上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハッとしてグッな良2です、こんばんは。

来年の競艇イメージキャラクターがTUBEから田原俊彦に変わるとは思わなかったよ。
しかもトシちゃん、来年のSGには全部来場するみたいね。
その涙、ごめんよ。


今日の競艇。
昨日悔しかったので、今日は宮島の1Rだけ買ったった。


宮島
1R
①竹本貞明 ②森岡正 ③中越博紀 ④小林旭 ⑤岩崎辰巳 ⑥池永太


まぁ今日も素敵な面子。
私が好きなんは地元広島の①竹本と⑤辰巳さん。

名前だけなら超メジャーな④小林旭も居る。

うどん支部からは②森岡と③中越(愛媛)のベテランと新鋭揃い踏み。


まぁ普段なら⑤辰巳さんを2、3着に買うのが大好きなんだけど、ここは枠遠いし入れんしで3着までかなぁ。

逆に若々しく外をブン回せる③中越を中心に組み立てる。

①-③-②④⑤
②-③-①④⑤
③-①-②⑤

【結果】
⑤辰巳さんの素晴らしい捲り差しが劇的に決まる。
あんな⑤辰巳さん初めて見たよ。
周りがしょぼいからか、凄いターンに見えたよ。

それより③中越くんよ。
君は反省文を8枚くらい書け。
みかんばっか食って爪をまっ黄っ黄にしてんじゃねーぞ。

まくり差し
5-2 13番人気
2800円
5-2-3 47番人気
9090円
【×ハズレ】


意地になって毎日1Rだけ買い始めた私。
いつか当たるんだろうか。


んで、何で宮島何かに注目してたかって言うと、今日から私も大好きな最強ヒモ漢・岡部哲が乗っているから。
しかも初日の12Rの宮島特選に乗ってるし。
岡部が初日の12Rに乗れるってレベル低い節やな、おい。

んでもって、
12R
①木村光宏 ②寺嶋雄 ③立間充宏 ④吉永浩則 ⑤谷勝幸 ⑥岡部哲


これを2、3着で買っとこうかなぁって思ってた。
岡部6号艇だしね。

でも初日後半レースの岡部は、毎度成績悪いので、迷いに迷って買わずにしました。
後から結果だけ見たら岡部は4着。

『よし、買わずが正解』と喜んでたら、前半レースが岡部2着で



46700円_| ̄|○



てか、2連単で20870円付いてるし。
岡部のヒモで・・・_| ̄|○

明日は買おうかな、岡部ヒモ。

でも明日もどっかの1Rが勝負レース。
当たるまでやってやる。



あ、あとトシちゃんの話は多分、てか100%嘘ですよ。
スポンサーサイト
昨日もカレー、今日もカレーな良2です、こんばんは。

明日もカレーかな。


今日、交番の前で警官5、6人相手にブチ切れてた初老の人を見た。

私はバス停でバス待ち中だったんだが、いきなり大きな声が聞こえたので声のする方へ目を向けた。
老人と呼ぶには元気過ぎる爺さんが警官相手に吠えている。
最初は『こんな昼間に酔っ払いか・・・』とか思ってたけど、シラフっぽい。

それにしてもえらい剣幕で怒っている。
何がそんなに気に入らなかったのだろう。

全く怒っている理由が分からないので、ただ警官相手に吠えているようにしか見えない爺さん。
周りの人も皆、その爺さんと警官の声がする方へ目を向けている。


爺さん、持っていた袋を投げつける。
警官、ゾロゾロと出てくる。
計6人くらいか。

1人の血気盛んな警官が爺さんに詰め寄り、声を荒げる。
『なんなんだ、あんた!もうなんなんだよぉ!』みたいなハッキリしない警官の怒号。
1人の警官が爺さんを抑えて、1人の警官は爺さんにブチ切れ。

そうしているとバスがきた。
バスに乗り込み窓から爺さんと警官を眺める。

すると、さっきまでの爺さんの大声が、更に大きい声となって聞こえてきた。
爺さん憤怒。
明らかにさっきより怒っている。
駅前の喧騒の上にバスの中だから聞こえ難いけど、耳を澄まして聞いてみたら


『おまえ!今、おまえわしの事ハゲ言うただろ!ハゲが悪いんかぁ!ハゲで悪いのかぁ!ちょっとおまえ!ハゲって何だよ!あぁわしゃハゲとるわぁ!』







何か違う方向に盛り上がってますが。

どうやら警官にハゲと言われた模様。

『確かにハゲとるわ!それが悪いのかぁ!ハゲが悪いのかぁ!』と明らかにキレまくりの爺さん。

そしてここで更に爺さんをキレさせる警官の一言が飛び出した。



ポ 『ハゲにも良いハゲと悪いハゲが居るんだよ!この悪いハゲがぁ!』








爺 『わ、悪いハゲェェ!?』





ここでバスが出発。
警官に抑えられながらも食ってかかって行ってる爺さんが、遠く小さくなって行った。
今日、僕は少しだけ大人になった気がした。

皆、お年寄りを労わって敬おうな。
あと、ハゲは悪くないよ。


そんなこんなで競艇。
今日は朝方少しの暇と少しのネットバンクの残高が有ったので、久々に電投をやった。

丸亀
1R
①江並浩一 ②岡崎秀治 ③角川政志 ④田中実 ⑤井坂友則 ⑥松下哲也


今日買えたのはこのレース。

さて、先日のチャレカ優勝戦に勝るとも劣らない素晴らしい6人。
これだけの人が揃うと、誰から買おうか悩むよ、本当に。イヤ マジデ

その上、今日の丸亀は風が吹きまくって風速8mだの9mだので安定板まで飛び出している。

正直、このメンバーで安定板でこれだけ水面荒れてたらこの前のチャレカ優勝戦なんてうんこだな、うんこ。
簡単過ぎですよ、本当。

全くもって買わなくてよいレースなんだけど、もう買う気になっちゃったから買う。

愛媛の③角川が居る。
昔はSGでも鳴らした強豪。
地元だし、好きな選手でも有るので買いか。

ほんでもって矢橋成介のライバルで有り、同期で有る①江並さん。
その上、茂垣達也と東都のダブルビッグバン(60キロ超)と言われている⑤井坂まで居やがる。
荒れ水面なら買いだぜ、⑤井坂。

とは言っても安定板付いてて丸亀なら内水域で決まるだろう。
広島の②秀爺と③角川から重量級2人で

③=②-①⑤
③-①-⑤
②-①-⑤

【結果】
進入は325/146。
③角川のイン取り。
流石、コース取りも厳しくてカッコ良いぜ、③角川。
地元勢としてオープニングレースを頂く気満々だな、③角川。

さぁ、行け!③角川!

そんな③角川、インから


30のケツスタ_| ̄|○


お茶目過ぎるぜ、③角川。
その上、この荒れ水面の中、2コースから捲ってきた②秀爺を内から吹き飛ばす③角川。

1M、グッチャグチャ。

この前の菊地がかわいく思えるレース内容。
いやぁ、本当参ったなぁ。
この爺共には。



こいつらは敬えねーなぁ_| ̄|○


抜き
5-4 25番人気
7520円
5-4-3 86番人気
27020円
【×ハズレ】


とは言ってもやっぱり爺レーサーが大好きな私です。
芦屋のチャレカが終わってからはテスト・ザ・ネイションの良2です、こんばんは。

今日はテレビ朝日系列で、自分のIQと適職が分かる『テスト・ザ・ネイション』が放映された。
競艇選手からは中野次郎と齊藤仁が出演
中野次郎は艇界の広報部かと思うくらい色んなイベントに使われてるなぁ。
本当に最近、顔色悪いから休んどけよ。

齊藤仁ははしゃぎ過ぎ。
でも結構映ってたからグッジョブ。
本当に最近も顔が長いから素敵だぜ。


そんなテスト・ザ・ネイション。
私も平和島から帰ってきて茶の間から参加。

結果はIQ126。
IQの基準がよくわからんから良いのか悪いのかもわからん。
私の脳味噌タイプは左・左型で、日本人では13%と1番少ないタイプらしい。
適職は外科医やら歯科医やら官僚とかそんなん。
成れるか、バカ。
成れても浣腸くらい。

まぁわしの脳味噌なんぞマルコメ味噌程度しかないってことよ。


と言うわけで、そこから時間を少し巻き戻して芦屋のチャレンジカップ優勝戦。

今日は、『1日家でだらだら過ごしてチャレカの優勝だけネットでピコっと買うか』と思ってたんだけど、Nさんが久々に『朝から競艇行くぜ』と言っていたので、昼過ぎからのそのそと重い身体を引き摺って平和島に出勤。

着いてすぐにNさんと会って、『マックに行こうかと思うんだけど』と言われたので平和島競艇前のマックへ行く。
行ってみると昼時なので行列。

N 『やめようか』


私 『はい』


着いて早々萎えさせてくれるな、マック。
結局、場内の食堂へ行ってカツカレーを食べた。

その後、1Mに移動して女子戦をパシパシ買うも、ビシビシ外れる。
やっぱり女子戦は駄目。

途中、流石に萎えたので、芦屋が売ってるテレシアターに移動。
人多っ。

平和島場内もそうだったんだけど、今日は物凄人が多かった。
他の場が開催してないからだろうなぁ。


芦屋
11R 特別選抜A戦
①柏野幸二 ②瓜生正義 ③植木通彦 ④仲口博崇 ⑤安田政彦 ⑥笠原亮


賞金王決定戦の12人入りを目指す②瓜が登場。
しかし、こいつの勝負弱さは筋金入り。
毎年、12位13位をウロウロしているからって、いつの間にか『ボーダーの男』とか呼ばれてる。
一昔前なら新美恵一が『ボーダーの男』ってとこか。

外枠も怖いの居ないし、内で決まる筈。
岡山人の①こぐまはイン逃げは巧いので買える。(とは言っても津のダービーん時は道中抜かれてブチ切れ)

②瓜もここはスタート遅れずに自力で賞金王を決めれ!

①-②-③④⑤
①-③-②⑤

【結果】
スリット抜けたら内枠勢が好スタートで、①こぐまがトップスタート。
①こぐまイン逃げ濃厚。

『よしよし、後は②瓜が差すだけ・・・』

とか思ってたら何故か外をツケマイに行く②瓜_| ̄|○





なんで?




外が被せてきてるわけでもない。
①こぐまより前に出てるわけでもない。
本当に『??????』の②瓜1M。

それでも何とか2、3着争いには残っている。
よし、2Mで何とかしろ、②瓜。

とか思ってたら2Mでぶっ飛びターン。_| ̄|○

流れて流れてどっか行く。


『おい、ちょっと待て!おまえ、さっきからおかしいけど、中身は本当に瓜生かぁ!?』


マジでキレさせてくれるターンの連発。
猿田?猿田が乗ってるのか?と思わせるレースをしやがる。

それでも何とか3、4着争いに残っている②瓜。
もう愉快なターンはいらん。
意地を見せろ、瓜生正義!
男だろ、瓜生正義!

2周1M、差し場が空いた。

『よし、そこを突っ込めぇぇぇぁぁぁ!!!』

と、思ったら③艇王のケツに突っ込んで失速_| ̄|○


終わった。
何なんだ、この人。
何でいつものように走れないんだ。
何で勝負かかるとこんなに弱いんだ。
まるで川崎智幸兄さんを見ているようだよ。

もう舟券は終わったけど2周2M、②瓜は誰も居ない所で曳き波とちゃぷちゃぷ戯れていた。

ギャースって怒ったよ。
物凄く・・・ね。

本当、メンタル面だよな。
腕は有るんだ、腕は。
小さくまとまってんじゃねーよ、瓜生正義!

