久し振りにダンスダンスレボリューションをやってみた良2です、こんばんは。

いや、家に居てあんまりにも暇だったのでゲーセンに行った。
1人でゲーセンなんか行ったの何年振りだろうか。

んで、何年か振りにダンスダンスレボリューションやった。



100円投入。ガチャコン




『よぉーしやったるでー』








ドーン!



ゲームオーバー。



わずか10秒で終わった。

知り合いにでも見られたら恥ずかしいから退散。


昨日、いつ更新出来るかわからんとか言いつつ今日更新する競艇あれこれ。
いや、更新する気はなかったんだけど、ダンスダンスレボリューションが余りにも早く終わったので、ネットカフェに来ちゃったんです。

でもブログを更新する為にネットカフェに来たわけじゃなくて、『ネット投票でもやろうかなぁ』と思って来たわけで。


ダンスダンスレボリューションで100円使うよりは有意義だろ。


と、まぁそのついでに更新してるだけです。

今日は津で柏野幸二が。
芦屋では田口節子が1号艇で優勝。

この前の岸本隆といい、私がここで煽ってからは岡山人の1号艇優勝が続くなぁ。
でも秋光は昨日丸亀の優勝戦1号艇でイトーくんに負けたけどね。


イトーくん、これで平和島の総理杯が見えたな。


明日から若松MBが始まりますね。
私は家でダイジェストを見るだけで終わると思いますが。

まぁ優勝戦だけは買うかも。





で、今の私はそんな事よりも、やっとこさ引越し先が決まった事が嬉しくてたまらないのです。
これで晴れて東京都民かと。

まぁ県外から平和島に行きたい奴はウチにきやがれ。

泊めてやる。
添い寝もしてやる。


と言う訳で、多摩川のG1が始まる前には東京入りするので、G1始まったら引越し祝いするぞ、この野郎共。
とどまる事を知らない良2です、こんばんは。

先日、岡山駅前で友達と呑んだ帰りに、30代くらいの人ら7、8人が


『チ○コ!チ○ポ!チ○コ!チ○ポ!フゥー!フゥー!』


って、階段を上りながら合唱してた。
興味深かったのは、『チ○コ』のパートの人と『チ○ポ』のパートがちゃんと分かれていた事だ。
そして最後はみんなで『フゥーフゥー』
夜中の呑み屋街で響き渡る『チ○コチ○ポ』のオーケストラ。
こうなるともう卑猥じゃなくて1つの文化だな。


まぁ確実に酔っ払ってるんだろうけど・・・皆、若いな。




熱い、熱すぎるぜ岡山。


今日は児島の最終日に参戦。

今日のお供も前回に引き続きSさん。
殆ど寝てない2人は勝てるのかどうか。

2R
①諏訪忠宏 ②越智照浩 ③石川博美 ④関裕也 ⑤山崎聖司 ⑥淺香登


着いたら2R締め切り2分前。
番組の名前だけを見て即行で決める。
⑥とっつぁんがどうせ内を取りに行くだろうから⑥とっつぁんと①諏訪中心。
③石川と⑤聖司はいらんから
①②⑥箱
①④⑥箱
20050828203343


あんまり買わない箱買いで最初の運試し。

【結果】
⑥とっつぁんイン奪取。
もつれにもつれたが、最終的に狙った2人のワン・ツーで。
現着レースはやっぱり当たらないと。

抜き
1-6 7番人気
1500円
1-6-2 12番人気
3340円
【○的中】


3R
①中島真二 ②小森信雄 ③山田省二 ④枝尾賢 ⑤入倉数広 ⑥塚田修二


スタ展で3コースから糞ドカ遅れの③山田。
何となく本番ではスタート決めそうな予感。

んで、後は⑥塚田が3着に来そうなので
③=流-⑥
20050828203349


【結果】
本番ではスタート決める③山田。
うん、それで良い。

でも4カドから今節転覆2回の④枝尾が捲り強襲。

『あー、山田・・・・』

先頭は④枝尾で追走は⑥塚田。
3着は③山田が内からスルスルと。

『山田!やぁーまだ!』

と、この前『西西』叫んでいたモニターで③山田を応援。

2M、③山田の巧い小回り炸裂。
ありがとう、③山田とか⑥塚田。(勿論、④枝尾も)
3連単は万舟。

まくり
4-3 14番人気
2390円
4-3-6 59番人気
10890円
【○的中】


4R
①瀧本純 ②多田芳徳 ③笠雅雄 ④沖本健二 ⑤木村祥二 ⑥藤田治義


これで前回の児島の4R連続的中から引き続き6R連続的中に記録を伸ばした私。


私 『あー、今日全部当たっちゃうかも』


ウザそうな視線を送るSさん。
まぁウザいでしょうね、へへ。

ここは決め手がないので微妙。
④沖本が絡んで⑥藤田の3着で狙う。
④=流-⑥

さっきと同じ買い方やんなぁ。
【結果】
②多田がトロ臭いピット離れで大外に居たのに無理矢理2コース進入。
2号艇なのにわざわざ深い2コースにするバカ。

こいつこの前もこんな事してたな、そういや。

インが深くなって内潰れるかと思いきや、ブバババと余裕で①瀧本が逃げ。
2着はウザい②多田。

多田ウザ。

余裕で連続的中ストップ。

あんな調子に乗った事言ったからだな。
反省。

逃げ
1-2 1番人気
800円
1-2-4 1番人気
1720円
【×ハズレ】


5R
①坂本徳克 ②藤田竜弘 ③反町泰明 ④山本兼士 ⑤大森健二 ⑥小宮淳史


しょぼくれ気味。
Sさんは未だ的中なしで腹減ったと騒いでる。
どうしてこんなにメシ食い野郎ばっかなんだろう。
舟券当てろよ、舟券。

ここは新鋭②藤田がエンジン良い。
ヒモ対抗は⑥小宮と①坂本からマゼマゼ。
②-①=④=⑤=⑥
20050828203601


③ソリソリなんかイラネ。

【結果】
やっぱり遅れる③ソリソリ。
笑けるなぁ、③ソリソリは。

そんな③ソリソリは放って置いて、先頭には余裕で②藤田。
追走は④やまけんに⑥小宮。

当たっても安いし1番金額が薄い所だったので、あんまり浮かなかった・・・_| ̄|○

まくり
2-4 4番人気
910円
2-4-6 3番人気
2010円
【○的中】


6R
①淺香登 ②河原順一 ③松下一也 ④田中博 ⑤生方厚成 ⑥鋤柄貴俊


わっけわかんねー。
⑤ウブウブ、とんでもなく成績悪いし⑥すきがらの6コースも頭は買えないし。
買いたくないけど③松下中心かのぅ。
③-⑤=⑥
③=⑤-④
③-⑥-④
③-①-④⑤

【結果】
③松下がジジ臭い3コース差しから先頭。
それはそれで良いのだが、2着争いが①とっつぁんと④田中と⑥すきがら。
うまく行けば当たりそうだが、ちょっとズレるとハズレそう。

『うまくハマってくれー』

とか思ってたが、ズレちゃった。
あーうー。

2周1Mの⑥すきがら、酷いもんだったよ。

差し
3-4 10番人気
1960円
3-4-6 13番人気
3590円
【×ハズレ】


ご飯を食べに食堂へ。
久し振りに焼肉丼とか食べた。
うーん、うまかった。
さて、後半に向けて頑張ろうと。


8R
①藤田治義 ②入倉数広 ③泉祥史 ④笠雅雄 ⑤越智照浩 ⑥中島真二


気になるのは⑥中島。
酷い成績だが、このメンツなら来れるんじゃないか。
⑥-①-②③
①-⑥-流
①-③④-②
200508282036012


【結果】
①藤田逃げ、⑥中島追走。
結構付いた。
ウマー。

逃げ
1-6 11番人気
2530円
1-6-2 25番人気
6400円
【○的中】


9R
①小宮淳史 ②塚田修二 ③関裕也 ④小森信雄 ⑤中村格 ⑥瀧本純


1号艇に①小宮か。
大体、どのコースでも①小宮は2、3着で買うんだが、他がいねーなぁ。
もう1人の岡山人、⑤格は酷い成績で酷いオッズ。

・・・。
一昨日、テルと小宮のおかやま・おかやま舟券を買ったが、ここもそれで。
売れてない岡山、頑張らんかい。
①-⑤=③④⑥
⑤-①-③④⑥
20050828203602


【結果】

おかやま・瀧本・おかやま

やりゃできるじゃねーか、岡山。
⑤格のお陰でウマ配当。

逃げ
1-6 3番人気
800円
1-6-5 22番人気
6170円
【○的中】


10R
①大森健二 ②生方厚成 ③山本兼士 ④松下一也 ⑤西和則 ⑥長野道臣


ここまで1着が1つもない①大森。
最後は決めるか?
でも、エンジンはブリブリうんち。
うーんと悩むが、一応買う。
んで、⑤西の3着をこの前と同じように買う。
①-流-⑤

あと、押さえで
④-⑤=①⑥

【結果】
4カドから鋭発の④松下。
捲りあげようとした1M、内から重戦車が



ドーン







内から重戦車が




ドーン





⑥みちぉがそれに便乗して先頭。
②ウブウブ残して3着に⑤西。

⑤西が3着くらいしか惜しいとこがない。
いや、それは惜しいとは言わない。

てか、3万舟て。

悔しいからもう1回だけ言お。
内から重戦車が




ドーン


まくり差し
6-2 19番人気
4510円
6-2-5 101番人気
38940円
【×ハズレ】


11R
①鋤柄貴俊 ②渡邉英児 ③多田芳徳 ④土屋太朗 ⑤藤田竜弘 ⑥坂本徳克



内から重戦車が




ドーン





もう良いよね。
しつこいね。
でもこれちょっと気に入った。

さて、③多田が居る。

ウゼ。

⑥坂本の3着で買いたいのでそれを。
①=②④⑤-⑥

③多田はウゼーからいらん。

【結果】
③多田がまたもや糞ピット離れ。
大外回りかと思いきやまた内を深くする進入。
おまえ、それわざとやってんのか?

内が無意味に深くなり、③多田は2コース。

ウゼ。

しかも内2艇が好スタート。

あー、③多田ウゼ。

1M周ったら①-③隊形も余裕で抜かれる③多田。

ざまみろや。

でも3着には残ってやっぱり③多田ウゼ。

逃げ
1-4 1番人気
500円
1-4-3 15番人気
3880円
【×ハズレ】


12R 優勝戦
①西村勝 ②藤丸光一 ③佐野隆仁 ④荒井輝年 ⑤新田智彰 ⑥樋江井愼祐


遂に優勝戦。
さっき拾った予想紙を見ると、ここ10節の児島優勝戦の結果は

①③④
①④③
②⑤③
①②⑤
①③④
①②⑥
①②③
②③①
①⑥④
①⑤④

とイン逃げ8本、差し2本と1号艇か2号艇の優勝しかない。
おいおい、強えーな、イン。

①まさるさんのイン逃げは確かに信用出来るのだが、私的にはそれは消音の場での事。
ここは④テルを中心に行く。
岡山人の優勝なんぞと思うが、2・3コースがヘタれた壁だし、④テルは確実にスタート踏み込む筈。
そうなれば内を飲み込む可能性も・・・アリ。
④-⑤-①②⑥

後は、④テルが捲りに出て①まさるさんの抵抗も有る気がしたので、その時は確実に⑤新田が差している筈。
そして人気薄の⑥樋江井の雪崩込み。
⑤-⑥=流
200508282036022


いけよ、テル。

【結果】
③佐野が2コース奪取で132/456。

4カドから④テルの暑苦しい踏み込みキタ━━━(゚ロ゚)━━━!!

②藤丸の凹みも手伝って捲りに行く④テルに内から①まさるさんが張り気味ターン。

そこをすかさず⑤新田が




(゚ロ゚ )サシタァ!



そして⑥樋江井も




キタ━━━(゚ロ゚)━━━!!




