ほぼ半分寝てる良2です、こんばんは。

今日は本当は丸亀に行く気だったんですが、朝からバタバタしてて児島に行く事にした。
正直、岡山人ばかりのレースはあんまり乗り気じゃないんですがね。

まぁそれにしても今日の岡山勢、やってくれました。
なんつーか、どいつもこいつも買いたくないから買う奴いねーし。
あぁ、これぞ岡山に帰ってきたんだなと実感が湧く時。

結論から言うと一つも当たらんかった。
もう言い訳する気も失せる程駄目だった。

そんなもんだな、仕方ない。

そういや平和島で阿波がF切ってたね。
んー、F2。
明日で今期も終わりなのに何というか。
笹川賞も戦いにくくなったけど、頑張ってほしいもんです。

最後に今日は京さんありがとうございました。
次はうどんも行きましょう。
おやすみ。
携帯からお邪魔しますよ良2です、こんばんは。

脱首都圏。
また会う日まで。

今回の帰省は夜行バスでの移動。
これは初めての試み。
正直、嫌いなんすよ、夜行バスとかそういうの。
私は極度の神経質なので、バスの中とか電車の中では全く眠れない。
後、周りに人が居ると気になって眠れない。
そういう理由で今まで使う事を避けてきた夜行バス君なのだが、今回は敢えて試練に立ち向かおうとチャレンジ一年生。

家を出て最寄りのドンキで、のど飴とカール(チーズ)と2リットルのペットボトルを購入。
んで、バス乗り場が新宿なので新宿まで電車で移動。
普段、新宿なんて全く行かないもんだから、どの辺りか忘れちまってた。
山手線で一路新宿へ。
新宿へ近づけば近づく程、すごい格好をした姉ちゃんや兄ちゃんが乗ってくる。まぁ尻出とるやないか、姉ちゃん。

興奮してきた頃に新宿到着。
誠に残念。
そこから手探りでバス乗り場を探し、乗り場に到着。

まだ30分前だったので、おっちゃんが一人居るだけ。
気長に待つかと2リットルのペットボトルを豪快に飲みだす。
ちょっと驚くおっちゃん。ふふん、すごいだろ。

そんなくだらないやりとりをしている内に段々と人が増えてきた。
そしてがバス到着。
荷物を預けてチケットを見せていざ乗り込む。
正直、ちゃんとした夜行バスに乗るのは初めてだったので、新鮮だった。
しかしそれも最初だけで、乗って10分もすれば降りたくなった。
取り敢えず周りになめられてはならない、田舎者と悟られてはいけないとばかりにカールを豪快に開けて貪り始める私。
隣の兄ちゃんが唖然としながら見ている。
ふふふ、やらんぞ。

しかし、ここで隣の兄ちゃんが予想外の行動に出る。
さっそうとマクドナルドの紙袋を出し、対抗するかのように貪り始めた。
むむぅ、ちょっと欲しい。

ここからカールVSマクドナルドの激しく静かな戦いが車内で始まる。

先攻は私。
カールを『ボリボリボォリィ!』

後攻は隣の彼。
ポテトを『ポリポリポリ』

負けた_| ̄|〇
そっちのが美味そうだ。

一方その頃、バスは首都高に突入。
バスの乗務員がマイクでたらたら喋っている。
『カーテンを閉めますよぉー』と車内を回っている時には私の左足を踏んで行った。
謝らないし。
しかももう一回回っている時、今度は右足を踏んで行った。
また謝らないし。
わざとなのか、ええ?
それともそういうサービスか。
この時のいらつきはマジ半端なしだった。

気分直しに音楽でも聴こうかなと備え付けのヘッドホンを取り出す。
説明書を見ると、チャンネルが6つ有り、①クラシック②洋楽③演歌④ポピュラー(日本)⑤V⑥ラジオと別れていた。
取り敢えず無難にポピュラーなJ‐POPでもとチャンネルを④に設定。
すると

『EASTEND×YURI』登場。

古いな、おい。
懐かしいな、おい。
確かにポピュラーかもしれんがこれはないだろ。

まぁええわとユリさんの歌声を聴き、やっと終了。
さて、次は何かなと思ったら

また『EASTEND×YURI』登場。

アルバム流してんのかよ…_| ̄|〇
そっとヘッドホンを外した。

バスは進んで最初で最後のサービスエリアに到着。
ここ以外立ち寄らないそうなので、折角だから降りとこ。
腹減ったから何か買おうと思ったが、ろくなもんがない。
好物の焼き鯖寿司が有ったが、1000円以上するのでパス。
10分しか時間がないのであまりゆっくり出来ないなぁと思いながら徘徊していると、吉野家を発見。

おお、こんなところによしのやが

早速、豚丼の弁当を買って、そそくさとバスに戻る。
車内に立ちこめる豚丼のかほり。
びっくりした顔で見てくる斜め前の親父。

そして見たか、隣の兄ちゃんよ。
これがわしの実力だ。

さて、食すか…と満足そうに食べていたのだが、いきなり車内全消灯。
そりゃないよ。

真っ暗な中モリモリ豚丼を食べる私。
肉かと思って食べたら紅生姜の塊で面食らったり。

そんな感じで夜は更けて行った。

結局、道中殆ど寝れず。
てか、寝れるかよ、こんなとこで。
寝れます?バスとかで。
こういうとこで寝れる人は羨ましいってか軽く尊敬、崇拝する。
一応、岡山には無事に着いたのでヨシとします。

まぁ今日はゆっくり家で寝ます。

にんじんケーキじゃ癒されない良2です、こんばんは。

さて、もうすぐゴールデンウィークです。
今年はカレンダー上、長いGWの方も沢山いるでしょうね。(休みのない人はお仕事頑張ってください)

ここを見ている皆さんも1日くらいは競艇に行くでしょう。

なんなら2日連続で行く人もいるでしょう。

更になんなら3日間泊まりで旅打ちしちゃう人もいるでしょう。

更に更になんならGWの休み全部競艇!って言う馬鹿者もいるでしょう。

そんな馬鹿者が好きさ。


私は岡山の実家に帰らせてもらいます。
なので必然的に児島に何日か通います。
折角なので『エンジョイ児島』のともぴこさんを探してストーキングしてみます。

なんなら『KYOTEI AQUA BOO』のてるきちさんに約束のたこ天奢って貰いに丸亀に行っても良いですが。タコー

GWの児島ですが、オール岡山ではなく、香川や兵庫の選手も混じってるみたいで。
あのイケメン・山本隆幸も居るのね。プッ

まぁ私の狙いは石田栄章で。

え?

また栄章かって?

栄章おいしいからね。


と言う訳で明日、岡山に帰ります。
実家にはPCと言う物がないので、携帯からチョロチョロ更新します。
いつもより貧相なブログになると思うので御容赦を。

取り敢えず、平和島以外の本場参戦は負けるわけには行かないので頑張ってきます。


皆さんも良いGWを。
しょぼくれ良2です、こんばんは。

・・・押忍。
今日はしょぼしょぼです。
全部岡山野郎のせいですが。


浜名湖
12R 優勝戦
①森永淳 ②森高一真 ③幸田智裕 ④吉田拡郎 ⑤妹尾忠幸 ⑥坂井康嗣


年寄りの祭典が終わった。
今度は赤子の祭典が優勝戦。
元々、新鋭戦は嫌いなのだが、ここは①森永の頭が不動、揺るがないと思い絶対買いのレース。

さてヒモ選びだが、②森高は・・・イラネ。
予選の成績は正直出来過ぎ。

③幸田は唯一の地元で、優勝宣言をしている。
こういう事する奴は大体イラネ。
某人気レーサーが良い例。
こういう奴は信用出来ね。

④拡郎はスタートだけは行くだろう。

⑤妹尾は岡山の選手では好きな方なのだが。

この岡山ライン・・・岡山嫌いの私には臭うぞ、臭う。

⑥坂井は売れないだろうと。
しかし、④拡郎がスタート行けば十分狙える選手。

①-④=⑥ 勝負

①-⑥-② 押さえ

【結果】
スリットではインの①森永と最アウトの⑥坂井が飛び出す。
④拡郎がスタート行くと思ったのになぁ。クソガァ
1M、①森永余裕の逃げ。
2着には強引に捲って行った④拡郎。
その後ろには⑥坂井。


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


きたきたきたきたぁー!!!!!
2Mも丁寧に周り、①-④-⑥。

     ∩
( ゚∀゚)彡  ①-④-⑥! ①-④-⑥
 ⊂彡


しかし、ここで驚きの出来事が。
2周1M、2着を余裕で走っていた④拡郎がターンマークを大きく外してターン。
そこをすかさず⑥坂井の差しがズバーン!!


またキタ━━━(゚∀゚)━━━!!


①-④-⑥では60倍だったのが、①-⑥-④に変わると230倍!

投資金額は同じ金額で勝負しているので①-⑥-④になれば

ゃばぃ払戻し!!


完璧に⑥坂井が④拡郎の内に入り込み、これは⑥坂井が先マイさえすれば完璧①-⑥-④頂き。

2周2M・・・⑥坂井が2着を取り切って出来た。


出来た・・・出来たよ・・・父さん。

ごっつい払戻し来たよ・・・母さん。

GWに児島で散財出来るよ・・・姉さん。

児島のカレー2杯食べちゃうよ・・・兄さん。

おまえにも藤井のプロペラじゃなくて良いモン食わせてやるよ・・・犬。


さて・・・良い仕事してくれた④拡郎くんは・・・・あ?

⑤妹尾来た。

⑤妹尾が内からやって来た。

④拡郎の方が前に居るけど追いつかれそうな勢い。


おいおいおいおいおい!ちょっと待て!まてぇーーーい!!


いいから!⑤妹尾は頑張らなくて良いからぁ!!!


3周1M、⑤妹尾に張り飛ばされて飛んで行く④拡郎。


・・・。


泣いた。
泣いたよ。
舟券で外れて怒った事は何回も有るが・・・。
拡郎、最後は5着になってたよ・・・。

今日は泣いたよ・・・父さん。


逃げ
1-6 11番人気
3360円
1-6-5 55番人気
21370円


岡山・岡山・岡山。

やっぱり私は


岡山の選手が大嫌いだ。クソッタレ





悲しみを癒す為ににんじんケーキを作りました。

20050427013002


おいしいなぁ。
晩飯にハンバーグカレーを作った良2です、こんばんは。

ハンバーグカレーうまー。
子供の頃はハンバーグ嫌いだったのに大人になって好きになった。
幼児返り症候群。

名人戦も終わったので、今日は適当にグダグダと。
実際、適当にグダグダ書く時が1番好きだったり。


【間嶋仁志の頭であれこれ】

競艇はヘルメットを被る競技。
だから競艇選手の名前は知っていても顔って言うのは中々ファンも知らない物。
有名な選手ならよく写真も変わるし、よくJLCでも見かけるから分かるだろう。
しかし、一般戦主体の選手は準優やその日の12Rに乗らない限り出走表に顔が載る事もない。
載っていたとしてもいつの写真?って言うのもよく有る話。
実際、オフィシャルの写真と実物の顔が全く違うって言うのもよく有る話。

と言う前置きをしておいて本題はここから。

先日、間嶋仁志をJLCで見ました。
現在は三重の選手ですが、元々は大阪の選手でした。
過去に私が本場参戦した時に優勝をし、優勝インタビューが行われたので、生間嶋を見た事も有ります。
顔もちゃんと覚えてます。
実際、オフィシャルの写真の感じでした。
それが



20050425221851.jpg


いつのまにかこんなになってました。



超アフロ




【ドテ丼あれこれ】

ドテ丼ってのが有るんですが、知ってるでしょうか?
一応、競艇場の名物として1番メジャーなのが、常滑競艇場のドテ丼なのですが、蒲郡と津にも有ります。
私的には津のドテ丼が1番美味しいと思います。