逃げ
1-3 4番人気
760円
1-3-4 9番人気
2670円
【×ハズレ】


平和島
12R 優勝戦
①田口節子 ②海野ゆかり ③谷川里江 ④濱村美鹿子 ⑤鵜飼菜穂子 ⑥西川美智代


腹立ったから本場の優勝戦も買った。

優勝戦の1号艇に岡山人登場。
買いたくないな。
でも今節、①節子には世話になったから人情舟券だけ買うか。

うーん、と悩んで⑤ナホコタソのエンジンが良いし、前付け行って残してくれる事を祈って

③-⑤=①②④ 勝負
①-⑤=②③④ 人情

②-①-③④⑤ 押さえ

【結果】
⑤ナホコタソが前付け。ハァハァ

スリット過ぎてからは①節子が伸びるも⑤ナホコタソがぐいっと先取り1M。
仕方なく差し構えで差しに入る①節子。
そこを2番差しで差して来たのは②うんこ。
BSでは内から2153と並んでそのまま2Mへ。

①節子が外をおもっきり全速タァァーーーーーンンン!!!



ドッパーン



・・・。
1番艇、転覆しっっかぁーく。


やっぱり岡山人の優勝戦1号艇はいらんな。
情けは無用だわ・・・_| ̄|○
普通に②うんこからも⑤ナホコタソ付けるべきでした。

ギャース。

抜き
2-5 11番人気
2840円
2-5-3 56番人気
16550円
【×ハズレ】


芦屋
12R 優勝戦
①上瀧和則 ②原田幸哉 ③向所浩二 ④菊地孝平 ⑤江口晃生 ⑥倉谷和信


ずぶずぶと負け。
女子戦なんてもう2度買わね。(もう何回言ったかわからん)

てなわけでチャレカ優勝戦。
前の日までは③むかちょんからバチコーンと行こうと思ったけど、②ゆきやんが内に居る限りは、③むかちょんの出番はないと思った。

逆に頭で買えないのなら『③むかちょんはいらない』と思い、③向所は消し。

スタ展は13456/2と、誰もが参考にならない進入。
Nさんとも話してたけど、それなりに競艇やってる人が考えれば156/234が、1番に頭に思い浮かぶ進入だと思う。
でも大体、こういう進入難解レースはセオリーと少しだけズレる事が多い。

なので私は、1256/34か1526/34と進入予想をし、Nさんに話した。


さて、舟券の買い目。
こう進入予想すれば③向所はある程度の所まで行けると踏む。
でも②ゆきやんが内に居る限り、1Mを捲り切れる所まで届かない。
そうなれば100%差し構えであろう④菊地に展開が向くのではないかと考えた。
なので、④菊地中心に

①④⑤箱
①④⑥箱
④⑤⑥箱

こんな感じで④菊地の頭まで買った。

【結果】
進入は1526/34。
⑥倉ヒゲの凹みだけが怖かったが、②ゆきやんに付いて行って好スタート。
逆に2コースに入った⑤エグソンが遅れた。

1M、②ゆきやんが捲り差しに入るも⑤エグソンに小突かれて大きく後退。
外周った③むかちょんはやはり圏外へ。
そして最内から④菊地がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!


『菊ぅぅ!!!菊ぅぅぅぅ!!!』


遠く東京の平和島からでかいモニターに向かって④菊地にエールを送る。
さぁ先頭は放って置いて、2着取りなさい!菊地くん。

2Mもズガガガと周って2着に踊り出る④菊地。
よし、後は⑤エグソンか⑥倉ヒゲが3着に来ればええよ。

2周1M。
⑥倉ヒゲの牽制に④菊地が待ってましたの


糞ターン炸裂









お・・・お・・・お・・・・










おぎゃぁぁぁぁ





菊地くん、何か生まれたよ。
そんな叫び声が出たよ。

あそこであんなターンが出るとは思わなかったよ、④菊地。
本当に君や瓜生が賞金王出るのか。
もう、いいよ、本当。

後ろからヒゲ2人が『ちんたら走ってんじゃねーよ』と威圧してたのかね。

はぁーあ、本当駄目だ。

逃げ
1-5 2番人気
760円
1-5-6 20番人気
4730円
【×ハズレ】


上瀧は優勝おめでとう。
そういう気合いを瓜生にも教えてあげてください、マジで。

で、今年は去年の賞金王優勝戦の分を返してください。
③-⑥-④持ってた私は糞みたいな年越しだったので。


さて、賞金王はブチ当てるでー。
やっとこさ23日に有った平和島レディースカップ観戦ツアーのエントリーが書けた良2です、こんばんは。

2回も消えた。
真っ白だった。
でも3回目書いた。
↓に有る努力の結晶を見とけ。


さて、私がそんな悪戦苦闘している間に芦屋のチャレカが優勝戦。

準優はネットで買いました。

10R
①-②③④-⑤で買って

結果①-②-⑤で的中。


11R
①-②③④-⑤で買って

結果①-②-④でハズレ。


12R
③-①=④⑥で買って

結果③-①-⑤でハズレ。
これはウザかった。
ネコとカサハリは3時間程正座してろ。

向所の舟券で当てれなかったウサは尼崎の優勝戦で同じ兵庫の芝田浩治で晴らした。
松元ホトクはグッジョブ。
無茶苦茶な走りだったぜ。


12R 優勝戦
①上瀧和則 ②原田幸哉 ③向所浩二 ④菊地孝平 ⑤江口晃生 ⑥倉谷和信


と言うわけでこのマニア受けしそうなSG優勝戦メンバー。
私は嫌いじゃない。

エンジンは1番と静かに吠える①ジョー。
進入はカドになるのか?②ゆきやん。
私がエンジンは何気に良いと思ってる④菊地。
今年は優出ラッシュの⑤エグソン。
同期の1号艇相手にコース取りはどうするのか⑥倉ヒゲ。


何と言っても注目は私の好きな③むかちょん。
←のプロフィールでも兵庫は向所浩二と書いてる。

昨日の予選4日目(11月25日)に33回目の誕生日を迎えたむかちょん。

丁度、3年前のむかちょんの誕生日の11月25日。
むかちょんは児島の一般戦の優勝戦に乗っていた。
そして私はその児島の優勝戦に行っていた。

児島12R 優勝戦
①三根政治 ②國崎良春 ③向所浩二 ④小嶋忠寛 ⑤吉田健太郎 ⑥石渡鉄兵


確か、記憶ではこんなメンバーだったと思う。(違ったらスマン)
新聞では向所のエンジンが良くて『向所、バースデーV』と言う見出しが躍っていた。
私は迷わずむかちょんを消して

①=②-④を3千円買って

①=②-⑤⑥を2千円買った。

結果、①-②-④の6000円くらい配当付いて『向所人気ウマー』と喜んでいた記憶が有る。

その児島からの帰りのマリンライナーで、兵庫の冨好和幸と小嶋忠寛、そして向所浩二が私の周りに座ってきた。

※図1

【冨好】【小嶋】通路【向所】【良2】


兵庫に囲まれる岡山人。
気にせずに新聞を読んでいると、横からチラ見するむかちょん。
さっき言ってた『向所バースデーV』の記事を読んでいるよう。

そしてそれを見た後に

『いやぁー、俺も30になっちゃったんだねー』

とビールをグビグビ呑むむかちょん。
そのまま陽気なむかちょんと兵庫勢を乗せて進むあいのり。
私とむかちょんのちょっとした思い出だ。


その時と同じ3号艇で乗ってきた③むかちょん。
今度はバースデーを彩る優勝になるのか?

確かに『向所がSG優勝なんて』とか『向所が賞金王?笑わせるな』と言う意見はバシバシ有るだろう。
でも今年の総理杯を優勝したカサハリ。
その2年前に優勝した西村なんかも『おいおいこんな奴らが』と言われた。
そんな選手達も今では立派な記念級。

一発勝負だから怖い者なしのスタート行ったもん勝ちが獲れるSGタイトル。
確かに今のSGそんなもんだろう。
それでも簡単に優勝出来ないのがSG。

むかちょんに軽い夢を乗せて見ようかとも思うが、まぁ直前まで何を買うかはまだわかんない。
まぁ展開はむかちょん中心に組み立てて、そこからエンジン的に④菊地を狙ってみようかと思う。

何にせよ面白い優勝戦になりそう。
事故なく良い優勝戦を見せて欲しいです。
消えちゃったけどもう1度書く事にした良2です、こんばんは。

最早、いつの話やねんって感じです。


11月23日。
今日は勤労感謝の日。
『勤労をたっとび、 生産を祝い、国民互いに感謝しあう』という趣旨で定められた国民の祝日。

そんな勤労をたっとぶ日に私はと言うと、朝の9時から家を出て、平和島競艇場に向かっておりました。

何故かと言いますと、遡る事10月26日の水曜日。
お昼の休憩を満喫していた私の元に1本の電話。

着信:ろっくまん


ここでも何度も登場している『ただの日常』の6さんからの電話。
一体、こんな日のこんな時間に何事かと思いながら電話に出た。


私 『はい、もしもし』


6 『あ、今大丈夫?』


私 『大丈夫ですよ。どしたんすか?』


6 『いや、今度の11月23日にさ、競艇のブログ書いてる人を中心に集めたツアーを平和島でやるらしいんだけど行かない?』


私 『あぁ、そうなんすか?』


6 『で、それ平和島の女子戦でなんだけ・・・』


私 『あ、行かないっすね』


6 『やっぱりそう言うと思った 笑』


私 『女子戦で平和島なんて有り得ないっすよ』


6 『いやー、ウチの師匠が行ってみたいって言ってるから申し込もうかと思ってるんだけどさ、1人が申し込んだら4人まで行けるんだよね。だからどうかなーっと思って』


と、そんなやりとりをしていました。
そりゃ一般戦なら『イキたいイキたい』とこっちから頼むくらいなんですが、女子はねぇ。
で、一旦ここでは断っていたんですが、その電話の次の日に6さんと遊んで話してみてどうしようかなぁと言う気になった。
6さんの師匠とも前々から会ってみたいっすねーって感じだったし、どうやら他のブロガーの方々も参加するみたいで。

それなら誰にも知られずにこっそり参加して、後から『実は俺も参加してたんだよーん☆ビロビロ』とか書いてやるのもアリかなと。


そんなこんなで9時30分丁度に平和島競艇場に到着。
入り口付近にちょっとした集団が有ったので『あれかなぁ』とチラ見。
6さんはまだ着いてないみたい。

今回は『競艇あれこれの良2』じゃなく、あくまで6さんのお付きの人で参加しているので、6さんが来てくれない事には何も出来ない。

10分遅れで6さんと師匠が登場。
正直、『何遅れとんじゃこらぁ』と回し下痢を食らわそうかと言う勢いだったが、寝起きでテンション低かったので許す。

会ってすぐに、前々から約束していた柾田敏行のプロペラを貰う。
正直、『ちゃんと持ってきやがって』と熱い接吻を食らわそうかと言う勢いだったが、寝起きで唇がカサカサだったので止めた。


6さんが来たのでさっきの集団に紛れ込む。

『この中に競艇ブロガーの野郎共が居るわけだな・・・ふひひ』と股間が妙に熱くなるのを感じた。

簡単な名前の確認などをして参加証を貰う。
さて、後はのんびりするかぁとぷらぷら。

しかし、ここで今日、私が最も会ってはならない人物が



ラリクラ 『どもどもこんにちは(´ω`)ノ』











この人が居たんだった_| ̄|○



既に私が2回会った事がある『ラリーズクラブ』のラリクラさん。
この人には思いっきり面が割れてる。

このままじゃ『競艇あれこれの良2』と言うのは伏せたまま1日を過ごし、後から『実は俺も行ってたんだよーん☆ビロビロ』とブログに書くと言う計画がおじゃんになってしまう。

まぁ、結局この人に会った時点で普通に『作戦・ビロビロ』を諦めたんだけどな。


10時前になったのでイベントホールに移動。
ここで選手紹介を見るらしい。
既にイベントホールの席は満席状態。
皆、朝も早よからよーやるなぁ。

私と6さんと師匠は、寒がりながら選手紹介を見ながら談笑。
松瀬の歌は相変らずやな。
てか、早く舟券買わせろ。

ここで不意にNさん登場。
こんな朝早くからこの人見るのなんて初めてじゃなかろうか。
本当、朝が似合わない人だ。

Nさんとは少しだけ喋ってお別れ。
選手紹介がやっとこさ終わったので、参加者全員でロイヤルルームへ移動。

部屋へ通されてしばし休憩。
茶をすすりながらまったりする。

ここで、私の前に居た参加者の1人であろう小奇麗な格好をした兄さんを見て、『この人・・・てるきちさんっぽいな』と感じる。
競艇ブログ『AQUA BOO』のてるきちさん。
会った事はないけど、何故か私の前に居るこの人がてるきちさんに思えて仕方ならない。
いや、てかこの人だろ。
小粋なSANUKIイズムにほのかに香るうどん臭。
間違いない、この人が『AQUA BOO』のてるきちさんだ。
私のカンがハズれるわけがない。

