正明に抜かれる

ネコ顔・吉村イカス。


以上、各地競艇ニュースでした。


今日からホームの平和島が開催。
主力は中岡正彦、尾形栄治、小川晃司、久間繁、桂林寛、吉田稔。
最近では稀に見るショボメン。
まぁ今節は行く事ないし良いですが。

で、そんなどうでも良い平和島は置いといて。

明日からはウッキウキの女子リーグ第1戦が浜名湖で始まります。
もうこの日を眠れないくらい待ち侘びていましたよ☆
私の好きなナホコタソが出ないのがちょっと残念だけど、初日から最終日まで皆勤しちゃいます!!
みんな、頑張れ☆





















んなわけねーだろ(゚゚)
総理杯呆けしている感有りの良2です、こんばんは。

競艇・・・SG総理杯も終わって祭りの後。
競艇も良いんですが、そんな事より今日は聞いてくださいよ。

遂に私買っちゃったんですよ。
何をですって?

そいつが姿を現したのは2週間前だったか。
初めて見た時の衝撃は計り知れず。
思わず2度見して手に取ってマジマジと凝視した程です。
しかし、余りのグロさに買う事を躊躇う。
何度か彼の姿を見かけたが、買おうか買うまいか。
そんな事を何度か繰り返し正に今日!大安!吉日!




IM000148.jpg


やっとこいつを買いました。

パックのコーラくん(500ml)

彼のスペックはこうだ。

①無炭酸

②乳酸菌飲料

③コーラーフレーバー使用


正に悪鬼


『飲んでみて、おいしくてビックリ思わず誰かに教えたくなる。不思議なドリンクです。』


確かにビックリ思わず誰かに教えたくなりました。

確かに不思議なドリンクでもありました。

でも一口飲んだ瞬間


『きゃーーーーーーーー!!』



と、冷蔵庫に一直線。
さようならしました。
今日から彼とは長い付き合いになりそうです。
皆さん、もし見かけたら迷わず買いです。


そんなこんなで今日はSG後と言う事も有り、こんなネタですいません。

取り敢えず、見事地元の笹川賞に出場する事になったイトーくんの番組でも載せときます。

唐津
9R 準優勝戦
①馬袋義則 ②伊藤誠二 ③赤坂俊輔 ④大橋純一郎 ⑤鈴木茂高 ⑥香月大介


マタイと一騎打ち。
そろそろ記念斡旋なので、ここらで稼いでおいた方が良いよ。
牛炊を食べようと思ってたら売り切れてた良2です、こんばんは。

総理杯最終日、参戦。
眠い目を擦りながら電車に乗って府中本町へ。
途中、子連れのママが電車に乗ってきたので席を譲ってあげた。

譲ったから舟券当たるわけではないですよね。

そんな事期待してないですよ、えぇ。決して

府中本町に着いて無料タクシーに乗る。
昨日のタクシーより大分遠回りして多摩川本場到着。
取り敢えず本場に着いたら6R発売中だった。

まず1番に青森からわざわざ多摩川にやって来ている『引きこもりな日常って言うじゃな~い』のnariさんを探しに大時計辺りに行く。
20050328124409.jpg

ヒントはこの靴。
なので出走表など見ずに他人様の靴ばかり覗き見ていました。
普通にちょっと危ない奴に見られたかもしれません。
最終的には500足は見ましたが、お目当ての靴は見つからず。
ウェイキーくんランド2号店』のB1ゆーとぴあさんもこの辺りで探していたのかなぁと。
nariさん、不甲斐ない私を許してください。


6R
①瀬尾達也 ②今村豊 ③佐藤大介 ④長溝一生 ⑤今垣光太郎 ⑥平尾崇典


今日最初のレース。
①瀬尾の55号機・最終日・1号艇・外から握る人が居ないので今日1番の鉄板レース。
①-②-④⑥本線
①-②-③押さえ

で、買ったと思ったら間違えて①-②-⑤⑥を買っていた。

『やべぇ・・・④カズキンじゃなくて⑤平常心買ってる』

間違えた。
④カズキンのエンジンは侮れないのに。

【結果】
①瀬尾の熱いスタートが決まり、①-②早々と出来上がり。
3着は③佐藤が取り切り押さえだが的中。
④カズキンが来なくて良かった、マジで。

逃げ
1-2 1番人気
350円
1-2-3 6番人気
1950円
【○的中】


優木まおみが何かやるって放送が有ったけど、一切無視。
ラリーズクラブ』さんや『とても大きな水しぶき』さんは喜んで行ってそうだなぁとか思ってた。

ここで遠目にNさんを発見。
ここからはNさんと共に。


7R
①松井繁 ②後藤浩 ③菊地孝平 ④深川真二 ⑤田中信一郎 ⑥濱野谷憲吾


①王者の頭は堅そう。
ヒモは昨日4カドから凹んだ④ふかしんが今日はスタート決めるだろうと。
後、準優で凹んで地元ファンの期待を裏切った⑥はまのやが今日は意地を見せるだろうと。
①-④-②③⑥
①-⑥-②③④

【結果】
①王者逃げた。
⑥はまのや大外からやってきた。
安いけどまた当たった。
嬉しいなぁ。

逃げ
1-6 3番人気
650円
1-6-3 4番人気
2000円
【○的中】


ここで沢山のご友人の方々と会う。
大手競艇サイト『WaterSide』のたかとさんともここから御一緒する事に。
賞金王以来でお久し振りです。

取り敢えず腹減ったと言う事で、皆さんと牛炊を食べに食堂へ。
今日食べる為に昨日食べなかった牛炊。
何と売り切れ_| ̄|○ エー
SGの優勝戦くらい多めに材料を用意しとけと思うのは私だけでしょうか?
結局、あんまり食べたくもないカツカレーを苦しみながら食べました。オモイヨ
で、食堂のTVで例の10万舟のレースを見ました。
配当付き過ぎだと思いましたが。


9R
①熊谷直樹 ②市川哲也 ③植木通彦 ④玄馬徹 ⑤石渡鉄兵 ⑥平石和男


①=②-③⑤以上。

【結果】
①クマ下手過ぎ。
2着は取れたレースだろ。
Nさんが②-③取って喜んでおられました。

『今年関東で当たったの初だよ』(´ー`)

本当に嬉しそうでした。
おめでとうございます。

差し
2-3 6番人気
1550円
2-3-1 14番人気
3720円
【×ハズレ】


10R
①濱野谷憲吾 ②日高逸子 ③田中豪 ④菊地孝平 ⑤今村豊 ⑥瀬尾達也


昨日狙い目と言ってた③豪の出番。
普段なら絶対買わない選手なのだが、エンジン噴いてるのでここは買い。
③-①-④⑤⑥
③-⑥-①④⑤
③-④-①⑤⑥

【結果】
必殺・オーストラリアンターン!

『よっしゃー!ええぞぉぉぉ豪ぉぉぉぉ!!』

2着は①はまのや。
3着争いは⑤今村と⑥親友。

『せのぉぉぉぉぉっぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!せのぉぉぉぉ!!!せのぉぉせのぉぉせのぉぉぉぉぉ!!!!』

過去ベスト3に入るくらい叫び続けた。
良くやった・・・親友よ。

まくり差し
3-1 7番人気
1920円
3-1-6 34番人気
10440円
【○的中】


11R
①平尾崇典 ②太田和美 ③長溝一生 ④瓜生正義 ⑤山崎智也 ⑥松井繁


久し振りに会ったお知り合いの方と話し込む。
大きいレースだと、こうやって人と会えるのも楽しいもの。
お知り合いの内の1人のMさんが『牛炊2杯食べた』と言っていた。

おまえか(1杯で大袈裟)

さて、ここは③カズキンを狙わなければならない。
エンジン良いのに売れない③カズキン。
とか言ってたけど、話し込んでしまった為、買いに行けず。
まぁいいや。

【結果】
エンジンの良い3人で決まった。
③カズキン3着で8100円ってどういう事?
買や良かったな。ウーム

逃げ
1-4 3番人気
970円
1-4-3 34番人気
8100円
【買わず】


12R 優勝戦
①仲口博崇 ②笠原亮 ③岡本慎治 ④白井英治 ⑤中澤和志 ⑥辻栄蔵


スタ展見て決めようと思った総理杯優勝戦。
やはり③岡本は動いて2コース。
⑥辻まで動いて3コース。
やはり②かさはりは④アニキのジカ内になりそうだ。
こうなると④アニキの優勝は難しくなる。
優勝戦メンバーではエンジンピカ1の②かさはりがジカ内に居れば、④アニキが捲れる事はない。
スタ展は結局、136245。
ここで②かさはりは確実に③岡本を入れるのがわかったので、④アニキの優勝は消し。
エンジン弱い⑥辻も優勝はない。
④アニキが捲れないとすると⑤ステゴも消し。
③岡本も2コースから差しても届くアシは無い。

と、言う事は・・・考えたくないが、②かさはりの優勝は大いに有り得る。
買う気など毛頭なかった②かさはりだが、10Rの田中豪、11Rの長溝一生を見て『競艇はやはりエンジンだ』と改めて痛感させられた。
①-②-流
②-④=⑤
②-①-④⑤
IM000127.jpg


【結果】
進入は132/456。
もう書くまでもないが、④アニキがフライング。
昨日ここでも書いたが、白井は今日フライングしなくてもいつかSG優勝戦、G1優勝戦でFしていたと思う。
それくらい無神経なスタートタイミングを記念優勝戦で彼は連発していた。
だからフライングした時も『あぁやっぱりやったか』と言う感が強かった。
正直、④アニキのFも頭に有ったので、金は突っ込まなかった。

去年の福岡・総理杯、金突っ込んで横澤、高橋勲がフライング(横澤全く買ってないから返還なし)

それも有って次の尼崎・笹川優勝戦は買わず(優勝戦の日は岡山城の城内に居た)

浜名湖・GC優勝戦では原田幸哉から川崎、濱村で金突っ込むも魚谷がフライング(魚谷は買ってないから返還なし)

これがトラウマになってSGの優勝戦では勝負出来なくなった。
そりゃフライングした選手を買ってる人は金戻ってくるから良いけど、他の選手で買ってるこちらとしては半端なく馬鹿らしい。

今回は④アニキも絡んでいるからちょっとは返ってくるけど。
でもSG優勝戦はもう馬鹿らしくて勝負出来ない。
遠方から遥々来てるファンの方々が不憫で仕方ない。
これが競艇界、最高峰のレースだなんてな。
もうSG優勝戦でのFは慣れてきた。

笠原亮選手、SG初出場で優勝おめでとう。
センバツ高校野球効果が有ったのかどうか。
アニキのFでケチがついた優勝になったが、見事なツケマイだった。
今は『笠原がSG覇者だなんて』と言われるだろうが、これからSG覇者に相応しい選手になればそれはそれで良いと思います。
師匠の服部もこれに触発されて頑張れよぃ。
IM000126.jpg


返還 4番
つけまい
2-3 9番人気
2510円
2-3-6 29番人気
8730円
【×ハズレ・返還アリ】


その後・・・

たかとさんをNさんと一緒に品川まで見送って帰りました。
今回お会いした方々、ありがとうございました。
また次の機会に。

さて、祭りは終わりました。
私個人の舟券は10Rが大きかったのでプラスで終われましたが。
優勝戦はフライングが有ったレースなんで、何とも言えません。
まぁ今回は白井がフライングしてようがしてまいが、笠原の優勝だったでしょう。

次は常滑・笹川賞。
笠原の優勝で繰り上がりはないと思われたが、白井アニキのおかげで繰り上がった


予備1位:伊藤誠ニ


何て悪運が強いんだろうか、この漢。
白井のフライングもイトーくんの呪いか?
それともここまで読んでいたのか常滑施行者さん。

常滑でイトーくんがイトー旋風を起こす。・・・ハズ
今日も2回目の登場の良2です、こんばんは。

眠い。
もう寝る。

準優12R、最後の最後にオチをつけてくれたはまのや。
彼は何度ファンを裏切れば良いのだろうか。
多摩川の水面際でも『ケンゴー!』とか『けんごー!』と展示の時に応援している婦女子達が沢山いましたよ。

