風呂がガタガタして困り気味。
新居のお風呂がとってもガタガタします。
まるでトロッコに乗ってるようです。
シャワーの出が悪いです。
まるで年寄りのオシッコのようです。
トロッコとオシッコ。
ちょっと韻を踏んだっぽくて嬉しくなった。
そんなつまらない事で喜べる程つまらない男な良2です、こんばんは。


週末なので長い出囃子にしてみました。
そう、今日は花金(死語)。

住之江でもG1が始まってるみたいです。
高松宮記念と言えば、G1の中のG1と呼ばれている程のちょっとしたモノ。
ちょっとメンバーだけ見たけど、むしろ他のG1よりメンバー酷かったんですが。

深井て。

水上て。

芹澤て。

坂東て。

村上て。

尾形て。


まぁ1番わろたのは中里昌志さんですけどね。

メンバー軽っ。


今日は夕方に時間が有ったので、ちょろりと平和島に足を運んだ。
クジラがわしを呼んどる。
食べられんよーに頑張る。

11R
①島川光男 ②大瀧明日香 ③竹内尉宏 ④垣内清美 ⑤星野太郎 ⑥中村義雄


昨日は不覚にも千円1枚しか財布に入れてなかったので、かなり消化不良だった。
今日は諭吉も居るし万全だ、万全。

1号艇には島川光男。
マルキン(予想屋)のおっさんの話によると、①島川は前半にエンスト失格を食らったみたい。

ざまーねぇぜ、①島川。
昔の事は忘れてねーぜ、①島川。
エンスト失格する様を生で見てやりたかったぜ、①島川。




まぁ・・・でもあれだな・・・





怪我がなくて何よりだぜ、①島川





広い。
琵琶湖より広いこの懐。
何年も前の事を水に流すこの懐の広さ。

増えた。
早明浦ダムの貯水率より増えたな、女性ファン。
女性ファンのハートを鷲掴みする憎い男。

そして当てる。
その①島川から買って当ててやる。



素のテンションに戻るが、普通に考えて前半にエンストしちゃったなら、①島川が優出する為には、ここで気張っておきたい筈。
負けられんだろう、ここは。

で、対抗に誰を持ってくるかが問題なんだが、どれもこれもなぁ。

②大瀧・・・は6さんが昨日『大瀧は普通にかわいい、イケル、イケルよ』って散々言ってた。
B1さん『そこでミカ様ですよ』と濱村美鹿子を推していた。
わしは勿論、女帝・鵜飼菜穂子。ナホコタソハァハァ


と、また脱線したが、女子レーサーが混ざると非常に私買いにくいんですが。
④垣内は2321233と全て舟券の対象。

私とはやたらめったら相性悪いんですがね、④垣内さん。


ここでもし3連対から外れるようなら、わしは2度とおまえは買わんからな。
と、脅しをかけて
①-④=②③⑤

【結果】
おい、④垣内よ。

まず普通にキレさせてくれたのは、進入で6コースになりやがった。
んでもって、スタートは1番遅いタイミング。
1M、1番大外を握って行くだけで何も出来ずに終了。


正直、声も出んかった。

頼むからもう俺の見える所で走らんでくれ。

逃げ
1-5 2番人気
540円
1-5-2 3番人気
2000円
【×ハズレ】


12R
①柏野幸二 ②岩井繁 ③浅和重哉 ④鈴木貴司 ⑤中島浩喜 ⑥木下繁美


それにしても今節のメンバーはとことん私の購買意欲をなくさせてくれるな。
まぁ昨日なんて殆ど何もしてないけど。

ここで極めつけに登場するのが、岡山のこぐま・柏野幸二。
その風貌から『こぐまちゃん』『こぐまタン』と呼ばれる男。
柏野と言えば竹上、竹上と言えば柏野と言われる程で、この2人があのお笑い競艇王国である岡山のツートップを担う。


ここ3年以上平和島を走っていないこぐま。

前回こぐまが平和島に来たのは、野澤大二が優勝した平和島総理杯。
当時F2だったこぐまは、最初から最後まで6コースオンリーを貫き通し、665666666と言う逆準パーフェクトな成績でお帰りになった。
あの時はかなり笑わせてもらったけどな。

その無様な醜態を晒した時以来の平和島なので、①こぐまとしては何としても良いとこを見せたい。
しかしながら4313341と言う微妙な成績。

私的にやはり岡山人と言う事も有って①こぐまとは相性悪いし好きじゃない。
でも、①こぐまのイン戦は結構当てになる。

んー。
思い切って飛ばして買おうかとも思ったが、2着までには入ると期待。
①=②③④-⑤

3着には重量級の⑤浩喜で決め打ちして勝負。
来い、①こぐま。

【結果】
進入は⑥ヒゲ美が動いて123/465。
スタートで3コースの③浅和が09スリットで飛び出す。
①こぐまが22、②いわいが23で内2艇終了の形。

『あぁ・・・おえんわ・・・』 ※岡山弁で駄目

やっぱり①こぐまとの相性の悪さは折り紙付きだな。

③浅和が楽々先頭に抜け出し、④鈴木が追走。
①こぐまは3、4着を走っていた。




しかし、ここから僕とこぐまが織り成す『こぐこぐの奇跡』が。


③-④で走っていたが、①こぐまがしつこく④鈴木に追いすがる。
2周1Mを周っても④鈴木が前に居たが、①こぐまが内から伸びる伸びる。


『こぐま・・・ドキドキ』


2周2M。
④鈴木を一気に張り飛ばす







こぐまターンが炸裂








『あちぃぃぃぃ!!』






①こぐまと一緒に吹っ飛ぶ④鈴木・・・の内から今度は⑤浩喜が。

何と2人が飛んでる間に一気に⑤浩喜が2着に。
それじゃ駄目じゃん。
ぬか喜びか・・・

と、思った瞬間、まるで2周BSの時と同じように⑤浩喜に並びかける①こぐま。


『こぐま・・・ドキドキ』



最終ターンマーク。
①こぐまが外から無理矢理ツケマイ気味の





こぐまターンが炸裂










『ほ、本日2回目ぇぇぇ!!?』




ありがとう。
ありがとう、①こぐまタン。

こんな逆転劇の連続で舟券取れて感動した。
本当なら普通に③-④-①で終わってた展開だったよ。


⑤浩喜もグッジョブ。
来て良かった。

まくり
3-1 7番人気
1900円
3-1-5 31番人気
8820円
【○的中】


今年は既に優勝6回の柏野幸二。
このままなら総理杯も出れるだろう。

来年の総理杯は3年前と同じここ平和島。
まぁ3年前よりは良い成績で帰れるよう今節頑張っとけよ。
ズックグリグリな良2です、こんばんは。

めっちゃ腰痛いし膝痛い。
酒呑むと必要以上に疲れる。

今日は久々の平和島本場へ。
3ヶ月振りくらいの本場参戦。
近くなったけどやっぱり平和島はやる気出ん。

朝っぱらからカレーを大量に作って、昼過ぎてから平和島へ。
ただの日常』の6さんと『ウェイキーくんランド2号店』のB1さんの御馴染みのウンコブラザーズと戯れる。
本当、楽しい愉快なウンコ達ですよ、この方達。

てか、平和島で2人と絡むのは初めて。
いつも多摩川だしな。

5Rに到着して2人と会って、6さんやB1さんは舟券を買いに。
でも私は買わない。

6Rも買わない。

7Rも買わない。

8Rも買わない。

ずっと『買わないの?』と聞かれるが、買わない。



いつもアホみたいに『ひゃっほーひゃっほー』買ってる私なのに、全く舟券買わないから不審そうに見る2人。

てか、何で買わないかって言うと、財布見たら














千円しかなかった_| ̄|○




夏目1人。
財布に千円しか入れてなかった。
これじゃ競艇どころじゃない。

ドンキで30円のお茶買ってキャラメルコーンを頬張りながら買ってもないのに野次飛ばしたり、2人のハズれた時の顔見ながら良い気分になったりしようかとも思ったが、千円で勝負出来るレースで買おうかなと我慢。


10R
①水野要 ②平賀圭 ③加藤和明 ④松村昌子 ⑤新井敏司 ⑥中島浩喜


私の好きな③加藤が出てきたので、ここで虎の子の千円を使う。
てか、千円て。

⑤新井が本体割った時は買いなので、③加藤から
③=⑤-①④⑥

後は①要と⑥中島を付けた
③-①=⑥

さぁ行け、我が精鋭達よ。

【結果】
③加藤が捲り差して①要イン残り。
3着に⑥中島が来て当たった。

⑤新井来て欲しかったのぉ。

でも当たったから良かったわぃ。
てか、決まり手抜きなのか?あれ

抜き
3-1 2番人気
930円
3-1-6 4番人気
2710円
【○的中】


11R
①木下頼房 ②星野太郎 ③渡辺豊 ④浅和重哉 ⑤柏野幸二 ⑥森林太


さっき当たったから調子こいて買う。
勢い乗るのだ。

とか、言いながら内枠の三重2人の存在を発見してからはB1さんと予想そっちのけで、三重の至宝・矢橋成介の話を延々とする。

やれ『矢橋イズム』がどうだ『矢橋パワー』がどうだと予想とは全く関係ない所で盛り上がる。

と言うわけで三重の2人中心に
②-①=③⑤
⑤-①=②③

【結果】
インから残せない①頼房に中途半端な差しな②☆野。
③渡辺がドーンと先頭に踊り出た。

レース終わったら『使えねぇ、偽木下が!三重が!』と皆、お怒りでした。
これがYAHASHIイズム。

抜き
3-2 17番人気
2510円
3-2-4 62番人気
11630円
【×ハズレ】


12R
①木下繁美 ②垣内清美 ③深澤達 ④横田茂 ⑤鈴木貴司 ⑥島川光男


今度は本物の木下が登場。
リアルスーパーマリオ①ヒゲ美が1号艇。

てか、買う気がしない番組だのぅ。

1番気に入らないのは6号艇に居る⑥島川。

2連単しかなかった頃、成績が良かった島川が6号艇で登場。
まぁ普通にコース動いて勝つだろうと⑥-①に5万と⑥-②に4万買ったんだが、全くピクリともせずに6コース。
この瞬間で膝から崩れ落ちそうになったが、走ってみないとわからんわと希望を持ったが、モタモタして普通に5着走ってた。
あの時は戦慄が走ったよ。
ズックグリグリですよ、マジで。