しかしながら初対面の人に『あんた、てるきちだろ?隠してもわかるんだぜ?へへっ』とか言ってもキモチ悪がられるのは確実なので、ここは敢えて我慢。

そんな事を1人で思ってた平和島ロイヤルルーム内。


ロイヤルで休んだ後はピット見学。
開催中のピットに入るなんて良いのか?と思いながらも初めての平和島ピット内へ。
根限り平和島競艇場に来てるのに、今までに見たことのない平和島の景色。
1番感動した事は、『ピットの中からでもBIGFUNが見えるんだなぁ』と言うどうでも良い感動だった。

それで、そこからは場の職員の方が生のボートを使って色んな説明をしてくださいました。
自分では『知ってる事ばかりだからボートの説明を聞いてもなぁ』とか思ってましたが、知らない事も有って勉強になりました。
まだまだ勉強不足でした、すいません。

で、6さんの師匠が『ボートって幾らくらいするんですか?』と言う質問をしていた時に、不意にウチの親父の事を思い出した。

ウチの親父は、職場仲間と3人で、某競艇場から買い取ったボートを使って、近所の川でバンバン走り回っていたと言う伝説を持っている。
対岸にぶつかって死にそうになってたり。
本当、よくおまわりさんに捕まらなかったよなぁ、親父。

そんな思い出話を6さんと話してた。


ピットの向こうでは、レースを終えた選手達が挨拶をし合ったり、皆でボートを運んだりとTVなどで見た事の有る光景が生で見れた。

あと、私が今回ピットでちゃんと本人を見て確認出来たのは、松瀬さんと垣内さんだった。

しかし、これが名人戦だったらなぁとつくづく思った。
万谷さんや栄章、ブロッコリーなんかがピット内に居たら凝視した挙句、鼻血出して股間を熱くしてるだろう。
女子戦なのが惜しい、実に惜しい。

最後は皆でボートとミス府中を囲んで記念写真。
良い思い出となりました。


再びロイヤルルーム。

さっきの兄さんがまた私の目の前に居る。
正直、早口な独り言で『てるきちっ!』って言ったら反応するかな?と思って『てるきっ』くらいの早口言葉を言ってみたが、超無反応。
違うのか?こいつじゃないのか?

でも私の中ではこの人がもうてるきちさんで出来上がってるんですけど。
今更、『この人がてるきちじゃない』とか言っても『修正利かないよ』と1人で思ってたり。

その時、ある閃きが。



メール送ればいいじゃん



そうだ、それが有ったじゃないか。
私が今メール送って、そのタイミングでこの人が携帯を見たら『やっぱりこの人がてるきちさん』って分かるじゃないか。
よし、そうだ、そうしようと携帯を開くと




ない_| ̄|○



そう言えば新しい携帯持ってすぐだったから、まだ全然人の電話番号もアドレスも登録してなかった。
本当、必要最低限のオカンとか親父とかしか登録してない。
登録してある親父に電話して『てるきちさんのアドレスって・・・』とか聞いても『あぁ!?なんじゃこらぁ?てるきちって!おぉぅ!?』とか激しく切れられて終わるし。

自分の素性を隠して潜入とか思ってたのが裏目に出た。


さて・・・どうしたもんか。
この私の前に居る人が、てるきちさんなのかどうかを早く解明したい。
うーんうーんと1人で茶をすすりながら考えていると1つの考えが。

『そうだ!この前、皆にヤフーのアドレスにメアドやらを送ってもらった時にてるきちさんも送ってきてくれてたよな。』

と思い、私の携帯に入ってた数少ない登録者にメールを送って、ヤフーのメールを見てもらい、てるきちさんのメアドと携帯番号を送ってもらった。
これでやっと確かめられると喜び勇んだ。

取り敢えず女子戦をエロ戦と勘違いしているてるきちさんに

『エロを楽しんでいますか?』

とメールを送信。


すると私が目を付けていた兄さんの携帯が


ピピピッ!








きた。

これだ。

やっぱりこの人だ。

最早、予想は確信に変わった。

すると早速私の携帯に返信。

一言だけ

『うんち』

と返ってきた。
こんな澄ました顔して目の前の私に『うんち』とだけ返してきやがった。
君が『うんち』とメールを送った男は、今、君の目の前に居るよ。
それで良いのかい?

そろそろ舟券も買いたいので種明かし。

『僕、目の前に居ますよ』

と、送信。
するとちょっと慌てた様子だったのですかさず『初めまして、良2です』と挨拶。
一瞬、挙動不審に陥るてるきちさん。
驚かしてすいませんでした。

こうしてやっとちゃんとした形で顔合わせし、お話をさせてもらいました。

この後、一気に他の人達の素性も分かり、私のブログでもリンクさせてもらっている『競艇徒然日記』さんや『竜鯱まくり差し』さん、『馬レス★スープレックス』のトルニージョさんとお会いする事が出来ました。

徒然さんには『女子戦なのに何で居るんですかぁー?』って言われました。
本当、何で居るんでしょうね。
自分で思いましたよ・・・。フ


3R
①野辺香織 ②茶谷桜 ③秋葉弘美 ④三浦星子 ⑤松村昌子 ⑥細川裕子


と言うわけでやっとさ舟券が買えるわけで。
でも女子戦。

取り敢えず前回、石川博美がかなり噴かせていたエンジンを今回は②茶谷が引いていたのでパパパっと②茶谷から。

②-③=⑤=⑥

⑥-②-③⑤

【結果】
②茶谷は来たし、⑥細川も来たんだけど、⑤松村と③秋葉は道中いなくなった。
さっそく酷いレースだったな。

女子戦で今日1日持つのか心配。

まくり
2-6 4番人気
1140円
2-6-1 41番人気
8420円
【×ハズレ】


4R
①金田幸子 ②横西奏恵 ③栢場優子 ④久保田美紀 ⑤鵜飼菜穂子 ⑥定野久恵


今節、私の1番の注目選手である⑤ナホコタソ。
⑤ナホコタソでハァハァするか・・・それとも外してハァハァするか。

悩む。
大いに悩む。

④-⑥=①②③
③-⑥=①②④
①-⑥=②③④

結局、⑤ナホコタソは切った。

【結果】

④-⑤-⑥。

抜いた⑤ナホコタソが来ちゃった_| ̄|○

でもって3万舟かよ。
このハズレは効いた。

まくり差し
4-5 25番人気
6260円
4-5-6 111番人気
31960円
【×ハズレ】


6R
①田村美和 ②松瀬弘美 ③香川素子 ④寺田千恵 ⑤垣内清美 ⑥柳澤千春


5Rは橋谷田のスタート凹みにだけ注目してたらやっぱりドカ遅れしてた。

でもって、6R。
女子の中では好きな方な②松瀬。
②松瀬はいつもヒモで買ってた私なので

③④⑤-②-流

【結果】
3コースから③香川がドカ遅れ。
隣に居た、香川素子ファンのてるきちさんも『うぉぅ』と唸ってた。

こりゃ外勢で決まりかと思ったら、ゴチャゴチャ1M。
そこを完璧に死んだと思った③香川の遅れ差しが決まる。

なんだよ、これ。

舟券は当たったけど、相変らず女子戦は意味わからんよ。

抜き
3-2 9番人気
1910円
3-2-6 66番人気
17570円
【○的中】


万舟を的中したのに、『豆券だから意味ねーよ』とブツクサ文句垂れてるてるきちさん。
他の人に殺されますよ。

ここでそろそろ昼飯をと6さんと師匠と一緒に食堂へ。
6さんは未だ当たりがないらしい。

20051127070303


昼飯の方も今回のツアーに含まれていたので、ただで御馳走になりました。
ありがとうございました。
美味しくいただきましたよ。

昼飯食って再開した8Rはフライング返還。


9R
①柳澤千春 ②鵜飼菜穂子 ③向井美鈴 ④秋葉弘美 ⑤徳増宏美 ⑥濱村美鹿子


①柳澤は前半見てて死にエンジンだったので消し。
中心は今度こそ②ナホコタソ。
んでもってミカ様こと⑥バンビか。
④秋葉のエンジンは良い筈なので3着で厚めに買う。

②=⑥-④
②=③-④
⑥=③-④

【結果】
④秋葉の3着最強。
⑥バンビ良くやった。

んでもって②ナホコタソハァハァ。

まくり
2-6 3番人気
840円
2-6-4 12番人気
4110円
【○的中】


行けるよ、行ける!女子戦も!

とか思ってたけど10、11、12Rハズして終了。
あー、私の浮きが消えて行く。

と、そんな感じで終了。
最初は大人しかったロイヤルルームでしたが、最終レースに近づけば近づく程、盛り上がっていました。
やっぱり共通の趣味を持つ人達と話するのは楽しいものですね。

JLCの方から参加賞の色々なグッズを貰って終了。
ありがとうございました。


そこから何人かは2次会で呑み会に参加。
私も参加させてもらいました。

呑んで食べて盛り上がって。
他の方々は7時に店を出たんですが、ブロガーの方々だけ残って、その後も語り合いました。

ラリクラさんがダジャレとエロのオンパレード。
負けずにてるきちさんもエロアピール。
徒然さんとトルニージョさんが女子戦の話で対抗。
竜鯱さんは興味深そうに聞き入っている。

私 『いや、皆、本当にエロですよね。この中で1番硬派なのはどう考えても俺ですよね?』


トル 『えー、そんなまたぁー』


私 『いやいやいや。どう考えても硬派でしょ?女子戦に興味ないしエロ話してないし。俺がブログで言ってる事なんてウンコくらいでしょ』


トル 『ああ。じゃあ下品』








私 『じゃ!?じゃあ下品!?』





じゃあ下品。
私の評価は『じゃあ下品』。

人生で初めて聞いた言葉だな、『じゃあ下品』って。

ちょっと繊細な人だったら2時間くらい考え込むよ。

そんな会話も織り交ぜながら会合は23時近くまで行われました。
皆さん、ありがとうございました。

今回の平和島レディースカップ観戦ツアーを企画、開催にご尽力してくださった皆様、ありがとうございました。
今までとは違った感覚で競艇を楽しむ事が出来ました。

でも今度は是非、一般戦か記念にしてください。
お願いします。


てなわけで、これからも下品な良2と競艇あれこれを宜しくお願いします。


20051127070304

参加賞に入ってた競艇双六。
やってみたけど、中々前に進めん。


※書くのが遅くなって申し訳ないです。
実はエントリーが2回消えてしまいました。_| ̄|○
最初に比べると大分、文章が短くなってしまいました。
寒くなってきたので風呂に入るのが億劫になってきた良2です、こんばんは。

シャワーだと寒いっすよね。
しかもウチのシャワーは出が悪い。

嗚呼、バスクリンの湯船に浸かりたい。


今日から芦屋でSGチャレンジカップが開幕。
早いもんですね、1ヵ月。
この前、津のダービーだったのに。

選手紹介見たけど、白水が子供から花束貰ってた。
子供には大人気だぜ、ウズウズ・白水勝也。

子供に人気が有る人に悪い奴は居ない。
頑張れ、ウズ野郎。


12R ドリーム
①植木通彦 ②濱野谷憲吾 ③山崎智也 ④太田和美 ⑤江口晃生 ⑥菊地孝平


今日は1つも買ってないから特に何も言う事はないのだが、ドリーム。
江口さん大好きな③智様は道中、⑤エグソンとがっちんこしてたね。
そんなにくっ付きたいのか?
2人仲良く着外だったけど。

艇王、貫禄のイン逃げ。
今節は純地元だからヤルのですか?
それともまた優出して飛ぶのでしょうか。

逃げ
1-2 2番人気
490円
1-2-6 15番人気
4120円


今日は1号艇のヒモが多かったけど、明日はもうちょいイン逃げが増えるんすかね。

個人的には秋光のエンジンが良かった。
後は安田やたなしん辺りも良さげ。

と言うわけで2日目に期待。


チャレカ優勝予想は烏野か坪井で。
うまい棒が入った袋に肘を当ててしまって粉々にした良2です、こんばんは。

この前やっと見つけたキャラメル味が死亡。
でも30本くらい買ったからいいの。

今日は昼過ぎに平和島競艇場に出勤。
大森駅から無料バスに乗るも、マラソンやってるせいでいつもの道が使えないらしい。
その為、物凄い遠回りをして平和島へ向かう。

正直、マラソンで車道使うのマジで腹立つんだけど。
陸上競技場のトラックをグルグル周ってろや。
それかド田舎でやってろ。

いつもより3倍くらいの時間をかけて平和島競艇場に到着。
ボチボチ行こうか。


7R
①岡部哲 ②平井誉志郎 ③金子猛志 ④長野壮志郎 ⑤上之晃弘 ⑥牧宏次


今日も現着レースで①岡部登場。
今日もか?今日も儲けさせてくれるんか?

