西門にお別れをしてきた良2です、こんばんは。

今日は1日時間が有ったので、久し振りに多摩川本場参戦。
銀行で新しい通帳を作りたかったから早めに支度して家を出発。

銀行に着いたら案内係のお姉さんが『今日はどういったご用件でしょうか』と尋ねてきたので、『新しい通帳作りたいんすけど』と伝えた。
そしたらば『判子と公的な身分証明書が必要になりますが』と言われた。
判子と免許証は持ってるけど免許の住所の書き替えをしてないからあかんって言われた。
つか、通帳って前から身分を証明するもん必要だったっけ?
判子だけで作れたと思ったんだけど。
オレオレ詐欺のせいでそうなったんすか?

まぁそうは言っても前、自分で銀行の通帳を作ったの何か6、7年前。
これが今や常識なら私は常識知らずでした、すいません。
つか、免許の住所の書き替えしとこ。


作れないなら仕方ないので駅に向かう。

駅に着いたら着いたで『踏み切りに侵入物がある為に電車の運行を見合わせております』とか抜かす始末。

『松の木か?』とあの日の思い出が甦ったが、首都で電車が止まるのは日常茶飯事だし線路際に松の木なんてない。

あー、つかダメだ、こりゃ。
今日はダメ日だ。

のっけからテンションがた落ちだったが、仕方なく駅のホームでいつ来るかわからない電車を待つ。

さみーなーと思いながら待っていると、今日多摩川で落ち合う事になってたブログ『ウエイキーくんランド2号店』のB1さんから『3レースから買うとかマジですか?』とメールが。
最初は何でこんな事言ってるのかわかんなかったんだけど、昨日のエントリーで『3Rは1=4しかない』と書いてるのを見たからかと納得。

なので『3レース以降に舟券買う奴はクズ』と返信。


するとB1さんから『さすがセレブ』と言うわけのわからん返信。


私が『今どこらよ?』と送信。


『もう是政走っとるがな。ついた?』とB1さんから返信。


『何か線路にウンコが散らばってるから電車が止まっとる』と送信。


『嘘や。わらい』と返信。


そんなくだらないやり取りをしていたらやっと電車が来た。
寒い中、30分も待たされた。

やっと乗れた電車。
本当、ワーイワーイはしゃぎまくりっすよ。
電車内の広告で『9×9=日本 19×19=インド』って書いてあったんだけど、意味わかる人いますか?
『日本+インド=12』ならわかるんですが、この広告の意味はどんなに考えてもわかりませんでした。
昨日インドがどうとか言ってた祟りかなぁ。
まぁ別に祟られてはないんだけど。

そんな難問に頭を悩ませながらも府中本町駅に到着。
既に到着している無料バスに飛び乗る。

多摩川競艇場の西門が今日で閉鎖されるらしいので、このルートで多摩川に行くのは今日が最後。
通い慣れた道を走りながら思い出に浸る。

多摩川競艇場の西門に到着。
今日でここも見納めになるので、写真におさめとくかと携帯で撮ろうとしてたら警備員のオッチャンに『邪魔邪魔ー!』と怒られた。
西門最後の日だからか、警備員のオッチャン達もピリピリしていたのかな。

警備員のオッチャンが目を光らせているので、邪魔にならない所でパチリ。


1M。

20060331234517



西門の自動販売機。

20060331235116



西門の荷物預かり所。

20060331235131



寂しい気持ちになりながらも出走表を手に入場。
今日の多摩川は住之江の場外も発売。
1=4と言っていた3Rはもう締め切られていた。
取り敢えず先に着いているであろうB1さんに電話して探す。

『よぉ!ウンコ散らばり野郎』『あぁ!?漏らすぞ、こら』と挨拶。


会って早々、『住之江の3Rを1=4ー35で買ったつもりが4Rだった』と言うB1さん。
おまえはじいさんか。
何年ここに通ってんだよ。

『4Rの1=4って・・・①馬袋と④樋口!④樋口なんか来るわけねー』と笑ってた。
楽しそうだな、坊主。


4R
①富田章 ②竹内好一 ③河合良夫 ④藤川利文 ⑤榊原直樹 ⑥田川晴美


住之江の3Rは結局、1-4-5だったみたい。
勝負したかった。

そんなわけで多摩川。
ここは身体の8割が優しさで出来ている男⑥晴美さん登場。
私の隣で定食をわしわし食い、物凄い優しさをくれた⑥晴美さん。
余りにも優しすぎるからレーサーに向いてないのかもしれない。
それくらいの優しさを持つ選手。