常滑⇒甘い

蒲郡⇒甘過ぎ

津⇒重い


てか、津のドテ丼が今まで競艇場で食べた食べ物の中で1番好きです。
しかし、余りの脂分に胃がもたれる可能性大なので、受け付けない人は受け付けないと思います。
まぁ津競艇に行ったら1度食べてみてはどうでしょうか。

18105218(12).jpg



【平和島一般戦最終日】

賞金王のたなしんが、伊藤雄二を抜きで下して優勝。
おめでとさん。

それにしても伊藤雄二は前回、平和島に来た時も優勝戦1号艇で2着だったなぁ。
あの時優勝したのも4号艇(井上恵一)だったな。
何だか知らんがまた咳が止まらない良2です、こんばんは。

いい加減止まれよ、咳。

戸田で行われてきた名人戦も最終日。
当初は本場に行く予定だったが、優勝戦のメンバーが余りにも購買意欲を無くすメンバーになったのでヤメ。
あと、戸田なんかムカツクからヤメ。

と、言うわけで予定を変更して今日は平和島競艇場へ。


到着したのが3Rの出走前。
館野友良が6号艇に乗艇。
んー、2、3着で買いたかったなぁと残念に思ってたらやっぱり2着にきた。
因みに1着は群馬の加瀬。
何だか悔しいので出走表に加瀬の似顔絵を書いてやった。
kase.gif


4Rは買う気しない面子なので見送り。


5R
①渥美敏男 ②小倉康典 ③泉具巳 ④前田光昭 ⑤出畑孝典 ⑥山谷央


これは何にも考えないでいいから楽。
⑤デバが捲って⑥山谷が差し。
3着は内2艇が残すだろうと。
⑤-⑥-①②

⑥-⑤-①②を押さえに。

【結果】
⑤デバが好スタートから一気に伸びて捲る。
内から⑥山谷差して⑤-⑥。
3着には①渥美が残して的中。
こういう番組は考えなくていいから好きだなぁ。

つけまい
5-6 1番人気
520円
5-6-1 7番人気
3270円
【○的中】


6R
①花田和明 ②小林基樹 ③入澤友治 ④新井康行 ⑤飯山泰 ⑥高橋直哉


①花田が逃げて③入澤が捲りに。
それに便乗の④新井差しを予想。
⑤ヤチャーンは成績良いけど頼りにならんから3着までと。
①=③-④⑤
①=④-③⑤

【結果】
①花田余裕の逃げ。
⑤ヤチャーンが頑張って2着。
③入澤はスタートで遅れてた。クソガァ

逃げ
1-5 1番人気
210円
1-5-4 3番人気
1090円
【×ハズレ】


7R
①館野友良 ②伊藤雄二 ③青木義一 ④小澤学 ⑤東海林敬司 ⑥渡邉睦広


1121と好成績の②伊藤兄が人気の中心。
伊藤雄二だけにそろそろポカが有りそうだが。
伊藤誠二に名前似てるしね。

私の好きな①館チンを買いたいが、ここは厳しい。
エンジン的には初日のダイジェストで⑥渡邉がエンジン噴いてるねーって言う勝ち方をしていたので狙い目。
⑥渡邉から
⑥-④-①⑤
⑥-⑤-①④

②-⑥=④⑤押さえ

【結果】
③ギイチがスタート突き抜け。
③ギイチはこの飛び抜けが有るから怖い。
このまま捲るかーとか思ってたら外から2段捲りの⑥渡邉。

『うぉ!?マジか!?』

一瞬、熱くなるも③ギイチがおもっきり残ってるので早々に諦めモード。
んー、ちきしょ。

まくり
6-3 12番人気
3220円
6-3-4 56番人気
26780円
【×ハズレ】


8R
①徳増秀樹 ②梶原正 ③前田光昭 ④播口昌司 ⑤横井健太 ⑥坂本誠治


①徳増のイン戦は寒い。
しかも平和島全く乗ってないみたいだし。
ここは③タイソンが捲りに出たとこを①徳増抵抗気味で⑥坂本が差し抜けると予想。
⑥-②=①③④

【結果】
③タイソンが捲り敢行。
あー、捲っちゃったかーとか思ってたら内からグイグイ⑥坂本が伸びてキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
③タイソンを張りながら2Mを回って先頭に。
⑥-③・・・ヨシ、後は②梶原だ!梶原!
イトーくんと登番が1コ違いの か・じ・わ・ら!!

※2Mで3着有る位置から糞下手は差しを狙い、差さらず流れて行く梶原の図


ぷっへー!へたすぎっ



抜き
6-3 23番人気
9080円
6-3-1 49番人気
19500円
【×ハズレ】


9R
①渡修平 ②橋本淳二 ③新井康行 ④加瀬智宏 ⑤田中信一郎 ⑥渥美敏男


何だかなぁ。
2、3着があたんねーよ。
ここから友人のNさんが平和島に登場。
さて、気を取り直してここは

賞金王のたなしん登場。

賞金の安い一般戦ではやる気を出さない賞金王のたなしん。

でも、流石にここは賞金王ですからこんなメンバーでは負けられませんよね。

賞金王は肩書き上、艇界で1番強い人なんですからここは負けませんよね。

Nさんは『淳二だよ、淳二』とわめいておられる。

そんなのいらない。

⑤-①-③⑥
⑤-③-①④⑥

【結果】

※賞金王が①渡兄に捲られる図


なにそれ



Nさん『淳二買ってた方が後腐れなかっただろ』

それはないです。

まくり
1-5 6番人気
1700円
1-5-6 38番人気
16820円
【×ハズレ】


10R
①金田論 ②渡邉睦広 ③出畑孝典 ④入澤友治 ⑤柳田英明 ⑥花田和明


あー、もう③デバの捲りから④入澤とエンジンの良い②渡邉。
③-④=②

【結果】
③-①-④
そっちか。

まくり
3-1 5番人気
1170円
3-1-4 39番人気
8280円
【×ハズレ】


再び場外に移動。
名人戦の11Rから。

戸田
11R
①関忠志 ②村上信二 ③藤井泰治 ④加藤峻二 ⑤荘林幸輝 ⑥平野勇志


①セキチューのイン戦。
まぁ来るだろうなぁ。

対抗に③藤井。
相性の悪い③藤井。
私の実家にペラが有る③藤井。
何から何まで③藤井。

買いたくない。
でも来そうな気もする。

来る。

来ない。

来る。

来ない。

①=③-④⑤⑥

来る来ないの問題じゃない。

来いや

【結果】
スタートで遅れる③藤井。
1M差そうとして差せない③藤井。
私の実家にペラが有る③藤井。
捲りにチェンジするが流れて行く③藤井。
もうどうしようもない③藤井。
①セキチューがきて嬉しそうなNさん。
③藤井が来なくて切れている良2さん。

やっぱりこいつのペラは犬のエサにするか。

逃げ
1-5 3番人気
870円
1-5-4 22番人気
5540円
【×ハズレ】


戸田
12R 優勝戦
①大西英一 ②水野要 ③石川正美 ④岡孝 ⑤古谷猛 ⑥沖口幸栄


名人戦優勝戦。
ここは昨日ここに書いたように②要。
しかし、風が強い分、⑤古谷にその気になってきた。
しかし⑤古谷と私は相性が悪い。
何てったって岡山だしな。
ハッキリ言って⑤古谷と⑥沖口はエンジン的に見劣りする。
⑤古谷を買うならスタートで1人抜け出した時だけ。
⑥沖口買うなら⑤古谷がスタート行って捲った時だけ。
競ったら2人とも買えない。

結局
⑤=⑥
⑤-②
⑤-⑥-①②③
⑤-②-①③

②-①=③④押さえ

【結果】
枠なり4対2。
⑤古谷、スタート一気に行けと祈るも内から段々スリット。

『あー⑤古谷は終わった。②水野②水野っと・・・』

とか言ってたら⑥沖口がズバーン!

Nさん『おきぐちぃー!』

そう言えばNさんは⑥沖口しか買ってないって言ってたなぁ。
こりゃ⑥沖口か。

しかし、内から②かーなーめー。
一気に追いつき2M先マイ。
⑥沖口差そうとするもキャビる。
ここはエンジンの弱さが露呈したなぁ。
結局、⑥沖口は④たかしに抜かれ、①大西に抜かれ散々。

⑥沖口中心に買ってた人ご愁傷様です。

私は前日予想で本線にしてた方を押さえにしていたので極寒。
やっぱりそんなもんよのぅ。

要は優勝おめでとう。
優勝戦はエース機らしい噴き方をしていましたね。
今度はSGで頑張ってくださいな。
でもまずA1復帰が先だな。
おめでとう、水野要選手。

抜き
2-4 4番人気
970円
2-4-1 6番人気
2880円
【○的中】


私の名人戦、優勝戦の結果


60円浮き


しくじったなぁ・・・。
良2です、こんばんは。

名人戦優勝戦てんぼう。
もう戸田ではやるな。
住之江でやっとけ。


12R 優勝戦
①じじぃ ②じじぃ ③じじぃ ④じじぃ ⑤じじぃ ⑥じじぃ



じじぃからじじぃが狙い目。
でもじじぃが動けばじじぃがブロックするかもなー。
兎に角、じじぃには要注意だ。

予想は

じじぃ=じじぃの折り返し。
じじぃ-流。

これ鉄板。


真面目に言うと②要の優勝を予想。
買うなら
②-①=③=④

一発狙いならスタート一発⑤古谷から②要。
⑤-②=流


てか、明日は戸田行くのやーめた。
戸田は遠いなぁと改めて思った良2です、こんばんは。

朝、9時半起床。
アニメ番組と共に目を覚ます。
寝たのが4時半だったからちょっと眠め。

服を着て用意して10時に出発。
天気が良いので気分も良い。
幼稚園児がゾロゾロと先生に手を引かれて歩いていた。
朝一から萌え。

JRの駅に着き、電車に乗っていざ戸田公園へ。

ガタンゴトン

戸田公園到着。
んでもって無料バスに乗って戸田競艇場に到着。
着いたら3R発売時だった。


3R
①小林昌敏 ②田中栄 ③新井敏司 ④難波茂 ⑤久間繁 ⑥桑原淳一


取り合えず現着きレースは買わなければ・・・とパパパっと適当に買う。
①小林差され残し舟券
②③⑤-①-②③⑤⑥

とっとと買って吉野家に。
久し振りに牛丼食べました。
IM000213.jpg


【結果】
目の前にはどう見ても今日のプロレスの出場者であるカズ・ハヤシが牛丼を食べている。
牛丼を手に持って携帯のカメラで写真撮ってた。
かわいいなぁ、おい。

で、牛丼食べながらの3R。
③新井が捲り差して①小林追走。
よし出来た。
後は3着、④難波以外なら誰でも良いぞ、ムグムグと牛丼を頬張る。
⑤久間が3着濃厚っぽいので良し良しとまた一口牛丼を頬張ろうとしたら、⑤久間が2M手前で1人でスピニング。

『なになになに?え?どうなったん?え?』

3着を走ってるのはあおいカポック

・・・・(゚ρ゚)エッ

まくり差し
3-1 6番人気
1400円
3-1-4 34番人気
7310円
【×ハズレ】


何となく腹が立ったと言うかイジけた。
モサモサと牛丼を食う負け犬。

4Rは買う気もなく、ソフトクリームを舐めながら見てた。


5R
①片山晃 ②新良一規 ③高塚清一 ④酒井忠義 ⑤山内直人 ⑥吉田稔


重量級の③高塚は3着名人。
なので3着付けで買う。
①=②-③
①=⑤-③
②=⑤-③

【結果】
③高塚3着きた。
やたー。
今日初当たり。

抜き
2-5 2番人気
1140円
2-5-3 7番人気
4750円
【○的中】


6R終了後に全日のプロレスが有るので、椅子が有る所に移動。
席を確保し、まったりと落ち着く。
なので6Rは買わず。

6R終了後、『全日本プロレス・戸田競艇場大会』の第2部が開幕。
結構、人が集まってた。
私もまったりと観戦。


7R
①西和則 ②藤井定美 ③安岐真人 ④新井敏司 ⑤田中栄 ⑥石田栄章


プロレス見ながら7Rの予想。
とは言ってもここは初日から散々狙えと言っている⑥栄章を買うしかない。
当然、売れてない⑥栄章。

①=⑥-②④⑤
④-⑥=①②⑤

さぁ来い、栄章。

【結果】
⑥栄章2コース潜り込み成功。
スリット後はF2の②定美に捲られそうになる。
かわいい野郎だよ、栄章。
とか思ってたら1Mで大惨事。
②定美コケて⑤栄が乗り上げて転覆。
あっぶねーとか思って見てたら③-⑥で走ってる。
③-⑥かぁ・・・そこはねぇや。

それにしても②定美は大丈夫なの?