それにしても『志』が多いレースやな。
少年よ大志を抱けちゅー事ですよね。


今日も元気に岡部の2、3着で。

⑤-①=③⑥
③-①=⑤⑥

購入。
した後で気付いたんだけど、3号艇がソウシローと勘違いしてた_| ̄|○
4号艇だったのね。
と、言うわけで④ソウシローから

④-①=⑤⑥

も購入。

今日は頭ボケとるな。

【結果】

岡部イン逃げ_| ̄|○

①岡部の1着。
これが1番凹むんだよなぁ。
まぁ1着おめ、①岡部。

逃げ
1-3 1番人気
890円
1-3-5 2番人気
2190円
【×ハズレ】


8R
①佐藤旭 ②山崎康弘 ③星栄爾 ④長谷川清 ⑤太田和徳 ⑥北郷賀一


この前の水曜に言ってた①佐藤旭くん登場。
1号艇だけど若手らしく大外進入。

オッズは軒並み高配当。
うむ、素晴らしいですよ、これは。
一瞬、①佐藤旭の頭20点千円ずつとか考えたけど、効率が悪いからヤメ。

①-②-③④
①-③-②④

後は③☆から①佐藤旭を押さえで

③-①-②④⑥

【結果】
進入は245/631。
⑥北郷のウンコがカドにした為に一気にブルー。
6コースから期待通りトップスタート決めて①佐藤旭が絞り捲り。
1M抜け出て先頭・・・も2着追走が⑥北郷_| ̄|○

⑥北郷・・・あの時来てくれれば良かったのにな。


『くやしい・・・超くやしい』と肉屋の息子こと北島康介風に呟いてみた。

でも佐藤旭はよくやった。

まくり
1-6 26番人気
5100円
1-6-3 69番人気
11820円
【×ハズレ】


9R
①坪内実 ②増田弘喜 ③岸正明 ④神田三十志 ⑤今泉徹 ⑥中林秀人


1Mのスタンドで水鳥にエサをばら撒くおっさん登場。
1Mが水鳥だらけ。
『ギャアギャアギャアギャア』鳥だらけで、えらい光景になった。
近くに居た私はわろた。

すかさず警備員登場。
『ちょっと平井さ~ん、たのんますよー』って感じで止めに入ってた。
平井さん、熱いな。

照れ笑いしながら平井さん、『カモメがパン食うとは知らなかったわ』と捨て台詞を残して去って行った。
やるな、平井さん。
あれだけ競艇場内の空中にパンをばら撒く人も中々いないぜ、平井さん。
でもあれはカモメではないと思うけどな、平井さん。

警備員、その台詞を聞いて『鳥インフルエンザも有るんですよ!!』と。

いや、そんなに危険な鳥なのか?


そんなやり取りを見た後に。

これまたどうしようもねぇ番組だな。
1、2Rの番組だろ、これ。
まぁそんな番組が好きなんだけどさ。

ここはどこも決め手に欠ける。
スタートだけなら早い⑥中林の頭を買うのも有りかと思い、オッズを見に行くと万舟だらけ。

『こ、こりゃ⑥中林の頭20点買うか』と思うが、さっきの佐藤旭でそれをやらなかった私に流れが向くとは思えない。

取り敢えずスタートが遅い②増田と③岸が凹んだ時の

④⑤⑥箱

そんでもってさっきの⑥中林。
どうする・・・20点買うか?
いや、もう締め切りまで時間がない。
マークカード塗ってる暇もないな。

と言うわけで、スタート遅いも捌きは中々の②増田を⑥中林の2、3着に付ける事に。

⑥-②=①⑤

④三銃士も買おうかと悩みに悩んだけど、もう1枚マークマードを買うのもだるいので急いで窓口へ。

【結果】
④三銃士のイン取り。
あー、何だそりゃ。

結局、進入は4123/56。
3コースの②増田が有り得ないくらい凹む。
③岸が芸のない捲りに出て、その上を捲ろうとする⑤今泉に①坪内のアホが抵抗してる隙に⑥中林ドーン!

と、一瞬興奮出来て、それは良かったんだけど、④三銃士がインから小回りで2着に残しやがって、3着にはドカドカ遅れしてた②増田が。

ああぁぁ・・・_| ̄|○


俺のバカ・・・。

まくり差し
6-4 23番人気
6340円
6-4-2 90番人気
27630円
【×ハズレ】


10R
①牧宏次 ②上之晃弘 ③石田栄章 ④石川博美 ⑤佐々木和伸 ⑥丹下健


さっきのハズレは後遺症が残った。

ここは③栄章とエンジンで④石川を2、3着に買いまくり。
①牧は節間ずーっとスタート遅いから買えねーなー。

②-③=④
⑤-③=④
⑥-③=④

②③④箱
③④⑥箱
④⑤⑥箱

乱れ買い。

【結果】
⑥丹下の6コース絞り捲りぃぃぃぃぃ。

これで3レース続けて6コースが1着。
競艇って何だろうと思わせてくれるよね、平和島。

期待の③栄章と④石川は糞詰まりで終了。

まくり
6-2 19番人気
3630円
6-2-1 35番人気
8490円
【×ハズレ】


11R
①入澤友治 ②川俣昌史 ③和田敏彦 ④竹内好一 ⑤金子猛志 ⑥岡部哲


いかん、いかんな。
冷静にならねばなりませんよ。

ここで2ヶ月ぶりに競艇友達のNさんと落ち合う。
お久し振りです。

んでもって⑥岡部登場。

②川俣のエンジンがヤバイし、ここしかないと、私としては有り得ないくらいの光の速さで発売開始直後に②-⑥3000円と記入して窓口へ。

いつもは締め切り1分前にマークカードを書き出す私としては、異例の事だった。

『②-⑥・・・ふふふ31倍か・・・よしよし』

②川俣のエンジンは最早最強クラス。
そして6コースの⑥岡部は最強のヒモ。

今度はゆっくり3連単の予想。
どう考えても①②⑥の絡みしか考えれない。

つーわけで

②-⑥=① 勝負
①-⑥=② 微勝負

①②-⑥=③④ 押さえ

頼むぞ、⑥岡部・・・のヒモ。

【結果】
スタートは横一。
そこから①入澤が逃げ。
大外から最内を⑥岡部が

きた


きたきたきたきたぁあぁぁあぁぁあぁぁあ。
寒いから中のモニターで見てたけど、⑥岡部の最内差しを見て熱くなった私は、ダッシュで『おかべぇぇぇぇ!!!!!!!』と叫びながらスタンドへ。
そしてスタンドから野球部時代に培ったエビ反り姿勢からの『おかべぇぇ!!!!!!』のエール。

しかし、そのエールも虚しく②川俣に抜かれる⑥岡部。


_| ̄|○


②川俣のエンジン・・・もう嫌。

まぁ今日初当たりありがと。

逃げ
1-2 1番人気
500円
1-2-6 1番人気
1130円
【○的中】


12R 優勝戦
①村田修次 ②山崎昭生 ③石塚久也 ④折下寛法 ⑤都築正治 ⑥松村康太


パーフェクト優勝を狙う①ムラッシュ登場。
①ムラッシュのインは当てになんないんだけど、この優勝戦メンバー、外からやりそうな選手が居ない。
そうなるとイン逃げはやり易い。
つーわけでまず

①-③-②⑥
①-⑥-②③
①-②-③

で勝負。

①-②-⑤⑥
①-③⑥-⑤ 押さえ

【結果】
進入は125/346。
4カドから③石塚が捲りに出るも不発で振り込み。
そこをマーク差しから④折下が最内伸びるも①ムラッシュが先頭。

『④折下なんて1枚も買ってねーよ』

と既に諦めモードの私。
しかし、2Mでラクスイくんこと⑥松村が差してきた。

一瞬、①-⑥を買ってた事を忘れてた私は、『フーン』とか思ってたけど、2周1Mで『いや、買ってるよ、①-⑥は』と思い出してそこから⑥松村応援団。

『⑥松村ぁぁ!!!松村あああ!!!!(④折下消えろ)』

2周1M過ぎた所で⑥松村が若干リード。


『きたこれ』


と、一瞬股間が熱くなるも2周2Mで④折下が突っ込んで先マイ。
それを⑥松村が外から被せようか差そうかと一瞬迷った隙に②昭生がドカーン。
一気に①-②_| ̄|○

おもっきり押さえになっちゃった。
まぁ④折下があそこから消えたから当たっただけヨシとするべきか。

ムラッシュ、パーフェクト優勝おめでとう。

でも前々から思ってたんだけど、この人のガッツポーズって凄く変なんだよな。
それが生で見たくて今日、平和島にきたようなもんなんだが、生であれが見れて良かったよ。

20051121025102


逃げ
1-2 1番人気
280円
1-2-6 7番人気
2010円
【○的中】


今日は負け。
まだまだ平和島克服まではいかないようです。

次の平和島は23日からのオール女子とか何とかそんなもんですよ。


終わってからNさんと居酒屋行って呑んで帰りました。
遂に時代が到来してきた良2です、こんばんは。

いやいやいや。
ここ最近、『ツイてないツイてない』と去勢したオカマみたいに愚痴ってたり、落ち目だから月が変わって欲しいなどと言ってた私ですが、遂に運気上昇。

携帯落とした時が最底辺だったようです。

前回の平和島で1Rだけ買って勝ち逃げし、人生初のロト6で5等を的中。
しょぼいながらも、ここらから運気が上昇してきたのか、昨日は昨日で夜から平和島競艇前のパチンコ屋に行ったら、設定5をツモって閉店まで出っ放しの大箱3箱。
まだまだ出そうだったが、閉店で時間が足りなかったのが悔やまれた。
久々のスロットだったけど楽しかった。
また当分、スロットはやめとこ。

んでもって、今日はやっとこ丸1日暇が有ったからドコモショップに。

前に機種変してから10ヶ月経ってないからって無駄金を取ろうとし過ぎ。
取り敢えず良い機種がなかったから3000円でFOMAカードだけを購入。
そこから他の携帯ショップに行って3万払ってNEW携帯購入。
あー、無駄金だ。

携帯の手続きに30分かかるって言われたから平和島競艇場へ。
あー、無駄金だ。


7R
①長野壮志郎 ②和田敏彦 ③長谷川清 ④岡部哲 ⑤折下寛法 ⑥上之晃弘


『こうなりゃ携帯代稼いでやるわー』と怒りに身を任せて平和島に入場。
着いたら7R締め切り5分前くらい。
よく見りゃ私の好きな④岡部が居る。

『おおー④岡部!稼がせてくれ』

④岡部はスタート遅いから⑤折下が捲りに出て行った時の

⑤-④=①⑥

あとは⑤折下が捲りに出て不発だった時、大外から艶かしいビジュアル系⑥上之から④岡部で

⑥-④-①②⑤

最強のヒモ男、④岡部こい。


進入は枠でスリットは中凹み。
⑤折下が捲りに出るも④岡部に抵抗気味に張られてそこを


⑥上之ぉぉぉぉ


おいおい、⑥上之来ちゃったよ、おい。
んで、追走は④岡部と⑤折下。

『④岡部なら⑤折下如き競り負けまいがぁー』

その想いに応えるように2Mで2着を確保④岡部。


す、素敵過ぎる


これで⑥-④となったので私の舟券は安全圏。
よっしゃ最先ええなと思ってたら2周1Mで今度は①ソウシローがきた。


重量級の星ぃぃ!!