まだ私が19、20才の青い頃でしたが。

そんな昔の嫌な思い出が甦った島川の6号艇。
今日は絡んだりしそうだな。
でも買ってやんない。

超穴狙いで⑥島川と同県の④ホモ田から。

【結果】
進入で4コースに入る⑥島川。
あの日入って欲しかったよ、マジで。

インから①ヒゲ美0スタ決めて2着に⑥島川。
④ホモ田は影も形もなかったよ。
まぁしゃーねーわな。

逃げ
1-6 1番人気
600円
1-6-2 1番人気
1550円
【×ハズレ】


いまいち何をしに来たかわからん1日だったが、その後呑みに行って、楽しく過ごせたので良しとしました。
今日のB1さんの壊れっぷりには正直参った。
『酔ってないですよ酔ってないですよ』って30回くらい言ってたけど、それもう酔ってるよ。

今度は多摩川にしましょう。

平和島は近いけどやっぱ嫌。



家帰ってから阪神優勝を祝うかの如く、カレーばくばく食べたった。
別に阪神ファンでも何でもないけどな。
このタイトル書いてたらカレー食いたくなった良2です、こんばんは。






もう今日は一言。

蒲郡優勝戦。





山田豊のツケマイ食らって沈む原田幸哉にわろた。



終わったなぁ、ゆきやん。
もう落ち目の順一と同レベルだよ。


優勝した山田豊は御見事。
腹一杯カレー食べてください。

私も明日の晩飯はカレー作るかな。
キャラメルコーンを久し振りに食べた良2です、こんばんは。

うまい棒のキャラメル味が食べたい食べたい言うてた頃に

『うまい棒のキャラメルなんてキャラメルコーンと一緒』

とか馬鹿げた事を言うあほんだらがいたので、久々に買って食ってみた。


結論から言うが、全く別物だな。

キャラメルコーンを柔とするならうまい棒(キャラメル)は剛。
キャラメルコーンをフジテレビとするならうまい棒(キャラメル)はTBS。
キャラメルコーンを戦隊モノのレッドとするならうまい棒(キャラメル)はグリーン。
キャラメルコーンを山崎智也とするならうまい棒(キャラメル)は久間繁

それくらい違う。

やっぱりうまい棒の方がうまい。


昨日、今日と私にしては珍しくナイターを買ったりしてみて勝ってみたり。
蒲郡と桐生。

『桐生なんかあたらねーよ』とか言ってたのに普通に連チャンで当たったし。
んー、やっぱり一般戦のが性に合うのかね。
SGとかG1に出る人らは嫌いな選手ばっかりだしなぁ、わし。

そんな記念選手が嫌いな私の数少ない好き側の選手である今村豊が蒲郡のG3で頑張っている。
体調面が不安視されているが、それを感じさせない成績で予選トップ。
勿論、準優勝戦は1号艇で乗艇。

11R 準優勝戦
①今村豊 ②藤丸光一 ③佐久間理 ④泉具巳 ⑤石田豪 ⑥香月大介


ここまで1211111の今村。
昨日は今やんのお陰で私も当たった。
配当見てて今やん以外の配当が酷い。
『これ今村飛んだらやべーなー。病気の今やんにとってこの配当はキツいな』とか思いつつも買う気はなく静観。

【結果】
今やんが飛んだ。
初めて飛んだ。

これが初フライトだね、今やん。



買わなくて良かった。

まくり
4-5 18番人気
18080円
4-5-2 65番人気
70960円
【買ってない】


それにしても今村豊。
地元の下関GCもそうだったけど、かなり体調キツいみたいですね。
前節の京極賞もかなりヤバめだったみたいだし。
今村だからここまでやれてるんだろうけど、ちょっと休んだ方がよろしいんじゃないでしょうか。

名人戦で優勝するまでは辞めるなよ、今やん。



今やんの代わりにブリーフ最高・ひろしが明日、優勝を狙う。
びばんでおうえぁいおえうんそでな良2です、こんばんは。

特に意味は有りませんよ。

多摩川のG1も終わってしまいまして。
優勝は智様だったみたいで。
2連続G1優勝ですか。
ヤル事が憎いですね。

三角はフライーング返還欠場。
ゆっくりロッテの試合でも見て一般戦で頑張れや。


まぁそんなこんなで久し振りに注目してみたG1も終わってしまい、特に今日は書く事もございませんのよ。

ネタがね・・・ないですね、今日は。


たまに外出先で、ブログで使えそうなネタが思い付いたら携帯にメモ程度に残してるんですよ。
ネタがない日はこのネタでも書こうかなーなんて感じで。

んで、今日は特に書くネタがないから、さっき久し振りにそのメモを見たんですよ。
そしたらば


ブリーフをはいてそうな人


ってポツリと書いて有ったわけで。
自分でも何を思ってこれを書いたのかわからんですが、その時の私はどの選手かの顔を見て『こいつブリーフはいてそうな顔やなぁ』とか思ったんでしょう。
実際、今、冷静になって見てみると全く意味がわからないんですが、今日はそれで行こうと思います。
でもどう考えても広げようがないしんどいネタやな、これは。


ブリーフをはいてそうな競艇選手


何だか最近わかった事なんですが、女性の方はあまりブリーフがお好きではないようですね。
『ブリーフはいてたら嫌』とか『ブリーフはいてる男なんて』とか。

私は知りませんでした。
ここまでブリーフが女性に嫌われていたなんて。

確かに大体、小学生の頃はブリーフで、中学生になるとトランクスに移行しますよね。
中学生になってもブリーフはいてる奴が居たら物凄い勢いで野次られますもんね。
私の友達のカッキンは中学でもブリーフを貫くイイ男だったのですが、体育の時間で着替えてる時に、ブリーフの横穴からチ○コがこぼれていたと言う事件が起こり、その日から校内一の人気者になりました。

そんなブリーフ。


先程、名前を出しました艇界の貴公子・山崎智也がブリーフをはいていたらやはりファンは減るのでしょうか。


『メチャクチャはいてます、僕から買って下さい』



んー。


艇界の王者・松井繁がブリーフをはいていたらどうでしょうか。


『ブリーフ見たらわかるやろ!』


んー。


艇界のインファイター・西島義則がブリーフをはいていたら・・・何か普通にはいてそうだな、西島は。


後藤浩とかも普通にはいてそう。


『ブリーフ最高』


とか言って。
似合うな、ひろし。







もういいか、このネタ。
行く気なかったけど多摩川行っちゃいました良2です、こんばんは。

朝起きたら雨ザー。
やっぱり今日は台風の影響で雨ですか。

今日は『ラリーズクラブ』のラリクラさんが、多摩川本場に行くので、それならば行かねばなるまいと用意して出発。
雨の中駅へと向かう。

多摩川着いたら既に14時過ぎ。
9レース発売中だったので、舟券だけ買って食堂へ。
牛炊うまー。

飯食ったらスタンド行って『ウェイキーくんランド2号店』のB1さんを探す。










居た。



10レースのスタ展だけちゃっちゃっと見てウェイキープラザに居るラリクラさんをB1さんと2人で迎えに行った。

と言うわけで遂に感動の対面。
ども、初めまして。

3人で縦に長くドラクエのように移動。

わざわざ準優だけやりに来たんだから当てて帰るぞ、この野郎。


10R 準優勝戦
①菊地孝平 ②大平誉史明 ③中澤和志 ④岡本慎治 ⑤濱村美鹿子 ⑥上平真二


場に来て初めてちゃんと見たが、今節の多摩川準優の番組ウザ。

①菊地の頭は堅そうだから頭は①菊地だけで。
ヒモなぁ・・・ヒモか。

前回、多摩川行った時にB1さんとずっと騒いでた②大平と⑥上平の2人。
このレースでも始まる前に『上平と大平の折り返しは買わなきゃあかんすよね!』ってB1さんと散々話してた。

それなのにさ、舟券買う時にゃすっかり忘れて
①-②-④⑤⑥
①-④-②⑤⑥

で買った。
④岡本相性悪いのにバチコン張ったった。

【結果】
スタートでカドから凹む④岡本。
もうな、カド取ってスタート遅れるならカド取んな、バカ野郎。
カドでスタート凹む奴はミジンコ以下だ、この糞微生物が。

当然のように①菊地が楽逃げ。
④岡本が凹んだ恩恵を受けたのが⑥上平。
あー、⑥上平超つぇーよ。
道中2着有りそうだったが、やっぱりそんなもんな3着には②大平。

これ買っとかなきゃ・・・俺_| ̄|〇

B1さんは当然のように買っておられました。

嗚呼、⑥上平ごめんよ。

逃げ
1-6 6番人気
1470円
1-6-2 18番人気
5220円
【×ハズレ】


11R 準優勝戦
①田村隆信 ②仲口博崇 ③日高逸子 ④熊谷直樹 ⑤濱村芳宏 ⑥村田修次


①田村の頭は買いたくねーから買わん。
何かインから胡散臭いし好かんし。
ここは④熊の0スタートを期待だ、期待。
④熊はさっきのバカとは違うからちゃんとカドの働きをするだろう。
ヒモは④熊のジカ外の⑤濱村で。
めちゃくちゃ嫌いだけどな、⑤濱村は。
④-⑤=①②⑥