まぁ私はファンじゃないからどうでも良いですが。

さて、優勝戦メンバーは総理杯らしくて良いんじゃないですか?
これぞ総理杯。


12R 優勝戦
①仲口博崇 ②笠原亮 ③岡本慎治 ④白井英治 ⑤中澤和志 ⑥辻栄蔵



①仲口⇒スピード狂・仲口に多摩川の水面はやはりお似合いだ。こうなればインから握るのみ。誰が差して来ても関係なく握って逃げるのみ。問題はスタートと③岡本の動き。これをクリアーすれば悲願の優勝も十分有り得るだろう。エンジン的にも十分な足なのでスタートさえ決めれば。優勝に1番近い枠で仲口の全速モンキーが火を噴くか。(エンジン:○)


②かさはり⇒乗って来た怖いもの知らずがSG初出場初優出。4000番代では田村隆信に続いて2人目のSG優出。やはりセンバツ効果は侮れないか。エンジン的には優出メンバーではピカ1。2コースを取り切るのか、それとも③岡本を入れるのか。そこが大きな分岐点になるのは間違いない。(エンジン:◎)


③岡本⇒消音の鬼が不利枠を乗り越えて優勝戦に乗って来た。平和島、多摩川は岡本のドル箱水面。昨日は居たの?とか出場してたのを知らなかったとは言え、暴言を吐いてしまった。消音の場ではこの男を無視するわけには行かない。2コース進入は有るのか。それとも3コースで折り合うのか。岡本慎治41歳。年齢的にもここがSGを獲れる最後のチャンスになるかもしれない。悲願のSG初戴冠をこの多摩川で決めるのか。(エンジン:●)


④アニキ⇒準優では外の大阪勢を蹴散らしたアニキ。スタートは今日も0台で怖い者知らずとは正にアニキの事を指すのだろう。これまでのSG優勝戦でも素晴らしい(ブチ切れた)スタートを決めているので、彼に限ってはスタート遅れはないのかもしれない。有るとしたらフライングの方か。③岡本がカド受け3コースになるようならアニキのゼロスタートが一気に内艇を飲み込む可能性が高いだろう。(エンジン:◎)


⑤ステゴ⇒スタートなら彼も負けていない。④アニキが捲る展開になれば彼にもチャンスは大いに有る。内の①仲口が張るタイプの選手だけに④アニキとやり合う事が有ればステゴが内差しが有るだろう。怪我で出世が遅れたステゴだが、今後SGを引っ張って行く選手だと私は思っている。(エンジン:○)


⑥辻⇒・・・乗って来た。やはり準優の辻は怖い。エンジン出てようが出てまいが意地で優出してくる。これは師匠の故・芝岡春繁の後押しも有るのか。準優は平尾と瓜生がぶつかったおかげと言うツキも有るが、このツキを優勝戦でも生かせるか。私的にはこういう肩の力が抜けた辻の方が怖いので、展開向けば差し上がれるかも。ただ、エンジンは優出メンバーでは見劣りするだろう。(エンジン:●)


私の好きな辻がまたもや優出した。
しかし6号艇ではアシも無いし厳しい。
前日予想のここは④アニキを1番手に推したい。
④=①
④=⑤
④-⑥

辻の2、3着も買いたいが厳しいだろうな。
兎に角、2005年最初のSG優勝戦。
誰が優勝しても事故無く良いレースを見せて欲しいです。
頑張れ、SG初制覇を狙う5選手。
頑張れ、我らの辻栄蔵。


明日は優勝戦以外なら田中豪を狙おうか。
やってくれそうだが。

必殺・オーストラリアンターンが出るよ、多分
久し振りに多摩川行って来た良2です、こんばんは。

久し振りに牛炊を・・・見た。

今日は昼過ぎからNさんと電車に乗って多摩川へ。
南武線経由で府中本町駅から無料タクシーに乗って多摩川本場へ。
約3ヶ月振りの多摩川本場。
IM000098.jpg


流石にSGの準優勝戦だけあっていつもより人は多い。
とは言ってもSGにしては少ないなぁと感じたが。

着いたのは8Rくらいで、偶然知り合いに会ったり、食堂にメシ食いに行ったり。
Nさんが牛炊食べてる横でハムカツを食べました。
IM000099.jpg

初めて食べたけど、ただのハムでした。
最近、揚げ物が胃にもたれる。


9R
①植木通彦 ②山室展弘 ③赤岩善生 ④深川真二 ⑤山崎義明 ⑥山田竜一


てか、金がない。
最近、桐生行ったり靴買ったり何やらかんやら物入りで手持ちの金がない。
勝負レースの11Rまでに少しでも浮かしておきたい所だが。

ここで①植木が逃げなきゃ終わってるだろ。
①-③=④=⑥

【結果】
終わったな、植木・・・。
相変らずミステリアス山室は買い難い困った奴だ。

差し
2-1 4番人気
950円
2-1-4 11番人気
2890円
【×ハズレ】


10R 準優勝戦
①笠原亮 ②白井英治 ③菊地孝平 ④太田和美 ⑤松井繁 ⑥日高逸子


スタ展はゴッチャゴチャの456312。
昨日、④太田が内にいるから⑤松井も動けないとここで書いたが、④太田がインを取るなら⑤松井も動ける・・・なるほど。ソノテガアッタカ
これを見てしまって、買い目を大幅に変えてしまった愚かな私。
普段嫌っているBOX買いなんぞをして完璧駄目パターン。
IM000117.jpg


【結果】
結局、スタ展インの④太田は大外と言う糞騙し。
②アニキが2コース張った為に①かさはりがかなりの楽インに。

『こうなったら笠原来るじゃねーか・・・大阪のボケども』

⑤松井のカドなんぞ怖くも何とも無く、③菊地が凹むも①-②決着。
あー糞野郎どもが。

逃げ
1-2 1番人気
810円
1-2-4 8番人気
3790円
【×ハズレ】


11R 準優勝戦
①仲口博崇 ②中澤和志 ③山崎智也 ④今村豊 ⑤長溝一生 ⑥田中豪


準優1番堅いレース登場。
①仲口から②中澤の壁から差し。
③智様と④今村はエンジン弱いが、よもや⑤カズキンや⑥豪には競り負けまい・・・と言い聞かす。
エンジンはどう見ても⑤カズキンや⑥豪が良いのだが、如何せんもう手持ちの金が無い私には⑤や⑥の3着は買えない。
結局、①-②-③④
付け足して①-④-②も押さえで。
IM000116.jpg

後、買った覚えのない謎の①-③-②1枚。
これなぁに?


【結果】
①仲口逃走から②中澤の差し。

①-②完成

後は、④今村が3着走ってるし大丈夫だろうとか思ってたらズルズル落ちていく・・・。ハァ?
新聞も今村本人もエンジン良いって言ってたけど、全然駄目だ、やっぱり。
4日目見たけど駄目。
でもな、④今村なら⑤カズキンや⑥豪辺りなら捌けるだろ?
てか捌けよ、マジで。
3着争い、4者入り乱れまくり。
最終的に何故か1番ケツ走ってた筈の⑤カズキンが3着に。
結果論だが、もうちょっとだけ金有ればとそこを悔やんだな。
配当美味し過ぎる。

逃げ
1-2 3番人気
580円
1-2-5 18番人気
5040円
【×ハズレ】


もう金無いから帰る。
12Rなんかやらんわ。

と、言うわけで今日は終了。
本日2回目の登場の良2です、こんばんは。

ドラえもんの声優さん、今日で引退の模様。
今までありがとう。
新しいジャイアンは中学生らしいね。イヤー

ちゃっちゃと行こうか。
昔みたいにちゃんと一節間見る事はないので信用ならんがな。


10R 準優勝戦
①笠原亮 ②白井英治 ③菊地孝平 ④太田和美 ⑤松井繁 ⑥日高逸子



①かさはり⇒SG初出場で準優1号艇ゲットと出来過ぎ感が漂うかさはり。SG優出の器ではないのだが、勢いとエンジンの後押しは有る。しかし、外メンが強力な方々なのでイン逃げは難しいか。元高校球児らしくセンバツ開催のこの時期に花を添えれるか。(エンジン:◎)


②アニキ⇒白フンドシを締めさせたら艇界一との声も有る白井エイジ兄貴。力は十分有るのだが、あと一歩の準優勝が多い感が否めない。若手の中では2コースの巧い選手なので2コース死守出来るならスタートも決まっているエイジ兄貴は狙える位置に有るだろう。(エンジン:○)


③菊地⇒一般戦ならかまして1着のイメージが強い菊地だが、記念に入ると2着が多いヒモ屋と成る。3コースからになると②アニキを捲るのは厳しそうなので、展開的には買い難い気が。機力も然程良いわけでもなさそうなので外に回る可能性も有るかもな。菊地も元球児らしく頑張るか。(エンジン:○)


④太田⇒すっかり影が薄くなってしまった怪物くんこと太田和美。服部同様早熟だったなぁ。勝つのもシリーズとか地区選とか微妙なトコばかりで。とは言っても嫌いじゃないので頑張って欲しい選手の1人ではある。(エンジン:●)


⑤王者⇒ドリームで転覆してたのに準優に乗ってくる辺りが流石王者と言うべきか。王者もここで稼いでおかないと今年の賞金王が危ういから必死か。ここは5号艇なので回り込みも一考。SG優出は王者の代名詞なのでここは負けられないか。(エンジン:○)


⑥逸子姉さん⇒流石は日高逸子。ラッキーな所も有ったが、準優に乗ったのは立派です。ここは寺田千恵以来の女子SG優出を目指す。⑤松井が動くようなら連動して動く可能性も有るだろう。(エンジン:○)

外の⑤松井が動けばゴチャつきも有るかもしれないが、同支部の④太田が内なので動かなそう。
枠なら①かさはりの逃げから②アニキか。
まぁ中心は②アニキで。
遊びなら球児舟券で①-③。


11R 準優勝戦
①仲口博崇 ②中澤和志 ③山崎智也 ④今村豊 ⑤長溝一生 ⑥田中豪



①仲口⇒仲口がSG準優1号艇・・・すっごい久し振りな気が。正直仲口自身、SGはどうしても欲しいタイトルだろう。多摩川はブン回したモン勝ちなので、インから全速逃走しかない。スタートさえ遅れなければ②中澤が壁になって逃げやすいだろう。(エンジン:○)


②ステゴ⇒ちゃっかり上位に居たステゴ中澤ザウルス和志。①仲口の壁に使われて終わりそうな気もするが、最近の好調さを考えると簡単には捨てられない存在か。(エンジン:●)


③智様⇒何とかいつも通り着をまとめて来た智様。エンジン的にまだ足りない気がする。でも戦えない事はないのでスタート決めて得意のSG優出を決めれるか。予選でネコに噛み付いたあの走りを見せるか。(エンジン:●)


④今村⇒今村・・・スタート行けなさそう。エンジンも4日目見たらそんなに良くない気がするのだが。それでも腕は有るので簡単に捨てれる存在ではないが。まぁ余り期待は出来ないな。(エンジン:●)


⑤カズキン⇒長溝だーー!!!準優乗っちゃったのね。穴党はあなたに熱い視線を送ってますよ。展開向かなさそうだしイラネ第1候補。(エンジン:○)


⑥豪⇒東京支部から準優に乗った2人の内の1人。エンジンは良化しており、エンジンは良い。でもエンジンが良いだけなので腕がなければそれも半減と言うわけでイラネ第2候補。(エンジン:○)


準優で1番堅いインじゃないですか?
一見買い難いけど、私は①仲口逃げると思いますが。
外2人は飛ばして①仲口から勝負で。


12R 準優勝戦
①濱野谷憲吾 ②平尾崇典 ③瓜生正義 ④辻栄蔵 ⑤瀬尾達也 ⑥岡本慎治



①はまのや⇒ここ最近、予選はブッチギリで準優、優勝でダメレースを見せてくれるはまのや。今回もブッチギリで予選トップ。鬼門の1号艇だが、多摩川なら逃げるんじゃないでしょうか。(エンジン:○)


②ヒラメ⇒私が優勝者予想した平尾。エンジンは日に日に・・・大した事なくなってます。多分、予選で売り切れてしまったので準優は無事故完走を目指してください。岡山に栄光あれ。(エンジン:○)


③瓜⇒2・3着走っとけ。メンタル面最弱選手よ。(エンジン:◎)


④辻⇒我らが辻栄蔵。今年もSG優出を並べれるか。今節は誕生日も迎えてNEW辻としてまぁ頑張って。エンジンは・・・弱め。(エンジン:●)


⑤親友⇒おぉ親友よ、こんな所に居たのですね。同じエース機と呼ばれた重成とか言うヘタレは予選で消えてしまわれたのに。SGだからなのか親友の調整が悪いのかあんまりエンジン出てないよね。それでも決して悪くないから久々にSG優出とかやっちゃっいなよ!(エンジン:○)


⑥岡本⇒・・・居たの?(エンジン:知らん)


はまのや逃げから瓜じゃないの?
希望は②④⑤だが。
警察がウチにやって来た良2です、こんばんは。

物凄い勢いでドアをドンドン叩く方がいるから何者かと思った。
いや、マジで家の中の私が引くくらい・・・。

出てみるとポリスマンが(・∀・)ニヤリ
『これ書いてもらえますか?』と名前と住所書かされた。
その時に

『岡山なんですかぁ~!へぇ~、僕、岡山の知り合い結構いるんですよ!』


『えっ!?野球部だったんですか?強いですよね~』


『プロから声かからなかったんですか?』



何しに来たの?