三重の至宝であり、ヘビー級チャンピオンでもある矢橋成介に『俺の跡を継げるのは長野壮志郎か豚』とまで言わしめた漢・ソウシロー。

初日や2日目は体重が58キロだったのに、今日は59キロと何故か増量している①ソウシロー。
宿舎でのご飯が美味しいのか、①ソウシロー。
『ウマウマ』とか言いながら食べているのか、①ソウシロー。

そんなご飯大好き59キロを捕らえる事が出来なかった人気の⑤折下が飛んで4万舟。

ありがとう、⑥上之。
見事な捲り差しだった。
ありがとう、①ソウシロー。
体重増えてるぞ。
良い感じだ。

そしてやっぱり④岡部。
お前のヒモは最強だ。
ありがとう。

携帯代なんぞ余裕。

まくり差し
6-4 19番人気
7870円
6-4-1 89番人気
45660円
【○的中】


8R
①石川博美 ②酒井忠義 ③村田修次 ④丹下健 ⑤今泉徹 ⑥坪内実


6連勝中の③ムラッシュ登場。
どう見ても勝たせ番組だなぁ。

エンジン良さげな①石川が売れてない。
インなのに。

③-①の2連単に突っ込もうかと悩むが、普通に3連単で買った。
あとは⑤今泉も付けての

③-①-④⑤⑥
③-⑤-①④⑥

【結果】
スリットからグイっと伸びまくりの③ムラッシュ。
一気に捲って決着。
内から巧く残した①石川が2着で2連単1000円も付いてた。
あー、結果論だけど行くべきでした。
でも当たったから嬉しいっす。

まくり
3-1 5番人気
1090円
3-1-5 18番人気
4100円
【○的中】


9R
①川俣昌史 ②石田栄章 ③北郷賀一 ④奥平拓也 ⑤太田和徳 ⑥都築正治


今度は②栄章登場。
2コースなら②栄章も絡むだろ。
④タックンも中心で買いたかったけど微妙だなぁと。

①川俣のエンジンが良いみたいなんで①川俣と②栄章で

①-②=④⑥

②-①-④⑥

【結果】
安。
でも1番張った所だからヨシとする。
けど安。

逃げ
1-6 1番人気
390円
1-6-2 1番人気
1040円
【○的中】


牛丼食って一息。
そう言えば平和島、場内になか卯出来てるよね。
なか卯って行った事ないから行ってみたいけど、わざわざ競艇場で食うもんでもないかなと。

で、10Rはまったりハズれた。


11R
①折下寛法 ②牧宏次 ③岸正明 ④松村康太 ⑤山崎昭生 ⑥長野壮志郎


⑥ソウシローが登場。
んでもってラクスイくんこと④松村も登場。

嫌いな⑤昭生が居るけど、平和島では普通に強い。
取り敢えずこいつは1、2着に入ると考えて

⑤-④⑥-①
①④-⑤-⑥
⑥-⑤-①④

ちょっとややこしけどこんな感じで。

【結果】
5コースからズババン⑤昭生。
⑤昭生で舟券取ったのもいつ振りだろうか。

抜き
5-4 7番人気
1410円
5-4-1 12番人気
3190円
【○的中】


12R
①都築正治 ②平子茂 ③上之晃弘 ④村田修次 ⑤星栄爾 ⑥竹内好一


7連勝となった④ムラッシュ。
ここも④ムラッシュしかないのか。

④-①-流
④-②⑤-⑥

あと、糞穴狙いで
⑤ー⑥=①②④

【結果】
②平子のバカがフライング。
それでも④ムラッシュが勝って8連勝。
しかもわし、当たるし。

返還と安っい的中で微妙だったけど、まぁいいや。
てか、12Rにフライングされたら凄い行列になるからやめてもらいたい。
わしは1番に並んだから良かったけど。

返還 2番
恵まれ
4-1 1番人気
210円
4-1-3 1番人気
640円
【○的中・返還】


つーわけで今日は大勝。
儲けさせてくれた選手のみんな、ありがとう。
特に岡部、やっぱりおまえが好きだ。

携帯屋に携帯取りに行って帰宅。
これから何日かかけて電話帳登録したりします。
もう1度言わせてもらいますが、メール送ってくれた人達ありがとう。
携帯復活しました。


それにしても何だかロト6・スロット・競艇と全部平和島競艇近辺での事なんだけど、この辺りに私の運気を上昇させる何かが有るのだろうか。

まぁ何にせよ、久々に丸1日競艇出来て楽しかったです。
ムラッシュはパーフェクト優勝出来るんかな。
うまい棒のめんたい味の赤い粉末が目に入って『ぐわっ』ってなった良2です、こんばんは。

すっごい痛かった。
今までの人生で味わった事のない痛みだった。
染みた、染みたよ。



今日、不意に思い出した事が有った。

この前、ニュースか何かで『キャリーオーバーキャリーオーバー』って騒いでたから何事かと思って見ると、ロト6とか言う宝くじの事だった。
私は、宝くじとか『糞の中の糞』と思っている人間なので、今まで買った事もなけりゃ興味もなかった。
ナンバーズとかロト6って言う単語は知ってても、どういう仕組みなのか、どうやって買うのかなんて全く知らない。

競艇狂いの人間は、変な所で現実的なので、『宝くじなんか当たるかよ』って思っちゃうんですよね。

で、話は戻るんだが、ロト6は当選者が居なかったら次に持ち越されるらしい。
んで、それが今回5億キャリーオーバーされたらしい。
まぁ自分でもよくわからず書いてるから変な文章でも笑って許せ。アハハ

てか、競艇も当たった人間が少ない時は持ち越してくれればいいのにな。


てなわけでこの前、平和島競艇場の前を通った時に便乗して買ってみましたよ、ロト6。
平和島の前に有るんですよ、宝くじ売場。
今まで気にした事なかったからその存在に気付かなかったが。

買い方もよくわかんないから見本見ながら数字を考え、不器用に記入。
よくわからないなりに1点買えました。

【買った数字】
02 03 09 22 24 37

20051118041802


初めての宝くじ。
初めてのロト6。

うおー!燃えてきたー。
と、1人で興奮してました。
あんま燃え所がわからんけど。

んで、すっかりそんな事忘れて生きてたんですが、夜中に不意に『そう言えば今日だったっけ?当選番号の抽選って』と思い出し、当選番号の確認。


11/17 ロト6当選番号


02 03 16 22 23 28




微妙に数字被ってんな。

調べてみると5等の1000円が当たったらしい。
何かよーわからんけど儲かった。
でも、ここで2等が当たれば良かったのに。

まぁ1点しか買ってないからそれが嬉しかったかも。
絶対、当たると思わんかったし。
つか、普通にジャンジャン当たるもんなんかなー?
宝くじ博士、教えてください。

ビギナーズラックで当たったロト6。
こんなもんじゃ携帯紛失の傷は埋まらない。

あー、5億当てたい。
そしたら平和島で1-2に5億賭ける。
皆、ウハウハ。
わし、グヘグヘ。

でももう2度と買わないだろーけど。
ささくれ出来まくりで指が痛い良2です、こんばんは。

水とかに浸すとアイタタタ。

最近、更に寒くなってきた感がある首都・東京。
こういう時期は風呂に入る時が1番辛いですね。
『寝起きのが辛いですよぉ☆布団から出るの嫌ですもん』とか言う人も居るだろうが、寝起きが良い私は余裕。

今日は、4R発売時くらいに平和島を通りかかったので寄ってみた。
何か100円が惜しい気がするけど入場。
意地でも当てて帰ろうと決意。


4R
①石塚久也 ②金子猛志 ③佐藤旭 ④牧宏次 ⑤平子茂 ⑥長野壮志郎


何とも濃いメンバーだな。
ギューンと伸びて行くかと思ったけど伸び悩みの埼玉の新鋭①石塚。

一昔前はチルトを跳ね捲って捲り野郎だったけど大人しくなってしまった②金子。

好調静岡の超新人③佐藤旭。
こいつは良い物持ってる気がするので最近注目してる。

まきしんじならぬ④まきこうじ。
④牧も弱くなったよな。

そして⑤平子。
出会った頃は『平子だって。かわいい名字だな、おい』とか思ってたのに、嫌いな岡山勢でも代表格な男。
もうね、嫌いだよ、本当。

平子>玄馬>竹上>平尾>柏野>>>>>>今出

⑤平子との因縁ももう長いな。

最後に現在、調子がウナギのぼりのソウシローこと⑥長野。
重量級でダメダメくんだったのに、最近はメキメキとソウシロー。
私が密かに矢橋の後継者と目論んでいる漢・ソーロー。

そんな6人が今日のメニュー。

前節、かなり良い動きをしていた天野友和のエンジンを今節は⑤平子が操る。
初日なのでそういう情報しか頼りになんないから⑤平子を頭で。
マルキンのおっさんも⑤平子を推してたしな。
ヒモは①石塚を中心に。

⑤-①=③④⑥

②金子はいらんよな、うん。

・・・最近、何かとツイてないしなぁ。
何か超弱気になったので

⑤-①=②付け足し。


後は、③佐藤旭が物凄く売れてないので、おいしいから買い。

⑤-③=④⑥

②金子はいらんよな、うん。

【結果】
124/536の進入でよーいドン。
スリットで完璧⑤平子が飛び出して『こりゃ頭頂きだろー!』で1Mを先頭で抜け出る。
追走はマーク差しで③佐藤旭。
⑥ソウシローも間を縫って差そうとしたが、他の艇にぶつかって『バキバキッ』と、生々しい音を発していた。
太いから差せないんだよ、⑥ソウシロー。
もっと痩せろ。

んで、そんな⑥ソウシローはほっといて2着争いを見てたら②金子が③佐藤に競りかけて抜かしてた。

『あー、そっちかよ』

②金子以外なら当たってるけど、抜いてる⑤-②-③がきた。
あー本当、糞ったれだぜ、平和島。

とか言ってたら3周1Mで①石塚が渾身の差しキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
⑤-②-①。