【結果】
⑤濱村が想定外の3コース進入。
腐っとる・・・_| ̄|〇

これで私の舟券はほぼ終了した。

5カドになった④熊がブチ切れ01スタート。
負けずにインの①田村も01スタート。
それでも頭は捲り差した④熊。
⑤濱村は藻屑。
道中、③日高を捕らえそうなとこまで行ったが、やっぱりそこは⑤濱村。
期待を持たせるだけ持たせて駄目。

ぎゃーす。

まくり差し
4-1 4番人気
1200円
4-1-3 21番人気
5270円
【×ハズレ】


12R 準優勝戦
①山崎智也 ②魚谷智之 ③三角哲男 ④森秋光 ⑤武田信一 ⑥大嶋一也


わざわざ雨の中、準優だけやりに多摩川くんだりまで来て、1レースも当たらずに帰宅とか面白過ぎるのでやる気出すぜ、わし。

取り敢えずやる気出す前にウンコを出しにトイレへ。
出走表とにらめっこしながら力み、そして踏張る。
その姿、正に金剛力士像。

締切間際になり、そろそろ行こうかと紙を取ろうと思ったら







ない。










紙がない







とにかくこのままではウンコマン誕生になってしまうので、他の便器まで行ってトイレットペーパーを入手せねばならん。

ウンコが付かないようにゆっくりパンツ履いてズボンも履いて忍者くんのように素早く隣の便器を覗く。

しかしこっちも紙がない。
どうなってんだ、多摩川競艇場。
それとも何か?そんなに多摩川じゃウンコする人間が多いのか?そうなのか?ウンコだらけなのか?

このままどっか行くわけにもいかないので素早く他の便器もチェック。
するとそこの便器にはトイレットペーパー発見。


『ヨシ!これで尻が拭ける!』と小躍りした私はトイレットペーパーを丸ごと取ろうと手を伸ばしたが取れない。

何と盗難防止の為にトイレットペーパーが取れない構造になっていた。


おいおい、締切も近いのにこんな所でわしは何しとんだ_| ̄|○




『リサイクルの為にいっそハズレ舟券で拭くか・・・』と、一瞬頭をよぎったが、すぐに思い直した。

こうなったら!とトイレットペーパーをガンガン手で引き出して手に巻きつけた。
そして素早く元居たベンキに戻る。


無事、完了。
締切にも何とか間に合いそうだ。

ホッとしてトイレを出るとトイレの前にラリクラさんとB1さんが。










『すっごい紙引いてましたね』



















見られてたのか_| ̄|○










多摩川競艇さんよ。
マジレンジャーショーとかやる前にさ、頼むからトイレットペーパーくらいはちゃんと置いといてくれ。


で、そんな寂しい思い一杯で買った舟券は
①-④=②③⑤
③-①-②④⑤
③-④-⑤

【結果】
③三角が1M周ったとこでは頭だったのに2周1Mでは2着になってた。
①智様頑張りすぎだ、本当に。
安すぎて舟券で尻拭いてやろうかと思ったよ。
あーあ。

抜き
1-3 1番人気
340円
1-3-4 2番人気
980円
【○的中】


余裕の負けとウンコ事件と寝不足で物凄い脱力感に見舞われたが、終わったら呑みに行かねばと呑み屋へ。

ラリクラさんのダジャレオンパレードがB1さんを困らせてました。
どんまい、B1さん。

その後は仕事終わりの『ただの日常』の6さんも参加して楽しく皆で呑みました。
競艇の話や色んな話が出来て有意義でした。

また次回も宜しくお願いします。


明日の多摩川優勝戦。
もう買うのめんどいから結果だけ見る事にします。
皆さん、頑張って。
眠いのでちゃっちゃと書きます良2です、こんばんは。

今日は新居の周りに何が在るか把握する為に探検。
駅前まで行ってその辺をグルリと一周。


呑み屋とパチ屋と雀荘と消費者金融だけが異常に溢れ返っていた。
この街でどう生きれば良いんだろう。
てか、雀荘がマジで異常に在り過ぎなんですが。
雀士の街か?ここは。


多摩川
12R
①大平誉史明 ②三角哲男 ③前田光昭 ④濱野谷憲吾 ⑤大澤晋司 ⑥田村隆信


多摩川のG1、今日はこれだけ買ってみた。
注目の①大平。
この前、世話になった②三角。
この2人からで。
①-②=③④⑤
②-①=③④⑤

③タイソンや⑤大澤はいらんのだけど⑥田村が買いたくないの。
好かんのよね、何気に。

【結果】
あっはっは。
①大平も③タイソンも⑤大澤も下手糞だなぁ。
あの展開で⑥田村が2着になるか?

もう笑うしかねーよ。
乙。

差し
2-6 9番人気
1560円
2-6-1 18番人気
4100円
【×ハズレ】



12R 優勝戦
①玄馬徹 ②中村守成 ③木村恒一 ④間嶋仁志 ⑤柘植政浩 ⑥松野京吾


今日は当初から津の優勝戦だけは買おうと思ってたので買う。
岡山人の優勝戦1号艇って本当に多いよなぁ。

今日の岡山人1号艇は①玄馬。
切りだ、切り。

ここはカドから③キムだろう。
③-⑤=④

後、③キムがヘマった時に⑤ツゲから④マーシー。
⑤-④=①②③

おいしい配当だけど来いよ。

【結果】
⑥ゴージャスが内を伺って進入は126/345。
内はチョイ深め。

絶好の③キムカド。
これは来たんでないかい、えぇ?

スタートしたらおもっきし外3艇のモノ。
内3艇は一気に③キムに飲み込まれて終了。

おー!いけやー!

とか、思ってもそこは流石に腕のない③キム。
余裕でマーク差し喰らって④マーシー先頭。

本当、普通にギャーですよ、ギャー。

④マーシーの頭買ってなかった自分にもギャーですよ、えぇ。
情けないな、俺。

圧倒的人気だった①玄馬は5着で終了。
流石だよ、岡山人。

でもハズれたら意味ないわね。ガックシ

まくり差し
4-3 23番人気
10160円
4-3-2 66番人気
33670円
【×ハズレ】
移動だけで疲れました良2です、こんばんは。

何か今回は凄く遠く感じた、多摩川。
距離的には引越す前とそんなに変わってないんだけど。

さて、多摩川2日目は競艇ブロガー『ただの日常』の6さんと『ウェイキーくんランド2号店』のB1ゆーとぴあさんのお2人方と参戦してきました。

新居からガーって府中本町まで行って、バスで競艇場に。

場に行ってすぐ牛炊食ってB1さんを探しに。
6さんは電話してもメールしても反応がない。
とっても寝てるっぽい。

B1さんと久し振りの再会を果たし、多摩川で久々の舟券勝負と行きますか。


6R
①武田信一 ②三好一 ③須藤博倫 ④菊地孝平 ⑤村田修次 ⑥山川美由紀


②三好が凹むと見て③須藤と④菊地から。
③=④-①⑤
③-①-④⑤
④-⑤-①③

【結果】
③須藤役立たず。
こいつ、本当にいつ買ってもこないな。
強くなるのかと思ってたが、本当伸び悩み野郎だ。
④菊地強いぜ。
⑤ムラッシュ駄目。

まくり
4-1 2番人気
660円
4-1-5 9番人気
2410円
【×ハズレ】


7R
①市川哲也 ②眞田英二 ③古場輝義 ④東健介 ⑤岡本慎治 ⑥三角哲男


①市川が信用ならぬ。
ので、
②⑤⑥箱

後は⑥三角がドカーン行って、大外からF2岡山④東。
⑥-①②⑤-④
⑥-④-⑤

【結果】
⑥三角がドーンと抜け出して⑤岡本追走。
3着には粘りに粘って④東で万券。
良くやった、④東。

まくり差し
6-5 9番人気
1920円
6-5-4 62番人気
17740円
【○的中】


8Rはフライングで全返還。
石田章央乙。

9R
①石田政吾 ②阿波勝哉 ③大嶋一也 ④堤昇 ⑤大平誉史明 ⑥上平真二


B1さんが『大平!大平!』と念仏のように唱えている。

私は⑥上平から。
⑥-①=③=④=⑤

②阿波はやっぱいらんか。
伸びが足らん。

【結果】
ここで6さんが遅れて登場。
やはり寝坊だったみたいで。
晩飯ゴチになります。

スタートは内2艇がちょい遅れで1M抜け出したのは⑥上平。

ここから私の上平劇場が始まった。


『うえーひーら!!!!いけこりゃー!うえひらしかねかろーがー!!!!!うえひらぁぁぁぁぁぁ!!!!よっしゃ!!!あ、セーゴくんなー!!いけやー!!!おおひらぁぁ!!!お!!つつみぃぃぃぃぃぃぃ!つつみこい!つつみぃ!うおーやりあうなっておまえら!ぐぁぁ!!セーゴ!!!あ、でもセーゴがきた方が配当ええわ!!!いけやセーゴ!!!!うえひらぁぁぁあああああああ!!』