『よっしゃー!樋江井!!』




結局、④テルが巧く立ち回って2着に来たが、⑤-④-⑥でも十分な配当。

⑤新田も⑥樋江井も良くやったが、今回は素直に④テルを褒めてあげたい。
良くやった、テル。


それにしても美味すぎる配当だな。

まくり差し
5-4 10番人気
3680円
5-4-6 48番人気
18350円
【○的中】


何だかんだ言って今日も勝ってしもーた。
いっつもバカみたいに『勝った勝った』とか言ってると嘘臭いから、今日は久し振りに画像載っけてみた。

てか、そろそろ負ける気がするので、若松のナイターは自粛した方が良いよなぁと。

そんなこんなでみんなは若松MB頑張っちゃってください。


因みにSさんは今日1回も当たりませんでした。


んじゃ、次いつ更新出来るかわからんし、最後に景気良く




内から重戦車が









ドーン
キャベツ太郎を頬張りながら良2です、こんばんは。

たまねぎさん太郎はさん付けなのに、キャベツ太郎は呼び捨て。
舐められてるな、キャベツ太郎。

取り敢えず今日もネットカフェ。
携帯からは更新せんよ。
だってさ、痛いもん親指。


今日は児島競艇場に参戦。
前に盆レースに1回行っただけなので、この夏2回目の児島参戦だ。
今節は普通の一般戦なので岡山人も少ない筈。
これは勝ったも同然だなと余裕の懐。


で、今日の私のお供はお友達のSさん。
競艇歴は20数回程度。
その20数回程は全て私と行っていると言う1人じゃ競艇場に行けないギャンブラー。
その弱腰とは裏腹に買い方は殆ど3連単2~4点を5000円ずつと言うバンカラ買い。
正にバンカラ派のトップをひた走る漢だ。
そしてこの男、そんな買い方なのに今まで行ったその20数回の競艇で負けたのは4度。


私 『いやぁーいっつも凄いっすねー』


S 『いや、まぐれまぐれ。1人じゃ勝てないよ』



と、世の競艇玄人衆が聞いたらブチ切れそうな事を勝つ毎に言っている。

そんなSさんと久し振りに児島へ。


集合場所は岡山駅。
しかし時間にルーズなSさんは今日も約束の時間になっても現れない。
まぁいつも通りだから気にしないけど。

しょうがないから先に電車の席でも取って置くかとホームへ移動。
すると駅のホームでかわいい女の子を発見。

私は街中でも芸能人でも、女性の方をかわいいなぁと殆ど思わない人なんですか、2年周期で私のど真ん中ストライクな女性を発見する癖を持ってます。

今日、ホームで待ってたその子は正に私のドキドキ学園。
電車を待つ人の列の最後尾にその子は居たので、その後ろにスタンバイ。

電車が来て席を取る時もその子の隣に迷わず着席。
この時、Sさんの席を取る事など全く考えてなかった。

発射発車ギリギリにSさん登場。
私に気付いて近付いてくるも、私はペコリと頭を下げただけ。
てか、今はあなたに構ってる暇など有りませんよ、えぇ。

Sさんは寂しそうに私の後ろに着席。

そして私の携帯にメールが。


『朝出るときに親ともめた』




真後ろからメールしてこなくても。

まぁそれに対して私は


『\(^0^)/おお』



と真後ろに居る人に適当に返したけど。


そんな感じで岡山⇒児島間は一言も会話する事もなく。
そして電車は児島に。

かわいいあの子、さ よ う な ら。

競艇やる前からセンチメンタル。
また2年後に期待しよう。


まぁ色惚けはその位にして、児島駅に到着。
台風など関係なく岡山は今日も晴れ。


私 『今日は紫外線指数7.2て言うてましたからメッチャ強いですよ』


S 『それどれ位強いん?』


私 『アライグマがキン肉バスター決める位強いですよ』


S 『それ強ぇなー』


会話の内容が高校生レベルの2人がいざ、児島へ。


4R
①山崎聖司 ②長野道臣 ③坂本徳克 ④越智照浩 ⑤樋江井愼祐 ⑥笠政雄


いつも良く当たる現着レースの3Rは、バカがバカな所で自爆テロして本当もうバカだ、バカ。
1人で何も無い所で転覆するなよ、バカ。

んで、気分悪く迎えた4R。
F2の①聖司はやる気なく6コース決め打ち。
なので自動的に②みちぉがインになりそう。
2、3コースがスタート遅れそうなので、カドから捲り屋④ひえいだろう。
⑤-①=②=⑥

【結果】
2、3コースが予定通り凹んだのに仕事出来なかった⑤ひえい。
使えないなー本当。

逃げ
2-5 1番人気
430円
2-5-6 11番人気
2830円
【×ハズレ】


5R
①山田省二 ②多田芳徳 ③鋤柄貴俊 ④田中博 ⑤小森信雄 ⑥渡邉英児


まだまだ潮が低い児島。
なので外になりそうな穴、2人の3着狙い。
①=②③⑥-④⑥

【結果】
6コースから⑤小森が頑張ったけど③-⑥は買ってないな。
2連単は1番人気。

差し
3-6 1番人気
600円
3-6-5 13番人気
2960円
【×ハズレ】


6R
①土屋太朗 ②佐野隆仁 ③反町泰明 ④松下一也 ⑤瀧本純 ⑥新田智彰


ナメック土屋こと①土屋がオール3連対で1号艇。
③ソリソリが凹む予想で④松下中心に。
④-①-②⑥
④-⑥-①②
①-④=②⑥

③ソリソリ凹めよ!

【結果】
③ソリソリ、スタート1番ケツスタも④松下も糞スタ。
1M、無理矢理ブン回すけどそれだけ。
鼻糞みたいな野郎だな。

逃げ
1-2 2番人気
580円
1-2-6 3番人気
1400円
【×ハズレ】


7Rは人気の2号艇・西村まさるさんが下手糞なターンで2Mの藻屑に。
すごいね、まさるさん。

もう何が何だかわかんねーよ。

これで悪夢の5連敗。


8R
①西和則 ②小宮淳史 ③山崎聖司 ④中島真二 ⑤藤田竜弘 ⑥荒井輝年


②小宮だ。
私の数少ない好きな岡山人・小宮淳史。
困った時はいつだって②小宮が居てくれた。
そしてそっと手を差し伸べて助けてくれた。

小宮こそ岡山。
岡山こそ小宮。

②小宮の2、3着は芸術。
これで今日初めての当たりを手にするのは間違いないだろう。
頭は同じ岡山人の⑥テル。
一昨日から4連勝とらしくない走り。
⑥-②=①④⑤

おかやま・おかやまで買うなんて自殺行為も良いとこだな。



イケ!小宮よ

【結果】
3コースから03のトップスタートを決める⑥テル。

私 『よし、これきたろー!捲れー!そして②小宮のこせー!』









・・・捲らない_| ̄|○ テル



おいおいおいおい、意味わかんねーぞ、岡山人。
あれだけスタート行って捲りに出ないってどういうことよ。
②小宮が差して行くのを待ってから下手な捲り差し決めてどうすんのよ。


②小宮は小宮で空気読まずに頭走っちゃってるし。


_| ̄|○ ソウジャナイヨ コミヤ



私が間違ってました。



おかやま・おかやまなんて舟券を買った私が









悪ぅござんした・・・_| ̄|○

これで当たりなしの6連敗。
おうちにかえりたいよ、ママ。

差し
2-5 9番人気
2400円
2-5-6 24番人気
6480円
【×ハズレ】


9R
①瀧本純 ②樋江井愼祐 ③関裕也 ④藤丸光一 ⑤山本兼士 ⑥山田省二


今日は負けを覚悟。
ゆめのみずうみ』のミラさんに会った尼崎の後から伸ばしていた連勝記録も今日で終わりは確実だなぁ。
そんな投げやりな気持ちで9R。

嫌いな嫌いな④藤丸さん。
どうせ飛ばしたら来るんでしょ。
なら今日だけは買ってやるよ。
④=②⑤-⑥

【結果】
きた。
④藤丸きた。
④藤丸で舟券取ったのなんていつ以来だろう・・・。
これで何とか今日の連敗ストップ。
まぁこんな当たり腹の足しにもならんのだが、当たり始めれば止まらない俺なので今後に期待。

まくり
4-5 1番人気
380円
4-5-6 3番人気
1440円
【○的中】


10R
①渡邉英児 ②枝尾賢 ③沖本健二 ④諏訪忠宏 ⑤佐野隆仁 ⑥越智照浩


①エイジと⑤佐野から②枝尾。
①=⑤-②

あと、②枝尾から前半の転覆バカと⑥おちくんを3着に
②-①⑤-④⑥

【結果】
きた。
⑤佐野きた。
①エイジも2着できた。
3着には②枝尾きた。

安いけど2連勝。
乗ってきた。

Sさんも初当たり。
おめでとう。

差し
5-1 4番人気
920円
5-1-2 3番人気
1780円
【○的中】


11R
①新田智彰 ②松下一也 ③生方厚成 ④多田芳徳 ⑤大森健二 ⑥西和則


①新田から②③⑤で売れまくり。
前半見てたら⑤大森はエンジン糞。

・・・⑥西。
⑥西の3着が熱い。
⑤大森がエンジン出てない分、その上を叩けないか。
①-②③-⑥ 勝負
②③-①-⑥ 
②=③-⑥

【結果】
5カドになった⑥西が捲り捲り捲りあげる。
しかし、インから持たせた①新田。
2着には③ウブウブ。
そして3着争いは④多田と⑥西。





私 『西西西西西西西西西西西西西西ぃ!!!』




これ以上ない程の⑥西の連呼。

しかし、2周1Mで④多田が先行。

2周2Mでは②松下が小蝿のように⑥西の邪魔をする。



私 『邪魔!松下、本当邪魔!』



蝿のせいで水をあけられ3着は④多田に。
あー、本当に邪魔だよ②松下の雑魚。

とか、言ってたら3周1Mで⑥西の差しが








きた





私 『すくい上げろぉ!すくい上げろ西ぃぃいっぃ!』


すくい上げろと言う意味不明の激をモニター相手に飛ばしまくる私。
周りのじいさんに気の毒そうに見られた。

しかし不可解な応援で完璧にすくい上げた⑥西。


最終ターンMは見ずに颯爽と払い戻しへと行った。





すくい上げたな、西


逃げ
1-3 2番人気
470円
1-3-6 14番人気
4140円
【○的中】


12R
①荒井輝年 ②坂本徳克 ③藤田竜弘 ④鋤柄貴俊 ⑤西村勝 ⑥土屋太朗


完璧に今日の浮きをすくい上げた俺、良2。
最終なんかちょちょいでいいよ、ちょちょいで。

人気は断然①テルから⑤まさる。

Sさんは思い詰めた顔で①-⑤-③1本で買いに行った。
いってらっしゃい。

んで、①-⑤絡みのオッズを見ると
①-⑤-③ 9倍
①-⑤-④ 9倍
①-⑤-⑥ 6倍

とふざけた数字が並んでいる。

しかし、1人だけ・・・ただ1人だけぶっちぎりで売れてない男を発見。
その名も坂本徳克(福島)。
競艇選手で唯一無二の福島人。
江戸川なんかを走らせればそれなりに良く走る男だ。
しかし前半レースではコンマ68、スタ展ではドカ遅れ。
予選道中も早いスタートはない。

そんな男が3着に来れば
①-⑤-② 34倍


私 『こりゃおいしいなぁ』


②坂本はこのメンバーに入れば決して買えない選手ではない。
しかもド満潮の児島で①から②が1番売れてないなんて有り得ない。


私 『これ、②坂本の2コース残り有りますよーてか、満潮で①-②でこれだけ付くのは有りえんですわー2着は難しいとしても3着は十分有りますよ』


と、①-⑤-③1点を買い終わったSさんと話していた。

と、言うわけで
①-流-② 勝負
①-④-⑤⑥

スタートだけ決めろ、②坂本。

【結果】
②坂本気迫の



コンマ05



やりゃ出来るじゃねーか、オイ。

インから①テルが逃走成功。
⑤まさると②坂本が追走。

結局、超人気薄の②坂本が3着に残って超ウマー。

S 『ウホー!ウホー!』

Sさん、私が②坂本の3着有りますでーってしつこく言ってたから①-⑤-②を買い足ししてたらしい。
買い足ししてよう当たるなぁ、本当に。
この人は根っからのバンカラやな。

逃げ
1-5 1番人気
270円
1-5-2 14番人気
3670円
【○的中】


結局、後半は4連勝で勝ち。
今日こそは負けたと思ったけど運が良かったです。


今節、荒井輝年が優勝戦1号艇で優勝したら痛めた左親指の代わりに右親指で更新するとしようか。
おしっこを我慢しながらネットカフェからお送りしている良2です、こんばんは。

も、漏れる。


も、漏れた。



どうやらパンツが少々湿った模様だが、晴れの国代表の岡山男児はそんな事を一々気にしない。

今、岡山で大流行のきび男GO!Tシャツが良く似合う岡山男児。
きびだんご最強。

そう、そして岡山男児は日本で45番目くらいにイカしてる。


徳山
12R 優勝戦
①岸本隆 ②上平真二 ③秋元誠 ④松元保徳 ⑤岩谷真 ⑥水上浩充


昨日のブログで、『岡山人が1号艇で優勝したらここやめるか・・・』とか言ってたわけなんですが、いきなり岡山人が優勝戦1号艇で登場の徳山競艇場。

その選ばれし岡山人は①岸本隆。
最近、めっきり強くなったね、この人。
来期は余裕でA1だろう。
私は岡山の中ではまだ好きな方です、隆ちゃん。


てか、他のメンバー見ても・・・軽い。

【結果】
スタート横一で難なく逃げ。
他は何にも有りません。

おめでとう岸本隆。

逃げ
1-2 1番人気
320円
1-2-5 3番人気
1020円


まぁ何と言うか岡山。
笑っちゃうなー本当に。

昨日、煽ってあんな事言ったら今日いきなり1号艇で優勝かよ。
今までのは何だったんだ?