まくり
3-6 22番人気
4960円
3-6-4 82番人気
20810円
【×ハズレ】


再びプロレス開始。
しかも場外乱闘してるし。
IM000214.jpg

正直、プロレスと競艇のレースが同じビジョンで放映されている事にウケた。

そして今日のプロレスのメイン、小島の登場。
(ここからはプロレスわからない人はスマソ)

↓服脱いでる小島
IM000215.jpg


IM000218.jpg


小島がフライングエルボーでコーナーから飛んだ時に『とだきょぉてぇい!!』と叫んだのにワロタ。

試合結果
○小島・カズ【ラリアット⇒体固め】嵐・グラン×

IM000216.jpg


IM000217.jpg


コジコジカッターは見れなかったけど楽しめました、ありがとう。


10R 準優勝戦
①柾田敏行 ②岡孝 ③水野要 ④村上信二 ⑤原由樹夫 ⑥平野勇志


話は戻り戻って競艇名人戦、準優勝戦。
ここは昨日書いたように②たかしから①柾田で。
内3艇遅れた時の外3艇。
②-①=③④⑥
③④⑥箱

IM000220.jpg


【結果】
⑤原が内にズブズブ2コース進入。
①柾田と一緒にどんぶらこ。
こうなると②たかしがチャンス。
⑥ユーシのエロイ進入とかも有ったが、結局③要が頭。
2着に②たかしが残り3着④村上。
結構、安いね。

まくり差し
3-2 6番人気
1490円
3-2-4 17番人気
4570円
【×ハズレ】


11R 準優勝戦
①高山秀則 ②古谷猛 ③大西英一 ④加藤峻二 ⑤藤井泰治 ⑥玉生正人


取り敢えず昨日も言ってたようにここで勝負。
私と①高山は相性激悪なのだが、ここは託す。

おまえに託すぞ、高山

①-②-③④⑤
①-③-②⑤
①-⑤-③

IM000221.jpg


【結果】





まくり
3-2 11番人気
2970円
3-2-5 39番人気
11480円
【×ハズレ】


12R 準優勝戦
①林貢 ②関忠志 ③沖口幸栄 ④荘林幸輝 ⑤石川正美 ⑥西島洋一



さて・・・帰りのバスが混むから帰るか。

①林のイン戦は買わずが鉄則。
②関も胡散臭いし、だって岡山だし。
ここは④荘林と⑤石川さん狙いで買って帰ろう。
⑤-④-①②⑥
⑤-①-②④⑥
⑤-②-①④⑥
⑤-⑥-①②④
④-⑤-①②⑥

さっさと買って帰りましょう。
レースは見ずにバス乗り場へ。

【結果】
携帯の実況を聞いていたのだが、⑥西島がエンストとか言ってる。
見てないから意味わかんないし。
でもって発走停止とか言ってるし。
いや、マジで意味わかんないし。
(後でわかったが⑤石川が⑥西島の回り込みに牽制した際に対岸に激突⇒エンストとなったらしい)

結局、もう1回5艇立てでレース開始。

それはねーだろ、おい

展開全く変わるやんけ。
舟券売った後に5艇立てになったらあかんやろ。

今回、戸田施行者に言いたい。

戸田マジでウザい

正直、尾崎の事(4/21のブログ参照)も大森の事も(4/22のブログ参照)何か釈然としない。

5艇となったレースはもうグダグダ。
①かぶとんは楽インになるし③沖口は3カドだし。
で、カドじゃない④荘林が捲り出るわ②関がぶっ飛ばすわ、その隙に頭は何気に⑤石川さん走ってるし。
2Mでは②関が大暴れでその煽りで同県の①かぶとんはエンストするわ、③沖口はエンスト艇に気付かずぶつかりそうになるわでもうハチャメチャのうんこレース。

実況で聞いてたからもう何が起こっているのやらわからんかった。
ただ1つだけわかったのは⑤-③と言う目だけ持ってないと言う事だ。

返還 6番
差し
5-3 20番人気
13280円
3=5 10番人気
3550円
5-3-2 58番人気
36030円
【×ハズレ&返還】


明日、⑥西島の返還分だけ換えてこ。

もう馬鹿らしくなった。
正直、優勝は誰でもええわ。
なんつーか、もう


戸田ウザッ
タモリ倶楽部を見ながら良2です、こんばんは。

尻振りまくり。

と言うわけで明日の名人戦の軽い展望をどうぞ。


10R 準優勝戦
①柾田敏行 ②岡孝 ③水野要 ④村上信二 ⑤原由樹夫 ⑥平野勇志



①柾田⇒宮本紀美の旦那・柾田。南国でも行ってたのかと言うくらい顔が日焼けしちゃってる柾田。一般戦なら2、3着でよく買う方なんですが、この準優ではどうでしょう?エンジン的には可もなく不可もなくと言う感じですが。ちょっと買い難いインだな、こりゃ(エンジン:●)


②たかし⇒徳島の重量級・たかし。ここ一番のスタートは早いたかしなので①柾田の壁になるか・・・それともそのまま捲っちゃうか。足は日に日に良く成っている印象。私的に2コースなら買いの選手です。元祖・たかしフリークの私としては頑張ってもらいたいような気もするが、名人戦はもっと年寄りに頑張って欲しい気持ちも有り。(エンジン:○)


③要⇒ちょっと前まではSG常連だったが、最近はA2にも落ちてしまいかなり力落ちの感有り。それでも腐っても水野とばかりにここでは負けられないか。エンジン的には初日からそれ程良くもないので⑤原の動きを見てカドに持っていく方が勝機見える筈。(エンジン:●)


④村上⇒昔はインの鬼だった村上も最近ではめっきり大人しくなったもんだ。外よりのレースも増えて昔の村上の印象はかなり薄れてしまった。今節は1着か着外と着取りを見れば分かるように、競ると弱い。(エンジン:●)


⑤原⇒F1本・L1本と両手に事故とばかりに原由樹夫。こちらは村上とは違い、現在でもイン水域を伺うインファイター。しかし先に言った通りF・L1本の足枷が原を苦しめている。これでも動いて来るのかが、このレースの鍵と言っても過言ではない。名人世代の意地でイン強奪有るか(エンジン:●)


⑥ユーシ⇒チルトアッパー・勇志。今節もチルトを+にして走っている。旧・眉毛四天王の1人として名高いユーシだが、準優はチルト+にして6コースからスタート一気を狙っているのだろう。個人的に初日に万舟取らせてくれたし応援したいのだが。(エンジン:●)


全て原の動き一つにかかっている。
原がイン水域強奪に来ればアウトも面白い。
私的に②たかし中心から①柾田か。


11R 準優勝戦
①高山秀則 ②古谷猛 ③大西英一 ④加藤峻二 ⑤藤井泰治 ⑥玉生正人


①高山⇒名人戦と言えば、高山を抜きには語れない。エンジンは初日から出ている。私見なのだが、準優メンバーでは1番良いと思っているのでこのレースが1番堅い1号艇だと思うが。②古谷がスタート早いだけに壁になるだろうし、高山自身が遅れなければ逃げ切るだろう。(エンジン:◎)


②古谷⇒岡山のスタート親父・古谷。ふるたにでもふるやでもなく『こや』。スタートだけは行くので、壁としての信頼度は高い。①高山も2コースが古谷なのは心強い筈。エンジン的には普通。競ると下手糞なので1Mで差し込みたい。(エンジン:●)


③大西⇒変な人・大西。兎に角変わった人。山室が変人と呼ばれる前は大西が変人と呼ばれていたくらい。しかし水面で捌かせれば巧い。スタートは遅いが捌きは今節のメンバーでも上位だろう。エンジンは悪くない。目標はスタートを遅れないと言う所だろう。(エンジン:○)


④御大⇒地元の期待を背負った御大・加藤。今節は各方面から期待されている分、加藤も大変だろう。選手班長も勤めており、スタートでは勝負しないと言っているが、準優ではその辺りどうなんだろうか。⑥たもーがもし動けば5カドか。エンジン的には本人も言っているようにダダ滑り。(エンジン:●)


⑤藤井⇒広島の巧腕・藤井。個人的に相性悪いので嫌いなのだが、私の実家には彼のプロペラが有る。今度帰った時に田んぼに放り投げるか、犬のエサにでもするか。エンジン的には良い。でも嫌いだし買いたくないし応援したくないし犬のエサにするか。(エンジン:○)


⑥たもー⇒富山のおっさん・たもー。6号艇なら動く可能性も有るのだが、御大を内にしてどうするか。しつこい走りをするので執拗なアタックには気をつけなければならない(他の選手がね)。エンジン的にも厳しそうなので買えずだろう(エンジン:●)


私は迷わず①高山から買うだろうレース。
ヒモは②古谷か③大西か。


12R 準優勝戦
①林貢 ②関忠志 ③沖口幸栄 ④荘林幸輝 ⑤石川正美 ⑥西島洋一



①かぶと虫くん⇒強いぜ、かぶと虫くん。しかし1号艇のかぶとんはよく飛ぶ。イン戦ははっきり言って下手糞。まるで濱野谷の名人版だ。しかし準優は②セキチューも⑥西島も居るからインにはならんだろうなぁ。その方が遥かに買えるけどね。(エンジン:○)


②セキチュー⇒インからなら関に任せろと言われる程の漢。『1度握ったスロットルを放せるか』とインから1度握れば後は全速でスリットに突っ込むだけ。正に漢。しかしそのイン取りと荒いレースで好き嫌いがかなり分かれる選手。私の周りでも嫌いと言う声が多い。因みにNさんは関忠志大好きです。エンジンは・・・ん~微妙。(エンジン:○)


③沖口⇒ゾンビ・沖口。過去、全身の骨を折った回数数十回。その度に引退かと言われながらも帰って来た正に不屈の漢。スタートで攻めて捲り、ツケマイとそのレーススタイルはまだまだ若々しい。⑥西島の動き次第で4カド、或いは5カドも狙える位置に有るので、沖口のスタート一撃も侮れないだろう。(エンジン:●)


④荘林⇒無冠の帝王・荘林。予選ラストで1M対岸に激突しエンストとツイてないが、準優に乗れた事で良しとするべきか。今年、既に一般戦5優勝と乗りに乗っている荘林だが、その勢いで名人戦のタイトルを強奪するか。無冠の帝王が名人戦戴冠なるか。(エンジン:○)


⑤石川さん⇒とても良い人・石川さん。個人的に好きですが。準優では⑥西島に付いて内に行く可能性も有りそうだが。6コースだとちょっと厳しいので動いてください、石川さん。(エンジン:●)


⑥西島⇒インの鬼・西島。最早、こちらの西島洋一の方が本物だと私は思っているのですが。見事なまでのオール1コース。何号艇だろうが1コース。ここまでやれば潔しですね。準優も1コース狙うでしょうが、②セキチューがそれを阻むことは必至。2人で70Mくらいまで流れてみるのも一興。(エンジン:●)


確実にイン水域が1番活発になるのがこのレース。
①かぶとんと②セキチューがどこまで⑥西島に突っ張るかが鍵。
進入予想は②⑥①⑤/③④か②⑥⑤①/③④でファイナルアンサー。
舟券はアウト寄りで買いたいが。