6さん、着ていきなり私劇場を味わう。
寝起きにキツイですね。

兎に角、⑥上平は良くやった。

私の前で黙って見てたB1さんもちゃっかりゲット。
やっぱり時代は上平・大平ですよね。

差し
6-5 16番人気
3030円
6-5-1 49番人気
9930円
【○的中】


10R
①江口晃生 ②仲口博崇 ③村田修次 ④桂林寛 ⑤田村隆信 ⑥吉永則雄


B1 『9R、あと70円で万舟だったのに・・・70円やるから万舟にしてくれよ』

さて、私にとっては買い難い番組。
②仲口と⑤田村で売れてる。
買いたくね。

なにわのスイートポテト⑥おじゃがさんでも買うか。
⑥-①=②⑤

【結果】
⑥じゃがいも不発。
まぁしょうがないな。
3着争いは制して3着になってたけど。
まぁ頑張れ、おじゃがさん。

差し
2-5 2番人気
690円
2-5-6 11番人気
3110円
【×ハズレ】


11R
①三角哲男 ②寺田祥 ③加藤峻二 ④山崎智也 ⑤武田信一 ⑥新美進司


糞面白くない番組だな、こりゃ。
買う気がしねーと愚痴愚痴。

『①=④しかないですよねーこんなん。でも山崎で金張りたくないんすよ』

とか言いつつ勝負する私。
根っからの競艇おバカさんです。

①-④-⑤ 勝負
①=④-③
①-④-⑤

【結果】
1M抜けたところで①③④の3艇が抜け出す。
2Mで④智様先頭の2着⑥三角。
③御大が3着でガッチリ頂き。

思ったより付いたからウレシ。

今日は三角に感謝だな。

差し
4-1 2番人気
400円
4-1-3 13番人気
3320円
【○的中】


12R
①岡本慎治 ②魚谷智之 ③濱野谷憲吾 ④中澤和志 ⑤石田章央 ⑥大澤晋司


最終レース。
もう十分儲かったからポポンと賭けて終わろうか。

①岡本が連を外すのは考え難い。
でも逃げるのもなさそう。
なので頭は②魚から
②-①=③④⑤

②魚いけや。

【結果】
スリットは横一。
1Mで②魚の差しが決まる。
しかしその更に内に④ステゴの差しが。

『おい、こら絞れよ②魚ぁぁぁ!』

2Mでやられる②魚。


使えねぇ・・・_| ̄|○
何でこいつはこんなに使えないんだろう。
折角①岡本も3着走ってんのにさ。
マジお魚天国だな。

私の前では6さんが『ウホーウホー!いくら付くんだウホー!』と喜ばれておる。
熱い、熱いぜ6さん。
万舟、おめでとうございます。

差し
4-2 17番人気
5520円
4-2-1 48番人気
14550円
【×ハズレ】


まぁ取り敢えずみんな浮きで終われたので、誠に喜ばしい事でございます。

祝勝会は12Rの魚谷のうんこっぷりを拭うかのように魚民で行いました。
6さん、ゴチでした。

まぁ今回も何とか無事、集まりが行えて良かったです。
6さん、B1さん、ありがとうございました。

次はウェイキー後の一般戦にでも行きたいですね。




追伸
ラリーズクラブ』様、そろそろ出番ですよ
エアエッヂで更新している良2です、こんばんは。

引っ越したばかりなのでしょうがないですね。
でも遅すぎ。

それにしてもこの1ヶ月半、よく携帯で更新してたなぁ。
でも改めて読み返して見ると、打つ事で一杯一杯だから文章が適当。


今日から多摩川G1ウェイキーカップ。
誰がおるとか知らんのだけど明日行く予定。
でも明日布団屋が来るんだよなぁ。
新しく布団買ったから。

多摩川かぁ・・・。


多摩川の好きなところ

・日曜とかはタクシー使える
・舟券相性は悪くない

少ないな。
やっぱり何か地味なんだよなぁ、多摩川って。


多摩川の嫌いなところ

・府中本町駅から遠い
・牛炊の肉がまばら
・静水面静水面うるさい

どうでもええ理由やな。
やっぱり何か地味なんだろうなぁ、多摩川って。


初日のどりーーーーむ。
12R ドリーム
①濱野谷憲吾 ②山崎智也 ③阿波勝哉 ④日高逸子 ⑤仲口博崇 ⑥市川哲也


②智様と①はまのやで決まった。
こんなドリーム買いたくないな。
まぁ買ってないから良いんだけど。

チルト3度の③阿波は1Mまでに絞って行ったけどダメー。
捲り差しに入っちゃうともう駄目だな、③阿波。

いっその事チルト10度くらいに上げさせてやれよ、多摩川。
そしたら空飛ぶかもな、阿波。


あぁ・・・いいな、それ。
ETみたいで素敵。




明日の為にもう寝ます。


東京に舞い降りた良2です、こんばんは。

今日は遂に岡山を離れる日。
おかんの作った朝飯を喰らい、親父に駅まで送ってもらった。
また会おう岡山。
そして親父、色々ネタを有難う。

のぞみに乗って一路東京へ。
新幹線は快適だ。
松の木も倒れてないしな。

3時間ちょいで品川到着。
そこから乗り換えして新居の最寄り駅に。
取り敢えず今日からここが俺の街。ヨロシク

新居に20分程だけ居座ってすぐに平和島に。
丸亀の場外やってんだよな、平和島のくせに。

家出たのが15時50分過ぎで、平和島着いたら16時過ぎ。
うーん、近いな平和島。

さて、わざわざ家着いてすぐに平和島に来たんだから当てて帰りたい。


12R 優勝戦
①西島義則 ②平尾崇典 ③森高一真 ④三嶌誠司 ⑤松井繁 ⑥大場敏


Nさんが来てるらしいから探さないと・・・とか思ってたらいきなり見付けた。
お久し振りです、Nさん。

さぁ①西島の優勝を信じたいこの一戦。
買うなら①西島。
①西島しかない。

しかしこういう空気が読めない時に来るのが岡山人。
昨日も優勝戦を検討してた時に散々『平尾平尾』とイジり倒したしな。

『もし明日平尾が優勝したら俺、平和島で爆発してると思ってください』

とか言ってたし。
私が買いたくとも買えない男、平尾崇典。
そう、彼こそミスター岡山。

まぁ結論から言うと時間切れで舟券自体買えなかった。
てか、テレシアターの締め切り間際って全然分からん。
ここの自動券売機人並び過ぎだし。


あー、わざわざ何しに来たんだか_| ̄|○


【結果】
⑥大場が内狙うも周り直して枠なりの4対2。
これは完璧予想通りだった。
⑤タコがカドになればカドの意味がないからなぁ。

スリットも1Mも①西島の1人舞台。

『あー見事に逃げたなー①-②か・・・まぁこれなら別に買えなくても良かったな』

とか言ってたら2Mで②平尾が①西島を




ぼかーん☆



吹っ飛ぶ①西島。
さよなら①西島。
僕らの①西島。

①西島・・・①西島・・・




声を大にして









買えなくて良かった






舟券買ってなかったから笑えたよ、②平尾。
優勝後にビジョンに映った写真が、米泥棒にしか見えなかったけど。
G1も①西島からかっさらってったな。

優勝おめでとう、岡山。
優勝おめでとう、平尾。

西島から買ってた人達は御愁傷様でした。

しかし本当、西島は八項明けから優勝戦弱くなったなぁ。

差し
2-5 14番人気
3680円
2-5-4 55番人気
15030円
【買えず】


と、このままでは本当に何しに来たのか分からないので、平和島の優勝戦を買った。

12R 優勝戦
①飯山泰 ②北中元樹 ③高濱芳久 ④山崎哲司 ⑤亀本勇樹 ⑥坂元真一


まぁ何ともパっとせんメンバーだな。
どっからも買う気がしねぇ。
①ヤチャーソは最近やたら調子良いけどイン戦は頼りにならんし。
しかも⑤亀が居るから内が深めになりそうで余計に買い難い。

んならスタートだけの④哲司のマーク差しが期待出来そうな⑥坂元から行こうかね。
艇王・植木の弟子ながら63キロと言う体たらく。
ヘビー級チャンピオン・矢橋も恐れる存在だ。
②③⑥箱
③④⑥箱
②④⑥箱

行け、⑥坂元よ。
ここで勝って矢橋のベルトを奪い取れ。

【結果】
進入は⑤亀が入っての152/346。
スタートで1人0台決めたのは4カドの③高濱。

その勢いでグイっと絞って絞って1M。
そして③高濱が作った1M、⑥坂元へのウイニングロードが開いた。


『あいたぁあああああ!!!⑥坂元ぉぉぉ!!!』


すかさずそこを捲り差し込む⑥坂元真一(63キロ)。

しかし先頭の③高濱には及ばず2番手の位置。
良し、2着でも良いから来いや来いや。

とか思ってたら2Mに行くまでに②北中に追い着かれ④哲司に追い着かれ挙句、重量級の⑤亀にまで追い着かれる⑥坂元真一(63キロ)。


私 『お・・・重てぇー!!』



と、悲しい筈なのに笑いながら叫んでた。

伸びない・・・伸びないよ⑥坂元真一(63キロ)。
でも夢を有難う、⑥坂元真一(63キロ)。

でもな、坂元よ













もうちょい痩せてくれ_| ̄|○





まくり
3-2 8番人気
1900円
3-2-5 37番人気
9690円
【×ハズレ】


平尾と坂元にやられた敬老の日。

その後は新居にNさんを連れて帰り久々に談笑しました。


さて、次は多摩川ウェイキーカップですね。
皆さん、準備は宜しいでしょうか?
うまい棒をかじりながら良2です、こんばんは。

キャラメル味うまぃ。

今日は本当は東京の新居に行く予定だったけど、急遽丸亀に参戦。
何故かと言うと、いつもの京さんとウチのブログにコメントもくださるかちっこさんとその友人のふじともさんとお会いする為。

てか、寝るの遅くて朝早く起きたので非常に眠い。
いつものマリンライナーに乗っていざ丸亀。

着いたのは13時前。
運賃払い戻しギリギリの時間だった。
京さん達はまだ来られてないので孤独に現着レースで勝負。

噂の菊地ならぬ坪井の頭で安っいの的中。
まぁ当たるのは良い事だ。

その後、続けて横澤万券ドカーン!笠原万券ドカーン!