まるで第1話が最終回みたいなもんだな、本当。


第1話
『さらば、競艇あれこれ』



と、まぁいきなり1号艇・岡山人にいきなり優勝されたわけなのですが、これも何かのおぼし召しなのでしょうかね。
すくい上げては叩きつける良2です、こんばんは。

何だか台風が接近中ですね、そうですね。

さて、3日振りにここに登場とあいなったわけですが、正直書く気が起きないわけで。
何故かってと携帯から打つのが非常に七面倒臭い。
かといって内容が殆どない短文なんぞにはしたくない。

昔、イギリスの女の子が、メールのやりすぎで親指がイカれて使い物にならなくなったって言うニュースを見たが、実際、私の親指も携帯からバシバシ書けば悲鳴を上げる。

この前『ひー』言うてたもん

『ひー』て。

いつもの私のブログの書き方で書くと

親指 『ひー』

まぁ正直、携帯で書くと限界を感じているわけで。
ならPCだと面白可笑しく書けるのかって言われれば別にそうでもないんだけど。

でもPCなら自分的に納得出来る物は書けるわけで。
こんなん結局は自己満足の世界だし。

あー、もうやめちまおうかね。

というわけで今日の常滑ではまた岡山人が1号艇で勝てなかったわけで。
本当、こいつらすげーなぁ。

岡山人が1号艇で優勝したらここやめようかな。
雨に濡れる良2です、こんばんは。

今日は丸亀で雨に打たれました。
香川の水不足、ほんの少しでも解消したかな。

丸亀でお友達の京さんと落ち合う。
GW以来っす、どうもっす。

着いてすぐのレースはよく当たるので、急いで購入。

うん、やっぱり当たった。
しかも意外と配当付いたのでまたうれし。

今日の丸亀は、毎夏恒例の24時間テレビ協賛の『香川支部選手提供品チャリティーオークション』なるものがイベント広場で開催。
7R~10Rの発売時間の合間合間に行われていた。私も野次馬で見学。

ゲスト兼お手伝いみたいなんで、地元の重成一人と坂本誠治が登場。
全く私的には盛り上がらない人選だ。
本当、上田隆章だせよ、上田。

最初のオークション品は、香川の重鎮・高崎靖徳のSGジャンパー。
しかも型が古すぎるSGジャンパー。
確かに高崎がSG出てたのなんかいつの時代だよ。_| ̄|○

でもちょっと欲しい。
そんな自分が好き。

しかしながら金に物を言わしたおっさん達の容赦ない競り落としがここから始まる。

香川人のヘルメットだのペラだのがわんさか出てくる。

その度におっさんらが声を上げて『4千円!5千円!』『1万円!』と競り落として行く。

私 『上田出てこないんすかね?上田』


京 『出てこないっすねぇ』


秋山広一のTシャツや福田雅一のペラ、平池仁志のSGジャンパーなどどんどん競り落とされる。
1番注目が集まったのは野田祥子のセーラー服。
旦那の坂本誠治は恥ずかしがってたな。
つか、どんなプレイに使ってたんだ?あぁん?

んで、オークションもどんどん進行。


私 『田頭とかならちょっと欲しいですけどね』


そんな事を言ってたら大量のアロハシャツが登場。

安田やら野長瀬やら飯山やら今垣やら鳥飼やら香川じゃないんも出てきて何でも有り状態。
その中に何と田頭の名前も!(上田も有った)

田頭なら人気ないからチャンスだろ。
と言うわけで9レース当たったら買ってやろっと。





・・・_| ̄|○ ハズレタ


それでも今日は着てすぐのレースとその次のレースを続けて取ってたからここまでは浮いてる。


私 『3千円までやな。3千円有りゃ競り落とせるやろぅ』


と、田頭アロハを狙う私。

森高、宮武、三嶌と地元勢のアロハが競り落とされる。
オークションは全て5百円スタートなんだが、大体、のっけから『2千円!』と叫べば競り落とせる雰囲気。

よし、わしも田頭の名前が呼ばれたら『2千円!』と叫んでやるか、ふふふ。

鳥飼のアロハが競り落とされ、遂に田頭の番。


司会 『続いては田頭選手のアロハシャツです』


よし、きた。
1番に『2千円!』と叫んでやる。


私 『2・・・』


緑のおっさん 『3千円!!』






負けた・・・_| ̄|○


2千円って言う前に負けた。
香川にも熱狂的な田頭ファンが居たようだ。

こうなりゃ上田のアロハを狙うしかないな。

上田レベルなら千円で競り落とせるだろ。


司会 『続いては上田選手のアロハシャツです』


私 『千円!』


どっかの客 『2千円!』


何で上田ごときのんで競りかけてくるんだ。
しかし何か負けたくなかったので


私 『2千5百円!』


勝った。
もうこれ以上競りかけてはこんだろ。
今垣やらなんやらならわかるが、上田隆章のアロハなんかそこまでして欲しくないだろう。(私はそこまでして欲しい奴)

しかし、ここは上田の地元・丸亀。


おっさん 『4千円!』




また負けた・・・_| ̄|○


さすがにこんなもんに5千円出すなら舟券買うわな。

結局、収穫なし。
ここでネタの1つでも提供しようとしてたのにダメでした、ごめんなさい_| ̄|○


12R 優勝戦
①馬袋義則 ②角谷健吾 ③渡辺千草 ④丸尾義孝 ⑤高山哲也 ⑥森脇徹


アロハ争奪戦には敗れたが、舟券では負けるわけにはいかない。
ここまででトントン。
10、11Rで勝負したらハズレちゃいましたんで。
ここは①馬と②角谷の一騎打ち。
登番も1つ違いの同期のお2人で決まりでしょう。
あとは⑥森脇のエンジンが良い。
前節のお盆レースでも金森史吉が良い動きをしていたエンジンだ。
なので
①=②-⑥ 本線
①=②-⑤
①②-④-⑤⑥

【結果】
雨が強くなってきた中での優勝戦。
⑤高山がピット離れ良く①②⑤④③/⑥。
1M過ぎたら①=②隊形。
②角谷の差しが届いたかと思いきや①馬の艇にぶつかって後退。
これで①-②確定。
3着は余裕で⑤高山かと思われたが、周回を重ねる毎に⑥森脇がグイグイ迫って最後にゃ抜かしやがった。
うむ、良くやった、⑥森脇。
てか、あのエンジンはゃばぃ。
要チェックや。

雨の中ウイニングランをする①馬。

雨だから皆、水面際に行かない。
すかさず私と京さんは降りしきる雨の中、水面際に駆け寄った。

馬袋が私達の目の前にきた時、すかさず


私 『うまぁー!うまぁー!うまー!!』


と、持っていた空ペットボトルをバンバン叩きながら叫んだ。

馬も手を振って微笑んでくれた。
優勝おめでとう、馬。

うちの親父風に言うと

優勝おめでとう、マタイ。

と、言うわけで今日も何とか勝てた。

帰りに京さんに讃岐うどんをごちそうになり、岡山に帰りましたとさ。
京さん、今日はありがとうございました。
20050821123002
瀬戸内海の上から良2です、こんにちは。

ただいま、マリンライナーっちゅう電車で瀬戸内海上を通過中です。
こんなでかい海の上を電車で渡る路線って他にはないんかなぁ。
乗った事ない方は是非、1度乗ってみてくださいな。
遠くに見える小さな漁船に手旗信号を送っちゃいなよ。

んで、昨日は甲子園優勝戦。
南北海道の駒大苫小牧の優勝で幕を閉じました。
2連覇って本当凄いし。
とにかく私は駒大苫小牧のお陰で儲かりました、ありがとう。

どうでも良いけど駒大苫小牧ってたまに『とまだいこまこまい』って噛んじゃう。

夜はのんびりしてたらまたクロが

『カレー食いにいかんかー?』

と誘ってきた。

正直、カレー食いに行かんかって言う誘い文句もどうなのかと。

んで、カレー食って友達んとこの店に呑みに行って夜中に帰った。
本当、酒呑みじゃない私にこのペースはきつい。
最近、毎日呑んでないか?

んで、今はボケっとした頭を引き摺りながら丸亀にむかっとるわけですわ。
まぁこの前会えなかった友達に会うために丸亀に行ってるだけなので、今日は程々にしときます。

あー、頭がボーっとする。
あー、ねむいッス良2ッス、こんばんは。

昨日の夜中に、この前一緒に児島行ったクロくんから電話があって

『ココイチでカレーくわんか?』

と言う誘いを受けた。

カレーカレー言いやがっておまえはインド人か。
まぁわしもカレー好きやから二つ返事で行くけどさ。

今日は甲子園とJLCの2枚看板。
甲子園は思わず貰い泣きしそうになるくらいの熱戦だった。
大阪桐蔭の辻内と平田に萌え。
よく頑張ったね。
今日の熱闘甲子園はガン見だ。

んで、球児のさわやかな戦いから一転、親父達の熱い夏を彩る競艇お盆レース。
各地でお盆レースが終わっていく中、住之江のオール大阪は今日が優勝戦。


12R 優勝戦
①繁野谷圭介 ②太田和美 ③大平誉史明 ④松井繁 ⑤湯川浩司 ⑥向達哉


携帯から買うのんめんどいし、JLCだけじゃ成績もなんもわからんから殆どやってない電投。
もっぱら競艇関係は、JLCのダイジェストを見てるばっか。

たまには本場以外でも買わなきゃな。
頭使わないと暑いから脳が腐るよ。

正直、大阪選手。
岡山人の次に嫌いなんだが。

①しげのやが1号艇かよ。
こいつのインなんか当てにならんわ、ボケ。

②太田の2コースか。
2コースの②太田はマジ下手。
私は大体2コースになる時は消しますわ。

③おーひらは昨日の準優見てエンジン良さげだったので買いの1番手。

④王者。
こんなん買うか、ザコが。
優勝戦なら尚更イラネ。
前にも言うたけどあと3年は買わない。

⑤湯川くんが④松井の外なら捲るだろ。
どうせ④松井なんて差ししかないし。
外の⑤湯川はヒモ上手。

⑥向か・・・。
特にどうでもいい選手なんだけど、⑤湯川が捲れば最内差せるんじゃない?
道中捌かれて抜かれる可能性大だけど。

こう考えると買える目が

③-⑤-⑥しかねーのですが。
普通ならあいつのイン残しでとか3着はこいつも付けとくかとか思うんだが、このレースに限ってはこれしか浮かばない。
なのでこの1点でえーや。
どーせ当たらんしネタじゃ、ネタ。

携帯からこれだけ買って甲子園でも見よ。

結果
甲子園見て感動。
ちくしょう、泣かせるぜ。
甲子園終わったから暇。
家に誰も居ないし近所のパチ屋に行ってスロ打ってた。
2時間くらい打って1箱出して儲けたので帰宅。
夜飯食べて犬をいじめてアイス食って犬いじめてをした後、まったりJLC見てた。
そこで住之江の優勝戦のダイジェストが始まる。

『あ、すっかり忘れてたや』

まぁどうでもええわって思いながら何の気なしに見てたら③-⑤-⑥で走ってる。

『あらら』

当たる時はこんなもんだわな。
松井とか1号艇のしげのやとかうぜー買うかよ!って気持ちがなきゃ切れんしな。

最近、私生活では松やら雷やら雨やらなんやらと運が悪いんだが、ギャンブルだけは運が良い。

何かそれもどうなのかなぁと感じる今日この頃です。

酒呑みじゃないのに毎晩呑んでる良2です、こんばんは。

最近、付き合いで呑み過ぎ。
身体と金がもたない。

今日は、行きたくもないからずっと避けてきた児島のお盆レースに参戦。
正直、ラリーズクラブさんの『児島行ってネタ書けよ』と言う煽りを受けて無理矢理児島に行ったようなもん。
だから負けたら全てラリクラさんのせいにするつもりでいざ出陣。

しかしながら児島の盆レースなんかを1人で行くのも面倒臭かったので、幼馴染みのクロを誘って行った。
車でゆったりと50分かけて児島に到着。
やぁ、児島久し振り。

まぁ何にせよ頑張るか。


4R
①田中健太郎 ②林祐介 ③天野誠 ④柏野幸二 ⑤青木義一 ⑥原義昭


出走表を見たら右も左も岡山人。
おいおいおい。
買う人間が居ないんですが。

小宮出せよ、小宮。
栄章出せよ、栄章。
おまえら2人でいいよ、岡山の地元レース。
小宮=栄章の裏表で完璧。


真面目な話、これだけ岡山人嫌いな私が、これだけ岡山人が揃ったレースでどうしろと?