(・∀・)<そっちはちゃんと買い足したぜ


あー本当、面白カッコイイぜ、平和島。
平子で舟券取れたのがやばい。


まくり
5-2 14番人気
2660円
5-2-1 22番人気
5530円
【○的中】


と言うわけで、時間がないのでここで終了。
人生最速の競艇だったな。

それにしても今節の平和島、わしの好きな選手が多い。
番組見たら石田栄章、岡部哲、奥平拓也、松村康太と自分の自己紹介のとこにも書いてる選手が盛り沢山。

あー、取り敢えず岡部は2着で買っとけ。
儲かるから。
栄章も2、3着買っとけ。
儲かるから。

このメンバー見たら週末、平和島行きたくなっちゃった。


テロ基地さんの川俣くんも居るしね。


そして佐藤旭くん、いつ穴開けるかな。
わしが行くまで舟券に絡まないでいてください。
周りを中国の人に囲まれた良2です、こんばんは。

囲まれたって言ってもバス停で待ってたらゾロゾロと後ろに並ばれただけだけど。
会話からして全員中国人。
なのに皆、片言の日本語。

『いや、中国語で喋ればええやん』って8回くらい思った。

そんな火曜の夜。


江戸川
4R
①渡辺豊 ②鳥居千恵 ③大橋純一郎 ④大内裕樹 ⑤片山竜輔 ⑥渡辺浩司


昼前にちょっとだけ暇が有ったので、その暇な時間に買えたこんなレース。
①=⑤しかないような気がしたので、そこから大分の若手⑥渡辺浩司を。

①=⑤-⑥

でも⑤片山との相性は最悪だけどな。
因みに岡山人。

【結果】
①渡辺が楽逃げ。
追走は⑥渡辺。
①渡辺が逃げる所を⑥渡辺が追っかける。

『はよ抜かせや、⑤片山ぁ!!』

と、願うが、⑥渡辺が粘る。
先頭は①渡辺。
未だ2着は⑥渡辺。

そして渡辺さん、メールありがとう。

3周1Mでやっとこさ⑥渡辺を交わす⑤片山。
よし、良くやった。

とか思ってたら④大内まで差してきた。

『あーいらんいらん!④大内はいらん!ドヘタのくせに、あー』

最終ターンマークで差し返しを狙った⑥渡辺。
水しぶきに引っ掛かりエンスト。

愉快にプカプカ。

大分帰って温泉にでも浸かってろや。

逃げ
1-5 1番人気
330円
1-5-4 7番人気
1890円
【×ハズレ】


児島
4R
①烏野賢太 ②田中信一郎 ③荒井輝年 ④坂東満 ⑤榊原直樹 ⑥山本英志


変なレースで変なハズし方したので勢いで児島ぁー4R。

実は私的に記念でイン戦が信頼出来る四天王の1人、①烏。
これ、意外と皆知らない。
私は①烏が1号艇の時は必ず①烏頭のみ。
成績悪くてもインからは逃げる。

そんな①烏。

②たなしんの2コースは買い難いけど、この面子なら持つだろ。
3着は⑤榊原もナシ、⑥山本もナシ。
③テル・・・もイラン。
バンドマン④坂東で行けや、こら。

①-②-④

炎の1点買い。

【結果】
①烏がばびゅーんと逃げ。
さすが①烏。
②たなしんも2コースから差して追走。

あとは④坂東・・・いなぃ。

4着。

3着は③テルでした。
岡山邪魔だ、どけ。

逃げ
1-2 3番人気
590円
1-2-3 1番人気
890円
【×ハズレ】


最近、本当ついてない。
携帯なくすし、お金入った封筒間違ってゴミ箱に捨てるし、ボールペンかと思ってチキチキってやったらカッターナイフでおもっきり手に刺さったり、最終のバスに間に合ったと思ったら予定より早く行ってやがったり、安いと思って買った物が他の店の方がもっと安かったり、タマ○ンの右だけ痛かったり、鬱陶しいおっさんにまとわりつかれたり。

良かった事なんて2等を引いた事くらいだ。


今月は駄目な月みたい。
早く師走になってツキも変わって欲しいです。


あ、メール送ってくれた人、ありがとう。
今回のに便乗してメールアドレスを新たに教えてくれた人達もありがとう。
携帯ないと不便な気がしてきた良2です、こんばんは。

『別に携帯なんかねけりゃねーで余裕』とか思ってたけど、既に辛い。
メールも電話も殆どしない人だから、依存してるわけではないけど、なければないでキツイもんだ。
出てくるの期待してもしょうがないから明日ショップに行ってみるかな。

てか、メール送ってくれた優しい優しい人達ありがとう。
涙が出ました、ちょろりと。

送ってくれない人はもう絶交でええねんな?ええねんな?
わしとの国交が途絶えるぞ?ええねんな?





寺田はさっさと送りやがれ。


我がホーム、児島で行われているG1。
児島でやってる記念なので注目したいんだが、2日目の12Rだったプリンスドリームとか言うふざけたレースしかまだ買ってない。
てか、携帯なくしてそれどころじゃない。
因みにそのレースは地元の米泥棒・平尾が1着を取ってプリンスになった。


平尾か・・・


恐ろしく似合わないな、プリンスって言葉が。

どう見てもお尋ね者だろ。

私の舟券は平尾から森高を2、3着で買ってたのでハズレ。
駄目だな、森高くんよ。

まぁ取り敢えず競艇より携帯を何とかするのが先ですな。
一生の不覚・・・良2です、こんばんは。

えっと。
競艇とかそんな事言ってる場合じゃなくて大変です。


携帯電話を持って8年。
初めて




携帯電話を紛失_| ̄|○



壊す事もなく、水没させる事もなく、紛失する事もなく、しっかり者のイメージを如何なく発揮してきた私ですが、今回やらかしてしまいました。

携帯電話を失くした事もショックなのですが、データのバックアップ等何もしてないので、誰の連絡先もわからない状態になってしまいました。

ここを見てくれている数少ない競艇お友達へ。

お手数ですが、私良2の電話番号や携帯アドレスが『自分の携帯に入ってるぞ!』と言う方々は

r2iuiu@yahoo.co.jp

まで自分の電話番号とメールアドレスを添付して送って頂けないでしょうか?

本当に困ってます。
面倒をかけますが、お願いします。

ご迷惑をおかけしてすいません。
ギャル男かと思った人が東南アジアの人で驚いた良2です、こんばんは。

『年取ったギャル男やなー』って思ったら『ホニャラホニャンラ』って言いやがった。
紛らわしい。


以前、話した平和島クジ事件
何と、今日も発見してしまいました。
と言うか、前回同様いきなり出てきて無理矢理クジ引かされたんだけど。

まぁなんつーか、引くよな、当たり前のように。


2等を。

このまま何も言わずに帰ろうかと思ったけど、人の良さそうなお兄さんが、『2等引いたー』って喜んで話聞いてたからツカツカ歩いてって

私 『これ、全部2等なんでしょ?』

と言ってやった。

そしたらば

店員 『そんなことないですよ!』

と半ギレされた。

私 『いつ引いても2等引くんだけど?じゃあ、俺のヒキがよっぽどエエんですかねぇー?』


店員 『あ、じゃあもうお持ちになられてるんですか?サウンドプラネット』




私 『誰が持つか!!!』


本当、これってどうなんよ。


【答え合わせ】


競艇クイズの答え合わせします。
お待たせしました。スイマセン


【#1 桐生】

競艇界で初めてナイターレースが行われた桐生競艇場ですが、始めたのはいつでしょうか?

①平成元年
②平成4年
③平成9年
④平成12年
⑤昭和初期

【補足】
競艇の初ナイターは平成9年から桐生で開始。
名称はアクアンナイト。
蒲郡が平成11年から、若松が平成16年からナイター開催を始めており、来年から住之江でも開催が決定。

因みに公営競技で初めてナイターレースを始めたのは大井競馬場。


【#2 戸田】

戸田は去年(2004年)1年間通して、周年記念はおろかG2以上のビッグレースを1回も開催しませんでしたが、その理由は?

①国体で水面を利用したから
②2003年にSGを2つ開催したから
③施行者の戸田市とさいたま市が対立したから
④2004年は市長が不在だったから
⑤西村が平石にキレたから

【補足】
2004年は埼玉国体が行われ、戸田競艇場はボート関係の会場として使われた為に記念レースが行われなかった。
国体に限らず大会などが有る場合は、開催を極力行わないようになっている。


【#3 江戸川】

江戸川競艇場の事で正しいものを1つだけ選びなさい

①江戸川競艇場は江戸川区ではない
②江戸川競艇場の競走水面はその名の通り江戸川を利用している
③江戸川競艇場だけはスタート展示と同様のコース取りをしなければならない
④江戸川競艇場はSGを開催した事がある
⑤江戸川鉄兵こと石渡鉄兵は江戸川が嫌い

【補足】
江戸川競艇場は江戸川区に位置し、中川と言う川を利用して開催されている。
待機行動違反が厳しいので、暗黙の了解でほぼ枠なり進入。
しかし極稀に動く選手も居る。
SGの開催は昭和33年に第5回全日本選手権を開催。
江戸川のSG開催は後にも先にもこの1度だけとなっている。


【#4 平和島】

以前、平和島競艇場が呼ばれていた競艇場の名称は?

①大田競艇場
②大森競艇場
③大井競艇場
④大島競艇場
⑤野澤大二36号機

【補足】
東のメッカと称され、東京都大田区に位置し、以前は大森競艇場と呼ばれていた頃も有った。
水面は平和島と大森の間の運河を利用。


【#5 多摩川】

日本一の静水面と言われている多摩川競艇場ですが、他に日本一なのは?

①SGの開催回数
②新鋭王座の開催回数
③女子王座の開催回数
④企業杯(G3)の開催回数
⑤予想屋の数

【補足】
第2回、第3回、第6回、第8回、第14回、第17回の計6回の女子王座決定戦開催。
その開催回数は群を抜いている。


【#6 浜名湖】

私の好きなイトーくんこと伊藤誠二が優勝したのは浜名湖競艇場で行われた新鋭王座ですが、優勝した時のイトーくんの枠番は?

①1号艇
②2号艇
③3号艇
④4号艇
⑤5号艇

【補足】
伊藤誠二は第15回新鋭王座決定戦の優勝戦に5号艇で乗艇。
5コースから一気の一捲りで圧勝。
2着には地元の今坂勝広がきて、3130円の配当を付けた。

因みにこのレース、私は児島場外に参戦しており、5-1、5-2、5-3、5-4に3千円ずつ勝負していたので、喜んで帰った。


【#7 蒲郡】

蒲郡競艇場のマスコットキャラクターの正式名称は?

①ととまる
②とと丸
③トトまる
④ととマル
⑤田頭実

【補足】
トトまるが正式表記。
トトまるの声優は、ド根性ガエルのヒロシやドラゴンボールの悟空などでも活躍していた野沢雅子。
しかし中身は田頭実と言う噂も有る。


【#8 常滑】

常滑競艇場の名物はどて丼ですが、そのどて丼の種類で無い物はどれ?

①どてカツ丼
②どて串カツ丼
③どてコロッケ丼
④どてそぼろ丼
⑤どてイワシ丼

【補足】
補足するまでもなく、無い物は無いのだよ、諸君。


【#9 津】

津競艇場のどて丼で使われてるものは?

①鳥肉
②もつ
③牛すじ
④内臓
⑤矢橋成介

【補足】
津のどて丼は、蒲郡や常滑などのもつとは異なり、牛すじを甘く煮た物。
汁物が付くのだが、豚汁と貝汁の2種類から選ぶ事が出来る。
価格は600円。


【#10 三国】

三国競艇場は24場で唯一マスコットキャラがいない場ですが、代わりにラクスイくんと言うサブキャラクターがいます。このラクスイくんは、福井のある選手がモデルになってますが、それは誰でしょうか?

①岩口昭三
②室田泰史
③武田光史
④中島孝平
⑤松村康太
【補足】
モデルになったのは、最近頭角を現してきた福井の新鋭、松村康太。
落ちそうで落ちない所が一推し。
グッズも販売されており、ラクスイくんグッズを持っていると落ちないと言う意味合いも有ってお守りとしても使える物らしい。


【#11 琵琶湖】

日本一の湖・琵琶湖。その琵琶湖競艇場のキャッチコピーは何?

①ビッグチャンスびわこ
②ファミリーレジャー
③スイリとスリル
④ナンバーワン・レイク
⑤競艇はやっぱりびわこ

【補足】
ビッグチャンスは浜名湖のキャッチコピー。
ファミリーレジャーは丸亀。


【#12 住之江】

2004年に世界一としてギネスブックにも登録された住之江の対岸に有る大型映像装置の名前は?

①すみのえ
②メッカ
③なにわ
④ジャンピー
⑤ボートくん

【補足】
ふざけた名前と思うだろうが、世界一の大型映像装置としてギネスブックに登録されたのはボートくん。
レースを映すのは勿論の事、2連複・2連単・3連複・3連単等のオッズも表示出来て、応援メール等も書けるボートくん。
登録した2004年現在では世界一だったが、現在はその記録も破られた(らしい)。


【#13 尼崎】

尼崎競艇でフライングを防止する為に使われているSKSの正式名称は?

①スタート感知システム
②スタート警報装置
③スタート感知装置
④スタート警報システム
⑤スーパー金玉スープレックス

【補足】
特に補足する事もないが、以前住之江で使われていたのはFKS(フライング警報装置)。


【#14 鳴門】

徳島のある選手の熱狂的なファンで、鳴門競艇場の堤防で叫びまくる名物おじさんの呼び名は?