そんな話をしながら予想。
まず⑥晴美さんは完璧に切り。
実質5艇立て。

そしてこのレースにはもう1人心優しき戦士、①富田が居る。
昔、私が名人戦の場外で予想紙を購入した時に、選手の短評が書いて有った。
短評とは言っても結構、事細かに書いて有ったんだが、①富田の所には


富田章:心優しき戦士


とだけ書いて有った。
本当、何もなかったんだろうなぁと悲しくなった。
そんな優しきソルジャー①富田。
ここは優しくイン残りだろう。
頭は私の好きな③河合から

③-①=②④⑤

【結果】
優しさで溢れている多摩川4レース。
やはり優しさ溢れている選手は連に絡まないようだ。

まくり差し
4-5 10番人気
2440円
4-5-3 20番人気
5510円
【×ハズレ】


その後はちょこちょこ買って、食堂で牛炊食って、たいやき食ってだらだらと。

多摩川は今節から新人アナが実況してるんだが、声が小さくて何も聞こえなかった。
まぁ家のJLCでダイジェスト見てた時に聞き苦しくて仕方なかったから聞こえなくても良かったけど。


10R
①大庭元明 ②今坂晃広 ③藤生雄人 ④河合良夫 ⑤谷勝幸 ⑥富田章


だらだらやってここまで当たりなし。
いやぁ、最近本当に本場で全く当たんねーや。キャハ

ここは①大庭と②小ガッツで爆売れ。
①-②は2倍。

この①-②買ってハズレたら死にたくなるから好きな④河合中心に。
優しき戦士⑥富田はここも優しいから絡まないと。
①大庭はインだと微妙な選手だからイラネ。
③ふじゅーはウザ過ぎて買いたくないけど切ると来る。

②③④箱
②④⑤箱
③④⑤箱

弱気な時は箱買いになる私。

【結果】
いつもギリギリに買うんだが、テンパってマークカード書いてたのか普通に買い間違え。
②④⑤箱が重複_| ̄|○アー

あー、こりゃもう駄目だと見てたら待機行動中に急に風が強くなった。

そしてインから①大庭がドカ凹み。


神 風 キ タ


そして1M周ったとこでは②④⑤で走ってる。


重 複 キ タ


間違えて多く買った目が来た来た来た来た。
隣でB1さんも『谷谷谷谷!!!』と叫んでいる。
どうやら②④⑤で買ってるようだ。

4着からしつこく⑥富田が競りかけてくるが、『富田さんは優しいから大丈夫!優しいからぁ!!!』とわけのわからん叫び。

そしてその優しさに包まれてゴール。
やっと当たったよ・・・しかも間違えたのまで・・・万舟。

20060401000316


まくり
2-4 6番人気
1950円
2-4-5 32番人気
10310円
【○重複的中】


あー、もう何か超満足。
B1さんと2人一緒に万舟的中なんて初めて。
これは西門パワーか。

しかしながら西門パワーもここまで。
11Rと12R、住之江の優勝戦はハズレました。


今日で西門同様にそのお勤めを終えるのが艇界実況の祖ことT.氏。
今節で定年退職の為、身を引くらしい。

レース後の場内放送では『次節の開催は4月13日から・・・』といつものように淡々と喋るも最後は意味深な『さようなら』の一言が胸を打った。

関東の競艇場の実況を支えたT.氏、本当にお疲れ様でした。
また第2の人生では舟券でも買ってみてはどうでしょうか。
新人アナはT.氏の為にも早く使えるようになって欲しいもんです。

そして多摩川競艇場の西門。
今まで勝った時も負けた時もここで並んでバスを待ってた。
行列の中で『やっぱりモイチは是政最強だな』『岡本も消音では強いよなぁ』『明日は三角で決まりだ』『仲口なんか買うんじゃなかった』など色んな愚痴や勝ち自慢も皆、ここでしていた。


今日でその役目を終える西門とT.氏。
今までありがとう。
そしてさようなら。

20060331234835



帰りはB1さんに車で送って貰った。

晩飯はびっくりドンキーでハンバーグ。
びっくりコーラも飲んで上機嫌。

20060401000928


その後、ウチに帰って『ラリーズクラブ』のラリクラさんが出演している競艇クイズダービーを見せてあげた。
B1さん大喜び。


そんなわけで楽しくも寂しい1日でした。
Ψ★※〒♂⇔Å♀≠∽な良2です、こんばんは。

あー、だりぃ。
現在、無気力状態です。


今日は、この前三国の優勝戦で儲けた金をネット銀行から引きずり出してきた。
これで3ヶ月は安泰。


今日はセンバツこうしえーんの試合があったんだけど、普通に延長15回で再試合決定になってた。
『ピッチャーの顔が濃過ぎ』だの『ピッチャーの顔が黒過ぎ』とか言われてるけど、インドカリーの血が混入してんだからしょうがないじゃんね。
15回まで試合やって明日も試合とか普通に拷問だ。
応援の意味を込めて、今日の晩飯はカレー作って食った。