静岡人が立て続けに頭にきた。
んで、わしも舟券ハズれて頭にきた。

ここで京さん御一行が丸亀に到着。
顔を合わせていざ9レースへ。

原田のユキヤンが1号艇。
一昔前なら鉄板だった原田の1号艇も今は胡散臭い。
とは言っても他が居ないので素直に原田から作間で勝負。

素直に当たった。
ワーイ。

ここから準優。


10R 準優勝戦
①平尾崇典 ②三嶌誠司 ③中島友和 ④重成一人 ⑤柏野幸二 ⑥柳田英明


岡山人①平尾が1号艇。
ぐぁぁぁぁぁぁあ!
買いたくない。
京さん達にも愚痴愚痴平尾の買いたくなさを説明。
飛ばしたい、でも来るだろう、いや来なくていい、でも来ちゃうだろう。
あー!!もー!!と迷った挙げ句、マークカードは①の頭を塗り潰していた。
あれだけ文句言って買ってしまってすいません_| ̄|〇
①-②-③④⑥
①-③-②④⑥

押さえで
②-①-③④⑥
③-④-①②⑥

【結果】
①平尾が逃げ、②三嶌差し、3着④重成。
道中②三嶌がかなり競り合いに行ってたが、届かなかった。
配当安いし①平尾ウザ。


11R 準優勝戦
①吉川元浩 ②松井繁 ③森高一真 ④烏野賢太 ⑤田中信一郎 ⑥服部幸男


②王者おる時点で萎え。
①ゲンコーさんから④烏
①-④-②③⑤

軟弱な壁を捲った時の③森高から④烏
③-④-①②⑥

①ゲンコーと③森高がやりあった時のバカの捲られ差し
②-④-①③⑤

まぁなんつーか④烏のヒモだな、ヒモ。

【結果】
③森高ブチ切れスリット01攻撃。
薙ぎ倒される内2艇。

『これ③-④きちゃうんじゃないかしら(゜∀゜ )』

とか淡い期待も②王者が巧く内から残す。

『おいおいおい、松井邪魔だって、おい!』

結局、残る松井。
何なんだよ、おい。
てか、④烏は何してんねん。
あー、ウザ。
③森高はカッコブー。


12R 準優勝戦
①西島義則 ②今村豊 ③勝野竜司 ④野長瀬正孝 ⑤馬袋義則 ⑥大場敏


漢と言えば①西島。
①西島と言えば漢。
その①西島を買う人も漢。

やはり頼りになるのはこいつしかいない。
頭はF2①西島で。

さて、ヒモはヒモはと・・・む、⑤馬が売れてない。
この前、丸亀の優勝戦で優勝した⑤馬。
ウイニングランの時にペットボトルでバンバン叩いて『うまぁぁぁ!うまぁぁぁ!』と祝福してあげた⑤馬。
義則-義則舟券だ、この野郎。
①-⑤=③④⑥

あと病弱で事故パンのプリンス②今村を3着に。
①-流-②

【結果】
①西島完璧なインモンキー。
芸術だな、①西島。
追走は⑥大場。
3着争いは④のなと②今村だったが、②今村が2周1M競り勝った。

ありがとう、①西島。

ふじともさんも①-⑥が勝負目だったようでホクホク。
負け犬の京さんとかちっこさんは哀しげだった。
ふはは、負け犬どもめ。

勝ち組の2人は払い戻しをして丸亀を後に。
またいつか会おう、丸亀競艇場。

その後は移動して骨付き鳥の一鶴へ。
選手もレースが終わったらよく打ち上げする店。
丸亀に来た時はうどんと一鶴は外せないZE。

同じ鳥類の烏野への八つ当りをするかのように鳥を貪った。
烏野め。

鳥食った後はファミレス行って平尾の生態と川崎は平安貴族かなどを語り合った。
京極賞の優勝戦の検討もしたが、明日の優勝戦はどうなりますかね。
みんな頑張ってください。

んで、今日は楽しい1日をありがとうございました。
また遊んでください。

あ、あとかちっこさん、うまい棒のキャラメルをありがとうございました。
ボリボリ頂きましたよ。

さて、明日こそは東京に上陸するか。
20050916234501
得意なモノマネが藤岡弘、な良2です、こんばんは。

『アマゾンの奥地にはねぇ』って台詞を言う藤岡弘、のモノマネが特に得意。
聞きたい人には着声にしてやる。

昨日、新聞のテレビ欄を見てたら日テレの深夜番組で『雨スポ』言う所に『競艇戦士・蜷川哲平』って書いて有ったので普通にわろた。

競艇戦士て。
戦士っぽくないよ、蜷川。
それなら後藤浩の方が戦士っぽいよ。

『競艇戦士・後藤浩』

ほら、こっちのがしっくりくる。

まぁそんなんはどうでも良いとして、競艇戦士が何を喋ってくれるのか気になったので、深夜まで起きて見てやった。

最初はお決まりのモンキーターンのコミックス紹介から。
その後、ゲストとして雨上がり決死隊に迎えられさわやかに登場した蜷川。

蛍原に『イケ面ですねー!やっぱり彼女とかいてはるんですよね?』

に対し

『もう結婚してます』

と軽く返す蜷川。

その後、競艇のルールや魅力を映像で軽く流す。

そして今度はトーク。
先輩との上下関係の話から野次の話まで。

蜷川が尼崎で転覆した時に『温泉に浸かりにきてんじゃない』と野次られたらしい。
ついでにやきそばも投げ付けられたらしい。
わろた。
尼崎のおっさんは熱いな。

後はレース中にボラが鼻に激突して鼻を折った選手の話や鳥が激突して血まみれのまま鳥の死体と相乗りしてゴールした選手の話など。

思った程蜷川が普通だったのでちょっと残念。
もっとバカっぽくはしゃいで欲しかった。

ビデオに録画したからもう1回見てみよ。

蜷川ファンで見せて欲しい奴は言ってこい。
ビデオやるわな。

てか、蜷川はわしがいつも麻雀やってる友達に激似だ。
20050916235700

★今日の親父★

とっとこハム太郎の終わりの歌を真剣に見てた。
20050916014200
爪を切るとよく深爪をする良2です、こんばんは。

あれ、痛いよね。

丸亀で遂に開幕、G1京極賞。
そんなこんなでめっちゃ早起きしてバス乗って岡山駅行ってマリンライナー乗って行った。
まぁ1人だったら絶対朝から丸亀行こうなんて思わないんだが、お友達の京さんが選手紹介から行くとの事だったので便乗してみた。
んで、マリンライナーが坂出に到着。
わざわざ京さんが坂出まで車で迎えにきてくれた。
そこから車で15分くらい走って丸亀競艇場到着。

てか、開会式を生で見るのなんか去年の若松オーシャン以来。

そして人多っ。
花束渡す人やサイン貰ってる人も多かった。

その頃私は、選手紹介そっちのけで払い戻し機の前で払い戻す練習をしてた。

選手紹介もやっと終わって一息。
とか思ってたらエビスさん登場。
そのままドリームにでる輩のインタビューが始まった。
はよレースしろや。

やっと終わったと椅子に座ってゆっくりしたらどっと疲れと眠気が。

1Rはなんちゃらレースって言う若手を集めたレース。
4号艇には吉川ゲンコーさんが居たので、普通に『若手か?』と呟いた。

1号艇はカラテマンこと赤岩だったので丸亀だし逃げるだろーが!と買ったんだが、普通に糞だった。
遊んでんのか?って言うターン連発だったな、カラテマン。
結局、そのレースを制したのはゲンコーさん。
年の功ですね。

その後は田頭太鼓の腑甲斐なさに胃がキリキリした。

腹減ったんで早々に丸亀を撤収して肉いっぱいのうどん屋に行く。
これで380円は安いな。
最近、丸亀では競艇よりうどんのが楽しみなんで。

その後、エビスさんのドリーム展開予想を見たり1人競艇そっちのけで景色眺めたり京さんに『チョップしていいですか?水平チョップしていいですか?』と困らせたり。

てか、最近どうも競艇に熱くなれんなぁ。
場行っても舟券買わずにボケーっとしてる事が多い。
前みたいに毎日やってた時は『ウホー楽しー』って感じだったんだが、やらんかったらやらんかったで『他の事してる方がおもれーなー』って思ったし。
まぁ地元は友達が沢山おるからそうなんだろうけど。
東京行けばまた友達居ないから細々と競艇するしかないだろうな。

てなテンションなんで途中で丸亀から撤収。
最近、競艇行っても本当ええ加減だわ。

さっさと岡山に帰った私は、7、8キロ有る家までの道程をぶらぶら歩いて帰った。
帰る途中で子供の頃によく行ってた駄菓子屋まで寄り道。
そしたらば何とうまい棒キャラメル味発見。
さすが駄菓子屋。
最早、聖域だな。

その駄菓子屋に有ったキャラメル味を買い占めて、他にもげんこつ棒とかを諸々買って帰った。

んで、夜は友達らと一緒に呑みに行った。
本当、この1ヵ月は酒呑みじゃない私もよく呑んだ1ヵ月だった。

さて、岡山の生活もあと少し。
東京へ行く準備をせねばね。
とっても眠たい良2です、こんばんは。

でもいざ布団に入ると眠れない今日この頃。
安眠したい。

昨日、家に帰ったら親父がダイジェスト見てた。
下関優勝戦の番組が映し出された時に


親父 『①=⑥しか買えんな、こりゃあ』


と言っておられた。

あっぱれ・・・あっぱれだよ親父。
でも俺は見事にハズしたよ・・・。


今日は昨日ハズした下関の屈辱を晴らすべく、携帯から宮島の1Rだけを勝負。

1R
①安東将 ②伊藤健次 ③岩津宅一 ④新開文夫 ⑤森岡正 ⑥黒石旦明


なんつー豪華メンバーだよ、こりゃ。
よだれが出るな、マジで。
正直、SGなんか目じゃないぜ、こいつらは。

それにしてもインのキツイ奴らが集まった番組だな。
岡山のジャニーズ③イワタクに渦潮四天王④新開に娘がJLCにおる⑥黒石。
内はこいつらが固めるだろうな。
あとは②伊藤に香川の⑤森岡に山口の将タンこと①安東が唯一の若手。