風が強いので事故なく良いレースを。
明日はプロレスも有るしね。
私、小学生時代からプロレスも好きだったので見てきます。

小島のコジコジカッターを生で見てくるか。
晩飯にお好み焼きを焼いて食べた良2です、こんばんは。

大き過ぎて食えんかった。
山芋パワー侮れん。

戸田で行われたオッサン達の祭典、名人戦。
今日で予選もラスト。

そんな予選最後の今日、私は7Rの栄章狙いと9Rの友永狙いで没落。
てか、今日も結構風強かったですね。

そんな中、前回の覇者・大森健二は賞典除外扱い。
最終12R、荘林のエンスト艇が有るのにアグレッシブにしていたせいか。
内容的には昨日の尾崎と同じですか?
よくわからんな、戸田競艇場。

兎に角、今日で予選は終了。

準優の展望は風呂から出て書こ。
と、言うわけで風呂入ってきます。
やっと風邪が治ってきた良2です、こんばんは。

咳は殆ど止まった。
後は鼻水くらい。

名人戦も3日目が終了。
昨日は名人戦初日の疲れが酷かった。
1日中、身体がだるくて仕方がなかったっす。
なので、2日目は舟券も全く買わずでダイジェストをパラパラ見ただけ。

3日目は少しだけ買おうかなぁと。


9R
①池上哲二 ②石田栄章 ③加藤峻ニ ④新井敏司 ⑤平野勇志 ⑥松尾辰雄


時間が有ったので見てみると9R。

最早、予選突破など問題外と化した②栄章。
売れないのは間違いないので逆にお買い得だ。
こういう時の②栄章は買い。
正に買い。

ここは②栄章の3着が狙い。
頭は③御大と⑤ユーシから
③-①④⑤⑥-②
⑤-①③④⑥-②

入力・・・送信っと。

締め切り

初っ端からかよ・・・_| ̄|○
頼むよ・・・マジで。

【結果】
レース的にはグジャグジャで着入れかわりまくりだったんだが、最終的にわしの買ってた⑤-③-②が来たわ。
なんつーか・・・

時間切れ

買えず

万舟

_| ̄|○


のパターンに

慣れて来たよ☆

そんな自分がとてつもなく嫌。

抜き
5-3 12番人気
2150円
5-3-2 66番人気
16080円


10R
①佐藤勝生 ②吉田稔 ③古谷猛 ④安岐真人 ⑤関忠志 ⑥高山秀則


正直、時間切れ買えず→万舟のネタはここで書きたくない。
その時の悔しい気持ちがここで書く事によってフツフツと思い出されるからだ。
見ている人も『こいつバカじゃねーの?』って思うだろうしね。

しょんぼり。

ここはエンジン段違いの⑥高山から③古谷へ
⑥-③=①④⑤

【結果】
⑥高山は頭に来てくれたんだが・・・なんと言うか・・・つまりその・・・あれだ・・・

私の買った岡山のオッサンがどこにも居ないわけで。

それはつまり・・・ハズレと言うわけで・・・。

【結果】
抜き
6-5 11番人気
2160円
6-5-1 67番人気
15290円


11R
①田中栄 ②林貢 ③大西英一 ④栗山茂光 ⑤荘林幸輝 ⑥大森健二


岡山の重戦車⑥大森の前付け深インの逃げ狙い
⑥-①-②③⑤
⑥-②-①③⑤
⑥-③-①②⑤

【結果】
結局、⑥大森は2コース。
スタート決めて余裕で捲ったと思われたが流れ。
もう1人の岡山③カブト虫くんが来た。

私の買った岡山のオッサンは3着争いとかしていたわけで。

それはつまり・・・意味なしと言うわけで・・・。

差し
2-1 13番人気
2460円
2-1-6 35番人気
7830円


今日買ったのは結局これだけ(1つ買えず)

んで、今日の気になる出来事は初日に更新された名人戦・歴代配当1位・58450円があっさりと塗り替えられたと言う事。
今日の6Rで藤井定美が63360円と言う配当を叩き出し、私の取った58450円は3日天下ならぬ2日天下で終わった。

他には12R・3着で私の狙い目選手と謳っていた尾崎鉄也が帰郷になったそうで。
レースを見た限りでは帰郷になるような事はしてなさそうなのだが、指示違反だそうで。
てか、桑原走ってたんだからいいんじゃないの?
何と言うか・・・あれだな、もう

戸田施行者必死だな

加藤峻二が現在、ボーダーラインに居るからってのは深読みでしょうか?
何にせよつまんない横槍を入れられた感じです。

さて明日も引き続き石田栄章を狙って行きましょう。
久し振りに1日通して競艇した良2です、こんばんは。

今日はかねてから予定していた戸田名人戦の初日に参戦。
とは言っても私は開会式の付き添いで戸田くんだりまで行くわけだが。
自分1人なら普通に行かないしな、朝っぱらから。
んで朝起きれそうになかったので普通に完徹しました。ネムカッタ

【5:00】
朝からホットケーキを焼いて食らい、すき家の牛丼を買って食らい朝食終了、出発の準備も完了。
いざ、戸田競艇場へ。

【7:00】
家を出発。
今日は車なので通勤ラッシュに巻き込まれそうで鬱。
案の定渋滞に巻き込まれ開門の9:30に間に合うかどうか不安になる。
おまけに小便もしたくなるは牛丼食ったせいで胃がもたれるわで魔の三重奏。

【9:00】
無事渋滞を抜けて戸田競艇場に到着。
お連れと一緒に開門待ちをする。
私達の前には10~20人くらい居た。
皆、やる気むんむん。

【9:30】
遂に開門。
皆、ダッシュでイベントホールへ。
私も便乗して追っかけて最前列に陣取る。
開会式で最前列、何だか物凄く新鮮な気分。
普段やらない事だからちょっぴりウキウキ。

【9:40】
結構な席が埋まった所で、イベントホールの幕が開き、いきなり太鼓軍団が登場。
IM000169.jpg

超勇ましい。

【9:50】
選手紹介開始。
今回は選手達が投げるボールを取れば、サイン入りの扇子が貰えるとの事。
私の前に群がる競艇ファンの爺達。
ボールを取る為に、人の足は踏むは所構わず倒れこんで来るわで・・・。
謝りもしないので正直、お迎えを早めてやろうかと思いました。

いい加減私も腹が立って来たので

『おまえらが取ろうとしているボールをわしが奪い取ってやる』

と、一念発起。
わらわら群がる爺の上にそびえ立つようにしてボールを取ってやりました。
IM000173.jpg

取れたボールは3つで、原田順一・吉田重義・高塚清一の3選手の扇子とクオカード3枚が貰えました。
クオカード嬉しい。

選手紹介で何枚か写真撮ったんですが、ボール取ったりなんやらしてたら殆どちゃんと撮れてなかった。
ボチボチ撮れたのは以下のように。

チルトアッパー・平野勇志
IM000171.jpg


海野の愛人・池上哲二
IM000172.jpg


御大・加藤峻二
IM000177.jpg


大西英一は普通にウケました。
族ですね。
IM000176.jpg


ドリームメンバーの皆さん。
IM000175.jpg


まぁこんな感じで。
お連れの方も花を渡せたようで良かった×2。
私も中々体験する事の出来ない開会式を楽しむ事が出来ました。


さて、華やかな祭りの後は現実に戻って舟券勝負。
名人戦と言えば良2、良2と言えば名人戦と言う程私と名人戦は縁が深い。(私が勝手に思ってます)
名人戦なら勝てる!勝つ!勝ってみせる!

見せつけてやる

とは言っても今日は開会式の付き合いがメインだったし、初日なのでやる気もイマイチ。
その上、ボールを取るのに必死になってしまったのでかなりの疲労度。
しかも寝てないから死ぬ程眠い。
軍資金も電投口座の金を下ろして行こうと思っても早朝から出てきたので下ろせず。
財布に有る1万だけが今日の私の軍資金。
まぁボチボチ行こうよ、埼玉。

【10:40】
ブログ『ただの日常』の6rok6さんからメールが有り、1Rから御一緒する事に。
宜しくお願いします。
てか、1Rから競艇やるのもかなり久々だ。


1R
①西和則 ②吉田重義 ③國浦英徳 ④村田瑞穂 ⑤石川正美 ⑥尾崎鉄也


1Rからなので1日が長い。
1万で1日持たせるにはここでボコーンと当てておきたい。
そうすれば1日遊べれるだろう。
ここは①西の頭は堅いとしてヒモをどうするか。
昨日狙い目の選手で書いた⑥尾崎、個人的に好きな④村田や⑤石川も捨てがたい。
しかし、今日だけは開会式でボールを取らせてくれた②吉田を買ってやろうかと変な親心。
③國浦と④村田はキリで
①-②-⑤⑥
①-⑤-②⑥

【結果】
①西逃走は余裕。
しかし2着争いは荒れに荒れてコロコロ入れ変わる。
最終的に私の狙い目選手⑥尾崎が2着で3着に⑤石川で万舟と言う最悪パターン。

・・・今日もこんな感じ、こんな流れで行くのか?
何だか嫌な予感。
残り9千円で後11Rか・・・うーん。
正直、生き残れるか。ネムイ

逃げ
1-6 12番人気
2390円
1-6-5 67番人気
13600円
【×ハズレ】


2R
①石田栄章 ②友永健策 ③原由樹夫 ④石野美好 ⑤新良一規 ⑥柾田敏行


引き続き昨日狙い目の選手で書いた①栄章登場。
①栄章は2・3着で買う!これ鉄則。
頭は②友永と私の大嫌いな③原。
②-①=③④⑥
③-①=②④⑥

さぁ行け、競艇王国・岡山の精鋭。

【結果】
③原がキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
おい、ハラハラさせやがるぜ、おい、ハラハラさせやがるぜ。

そして2着に高めの⑥柾田がキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
マ・サ・ダ!マ・サ・ダ!

後は①栄章が3着に来れば・・・

①栄章キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

良し、おまえら最高!名人戦最高!
20050420010734.jpg


差し
3-6 27番人気
7210円
3-6-1 109番人気
39440円
【○的中】


3R
①村上信二 ②高塚清一 ③西島洋一 ④田中栄 ⑤藤井定美 ⑥兼島敏弘


③西島が入るから①村上の捲りの頭から。
F2の⑤定美が狙い目なので
①-⑤=②④⑥

【結果】
2連続で的中。
今日はイケルのかもしれない。
残り全部当ててしまうかもしれない。

まくり
1-4 4番人気
1120円
1-4-5 23番人気
5510円
【○的中】


4R
①酒井忠義 ②佐藤勝生 ③関忠志 ④平野勇志 ⑤佐久間理 ⑥向井康博


ここはチルトアッパー④ユーシの捲り!それを狙う!
そして私の狙い目選手⑤佐久間の差しが入る!それを狙う!


良2『これ④⑤⑥ですよ!④⑤⑥のBOX!えへらえへら』と踊りながら予想。


6rok6『うわぁー適当(笑)』


結局、⑥向井の頭は無いだろうと
④-⑤=⑥
⑤-④=⑥
①-⑤-④⑥

【結果】
④ユーシの4カド捲りぃぃぃいぃぃぃっぃ!!!!

『よし!よし!それだ!それだ!いけぇぇぇぇえ!!!!』

1M④ユーシが流れた所を⑤佐久間が差したぁ差したぁ差したぁ!
おまけに⑥向井も差したぁ差したぁ差したぁ!