そんなわけで、そろそろインド人レーサーとかが登場しても良さそうな競艇界。
住之江と芦屋で行われているG1も今日で準優が終了。
てことは明日は優勝。

最近、ウチのブログは競艇らしい事やってないので久々に展望でもやってみるか。


住之江
12R 優勝戦
①重野哲之 ②寺田祥 ③作間章 ④田中信一郎 ⑤松井繁 ⑥井口佳典


枠順とか何も見ずに適当で曖昧で1/3の純情な感情で書いてるから間違えてたらゴメンなさい。
多分、オッケー。


①重野⇒静岡鋭発スタート野郎・重野。2期前にはB1だったが、ここ最近、スタートと伸びを武器にガンガン・ズンズン・グイグイ上昇。2コースだろうが何だろうが、兎に角スタート決めて捲りに出る。正にここ最近の静岡を象徴するような選手。エンジンは抜群でもう手が付けられない確変状態。準優では新ペラ制度以降では破格の45秒台を叩き出した事も有り、記念では無名の重野でも明日は売れまくるだろう。(エンジン:☆)


②てらしょー⇒感情を表に全く出さないクールガイ・てらしょー。しかし、蜷川が優勝した徳山の新鋭王座準優勝戦では、1着になってはしゃぐ森永淳に対してあからさまにブチ切れていたけど。そんな内に秘める闘志は抜群のてらしょーは準優では乾坤一擲の6コース捲り差し。住之江では結構走れるイメージが有るのだが、優勝戦では2コースから差しを見せてくれるのか。早くから活躍を期待されていた逸材だけに地区戦以外のG1も獲っておきたいとこでしょう。(エンジン:○)


③作間⇒木更津のカリスマ・作間。そのヤンキーちっくな風貌に似合わず律儀な漢。『難攻不落』の4文字をこよなく愛し、準優では6コースから井口の捲りに乗って差し上がった。機力は劣ると口にするが、4日目で王者・松井を競り落としたアシなのでそう悲観する事はなさそう。住之江では去年の賞金王シリーズで優出。年明けての一般戦でも優出しているが、どちらも優勝は逃している。予選18番目から巡って来たこのチャンスに難攻不落の3コース戦を見せるのか。(エンジン:○)


④tanasin⇒なにわのビクトリーバード・tanasin。今年の地区戦も制しているし、3度制した賞金王もこの住之江での事。兎に角、住之江では無類の強さを誇るtanasin。4年前に植木が優勝した賞金王の時に使った外の⑤王者が動いて外からビクトリーバードと言う戦法をまた使ってくるのか。今月の競艇カレンダーにもなってるし、これは買いの合図なんでしょうか。(エンジン:○)


⑤王者⇒言わずと知れた艇界の王者・松井。やはり王者には記念が似合いますね、色んな意味で。巷ではタコヤキだのタコだの言われている王者ですが、今年になって記念復帰してからは唐津・三国と優出4着。機力は前検から『噴いてるぜ』って言ってたのに段々コメントも曇り気味。最後には『あのエンジン見ればわかるやろ!』とでも言ってくれたらいいのになぁ(エンジン:◎)


⑥いぐやん⇒非情の男・いぐやん。新田真弓と結婚してから本当に強くなりました。最早、三重のエースは森なんたらから完璧いぐやんに政権交代したと言う人も居るくらい。今まで三重を牽引してきた森なんたらかわいそう。『スタート行く』と言った時は必ず行くのでどっかの嘘つきより数万倍信用出来るのだが、6コースからどこまでレースが出来るのか。非情捲りは今日も健在。明日も非情の1本絞りを決められるのか。イグニッションコイル。(エンジン:●)


進入はビクトリーバード作戦で来ると想定して1352/46か1253/46。
①重野のスタート遅れは皆無。
その上あのエンジンなら上を行くのは無理難題。

⑤王者が凹んでの④tanasin捲り差しか、①重野の押し切り濃厚。
①重野の頑張りとスタートとエンジンに期待して買ってみようかな。
⑥いぐやんの3着にも注目したい。