多摩川競艇で行われているSG総理杯も4日目。
はまのやが大崩れなく得点トップを守り切ったようで。
準優メンバーは総理杯らしい安っぽいメンバーが揃った模様。
得点上位に居た原田幸哉(愛知)や田中信一郎(大阪)は共にフライングに散った。
たなしんはゆきやんのスタートに合わせたからFったのかな。

明日は準優勝戦。
多摩川行こうか行かまいか。
実際、面倒臭いんだよね、多摩川。
人も多いだろうし。

さて、後は準優展望で。
こんなんですが、元高校球児でもある良2です、こんばんは。

さて、今日から春のセンバツ高校野球が開幕しました。
本当は昨日からだったみたいなんですが、雨の為に今日から始まったみたいです。


岡山代表の試合をビデオで見たんですが、雨の中物凄い試合でした。
逆転・逆転・逆転と最終的には9回表2アウト満塁、2ストライク3ボールでアウト。
その裏、相手に同じように満塁にされ結局、サヨナラ負けしてしまいました。
本当は雨の中じゃなくて、ちゃんとした時にやって欲しかったですがね。
でも良く頑張りました。


野球の話はここまでにして。
さて、多摩川で行われているSG総理杯3日目。
あんまり見てないし、買ってもないから語る事はないです。
3日目終了時点で得点トップなのははまのや
準優が楽しみですね、ある意味。

18号機を引いた重成一人さんの成績は24643の33位。プッ
宝の持ち腐れだよね。
本当に勿体無い。

55号機を引いた瀬尾達也の成績は1551の15位。ホゥ
勝負がけ頑張れ、親友よ。

平尾のエンジンがイイ。
ヒラオ!ヒラオ!

取り敢えず準優になれば、少しは多摩川にも注目するつもりだが。


福岡
12R 優勝戦
①西島義則 ②荘林幸輝 ③山本浩次 ④別府昌樹 ⑤中村智也 ⑥近藤昌義


今日は福岡の優勝戦をちょろりと買ってやりました。
内3艇でゴリゴリ売れるだろうこのレース。
今年既に4優勝のベテラン②荘林を狙いたい。
勝つとしたら2コース差ししかないのでヒモは①西島で。
優勝戦の③山本コージは基本的にイラズなので
②-①-④⑤⑥

【結果】
スタートで③コージが凹み、彼は終了。
④ペプが1M抜けて僅差で②荘林と①西島が追走。
2Mごちゃつく間に②荘林が先頭。
2着争いは①西島④ベプの同県同士になるが、2周1Mで④ベプは前を走っていた②荘林の艇に接触気味になり煽られる。
ここで②-①は決まり、④ベプが煽られた分、内から⑥マッチがするするする~っと。
万舟だったからビックリした。

荘林選手今年5回目の優勝おめでとう。
今年は何が有ったのかと言う位の強さを見せているが、今後どこまで優勝回数を伸ばせるかが注目。
名人戦にも出て来るのでそこも注目だろう。

抜き
2-1 5番人気
1080円
2-1-6 35番人気
11690円
【○的中】
正直、多摩川総理杯に興味がない良2です、こんばんは。

優勝は平尾崇典だ!と大胆予想。
オッズは860倍くらいか。

多摩川総理杯2日目。
何だかこれだけ毎月ビッグレースが有ると、その度に

『SGだーうひゃー』

とか

『SGだーうひょー』

とか言ってるのも馬鹿らしくなってくる。
SGの冠は軽々しくなったもんだ。
ハッキリ言って買う気などしない。
こんな時でも黙々と一般戦を買うのが漢ってもんだ。
私としては翌月の戸田名人戦に心が行っているので、さっさと総理杯は終わってヨシなのです。
そんな気持ちで2日目のおさらい。


得点トップは山室のセンセ。
何だかやる気なのね。
坊主にしてるし何か有りましたか?

2位は濱野谷くん。
まぁ頑張れ。

あとはたなしんとかゆきやんとかすてごとかそんなかんじ。

ドラクエの復活の呪文みたいになっちゃった。
と、言うわけで事故無く頑張ってくださいな。
今年最初のSGが始まりましたーと出遅れ気味の良2です、こんばんは。

多摩川でSG総理大臣杯が始まりました。
注目の18号機は重成一人。
もう・・・何でこんな人が引いちゃうのよ。
超残念。

もう1つのエース機・55号機は我が親友こと瀬尾達也。
何も言う事はない、頑張れ宿敵。

舟券は買わんがな



12R ドリーム
①今村豊 ②松井繁 ③田村隆信 ④今垣光太郎 ⑤原田幸哉 ⑥濱野谷憲吾


SGのドリームなんて買う気もないし買いたくも無い。
とか言いつつ④⑤⑥箱を1枚ずつ買ったけどね。
結果は⑥濱野谷がアグレッシブな進入で4コース。
やる気だな、はまのや。
しかし、最近そのやる気が最終的には空回りになっているので今節は頑張れやと。
その⑥はまのやがドリーム勝利。
②王者は全くわけのわからないとこで転覆してた。
王者、どうした。

まくり差し
6-1 9番人気
2330円
6-1-5 40番人気
9810円


2005年最初のSG。
そして久々に関東でのSG。

多摩川総理杯3月22日から

みんなで行こう、みんなで行こう
桐生旅打ち2日目の良2です、こんばんは。

朝8時半に起床。
寝て何とかスッキリした。
取り敢えず風呂に入ってサッパリ。
ダラダラTVを見た後、着替えて11時にチェックアウト。
昨日は競艇場から混んでた道も今日は空いていた。
11時40分に桐生競艇場に到着。
IM000081.jpg


今日は昨日とは打って変わって良い天気だ。
でも風が強いけど。


IM000082.jpg

4R
①諏訪忠宏 ②佐口達也 ③古澤信二 ④橋本健造 ⑤武田正紀 ⑥木内敏幸


今日こそは地元②佐口は絡むだろう。
②=④-③⑤⑥

【結果】
②佐口インから凹んで終了。
終わってます。

まくり差し
3-6 2番人気
690円
3-6-4 6番人気
2850円
【×ハズレ】


5R
①金田諭 ②清水功二 ③東海林敬司 ④森竜也 ⑤幸本誠 ⑥岡瀬正人


④ドラゴンのエンジンは弱いし信用なりません。
①金田が5コースから捲ってこそ出番が有る⑥岡瀬を買う。
ここまで酷い成績だが、絡むのはここしかない。
⑥=①-②③④
⑥-②-①③④
⑥-③-①②④

【結果】
5コースから①金田が捲るも⑤幸本が抵抗。
⑥岡瀬絶好の差し場!
1M周ったとこで頭の④ドラゴンと並走まで持って行くが、やはりエンジン弱いのかズルズル。
結局、3着。

まくり
4-1 1番人気
540円
4-1-6 7番人気
2270円
【×ハズレ】


腹が減ったのでメシ。
桐生と言えばソースカツ丼
ソースカツ丼を求めて彷徨う。
こじんまりとしたボロい食堂でソースカツ丼発見。
メニューにはソース勝丼と書いてあったが。
IM000083.jpg


味噌汁付きで650円。
おいしく頂きました。


9R
①吉村和也 ②木内敏幸 ③齋藤築夫 ④金田諭 ⑤佐口達也 ⑥金子拓矢


さて勝丼も食ったし。
3度目の正直。
地元だろ⑤佐口よ、今度こそ絡め、この野郎。
④-⑤=①②
ここは勝負レースだろう。

【結果】
④金田が難なく捲って後は⑤佐口と思ってたら・・・
あの展開で来れないのか・・・。

もう群馬から去れ。

まくり
4-2 1番人気
320円
4-2-3 5番人気
1500円
【×ハズレ】


10R
①道見数成 ②中辻崇人 ③森竜也 ④進藤侑 ⑤池田浩二 ⑥諏訪忠宏


④進藤はウンコ選手だけどエンジンは良さげ。
カド受けになる③ドラゴンはエンジン弱いので④進藤から。
後、流石に事故パンだけど④進藤をマークしての差しは有りそうなので⑤池田も。
④=⑤-①②⑥

と、買いに行こうと思ったら、さっきまでとは比べ物にならないくらい人が並んでいる。

『あ、あれ?何か人増えてない?』

一応並ぶが、マークカードを書き直したりしているオッサンなど出てきて間に合いそうにない。
最終的に私の前の熊眼鏡さんがトロトロしていた所で締切り。
買えず。
さて、この前振り見たら結果はわかりますよね。

【結果】
④進藤が捲って⑤池田が差す。
ハイ、読み通りでした。
しかも万舟。

今回1回も買い漏れなくて、初めて来た場だからそれだけで『ウヒヒ』と、満足してたのにここでそれかと。
しかもやっぱり万舟。

やってらんねー

誰か何とかしてくれませんか?
いや、マジで。

まくり差し
5-4 7番人気
1570円
5-4-1 50番人気
11650円
【買えず】


IM000079.jpg

あーぁ。
虚しいなぁ。
チンコでもイジろうかなぁ。

11R
①梶原正 ②武田正紀 ③渡辺豊 ④藤本佳史 ⑤古澤信二 ⑥古谷猛


こういう精神的にやられた後のレースは当たらないんだけど、優勝戦やらずで帰るから最後に買っとくか。
①梶原売れてるけどイラネ。
②武田と③渡辺がエンジン良さげなので
②=③-①⑤⑥
⑤古澤捲った時に
⑤-⑥=②③

【結果】
⑤古澤捲り差し。
②武田残して⑥古谷と2着競り。
これは取れたかと思ったが、⑥古谷はやはりエンジンが弱い。
一気に3着になり、挙句③渡辺に2周1Mでやられた。
さっきの分、挽回出来るかと思ったがやはり甘くないね。

まくり差し
5-2 18番人気
4360円
5-2-3 82番人気
23000円
【×ハズレ】


優勝戦やってちゃ混むので退散。
ツラツラのんびり3連休最後の日の道を帰りました。
兎に角疲れた。
取り敢えず23場目の旅終了です。
20050323164901.jpg

最後に桐生の紙コップです。
このままバックれてしまおうかと目論んでいた良2です、こんばんは。

競艇あれこれを愛するマニアックな方々。
更新のない日も覗いてくれて有難さんです。
取り敢えず遅くなった旅打ちレポを書く事に。


朝の6時起床。
確か眠りに就いたのが5時だったので、1時間しか寝てないわけだ。
そりゃ眠いよな。
昨日も2時間しか寝てないから余計に眠い。
そんな異様に低いテンションの中、重い身体を起こし用意をし始める。

15分後、出発。
今日の目的地は桐生競艇場
私は未制覇場が残り2場有るのだが、その内の1つが桐生競艇場。
と、言うわけで初桐生を目指して家を出た。
今回は車で桐生に向かうわけだが、3連休と言う事も有り車は多い。
特に都内は酷かった。
まぁ分かり切ってる事では有るがな。

最初は関越自動車道を使って行く予定だったのだが、事故渋滞45キロとあったのでヤメ。
予定を変更して下道で埼玉方面に向かう事にした。
都内を何とか抜けて埼玉・群馬に入るとやたらすき家・びっくりドンキー・安楽亭が多い事に気付く。
いや、本当に多いんです。
で、たまに見つけた松屋はドライブスルーなんかやってるし・・・初めて見たよ、ドライブスルーの有る松屋なんて。