こういうジジィ5人の中に若手1人が番組に入れられてる時は大体その若手が絡む。
その逆も然りで、若手5人にジジィ1人もね。

まぁここは④新開と②伊藤の頭から①将タンと③イワタクで行こうか。
④=②-①③
④-①=③
香川の2人はうどんでも食っとれ。

【結果】
進入はインのキツイ3人が固めた。
でもスタートした時点で内3艇が死亡。
もうなんて言うかコース取るだけで満足してんだろうな、おまえら。
小学生がセミを捕る感覚なんやろーな。
『セミとったでー!』みたいな。

①将タンが捲りに出てそこをすかさず6コースの完璧ノーマークだった⑤森岡がズバ差し。
なんつーかもうわしにとっては夢も希望なかったね。
うどん公国の⑤森岡は名前が似てる三重の森岡正博より3倍は使えるな。

早買いは3文の得とはならんかったみたいです。


★今日の私★

うまい棒・キャラメル味を探しに行った。

でっかいスーパーの食料品売場のお菓子コーナーを隈無く探した。

うまい棒が置いて有る所を発見。
真剣な顔でうまい棒コーナーをガン見しているおっさん1人。
あれは正直、ナシだった。

結局、キャラメル味はなかったな。


★今日も親父★

尼崎のダイジェストを2人で見ていた時の事。
12R1号艇に倉谷和信が乗艇。


私 『いらんな、この倉谷は』


親父 『でも倉谷しかおらまーが』


私 『明日の準優乗れるんじゃけーここはトボけるで、倉谷は。大阪人はそういう奴らばっかじゃ』


親父 『スタート決めさえすりゃ倉谷しかねーで』


私 『スタートをトボけるじゃろ、大阪人。準優確定時は皆そんなんじゃけーなー。だから岡山の次に大阪嫌いなんよ』



とまぁ待機行動中にこんな会話していたらやっぱり遅れた倉谷さん。


私 『ほらなー、こんなんじゃけー嫌いなんよ』


親父 『わしの言うた通り西山が来たな』


私 『いや、普通に倉谷言うてた』


親父 『でもわしゃ大阪の選手好きじゃぁ』


私 『はぁ?そんなん1回も聞いた事なかったで?んじゃ大阪で1番好きな選手誰なん?』


親父 『おぉ?そりゃ宮迫じゃろーが』


私 『いや、宮迫て。なんじゃそれ 笑』


親父 『あいつは中々やるでぇ!わしゃ好きじゃで』


私 『ほんなら1番好きなら下の名前知ってんの?』


親父 『ぼ・・・ぼう・・・』


私 『あ、うん、いや、もう既に違うわ。てか、ぼうが付くてどんな名前やねん』


親父 『わしゃ丸岡が好きやで、わしゃ』


私 『いや、宮迫は?』



実は大阪の選手が好きらしいです。
嘘臭いけど。


さて、桐生のG1もやっと終わってくれたみたいで。
優勝戦が凄かったらしいですが、私全く見てません。
てか、ドリームも予選も準優もダイジェストですらも見てないです。

だって桐生どうでも良いもん。

そんなわけで明日からは児島のお隣、丸亀でG1京極賞が始まります。
ちょっと前にターンマークをスタンド側に移動させたみたい。
てか、ターンマークよく動かすな、丸亀は。
もうちょい落ち着け。

ドリームの1号艇は木村光宏が乗るみたいで。
まぁ頑張るだろう、木村。
あと、誰が走るかよく知らんけど頑張れスマイルくん。
わしも丸亀に駆けつけるでな。

うまい棒が売ってる所がわかんない良2です、こんばんは。

うまい棒のキャラメル、誰か買ってくれ。


最近、本場でしか競艇やってないから競艇離れが著しい私。
そんな私が今日はわざわざ1R買う為だけにネットカフェにきた。
それもこれも昨日の夜にこんなやり取りが有ったからであって・・・



★昨日の親父★

下関新鋭リーグのダイジェストを私が見てる所へ親父が来た。


親父 『おぅ?このレースは山崎ゼンヨウだろうが!こいつのエンジンはよぉ行きょうるで!』


私 『あぁ、エンジン良いんだ』


相変わらず選手の名前を音読みするのが好きだな、親父。
因みにこれは山崎善庸(東京)の事ね。

結局、その準優12Rでゼンヨウは道中3着から2着に上がった。


親父 『まぁこれは安ぃじゃろーなー』


私 『でも千円は付くじゃろ』


親父 『あぁ!?千円付くか?エンジンぼっけー(凄い)行きょーるんで?山崎は』


私 『そんなんなー普通の人らは皆大体、名前で買うからなー。普通に考えたら山崎なんか売れんけーヒモに来たら付くわ』


実際、私も山崎は2、3着でよく穴開けるから居たら買う。
でもこいつのスタートの遅さは尋常じゃないけどな。

結局、2連単の配当は①高沖の逃げから1830円も付いた。


親父 『こんなに付くんか?わしなら1本やぞ?これ。山崎のエンジンは良ぉ行きょーるんじゃから!』


私 『あぁ、うん。もうわかった。それ何回も聞いた』


親父 『なんじゃと?おぉ!?』


私 『あ、いや・・・てか、それなら明日は買いじゃな、山崎。配当付くだろうし』


親父 『おぉ、じゃな。でもわしは湯川は明日は買う気せんな。いらん。エンジン行きょーらんけーのぉ』


と、まぁこんなやりとりが有ったわけです。

で、今日その事を思い出してそれだけをやりにネットカフェに来たわけで。

12R 優勝戦
①高沖健太 ②廣瀬将亨 ③山崎哲司 ④湯川浩司 ⑤前野竜一 ⑥山崎善庸


さて、⑥ゼンヨウを2、3着で買う事は決まってたので頭探しなのだが。
①高沖は131111211と言う素晴らしい成績。
でも頭では買いたくないな。
②廣瀬は2コースならいらんだろと真っ先に消し。
③哲司はスタート一発しかないので頭で買うには持ってこいの選手なので1番手。
④湯川、親父はいらん言うてたけどカドならまだ買う気もするなぁと言う事で2番手。
⑤前野は個人的に好きな方だし、外から来そうな気もするので⑥ゼンヨウと2、3着で絡ませたい。

と言うわけで
③-⑥=①④⑤

の山崎-山崎。
来たら殆ど500倍おーばー。

後は④湯川からの
④-⑥=①⑤

③哲司は頭でしか買う気しねぇ。

【結果】
123/465と⑥ゼンヨウが微妙に動いてる・・・。
5コースだったら凹んで⑤前野に叩かれないか?おい。
とか、その進入を見て思ってたら案の定1人だけ大凹み。

まぁこれは想定内の範囲だから良い。

スタート行ったのはインの①高沖と4カドの④湯川の05。
4コースから絞って行く④湯川にインから抵抗する①高沖。
強引にブン回す④湯川だが、機力が足りないせいか中途半端なターンに。
②廣瀬と③哲司は絞った④湯川と①高沖に挟まれて転覆。
あーらら。

寸での所でインから持たせたのは①高沖。
そして追走は④湯川と⑤前野・・・の内からグングン⑥ゼンヨウが・・・きた。
一気に伸びて④湯川と⑤前野を捕まえた。

結局、①-⑥-⑤で決着。

確かに事故が有ったレースだからエンジンうんぬんじゃと思ってしまうが、1M過ぎてから④湯川と⑤前野を捕えた足は本物だった。

てか、何か微妙に悔しいな。
配当付いてるし。
素直に①高沖でしたよ_| ̄|○

逃げ
1-6 14番人気
4200円
1-6-5 60番人気
24890円


まぁそれにしてもウチの親父は本当、エンジンを見る目だけは有る。

皆がエンジン噴いてるって言ってる選手を噴いてるって言うのは簡単。
でもそれじゃ配当が付かないから意味がない。
本当にエンジンを見る目が有る人だけが、おいしい配当に有り付けれるわけで。
まぁエンジンだけじゃないけどな、競艇。
でもエンジンは大事だ。


菊地を坪井と間違えたり

井口をハゲとか勘違いしたり

するけど、私の競艇の師匠は競艇歴40年の親父だったりしますよ、えぇ。















一応、親父のイメージ上がるように持ち上げたつもりだけどどうだろか?わらい
うまい棒のキャラメル味が半端なく食べたい良2です、こんばんは。

食いてー。

明日選挙行った後に駄菓子屋行ってこよ。

今日は丸亀競艇場。
とは言っても前々から京さんとずっと言ってた肉が多いうどん屋に行くのがメイン。
競艇はおまけ。

昨日の夜は、今日の為に早く寝なきゃいけないのに、全く寝つけないから、昨日買えなかった漫画を再度コンビニに買いに行って読みふけったり、パワプロ3を3試合消化したりしてしまった。
しかも打線爆発で時間が余計にかかった。