『な!?こ、これは!?!??!?』

3着には④ユーシが追走。

『と!?言う事は!?!?!?!?!?』


⑤⑥④だ。

⑤⑥④きた。

『配当580倍だよ!!』

オッズなんて見てなかったからそんなに付くとは思ってなかった。


ごろしぃ!!(σ゚∀゚)σ(⑤⑥④)

20050420010854.jpg

※因みに名人戦歴代高配当1位らしいです。カンゲキッス

まくり差し
5-6 28番人気
13420円
5-6-4 110番人気
58450円
【○的中】


神。
遂に神が降臨。
どんな配当だろうと取る。
それが私。

良2『俺、ゴッドですよ。ゴッドって呼んでください』


6rok6『・・・。』


良2『あー、ゴッドだな、こりゃ』

明らかにウザがられている事にすら気付かない神。
もう6rok6さんの中では殺すリストに入れられたであろう神。
いいんですよ、だって神なんですから。

良2『もうゴッドなんでこれから先全部当てますから』


・・・・・。




5R以降全部ハズレ

神タイム、早くも終了。

スイマセン、私調子に乗ってました。



私はウンコです。


私はウンコの紙でした。
便器に帰ります。


と、まぁ天国と地獄な1日だったのですが、非常に内容の濃い1日となりました。
6rok6さんには私のウザいテンションに付き合わせてしまって申し訳なかったです。
まぁ今日は楽しめたし儲けたしで最終的にヨシと言う事で。

勝負は準優、優勝戦。
今日のような財布に1万円と言うこともなく、熱く太くブチ込みたい。

テーマは神ではなく
押忍、良2です、こんばんは。

胃が痛い。
あいたたた。

さて、今年もやっとこの季節がやって来ました。

名人戦in戸田


関西地区から巡り巡って初めての関東地区での開催。
住之江のようなイン有利の水面から打って変わっての戸田で、どんな熱い燻銀レースを見せてくれるのでしょうか。

私的に狙い目な選手は

・石田栄章(岡山)
・佐久間理(佐賀)
・尾崎鉄也(長崎)


辺りか。
特に栄章さんは売れてない時に買っとけ。エーアキ!エーアキ!

私的優勝予想は久間繁と池上哲ニ辺りでも。
まぁ頑張れ。


12R 名匠戦
①原田順一 ②大森健二 ③高山秀則 ④北原友次 ⑤安岐真人 ⑥加藤峻ニ


艇界最多勝の④北原が内を取りに行くだろうが、どこまで入れるか。
まぁ入ったところで無視の方向なのだが。

地元で悲願の名人タイトル奪取が期待される⑥御大。
得意のアウト戦で初日・ドリームの名匠戦を盛り上げるだろう。

前回の覇者である重戦車③大森は名人戦にかける思いは人一倍強い。
今節も内側水域を脅かす優勝候補の一角だろう。

原田や高山は好かんからいいや。

進入が難しい名人戦だが・・・1245/36。
アグレッシブなら24135/6で予想。


戸田・名人戦のイベント

①1枚で3000円分の完全はずれ舟券で豪華賞品が当たる抽選会を実施

1等/松下電工空気清浄機エアーリフレ 4名様
2等/オムロンマッサージャー 6名様
3等/大江戸温泉物語入場券 10名様
4等/TBS災害用ラジオ 20名様
5等/東洋水産和風めんセット 100名様
6等/オリジナル扇子 200名様
7等/オリジナルクオカード 500名様
8等/甘酒 1200名様

クオカードが1番欲しいんだが。


②大江戸温泉物語・足湯

爺ちゃん婆ちゃん一杯いそう。

③昔懐かしい『ノスタルジック屋台村』

屋台とか露店とか好きなので期待。

④『戸田競艇 昭和史』写真展

見に行こ。
上記の4つは毎日開催しているみたいです。
初日のイベントは

①選手紹介&12R名匠戦(ドリーム戦)出場選手インタビュー

②白梅太鼓ライブ

③長嶺豊トークショー


明日はものすご久し振りに朝から競艇場に行ってきます。
開会式とか去年の若松オーシャン以来だな。
いや、楽しみですわ。
あ、吉野家の牛丼食おかな。

兎に角、頑張れ爺ぃ達。

じじぃ!じじぃ!

20050418212334.jpg
もう風邪がどうとか書く事にも飽きてきた良2です、こんばんは。

もう一週間以上になるんですね。
そろそろ復活の予感。
半袖はやめとこ。

日曜日に優勝戦が行われた常滑・平和島の両G1。
私はホーム平和島でのG1だったのに1度も行く事はなかったですね。

投票も

①阿波と矢後が一緒に乗ったレース
②星野にピクピクした準優11R
③優勝戦

の3Rだけ。
平和島だしそんなものだよ。


平和島
12R 優勝戦
①濱野谷憲吾 ②丸岡正典 ③矢後剛 ④西田靖 ⑤植木通彦 ⑥瓜生正義


優勝戦買いました。
一応参加だけはしておこうと思って。
まぁ白ヘマだとか大事なとこでは逃げれない濱野谷とか言われてる①はまのや。
確かに私もそう思いますが、平和島では彼バンバン逃げるんですよね。
やはり彼を育んだプールだからでしょうか。
なので普通に
①-②③⑤-⑥

これでいいやと。

『平和島の優勝戦だから900円でいいや』とたった900円の投入。
正直、どうでもいいからはよ終われと。
私は次の常滑の優勝戦に行かねばならんのだ。

【結果】
インから①はまのやが意地の08のトップスタートタイ。
私が買ってる⑥瓜は1人よそ見でもしてたかのような34のスタート。オイ
②マルが壁になり③矢後も何も出来ずに①はまのや気迫のイン逃げ。
一方、34の糞腐れスタートをメイチで決めた⑥瓜。
内からスルスル伸びて2、3着争いに顔を覗かせようとするが、2Mでちゃっぷんちゃっぷん水遊び開始。
もういいよ、後ろ走ってろお前。

濱野谷憲吾さんは久々の記念優勝おめでとう。
色々プレッシャーが有ったでしょうが、インの弱い平和島で準優・優勝イン逃げ2連続は見事でした。
最近は準優以外が調子良いみたいなんで、何とか準優で逃げられるような人になってくださいな。
おめでとう、濱野谷憲吾。

逃げ
1-2 2番人気
600円
1-2-5 4番人気
1990円


常滑
12R 優勝戦
①仲口博崇 ②田中信一郎 ③新美恵一 ④今村豊 ⑤市川哲也 ⑥須藤博倫


処変わって常滑優勝戦。
こちらは地元の韋駄天①仲口の頭は鉄板でしょうと。
しかし、ヒモが決めらない。
正直、①仲口②新美③市川④今村⑤田中⑥須藤とかならメチャメチャ買いやすいんだけどなぁ。
まぁ私の都合で枠は決まりませんね、ええ、我儘っ子ですね。

①・・・
①・・・・・
①・・・・・・・

ヒモ決まんねぇ・・・_| ̄|○

私的ヒモポイント
・②たなしんは③新美に構ってたら2着なさそう
・③新美は3コースになるからいらないだろう
・④今村は最近イライラさせられるレースばかりで個人的に買えない
・⑤テチャーソは④今村が凹むなら買いの1番手になるのだが、競ったら下手だから買い難い
・⑥須藤は⑤テチャーソが捲りに出れば出番はあるが、基本的には問題外

※注意 ( ´∀`)σ 悩むレースは買わずが正解です

悩んだ結果
①-②-③
①-②-⑤
ズババーン!!!!と熱く打ち込んで買う、太く買う。
プルプル震えながらマウスをクリック。

それが伝わったのかどうかは知らないが、締め切り時間の16:45を1秒だけ過ぎていたので間に合わなかった。
内心ホッとしたけど。

【結果】
①仲口が②たなしんや③けいいちくんに少しばかりスタート遅れるも伸び返して1M先取って逃げ。
こうなると焦点は2着争いだが、②たなしんと③けいいちくんがアウト側で競り合いながら並走。

『あー①-②-③臭いなぁ』

とか思っていたら内から④今村がグングンと。
2Mで交わして①-②かと思っていたら⑤テチャーソが②たなしんにドカーン!
吹っ飛ぶ②たなしんと愉快な仲間達。

こうなると①-④は決まり。
3着争いは4艇が横並びに。
そこから2周2Mで⑥須藤が抜け出て①-④-⑥で決まり。
今日だけは声を大にして言うわ。


買えなくて良かった


今村と須藤の絡みなんて買えるか。

仲口博崇さんはおめでとう。
総理杯の分、今日は意地でも負けたくなかったと思われますが。
地元の記念初優勝だそうですが、見事な逃げでした。
次はSGでもやっちゃってください。
おめでとう、仲口博崇。

逃げ
1-4 3番人気
630円
1-4-6 14番人気
4430円


今日舟券取った人達もおめでとう。
半病人の私に何か恵んでください。
晩飯はしゃぶしゃぶごまだれそうめんだった良2です、こんばんは。

今日2回目の登場です。
純喫茶で軽食食べるかのような・・・それくらい軽いG1展望。

平和島
12R 優勝戦
①濱野谷憲吾 ②丸岡正典 ③矢後剛 ④西田靖 ⑤植木通彦 ⑥瓜生正義



①はまのや⇒準優1号艇の悪イメージを払拭したかはまのや。準優同様の逃げを炸裂させるか。今回の冊子でも濱野谷の顔書いてるくらいだし頑張れ。まぁ何て言うかあれだ・・・そろそろ記念勝てよ。


②マル⇒あれよあれよとエース機を駆り出してここまでやってきたようで。それにしてもこいつのヘルメット、めちゃめちゃドラえもんだよな。しかもちょっと強面の。直線走ってると笑けてくるよ。


③矢後⇒3号艇だから大外チルト+3は・・・ないだろ。でも正月は3号艇で6コース行ってたよなぁ。あの時も1号艇がはまのやだったな。再現有るのか無いのか知らんが、矢後は買い難い選手になったもんだ。前は2、3着に買っときゃ良かったのになぁ。


④湘南⇒最近、西田の写真を見ると亀に見えるんだが。ここ最近元気ないからここらで一発いきますか。それにしても西田も歳取っちゃったなぁ・・・。明日は湘南ボーイ・西田の4カドから鋭発スタートが見れますかね。


⑤艇王⇒植木が優出してくるとホッとしてしまうのは何故だろう。別に植木のファンなわけではないが、やっぱり植木には強くいて欲しいもんだ。私が競艇やってきた歴史では競艇=植木って感じだもんな。ここ1、2年で競艇始めた人には何でこの人が艇王なの?とか思われているだろうが。前節芦屋G1も勝ってるし近況のリズムは良かですね。


⑥瓜⇒巧いけど弱い瓜。彼はいつ一皮剥けるのでしょうか。それともこのまま中途半端に終わってしまうのでしょうか。私的に6号艇の瓜は狙い目ですが。


平和島はよく見てないから何とも言えない。
エンジン的には丸岡なんだろうが、矢後も怖いな。
遅すぎたG1制覇有るか。
明日も売れるであろう1号艇、東都のエース・はまのや。
どうなってしまうんでしょうか。

①普通に逃げる
②お約束のヒモ
③残して交わして3着
④飛ぶ ぶっ飛ぶ
⑤転覆
⑥F
⑦予想だにしなかった何か


常滑
12R 優勝戦
①仲口博崇 ②田中信一郎 ③新美恵一 ④今村豊 ⑤市川哲也 ⑥須藤博倫



①仲口⇒総理杯の分も逃げる。てか、逃げるだろ。ああ逃げる。


②たなしん⇒壁になれるんかが疑問。スタートは人しか見ない人だからなぁ。んー、まぁでもヒモ筆頭だけど。


③けいいちくん⇒本当に相性悪いよ、けいいち。どうすればあなた絡みで舟券取れるんでしょうか。3コースじゃどうしようもないか。


④今村⇒あー、だめだ、彼は。


⑤テチャーソ⇒初日にイラネ宣言したのに良くここまで・・・。正直ごめんなさい。今節の頑張りには脱帽もんです。機力的にも全然悪くないから頑張って。


⑥須藤⇒出番なし。


①-②から勝負だろうけど安すぎてしょうがない気が。
①-②-③6倍、①-②-④8倍ってとこか。
買うかもしれないが、状況見て判断しよ。
仲口の優勝は絶対だと思うが。