終いにはこんな張り紙が有る店まで有った。
20050323164943.jpg


バイクのゴリラなのかとも思ったが、そこはバイク屋ではなかった。

何はともあれ私の人生初の群馬入り。
渋滞、迷走、眠気と大変でしたが、何とか桐生市に入り、笠懸町に到着。
正味5時間かけてやって来ました初桐生競艇場。
IM000077.jpg

私にとっては23場目の競艇場。
無料駐車場に車を置いて入り口へ。
現在、24競艇場では唯一50円で入場出来る桐生競艇場。
100円にすれば良いのに。

場内に入り、色気のない道を通って1Mへ向かう。
桐生競艇場を見た感想。

なんだこれ

23場で1番衝撃を受けました。
工事なんかしてるからなのかもしれないけど・・・スゴイ。
取り敢えず色気も何も無い場だと言っておきましょうか。
IM000078.jpg


工事中の為、1Mでは舟券が買えないのでわざわざ2Mに向かわなければならないのも正直めんどい。
1階の舟券売場は昔ながらの博打場っぽくて、ここに限っては私の好きな雰囲気だった。

取り敢えずここから舟券勝負と言う事で。


4R
①木内敏幸 ②竹内好一 ③林慎一 ④長谷川清 ⑤梅田正弘 ⑥橋本健造


展示では③林慎一。
買いたいのは⑥ケンゾー。
なので
③-⑥=①②
⑥-②=①③

【結果】
色々ゴチャゴチャしながらも最終的には当たりで。
桐生初的中。
でも安っ。

抜き
3-1 2番人気
460円
3-1-6 3番人気
1370円
【○的中】


6R
①池田浩二 ②古谷猛 ③長谷浩 ④芹澤克彦 ⑤樋口保宏 ⑥武田正紀


ここでいつもお世話になっているYさんと会い、ご一緒する事に。
今日はお姉さんも一緒でした。

で、5Rは見して6R。
事故パン①池田が居るが、ここは④芹澤の捲りで良いのでは。
②古谷はエンジン弱そうだけどどうだろう。
④-⑥=①②の4点で。
20050323164923.jpg


【結果】
②古谷が捲りに出たが、④芹澤が二段捲りで強引に頭に。
②古谷残して⑥武田が3着に来て的中。
①池田終わってんなぁ。

まくり
4-2 6番人気
1590円
4-2-6 15番人気
4270円
【○的中】


7R
①岡瀬正人 ②東海林敬司 ③竹上真司 ④中辻崇人 ⑤梶原正 ⑥古澤信二


節間Fして成績ボロボロ踏んだり蹴ったりの①岡瀬がイン。
普段なら①岡瀬はイン戦は巧い選手なので買えるのだが、桐生はインが弱い。
ネットや電投でも殆ど桐生は買った事のない桐生無知な私が、唯一桐生の舟券データとして頭に入れてるのが、てるきちさんがよく言ってる『桐生は5コースから』と言う言葉くらい。
実際、桐生でこの言葉が何回思い浮かんだ事か。
と、言うわけで5号艇の⑤梶原は無視して
①=②-③④⑥
③-⑥=④⑤

【結果】
①岡瀬のヘタレがよりによって②東海林に捲られる。
それはねぇだろ、岡瀬。オイ
結局、勝ったのは同じ岡山の③タケガミーでした。
③-②-⑥か・・・んー。

まくり差し
3-2 16番人気
4010円
3-2-6 65番人気
24370円
【×ハズレ】


8R
①橋本健造 ②幸本誠 ③清水功二 ④中村二三男 ⑤佐口達也 ⑥鈴木茂正


得点トップの⑥茂正が登場。
しかし、この辺りでポカするのが⑥茂正なのだがどうだろう。
④二三男はエンジン良さそう。
逆に人気になると頼りにならないのが③清水功二。
清水紀克もそうだが、当てにならんよね、清水は。アトアツキモ
地元の⑤佐口がここまで散々な成績なので、ここは2、3着の食い込みを期待。
④-⑤=①⑥
⑥-⑤=①④

【結果】
1236/45となり、5カドの④二三男が捲り差し。
その時に⑤佐口は④二三男に飛ばされてしまい1Mで終了。
何て情けないんだ、佐口よ。

まくり差し
4-1 22番人気
6170円
4-1-6 50番人気
13300円
【×ハズレ】


10R
①森竜也 ②梶原正 ③芹澤克彦 ④竹上真司 ⑤金田諭 ⑥寺本武司


9Rは見。
で、10Rに三重のエースことドラゴン・森竜也登場。
こんな人イラネ。
エンジン的に③芹澤と④タケガミなのだが。
そこからのイン残りを狙って
③-①②-④⑤
④-①②-③⑤

【結果】
②梶原が05のトップスタートも③芹澤が前半同様果敢に捲りに出て抜け出す。
内から残した②梶原と差して来た④タケガミが2着争い。
2M、競り勝って②梶原が2着に踊り出る。

『おぉ当たったか、こりゃ万舟だ』

とか思ってたが、最後の最後、最終ターンマークで有り得ない旋回をして④タケガミが2着浮上。

『まぁ梶原なんかこんなもんだよな』

悔しいけど冷静な私。
イトーくんと登番が1番違い。
おまえなんてそれくらいしか言う事ないよ。

まくり差し
3-4 3番人気
820円
3-4-2 39番人気
8400円
【×ハズレ】


11R
①諏訪忠宏 ②中辻崇人 ③中村二三男 ④林慎一 ⑤古谷猛 ⑥池田浩二


前半見ても③二三男と④林のエンジンが良い。
ので2人から
③-④=②⑤⑥
④-③=②⑤⑥

【結果】
④林が捲り切ってしまったので③二三男は・・・。サヨナラ
私の舟券もサヨナラ。

まくり
4-5 3番人気
1010円
4-5-2 7番人気
2630円
【×ハズレ】


最終レースまでやると、帰りが混みそうなので12Rはヤラズ。
結局、終わってみればたった910円のプラス。ワーイヤター

小学生のおこづかいか。

日頃から無計画な私は、宿泊する所などを全く決めてなかったので、Yさん達に便乗して同じ所に泊まる事にした。
んで、帰りがけに競艇場前の予想紙売場でこんなの見た。

IM000080.jpg


自分から先生を名乗る富岡先生はスゴイ。

渋滞する中、車で約1時間かけて前橋市に到着。
ホテルにチェックインして部屋で休む。
その時知ったのだが、福岡で大地震があったみたいだ。
本当に最近、自然災害が多いなぁと。
他人事じゃないよな、こういうのは。

18時半にみんなで晩飯を食いに。
それにしても前橋市、群馬の県庁所在地なのに終わってるような。
メシ食うとこも全然ないし。
ホテルの外に出てみれば着ぐるみ被った奴らがデモ行進してるし。
歩こうにも街灯が全く光ってないから道も見えりゃしねぇ。
極めつけがファミレス。
晩飯に某ファミレスに行ったのだが、注文しようとボタン(ピンポーンって鳴るヤツね)を押しても来やしねぇ。
ちょっと待っても来ないから2回目のボタン。
それでも来ない。

『これどうなんですかね?流石に2回押したら来ますよね?普通』

もう暫く待つも来ない。
再度ボタンを押してピンポン。

来ない。

4回目押してピンポン。

来ない。

5回目押してピンポン。

来ない。

6回目押してピンポン。

来ない。


何だここは


こんなに無視されたのは初めてだ。
てか、普通来るだろう。
ちゃんとピンポーンって音も鳴ってるのに。
7回目押してピンポン。

やっぱり来ない。

最終的にその後店員が来たが、お詫びの言葉も何もなかった。

群馬に来て薄々感じていたのだが、もしかして


群馬やばくない?


まぁ色々問題有りの初群馬だったが、メシ食って楽しんでゆっくり寝ました。
本当、一昨日、昨日と寝てなかったから1日キツかった。
風呂も入らず1時に就寝。
どうも帰りました良2です、こんばんは。

旅、行って来ました。
え?何処に?
タイトルにもある通り江戸川ですが。

そりゃ旅打ちじゃねーだろ!と言われる方もいるでしょうが、まぁ私の言い分も聞いてくださいよ。

今日の朝早く起きて『さぁ旅打ち行くぞ!』と気合いを入れてはみたものの、何だか急激に面倒臭くなって

やめた(´`)

と、行くのをやめてしまったのです。
いや、本当に私はウンコ太郎ですね。

で、行くと言った手前何処にも行かないのは流石にちょっと・・・と思ったので、去年の8月以来、約7ヶ月振りの江戸川参戦急遽決定。
旅打ちじゃねーよと言いつつ、ウチの家から江戸川は2時間くらいかかるので、実際は結構な旅です。
今日はNさんも江戸川に参戦すると言っていたので、一緒に江戸川に向かう事にした。

13時半に江戸川競艇場に到着。
IM000068.jpg

おぉ、久し振りだな、ラリー&バディよ。
今日は宜しくな!と100円玉をガチャコンと投入し入場。
出走表を取り、いざ臨戦態勢。


7R
①今坂晃広 ②秋田健太郎 ③西坂香松 ④庄司泰久 ⑤胡本悟志 ⑥橋本久和


3連勝と乗りに乗ってる①今坂弟が1号艇で登場。
ここは人気の中心で一本被り。
⑤胡本や⑥ヒサは余り売れていない。
実際、③西坂や④庄司が凹む可能性大なので、⑤⑥の連動が有りそうなんだけどな。

N『②秋田が狙い目だな。②-①がおいしい。』

と、Nさんは②秋田から買っておられました。
私は③西坂④庄司が凹む想定で⑤胡本⑥ヒサ流れ込みの①今坂弟イン残り期待で、普段買わないBOX買いで①⑤⑥箱。
さて来ていきなりだが、このレースで勝負だろ。
ここで当てないと今日の儲けはないと思い、勝負しようかと思ったら、致命的な事が発覚。
ここ数日、旅打ちの為にと電投で稼いでおいた金全額がジャパンネット銀行の口座に入れたまま。

下ろすの忘れてた・・・_| ̄|○ウワァ

最悪。
マジ最悪。
略すとマ悪。

財布の中には1万円しかない。
江戸川場内のATMじゃ下ろせないし・・・いきなり手詰まり。

『あぁ・・・もう500円でいいや』

考えてもどうしようも無い事なので仕方なく500円ずつで①⑤⑥箱。
ハズレたら7000円しかない事に不安を覚えるが。
IM000069.jpg


てか、写真スゲー色褪せてんな。
明治時代か。

【結果】
④庄司が期待通り凹むが③西坂はなんとかスタート決めてきた。(とは言ってもコンマ20だが)
6コースからトップスタートの⑥ヒサが捲りに出て、内の⑤胡本が差し。

⑥-⑤出来上がり(゚ロ゚)

3着も①今坂弟が取り切り的中。
あぁ・・・よかった。
これで少し余裕が出来た。

まくり
6-5 9番人気
2850円
6-5-1 11番人気
3700円
【○的中】

朝から何も食べてないので、江戸川のカレーハウス・カシミールでヒレカツ定食(600円)を食す。
んー、600円ならお得かも。


8R
①吉原美穂子 ②山下和彦 ③川俣昌史 ④武藤綾子 ⑤大町克利 ⑥杉山貴博


女子王座で私に苦渋を舐めさせてくれた①吉原が登場。
②ゴリさんはエンジン弱めらしい。
なら②ゴリ捲りの③昌史くんの差しで②=③か。
まぁ買うなら②=③-④⑤だなと思っていたが、さっき当たったし安そうだからここは見。

N『①吉原を買いたい。①-②以外を買おうか』

Nさんは①吉原を買おうか迷っているみたいだ。

【結果】
Nさん注目の①吉原は1Mへたれてズルズル。
②ゴリ捲りの③昌史くん差しで③-②出来上がり。
3着にはズルズル①吉原が来たので、私は買わず正解だった。

N『吉原使えねぇ・・・』

吉原は使えませんよ、えぇ。
私は嫌と言う程存じております。

抜き
3-2 7番人気
1320円
3-2-1 16番人気
4450円


9R
①榎幸司 ②今出晋二 ③眞田英二 ④市川透 ⑤井芹大志 ⑥小泉秀人


③眞田虫が断然の人気。
私は③眞田と相性悪いので余り買う気がしない。
ここは③眞田捲りから④トオルくん100円買いでいいや。
③-④=①②⑤

N『②-①がおいしいな・・・。』

あなた、さっきもそれ言ってませんでした?