芦屋
12R 優勝戦
①川崎智幸 ②大神康司 ③菊地孝平 ④今垣光太郎 ⑤都築正治 ⑥沖島広和


芦屋は殆ど見てないからわかりませんぬ。
おじゃる丸①川崎が1号艇って超注目ですけど。
今年の川崎は何か超やる気なので頑張れ。

ネット銀行の金は下ろしたからどうせ買わないので、取り合えず青いの以外なら誰が優勝しても構いません。
芦屋の展望は手抜きで終了。


住之江は場外で買う気満々なので頑張って当てよ。


住之江の3Rとか1=4しかないんじゃまいか。
7Rの岡瀬も2、3着で買うか。
無性にねぎとろが食べたくなったので晩飯に食った良2です、こんばんは。

無性に何かが食べたくなる時って有りますよね。
ねぎとろをわんさか飯に乗っけてわしわし食った。
でもネギがなかった。


住之江や芦屋でやってるG1も今日で予選終了。
芦屋で5艇立てのササとか買ったら当たった。
ササはやっぱり私の味方。
愛してるよ、ササ。

でも今日の注目は我が心のホーム・児島で行われた一般戦の優勝戦。


12R 優勝戦
①山本寛久 ②池上正浩 ③万谷章 ④木山和幸 ⑤宇佐見淳 ⑥今泉和則


準優の1号艇が全て岡山で全て1着だったと言う糞準優。
その悪夢の結果、優勝戦の内枠を占めたのが岡山トリオ。

こんな素晴らしい優勝戦。
これに挑戦せずして何の為の岡山嫌いか。


岡山ホワイト・山本寛久

岡山のスーパースター平尾崇典の従兄弟でもあるカンキューこと山本寛久。
平尾と並びイーグル会期待のホープ。
普段の得意技は2get。
今節は地元だけにピンを並べての優出1号艇。
しかし準優前のレースでは何もない所で転覆など岡山らしい走りを見せてくれる。
性格はサッパリ系だが顔はくどい。


岡山ブラック・池上正浩

どんなに深くなろうとインは強奪、たまねぎファイター池上正浩。
しかし内枠に岡山人が居ると、その強引なコース取りはすっかり陰を潜める。
正に岡山人には甘い、大甘。
『甘』ってよく見ると牛っぽいよな。
この優勝戦では内に岡山、外に岡山なので胡散臭い走りをしてくれそう。
イーグル会で小畑実成を支える屋台骨。


岡山レッド・万谷章

岡山支部では最年長の進化する猿人こと万谷章。
62歳とは思えない若々しい走りに大きな鼻の穴、そして老練なテクニックを兼ね備えた岡山の生き字引。
今節は超抜猿人を駆使して優出。
エンジンは優出メンバーで1番良さげ。
尼崎の名人戦に向けて地元の長老が叫ぶ。
今、プロフィールに使われてる写真・・・見てたら何かむかつくんだけど。


地元児島でこれだけ岡山が内を固めれば優勝は容易いか。

岡山嫌いな私としては、『④⑤⑥箱』が1番最初に思い付いたのは言うまでもないんですが、流石にそれはないなと。

頭は岡山鉄壁のブロックで①カンキューが堅いと見るので①カンキュー頭固定。
②たまねぎは①カンキューを逃がす為に犠牲。
③万谷さんの3コースも微妙。

んなわけで、①カンキューから新婚さんの④木山と⑤うさじゅんで

①-④-②③⑤
①-⑤-②③④

【結果】
超熱烈な程に枠なり。
内の岡山トリオが光り輝く。

スリットでは④木山と⑤うさじゅんが凹む。
岡山の不思議なパワー発動。

しかしながらトップスタート切った①カンキューが余裕逃げ。
んで、内を切り込んで来たのは⑥今泉。

ヒモで岡山を切ったのは正解だったけど⑥今泉は買ってねーよ。アハハ

それにしても②たまねぎは見事な消えっぷりだったな。
③万谷さんは超頑張ったけど。

本当、岡山万歳。

逃げ
1-6 6番人気
1300円
1-6-3 24番人気
5890円
【×ハズレ】


今日は私にしては珍しくナイター買った。
そしたら勝てた。
内田亜希子ありがとう。
俺の名は矢橋成介33歳、三重の至宝と呼ばれる男だ。
そして何を隠そうそろそろ国宝にも!と言う声が聞こえる程だ。
職業は何を隠そうみんなが憧れる競艇選手だ。
しかも只の競艇選手ではない。
艇界のヘビー級チャンピオンなのだ。