ドーナツ嫌いがミスドで『どのドーナツ食べますか?』と聞かれてるようなもんだ。

とにかく児島の正月・GW・盆はどうしようもない。
岡山人が集結するんだから俺が勝てる筈ねーだろ、そりゃ。
児島の地元レースで良い思いしたのなんか3、4年前に年明け元旦でいきなり片山晃から40万のお年玉を貰ったくらいしか思い出がない。

普段これだけ岡山を扱きおろしてんだから皆さんはわかりますよね。
買えるわけねーって。

それでも来たからには買う。
それが舟券師。

いつものように締切ギリギリにマークカード持って行くも

おばちゃん 『お兄さん、6レースが買いたいの?今は4レースよ?』

と言われる。
何故か全部6レースを塗り潰している私_| ̄|○
最近、こういうボケが本当に多いな、俺。
初老か?

結局、買えずで終了。

仕方ないからクロを探してウロウロしてたらカレー屋でカレー食ってた。
好きだな、おまえもカレーが。

まくり差し
3-4 8番人気
1920円
3-4-1 24番人気
5150円
【買えず】


5R
①木場雄二郎 ②難波雄三 ③岡瀬正人 ④清水敦揮 ⑤山室展弘 ⑥石田哲実



児島での謹慎を解かれた⑤ヤマムロが居る。


私 『この人タイガースファンなんでー!』


クロ 『で?』


私 『いや・・・それだけやけど』


シビアな会話が飛び交う児島競艇。


②ゆうぞうのヒモがぁゃしぃ。
③-②-④⑤⑥
⑤-②-④⑤⑥

最初は④アツキの頭も有るでなーとかクロに言ってたから買おうかと思ったけどやめた。

【結果】
④アツキちゃんご苦労様。
来ちゃうのね。
④②⑥で3万舟。

クロがまた居なくなったので、探してたら今度はうどん食ってた。
いや、さっきカレー食ってなかったか?おまえ。

まくり差し
4-2 12番人気
2130円
4-2-6 56番人気
34390円
【×ハズレ】


6R
①森定晃史 ②細川明人 ③金田大輔 ④東健介 ⑤岩津宅一 ⑥小畑実成


①④⑥の3人で決まるレースだなぁ。
①-④=⑥
④-①=⑥
⑥小畑の頭は買わず。

【結果】
何で⑥小畑が頭やねん。
波長が合いません、岡山。
⑥④①で決着。

・・・クロはフランクフルト食ってた。

まくり差し
6-4 2番人気
590円
6-4-1 6番人気
1700円
【×ハズレ】


7R
①吉田拡郎 ②玄馬徹 ③森秋光 ④浮田俊彦 ⑤山本浩次 ⑥向井康博


スタート早い①かっくんが中心だろうな。
となると、外は差ししかないだろうから
①=②-⑤

③秋光は切り。

【結果】
①-②-③ _| ̄|○

③秋光絡んでこなくてよいよ。
⑤ピーチガイは相変わらずだな、おい。

クロはコーヒー飲んでた。
もう食わないんだな・・・良かった。

逃げ
1-2 3番人気
760円
1-2-3 9番人気
1950円
【×ハズレ】


8R
①山地正樹 ②片山晃 ③小林一樹 ④榮田将彦 ⑤眞鍋賢司 ⑥川崎智幸


さて、ここまで3連敗。
正直、ここで取らなきゃ今日は取れる気がしない。
⑥川崎だ、⑥川崎。

本当は岡山じゃない③オカマックスと④さかえだの山口コンビで買いたいのだが、如何せん⑥川崎には逆らえない。

ヒモ対抗には⑤マナケンを。
最近、少しずつだが力をつけてきている選手。
いや、でもまだまだ下手糞なんだけどね。
でもこいつなら配当もまだ良いしこいつを。

①山地は切ると飛んでくれる筈だからここは買わない。
②晃は最近、着実に力が落ちてる。

⑥-⑤ー②④
⑥-②③④-⑤

【結果】
⑥川崎3コース進入。
①山地と②晃は仲良く1Mでぶっ飛んで行った。サヨーナラ

こうなると⑥川崎しかいない。
2着追走は④さかえだで3着には⑤マナケン。

『あー、1番厚めのとこきそぉー』

とか、思ってたら2Mで有り得ないターンで沈む④さかえだ。

④さかえだ、おまえは岡山じゃなくて山口だろ。
そんなターンするなよ。
それは岡山人の仕事だ。

代わりに2番手に上がったのは同じ山口の③オカマックス。
何で⑤マナケンじゃないの?_| ̄|○
自動的に繰り上がれよ。

結局、⑥-③-⑤。
⑤マナケンは最後まで危なっかしい走りをしていたが、何とか凌いで3着。
取り敢えず初的中をありがとう。

差し
6-3 1番人気
460円
6-3-5 9番人気
2330円
【○的中】


9R
①原義昭 ②杉本洋一 ③岡部貴司 ④河野武士 ⑤中西長松 ⑥梶房幸夫


1つ当り始めればもう止まらない。
ここから私の快進撃が始まる・・・予定。

さぁ、さてさて売れているのは③岡部がぶっちぎりに売れているのだが、超胡散臭い。
ここは②杉本の山口が1人レース。
正直、②杉本何か買えた選手じゃないのだが、岡山人の中に混じってたら買ってやりたいもんだ。

でも②杉本・・・どう扱って買えばいいのやら。
今まで1回も買った事ないよ、②杉本。
居たら真っ先に鉛筆で塗り潰してたよ、②杉本。
3着ですら買った事ないよ、②杉本。


②杉本・・・②杉本・・・②杉本・・・。


何だか可哀想に思えてきたな、②杉本が。
良し、買ってやるよ、②杉本。






3着でな




と、言うわけで頭候補を選ばなければならないのだが、①原も嫌い、③岡部なんて売れてても信用ならん、④河野はまだ好きな方、⑤長松嫌い、⑥梶房買えない。

となると、④河野中心か?とも思ったが、岡山人がすんなり私の思い通りに走るとは思えない。

ここでふと思い出したのが、2日目に⑤長松がピーチガイを捲って買ったレースをたまたま見てて『あー、長松らしくねー勝ち方してんな』と感じた事。

エンジン的に良くないと⑤長松にあんな勝ち方出来ない。

⑤=①③④-②

⑤長松から3着に②杉本。

あと、何となく買いたくて付け足した

①②⑤箱


これで購入。


長松・・・


長い松か・・・


何か嫌な思い出がよみがえったよ。

【結果】
クロがレース始まるのに行方不明。
またどこ行ったんだ、あいつ。

進入は枠なりでよーいドン。
インから①原義昭が逃げ。
②杉本差し。
③岡部が捲りで①-③-②。


長松・・・_| ̄|○


折角、②杉本が頑張って3着走ってるのに⑤長松は何してやがんだ、この野郎。

あーぁ、やっぱり駄目かと思った瞬間、2Mで⑤長松登場。
③岡部と2着争いをし始める。

②杉本やっぱ駄目か。

2周1Mで⑤長松が③岡部を牽制しての2着取りに成功。

そして②杉本も


サシタァ(゚ロ゚ )!!


きた。
きたきたきたきたきたきたきたきた万券キタ━━━(゚∀゚)━━━!!










②!!



②杉本・・・感動した。


①原、よく逃げた。


そして⑤長松・・・おまえは今日から


超松



①②⑤の箱も当たったから熱かった。

逃げ
1-5 13番人気
2990円
1-5-2 46番人気
13920円
【○的中】


レース後、クロが戻ってきた。


私 『どこ行っとったん?』


クロ 『カレー食ってた』













何しに来たんだ、おまえ



いや、カレー2杯目ですか。


クロ 『いや、でも俺、競艇場でカレー3杯食った事有るで~』














何自慢よ、それ






私 『舟券は?』


クロ 『ん?外れた』


当たりもせんのに飯ばっか食ってんじゃねーよ_| ̄|○


11R 準優勝戦
①山本浩次 ②東健介 ③柏野幸二 ④岡瀬正人 ⑤細川明人 ⑥吉田拡郎


10Rは無視。

11R、①ピーチガイの登場。
頭堅いよなぁ。
①-④-流
①-②=③

【結果】
糞配当をありがとう。

逃げ
1-2 1番人気
270円
1-2-3 1番人気
490円
【○的中】


12R 準優勝戦
①川崎智幸 ②森秋光 ③玄馬徹 ④難波雄三 ⑤片山晃 ⑥吉田健太郎


①川崎登場。
普通に考えれば逃げるのは明白。
しかしノミの心臓の①川崎。
大事な所ではいつもやってくれる。

それでも逃げるだろうと
①-③-④⑤ 勝負

③玄馬のエンジンは前半見てよかったから買った。
後はノミの心臓はノミレースした時の為に
②=③-④⑤

クロはここまで当たりなし。
飯ばっか食ってるからだ。
そんなクロも
①-②=③で大勝負に出た。
最後くらいは当たるといいな。

【結果】
スタートして①川崎余裕の逃げから③玄馬。
②秋光残して①ー③-②。

私 『あー、②秋光残っちゃったか・・・』


クロ 『よっしゃー!最後きたー!!!』


しかし何とスタート判定中。










返還艇①




_| ̄|○ カワサキ…


こんなオチが付くとは思わなかった。
結局、①川崎が退いて③-②-⑤。
まぁ返還だからいいやって思ってたら


・・・_| ̄|○ アタッテルシ


何気に押さえで買ってたのが当たってた。
運が良いな、俺。

返還分と的中分で12Rは有る意味良かった。


クロ 『当たったと思ったのに・・・』


かわいそうにな、大食いチャンピオン。

返還 1番
恵まれ
3-2 2番人気
330円
3-2-5 3番人気
1230円
【返還+○的中】


結局、後半は結構儲かった。
児島のお盆レースで儲かったので嬉しさは倍増か。

桐生の負けさえなければなぁとつくづく思います。


その後は岡山帰って他の奴とも集まってバッティングセンター行ったり呑みに行ったり。
私は行かなかったけど、クロとかはキャバクラまで行ってた。
競艇負けたのに3万もキャバで使ってる友達が居て、僕は幸せです。
俺の名は矢橋成介33歳、三重の至宝と呼ばれる男だ。
職業は、何を隠そうみんなが憧れる競艇選手だ。
しかも只の競艇選手ではない。
艇界のヘビー級チャンピオンなのだ。