【結果】
②今出がトップスタートから捲るが、③眞田が難なく捲り差し。
2着は②今出が④トオルくんを交わして取り切る。
60キロは伸びないな、トオルくん。
でもまぁ当たったからいいよ、トオルくん。

まくり差し
3-2 1番人気
280円
3-2-4 10番人気
2940円
【○的中】


10R
①飯島昌弘 ②大瀧明日香 ③増田進 ④黒田誠司 ⑤水口由紀 ⑥矢崎誠一


流石にここは①飯島堅いんだろうな。
でもヒモが買い難い。
ここも見しとこ。

N『②大瀧の2コースか・・・。②-①がおいしいな。』


今日、あなたそれしか言ってないよ。

【結果】
①-②-③-④-⑤-⑥と艇番順に着順が決まった。
③増田のエンジン良いなぁ。

逃げ
1-2 2番人気
460円
1-2-3 10番人気
2560円


11R
①塩田雄一 ②渡辺千草 ③浅見昌克 ④内野省一 ⑤松浦博人 ⑥今坂晃広


N『②渡辺売れてないけど2・3着なら有ると思うけどなぁ。』

今日のあなた②にこだわり過ぎ。
②に素敵な思い出でも有るのですか?

さて最終11R予想。
本当に買い難い番組。
①塩田ぁゃしぃ、③浅見ぁゃしぃ。
⑥今坂弟が何処まで絡んで来るかが焦点だが・・・うーむ。
①塩田のイン逃げは無いと思ったので、ここは手を広げて
③-④=⑤=⑥
④-①=②⑤⑥
⑥-②=①③④⑤の20点。

しかし、後2分と思っていた締切り時間が残り1分だった事を知り急いで窓口に持っていく。
が、買えたのは
③-④=⑤⑥
③-⑤-⑥
⑥-②=①③④⑤の13点。
おばちゃんが『どうしますか?』と迫る。
残りの7点(マークカード2枚)が買えてないから、普段なら買わずなのだが、最終くらいは買って楽しみたいので13点分は購入。

【結果】
4カドから④内野が捲ったー!!


そりゃねぇよ!

まくり
4-1 17番人気
4830円
4-1-6 68番人気
21810円
【×ハズレ】

何と言うか・・・締切りで買えなかった残り2枚のマークカードの方に当たり目が有ったとは。
前々回の江戸川G1に来た時も最終レース締切り間に合わずで万舟出て泣き濡れたんだよね。
あの教訓が全く生かされてないよね。
確かに早く買わなかった私に非が有るんですよね。

そうだよね。
自分が悪い。
私が悪い。
俺が悪い。
わしが悪い。
誰が悪い。
おまえが悪い。

Nが悪い

そういや江戸川G1の時もNさんと居たんだよな。

やっぱりNが悪い

今日1日『②-①がおいしい、②-①がおいしい』とつぶやいていたのも実は私を惑わす策略だったのかもしれない。

私が『これ買えなかったマークカードに買って有った目ですよぉ!!』と悔しそうにしてるのに




(・∀・)ニヤニヤ






ガッデーム

責任転嫁でもしてなきゃやってられねーなぁ!糞が!


これは旅打ちちゃんと行かなかった罰でしょうか?
それとも1日トータルで勝てたのならそれで良しとするべきでしょうか?
それともブログのネタとして割り切ればそれはそれでOKなんでしょうか?
それとも早く買えよバカって事なんでしょうか?
多分、早く買えよバカに3000点ですよね。
波乱万丈の江戸川プチ旅打ち。
勝ったのに寂しい気持ちで江戸川を後にした。

※その後、Nさんとは仲良く晩飯食べたので亀裂など有りません

明日こそ旅打ちだ。
マクドナルドのスクラッチでA賞が当たった良2です、こんばんは。

好きなハンバーガー1個貰えるみたい。
何でもいいみたいだから1番高いダブルマックグランにしようと思う。キヒ

今日は多摩川で阿波勝哉さんが得点トップで優勝戦1号艇で登場。
全く意味のない1号艇だよね。


多摩川
12R 優勝戦
①阿波勝哉 ②中里英夫 ③渡邊伸太郎 ④高橋勲 ⑤宮本裕之 ⑥寺本重宣


ここまで31121111の素晴らしい成績の阿波。
多摩川はチルトが+3まで跳ね上げれるので阿波には有利な場と言える。
普通に優勝するだろうと思ったが、怖いのはジカ内の⑥寺本弟。
彼が操る18号機は多摩川では抜群に噴いているエンジン。
それでも相手が⑥寺本弟なら何とかなるだろうと①阿波からこういう時に内から残すのが巧い③チン太郎で。
①-③=②⑤⑥
④イサオちゃんはいらん。

【結果】
6コースから物凄い勢いで捲ろうとする①阿波だが、⑥寺本弟も好スタート!
するも、やはり伸びではチルト3度には敵わず①阿波に絞り殺され

寺本弟『うぎゃー!!』

勢い余り④イサオちゃんと激突。
内からは第2の使者こと腰痛持ちの②中里英夫が飛びつく。
が、これも①阿波が握り潰して一気に頭に踊り出た。
2着は③チン太郎がやはりと言うか残しており、十中八九①-③で決まったと思われたが、1Mで絞り殺された筈の⑥寺本弟が猛追走。
そして何と③チン太郎さん、抜かれてしまいます。

①-③持ってた客『うぎゃー!!』

私は逆に配当が良くなっておいしかったですが。
それにしても18号機はヤバイ。
総理杯は18号機に注目。

阿波勝哉さん、今年2回目の優勝おめでとう。
本当だったらこの後に行われる多摩川総理杯出れたかもしれなかったのにね。
常滑の笹川に出るけど、やっぱりチルト3度に出来る多摩川で阿波勝哉を見たかったなぁと。

多摩川恒例・優勝者の挨拶
『えーと、本日は応援ありがとうございました。おかげさまで優勝する事が出来ました。えっとそれから笹川賞の投票ありがとうございました。SG行っても6コースから精一杯走りますんでまた応援宜しくお願いします。』


まくり
1-6 5番人気
1320円
1-6-3 18番人気
4820円


こういう個性派が活躍するのは、喜ばしい事だと思う。
ただ個性が有るだけでなく、実力も有り、優勝もすればそれだけ輝きが増すだろうと。

最近では、あのヒモ男・矢後剛もチルトを跳ねてレースに望む事も有る。
矢後は元々は静岡に居たが、現在は東京に居を構える東京支部。
ペラグループは桑原淳一率いるTMR(東京モーターボートレーサー技術研究所)に所属している。
今日優勝した阿波勝哉も同じTMR所属なので阿波の影響を受けての事だと思われる。
噂では矢後は阿波に教えを乞うているらしいが。
そして最近また1人、チルトアップをしてレースをし始めた男が居る。

その男とは河相秀行(東京)

かわいではなくかあいです。
彼も何を隠そうTMR所属の選手。
最近は+0.5で走る事が多く、先日の6号艇時にはチルト1度にして6コースから捲りあげて穴をあけていた。
やはり彼も阿波勝哉の影響でチルトアップし始めたのだろう。
これからTMR所属の選手には要注目なのかもな。
尾形とか鈴木猛辺りがやれば面白い気が。
因みにあの齋藤勇さんもTMRです。

一昔前ならチルト+0.5や+1も珍しい物ではなかったが、乗りやすさ乗りやすさと呪文のように唱える現在の競艇界では、殆ど見られなくなった代物だ。

明日、河相秀行は児島11Rに6号艇で出走する。
もしチルトを1度に跳ねているようなら買ってみるのも一興かもしれない。
頑張れ、個性派レーサー達。


【今日のどうでもいい私の戦績】

今日は阿波と先日買い難いと言ってた石川真二のおかげで儲かった。
これで明日から旅打ちに出発出来ます。
なので、もしかしたら明日から3日間更新出来ないかもしれないし、するかもしれませんが、行って来ます。

さて、今日はテレ朝の特命係長・只野仁が最終回なのでこれからメシ食いながら見ます。
誕生日につっぱり大相撲のファミカセを買って貰った経歴を持つ良2です、こんばんは。

さて、またもや全モ連がやってくれましたね。
もうやりたい放題のしっちゃかめっちゃかだ。
一応、私なりにわかりやすくまとめてみました。


①選手持ちプロペラの質量などの見直し

【改正理由】
※プロペラによる事故を防ぐとともに、質量などの見直しを行い、人身事故防止を図る為


まぁこれは何となくわかるから良いのだが、これからはプロペラの良し悪しが余り関係無くなってくるのかもな。
あんまり加工出来なくなるし。


②優勝戦における選手責任によるスタート事故の事故点の引き上げ

【改正理由】
※客や施行者への影響が大きい優勝戦におけるスタート事故による事故点を引き上げ、スタート事故防止を図る為

現在の事故点⇒20点
改正後の事故点⇒30点


優勝戦スタート行けずで、益々優勝戦イン逃げ有利間違いなし。


③優勝戦における着順点の引き上げ

【改正理由】
※優勝戦に進出した選手の着順点引き上げにより、上位志向を助長させる為

今までより1着~3着までは1点増し、4着~6着までは2点増し。

【例】
SG競走
1着(12点)2着(10点)3着(8点)4着(6点)5着(4点)6着(3点)

1着(13点)2着(11着)3着(9点)4着(8点)5着(6点)6着(5点)


今、以上に優出すればOKの志向を助長させると思うのだが。


④不良航法、待機行動違反の事故点化

【改正理由】
※人身事故及びスタート時における進入の乱れを防止する観点から、選手級別決定基準の事故点へ反映させる為


今までは事故点には関係なかった待機行動が、事故点化される事によって今まで以上に枠なり進入になるだろうな。
不良航法も事故点化される事によって切り返しなどの強引な走りも出来なくなり、道中の逆転が今まで以上に少なくなるだろうな。


⑤SG競走開催要綱及びG1競走開催要綱の一部改正

【改正理由】
※SG・G1競走の優勝戦及び準優勝戦におけるスタート事故防止を図る為

今まではSG優勝戦でFした場合にのみ、1年間SG選出除外と言う罰則だったが、これからは準優勝戦でもFした場合、FしたSGから4開催のSG選出除外になる。

【例】
辻栄蔵が笹川賞の準優でフライング

優先出場権の有った、グラチャン・オーシャン・MB記念・ダービーを辞退しなければならない


同様に今までG1の優勝戦でFしたら3ヶ月のG1選出除外だった物が、3ヶ月プラスの半年除外になった。
そして新たにG1準優勝戦でもFした場合は3ヶ月のG1除外となる。


みんなSG・G1の準優・優勝はビビってスタート行けなくなるな。
これにより今まで以上に糞な準優と優勝戦が見られるわけだ。


さて、取り敢えずまたまたわけのわからん改正をした全モ連なのだが。
売上が落ち込んでいるから、F返還はさせないと言う気持ちはわかりますよ。
でもそんな事したら逆に売上落ちませんか?
スタ展で競艇から離れて行った客が居たように、このルール改正でレースの面白味が更に減り、低配当続出でスタートは横一線ばかり。
またお客さん減りませんかね?

策士、策に溺れるって言う言葉が本当に似合う全モ連。
やっぱり競艇界は愉快な奴らばかりだな。

競艇はこれから先何処へ向かって、何処へ辿り着くのでしょうか・・・。


【今日のどうでもいい私の戦績】

3連休まで後2日。
今日は阿波やササを買って何とかプラス。
残り1日で上乗せしないと。
深夜のTVショッピングを見ながら書いている良2です、こんばんは。

客の反応が大袈裟過ぎて腹が立つなぁ。
逆に胡散臭さを感じるのは気のせいか。

まず最初にイトーくん出場の琵琶湖優勝戦から。


琵琶湖
12R 優勝戦
①服部幸男 ②伊藤誠二 ③川北浩貴 ④白石健 ⑤山来和人 ⑥崎野俊樹


一応電投だけはしておいた。
①服部と②イトーくんからちょぼちょぼ。
基本的に私は②イトーくんで金突っ込む事は殆どない。
なぜならイトーくんはあんまり強くないからだ。

【結果】
結果しか見てないからレース展開知りません。
どうやら④シラケンさんが4コースから捲ったみたいだ。
②イトーくんはやっぱ駄目だったか。
白石健選手、優勝おめでとう。
イトーくん、おつ。

まくり
4-2 7番人気
1830円
4-2-1 11番人気
3200円


駄目だ、眠い。
物凄く眠い。
まだ書く事有ったけど寝ます。
おやすみ。
電車で隣になったおばあちゃんに終始ガン見された良2です、こんばんは。

惚れたんか?