何故かって?
競艇選手ってのは大体皆、50~55キロが普通なんだ。
57、58キロあればもう立派な重量級と呼ばれる。
その世界で俺は現在、64キロと言う体重を誇っている。
最早、他の追随を許さない状況だ。


去年の12/4か以来か・・・。

今年初のチャンプ登場だ。
待たせたな、愚民共。
2006年もフェロモン全開待ったなしの俺、矢橋成介。
好きな歌は鼻歌。

2006年ももう3ヶ月が過ぎたわけだが、今年の俺はほとばしるやる気がそれはもう身体中から溢れ出ている。
後輩からも『競艇以外は結構やりますよね!矢橋さん!』『やる気だけは凄いですね!矢橋さん』とベタ褒め。
やはりこの辺りがカリスマ・・・カリスマ性なのかと自分に酔いしれる。

駄目だ、成介。
自惚れるな、成介。

と、ここでも自分を律する事が出来るのが俺、矢橋成介。
三重の支部長の座がよく似合う。


そんなエロカワイイ俺、矢橋成介は現在地元の津競艇場に参戦中。
今日が3日目だが、もう既に出待ちでスタンバッてるファンも居るんだろうな。
もう暫し待っていてくれ、熱烈な矢橋ファンのみんな。
俺は最終日最終レース後に津競艇から颯爽と出てくるから。


8R
①吉田慎二郎 ②山本隆幸 ③坂上毅 ④矢橋成介 ⑤田中太 ⑥井上恵一


ここまで3625の成績な俺、矢橋成介。
小者はちょっと手を抜くと、すぐ必死になってくるから困る。
さて、そろそろ本気パワーを出すか。

①吉田にはアヒル顔の兄貴が居たな。
ガッハッハッハッハ。
相手にならんよ、君など。

極一部でイケメン呼ばわりされてる②山本。
どうみても俺の方がイケメン。
そう、艇界のガンタンクと呼ばれる俺に比べたら鼻糞みたいなもの。

吹き飛ばしてやるぜ、この矢橋成介が!
吹き飛ばしてやるよ、この矢橋成介が!
吹き飛ばしてやるか、この矢橋成介が!

これぞ矢橋三段活用。
知力だってヘビー級。
IQはMUGENDAI。


そう言えばこのレースに⑤田中太のおっさんが居るが、誰に断って『太』なんて名前を付けてるんだ。
その漢字が艇界一似合うのはこの俺、矢橋成介。


矢橋太。


次の人生ではこの名前で有りたい。

来世さえもヘビー級を狙う貪欲な俺、矢橋成介。
現世と来世で2冠達成。
好きな言葉は生クリーム。

さぁ、矢橋劇場の開幕だ。

【結果】
三重の至宝と呼ばれて早10年。
三重の名産は?と聞かれれば松阪牛・伊勢エビ・矢橋成介と答える三重県人。
そんな矢橋ファンの為にももう遊んでいるわけにはいかない。

進入で⑤偽太とF2の⑥井上が入って来やがった。
小者はコースを取らないと勝てなくて大変だな。

スタートは中凹みで俺、矢橋成介は5コースから2番手スタート。
『捲っちゃうか?んー?捲ってやろうか?』と内艇を睨み上げると『ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ』と叫び、怖れおののく小者達。
このまま捲りきるのは惨たらしいので、最内をチャンプ差し。

この鋭さ、まるでナイフ。
そう、正に超一流のパティシエがプロ根性丸出しで使用しているナイフと遜色ない差しが1Mで炸裂。
しかし、前には②山本と⑤太が。
『チィ!!』チャンプ差しが甘かったか。

先頭を走れないのなら意味はない。
前へ行くがいいさ、小者達。

敗北。
しかし今日の敗北を未来に繋ぐ事が出来るのが俺、矢橋成介。
負ける事で男は強くなれる。
そう、正に踏まれても伸び行く雑草のように・・・な。


俺の名は矢橋成介。
これからも競艇界を牽引するヘビー級でありたい。

逃げ
2-5 5番人気
860円
2-5-6 6番人気
1750円


昨日儲かったからって久々にチャンプを買った良2です、こんばんは。

でも本当、いらなかった。
1M過ぎてからの伸びのなさは酷いの一言。
チャンプの辞書に『伸び』と言う言葉は一切ないんだろうな。
まぁあれがチャンプの走りなんだけど。

それにしてもあれは競艇の直線に見えない。

完璧に復活宣言を表明するセレブ良2です、こんばんは。

昨日の晩。
最近の舟券不調のせいで、日頃全くやらないゲームを朝方までしてた。

敵をバシバシ斬り倒して行くゲームをやってたんだが、『おまえは今垣!おまえは植木!お前は森定!お前は柏野!お前は!お前は!お前は!!!!』と超根暗な遊び方をしていました。