そんなわけで3時間くらい寝て起床。
起きてすぐに犬が群がってきたので『ワンじゃねんだよ』と一蹴し、野菜ジュースに牛乳混ぜて『健康だー!』って飲んだ。

家を出ると雨がポツポツ。
傘いるかなぁとか思ったけど、持ってると邪魔になるので構わず行った。

んで、バスの時間に合わせて家を出た筈なのにバス停に着く寸前でバスが目の前を通り過ぎてった。
時計見たら2分前なのに_| ̄|○

結局、次のバスが来るまでバス停で待つ羽目になったんだが、雨が降ってるから濡れまくり。
しかも次のバスは予定時刻になってもこない_| ̄|○

5分余計に濡れたよ、マジで。

いつものルートでいつものように丸亀に到着。
京さんと丸亀場内で落ち合ってすぐさまうどん屋へ。

到着すると凄い人だかり。
駐車場にある車は徳島ナンバーばかり。
県外からもぞくぞく来るんだな。
中に入ればこれまた凄い人だかり。
本場讃岐のうどん熱はやっぱり凄いな。

私が頼んだのは牛肉ぶっかけの大盛り380円也。
安いよな、これだけ量が有るのに。
京さんはスペシャルみたいなん食ってた。
スペシャルは400円。ヤス
丸亀来たらここに行っとけ、マジで。
場からも近いから。

んで、2人で談笑しながらズルズル食べた。
超満足。
京さんうどんご馳走様でした。

腹を満たした後は丸亀競艇場で一勝負。
でもなんやかんやでやる気出ずで殆ど買わなかった。
で、私が買ったのはこのレース。


7R
①堀田三知治 ②村上功祐 ③三品隆浩 ④西田靖 ⑤吉川昭男 ⑥浮田俊彦


1212とまぁ好調な④西田。
でも私にとって④西田ってのはいつの時代でも胡散臭い奴だよ、マジで。
でも④西田しか頭で買える奴いない。
⑤吉川兄は糞成績。
③パン屋は好成績。
とにかく売れてないのは①堀田と⑥浮田父。
特に売れてないのは岡山の⑥浮田父。


私 『⑥浮田居るし、ハイ、いらないからバツ(出走表の浮田の名前んとこを鉛筆でバツ)。てか、⑥浮田の配当無茶ですねぇ』


京 『2連単でも無茶ですね』



確かに⑥浮田父の2連単は軒並み凄い配当で、誰がヒモに来ても200倍、300倍って感じだった。


私 『こういう2連単の配当、1度で良いから取ってみたいっすよねー。でもこのレース、手持ちに100万有っても浮田からは買えないっすよね。100円買うのも惜しいっすよ、こんなん』


などと⑥浮田父のひどいオッズを見ながら徹底的に⑥浮田父を扱きおろしつつも、京さんとほのぼの話していた。

締切3分前。
何だか妙な感じをおぼえた。
大体いつもそうだが、私が何の気なしにレース前に徹底的にこだわったり扱きおろしたり文句言ったりイジったりバカにしたりした人間は何かと絡んで高配当を叩き出す。

そんな事は今まで1度や2度ではない。
『うわぁーまたイジり倒した奴きたよ』とかで絡んできた後に言って後悔する。
岡山・・・売れてない岡山人。
いや、売れてないどころじゃなくてひどいもんだよ、本当。

締切1分前。
急いでマークを塗り潰す。
④-⑥=①②③

そこには⑥浮田父を表す『⑥』が刻まれていた。


私 『これ、実は①堀田と⑥浮田が来ますよ!ウヒヒ』


京 『か、買ったんですか!?』


私 『⑥浮田買いましたよ、⑥浮田!売れてない岡山ですから』



などと馬鹿なやりとりをしながら水面際へ。

【結果】
進入は④西田⑤吉川兄が内に入って4512/36。
深ーな、バカ2人。
とか言ってたらその横の大阪のバカ2人が凹んで超中凹み。

5カドから③パン屋がグイグイ絞り捲りに行こうとした所を内から⑤吉川兄が抵抗。
そこをすかさず差したのは


⑥浮田


⑥浮田












⑥浮田ぁ?












あーあーあー⑥浮田が頭走ってるよ、おい。
ないない、そんなの想定内の範囲じゃないよ。
2Mでも③パン屋と④西田をかわして頭を走る⑥浮田。
道中③パン屋にずっと追い掛け回されながらも1着でゴールイン。
あれだけ下手なターンしてる⑥浮田に迫っておきながら最終的に抜けなかった③パン屋に『おまえは帰ってパン売ってろ』と野次っておいた。

対岸のビジョンに映し出された配当は







3連単 135240円







2連単 60110円








2連単6万とか生で見た配当で1番やし。
なんだこれは_| ̄|〇

松田優作風に言えば

『なんじゃこりゃー!』

⑥浮田やり過ぎだ、それは。
誰もそこまで望んでないから空気読め・・・な?

レース前にあれだけイジってたのはある意味このオチの予告だったようですわ。
あー、取りたかった。

その後は気が抜けてボケーっとしてました。
まぁうどんがおいしかったから良かったッス。

京さん、今日はありがとうございました。

次の丸亀はぶっかけ勝負の京極賞です。
深夜に汗だく良2です、こんばんは。

漫画が読みたい衝動に駆られた今日の私。

1番近い本屋は確か23時30分が閉店。
本屋までの距離は2キロ半くらい。
ジョギングがてらに23時10分に家を出た。

走って汗だくになって23時22分に本屋到着。

良かった、間に合って。

急いで漫画コーナーに走る。

財布は邪魔になると思って漫画を買う分の小銭だけを持ってきていた。

買う本も決まってたからヒョイっと選んでレジへ。

行きに走ってる時にチャラチャラと邪魔だった小銭も帰りはなくなるから楽だぜ。

400円きっかりをバシっと叩きつけて帰ろうとすると

レジ 『410円になります』

足りない_| ̄|○

単行本ていつから410円になったんだよ。

普通に知らんかった。

また小銭チャラチャラいわせながら2キロ半走って帰ります。

意味ねーなー。


★今日の親父★

レジャチャンのコマーシャルで水神の予告CMをやってた時の一言。


親父 『井口?水神で井口が出るんか?おい、無茶かー!あんなハゲまで出るようになったんか、水神は』


私 『ハゲ??いや、井口ハゲてねーよ』


親父 『あぁ、井口って井口佳典か。ハゲの宮本裕之かと思ったわ』


私 『あ・・・そうなんや』



意味わからん_| ̄|○
普通にボケがきてんのか?
この前の坪井はかわいいもんなのかも知れない。

さて、走ってかえろ。
スーパーファミコンを引っ張り出してやってる良2です、こんばんは。

パワフルプロ野球3が有ったから120試合のペナントやってる。
んで、友達の名前使って選手作りまくってる。

暗いな、俺。
でも優勝するよ。


さっきレジャチャン見て気付いたんだけど、今日から桐生でG1やってんだなぁ。
本当私にとっては、ふーん以外の何物でもないな。
桐生は滅。

まぁ優勝は東健介(岡山)だろうな。
てか、東がG1乗ってる事に笑ったよ。

頑張ってみろ、東。

あとは、琵琶湖のダイジェスト見てて思ったんだが、外野の声がやかまし過ぎる。
どのレースも同じ奴らがギャーギャー言いくさってウザい。
4Rくらいから最後までギャーギャー言ってる声が入ってる。

スタートしたらギャーギャー。
1M回ったらギャーギャー。
着順が完璧決まってるのにギャーギャー。

もうね、不快だからやめて。
それとも何か?
毎レース勝負レースなんか?

それとも何か?
ビナちゃんの声か?


★今日の親父★

親父と2人で下関の新鋭リーグのダイジェストを見ていた時の事。

下関
6R
①山本修一 ②長野壮志郎 ③宮地孝四朗 ④吉田拡郎 ⑤亀山雅幸 ⑥藤田竜弘


レースは1M抜け出た所で①山本と④かっくんで並走。
普通に①=④で決まったなと言う感じ。


親父 『岡山レースじゃのぅ』


私 『あぁ』



とか言ってたら2Mで内にいた④かっくんが①山本をドッカン吹っ飛ばした上に自分もビューンとぶっ飛んで行くと言うハチャメチャターンを炸裂さす。


親父 『おぃおぃ』


私 『あーぁ』



結局、①山本は失格。
④かっくんは最後方。


親父 『おい、山本と吉田はどっちが年上なぁ?』


私 『そりゃ山本じゃろ』


親父 『何?そうなんか!わしじゃったらピットに上がったら吉田をピチくらわすぞ、おぉ!?こら』


私 『いや、おぉこらと言われましても・・・』



こんなウチの親父が来世でなりたいものは極道らしいです。
なれると良いな、親父。

今更ながら若松の優勝戦の事を書こうとしている良2です、こんばんは。

もう3日も経ってるけど許せ。

てか、はよPCが使えるような環境になりたい。



12R 優勝戦
①今垣光太郎 ②菊地孝平 ③山崎智也 ④辻栄蔵 ⑤西島義則 ⑥田村隆信


前にも言ったけど若松MB、本当に参加してない。
初日に2R買って、最終日に2R買っただけだから全部で4Rか。
鼻糞以下の競艇ブログ失格級。
これだけ参加しなかったSGは去年の尼崎笹川賞以来かなぁ。