今日ニュース見て驚いたんですが、今の世の中に海賊って居るんですね。
やっぱりワンピース探してるんですかね。

さて、今日は多摩川競艇場の最寄駅である、府中本町駅を通る用事が有ったので、久々に多摩川寄って行こうかと思ったが、面倒臭くなって止めた。
そんな火曜日の午後。

その代わりと言っちゃ何だが、急いで帰って、今日は家でゆっくりインターネット投票。
時間的に残りレースは少ないが、旅打ち資金を稼ぐ為に負けられない。
一昨日から万舟⇒2万舟⇒3万舟と取って来たので、流れ的に『今日は4万舟を取るか・・・』と意気込む。


多摩川
10R
①石川真二 ②阿波勝哉 ③池上正浩 ④井川真人 ⑤品田直樹 ⑥大屋勝利


9Rで2連単30010円とか言う子供が遊びで付けたようなふざけた配当が出てた。
ならばこのレースは堅く決まるかなぁと。
②アワから
②-①-③⑤
②-③-①⑤
2連単で②-③

【結果】
②アワが捲り切ったと思ったらインから①石川が残しやがった。
①石川とか中途半端で本当買い難い選手だ。

逃げ
1-2 3番人気
770円
1-2-3 8番人気
2470円


福岡
11R
①吉田弘文 ②辻栄蔵 ③繁野谷圭介 ④山一鉄也 ⑤木下繁美 ⑥岩井範光


⑤ヒゲ美の動きが良い。
①-⑤=②③
②-⑤=①③

【結果】
昨日ヘマした①吉田が頑張って人気決着。
⑤ヒゲ美が3着に入り安いけど的中。

逃げ
1-2 1番人気
320円
1-2-5 5番人気
1880円


多摩川
11R
①中里英夫 ②松元保徳 ③國浦英徳 ④寺本重宣 ⑤金子勝利 ⑥濱田隆浩


最近調子の良い②松元とエンジン抜群④寺本の頭から③國浦が残して
②-③=①④⑤
④-③=①②⑤

【結果】
寺本のエンジンやべぇな。
多摩川18号機は総理杯でも注目だ。
舟券?③國浦が来ないからハズレ。

まくり差し
4-2 7番人気
1630円
4-2-1 18番人気
4280円


鳴門
12R 優勝戦
①新田芳美 ②海野ゆかり ③高橋淳美 ④淺田千亜希 ⑤谷川理江 ⑥山川美由紀


このブログ登場回数NO.1の新田芳美ファンのNさんからこんなメールが来てました。


『今日の競艇アレコレのネタは、無論、鳴門優勝の芳美タンで決まりですよね!』


・・・。
すいません、このメール貰った時、私おもいっきり寝てました。
しかしながらこの優勝、私、Nさんの友人として物凄く我が事のように喜んでいます!
この喜びを今、正に、大々的に表現したいと思います!!!!


よかったね


こんな私ですが、これからも仲良くしてください。
新田さん、優勝おめでとう!

逃げ
1-2 1番人気
360円
1-2-6 6番人気
2000円


福岡では今垣が5連続優勝と偉業を達成し、同じレースでネコは入倉にやられて2連続優勝戦1号艇転覆と言う偉業を成し遂げた。
②-④-①で勝負されてた方々は本当ご愁傷様です。
私はこのレース時間切れで買えませんでした。

多摩川12Rでも1号艇の川名が転覆。
勲ちゃんが昨日転覆した分、今日はしっかり勝ち切った。
私はこのレース時間切れで買えませんでした。


【笹川賞予備1位・イトーくんの近況】

我らがイトーくん。
現在は琵琶湖の一般戦に参戦中。
何とまたもや優出してしまいました。
くぅ~!!つぇぇぜ!イトーくん、一般戦だと。

琵琶湖
12R 優勝戦
①服部幸男 ②伊藤誠二 ③川北浩貴 ④白石健 ⑤山来和人 ⑥崎野俊樹


2号艇なので今日と同じ艇番。
今日はわけのわからんターンをしていたが、優勝戦はしっかりやる筈だ。

今、断言しよう。
明日はイトーくんの必殺、予備1位ターンが火を噴くだろう。

現在、今垣を2位に置いての年間1着回数トップの名にかけても明日は1着取って優勝しちゃってくださいな。
道で歩きながらポテトチップス食ってた外人に欠片を浴びせられた良2です、こんばんは。

歩きながら菓子食ってんじゃねーぞ、メリケン。

遂に常滑笹川賞のメンバーが発表されました。
ドリメンはこいつらです。

1位 今垣光太郎
2位 植木通彦
3位 山崎智也
4位 濱野谷憲吾
5位 松井繁
6位 今村豊


まぁ当り障りの無い順当な結果です。
優先出場組を除いて上位なのは

13位 松本勝也
14位 大嶋一也
15位 森竜也


也ばっかじゃねーか。

16位 仲口博崇
17位 池田浩二
18位 山本浩次
19位 瓜生正義
20位 濱村芳宏
21位 市川哲也
22位 菊地孝平
23位 海野ゆかり
24位 西島義則


まぁこの辺りも順当ですか。

で、つらーっと見てて驚きの余り2度見3度見したのが、

31位 石野貴之

ハァ?(゚ロ゚)な感じだ。

私が票を入れた川崎智幸(32位)阿波勝哉(39位)も出場を決めていた。

もう1つ丸岡正典(40位)とか言うハァ?な名前も見つけたが、組織票でSG出れてよかったな。
今回は大阪勢に裏組織。(湯川とかも居るし)


で、何と言うかオチと言うか



予備1位 伊藤誠二



にはワロタ。


正直、委員会推薦の存在理由が未だにわからないのだが。
そんなので人気のない3人乗せるくらいなら、


イトーくん乗せてやってよ


地元だろ、アホトコタンが。

もうこうなったら多摩川総理杯は笹川の権利を持っている奴が優勝しろ。
そうすれば自動的に予備1位の彼が繰り上がる。
私が多摩川総理杯、応援する選手は

笹川の権利を持っている選手に決めました。

幅広いな。

笹川の正式なメンバーが知りたい方はこちら
俺の名は矢橋成介32歳、三重の至宝と呼ばれる男だ。
職業は、何を隠そうみんなが憧れる競艇選手だ。
しかも只の競艇選手ではない。
艇界のヘビー級チャンピオンなのだ。

何故かって?
競艇選手ってのは大体皆、50~55キロが普通なんだ。
57、58キロあればもう立派な重量級と呼ばれる。
その世界で俺は現在、64キロと言う体重を誇っている。
最早、他の追随を許さない状況だ。

しかし、そんな俺でも最近は焦りを感じ出した。
俺と同期の江並浩一さんの存在だ。
2人で72期の双頭龍と呼ばれているが、彼にさえも俺は負けたくない。(体重で)
江並さんは最近、増量著しく62キロに突入。
何かウマイ店でも見つけたのだろうか。
ちょっと前までは69キロだった俺様だが、ダイエットし過ぎて64キロになっちまった。
こりゃウェイトコントロールしないとな。

そんな俺は現在、福岡のG3・JALカップに出走している。
G3など俺の格に見合わないグレードだが、それでも俺を望む声が有るのなら、俺はどこの競艇場だって馳せ参じる覚悟だ。

今日は4日目。
ここまでの成績は、46351と言うほぼ準パーフェクトな成績。
後は2着だけ取ればパーフェクトと言うアーティスティックな成績。
ここは2着しかないな。


福岡
3R
①矢橋成介 ②入倉数広 ③柳瀬展大 ④斉藤廣 ⑤太田克哉 ⑥下田哲也


ここまでの俺の平均スタートタイミングはコンマ26。
今節はちょっとスタートが早過ぎるみたいだ。
ちょっと抑えて行かないとフライングしちまうな。
ここはコンマ24を目標に行くか。

【結果】
スタートは思惑通りの24スタート。
うまくインから差されて2着。
これぞ魅せる漢・矢橋の真骨頂だな。
配当は何だかBIGな配当になっちまったみたいだな。
1着と3着の奴らが人気薄だったんだろうな。
俺はインから売れちまうからなぁ。
人気者は辛い。

何にせよこれで463512とパーフェクト達成。
さて、次はどうしてくれようか。

差し
5-1 30番人気
18370円
5-1-3 111番人気
58340円


9R
①吉田弘文 ②中野和裕 ③福田理 ④木下繁美 ⑤作野敦 ⑥矢橋成介


もう頑張る理由も無いから適当に流すか。
俺を買ってくれている沢山のファンには悪いが、ここは20%の力で行く。

【結果】
④木下のとっつぁんが4カドから捲りやがった。
便乗して見事な最内差しを見せる俺。
頭取れそうな勢いも有ったが、ここは④とっつぁんの地元だし華を持たせるか。
まぁ前半に続いて2着でも良いかと思っていたら、後ろから小うるさい奴が。

地元の①吉田弘文か。
彼も1号艇で売れて必死だな。
ここは地元の意地も有るだろうから譲ってやろう。

<2着から3着へ>

・・・これで静かになった。
地元ワン・ツーを演出した最高の演出家こと矢橋成介。

ん?今度は②中野が後ろからやってきたのか。
小者は必死過ぎて敵わんな。
初日にF切ってんだから大人しくしとれば良いものを。
Fした分、稼ぎ足りないのか・・・しょうがないから行かせてやるか。

<3着から4着へ>

ふふふ・・・小者は必死過ぎて困るよ。

まくり
4-1 5番人気
1130円
4-1-2 13番人気
3370円


俺は矢橋成介。
これからも競艇界を牽引するヘビー級で有りたい。


と、まぁ長々と矢橋成介物語を描く程に腹立った良2です、こんばんは。

4-1-6で買ってたんだよ、このウンコ野郎。


その直後、怒りに身を任せて買った若松準優で万舟2つ取れたからよかったものの。
・・・てか、おまえ電投やったのかとか言うツッコミはなしで。

私、今度の3連休の費用を稼ぐのに必死なのです。
髭剃り負けしまくってアゴが傷だらけになった良2です、こんばんは。

最初に一言だけ良いですか?
皆さん、いつもこんな辺鄙な私のブログを閲覧してくださってありがとうございます。
そしていつも様々なコメントを頂き、誠に感謝しております。

・・・でもね、何で誰も昨日の


アンガールズの痩せてる方が好きって言うのをツッコんでくれないんですか?


さて、私が毎日ウンコだのドムドムバーガーだのとのたまっている間に戸田G1は準優勝戦。
私が応援している川崎殿は準優乗ってるかなぁとか思ってたら

帰郷かよ!

負傷帰郷って事だから試運転で転覆した時なのか?
なんにせよ大事にならないよう休養してくれ。

戸田G1、全くと言っていい程注目してなかったので、濱野谷がピンラッシュしてましたよって事くらいしか情報がなかった私。
らしくないぜ、憲吾。

んで、準優の結果も濱野谷がやはりと言うか何と言うか、1号艇で飛んだと言う事くらいしか特筆する事も無いのでもう良いです。

戸田
12R 優勝戦
①戸田天皇 ②うずくん ③義明 ④なかとも ⑤野添 ⑥安田


何とも全く買う気が起きないメンバーですな。
安田頑張れ。
くれぐれも事故は無いようにね。


北の奥地で開催されているもう1つのG1・北陸艇王決戦も準優勝戦・・・らしい。
全く見てません、すいません。
でも得点トップが室田ってのを見ただけで、近年稀に見る糞G1だったんだなと一瞬で悟れました。

三国
12R 優勝戦
①ノナ ②窪田 ③恵一くん ④室田 ⑤瓜 ⑥魚


ノナ頑張れ。
魚はFだけはするなよ。
つか、見る事も買う事もないからどうでもいいべ。


今日は久々にレースの事を書いたから疲れちゃった。
アンガールズの痩せてる方が好きな良2です、こんばんは。

今日の話はちょっと下品なので、下品なフレーズが嫌いな方、教育上良くないと思われるお子様、食事中の方は見ない方が良いです。
ってか、見るな。


あのですね、競艇場の野次などでよく使う言葉にクソ野郎って言葉が有りますよね?
知ってますか?
知らないわけないですよね、カマトトぶらないでください。

それでですね、先日そのクソ野郎と言う単語を何の気無しにGoogleに打ち込んで検索してみたんですよ。
そしたらば15900件ヒットしました。
『ほぅ、そんなもんか』と、検索結果を見つめていると、今度はある事が頭に浮かんだのです。


ウンコ野郎はどうだろう?