しかしながら最近の俺様は61.9キロと減量。
やはり今年の夏は俺の肉体さえも絞り上げるくらい暑い。

夏・夏・夏・夏・ここ名津。

そんな夏が最も似合う男・矢橋成介。
こんがり焼けた肌がまた俺の男前を上げる。


そんな俺は最近33才になったばかり。
33才になって迎えた最初の斡旋は琵琶湖。
ここで俺はアーティスティックな成績を披露。


335215532


ここに俺からの隠されたメッセージが有ったのを知っているか?おまえら。

33才になった521(ゴツイ)俺、55(GOGO)32才の俺。


33才になって更にゴツサに磨きをかけるよ、さようなら32才の俺と言う意味だ。

魅せる、全てにおいて魅せ付ける男・矢橋成介。
好きな決まり手は抜かれ。


そんな俺もお盆は地元レースに参戦。
正に矢橋凱旋ライブだ。
この開催を心待ちにしていた津のファンも少なくないだろう。
そう、正に客泣かせNO.1の選手・矢橋成介。


5R
①伊藤誠二 ②矢橋成介 ③森岡正博 ④松元保徳 ⑤桐本康臣 ⑥河合三弘


惜しくも紙一重で優勝戦には出られなかった俺・矢橋成介。
しかし最終日の一般戦でも手は抜かない、腐らない、投げ出さない。
そう、それがYAHASHIイズム。

よそ者の①イトーが居るな。
津が得意で、今節の優勝候補だったくせにだらしない成績だ。
喝を入れてやろうか、この矢橋成介が。
喝を入れてやろうか、この矢橋成介が。

④松元はチルトを3度に跳ね上げての大外から勝負か。
小物はそういう事でしか客にアピール出来ないのが悲しいな。
俺なんぞ、その存在だけで輝きを示している。
そう、正に三重の名産で有る真珠は俺、矢橋成介そのもの。
その輝きは100億万カラット。

まぁ④松元の大外からの攻撃は、俺の弟子で有り、YAHASHIイズム継承者の⑤桐本がスタンバっているから外の動きは奴に任して置いて良いだろう。
頼むぞ、⑤桐本。

【結果】
スタートタイミングはコンマ16のトップスタート。
スタートが早い①イトーを出し抜く辺りに俺のスター性を感じざるおえない。
しかし外から伸びを見せる④松元の強襲。
⑤桐本も抵抗するがこのままでは危うい。

『仕方ねぇ』

ここで俺様必殺の


1Mキャビテーション


説明しよう!
1Mキャビテーションとは、矢橋成介の全体重を1Mにかけ、1Mに有る水を水面下に押し潰す事により、誰もそこを通り抜ける事も差す事も出来ないと言う津競艇と矢橋成介が一体となって初めて成せる技なのだ。


『うすどぉぉん!!』


そう、それはまるでさるかに合戦のうすどんのように荒々しく力強く1Mに停滞し、全ての動きを止める。

④松元・・・俺の庭で好き勝手はさせねぇぜ。


だが④松元ばかりに気を取られてたら①イトーに逃げられちまった。
おっちょこちょいがたまにキズ、しかしそれがまたかわいいと言われる俺・矢橋成介。

まぁ3着でも我慢、男は我慢。


俺は矢橋成介。
これからも競艇界を牽引するヘビー級で有りたい。

逃げ
1-6 6番人気
1220円
1-6-2 20番人気
5410円


たまたまJLCつけたらイトーくんと矢橋が一緒に乗ってたから買ってみた。
この舟券取れて嬉しかったです。
本気で落ち込み気味の良2です、こんばんは。

今日は久々に野球の試合。
昔、一緒に野球やってた幼馴染みらとの野球。
それはもう楽しみにしてました。
わざわざ大阪から朝一で岡山に帰ってきた奴や夜勤明けで寝ずにきた奴。
今日の夜が仕事の奴も居れば、今日で岡山から大阪に帰る奴も居た。
この齢になれば中々みんなが一同にってわけにもいかない。
しかし今日は皆、必死で球場に集まった。

それなのに雨。

球場に着いた途端雨。

昨日までいかんなく晴れの国の本領を発揮していた岡山なのに雨。


雨。


雨。


雨。




なんでかなぁ。

1時間くらいやむの待ってみたけど全然やまない。

それでもちょっと小降りになったので強引に試合開始。

一球投げて1アウトとった所で球場の管理人登場。



管理人 『グラウンドに足型付くからやめてくれんか』



うーーーーー。

わずか一球でゲームセット。

俺達・・・何しに集まったんだ・・・_| ̄|○

ベンチで茫然とする我ら。
しかしもうどうする事も出来ない。


『帰るか・・・』


大阪からきた奴は大阪に帰り、夜勤明けの奴は家に寝に帰り、今日大阪に帰る奴も早めに帰って行った。
1番かわいそうだったのはわずか一球の為に大阪からきた奴だろう。

そんでもって私も家に帰宅。
その途端に晴れる岡山_| ̄|〇

完璧に糞。
いや、ここまできたら糞尿だな、マジで。

松やら雷やらはもういいよ、うん。
でも今日はマジ凹んだ。

もうこの先、こうやってみんなで集まるのは難しい。
今回はやっとの思いでこぎつけた野球だったのに・・・。

自意識過剰かもしれんが、本当にわし、ついてないわ。

それから1日家で凹みながら甲子園見てた。
雨上がりの日差しを浴びながら。

夜。
とろとろ飯食ってとろとろしてた。
てか、今日1日の凹み方は尋常じゃなかった。
姉貴のガキらのドタバタを流す余裕さえなかった。
とろとろとろとろ・・・_| ̄|〇

何もする気がおきない。
便所で用をたすのさえおっくうだ。

そんな時、親父がJLCで桐生を見てた。


12R
①栗原謙治 ②橋本久和 ③金澤一洋 ④木村浩士 ⑤江口晃生 ⑥本橋克洋


桐生なんか金輪際賭けない。
そう言い放ったあの日。
でも今日のどうでも良い気分なら勢いで買えるなぁ。
⑤エグソンから④浩士か⑥本橋しかねーだろ。
⑤-④=⑥

【結果】
普通に当たった。
てか、こんな当たりはいらんから野球させてくれよ_| ̄|〇

電車乗って毎回松の木事故が有ってもいいから、今日だけは昔を思い出しながら野球したかったよ・・・。
のんびり岡山で過ごし中の良2です、こんばんは。

競艇、あんまりやってないから書く事もないし、携帯では限界が有りますね。
まぁ競艇ブログも他に沢山増えたし、そちらを覗いて下さる方が有意義かと。


明日は久し振りに幼馴染らと野球の試合。
かなり楽しみなので頑張ってきます。

それではまた。
犬と戯れる良2です、こんばんは。

髪を切りました。
物凄い切りました。
坊主一歩手前。

本日は、岡山軍団が甲子園で有り得ない負け方をしたのでちょっぴりセンチです。
来年頑張ってね。

んで、久々に電投。
今月初めての電投。
でも家のJLCしか情報がないから成績も何もわかったもんじゃない。
選手の名前とその場のくせだけで購入。













メッチャ当たる



普段、エンジンがどうの展示がどうの言って買ってるのが恥ずかしくなるな。
もうこれからも名前だけで買おうかな。
俺、桐生以外では天才だし。
子供と犬に囲まれての生活に疲れ気味の良2です、こんばんは。

姉貴一家が実家に帰ってきた。
子供2匹も投入。

私は一切子供に構わないので、子供もあんまり懐いてこない。
甘い顔をするとすぐにつけあがるからな。

とか、言いつつ『がんばれゴエモン』を必死にやる私。


私 『見てみな、こんな所に隠し穴があるんだぜ!』


初代・ファミコンで盛り上がるおっさんとガキ。
素晴らしいお盆の過ごし方だ。

児島は岡山人ばっかなので行ってやんない。
絶対負けるからな。
岡山に上陸良2です、こんばんは。

あれからやっとの思いで姫路に到着。
岡山行きの電車もいつ来るかわからない状況下の中で、駅そばを喰らう・・・そう、勿論2杯。

結局、岡山に着いたのは23時。
予定では19時過ぎだったのですが。

タクシー拾って実家に帰宅。

やっとの思いで着いたに、いきなり我がの犬に仇のようにギャンギャン吠えられる。
おまえ・・・覚えてないだろ?飼い主を。

頭が悪すぎるよ・・・飼い主に似て。


一夜明けて幼馴染のコンキ(2004年の8/1416のブログ参照)と丸亀に。

岡山駅からマリンライナーに乗って坂出へ。
今日は児島やってないからぶっ飛ばし。
坂出で乗り換えして丸亀へ。

約1時間かけて丸亀競艇場に到着。
交通費の払い戻しをしてもらう為に窓口へ行く。

払い戻しを終えて『久々の丸亀だー頑張ろー』とか思ってたら、コンキが窓口でおばさんに向かって吠えている。
何やってんだ、あのトラブルメーカーは。

話を聞いてみると、コンキが丸亀駅で往復切符の行きと帰りを間違えて渡したらしい。

ここで丸亀の交通費の払い戻しシステムがわからない輩の為に説明する。

岡山から交通費を払い戻してもらうには、岡山駅で丸亀行きの切符を往復で購入。

そして岡山駅の改札で行きの切符に検印してもらい、丸亀で切符を渡す。

今度は丸亀競艇場の窓口で、往復切符の帰りを渡す。(13時までに)

それにおばちゃんから検印してもらい、副票を貰う。

第10R発売時から副票を持っていけば交通費を払い戻してくれる。

大体こんな感じ。

で、コンキは何故か行きの切符を持っていて、それを窓口に持って行った為に払い戻しは出来ないと言われたらしい。

ごもっともと言えばごもっともなんだが。


おばちゃん 『今、丸亀駅の人が帰りの切符を探してくれてるからそれが見つかったら払い戻し出来ますよ』


コンキ 『さっさと探せよ!駅員!』


こんなやりとりが30分くらい続いた。


コンキ 『つかさ、これ13時までに切符見つからんかったら払い戻ししてくれないの?』


おばちゃん 『はい、そうです』


ここでまたコンキが切れる。
正直、俺はさっさと舟券が買いたいのだが。

私 『俺が2千円やるからもう行こうや』

と、ここまで出ていたが、言っても納得する奴じゃないなと思い直しやめた。


最終的にはお偉いさんまで出てきてそれにまで食ってかかるコンキ。
お偉いさん方もタジタジ。
俺もタジタジ。

おばちゃん 『あ、有りましたって!お客さん』


丸亀駅から連絡があって、切符が見つかったらしい。
これにはおばちゃんもお偉いさんも私も胸を撫で下ろした。

私 『どうもすいませんでした』

と、お偉いさんとおばちゃんに私が謝ると


コンキ 『何がすいませんや!謝ってんじゃねーよ!』


と、私にまで噛み付く。














狂犬か、おまえは



悪いのはおまえだろが、ボケとは言わずにまぁまぁとなだめてやった。
見境なくしたコンキと丸亀での戦い。

しかし、そんな最初のつまづきも何のそのと当たる・当たる・当たる。
外れ無しで突き進む。


私 『やべぇー!桐生以外じゃ負けねー!』


と、調子に乗る。
最終的に最終レースで勝負したからイマイチだったけど、それでも楽しめた。
桐生以外じゃ負けない。
そう、もう桐生だけはやらない。


夜は地元の奴と集まって呑み歩き。
楽しい夜を過ごせました。
4人席の一角を陣取っている良2です、こんばんは。

遅れた電車に四天王誕生。

快速なのに快速じゃない尋常じゃない遅さ。
全く進みやしねぇ。
あー、新幹線にすりゃ良かったかなぁ。

てか、暇だ。
四天王の他の3人は、かなりの高齢の為、お眠りになられている。

あーぁ。
腹減ったし人多いし電車はおせーし最悪だ。

競艇しりとりでもするか。

競艇⇒伊藤誠二⇒場外発売⇒井川大作⇒熊谷直樹⇒岸本隆⇒島田一生⇒伊藤宏⇒新城京也⇒矢野素也⇒山田豊⇒笠井広幸⇒岸正明⇒木村隆⇒嶋田貴支⇒シリンダーケース⇒鋤柄貴俊⇒下関⇒桐本康臣⇒三角哲男⇒大茂和義⇒賞典除外⇒井川真人⇒富山弘幸⇒木村光宏⇒六号艇⇒市川哲也⇒安田政彦⇒小菅文隆⇒加藤和明⇒桐生⇒浮田俊彦⇒小宮淳史⇒支部長⇒浦田信義⇒支部長⇒瓜生正義⇒支部長⇒伯母芳恒⇒ネット投票⇒海野ゆかり⇒リング⇒グッとくるレース⇒砂川元⇒飯食いたい⇒伊藤雄二⇒尋常じゃなく遅い電車⇒矢橋成介⇒消し⇒白井英治⇒上瀧和則⇒理事長⇒鵜飼菜穂子⇒古場輝義⇒白井友晴⇒ルール改正⇒飯島誠⇒戸田⇒ダイナマイトなハニー⇒西川新太郎⇒宇土泰就⇒リス⇒須藤博倫⇒地区スター候補⇒星野政彦⇒近藤稔也⇒柳順一⇒超抜⇒辻栄蔵⇒内野省一⇒調整⇒一色雅昭⇒北村征嗣⇒G1レース⇒住之江⇒遠藤晃司⇒G2レース⇒角ひとみ⇒三嶌誠司⇒G3レース⇒杉田篤光⇒津⇒坪井康晴

てかさ、こんなんやってる間に電車、姫路の前まできたんだけど

『姫路駅に電車が沢山詰まっていて電車が動けません』

どんな弱音を吐いてんだ?あぁ?JR。

もうやってらんないよ_| ̄|〇

・・・ついてないとかそういう次元ではない良2です、こんばんは。

誰ですか?
私を苦しめるのは。
こんな事をして楽しいですか?