そんなわけで、起きたら14時。
こんな日曜はのんびりネットで競艇するのが1番なのですが、昨日ですっかり私の電投口座が死亡。
本当に最近は舟券が当たる気しないので、暫くのんびりしとくか。

とか、思ってたんですが、今日は日曜なのでパン戦が優勝戦ラッシュ。
ネットで各地の優勝戦の番組を見てて『うわぁ・・・超買いたい』とか思ったので、取り敢えず昼飯をと。

今日のお昼は、この前お会いしたブログ『ebi-tenの日記』のえびさんがお土産でくれたラーメン。
超絶好調なとんこつを美味しく頂きました。
これで舟券も当てたるわー!と。


ネット銀行に入金。
大体の場が11Rや12Rを売ってる時間。
戸田の藤丸やらをなんやらを買って的中。
下関の井川兄や津の柏野を買ってハズレ。
どっちゃも岡山やし。
岡山本気で消えろ。

つか、柏野はこの前の総理杯でもそうだけど酷すぎ。
私買う⇒柏野コネ━━━━━━(゚Å゚)━━━━━━ !!
私外す⇒柏野キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

岡山支部ってなくならんかな、本当。


三国
12R 優勝戦
①堤昇 ②原田順一 ③藤井徹 ④一瀬明 ⑤伊達正利 ⑥三宅爾士


微妙な当たりと鋭いハズレを繰り返して辿り着いたのは三国競艇場。
もう私には後がない。
今日もやられるようなら本気で名人戦辺りまでばっくれようかと思う。

①堤は26114111とまぁええ成績。
外の人らも一山なんぼの選手ばかり。

『あー、買う気失せる面子やなぁ』と買うのをやめて大村優勝戦に移動しようかと思ったが、一応頑張って予想。

ポイントになりそうなのは④一瀬とか思ったんですが、④一瀬好きくない。
この前、結婚式の為に帰った岡山帰省編でも準優ヘタレターンで損させてくれたし。

まぁでもこの面子なら4カドから捲り強襲も有るんちゃうかと。

④-①=⑤=⑥ 勝負

んで、①堤と④一瀬が共にバイバイしたら外の2艇、⑤ダティと⑥ちかしが何かやるんちゃうかと。

⑤=⑥-①② 勝負

正直、②原田のじいさんとか普段全く買わずに居るだけで『はいはい、切り切り』と切るんだけど、一応3着で買っとく。

【結果】
進入で⑥ちかしが微妙に動いて12346/5。

『④一瀬カド取らんのかい、ボケ』と軽くブチ切れた

『何かもう終わった終わった相撲でも見るか。あ!そう言えば白鵬勝ってるのかなぁ。日本人はダメ。これからはモンゴル。モンゴル人のモンゴル競艇』と軽い現実逃避をしてると、大外単騎の⑤ダティが好スタート。
しかし、5コースの⑥ちかしが凹むも内が伸びてきて捲りきるまでには至らず。

『あーぁ。何だそれ。ちょっとだけ期待させやがって。はいはい、もう白鵬白鵬』と思ってたら③藤井が捲りに出るところを①堤が突っ張りそこを⑤ダティが


差した!!



うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお伊達ぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!

追走するのは①堤。
3着争いは②原じぃと④一瀬。
⑥ちかしは完璧5番手。

『あーぁ。どうせこれで⑤-①だよ。夢見させんじゃねーよ。これからは相撲だな、相撲』とイジけていたら①堤が頭を取りに⑤ダティにツケマイに行ったら波に引っ掛かって


スプラッシュ!!


相撲とかどうでもええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!


そして何故か浮上してきたのは⑥ちかし。

何で⑥ちかしが2着になってんの?