優勝戦の前の11Rは、メンバーだけ見て地元の植木ングからカサハリで買ったら当たってた。
てか、安いな。

そして迎えた優勝戦。
誰がどういう成績で優勝戦に乗ってきたのかさえわからん。


レジャチャン見たいけど、おかんが『完成!ドリームハウススペシャル』とか言うわけのわからん番組を見てるからどうしようもない。

しょうがないからそこらに有ったメモ帳に優勝戦に出るメンバーの名前だけを書き殴る。


IT時代に予想の材料がメモ帳に書いた名前しかないとは泣けてくるな_| ̄|○


とにかく考えたってどうしようもないから展望で言ってた通り『④辻栄蔵中心』で良いだろう。


メモ帳を真剣に見ていた私の所に親父が近づいてきた。


親父 『なんしょんなら?』


私 『優勝戦のメンバー書いて見とんじゃ』


親父 『こりゃおめー坪井じゃろーがー!ワシなら②頭一発じゃで』


私 『そうなん?てか、菊地じゃろ?』


親父 『おお!菊地孝平じゃ!スタート一発じゃろーが』


親父は若松MBを節間通してダイジェスト見てたし、準優も見てたから変な自信が有るんだろう。

そう言えば昼間も『優勝は坪井の一捲りじゃなぁ』って独り言言ってたな。
普通に聞き流してたけどあれは菊地の事だったんだな、親父。


さて、そんな話をしていたら締切られてしまうので急いで買う。
兎に角、④辻を絡める事は決めていたので④辻中心で。
②③④箱
②④⑥箱
③④⑥箱

⑤西島はナイターじゃなければ確実に買ってたけど、ここではいらんだろう。
①平常心は当初、言ってた通り買わず。
今まで幾つも買ってきたSG優勝戦の中では最低額の3000円での勝負。
てか、こんなん勝負出来るか。
全然わからんのに。
1競艇ファンとしてSG優勝戦と言うお祭りに参加するだけ。

親父 『おかん!優勝戦だけちょっと見させてくれやー!』




お・・・親父グッジョブ。

【結果】
見れないと思ってたけど思わぬ展開で見れる事になった優勝戦。
親父と2人でレジャチャンを見る。

そして優勝戦のファンファーレが鳴りピットアウト。


親父 『坪井がスタート行くでー!見とけよ』


私 『菊地だろ』


進入は152/346。
スタ展はどうだったか知らんが、まぁこれしかないわな。
内2艇も然程深くなく3対3で迎えた優勝戦。

スタートで外4艇が内2艇を置き去り。
こうなると②菊地が絶好の展開。


親父 『ほれ!坪井がきた坪井がきた坪井がきたろーがー!』



私 『いや、だから菊地だって!』


SG優勝戦のスタート後にこんな間の抜けた会話をしていた人は私達くらいだろう。

そしてそのまま②菊地が捲り切って追走は③智様。
私注目の④辻は①平常心の2段階左折の餌食になってた_| ̄|○
邪魔だよ、①今垣・・・マジで。

そんなわけで①今垣と⑤西島を切ったのは正解だったが、肝心の④辻が絡まなかった為ハズレ。



親父 『ほれ見てみー、坪井じゃったろーが、な?』


私 『いや、じゃけー坪井じゃのーて菊地じゃけーわかっとらまー?』


親父 『あぁ菊地じゃ菊地じゃ。まぁ一緒みてーなもんじゃろ』

















私 『いや、違うだろ』





静岡3羽ガラスの菊地・坪井・横澤は親父にとっては一緒らしい。
でも、坪井の事はちゃんと『坪井』って言うてるのにな。


親父 『子供みてーじゃのぉ?坪井は。のぉ?子供みてーじゃろーが?のぉ?』


って、いっつも『子供みたい』を強調して言うてるもの。


まぁ何にせよ菊地孝平、優勝おめでとう。
高校球児は私と同志なので憎めない。
これからはもっと活躍して知名度を上げてね。

じゃないと、ウチの親父の中ではいつまで経ってもあんたは『坪井』のままだから。


最後にもう1度






優勝おめでとう、坪井。


まくり
2-3 7番人気
1690円
2-3-6 17番人気
5480円
【×ハズレ】
台風の中心で『一等賞!』と叫ぶ良2です、こんばんは。

台風で風すげぃ。
家飛びそ。

外出たら新聞紙やら木やら瓦やらウンコやらがビュンビュン飛んでたよ。
まぁ木やら瓦やらが飛んできて身体に当たるのは怖いけど、新聞紙やウンコなら良いね。

まぁ私なら飛んできたウンコを飛んできた新聞紙で包んで叩き落とすと言う格闘ゲームも真っ青なコンボを使うけどな。

今日は各地の競艇場も中止だったようで。
こんな風の中走らせちゃあかんよ、うん。
予想する客も大変だしね。

てか、ここをちゃんと更新しようと思ってるんですが、ここ数日台風と雨が凄いので、ネットカーフェにも行けませんぬ。
晴れの国大ピンチ。

まぁ台風が去り次第、たまってるコメントへのレスや更新をさせていただきます。

てことで皆さんも台風にはお気をつけください。

麻雀から帰ってきた良2です、こんばんは。

さっきまで麻雀打ってた。
あー、ねむて。
でも麻雀は勝った。

そんな事よりずっと両の玉袋が痛いんだけどこれどう思う?
寝たら治るかな?
明日も痛いかな?
つか、痛くて眠れんのやけど。

そんな玉男が寝呆けて若松の展望。


12R 優勝戦
①今垣光太郎 ②菊地孝平 ③山崎智也 ④辻栄蔵 ⑤西島義則 ⑥田村隆信


準優さえも一切見てない私。
優出メンバーもさっきちゃんと知った。

今節の若松、マジで私参加してないので思い入れも何もないです。
正直、優勝戦だけは参加する気有ったけど、実際、面倒臭いから買わない可能性が高けー。

でもやっぱ一応買おうかなー、拡連複を100円くらい。

そういや昔、まだ3連単が始まったばかりの時に『これおいしい配当やー!』と拡連複に3000円賭けたら、俺の買った目が1.0倍になった事が有ったわ。

オッズ見てプルプル震えたなー、あん時は。
その上、余裕でハズレるしな。
まぁそれ以来1回も拡連複買ってないよ。

若かったな、あの頃は。

てか、思い出話に花を咲かせて展望そっちのけやったな。

正直、なんもわからんけど、⑤西島の5号艇か。
これ見ただけで有無を言わさず買いたいな、これ。
SG優勝戦での外枠⑤西島は怖いからなぁ。
つか、これで何度SG優勝戦でウマーな思いをさせてくれた事か。

てか、④辻もおるし何も考えなかったら④=⑤買いてぇなぁ、おい。

おまえら好きだもん、俺。

まぁ何てーか①今垣どうなんか知らんが優勝はないんちゃうかな。
そんな気するけど。
③山崎も優勝はないんちゃうか。
知らんけど。
てか、エンジンがわからん。

④辻は2000%絡むだろ。

まぁ何も見てねーから適当に何でも言えるわけで。

明日、乗り気だったら優勝だけ買う事にします。

④辻のヒモでもバチコーン買うかー。

まぁなんちゅーか、フライングだけはすんなよ。
頼むから。
毎度言ってるけど、誰が勝っても事故なく良いレースを。

んで、優勝戦買うみんなも頑張れ。
俺ももし参加したら頑張る。

高校生クイズを見終わった良2です、こんばんは。

青春やのぅ。

高校生を見てて全部が青臭くて恥ずかしいんだけど、それがまた羨ましくもある。

実は私も高校生クイズに2回出場したと言う経歴を持ってたり。
まぁ勿論、予選落ちですよ、えぇ。

高校生クイズの各県の予選は、その地方ごとでやるんです。
福岡なら九州大会、大阪なら近畿大会みたいに。
なのに何故か岡山の予選だけは中国大会ではなくて、『岡山・四国大会』とか言うわけのわからん差別を受けていたり。
予選で負けるのわかっててわざわざ香川の高松と愛媛の新居浜に行った私は若かった。
今、思えば納得いかんな。

優勝した浦和高校おめでとう。
やれば出来るんだな、さいたま。
青春やのぅ。

そんなこんなで今日も全く若松のMB記念を見てない。
誰が予選トップで誰が準優乗って誰がエンジン噴いてるのか全く知らん。

知らん。

だから、いつもの展望も今日はなし。
見てないし買ってないんだからどうしようもない。

まぁ事故なく頑張れ、準優の人たち。
んで、舟券買うみんなも頑張れ。

俺ももう1度高校生クイズに出れるように頑張る。

青春やのぅ。

若松のMBは見てない良2です、こんばんは。

アパレル業界のサイトが、若い世代を対象にこんな問い掛けをした。

『今すぐクールビズを着てほしい熱すぎる男性は?』

1位 松岡修造

ワロタ。
今すぐて。


若松のナイターSG、MB記念が始まりましたね。

って、遅っ。
始まって3日経ってるし。
まぁそれくらい私個人としては注目度が低いわけで。

SGで喜んでるようなのは子供くらいなもんだろ。

漢なら一般戦の1レースで朝の糞メン相手に『これしかないわ!』と大枚はたいて勝負。
そんで、あまりの売り上げの少なさに自分が金突っ込んだ買い目がド本命に。
しかし全く動じることなく水面際に移動。
まだ人が少ない競艇場で『それしかないんじゃー!』とまだレースが始まっていないのに叫び続ける。
周りが冷ややかな視線を浴びせてきた時は『何見とんじゃー!』と逆切れ。

当たった時は、的中した舟券をおもくそ握り締しめながら『ハァハァハァハァ』と周りが引くくらいに吐息も荒く興奮。
そして自分で舟券をクシャクシャにしたにもかかわらず払い戻しの機械に『何で入らんのじゃー!』と噛み付く。
係のおばちゃんにも噛み付く。

逆にハズれた時は野次る。
買ってた選手をおもくそ野次る。
そして膝から崩れ落ちる。_| ̄|〇

『何でや・・・何でなんや・・・』と大粒の涙をこぼし、呟きながら崩れ落ちる。

そして2レース発売時には帰り支度を始める。

これが漢。
正に漢。
そういふものに私はなりたい。

て、何の話してたか忘れたじゃないか。

要するに何が言いたいかと言うと、みんな『また都民』とか『また東京』とか言ってるけど、私が前住んでた場所は



横浜市



ですから。

にわかハマっ子なめんなよ。
都民になるのは初めてなので、そこんとこヨロシク。