今日は遂に岡山に帰る日。
Kさん家でそうめん食べて、高校野球見て、電車の時間になったので駅まで送ってもらう。
Kさん、お世話になりました。
また今度、濃い話をしましょうね。

と、手を振りお別れを済ませ、特急で難波へ向かう。
難波に着いたの5時前。
地下鉄で梅田に向かい、大阪駅へ。
そこから姫路方面の電車に乗ろうと思ったら、やけに人だかりが出来ている。
駅員の居る改札も長蛇の列。

『何かあったかな・・・』

と、思ってると構内放送が。


『16時45分頃、JR甲子園口方面で落雷が発生した為、運転を見合わせております。三宮・神戸方面にお急ぎの方は阪神電車・阪急電車をお使いくださいますようお願いします』












・・・_| ̄|○




何だ。
本当に何なんだ。
俺の行く手をさえぎるのは誰だ?
松の木やら落雷やらたらたらたらたらとよー。

そんなに俺の邪魔をしたいのか?

















_| ̄|○ マーマ




あー、本当に使えない。
岡山帰ったらまず厄払いかな、こりゃ。
蝉を手刀で落とした経歴を持つ良2です、こんばんは。

蝉が五月蝿いんですが。
どうしてくれよう。

今日は津で1日のんびりと過ごした。
漫画読んだり子供虐待したり漫画読んだり漫画虐待したり。

それにしても子供嫌いな私が、今回は良く子供と遊んだもんだ。
でも久し振りに会うとかわいいもんですね。
毎日だとサマーソルトキックをお見舞いするけどね。

今日は岡山代表が甲子園に登場。
余裕で勝つとか思ってたのにえらい苦戦してた。
最終的にはサヨナラ勝ちしたので良かったです。
次も頑張ってね。

んでもって、今日は旦那さんの誕生日。
私からは円形ケーキをプレゼントさせていただきました。
家族団欒のひと時を、私のようなヨゴレが邪魔をして申し訳ない。
おめでとうございます。
津のどて丼がやっぱり好きな良2です、こんばんは。

2日続けてどて丼に挑戦。
今日はちゃんと食べれた。

朝から子供2人とトランプ。
負けた弟が泣き出した。
その上おしっこまで漏らした。
絶対に勝つ事が出来ない戦いがそこには有る。

今日も昨日に引き続き旦那さんと津一般戦。
2人で勝ちまくろうと約束し、勇んで津競艇場へと向かう。

着いたら1R発売締切1分前。


1R
①平井誉志郎 ②土井内大助 ③出晴政信 ④尾崎和彦 ⑤勝元忠司 ⑥吉田博憲


買いたい。
こんなわけわからん1Rこそ私には買い甲斐が有る。
土佐・高知の穴男②土井内の頭鉄板と見た。
配当メチャ付くし。
皆、土井内の強さを知らんな?

時間がないから2連単で②-③④⑤⑥を急いでマークし、機械に突っ込むも3連単の所に記入していた為読み取れず買えず。

旦『何買った?』

私『いやぁあはは②土井内の頭だと思って買ったら3連単の所に間違えて記入して買えなかったんすよ』

結果
②土井内圧勝_| ̄|〇
3連単万舟_| ̄|〇
もすこしはよくりゃ良かった。


2R
①石川哲秀 ②宮下元胤 ③柳順一 ④大野俊明 ⑤前田努 ⑥山本實


岡山人⑥山本實のじじぃ。
今節の津で何が良いって岡山人が2人しか居ないってのが良い。

旦『何がくる?』

私『⑥山本を狙いたいですね。岡山ですが』

と言うわけで①石川から⑥山本の2、3着で買う。
旦那さんもそれ系で買ってた。

結果
カドをとる岡山人⑥山本。

私『よし、そっから行きやがれ!』

の声なんて全く無視の4カドでのドカ遅れ_| ̄|〇

カドとんなよ・・・。

3Rはチョイ買いするもハズレ。


4R
①寺嶋雄 ②鈴木裕隆 ③山本兼士 ④大屋賢司 ⑤金子拓矢 ⑥大町利克


昨日狙うと言っていた②鈴木が登場。
ここは②鈴木からしかない。
②-①=流

珍しく流しを使用。

結果
4カドから捲り差した②鈴木。
取り敢えず私も旦那さんも今日の初当たりをいただきました。


5R
①武田光史 ②谷口健一 ③東海林敬司 ④富山弘幸 ⑤津留浩一郎 ⑥森岡満郎


①武田の頭は堅いと。
昨日、うざったい走りを見せつけてくれた岡山人⑥満郎は消し!消し!消し!!①-②=③=④
①-②③④-⑤

①武田が逃走成功。
③とうかいりんはスタート決めて捲りに出るもカスの②谷健に張られて終了。

隊形は①-⑤-④。
しかし道中食らい付く④富山。
一進一退の攻防を繰り広げる腕のない2人。
そこをどこからともなく現れた⑥みつをがズババーン!

私『え?』

①-⑥-④。
いらないことをするのはいつも決まって岡山人。


6R
①新井亨 ②川村正輝 ③尾崎和彦 ④萬正嗣 ⑤表憲一 ⑥岡部哲


どいつもこいつも超つかえねぇ。
一体、誰を信じりゃいいんだ。

しかしこのレース。
私の⑥岡部がいる。
水面は風が強く荒れ気味。
荒れ水面でも巧い⑥岡部。
おまえのヒモしかないな、⑥岡部。
相手は4カドからいく④ょろず。
④-⑥=①②⑤

私『萬と岡部でいったら昨日の万舟と一緒ですね。これきたらこの2人あちぃーっすよ』

奇しくも昨日私に万舟を取らせてくれた2人の舟券になった。

結果
④ょろずキタ━━━(゜∀゜)━━━!!
そして⑥岡部もキタ━━━(゜∀゜)━━━!!

熱い。
熱過ぎるぜ、おまえら。
なんて親孝行な2人なんだ。
おまえら2人が揃ったレースはこれからも買い。

2万舟で一気に勝ち組路線へ。

後半は当てたり外したりを繰り返して迎えた優勝戦。


12R 優勝戦
①守田俊介 ②山崎哲司 ③伯母芳恒 ④川原正明 ⑤君島秀三 ⑥玉生正人


私『エンジンが1番良いと思うのは⑥玉生ですね』

と言うくらい⑥玉生のが1番良さげ。
次が②哲司と言ったとこか。
①守田のエンジンは弱げだけど、この面子で、インで、津なら負けんだろ。

②哲司が優出インタで

『1Mは差し1本で行きます!』

とか抜かしたのでイラつく。

バカじゃないの?
差しとか下手糞なくせにそういうこと言ってんなよな。
スタート一発しか芸がないんだから『スタート決めて捲ります』くらい言えよ。
若々しさを前面に出せよ。

差し1本とか言ってるから買うのやめようかと思ったが、エンジンは良いので
①-②-⑤⑥
①-⑥-②⑤
①-⑤-②⑥

嫌いな④川原が邪魔。
③ウバも胡散臭いから消し。
今日の浮き分を全部投資。
ハズレりゃトントンで終わり。

結果
ここ1番でのドカ遅れは慣れた物の④川原。
⑥玉生に早々捲られ終了。

1M、②哲司がインの①守田の上を行こうとしてたのに急に差し構え。
『差し1本で行きます!』の宣言を思い出したのか、有り得ない差し。
無理に差し構えに行った為に、①守田の曳き波をモロに喰らって終了。

本気で何がしたいんだ、こいつ。

巧く抜けたの③ウバ。
⑥玉生も粘って①-③-⑥で決着。

私『おわった・・・』

旦『あーぁ・・・ウバがきたよ』

私『ウバがきちゃいましたね』

守田のゆっくりとしたウイニングランを眺めながら、私達は津競艇を後にした。

また会おう、津競艇。

まぁ何にせよ、萬と岡部には足を向けて寝られんな。
群馬・埼玉には頭を向けて寝ます。
20050807021200
どこへ行っても暑いですね、良2です、こんばんは。

現在、津の美人妻Kさん率いる、K一家の所に来ております。
約1年振り。
特に感動の再会もなく、どうでも良さげな感有り有りに振る舞われたのですが、『今日の晩ご飯は良2が来るからカレーにした』の一言でLOVE涙色。
ええ、カレー大好きです。

んで、2人のお子さんが居るのですが、弟の方が

『ウチの爺ちゃんは何匹居るでしょう』

と言う難問を投げかけてきた。
単位おかしい、単位が。

まぁそれは置いといて

私 『1匹?』

と答えると

弟 『ブブー!』

まぁそういうだろうな。

私 『じゃあ何匹?』

弟 『7匹!』

私 『多っ!』

こんなやりとりを延々と続けていました。
因みに婆ちゃんは48匹居るらしいです。

ゴキブリかよ。

んでもって、今日は旦那さんと子供2匹と津競艇。
いや、1年振りだね。

最近、電投では調子の良かった津だが、本場でも勝てるかなっと。

津と言えば、私が競艇場の食べ物で1番好きなどて丼が有る場。
しかしながら私、今現在、湿疹が出ると言う理由で食事制限をやってる為に肉と揚げ物と甘い物が食べれない。

悩む。
津に来ないと食べれないどて丼。
でも肉だし脂っこい。
舟券買わずに2R分それについて悩んでいた。

でも食べないとこのままずっと舟券買わずになりそうだったので、食べようと決意。

2千円札でどて丼購入。
やっぱり・・・美味い。
食って良かったよ。
その後トイレで嘔吐したがな。

食って吐いてしたので後は舟券を買うだけ。
桐生の悪夢を振り払うにはここからしかない。


6R
①川村正輝 ②大野俊明 ③新井亨 ④河野政利 ⑤伯母芳恒 ⑥柳順一


展示見たら③新井が良く見えたん。

『普通に考えたら①③⑤の3人で良いですよねぇ。俺は③中心に買いますわー』

と、言う事で
③-①-④⑤
③-⑤-①④

結果は③⑤①で的中。
安いけど最初のレースで当たったし、旦那さんも的中されてたので良しとする。


7R
①大屋賢司 ②岡部哲 ③萬正嗣 ④君島秀三 ⑤武田光史 ⑥川原正明


私が全競艇選手の中で1番嫌いとも言える⑥川原が登場。
買いたくねー。

ここは②岡部の2着を狙う。
インの②岡部はヒモ。
②岡部はヒモ。

⑤武田と⑥川原は展示見ててイマイチだったし、準優前だからやらずとみる。
なので、③ょろずと④君島から②岡部のヒモで
③-②-④⑤⑥
④-②-⑤⑥

本当は⑥川原なんぞ絡めたくなかったが、何かそれやるときそうなので付け。

結果
②岡部はやっぱりヒモだった。
③ょろずが2コースから差しての③-②。
3着はやはりと言うか⑥川原野郎。
やっぱり切ろうとすると絡むな。
買って良かったよ、マジで。