それでは選手の皆さん、事故なく良いレースを。
風邪のせいで恐ろしい程鼻声な良2です、こんばんは。

今日は調子が良さげだったので、半袖半パンで洗濯物を干してみたりみなかったり。
寒い。

洗濯を干した後はまったりとネット投票。
半袖寒い。

今日は常滑中心に攻める。
攻めて攻めて攻めまくって大嶋一也のヒゲも抜くよ、マジで。

抜いて抜いて抜きまくって吉田隆義に植えるよ、マジで。

植えて植えて植えまくって吉田徳夫の眉毛にもお裾分けするよ、マジで。

そんな頭の悪そうな事ばかり考えてる土曜の昼下がり。


児島
2R 予選
①三浦永理 ②長嶋万記 ③藤田美代 ④西村歩 ⑤野田祥子 ⑥内田亜希子


『さて・・・記念すべき1R目は女子りーグ~♪』

ってアホか。
何で女子戦買わにゃならんのよ。
とか言いつつ①三浦②長嶋の静岡若手コンビからの配当が良すぎる。
こいつら中々やるけどな。
これは買い、衝動買い。
①=②-③⑤⑥

【結果】
行った差したで①-②。
3着に⑥内田が来て8770円。ウマー

逃げ
1-2 6番人気
1330円
1-2-6 41番人気
8770円


常滑
2R 一般
①都築正治 ②高沖健太 ③小川晃司 ④山崎毅 ⑤林美憲 ⑥石田章央


予選も終わった常滑。
地元でインの①都築さんに逃げてもらいましょうと。
①-②-③⑤
①-⑤-②③

【結果】
余裕逃げ。
2連続とは幸先良いな、うん。
今日はイケるな、うん。

逃げ
1-2 2番人気
620円
1-2-3 14番人気
3770円


とか調子に乗って大村、住之江と買うも惨敗。

うーん、常滑の準優までには浮いておきたいとスケベ根性を出したせいか。
それにしても半袖は寒い。


常滑
5R 一般
①小林大輔 ②山本浩次 ③花田和明 ④森竜也 ⑤中岡正彦 ⑥橋口真樹


朝からイン逃げ4連発の常滑。
ここは①小林なので荷が重い。
②-①-③④
②-③-①④
③-①-④⑤
③-④-①⑤

【結果】
④ドラがやる気出して3コース取りやがった。
三重のエース、余計な事を。
とか思ってたら③-④-⑤で走ってた。ドラウマー

差し
3-4 6番人気
1200円
3-4-5 30番人気
5860円


その後各地の競艇場をチョイチョイ買って当たって外れてを繰り返し、やっとこ常滑準優の時間。

常滑
10R 準優勝戦
①田中信一郎 ②市川哲也 ③太田和美 ④倉谷和信 ⑤湯川浩司 ⑥岩崎正哉


今日の勝負レース。
ここしかない。
ここで今日の浮き分+αをブチ込む!

頭は①たなしんしかないので、対抗に⑤湯川。
①-⑤=②③

【結果】
①たなしん貫禄の逃げ。
2、3着争いで②テチャーソと③太田が競り合う間に⑤湯川がズババーン!!

『ヌッフムッフムッフ!!』(PCの前で興奮する男の図を想像してください)

結局①-②-⑤で決着。
それでも余りあるのでアリガトウ。

逃げ
1-2 1番人気
310円
1-2-5 7番人気
2140円


・・・これ書いてる途中で寝てました。
ね む い。

常滑
11R 準優勝戦
①今村豊 ②新美恵一 ③伊藤誠二 ④勝野竜司 ⑤深川真二 ⑥鳥飼眞


昨日も①今村って書いたし①今村から。
でもヒモが絞れない。
②けいいちくんは大昔から私とは相性が悪くて有名。
何と言っても濱村・新美と言えば私の○○○○たい選手の代名詞ですから。
①-③-②④⑤
①-④-②③⑤を少々で。

【結果】
①今村インから凹み_| ̄|○
①今村はこれが有るから勝負出来ないんだよ、マジで。
結局②新美が十分過ぎるタイミングで差しを決める。
③イトーくんなんてお話にならない。
彼も正味の話、わしと相性わりーなぁーオイ!

差し
2-1 4番人気
1050円
2-1-5 17番人気
4620円


常滑最後の準優12R、仲口は堅いが、どうしても須藤が買い難いので買わずで終了。

平和島は11Rだけ手を出すも白井のアニキが星野のスダコに張られてコケて舟券終了。
②-①で良いんだよ、②-①で。


大村
12R カステラ特選
①辻栄蔵 ②本橋克洋 ③山口哲治 ④岡瀬正人 ⑤西山弘文 ⑥松本英夫


初日の12R、1号艇で落合敬一さんなんぞにやられた我らが辻栄蔵。
流石にここは来るだろう。
さてヒモを誰にしようかと悩む所。

そう言えば朝から何も食べていない事に気付き、『本橋の舟券が当たったら飯を食おう!』といきり立つ。
①-②=③④
さぁご飯を食べさせてくれ!

【結果】
スタートで②本橋が①辻を出し抜き捲りに出る。
抵抗しながら残そうとする①辻だが、本橋に捲られて1Mでクルクルと回転し振り込んで、挙句の果て⑤西山に思いっきり轢かれて回転しながら落水。
辻・・・大丈夫なんだろうか。
かなりヤヴァく見えたんだけど。
本橋、空気読めよ。

まくり
2-3 9番人気
3510円
2-3-4 38番人気
16530円


後は若松パイナップルナイターが今日からなのでちょぴっとだけやった。

ナイターレースは若松だ
若松だ 若松だ
競艇行くなら若松だ
パイナップルナイター

って言う歌をしきりに流していた。
半袖じゃないのに寒い。

そんな感じで私の土曜日は過ぎて行きました。
まだまだ半病人の良2です、こんばんは。

書く。
今日はちゃんと書く。
引越し引越しとかもう出さないから。
だってここは競艇あれこれだから。
競艇のことを書くの。


この際、ウザイ平和島は完璧に無視します。

常滑G1マーメイドグランプリ。
私が風邪で唸っている間に予選も終わってしまったようで。
とっとこハム太郎ことイトーくん。
予選の最後に巡って来た走れメロスな1号艇なのに西島なんかと組まされていたようで。
今回、仲口やけいいちくん辺りはかなり番組面で優遇されていたように思えたんだが、常滑番組マンはイトーくんに厳しいのね。

それにしてもイトーくんは1号艇の時に誰かが入って来ると毎回ダメダメだな。
ょわぃ。


10R 準優勝戦
①田中信一郎 ②市川哲也 ③太田和美 ④倉谷和信 ⑤湯川浩司 ⑥岩崎正哉


お・お・さ・か・レース!

ヨシ来たホイ来た大阪レース。
まぁ①たなしんの1号艇で常滑で壁が②テチャーソで外が大阪なら必殺・大阪レースが炸裂すると思うが。
準優3個レース、勝負するならこのレースが1番良いのではないでしょうか。
何故なら大阪レースが炸裂するから。
意味分かる人は分かるでしょ、大阪レース。


11R 準優勝戦
①今村豊 ②新美恵一 ③伊藤誠二 ④勝野竜司 ⑤深川真二 ⑥鳥飼眞


③イトーくんのスタートが胡散臭い。
まぁ準優はスタート遅れないと思うけど。
頭は①今村で良いでしょう、ここは。
胡散臭いけど。


12R 準優勝戦
①仲口博崇 ②須藤博倫 ③大嶋一也 ④新美進司 ⑤吉田徳夫 ⑥寺田祥


あ・い・ち・レース!

愛・地球博☆

まぁ③ヒゲが2コースに動くだろうなー。
①仲口との師弟1・2かね。
眉毛四天王の1人⑤マユゲはちょっと前まで1着並べまくって『俺、最強。最強、俺』みたいな感じだったのに、最近は大人しいな、オイ。
5コースならまぁ出番なしだな、⑤マユゲよ。


正直な話、準優3個レース全部①-②=③を買えば浮くと思うが。
千円ずつ入れても6千円で済むし。

明日、それで買おうかな。


常滑・G1戦過去3節分の準優勝戦結果

モーターボート大賞(2004/11)

10R 2-1-4(赤岩捲り)
11R 1-2-5(池田逃げ)
12R 1-2-6(植木逃げ)

マーメイドグランプリ(2004/7)

10R 1-2-3(森竜逃げ)
11R 3-2-4(石田逃げ)
12R 1-5-4(伊藤逃げ)

マーメイドグランプリ(2003/7)

10R 1-2-4(池田逃げ)
11R 1-2-4(岡本逃げ)
12R 3-4-5(滝沢差し)


逃げだ、逃げ!
まだまだ風邪ひきの良2です、こんばんは。

頭痛い。
身体弱ってるからか風邪が長引いてきつい。
沢山にんじん食べてるのになぁ。

昨日もブログをリニューアルしただけで終了。
そんなこんなで今日はちょこちょこ書こ。


へいわじま

阿波と矢後がチル3で暴れとる


とこなめ

地元・愛知勢が強いなぁ


あー、頭痛いから競艇もういいや。

先日、ニュースで騒音引越しおばさんが逮捕されたってのを見た。
えらい怖いおばはんが『ひっこし!ひっこし!さっさとひっこーし!しばくぞ!』って言ってるのを見て、風邪ひいてしんどいけど不覚にもツボに嵌りかなりワロタ。
結構、色んなニュースでやってたから知ってる人も多いと思うけど。
知らない人はどうぞ。

ニュースの内容


ニュースの映像・総集編


知ってる人はこちらをどうぞ。

引越しおばさんフラッシュ


引越しおばさんミュージック
20050414235508.jpg



ここまで来ると1つの素晴らしい文化になってます。
よく10年もやってこれたなぁ、被害者も加害者も。
まぁ私も懲りずに競艇してますが。

全く競艇に関係ないネタでスマソ。
競艇ネタはもうちょっと元気になってから書きます。
今日はこのMIYOKOの音楽でも聴いて寝てください。
わしも寝よ。
今日2回目の良2です、こんばんは。

さっさと書いて飯食う。
明日は病院行こうっと。

私の大好きな常滑。
イトーくんのホームプールだろうが、一般戦だろうが本当どうでもいい。
好きなもんは好きだ。

今節の常滑はイトーくん参戦。
常滑のイトーくんは鬼に金棒、一騎当千、ねりわさびにねりからし。
正に最強伝説。

イトーくん1号艇なら走れメロス。
おまえなら信じれるぜメロス。

まぁイトーくんに関係なく、私は常滑が大好きで相性良くてドル箱水面だと言う事です。

常滑の良い所は徹底的に買い目を絞れると言う点。
3連単が2点~4点で絞れる事が多いのでかなりの省エネ。

準優辺りでは鬼勝負してもよろしくてよ。


12R ドリーム
①新美恵一 ②仲口博崇 ③市川哲也 ④今村豊 ⑤田中信一郎 ⑥鳥飼眞


①けいいちくん逃走と思いきや道中②仲口に抜かれる。
この2人は明日からも狙って行きましょう。
たなしんも明日は買い。

逆に③テチャーソは今節イラネ。

抜き
2-1 3番人気
940円
2-1-4 5番人気
2330円


兎に角、さっさと風邪治そ。
地獄から帰ってきました良2です、こんばんは。

本気の風邪をひいてしまいました。
調子に乗って夜中までもじぴったんやってたり、風呂上がりにもじぴったんやってた罰でしょうか。
この3日間、風邪のしんどさを改めて思い知りました。
ごめんなさい、風邪。
侮ってました。

と、言うわけで現在もかなりの風邪気味なんですが、今日からホーム・平和島がG1と言う事なので牛乳せんべい食いながら更新します。バリバリ


私の大嫌いな平和島。
ホームプールだろうがG1だろうが本当どうでもいい。
嫌いなもんは嫌いだ。

今節は矢後剛と阿波勝哉のTMRコンビに注目している方も少なくはないだろう。
3/18のブログでも書いたペラグループ・TMR(東京モーターボートレーサー技術研究所)。
昨日の宮島10Rでもあの河相秀行がチルト+3に跳ね上げての1着で万券。
最近は河相のチルトをレース前にチェックして狙っていた私ですが、風邪で寝込んでいた為に買えず・・・えぇ、買えなけりゃ何の意味も有りませんよ。フハハ
ここ見ている競艇バカの方々、河相秀行を狙うなら今だけよ。