クソ野郎とウンコ野郎。
世間一般ではクソ野郎が妥当だと思われます。
余り『このウンコ野郎が!』と言うのは耳にした事が有りません。


クソ野郎VSウンコ野郎


正に世紀の対戦。
普通に考えてどちらが勝つと思いますか?
10人聞けば9人はクソ野郎だと答えるでしょう。
私もクソ野郎だと思います、えぇ。


ウ ン コ 野 郎・・・っと打ち込み、いざ検索。





72100件



えっ?

時代はウンコなんですか?


これからは『このクソ野郎ー!やめちまえ』などと野次ってるおっさんを見つけたら肩をポンっと叩き『それ、もう古いよ。時代はウンコだよ』と優しく諭してあげなければならないんでしょうか?


因みに私、その勢いを利用してウンコマンと検索してみました。

すると、のっけからウンコマン対ウンチマンと言う有り得ない漫画が出てきました。

これも時代の流れなのでしょうか・・・。



・・・で、今日は何の話してたんだっけ?


【補足】
他の書き方で検索してみたら

くそ野郎・・・35400件

糞野郎・・・186000件

うんこ野郎・・・117000件

うんちっち野郎・・・2件


結局、漢字で書くと糞野郎が1番多かったです。
それでもうんこ野郎の人口の多さに驚きですが。
今日は特に主張することもない良2です、こんばんは。

なーんにもね。
なーんにもね。
まーったくなんにもね。


最近、色んな掲示板やブログなどを見てて思った事が有るんです。
本当にどーでもいいことです。

確かに昔から気にはなってた事なんですが、今更ながら殆どの人がそうなんだと思ったから敢えて言います。


何で皆、濱野谷を憲吾と呼ぶのか


どこ見ても書いてるんですよね、憲吾って。
確かに今まで会ったお友達も『憲吾』やら『憲吾くん』と呼んでおりました。
私は今まで1度たりとも憲吾と呼んだ事は有りません。
中には私と同様に濱野谷と呼んでる人も居るでしょうが、どう考えても少数派に属してしまいます。
じゃあ何故、濱野谷は憲吾なのか。


~どうして濱野谷は憲吾なのか~


①名字だと呼びにくいから

②トップレーサーだから

③憲吾の方がしっくりくるから

④憲吾は憲吾だから

⑤その他




①名字だと呼びにくいからと言う理由だとしたら

濱野谷ー!濱野谷ー!は言い難いから憲吾の方が良い。
もしそう言う理由なら新鶴田文広はイの1番に『フミヒロ』もしくは『フミー』と呼んであげなければならないだろう。


②トップレーサーだからと言う理由だとしたら

確かに類似品として、山崎智也の『トモヤ』や今垣光太郎の『コータロー』と言うのが有る。
かと言って上瀧和則が『カズノリ』とか今村豊が『ユタカ』、松井繁が『シゲル』などと書かれたり呼ばれたりしてるのは皆無。やはりアイドルレーサー的な物が強いのだろうか。


③憲吾の方がしっくりくるからと言う理由だとしたら

皆さんも覚えが有ると思います。
同級生で必ず下の名前で呼ばれる奴がいませんでしたか?
どこに言っても下の名前で呼ばれ、名字で呼ばれる事は先生くらいしかない奴。
代表例はようへいと言う名前の人。
多分、どこの地域でもようへいようへい呼ばわりされてると思います。
と、言う風な具合で憲吾なのか。


④憲吾は憲吾だからと言う理由だとしたら

こんな事言われたら元も子も有りません。
角谷健吾だって健吾ですもの。
中村智也だって智也ですもの。


⑤その他何か有るとしたら

何か他に理由有りますかね?


ともかく、呼び方なんて人それぞれ、何でも良いですよね。
私も選手にいっぱい本当にわけわからんアダ名付けてますし。

兎に角、結局何が言いたいかと言うと新鶴田の事はフミーと呼べと言う事です。



【番外編】

ウチの親父が言ってた選手の呼び方(本気で勘違いも有)


原田幸哉の見事な差しを見て一言】


『原田コウヤの差しは鋭でぇーのぉー!』


どこぞのアイドルかと思いました。


馬袋義則のヘルメットを見て一言】


『マタイのヘルメットは馬!って書いとるのぉー!』


マタイ、正直お気に入りなんで私も最近はマタイ呼ばわりしてます。


森満弘のアグレッシブなイン取りを見て一言】


『森マンコウは緩めんのぉー!』


父さん・・・恥ずかしい気分になるのは僕だけでしょうか。
無性にハンバーガーが食べたい良2です、こんばんは。

ドムドムバーガーが食べたい。
現代では中々見つからない。

あのナゲットを挟んだナゲットバーガー。
お好み焼きを挟んだお好みバーガー。
斬新過ぎるぜ、ドムドムバーガー。
でも見当たらないぜ、ドムドムバーガー。

そんな事はさて置き今日の競艇界。
今日は買いませんでしたよ、舟券。
昨日は約束破って買っちゃったし。
今週は舟券買うのはお休みかなぁと思ってます。
そもそも2月なんて28日中25日も舟券買ってましたもの。
んー、何て言うか

アホですか?


暇を見つけちゃピコピコ。
飯を食っててもピコピコ。
寝ても覚めてもピコピコ。


ほんじゃ何か、わしゃ ピコピコポンポンか?

20050310003605.jpg



来週末は3連休を利用して旅打ちなんかしたいなぁと思ってるので、節約しとかねば。


【役に立たない戸田情報】

今日は私注目の川崎が試運転で転覆したらしい。
この前、津の地区選の展示航走でコケてた坂口周さんとどっちが情けないんだろう。

~誰が1番ダメっ子か選手権~

①試運転でコケる川崎智幸がダサい

②展示でコケる坂口周のがダサい

③優勝戦の本番待機行動で沈没した古結宏が最強

④寺田祥の事をてらさき選手と言ってた山本泰照


何にせよ競艇は愉快な奴らばかりだなぁと。
好きな妖怪のタイプは毛羽毛現な良2です、こんばんは。

因みにこんなの

今日は東京2場で優勝戦。
昨日、買わないとか言ってたけど優勝戦だけ買いました。

昨日言ってた事さえも守れない男、良2。
因みに好きな妖怪のタイプは毛羽毛現


平和島
12R 優勝戦
①角谷健吾 ②柳田英明 ③岡本慎治 ④伊藤誠二 ⑤伊達正利 ⑥渡邊哲也


普通に④イトーくんの優勝を願いたいのだが、如何せん優勝はなさそう。
でも一応④イトーくんを買いたい。
なので、遊びで適当に②③④から⑥渡邊の3着買い。
②-①③④-⑥
③-①②④-⑥
④-①②⑤-⑥

【結果】
進入で③岡本が動いて132/456。
スタートは内4艇が好スタート。
1M、②柳田の全速が決まって一瞬で頭に踊り出た。
私、注目の⑥渡邊なのだが、6コースから1人遅れたコンマ25。
④イトーくんと2人で最下位争いを繰り広げていた。
愉快だな、おまえら。

柳田はこの前の分、腹立たしいが、優勝おめでとう。

まくり
2-3 17番人気
3930円
2-3-1 34番人気
8080円


江戸川
11R 優勝戦
①川名稔 ②藤井泰治 ③大賀広幸 ④折下寛法 ⑤泉啓文 ⑥館野友良


こっちも遊びで買っとけと⑥館チンの3着付け。
②-①④⑤-⑥
③-①②④-⑥
④-①②⑤-⑥

【結果】
ふつーに内から3艇でした。
外は見せ場全くナシ。

ピグモン川名、優勝おめでとう。

逃げ
1-2 2番人気
520円
1-2-3 3番人気
1360円


【最近、気が付いたどうでもいい事】

矢野素也が高知に転居

江並浩一の体重が62キロに増量

樋口喜彦の顔はお日様みたいだった
2日連続で晩飯が肉じゃがだった良2です、こんばんは。

昨日の残りを平らげました。

さて、今日は先週の金曜日の吉原事件(3/4のブログ参照)の時に言ってた通り、電投・イン投はしませんでした。
あのバカの事だからどうせ買ってるだろ?と思われたかもしれませんが、ちゃんと休止してます。

そんな時に限って平和島のイトーくんはぶっ飛んで2万舟を提供。
なんやねん、それ。

昨日の平和島での会話

『つかね、こうやって俺が土日に平和島くんだりまで来てイトーくん飛ばして舟券買うとイトーくん意地でも来るでしょ?んで、明日とか買わなかったらぶっ飛ぶんですよ、そういう子なんですよ』



そういう子でした。


明日の優勝戦は4号艇で登場。
今年4回目の優勝を狙います。
明日は買わないから思う存分4カドから捲ってくれたまえ。

ん?それともイトーくんはずして買えば優勝するんかな。
兎に角、頑張れイトーくん。


先程気付いたんですが、明日から戸田でG1なんですね。
普通に驚きました。

で、どうやら川崎がいる模様。
今年は川崎応援してるので、頑張れ川崎。

後、最近思うのは、久間繁がよくG1乗ってるなぁって事。
よくって言っても1月の唐津と津の地区選ですが。
でも、去年は住之江と蒲郡の地区選だけだったので既に去年より乗ってる。
ベテランがG1乗るのは何となく嬉しい。
ついでに頑張れ、久間繁。

ドリームは
12R ドリーム
①濱野谷憲吾 ②中澤和志 ③田中信一郎 ④菊地孝平 ⑤濱村芳宏 ⑥植木通彦


戸田ドリームは菊地の捲りでどうですか?
・・・正直、G1どうでもよい。
大きなG1より目先の般戦の方が興味有るし。
事故無く頑張れ。


【どうでもいいG1優勝者予想】

【戸田グランプリ】
金子龍介(兵庫)
理由:そろそろ獲れ。実力は十分有る筈。最低優出だ、この野郎。


【三国北陸艇王決戦】
原田幸哉(愛知)
理由:なんとなくだ、なんとなく。なんとなくなんだ、この野郎。
ジンジャエールの1リットルが30円で売ってたのでまとめ買いした良2です、こんばんは。

今日も平和島本場に参戦。
てか、メチャメチャ寒いな。
3月になってからの方が寒いってどういう事なのかね。

いつもの経路でいつものように平和島競艇場に到着。
そしていつもの場所に行き、いつもの場所で舟券を買う。
昨日と同様Yさん達と観戦。



6R
①佐藤桂士 ②北岡淳 ③田村吉三 ④角谷健吾 ⑤富山弘幸 ⑥岡部哲


頼りないけどここは④角谷の頭しかないだろう。
カド受けが田村美和の旦那、③吉三って事も有るし。
④-⑤-②⑥
④-⑥-②⑤
IM000031.jpg


【結果】
④角谷の捲りじゃ内を潰せないか。
何とか2Mで①佐藤を捌いて抜いての1着。
んー、あかん。

抜き
4-1 5番人気
1120円
4-1-6 11番人気
3460円


7R
①前田昭広 ②柳田英明 ③須藤隆雄 ④鈴木猛 ⑤原田秀弥 ⑥谷口勝


何とも、どいつもこいつも買い難いレース。
なので遊びで⑤ヘボヤと⑥おまるさんの3着付けで。
IM000035.jpg


【結果】
②柳田が頭で2着が④猛。
3着は③と⑤と⑥で争っている。
どっちか来んかなぁーとか思ってたら③須藤が脱落して⑤と⑥の同県競り合いに。
結局最後の最後まで競り合ってゴールしても判定中。
長い。
いつもより長い。
確かに肉眼で見ててもどっちだろうと思うくらい接戦でゴールしたからなぁ。
いつもなら判定中になってても分かるもんなぁ。
とか、思ってたら結果は