19000円の配当をバチコーンと当てさせてもらいました。


8レースは買いにくいので見学して、9レースは金魚の糞くらいの金を賭けたが、岡山人が先頭から抜かれたのでハズレ。
津でも岡山人に苦しめられる私。


10R 準優勝戦
①三好一 ②川原正明 ③伯母芳恒 ④津留浩一郎 ⑤鈴木裕隆 ⑥新井亨


⑤鈴木のエンジン良さげだなぁと。
でも腕がないし、コース大外なので3着付けで遊ぶ。

結果
③伯母の捲りで②川原と⑤鈴木が追走。
最終的には腕の差で③-②-①決着。
明日は鈴木を積極的に狙いたいもんだ。


11R 準優勝戦
①山崎哲司 ②君島秀三 ③飯島昌弘 ④表憲一 ⑤岡部哲 ⑥富山弘幸


①哲司のエンジンは良さげ。
展示悪げだったが、⑤岡部の3着が買いたいので買う。
①-②-③④
①-③-④⑤
①-④-③⑤

結果
ぐるぐる着順入れ変わるものの①-②-④で的中。
結構配当良かったのでラッキー。

もう携帯で書くのめんどくさいから省くけど、12Rも5000円の配当が当たって久々の津は6戦4勝で大勝をおさめた。

いや、マジ嬉しいですよ。
これで桐生の悪い流れも断ち切れた事でしょうよ。

と、言うわけで明日も津で勝っちゃいますよ。
まぁ見ときなさいな。

旦那さんは今日1個しか当たらなかったので、明日はかなりのやる気みたいです。
共に頑張りましょう。
NOと言える日本人、良2です、こんにちは。

えー、と言うわけで8月4日は尼崎一般戦に参戦。
尼崎、昔は得意な場だったんだけどなぁ。

朝、ホテルをチェックアウトし、ナース女学院なる店を朝もやの中素通り。

私には尼崎に行く前にやるべき事が有ったので、一心不乱に駅周辺を目指す。
何をやらなければならないかと言うと、裂けたリュックが限界なので、新しいリュックの購入。
これは必要不可欠。

取り敢えず銀行へ行って、リュックを買う為の金を下ろす。
無事下ろし終えて銀行を出ようとすると、銀行の奥から聞こえる謎の大声。

『タフにこーのよをーいーきるためにぃーひつよおなものぉー!』

朝の銀行内に轟く裏声の『サバイバル(GLAY)』

皆、そのヘッドフォンをした兄ちゃんを見て唖然。

しかも裏声。

しかもオタク系。

その歌は銀行内にとどまらず、外に出ても変わらなかった。
私は、朝から熱いのに会えたのと面白かったのとでちょっとだけストーキングしたんだが、早口で歌う歌詞のとこがハミングだった事が1番の収穫だった。

夏だな、梅田も。

さて、リュックを買わねばとストーキングも程々にし、リュックを買いにお店へと向かう。
しかしながら店が開いてないと言う理由で足止めを食らう。
お茶を飲みながら開店待ち。

1時間後にリュック購入。
これで尼崎に向かえると梅田駅から阪神電車でセンタープール前駅を目指す。

駅に到着。
しかし、ここでアクシデントが。
買った筈の切符がない。
財布、ポケット、リュック、パンツとどこを覗いてもない。

あせる私を不思議そうに見る駅員さん。
いや、ないんですよ、切符が。

『あ、あのぉ、今日リュックを買いまして、切符がどこにもないんですけど・・・』

今、思えばリュックの事は言わなくてよかった。
むしろ文章としておかしい。

『本当にどこにもないんですか?』

『えっと・・・ちょっと待ってください』

探す。
最早、そこは1人探検隊。

私のあわてる姿を見て同情したのか、気の毒そうに『あ、もういいですよ。こっから出てくれれば』と。

そういうわけにはいかない。
キセル乗車常習犯とか思われたくもない。

『いや、たぶんあります!ありますよ』

リュックのチャックを洗いざらい開いてみると、ピョコっと顔を出したマイ切符くん。

『あ、有りました!有りましたよ!えへ、すいません』

遂に頭までボケてきたようだ。

尼崎競艇場到着。
今日はウチにもリンクさせてもらってるブログ『ゆめのみずうみ』のミラさんとお会いする予定。

ウロウロしてやっとこさ発見し、無事お会いする事が出来ました。

まずは『約束してたから』と言う事で、多幸焼きをおごってもらっちゃいました。
久々に食べた多幸焼きはうまかったです。
その後、談笑し、気になる話題も話して、いざ舟券をと。

しかしながら私のダメダメっぷりはこの日も健在。
10Rなんか、3着争いで②と⑥が競り合っててるのを見て、ずっと②を応援。

『②がくりゃ当たりやー』

見事、最終ターンマークで②が⑥をかわしてゴール。①③②で決着し、舟券を見ると、私が買ってたのは①③⑥の方_| ̄|〇
外れるのを一生懸命応援してたバカです。

そんな調子で暑さと疲労でやられている私。
優勝戦は買うだけ買って尼崎をあとにしました。

12R 優勝戦
①中村有 ②山口浩 ③福田雅 ④川北 ⑤吉永泰 ⑥石野息子

ミラさんにも言ってましたが、優勝戦は荒れるだろうと予想。
なので舟券は①中村を完璧に切り。
⑥石野が配当良いし、気になったので
⑥②
⑥③
⑥④
⑥⑤

後は①中村と⑥石野抜かした
②③⑤箱
③④⑤箱
②④⑤箱

きたら高配当だなぁと。

結果は電話実況で聞いてたけど、悲しくも⑥石野ヒモの④⑥②と言う結末。
2万以上の配当でゲンナリ。
まぁしゃーねーな。

ミラさん、短い時間でしたが、お相手してくださってありがとうございました。
今度は関東の方にも来ては如何でしょうか。
またお会い出来る日を楽しみにしとります。

その後はまた梅田に戻って、友達のうまと一緒に呑んだ。

久々に会ったので色んな話も出来たし、店出る前までやってた古今東西『滋賀の選手と言えば?』と『兵庫の選手と言えば?』と『大阪の選手と言えば?』は面白かった。
今度は他の県もおぼえとけ。

と、言うわけで舟券はやられたけど有意義な1日でした。

歩き過ぎて靴擦れ気味の良2です、こんばんは。

最近、本当にろくな事がない。
どうも桐生オーシャンから完璧にツキに見離されているようだ。

桐生のアホ負けから始まり、滋賀での松の木事件。
次の日に駅の立ち食いソバ屋に行って、食券売り場に並んでたら、私の前の人まではちゃんと買えたのに、私が500円を入れてきつねうどんを押したらお釣りも食券も出てこない。
私が押した途端に停電したらしい・・・。
店の中はパニックだし、私の500円やきつねうどんどころの話じゃなくなった。
荷物を入れてるリュックも重さでいきなり裂けやがった。
挙句の果てには、疲れて歩いてる私にモヤシみたいな人がいきなり近付いて来て、『ぎゃにゃごにゃごにゃ』と。
聞き取れなかったのでわざわざ引き返して聞いてみると、『私、クリスチャンです。あなたも洗礼を受けませんか?』とか抜かしやがった。
本当、勘弁してくれ。
そんなに俺は荒んだ顔してたのか?
俺が信じている神様はロマンスの神様くらいだ。


兎に角、その他諸々色々有ったが、近年稀に見る程の駄目っぷり。
『明日尼行ったらさっさと帰ろうかなぁ・・・』と超弱気。

それにしてもパチ屋が沢山有るなぁと思い、暇潰しに入ってみる。
昔はよくスロットやってたけど、今はやってない。
大阪は交換率が悪いから打つもんじゃないとは聞いていたが、もう明日帰るならいいやって言う気持ちで『キングオブキングパルサー』に着席。
まぁスロット知らない人にわかりやすく言うと、カエルが5回続けて出てきたら当たりと言うスロットだ。
1000円入れてバシバシ打つ。




ゲコゲコゲコ







来た。
こんな私がお座り一発を引いた。
ここ最近の不運などなかったかのように。
そしてその後も鳴きまくるカエル。

満足。
もうこれで全部帳消し。
やっぱり私は土壇場では強いんだー!とか思いながら意気揚々と打つ。


すると突然、私の隣に物凄いデカイ外人が着席。

『ペラペーラペラペラ』













何か話してきてる



残念だな、ガイジン。
私は生粋の日本人。
日本に来たなら日本語で喋りやがれYO!

とか、思ってたら、ガイジンがいきなり私のメダルを指差して自分の台に入れろとジェスチャーし始めた。


『え?なに?なんなのですか?』


いきなりの事でかなり怯む私。
パチ屋でガイジンに他の台に自分のメダルを入れろなんて未だかつて言われた事がない。
いや、日本人にだって言われた事がないだろう。

身振り手振りで入れろ入れろと私に詰め寄ってくる私。

相手が日本人なら間違いなく『ハァ?岡山なめんなよ』と言ってやるのだが、ガイジンにそんな事言ってもしょうがない。
いや、日本人でもしょうがないのだが。

ヒートアップするガイジン。


正直、入れなきゃやられると言うただならぬ雰囲気になってきたので、入れようか悩む。
しかし、ここで入れたら次を要求される。
絶対にそうだ、オレオレ詐欺と一緒だ。
下手になつかれてもウザいし、ここは無視・・・それが最善の策。


すると、諦めたのか入れろと言うジェスチャーをやめたガイジン。


勝った、俺の粘り勝ち


そう思ったのも束の間、今度はカイジン、身体を私の方に向け、ジッと私を見つめている。












なんだこれ






怖い。
果てしなく怖い。
日本人でもそんな奴いたら怖いのに、相手はガイジン。(しかも何人かさえもわからない)


ここで有る事を思い浮かべる。

最近の私の不幸続き。
それなのにこのパチ屋での強運。
よく考えてみると有り得ない・・・このラッキーは。
と、言う事は私









こいつに殺られるの?





そういうオチなのか?
そうなのか?

最早、スロットどころではなくなった。
そういう最悪のシナリオを考えてしまう程、私の近況は暗い。

『ここは一刻も早くここを立ち去るべきか。否、違う!人が居ない所に行けば、このマルコビッチが逆に殺りやすくなるだけだ。ここは無視して打ち続けよう』


決意表明。
己の心根での決意表明。

黙々とは打っていたが、当たりなど来なくて良いと思っていた。


すると、それを悟ったのかマルコビッチは自分が持っていた1枚のメダルを台に入れたり出したりして暴れだした。
そしてまた私にメダルを入れるように指示し始めた。


流石に私も我慢できなくなる。
なめてるな、日本人を。
なめてるな、岡山人を。
ふざけんな、桐生。
ふざけんなよ、松の木。
ふざけんなよ、食券機。



もうわかった。
ガイジンよ。
どうせおまえから見れば俺もガイジンだ。
俺の言葉などわかるまい。

音感で怖そうな言葉をおまえにぶつけてやる。











『毒蝮三太夫』




・・・・。





・・・・。




すごすごと立ち去るガイジン。






勝った。
勝ったよ、父ちゃん。
俺、ガイジンを1人で倒したよ・・・どくまむしさんだゆうで。



それにしても、本当にこんなんばっかでツイてねぇ・・・_| ̄|○
首都圏出て3日目でほぼ死んでる良2です、こんばんは。

現在、大阪。
久し振りの大阪。

まだ拭い切れない松の木の悪夢。

今日は尼崎に行こうかと悩んだのだが、昨日の松の木疲労が半端なかったのでヤメ。

ネットでもしようと、取り敢えずネットカフェを探したんだけど、どこにもない。
確か去年の夏も梅田で探していたような。

そんな34度の大阪ドリーム。


1時間近く散々歩き回ってやっとこさ見付ける。


下関
11R
①北川敏弘 ②高崎靖徳 ③鈴木光男 ④瀬尾達也 ⑤岡崎恭裕 ⑥小宮淳史


『ネットが有るなら買えばいいじゃない』
と、言う事で急遽、ボートピア梅田が誕生。

でも、もう買える時間も殆どなくて、取り敢えず得意な下関で。

これは④親友を信頼だろ。
外には、私の数少ない好きな岡山選手⑥小宮が居るし。
④-⑥=①⑤

【結果】
④親友が4カドから強引に捲り。
カッコ良すぎないか?④親友よ。
⑤岡崎が2着追走で、⑥小宮が3着取り切り。

安くても
 
 当たれば良いの
 
  桐生以外で

桐生以外なら私は負けないのだよ、諸君。

まくり
4-5 4番人気
810円
4-5-6 6番人気
1300円
【○的中】


三国
12R
①藤井定美 ②吉川昭男 ③岡部浩 ④杢野誓良 ⑤萩原秀人 ⑥柳沢一


競艇BBが見れないと不便。
ここのネットカフェうんこだな。

見れる場も少ないし、買えるレースもあんまりないので、三国12Rを。
外勢に若手が揃うも大したのが居ない。
ここは内側の頭から①定美のイン残しだろう。
②-①=③④
③-①=②④

・・・あ、蹴られた。

ここでも蹴られる俺って_| ̄|○

つか、PCの時計が1分遅れてたみたい。
超使えない、ここ。

【結果】
6コースからフライングしてるのが居る。
あはは、買わなくて良かったな、あはは。

ん?