話が逸れたが、平和島G1。
そのTMRの一員、矢後剛も6Rでチルトを+3に跳ね上げて6コースから1着で万券。
こうなってくるとチルト+3は無敵なのかと思えてくる。

7R
①前本泰和 ②武田信一 ③白井英治 ④森永淳 ⑤山田豊 ⑥阿波勝哉


そして7R、真打ち阿波勝哉が登場。
やはり平和島ではいつも通りのチルトを+3に跳ねて6コースから。
スリットから強烈に伸びて1Mでケリ。
しかし、この後信じられない事が。
余裕の1着かと思っていたら道中で③アニキに抜かれると言う体たらく。
その上①前本にも抜かれて3着に落ち、最後は④森永にも追い詰められるが、ギリギリ3着入着。
ハッキリ言って阿波を頭で買ってた方々には信じられない光景だっただろう。
やはりチルトを+3に跳ねると言う事は、それだけ伸び以外の足を殺すと言う事。
道中競り合いになったら勝てるわけがない。
一般戦では通用しても記念になれば1つでも着を上げようとする選手も居るわけだし。
ある意味これからはチルト+3なら頭走ってても2着の選手が抜きにかかるシーンも出てくるかもなぁ。

んー、モンキーターンの洞口スペシャルペラってのを思い出した。
チルト+3も無敵ではないようだ。

抜き
3-1 4番人気
1260円
1=3 2番人気
740円
3-1-6 13番人気
3880円


12R ドリーム
①濱野谷憲吾 ②植木通彦 ③山崎智也 ④白井英治 ⑤中澤和志 ⑥秋山直之


インが鬼門の①はまのやもドリームなら逃げるのよね。
それにしても⑤ステゴは中々荒いレース出来るじゃないの。
①-④-②持ってた方はカワイソウ。
①-④-③持ってた方はオメデトウ。

逃げ
1-4 2番人気
710円
1-4-3 6番人気
2860円


明日の2Rでは矢後剛と阿波勝哉が同じレースで組まれているわけですが。
どうなるんでしょうか。
2人とも+3ならそれはそれで熱いが。

でも客は色々考えなきゃならんから大変そうだな。
引き続き風邪ひきの良2です、こんばんは。

今日は福島競馬で1000万馬券が出たらしいですね。
まぁ買えないし買わない。

私の体調。
喉の痛みはなくなったけど咳やら身体のダルさや腰が痛かったりで鬱。
昨日早く寝るとか言いつつ3時半までもじぴったんやってたからか。
やった事ない人はPCから無料で出来るのでやってみ。

さて・・・ゲーム繋がりで紹介するわけではないのだが、児島競艇のホームページがリニューアルしとります。
見た事が無い人も居ると思いますが、これでもリニューアルしてるんですよ、ええ。

そこで今回大きくバージョンアップしたのが、ゲームランド。
リニューアル前は1つのゲームしかなかったのですが、リニューアル後は2つ増えて3ゲームに。
今日はそれについてでも。


頑張れ!アヒル競艇!!

【ゲームの説明】
あなたのアヒルをトレーニングして、競艇で勝利をめざす育成シュミレーションゲーム。

児島のマスコット・ガァーコ(中身は今出晋二)を育成し、シュミレートするホームページリニューアル前から有ったゲーム。
育成とは良く言ったもので、たった4回のクリックでその育成を全て終了すると言う簡略振り。
レースが始まるとガァーコが『がぁがぁがぁがぁ』と鳴くのが何かとってもリアルで不気味なんですが。
見事自分のガァーコが1着を獲ると抽選で景品が貰えるページに移行するので頑張って1着を目指しましょう。
私は過去に何回か景品を貰えました。


ガァーコのモグラたたき

【ゲームの説明】
ガァーコをたたいて、素敵な特典をゲットしよう。

ガァーコのもぐら叩きとタイトルからして矛盾しまくりのこの新ゲーム。
ひたすら水面に出てくるガァーコを叩きまくります。
ただ、100回もガァーコを叩かないといけないので、やってるとクリックする指が気持ち悪くなってきます。
100回多過ぎ。マジデ

やり過ぎには注意しましょう。
私は初めてやった時に指が気持ち悪く成り、98回でゲームオーバーしました。
ゲーム自体は簡単なので素敵な特典を頂いてください。


ガァーコくずし

【ゲームの説明】
ブロックくずしの要領で、ガァーコをくずす。
「おそい・ふつう・はやい」からボールの速さも好きなレベルが選べる。

ガァーコを崩しまくります。
はっきり言って鬼のように難しいです。
カキーンと跳ね返ったらゲームオーバー。
やってるとなめとんかと言いたくなります。

ボールの速さが選べるんですが、ふつうの時点でもかなり難しいのにはやいなんてとてもじゃないですが、ハァ!?レベルです。

はやいをクリアーした人は競艇場で何か奢ったる。


【ホームページ紹介】

今度は児島繋がりと言うことで。
私のブログにコメントなどをしてくれている、ともぴこさんが運営する競艇ホームページ・enjoy kojima
まだまだ立ち上げて間もないホームページですが、児島の情報が豊富で、今回の児島ホームページリニューアルはここで知りました。

児島がホームな方もそうじゃない方も楽しめるので、よかったら皆さんも覗いて見ては。
私も心は児島ホームなので、楽しく拝見させて頂いているホームページです。
6、7年振りにゲームソフトを買った良2です、こんばんは。

もじぴったん買った。
頭の中もじぴったん。

てか、風邪ひいて喉が酷く痛いです。
なので、言いたい事を一気に吐き出して寝ます。


琵琶湖でかさはり優勝したみたいやねきゃほーい総理杯はフロックじゃなかった?って?んーどうだろう何だろう確かに勢いはあるよねうんあるよね師匠の服部も喜び組なのか複雑な心境なのかどうなのか突撃リポートしたいねマジで本音を聞き出したいよ今日この頃ていうかドラゴンだよドラゴン!ドラゴンターンとか言っちゃって山田竜一と被ってんじゃんよええ?あの人よくわかんねってか買いにくいよマジいらないって思ったら絡んできやがってマジUZEEEEEEEでも岡本も買ったら来ないのに買わないと何で来ないんだってばよ今日の琵琶湖優勝戦実は買ってた私なんですがかさはり頭から岡本とドラゴンと池上の2・3着ボクースで買ってたわけようんうんテルは矢後とやりあって終了するかと思ったけど3着残るしさO・KA・YA・MA!イラネていうか岡本来いよマジで本気でウンコかよおまえはもうそりゃウンコがブリトニースピアーズだよ本当にねでもかさはりはあの荒水面でよく逃げたねおめでとうこれからも頑張ってくださいいえーいゴホゴホ


風邪しんど。
ねる。




風邪ひいたっぽい。




のどいたい。
まとめ買いした漫画を読み切ってしまった良2です、こんばんは。

ハッピーマニア萌え。

水面下で行われているG1戦。
参加する事も見る事も殆どなかったのですが、芦屋G1がもう優勝戦。

芦屋
12R 優勝戦
①植木通彦 ②太田和美 ③木村光宏 ④新美恵一 ⑤鳥飼眞 ⑥阿波勝哉


⑥阿波が何と乗ってます。
今回の芦屋G1で準優に初めて乗って、その勢いで優出したようです。
まぁ、優勝は出来そうにないですが、応援しとります。
⑥-①⑤なんぞで。

普通に①艇王が勝つと思うけど。


琵琶湖
12R 準優勝戦
①矢後剛 ②石田章央 ③岡本慎治 ④伊藤誠二 ⑤眞田英二 ⑥大場敏


琵琶湖G1では準優勝戦。
④イトーくん乗ってます。
まぁ4号艇とかの方が勝てそうなので頑張って。
⑥ビンは動くのかね。

言わせてもらうけど

メンバー軽いからチャンスよ

このレースは勝ってもらいたいが。

何にせよ好レースを期待したい。
現在非常に眠たい状況にある良2です。こんばんは。

今日は珍しく多摩川参戦。
平日に競艇行くのなんて本当、久々で今年初。
天気が良いし暖かいので競艇日和だ。

いつもの行程でいざ多摩川競艇場。
とか言ってたら途中、人身事故で電車ストップ。
30分くらい電車で待たされて激最悪。

うーん、今日は駄目日(競艇が当たらない日)かもしれないなぁ。

やっとの思いで府中本町駅到着。
しかし、今度はバスが来ない。
10分以上経ってバス到着。
乗り込んで進んで多摩川競艇場到着。
最近多摩川っ子なので入場のタダカードが残り少なくなってきた。

到着したら既に8R。
電車遅れたせいで遅くなっちまった。

今日の多摩川は、ブログ『ただの日常』の6rok6さんと御一緒させてもらう事に。

初めて会うので、メールを使って服装等を聞いてやっと御対面。
背の高いナイスガイな方でした。
6rok6さんのブログに有るプロフィールの似顔絵、確かに似てるかも。

挨拶を交わしていざ舟券勝負へと。


9R
①永滝芳行 ②新鶴田文広 ③後藤正宗 ④泉具巳 ⑤丸尾義孝 ⑥難波雄三


何にも見てないからエンジン相場もわからない。
そうなると何を買えばいいかわからない。
無力、ただ無力。
こうなってしまうと名前で買ってしまうので当然、濃い顔王子⑤丸尾で買うしかない。
しかし、私と⑤丸尾は相性が悪い。
のび太とジャイアンくらい相性が悪い。
こんなヤツ買いたくないよ、ドラえもん。
映画なみに良いジャイアンになってくれんかな。
⑤-①-③⑥
⑤-⑥-①③

【結果】
何でかわからんが⑤丸尾が2コースに。ほわぁい?
そしてよくわからんままに6コースから③後藤が捲って来て⑤丸尾は消し潰された。
腐れが。

まくり
3-1 13番人気
3760円
3-1-5 28番人気
7120円
【×ハズレ】


10R
①沼田嘉弘 ②今泉和則 ③蜷川哲平 ④伴将典 ⑤金田論 ⑥福田雅一


6rok6さんとあぁだこうだ言いながら舟券作戦。
個人的には⑤金やんのカド捲り何ぞを期待したいのだが。
⑤-①-②⑥
⑤-⑥-①②
①-②=⑥
②-①=⑥

【結果】
変に頑張る③蜷川がとっても邪魔だったので⑤金やん何もDEKIZU。
①沼田が逃げ切り②今泉2着で3着争いが③蜷川と⑥福ちゃん。

『福田ぁぁあっぁぁぁぁぁぁ』

と、便乗して叫んでみるも差したり差されたりを繰り返し結局③蜷川がWIN。
わしの買えた6号艇はあかんのか・・・・。

逃げ
1-2 10番人気
1950円
1-2-3 17番人気
4300円
【×ハズレ】


11R
①平子茂 ②折下寛法 ③石田豪 ④片山竜輔 ⑤松本真吾 ⑥能仁政治


③-⑤=①=⑥とかそんな感じ。
④-⑤=①=⑥とかそんな感じ。

【結果】
岡山はウンコ。

差し
3-2 8番人気
1260円
3-2-4 12番人気
2930円
【×ハズレ】


12R
①海老澤泰行 ②丸尾義孝 ③酒井忠義 ④村田修次 ⑤中里昌志 ⑥菅沼佳昭


内4艇で良いだろうと。
①②③箱
①②④箱

【結果】
①③④箱だったな。
途中まで③-①-④で走ってて、6rok6さんが③-①-④を持ってたからうぬぬぬぬって感じだったんだが、結局①エビが抜かれて③-④-①で決着。