ミラクルターンですか?⑥ちかし。


⑤-⑥きた。

⑤-⑥だ。

3着は②原田のじいさん。



きたこれ。


実況も『大波乱大波乱』連発で大興奮。


⑥ちかしに②原田が競りかける。

普段なら『あーんあん、そんなん大丈夫大丈夫!抜かれる事はないない』と余裕で見てられるんだけど、今の私には余裕など全くない。
ここまで来てハズしてたまるかと。

2周2M。
②原田が⑥ちかしの内に艇を並べる。

『やばい。2Mって①堤がエンストしてんじゃねーのか!』とTVを凝視。
しかし、2Mに①堤は居なかったので⑥ちかしが差しで決まり。


『よっしゃ・・・マジやったよ、僕』と最近のダメっぷりが走馬灯のように頭を巡った。
ありがとう、ダティ。
ありがとう、ちかし。
ありがとう、原田のじいさん

んで、これ配当幾ら付くんやろーとドキドキしてたら、実況が


933.2倍


と、抜かすから取り敢えず笑っといた。


最強残高伝説きたこれ


20060326221520



まくり差し
5-6 27番人気
16600円
5-6-2 111番人気
93320円
【○復活の狼煙を上げる大的中】



本当、皆さん今までありがとうございました。
もう九州とか青森とか甲子園現地で応援とか何でもアリだと思います。



『競艇の長いトンネルを抜けると三国であった』 by小畑実成
センバツでの1勝に喜ぶ良2です、こんばんは。

まずどうでもいいお知らせ。
ウチのブログにQRコードとメールフォームをくっ付けてみました。
携帯から見たい人はQRコードで読み取ってください。
文句や質問や恋文を出す人はメールフォームを使ってください。
宜しくお願いします。


んで、出囃子の話。
総理杯がどうのこうの言ってたら春のセンバツ高校野球が始まってました。

今日は大会3日目。
起きたら岡山軍団と青森野球団が戦ってました。
元球児の私としてはこれを見ないわけにはいかない。

去年の夏に信じられない負け方をした岡山軍団。
今年は、あの時の雪辱を胸に一回りも二回りも成長した投手、ダース・ローマシュ・匡が吠えてくれる筈。
頑張れ、ダース。

でも普通に実況に『マウンド上のダルビッシュ!』とか言われてたけどどうなん、それ。


そんなわけで1回戦は青森野球団を撃破。


先日、平和島まで来られてたブログ『引きこもりの日常って言うじゃな~い』の青森りんごマンには悪いですが、岡山ピーチマンが勝たせていただきました。
このままりんごマンの分まで突き進んでくれると思います。

そんな若々しく青春色した高校野球とは程遠い所に位置にする競艇界。
今日から住之江と芦屋でG1が始まりました。
そんなわけで久々に記念のドリームとか買ってみました。


住之江
12R ドリーム
①山本浩次 ②松井繁 ③今村豊 ④湯川浩司 ⑤仲口博崇 ⑥辻栄蔵


最近やっと記念戦線に戻ってきた地元の②王者。
やっぱり松井さんが居ない記念は餅の入ってない雑煮やでー!
そう言えば総理杯には居ませんでしたね、②王者。

んで、②王者のエンジンがええらしい。
でも②王者を丸々信用なんて出来ないのでドリーム戦で強い③今やんからちょこちょこ買った。

【結果】
⑤仲口にコース取られて4コーススロー。
何かもう駄目っぽい③今やん。

結局、④湯川に捲られるし⑤仲口に差し場を塞がれるしで何にもなかったです。
本当、お金の無駄でした、どうもどうも。

差し
2-1 1番人気
580円
2-1-6 4番人気
2280円
【×ハズレ】


芦屋
12R ドリーム
①植木通彦 ②今垣光太郎 ③日高逸子 ④山崎智也 ⑤原田幸哉 ⑥菊地孝平


前略、父さん
今日の芦屋は結構風がきついわけで。
芦屋では超クールに決めてくる①艇王が1号艇に居るわけで。
横には②うそつきが居るわけで。

やっぱりと言うか何と言うか芦屋での①艇王は必要以上に売れているわけで。
そんなに信用ならないわけで。
あんまり買いたくないわけで。

取り敢えず①艇王から

①-②-③④
①-④-②③

その後に

②-①=③④

を記入したんですが、どうしても②うそつきは買いたくないわけで。
②うそつきを買ってしまえば、私も嘘つきになってしまいそうなわけで。
そんなくだらない事を考えていたわけで。

結局、記入した②うそつき頭を地味に消して行き、①艇王頭のみを買ったわけで。

【結果】
その結果、②うそつきが頭に来たわけで。
その結果に私自身、頭に来たわけで。
かなり配当が付いたわけで。
そんなわけで・・・。

まくり差し
2-3 21番人気
5830円
2-3-1 52番人気
14590円
【×ハズレ】


春はまだまだ遠いです・・・父さん。


本当、最近調子が悪過ぎるので困ってます。
誰か何とかしてください。
金の芽がある金芽米が送られてきた良2です、こんばんは。

クジ運と言うものが全くない私なのですが、この度、何と米が当たりました。
トリノで金メダルを獲った荒川静香が、CMに出演していた金芽米とか言うのんだけど。
何か超美味米なんですって。
また炊いて食ってみよ。
米の美味い不味いとかよくわからんと思うけど。