③-④-①で走ってる。

当たってんじゃん。
人気ない⑥イチだから配当もそんなに下がらず。


あーぁ、やっちゃった。
もう何もかんもだるい。

返還 6番
まくり
3-4 20番人気
4870円
3-4-1 43番人気
8480円
【買えず】


どこで買っても蹴られるね。

でも桐生オーシャンは











1回も蹴られた事ナシ



世の中上手くイカないもんだね。
嫌いな樹木の種類は松の木な良2です、こんばんは。

昨日の電車の話の続き。


<ここまでのあらすじ>

競艇好きでちょっぴりアホでとっても硬派な男・良2。岡山への帰省中に三国競艇場に行って、SGの場外を打つ。わざわざ行ったのに当たりもなく、ションボリと行きに通ってきた路線を引き返していた。そんな折り、乗り換え地点だった滋賀県の米原駅で、運転見合わせの車内放送が。その正体は何と『大きな松の木』と判明。ざわつく車内。ヒリつく車内。蒸し風呂のような車内。いつ動くかもわからない電車。乗客達のイライラが、ピークに達し、良2自身、いつ動くかわからない電車の状態に疲労と怒りを滲ませていた。そんな時、1人の老人が彼の隣に着席した。



『現在、松の木をきっておりますので、しばらくお待ちください。ご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございません』



暑い。
兎に角、暑い。
冷房なんて効いてりゃしねぇ。
隣に人が座ると尚更暑い。

老人。
手にビニール袋を提げた老人。
そんな彼が私の隣人。

長時間座っているのと、車内の人口密度で、車内温度が半端ない。
額にも汗が垂れて来て、Tシャツも湿ってきた。
いつ動くかわからない電車。
暑さ・疲労・イライラのピークに達して全てが投げやりになってきていた時、それは突然襲って来た。










くさい







とんでもなく臭い。
臭った覚えが有る。
この卵が腐ったような香り。
そう、まさしく





屁、そのもの





最初は隣の爺さんの加齢臭かと思ったが、違う臭い。
加齢臭なんぞとは明らかに物が違う。

弱っている所にこの一撃。
正に会心の一撃。
私の心の臓を一発で粉砕する一撃。

明らかにその屁の出どころは







隣の爺ぃ






この熱気ムンムンの車内で、それがどれだけの地獄を招くか分かってないのか、爺ぃ。

あまりの臭さに腹が立った私は、爺ぃの方をキッと睨み付けた。









目逸らしてんじゃねーよ_| ̄|○




爺ぃ、慌てて目を逸らす。
その上、臭いを誤魔化す為か、豆を取り出して急ぐように食い始める。
おい、爺ぃよ。
豆なんて食ってると








また屁が出るだろうが





この一撃で何もかもが萎えた。
汗まみれで糞まみれな車内。
素敵な心懐塞電車。


『お待たせしました。ただいま、松の木の撤去作業が終了致しましたので、この電車は20時28分に運転を再開します』



最早、喜ぶ事すら出来ない程死に体。


そしてとどめの一撃が。


『新快速でした、この電車は普通電車として運転を再開させて頂きます。尚、大阪方面まで行かれる方は、次に来る新快速、網干行きに乗られた方が早く着きます』






何の為に俺はこの電車で待ってたんだ?_| ̄|○


結局、その電車を降りて、次の新快速を駅で待ってた。


目的地の大阪に着いたのは23時。
もう競艇とか何だとか言ってる余裕すらない。

何から何までうまくいかない今日この頃だ。
サウナ状態の電車に閉じ込められ気味の良2です、こんばんは。

現在、再び米原に居るのですが、私好きで米原に居るわけじゃございやせん。

乗り換えの為に米原で急いで新快速に乗り込んだのですが、ここで車内放送。

『ただいま、近江八幡付近で問題が有った模様で運転を見合わせております』

との事。
『人身事故か・・・人なんていねぇだろ・・・こんな所でよ』と思いながらも、まぁすぐ復旧するだろうと席に着いて待機。

そして再び車内アナウンス。

『ただいま、近江八幡付近で松の木が倒れているようです。情報が入り次第お伝えします』







まつのき?

何それ。


『近江八幡付近に松の木が倒れている為、運転を見合わせております。ただいま、職員が向かっていますので、今しばらくお待ちください。運転再開は30、40分かかる見込みです』




職員が向かってるて。
30、40分て長っ。

再び車内アナウンス。

『ただいま、近江八幡付近に大きな松の木が倒れています。運転再開までは30、40分かかる見込みです』





新たに大きなが追加されたな。
駅員が現場で松の木を見て『でかっ!これ、めちゃでかいっすよ!』って言ったんだろうな。

当分、動きそうにないのでパンとスポーツ新聞を買いに行く。

40分後。
車内アナウンス。

『近江八幡付近で大きな松の木が倒れております。今、木をきっていますので、暫くお待ちください』











きってんのかよ_| ̄|〇

きこりかよ。





再びアナウンス。

『近江八幡付近に倒れている松の木が、大き過ぎる為、運転再開がいつになるかわかりません。分かり次第連絡します』











_| ̄|〇 滋賀、ふざけんなよ、滋賀。



そんな状態で未だに待たされてます。

本当、全部桐生のせい。
20050802172100
辻・・・。
こんな写真だから抜かれちゃうんだよ・・・。

漁師のオッサンにしか見えねーよ _| ̄|〇

三国め…。
大好きなのはひまわりの種の良2です、こんにちは。

駅のテレビでとっとこハム太郎放映中。

昨日は桐生オーシャン最終日。
結局、関ケ原には行かずに三国競艇場に居ました。

8Rに到着。
いつもなら良く当たる現着レースも余裕でかわされる。
今日も駄目か・・・という雰囲気。
9R、10R、11Rと順調に外し続け、『そろそろ三国の水面に浮かぶか…』と言う自殺願望さえ芽生える。


12R 優勝戦
①植木通彦 ②濱野谷憲吾 ③江口晃生 ④林美憲 ⑤山本浩次 ⑥辻栄蔵


水面がチョイ荒れ状態。
これだと③エグソンの伸びも①植木にひっかかるか?
④美憲や⑤ピーチガイ、⑥辻が優勝する展開は、③エグソンが3コースから捲りに出て、①植木が抵抗してハジいた時だけ。
今節の①植木はいつもより走りの荒さが目立つので、飛ばす可能性は有るかなぁと。
その展開から
④⑤⑥箱

後はすんなり③エグソンが捲った時は内が潰れるだろうから
③-⑥=④⑤
⑥辻の2、3着中心。

後は買うと約束していた⑤ピーチガイ気持ち舟券の
⑤-⑥-①②④

気持ちなので100円で。

結果は③エグソンが3カドを引くという暴挙。
この時点で①植木と②濱野谷の優勝はなくなったと悟ったファンも少なくないだろう。
私は少なからずそう思った。

こうなったら後はスタートを決めるだけの③エグソンはダイナミックに内を捲り、差してきた④美憲を凌いで先頭へ。
3着は⑥辻が追走。

『よっしゃ!優勝戦くらいは当てさせろや!桐生の糞☆』

と喜んだのも束の間。
①植木と⑤ピーチガイが2Mで突っ込んできて、膨らむ⑥辻。
最内差しこむは②濱野谷。

『・・・・・。』

こうして私の桐生オーシャンは終わった。
五日間で30Rくらい買って的中が1。




1。




1ですか。
そうですか。


駄菓子屋のガムでももうちょい当たるだろ。

高校球児の夏はこれからだけど、私の夏は終わった・・・。

ありがとう、桐生。
こんなに競艇がつまらなかったのは生まれて初めてだったよ。

桐生だけは2度と買わね。

皆さん、お疲れ様。
私は傷心の旅に出ます・・・。
20050801132100
湿気と暑さで半死状態の良2です、こんにちは。

現在、滋賀県の米原に降りてます。
今まで通過した事は有ったんですが、ちゃんと駅を降りたのは初めてです。

本当は途中の関ケ原に降りて、1人関ケ原の戦いをしたかったのですが、あまりの暑さに断念

『わぁぁぁー』ってやりたかった。
『わぁぁぁー』て。

問題と言えば途中、愛知の豊橋で、異常なくらい外人が乗ってきた事以外は概ね良好です。

さて…これから今日のオーシャン優勝戦をやる為に場外に向かいます。

はてさてどこの場外に居るでしょうか・・・。



関ケ原の場外かな、うん。
熱海の車窓から良2です、おはよう。

朝日で照かる海…超色っぽい。

久々に長旅電車に乗ってるんですが、悪くないですね。
でも後ろの親父のイビキがマジ半端ないZE!

そんな中、優勝戦の展望。


12R 優勝戦
①植木通彦 ②濱野谷憲吾 ③江口晃生 ④林美憲 ⑤山本浩次 ⑥辻栄蔵


①艇王⇒艇王・植木通彦。彼が走った後には、常に感動と祝福が有った。成績を少し落とせば『どうした植木!?』と書き殴られ、常に二重丸を背中に背負って走るプレッシャーとも闘ってきた。今年の常滑笹川賞では見事なイン逃げでSG優勝。この優勝戦でも常滑と同じ枠で走る事となった。当然の事ながら人気になるのだが、そのプレッシャーをはねのけて、艇王のイン逃げを見せつけてくれるのか。それにしても今節の植木の走りは鬼気迫るものが有る。(エンジン:○)

②はまのや⇒東都のエース・濱野谷憲吾。言わずと知れた人気者。今年の濱野谷はいつになく安定した成績を残しているが、相変わらず優勝戦は勝てない。その勝負弱さは正に福岡の某瓜生正義の師匠と言った所か。一昔前までは『2コース苦手なんです』みたいな事言ってたのに、今は得意だそうで。③エグソンの動きを見て臨機応変に。(エンジン:○)

③エグソン⇒オヒゲちくちく・エグソン。折角、予選トップで準優一着取るも、今節は得点順ではなく抽選だったようで。飼い主に手を噛まれたみたいなもんか。しかしながらそのエンジンパワーは強力。準優は伸び型だった足をインから逃げる為に出足型に方向転換したようだが、3コースからならまたあの強力な伸びを生かした足に変えてくるのか。地元の選手代表が再度、SG戴冠を狙うべく大仕事をやってのけるか。(エンジン:☆)

④美憲⇒新渦潮四天王・林美憲。初めて名前を見たら『びけん?』と戸惑う輩多数の男。メキメキと当確を現した徳島の新進気鋭だが、SG優出は賞金王シリーズ以来2度目。恵まれで優出した感が有るが、ツキだけではここまでこれない。コースは4カド取れそうなので、内艇を一気に飲み込んで新たな時代を築けるか。エンジンは良くなってます。(エンジン:◎)

⑤ピーチガイ⇒ピーチガイ・山本浩次。またしても優出をし、SG2連続優出となった。『だからペラがみんな同じなら…』との声が聞こえてきそう。展開的には優勝有りそうでなさそうなのだが、売れてないだろうから買いなのかも。しかしながら2連続でSG制覇ってのも…この人なら有るかもな。(エンジン:○)

⑥辻⇒広島男児・辻栄蔵。今年はどうも辻らしくないレースが続いているが、それでもSG優出を決めてきた。今年の多摩川総理杯と同じ枠での優出となったが、6号艇の辻はヒモで積極的に狙いたいのだが。何はともあれナイター男。桐生の夜空に辻の差し技が炸裂するか。(エンジン:◎)

素直に考えてもどう考えても今回の桐生で私が当てるのは不可能。
SGの優勝戦は、過去、良く当ててはいるんですが、今回は…。
予想としては⑥辻の2、3着で行きたいと。
後は『優出したら買う』って言ってた⑤ピーチガイを買いますか。

事故のないように良いレースを。
舟券買う皆さんも良い夢を見れるように頑張ってください。