①濱村オヤジ
②烏野オヤジ
③新開オヤジ
④武岡オヤジ
⑤田村オヤジ

【補足】
私も鳴門や児島で発見した事が有るが、その叫び声は圧巻。
頭にタオルを捻り鉢巻状にして武岡にエールを送る。
最近も出現しているのかは不明。


【#15 丸亀】

次の内、丸亀競艇が最初に行ったものはどれ?

①ドリーム戦
②7日間開催
③ダブルドリーム戦
④ダブル準優勝戦
⑤ダブル優勝戦

【補足】
様々な試みでファンを楽しませようとする事で有名な丸亀競艇場。
ダブル準優勝戦も準優メンバーの2回乗りを熱くさせる為に始まったもの。
確かに準優勝戦に乗る選手が、前半戦に乗られると買いにくいし、Fなどをして賞典除外にされるのも馬鹿らしいのでダブル準優勝戦は個人的には推奨。


【#16 児島】

児島競艇場をホームにしている競艇王国・岡山の選手。では、現役の岡山選手でSGタイトルホルダーは何人いる?

①1人
②2人
③3人
④4人
⑤5人

【補足】
第29回 平和島・総理杯の大森健二。
第40回 児島・MB記念の関忠志。
第12回 住之江・賞金王シリーズの小畑実成。
第46回 戸田・全日本選手権の山室展弘。
第45回 児島・MB記念の山本浩次。(今年、2個目の第15回GCも制覇)

以上、5名。


【#17 宮島】

宮島競艇場の事で間違っているものを1つだけ選びなさい

①使われているエンジンは標準型
②競艇場から厳島神社の大鳥居が見える
③競艇場前駅は宮島競艇開催日にしか利用出来ない
④マスコットキャラはサルのモン吉
⑤競走水面は完全な海水面

【補足】
マスコットキャラはサルのモン太。
モン吉ではない。


【#18 徳山】

徳山競艇場の名前である徳山。現在は他の市町と合併してしまったので徳山市ではなくなりました。では、新しく徳山競艇場の施行者になったのは?

①山口市
②宇部市
③萩市
④周南市
⑤超☆徳山市

【補足】
徳山市と新南陽市などが合併して誕生。
現在は山口県で3番目の都市に。
名前の由来は、周防国の南部という意味で、古くから使われていた『周南』の言葉にちなんで。


【#19 下関】

下関競艇場内で売られている鯨かつバーガーの値段は幾らでしょうか?

①200円
②250円
③300円
④350円
⑤500円

【補足】
250円です。
下関行ったら食べましょう。


【#20 若松】

若松競艇場から家も近く、若松では何十倍も力を発揮する事から『パイナップルキング』と呼ばれる地元の選手は?

①植木通彦
②瓜生正義
③今村暢孝
④田頭実
⑤桂林寛

【補足】
補足するまでもなく若松ならこの漢。
F3でG1ダイヤモンドカップを制したのは記憶に新しい。


【#21 芦屋】

グレードレース以外の芦屋競艇場で行われているレースの舟券を発売していないのは?

①芦屋競艇場
②ボートピア三日月
③ボートピア高城
④ボートピア勝山
⑤ボートピア金峰

【補足】
ボートピア三日月は唐津競艇場の発売をしているボートピア。
芦屋の舟券が買えるボートピア高城は宮崎県、勝山は福岡県、金峰は鹿児島県にそれぞれ位置します。


【#22 福岡】

福岡競艇場の事で間違っているものを1つだけ選びなさい

①エンジンは標準型を使用
②待機行動時間は全場で最も長い1分50秒
③競艇場に面している川は那珂川
④エンジンとボートの交換時期が同じ月
⑤展示タイムは機械で計っている

【補足】
補足することもなし。


【#23 唐津】

唐津競艇場内にある薬屋の名前は何と言うでしょう?

①カチカチカチ
②イチイチイチ
③パチパチパチ
④サチサチサチ
⑤クチュクチュクチュ

【補足】
唐津競艇場内1階に構えるくすりのカチカチカチ。
ここで栄養ドリンクでも買って勝ち勝ち勝ちと。


【#24 大村】

競艇発祥の地・大村。そこで行われるG2競艇祭は今でこそ毎年行われていますが、以前は何年に1回行われていたでしょうか?

①2年に1回
②3年に1回
③4年に1回
④5年に1回
⑤10年に1回

【補足】
第1回大会から第4回大会までは5年に1度開催。
平成13年の第5回大会から毎年開催に。
競艇界では数少ないG2。


と、言う感じですがどうだったでしょうか?
どの問題が難しかったとか意外だったとか有ったでしょうか?

正確な年数とか第何回かとかは、一応調べたんで合ってると思います。

また答えを見てもう1度楽しんでくださいな。
ねみぃーっす良2です、こんばんは。

寝るぞ、寝る。
もう寝るよ、わし。
書きながら寝るからな。
眠るように寝る。

12R
①中村ゆすけ ②高沖健太 ③yまzkともや ④熊谷なこき ⑤タラだ祥 ⑥一宮稔弘


江戸ぐぁG1が1日遅れで優勝戦。
あー眠い。

今日は住之江の優勝戦とこれ買った。

③友三凹んで④熊谷が捲れや。
そして展開ズッポシ⑤寺田しょー!

⑤-③=④⑥
④-⑤-①③⑥

多分、こんな感じで買った。

【結果】
何か逃げたらしいよ。
はい、おめでとう。

住之江も守田が優勝したからハズレた。

はいはい、一部の地域で盛り上がってください。

逃げ
1-4 3番人気
710円
1-4-3 6番人気
2170円
【×ハズレ】


もう限界。
寝る。
居酒屋ではたこ焼きばかり食べる良2です、こんばんは。

でも艇界のたこ焼きは買わない。


競艇クイズ、結構難しかったみたいっすね。
色んな方々が挑戦してくれたみたいで良かったです。
私も皆に触発されて挑戦してみたが、24場制覇の賞金王だった。
いやー、天晴れ天晴れ。

そんなわけで答え合わせは明日か明後日にでも。
やってない人は答え出る前にやってみてね。

てか、どの問題が1番正答率が悪かったのかが気になる。


宮島と江戸川で開催されてたG1。
今日が優勝戦だったみたいだけど、江戸川は相変らずのだだっ子振りで中止順延。

だーっと宮島の番組見たら、11Rで太田和美が1号艇に組まれてたので『これは買いだー』と。
わざわざ入金しに行ったよ。


11R
①太田和美 ②瓜生正義 ③徳増秀樹 ④橋本久和 ⑤勝野竜司 ⑥石田政吾


最近、本当やってないね電投。
んー、新鮮。

頭は①太田で決まってるのでヒモ。

4カドになりそうな群馬の捲りバカ④ヒサ。
彼は2コースでも捲りを多用する漢。
『え?差し?そんなの知らねーっすよ。上等っすよ』と差し知らず。

私的格言
『ヒサの外艇に差し場有り』

なのでここはヒモに⑤勝野と⑥セーゴで。

①-⑤⑥-②③

記念では3着が多い④ヒサなんだけど、節間で1回しか3着ないからここも捲るだけで終わると見て飛ばす。

【結果】
イン戦の①太田無敵。

予想通り4コースから④ヒサ無理矢理捲りに出て⑤勝野が恩恵を受けて2着追走。
も、2Mで⑥セーゴに抜かれ、2周1Mで②瓜に抜かれる下手さ。

まぁわしは配当上がって嬉しかったけど、①-⑤しか買ってなかったら確実に切れてるだろうな。

それにしても今年は太田に儲けさせてもらってるなぁ。

逃げ
1-6 9番人気
2160円
1-6-2 25番人気
7020円
【○的中】


12R 優勝戦
①森高一真 ②辻栄蔵 ③植木通彦 ④田中信一郎 ⑤平尾崇典 ⑥原田幸哉


買う気なかったけど、お目当ての11Rで儲かったから買う。

1号艇に・・・①森高!?
これ・・・G1だよな?宮島。

まぁ①森高は瀬戸内の場では無類の強さを発揮するしな。
私のホーム、児島でも強い。
へたれな岡山人よりも強い。

てか、この面子なら逃げれるだろ。
あとは②辻、③艇王、④たなしんの3人で。

①-②=③=④

⑤平尾は優勝戦前のインタビューで『京極賞に続いて2つ目のタイトル狙いたいですね』みたいな事言われて『いえいえ、1つでいいです』とか言うてた。

岡山の人って本当、まともな人居ねーなー。
【結果】
①森高が1人別次元のスタートを決めてバシっと逃げ。
②辻が2着追走。

⑤平尾がちょろちょろしてたけど予定通り消えた、ありがとう。


森高、優勝おめでとう。
児島のG1も頑張ってや。

逃げ
1-2 2番人気
700円
1-2-3 2番人気
1920円
【○的中】


若松
12R 優勝戦
①濱村美鹿子 ②五反田忍 ③岩崎芳美 ④淺田千亜希 ⑤安岐奈緒子 ⑥小松原恵美


女子戦大嫌いな私ですが、挑戦してみました。
しかもナイターとはもう自殺行為ですな。ワハハ

ウエイキーくんランド2号店』のB1さんも大好きミカ様が1号艇。
①バンビのイン戦、私的には2、3着狙いが定説なんだが。
でも成績と優勝戦の面子みたら2着かなーと決め打ち。

②-①-③⑤
③-①-②⑤
④-①-②⑤

【結果】
2、3コースの2人が0台の踏み込み。
こうなると苦しい①バンビは先マイが精一杯。
んで、2コースから、東京の五反田に仮住まいしている『KYOTEI AQUA BOO』のてるきちさんこと②五反田が差し上がる。(ってこの人淺田買ってるし)

3着は⑥小松原が優勢だったんだが、③岩崎が抜いて万事OK。

女子戦の優勝戦(しかもナイター)が当たって喜びもひとしおです。

差し
2-1 8番人気
1850円
2-1-3 15番人気
4670円
【○的中】


まぁそんなわけで儲けた金で欲しかった自転車でも買うか。チリリーン


【どうでも良い事】

桐生の実況が、角ひとみを角ひとりって言うてた。
パイナップルジュースを片手に良2です、どうも。

雨。
今日は雨。
そしてハラヘッタ。


さて、昨日のに書いたクイズのん、やりやすくしてみた。


競艇クイズ・アタック24


これならすぐに結果もわかるし、わしもおまえらも面倒じゃない。
正に画期的。

お暇なら挑戦してみてください。
携帯からでも出来るでな。
東京はやっぱり寒いと感じる良2です、こんばんは。

東海方面では1度も寒いと感じなかったのに、東京は寒すぎる。
ウンカの如く人が居るのに、何でこんなに寒いんだ、東京。

これから本格的に冬になってきます。
ので、風邪ひかないように気をつけましょう。


あのね、いきなりだけどクイズやるわ。
わしの記憶を元にして作った問題だから適当だけど。

全部で24問。
1競艇場につき1問ずつ出すから暇なら適当に答えてみてくれや。
調べたりせずに己の脳味噌だけで答えてみろ。


【競艇アタック24】


いくぜぇーぃ。



てれんっ!!


【#1 桐生】

競艇界で初めてナイターレースが行われた桐生競艇場ですが、始めたのはいつでしょうか?

①平成元年
②平成4年
③平成9年
④平成12年
⑤昭和初期


【#2 戸田】

戸田は去年(2004年)1年間通して、周年記念はおろかG2以上のビッグレースを1回も開催しませんでしたが、その理由は?

①国体で水面を利用したから
②2003年にSGを2つ開催したから
③施行者の戸田市とさいたま市が対立したから
④2004年は市長が不在だったから
⑤西村が平石にキレたから


【#3 江戸川】

江戸川競艇場の事で正しいものを1つだけ選びなさい

①江戸川競艇場は江戸川区ではない
②江戸川競艇場の競走水面はその名の通り江戸川を利用している
③江戸川競艇場だけはスタート展示と同様のコース取りをしなければならない
④江戸川競艇場はSGを開催した事がある
⑤江戸川鉄兵こと石渡鉄兵は江戸川が嫌い


【#4 平和島】

以前、平和島競艇場が呼ばれていた競艇場の名称は?