6rok6さん、とっても悔しそうでした。
私、丸尾のウンコと怒ってました。

まくり差し
3-4 11番人気
2080円
3-4-1 35番人気
6910円
【×ハズレ】


てか、今日当たりなし。
まるで駄菓子屋のクジみたいだな。

多摩川も平和島もムズイから嫌いだ。

その後、6rok6さんとご飯を食べに。
ハンバーグ食ってパフェまで食って正に子供な私。
いや、いいんです。
負けた日は童心に返って全て忘れてしまえば・・・。

食後の会話も弾み、競艇の話やブログの話、『ラリーズクラブ』さんの話や『ひきこもりの日常って言うじゃな~い』のnariさんの話も。

結論としては、ラリーズクラブさんは移動し過ぎでラーメンを食べ過ぎと言う2冠王に輝きました。
おめでとうございます。

で、食べた後は私のお家の方面まで送って頂きました。
6rok6さん、本当に今日はありがとうございました&お世話になりました。
多摩川リベンジ頑張ってください。

今日私が6rok6さんに言われて1番心に残った一言は

やっぱり買うの遅いね

でした。


さて、私もまた多摩川にリベンジせねば。
ああああああああああああああああああああああっと良2です、こんばんは。

あああああああ。

今日で春のセンバツが終わった。
優勝はイチローや工藤の母校・愛工大名電。
おめでとう。

そんなうららかな春の日。
今日は昨日とは打って変わって寒かった。
春ってこんなに寒かったっけ?
と言うか、ウチが異常に寒いわけだが。


4月。
野良犬も幅を利かせて歩く程陽気な季節。
4月。
新しい生活に胸を躍らせる人達が溢れ返る季節。
4月。
兎に角そんな季節。

そんな春風が強い4月の始め。
相も変わらず競艇をやってる駄目人間な私。

いいじゃないか

だってぼくらは

ダメにんげんだもの  りょおぢ


今日は手が空いた時に何レースか買ったんですが、何と言うかかんと言うか。

浜名湖
10R
①池田明美 ②小松原恵美 ③吉原美穂子 ④森岡真希 ⑤三浦永理 ⑥三松直美


節間ちょっとだけ買っていた浜名湖女子リーグ。
今日はこのレースの⑥三松が狙い目。
前日から買う気でいたのでここは買い。

③-⑥-④に大量投下。
押さえに③-④-⑥。
取り敢えずこれは購入出来た。

流石に頭はないかなぁ~と思っていたが、③吉原と言えば大村女子王座での事を思い出し、⑥三松の頭も買っとくかと思い直す。
⑥-③=④も100円で入力・・・っと。

しかし、時間切れで⑥-③=④は買えず。
まぁ来ないだろう、⑥三松の頭は・・・・。

【結果】

⑥三松の頭でーす☆キャハ

しかも最終2Mまで⑥-③-①だったのに④に変わってるし・・・。
それなら①が3着で来た方がええわな。
てか、7万てなんじゃそら。
因みに③-⑥-④だと4万舟だったみたい。
当たってたら大量投下してたので、違う意味でやばかったようです。
う~ん、そんなに売れてなかったのか、⑥三松よ。

差し
6-3 28番人気
21050円
6-3-4 110番人気
77460円


琵琶湖
12R
①上瀧和則 ②矢後剛 ③向所浩二 ④吉田隆義 ⑤荒井輝年 ⑥伊藤誠二


何だか琵琶湖でG1やってるみたい。
しかもイトーくんが居るし。
そう言えば琵琶湖だったのを今更ながら思い出した。
琵琶湖でこのメンバーならいつも切りまくる⑥イトーくんが逆に美味しい。
⑥イトーくんから
⑥-②=③=⑤

で、購入っと・・・思ったら締め切り。

・・・・空気読めよ、イトーくん。

【結果】
買ってなかったらすっかり忘れてたこのレース。
時間経ってから結果見てみると1着は⑥イトーくん。
そして2着に⑤テルに3着②矢後。

空気読んでって言ったじゃない

相性悪いね、私達。グスン

差し
6-5 26番人気
6330円
6-5-2 98番人気
26010円


芦屋
12R
①今村豊 ②木村光宏 ③中澤和志 ④寺田祥 ⑤鳥飼眞 ⑥原田富士男


寂しい夜は御免だ。
舟券買えないのも御免だ。

今度こそ・・・今度こそぉおぉぉ!!!!

『富士男ぉ富士男ぉぉよぉ!!』ハァハァハァ

エンジンは良い⑥富士男から頭・ヒモ・3着で36点買う。フハハハ

さぁ、思う存分来い!⑥富士男よ!

【結果】

⑥富士男5着完走_| ̄|○

逃げ
1-4 4番人気
980円
1-4-5 13番人気
3510円


浜名湖
12R 優勝戦
①横西奏恵 ②田口節子 ③海野ゆかり ④新田芳美 ⑤寺田千恵 ⑥池田浩美


富士男・・・グスン。

さて、涙を拭いて女子戦優勝戦。
ここも6号艇の⑥池田が狙い目。
近況好調で地元で人気薄。
①-⑥=②④⑤
②-⑥=①④⑤

急いで連射連射連射・・・・するもまた時間切れ_| ̄|○

来なくていいからね、⑥池田さん。

【結果】
だから来なくていいって!_| ̄|○

あぁ・・・フジオ・・・何で買えたおまえだけ・・・・。ハァハァ

逃げ
1-6 18番人気
4400円
1-6-5 68番人気
21020円


ネタみたいだけど本当の話。
でもこんなネタいらない。

罰として今日の晩飯はうまい棒にするか。
1日ブログをお休みさせてもらった良2です、こんばんは。

実家からこっちに帰ってきて1月16日から毎日欠かさず書いてきたブログでしたが、昨日1日お休みしました。
携帯変えたりもやしを炒めたり読んでなかった漫画を一気読みしたりカールを3袋食べたりゲームやったりと充実した一日を過ごしてました。
まぁ関係ないですが、4月2日はウチの兄さんの誕生日です。

そんな昨日から今日にかけてが、歴代1位(12月1日~)のアクセス数だった当ブログ。
いつもの倍以上だったので普通にビックリした。


書いてない日が1番アクセス有るってどうよ


何でか知らないが、検索かけて来てる人が一杯いた。
何で検索すればここに辿り着くのでしょうか。
何にせよこんな所を覗いてくれている人達に感謝。
これからもまぁ暇な時に見てください。


さて、初日に行く事はないと扱き下ろした今節の平和島。
結局、多摩川総理杯の白井アニキF返還舟券が有ったので払戻しがてらに行ってきました。
優出メンバーを見たけど私にどうしろと言うメンバー。
買いたくないけど場に居ればどうしても買ってしまうわけですが。

そんなこんなで平和島に到着。
まずはアニキF舟券を払い戻そうとしたらこの舟券はお取り扱い出来ませんと無機質な機械声で返される。
おい、どういう事だ。
相互払戻し出来る筈だろう?
わけわからんので入り口付近に有る案内所で聞いてみた。
すると相互払戻し出来る機械は1個しかないと来たもんだ。
何か全然相互払戻しになってないような気がするんだけど。
何だか納得イカネと思いながら相互払戻し出来る機械に並ぶ。

無事払戻し終了。
いつもの場所へ向かい、さて舟券買おうかと。


7R
①西川新太郎 ②今出晋二 ③吉田稔 ④田中栄 ⑤豊田光紀 ⑥丹下健


⑥丹下中心に購入。

【結果】
2Mまでは頭狙える位置に居たのに終われば5着。
⑥丹下よ・・・年寄り臭いレースするなぁ、おまえは。

抜き
1-2 1番人気
510円
1-2-4 2番人気
1600円
【×ハズレ】


8R
①小羽正作 ②岡崎恭裕 ③桑原明 ④渡辺真至 ⑤田上直樹 ⑥本岡勝利


大物ルーキー②岡崎くん。
4カド取れそうなので買う。
②-①=⑤⑥
②-④=⑤⑥

【結果】
完璧に切った③桑原が来たよ。
これが噂のキルトクールってヤツですか?ラリクラサン

あー、一気に眠たくなった。

差し
3-1 6番人気
1440円
3-1-2 12番人気
4350円
【×ハズレ】


9R
①鍵和田勇 ②桐本康臣 ③玉生正人 ④坂井康嗣 ⑤柳橋宏紀 ⑥尾形栄治


ここからNさん、平和島に登場。
頑張りましょう。

ここは矢橋の弟子②桐本で堅いかと。
②-③=④=⑥

【結果】
何だかグチャグチャやってたけど当たったよ。
最終マークまでは本線の②-③-⑥だったのになぁ。

たもぅ。

まくり
2-6 5番人気
1350円
2-6-3 9番人気
4420円
【○的中】


10R
①丹下健 ②村上信二 ③田中栄 ④広次修 ⑤難波茂 ⑥木村隆


ここも②村上の頭堅いだろ。
②-①=⑤本線
②-①=④
①-②-④⑤押さえ

【結果】
①丹下よ。
前半レースのリプレイみたいなレースしてたな。
おまえ本当に24才か?
何だか悔しい結果だ。

差し
2-5 13番人気
2480円
2-5-4 57番人気
11110円
【×ハズレ】



11R、今出のド下手糞


12R 優勝戦
①中岡正彦 ②小野寺智洋 ③久間繁 ④桂林寛 ⑤小川晃司 ⑥沖口幸栄


胡散臭い香川ラインが内に。
予選見てる限り①中岡のエンジンで間違いないのだが。
②デラべっぴんが壁と言うのが少々不安材料。
なのでアウト職人⑤小川と⑥沖口さんを3着にしてホホホイ。
①-②④⑥-⑤⑥

超邪道な舟券だな。

【結果】
こんな買い方のが案外当たったりするもんだ。
見事に壁になった②デラに拍手。
中岡正彦おめでとう。
⑤小川もオツ。

逃げ
1-2 1番人気
580円
1-2-5 3番人気
1960円
【○的中】


中岡のウイニングランを適当に見て払戻しへ。
しかし人気の決着だけに人メッチャ並んでる。
てか、今日平和島競艇場、異常に人多かったんですが何で?
暖かかったからですか?
何か有ったの?
次から次へと爺さんが雪崩出て行ってたんですが。

爺さん⇒爺さん⇒おっさん⇒爺さん⇒若者⇒爺さん⇒おっさん⇒爺さん

てな具合に。

結局、払戻しせずに歩いて平和島駅へ。
歩いても人メッチャ多かった。
疲れた。

その後は焼肉食って帰宅。
平和島はやっぱりムズイから嫌い。
楽天からドラフト7位指名を受けた良2です。こんばんは。

嘘です。

今日は4月1日。
新年度が始まりました。
皆、新しい気持ちで今日から頑張るでしょう。
捻くれ者の私はそんな日にこそやる気がなくなるのです。

さて、今日はエイプリルフール。

一杯嘘つこ

これから私、嘘つきまくりますけど、1つだけ本当の事が有ります。
それ以外は全部嘘です。


【4月1日は嘘ツキDAY】


野中和夫、早くも会長退任


山崎智也、丸刈りになる


スタ展、遂に廃止


アメリカ、遂にKYOTEI計画浮上


選手体重、最低体重が55キロに


フライング、返還廃止の方向へ


、今日1日で20万負け


矢橋成介、夢の50キロ台に突入


阿波勝哉、6コースに飽きる


沖縄、BP計画浮上


中澤和志、今度は岩手に転居


大村競艇場、よくある名字の選手だけ斡旋しよくある名前決定戦を開催


三国競艇場、遂にあのカニをマスコットキャラに


新リーグ、ベテラン揃いのシニアリーグ発足


やまと競艇学校、初の外国人が入所決定


優木まおみ、TUBEの前田と熱愛


江戸川競艇場、業界4場目のナイター開催決定


渡辺義則、引退をやめる


植木通彦、艇王をやめる


猿田寛、競艇をやめる


競艇あれこれ、今日で終了