②-④-⑤⑥

同着かよ。
②-④-流とかで買ってる人なら2つとも当たった!とか分かるけど、⑤と⑥を3着買いして当たってる俺って一体・・・。
まぁ珍しい経験した、感動した。

まくり
2-4 1番人気
430円
2-4-5 1番人気
520円
2-4-6 16番人気
1960円


8R
①山根大樹 ②沖悟 ③桑原淳一 ④小森信雄 ⑤岡本慎治 ⑥加藤高史


てか、寒い。
舟券うんぬんより寒くて仕方ない。
どうなってんだってくらい寒い。
考えるのも無理なくらい寒いので、舟券は適当に⑤岡本から⑥加藤の2、3着。
⑤岡本差し構えで2着。
⑤-⑥=②③④
②③-⑤-④⑥
最近、コース取りが甘い⑤岡本の外レースは寒いけどね・・・。
IM000030.jpg


【結果】
⑤岡本1Mでドッパーン。
スタンドで見ていたが、その時点私の舟券は終わったので中に入る。
気候もレースも寒くて仕方ない。

抜き
6-3 16番人気
4960円
6-3-1 57番人気
20350円


9R
①金子猛志 ②柴田大樹 ③伊藤誠二 ④赤坂等 ⑤万谷章 ⑥遠藤晃司

③イトーくん登場か。
場に来て番組見た時はイトーくんの勝たせ番組だなぁとか言ってたのに、何故か⑤万谷さんから穴を買いまくってた。
エンジンは噴いてるから・・・マンタニ。
IM000032.jpg


【結果】
⑤万谷さんの野郎がイン強奪。
『あぁ・・・何でそんないらんことを・・・』
平和島じゃなければその進入も喜んでる所だが、ここでそれをやられてはもういらない雰囲気がプンプン。
あっさり5カドから③イトーくんが内をなぎ倒し1着。

『畜生、イトーの野郎!何で来やがるんだ!』

『・・・本当にイトーくんファンなの?』

・・・えぇ、私、これでもイトーくんファンです。

まくり差し
3-6 1番人気
490円
3-6-4 5番人気
2440円


10R、もう寒くてどうでもよくなる。
寒い、寒いしか言えなくなる。
震えすぎて脇腹が痛くなる。
無料のお茶を飲む。
あったかいぜ、無料のお茶。
頑張って11Rに。


11R
①渡邊哲也 ②原田秀弥 ③角谷健吾 ④大塚勝見 ⑤桑原淳一 ⑥反町泰明

①渡邊のエンジンはいいなぁとずっと思ってたので狙い目。
②ヘボヤのエンジンも悪くはない。
逆に③角谷は売れてるけど物足りない。

『内3艇でよさそうですね』

『うーん、角谷安すぎる』

『渡邊、エンジン良いから狙いたいんですが・・・①と③頭じゃ安いですね』

①②③のBOXで勝負しようかと思うが、安い。
そもそもBOX買いは基本的にはやらない私。

『②-①だったら・・・お、万舟ばかり!こんなに付くのか・・・と思ったら②-①-③は47倍か。どうせ②-①と来たら3着は③角谷ですよね~』

『だろうね~』

と、こんな他愛の無い会話をした所で締切り2分前。
2連単のオッズを見に行くが、映してない。
時間が無いので急いでマークカードに記入する。
結局、①=③中心の舟券で①②③の絡みは厚く買うって事で
IM000033.jpg


買った後に気付いたが、②-①=③を買ってない事に気付いた。
大丈夫だ、大丈夫。

【結果】
寒いから1人、中のモニターで観戦。
レースは内3艇が好スタート。
もう①②③の絡みしかない。
いけいけ①渡邊~~~~!
とか、思ってたら少し膨れた①渡邊を②ヘボヤが差した。

なっ!?(゚Д゚;)

確定:②-①-③

Yさん達がスタンドから中に入って来た。

『今の取ったんじゃない?』

と、皆に言われるが、何も言えずうつむく。
なんて言うか、もう・・・寒い。

抜き
2-1 12番人気
3030円
2-1-3 20番人気
4790円


12R
①田村勇一 ②岡本慎治 ③佐藤桂士 ④柴田明宏 ⑤柳田英明 ⑥伊藤誠二


さぁ最終レース。
嫌いだけど大外になりそうな⑤柳田のエンジンを信用して2着狙いで。
柳田は信用しないが、エンジンは信用。
エンジンを・・・
②④⑥-⑤
IM000034.jpg


【結果】
進入は1236/45。
⑥イトーくんがアブレッシブな進入。
するもスタートでは後手を踏み、1M抜けた所では②岡本が先頭。
2着追走するは⑤柳田。

『よぉーし、最後は当たった~よかった~』

3着も⑥イトーくんが抜け出て、②-⑤-⑥で固まる。
払戻しが混むから早く行っておこうかなと思った瞬間の2周1M、⑥イトーくんが内から切り込む。
これは余裕で交わせるだろうと思ってたら⑤柳田が差そうかどうしようか迷いやがってド下手な独り遊び開始。

やなぎだぁぁぁぁ!と大声で怒りまくって私の舟券は終了。

まくり
2-6 1番人気
410円
2-6-5 1番人気
910円



『畜生、イトーの野郎が変に頑張りやがって!3着走ってりゃいいんだよ!くそがぁぁぁ!!』



『・・・・・・・、凄いイトーファンだよね』



もう1度、誤解のないように言っておきますが
私、イトーくんファンですから。


【大村G1女子王座優勝戦】
私、女子王座は5日目も6日目も1枚たりとも買いませんでした。
ふふふ・・・有言実行。
優勝は日高逸子さんだったみたいですが。
前の日の展望で日高の優勝はなさそうと書いたらこんなもの。
やはり女子は買えぬ。

日高さんは優勝おめでとう。
もう寝たいので、投げやりな良2です、こんばんは。

どうでも良いので本気で適当に。
本気で適当ってどういう意味になるんだろう。



12R
①田口節子 ②小松原恵美 ③池千夏 ④日高逸子 ⑤山川美由紀 ⑥武藤綾子


①節子⇒節子優勝で節子時代到来。

②小松原⇒凄い。5万舟!

③池⇒凄いカマシでした。買やよかったよ。

④日高⇒微妙!優勝は無い気が。

⑤山川⇒何かどうでもいい!

⑥ムトゥ⇒3着狙いだ!ムトゥ!


よし、マジでどうでも良いので買う気も無し。
予想もするだけ無駄無駄無駄。
誰が優勝しても本当に構いませんです。ハイ
事故無く頑張れ、女子レーサー達。
とんでもなく眠いのでさっさと済ませて寝ようと思う良2です、こんばんは。

気合いだ、気合いだ。オイーオイー
アニ浜がTV出てる。
眠い時に見るととんでもなくウザイな。

今日は平和島の一般戦に参戦。
イトーくん居るしな。
少年の心を持つ私は、昼前にテレ朝でやってるボボボーボ・ボーボボとあたしんちの2本立てアニメを見終えた後、平和島に向かう。
2時間くらいしか寝てないから眠い。
アニメなんか見ずに寝てりゃ良かった。

平和島に到着。
さて今日は昨日の吉原の分も頑張るぞっと。
6レースから行くぞーっと。


6R
①大澤大夢 ②梅田正弘 ③増田進 ④沖悟 ⑤田村吉三 ⑥小澤利徳


④沖の頭は堅いレース。
となればヒモ探しなのだが、実際、誰を選ぶか。
③増田はあの増田一族。
増田一族と言えばスタートが遅い。(増田弘喜、増田一豊など)
スタート遅い③増田が④沖の内なら④沖が捲ってマークする⑥小澤になるわけだが。
しかし、このメンバーなら③増田は遅れて捲られた後でも最内差せるんじゃないだろうかと。
言わば、捲られ差しが出るのではないかと。
そこで舟券は④-③-⑤⑥で。

20050305235914.jpg


【結果】
253/461の進入。
③増田はやはり凹み、④沖が捲る。
④沖は頭抜け出し、1Mごちゃつく中で③①⑥が2着争い。
③増田が何とか2M捌いて2着に。
3着争いは⑤吉三と⑥小澤。

これでハズレはなくなったな(´ー`)

と、余裕をかましていたのだが、何だか昨日の吉原と同じような展開なので急に不安に襲われる。
結局、2周2Mで⑤吉三が消波装置に激突と言う荒技をやってのけ、④-③-⑥的中。
あぁ・・・よかった。

まくり
4-3 4番人気
1230円
4-3-6 10番人気
3450円


7R
①角谷健吾 ②山下恭文 ③渡邊哲也 ④須藤隆雄 ⑤富山弘幸 ⑥柴田明宏


スコーンと当たった後のレースは、大体当たらないので見。
に、しようと思ってたら思いの他④須藤の配当が良い。
エンジン噴いてるのに何でこんなに売れてないの?と思ったので急遽100円で買う事に。
4カド捲り強襲から
④-⑤-①②⑥
④-⑥-①②⑥
④須藤が捲るがへまった時の為に
⑤-⑥=②③④

舟券購入後、友達のNさんとYさんと合流。
ここからは一緒に観戦。

【結果】
あぁぁぁぁー!!!やっちゃったー!!!
④須藤が4カドから一気に捲るも⑤富山が差す。
⑤-④・・・①!
配当付いたなぁ・・・。

まくり差し
5-4 22番人気
8380円
5-4-1 59番人気
20820円


8R
①原田秀弥 ②岡本慎治 ③山田哲也 ④岡部哲 ⑤山根大樹 ⑥金子猛志


別にそんなに被害があったわけでもないのに7Rのせいで凹んだ。
ここは②岡本しかないだろ。
④岡部はエンジン弱げなので3着までと見る。
20050306005454.jpg


【結果】
①ヘボヤが普通にインから凹んで②岡本が捲る。
④岡部追走で②-④-①。
①ヘボヤ・・・。

まくり
2-4 2番人気
550円
2-4-1 3番人気
1610円


9R
①反町泰明 ②北岡淳 ③遠藤晃司 ④鈴木猛 ⑤小森信雄 ⑥池本輝明


③エンドーが捲って④鈴木が差す。
それ以上ない。
③=④-⑤⑥

【結果】
その通りだった。
安い配当が続くな。
Nさんが新田芳美の準優を買いに大村女子場外へと旅立った。
頑張れ、Nさん。

まくり
3-4 3番人気
700円
3-4-6 3番人気
1870円


10R
①柳田英明 ②桑原淳一 ③万谷章 ④渡邊哲也 ⑤伊達正利 ⑥山下恭文


展示良く見えた④渡邊からエンジン良い①柳田で。
④-①-②⑤⑥

【結果】
当たった。
でも安いなぁ。
平和島なのにこんな配当ばっか。

まくり
4-1 7番人気
1270円
4-1-5 10番人気
2880円


11R
①伊藤誠二 ②須藤隆雄 ③岡部哲 ④角谷健吾 ⑤加藤高史 ⑥木内敏幸


遂に①イトーくんが出て来た。
実際、生イトーくんの走りを見るのいつ以来だろう。
2年振りくらいか?いやもっと前か?
兎に角、そんなもん。
陰ながら応援してるぜ、イトーくんよ。

と、言うわけで舟券は
②-③=④⑤⑥
④-②=③⑤⑥

あれ?あれあれ?

イトーくんは何処?

・・・。
エンジン出てない、平和島全く走ってない、平和島のイン戦・・・それなのに安い。

そんな舟券買えるか(゚ロ゚)

さぁイトーくん、私の為に華麗に飛んでくれ!

【結果】
2コースの②須藤が1人凹む。
むむぅ、ヨシ!イトーくんは今や裸の王様。
行け、角谷健吾!

実況 『1号艇、1号艇の伊藤が先頭~』


信じてたよ、イトーくん

強くなったね・・・_| ̄|○ ゴメン

逃げ
1-4 1番人気
520円
1-4-5 2番人気
1320円


イトーくんに裏切られ(?)12Rは買う気になれないメンバーだったので今日は終了。
Nさんは依然、女子の方に駐留しているようなので、場外を売ってるテレシアターに移動。
昨日の吉原でもう女子戦は買わない事にしてたので、女子王座の準優は全く買わず。
吹雪の中、池が捲って最終12Rは万舟決着。
Nさんは見事的中しておられた。オメデトウ

平和島を後にし、大森行きの無料バスに乗って大森駅へ。
大森駅前の居酒屋で皆さんと祝勝会をして満足出来た土曜日でした。

さて・・・ねよ。オヤスミ