①大田競艇場
②大森競艇場
③大井競艇場
④大島競艇場
⑤野澤大二36号機


【#5 多摩川】

日本一の静水面と言われている多摩川競艇場ですが、他に日本一なのは?

①SGの開催回数
②新鋭王座の開催回数
③女子王座の開催回数
④企業杯(G3)の開催回数
⑤予想屋の数


【#6 浜名湖】

私の好きなイトーくんこと伊藤誠二が優勝したのは浜名湖競艇場で行われた新鋭王座ですが、優勝した時のイトーくんの枠番は?

①1号艇
②2号艇
③3号艇
④4号艇
⑤5号艇


【#7 蒲郡】

蒲郡競艇場のマスコットキャラクターの正式名称は?

①ととまる
②とと丸
③トトまる
④ととマル
⑤田頭実


【#8 常滑】

常滑競艇場の名物はどて丼ですが、そのどて丼の種類で無い物はどれ?

①どてカツ丼
②どて串カツ丼
③どてコロッケ丼
④どてそぼろ丼
⑤どてイワシ丼


【#9 津】

津競艇場のどて丼で使われてるものは?

①鳥肉
②もつ
③牛すじ
④内臓
⑤矢橋成介


【#10 三国】

三国競艇場は24場で唯一マスコットキャラがいない場ですが、代わりにラクスイくんと言うサブキャラクターがいます。このラクスイくんは、福井のある選手がモデルになってますが、それは誰でしょうか?

①岩口昭三
②室田泰史
③武田光史
④中島孝平
⑤松村康太


【#11 琵琶湖】

日本一の湖・琵琶湖。その琵琶湖競艇場のキャッチコピーは何?

①ビッグチャンスびわこ
②ファミリーレジャー
③スイリとスリル
④ナンバーワン・レイク
⑤競艇はやっぱりびわこ


【#12 住之江】

2004年に世界一としてギネスブックにも登録された住之江の対岸に有る大型映像装置の名前は?

①すみのえ
②メッカ
③なにわ
④ジャンピー
⑤ボートくん


【#13 尼崎】

尼崎競艇でフライングを防止する為に使われているSKSの正式名称は?

①スタート感知システム
②スタート警報装置
③スタート感知装置
④スタート警報システム
⑤スーパー金玉スープレックス


【#14 鳴門】

徳島のある選手の熱狂的なファンで、鳴門競艇場の堤防で叫びまくる名物おじさんの呼び名は?

①濱村オヤジ
②烏野オヤジ
③新開オヤジ
④武岡オヤジ
⑤田村オヤジ


【#15 丸亀】

次の内、丸亀競艇が最初に行ったものはどれ?

①ドリーム戦
②7日間開催
③ダブルドリーム戦
④ダブル準優勝戦
⑤ダブル優勝戦


【#16 児島】

児島競艇場をホームにしている競艇王国・岡山の選手。では、現役の岡山選手でSGタイトルホルダーは何人いる?

①1人
②2人
③3人
④4人
⑤5人


【#17 宮島】

宮島競艇場の事で間違っているものを1つだけ選びなさい

①使われているエンジンは標準型
②競艇場から厳島神社の大鳥居が見える
③競艇場前駅は宮島競艇開催日にしか利用出来ない
④マスコットキャラはサルのモン吉
⑤競走水面は完全な海水面


【#18 徳山】

徳山競艇場の名前である徳山。現在は他の市町と合併してしまったので徳山市ではなくなりました。では、新しく徳山競艇場の施行者になったのは?

①山口市
②宇部市
③萩市
④周南市
⑤超☆徳山市


【#19 下関】

下関競艇場内で売られている鯨かつバーガーの値段は幾らでしょうか?

①200円
②250円
③300円
④350円
⑤500円


【#20 若松】

若松競艇場から家も近く、若松では何十倍も力を発揮する事から『パイナップルキング』と呼ばれる地元の選手は?

①植木通彦
②瓜生正義
③今村暢孝
④田頭実
⑤桂林寛


【#21 芦屋】

グレードレース以外の芦屋競艇場で行われているレースの舟券を発売していないのは?

①芦屋競艇場
②ボートピア三日月
③ボートピア高城
④ボートピア勝山
⑤ボートピア金峰


【#22 福岡】

福岡競艇場の事で間違っているものを1つだけ選びなさい

①エンジンは標準型を使用
②待機行動時間は全場で最も長い1分50秒
③競艇場に面している川は那珂川
④エンジンとボートの交換時期が同じ月
⑤展示タイムは機械で計っている


【#23 唐津】

唐津競艇場内にある薬屋の名前は何と言うでしょう?

①カチカチカチ
②イチイチイチ
③パチパチパチ
④サチサチサチ
⑤クチュクチュクチュ


【#24 大村】

競艇発祥の地・大村。そこで行われるG2競艇祭は今でこそ毎年行われていますが、以前は何年に1回行われていたでしょうか?

①2年に1回
②3年に1回
③4年に1回
④5年に1回
⑤10年に1回


以上、全24問終了。


考えるのに疲れた。
わし、脳味噌ぐじゅぐじゅ。

凄い強引な問題や凄い簡単な問題も有るけど気にするな。(徳山とか芦屋とか唐津とかきつい)
わしが勝手に考えた問題だから間違いも有るかもしれんけど気にするな。



採点して欲しい人はコメントに答え書いとけ。
桐生から①②①⑤③・・・みたいなんでええから。
採点して欲しくない人は1人で楽しんどけ。
その分、わしは楽だ。

24点が満点と言う中途半端なもんだけど、お暇ならどうぞ。
満点取ったヤツは何かやるわ。 ズルすんなよ



でもこれ問題出す方もめんどかったけど、答える方もめんどいな。
我が家に帰ってきました良2です、こんばんは。

実に楽しい4日間でした。
毎度の事ながら、津でお世話になったKさん、ありがとう。


で、旅の最終日の4日目は朝から津⇒名古屋⇒常滑と移動。
名鉄に乗ったのなんか久し振り過ぎておしっこ漏れそうだったよ。
てか、漏れたな、漏れた。

電車で常滑行くのは初めて。
電車の中では、あまりの眠さに半死状態だった。
途中で歩くのがやっとなバァさん達が乗ってきたので、席譲った。
でもわしも一杯一杯だった。

常滑駅に着いて無料バスに乗り、3、4分で常滑競艇到着。

久し振り、常滑競艇。

予想紙売ってたから買った。

20051102183318


大名古屋イカス。

大名古屋さえ買ってしまえばコッチの物。
そそくさと入場。
入場口んとこで黄色い服着た姉ちゃん達が何か配ってる。
チャレカのキャンペーンガールらしいが、チャレカのボールペンくれた。

荷物をコインロッカーに預けてボケーっと発走してるレースを観戦。
眠い。


2R
①吉村重行 ②広瀬聖仁 ③上條信一 ④高柳成聡 ⑤岡村利継 ⑥松下一也


誰が走ってるかも知らない常滑初日。
まぁ私は選手目当てで競艇行く人間ではないので、競艇が開催されてりゃそれで良い。
いつだってそんなもん。

眠い目を擦りながら朝メン予想。
地元の②広瀬に人気が集まっとるわな。
でも②広瀬はスタート遅い人やから頭では買い難い。

取り敢えず私としては3着屋の④高柳を2、3着に買いたい。

②広瀬が③上條に潰されてしまえの期待を込めて

③-④=②⑥

【結果】
②広瀬がイン強奪。
それでも関係なく3コースから③上條が捲った。
2着に大外から⑥松下で3着には④高柳。

やっぱり現着レースは相性良い。

まくり
3-6 19番人気
3320円
3-6-4 31番人気
6570円
【○的中】


当たった金で昼飯。
やっぱり常滑に来てもどて丼食わねばらんだろ。
今日の私のどて丼はどてメンチ。
20051102183001


あー、うめぇなぁ。
当てた金で飯を食うのは本当うまい。
皆、そうだよな?

後は、あんサンドも買った。
あんこ文化愛知県最高。
20051102183002



飯食った後は情報センターで競艇ゲームして一服。
フライングするわ転覆するわで切なくなった。


4R
①豊村功 ②小島寿人 ③吉田稔 ④西影喜春 ⑤林侃 ⑥浮田俊彦


③吉田の為の番組だな。
普段ならヒモ屋の③吉田だけど、このメンバーでインなら勝つわな。

と言うわけでヒモ探しなんだが、兵庫のチョビ髭マスター④西影のエンジンは、前回乗ってた宮地博士が素晴らしい動きを見せていたエンジン。
あの下手糞な宮地博士が、ちょっと下手糞な宮地秀祈に見えた程。

③-④=①⑤
③-①④-②

岡山の浮田なんぞ買うか。
丸亀で出した10万舟が関の山。

【結果】

浮田UZEEEEEEE!


見事に抜け。


逃げ
3-4 1番人気
320円
3-4-6 4番人気
1280円
【×ハズレ】


浮田にムカついて1人で競艇場の端っこでたたずむ。
『ううぅぅぅぅきぃた!うきぃぃた!』とブチ切れ。

ポカリをゴクゴク飲みながら落ち着く。

んで、そのまま落ち着きすぎて眠る。
ポカポカ陽気で気持ちいいなぁ。


7R
①松下一也 ②永瀬三男 ③吉田重義 ④若杉匡宏 ⑤丸尾義孝 ⑥近藤昌義


阿波のボンジュール⑤丸尾義孝登場。
最近はSGも殆ど出てこないね。

コースも取れそうにないのでインの①松下からスタートのみのおっさん②永瀬と③重義さんを中心に⑤丸尾も少々。
①-②=③=⑤

後、押さえで③重義さんから
③-①=⑤⑥

【結果】
スタート横一から①松下逃走。
続くは③重義さんで『うむうむ』と納得顔の私。
2Mで⑤丸尾が③重義さんにけしかけるが交わして行く③重義さん。
と、思ったら先頭の①松下がもたついてて普通に③重義さんが先頭。


何ですか、それ。

押さえで当たったけど超ムカ。
柏野を思い出したよ。
柏野程酷くはないが。

抜き
3-1 8番人気
2000円
3-1-5 13番人気
3280円
【○的中】


8R
①田野邊秀樹 ②藤生雄人 ③小林一樹 ④佐藤旭 ⑤山田豊 ⑥広瀬聖仁


ここは⑤山田しかないだろう。
カドから伸ばして捲りだ、わっしょい。
外の2艇が売れてないのでチャンスさ、こいつ。

⑤-④=①②⑥
⑤-⑥=①②④

③オカマは潰されてしまえ。

【結果】

⑤山田が4カドからズッキュン捲り。

『おっしゃおっしゃ!潰せ!潰せ!おらおら!』

と内艇をガシガシ潰して捲った⑤山田。
だったが、何故か③オカマが2着に。


⑤-③-⑥・・・_| ̄|○

まくり
5-3 1番人気
510円
5-3-6 15番人気
3560円
【×ハズレ】


9R
①水長照雄 ②林侃 ③高柳成聡 ④片山晃 ⑤黒田誠司 ⑥西舘健


④晃の4号艇か。
懐かしいな、青い稲妻。

言葉はいらない。
行け、④晃!

④-①=③
④-①=⑤
④-⑤-③

【結果】

ピンポイントでそこがくるか_| ̄|○


今日は抜ける日だな。
こういう日は駄目だ。

差し
4-3 6番人気
1370円
4-3-5 15番人気
4430円
【×ハズレ】


荷物取って11Rをサクッと取って常滑退散。
20051102183904


だらだら12Rやってちゃあかんと。
ちゅーわけで今日は負け。
でも久し振りに常滑に来れて良かった。
また来るぜ、トコタン。


そんなこんなで名古屋から新幹線に乗って東京に帰りました。
色々な人に会えたし、SG優勝戦の舟券も取れたし、常滑にも行けたし、どて丼も食えたし。
本当に今回も良い旅になりました。


その中でも津で子供3人相手に本気で高オニやったのが1番の思い出です。
『おろろーん!おろろーん!』と叫びながら全力でガキ3人を追っかけてる姿。
はたから見れば不審者でしかなかったな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。