そんなわけで競艇界では祭りが終わり、パン戦一色。
とか思ってたら明日から住之江でG1太閤賞らしい。(あ、あと芦屋もG1らしい)
減音エンジンになって初めての記念と言う事で注目する人は注目。
まだ2節しか使ってないエンジンなので、素性もへったくれもないけど頑張れエンジン。


G1はどうでもええから他の駄ネタでも。

競艇選手の読み方。

選手自体は知ってる選手なのに、案外読み方を知らなかったりするもんです。
今日はその中で、濁点要るのか要らないのかって言うのを考えて行きましょう。
実社会でも『この人どっち?』って言うのは有ると思いますが、選手も例外ではありません。



【濁点あれこれ・初級】

まず最初は初級編。

【須藤】

・須藤博倫(埼玉)

これは何と読むでしょうか。
『余裕ー!!』と言う人が多いと思いますが、『すどうひろみち』です。
では

・須藤隆雄(栃木)

これは何と読むでしょうか。
『選手自体知らねー!』とか言う人も居るでしょうが、『すとうたかお』です。
こう言うように、濁点が付くのか付かないのか、『た!』なのか『だ!』なのか。
これを知らない人が結構居ると思うんですよね。

まぁくだらんネタだけど次。

【川田】

・川田久子(埼玉)

この人は西村勝の奥さんなのですが、これは『かわた』です。
『かわだ』ではありません。
他には新鋭・川田正人(徳島)が居ますが、彼も川田久子同様に『かわた』です。

【中島】

・中島浩喜(静岡)
・中島孝平(福井)
・中島友和(佐賀)
・中島真二(福岡)
・中島浩哉(長崎)

この中では中島孝平だけが『なかじま』で他は『なかしま』です。
中島孝平を見た時は『いそのー!』と呼んでるナカジマを思い出しましょう。
これで間違いはないです。


【濁点あれこれ・中級】

まぁこんなんに初級も中級もねーけどな。

【尾崎】

・尾崎鉄也(長崎)
・尾崎明男(愛知)
・尾崎和彦(奈良)


この中で仲間外れが1人居ますが、分かるでしょうが。(選手自体知らんとかはもうわしも知らん)
この中で読みが違うのは『おさきてつや』。
『おざき』と読むのが普通ですが、鉄也は『おさき』です。
『尾崎がお先に行った!』などは競艇親父の名文句です。

【豊田】

・豊田訓靖(静岡)
・豊田光紀(福井)
・豊田聡(徳島)

選手自体が地味過ぎて知らない人多数だと思います。(私は訓靖が好きです)
これはもう知らなくても良いかもしれませんが、豊田聡だけが『とよた』です。
後の2人は『とよだ』。
まぁこれは説明してる自分が虚しいので、どうでも良いです。

【桑原】

・桑原淳一(東京)
・桑原将光(東京)
・桑原明(山口)
・桑原啓(熊本)

桑原淳一・将光親子が居る桑原姓。
これは親子の方が『くわばら』で、残り2人が『くわはら』。
親子じゃない方の桑原は、どちらも名前が『あきら』なので漢字違いの『くわはらあきら』です。


【濁点あれこれ・上級】

上級とか言ってるけど適当ですから。

【上田】

・上田隆章(香川)
・上田洋平(滋賀)

これは勘違いしている人が多いです。
普通に見たら『うえだ』読みだと思ってしまいますが、上田隆章の方は『うえた』です。
この上田隆章は実況の人でさえ『うえだ!うえだ!』と呼んでる人が居るので、ある意味間違いやすい人ナンバー1かも知れません。
上田隆章と同じ香川に植田剛と言う選手が居ますが、彼も『うえた』です。

【山崎】

これが1番わけわかんないと思います。

・山崎智也(群馬)
・山崎昭生(香川)
・山崎義明(埼玉)
・山崎哲司(愛知)
・山崎毅(熊本)
・山崎聖司(千葉)
・山崎善庸(東京)
・山崎康弘(長崎)
・山崎俊介(山口)
・山崎裕司(広島)

まだ居たかも知れんけどもういいや、思い出せん。
さて、誰が『やまさき』で誰が『やまざき』か分かるでしょうか?
これをパーフェクトで分けれた奴は競艇検定2級イケるよ、マジで。

実況だって困るよ、これは。

12R 山崎ドリーム
①山崎智也 ②山崎義明 ③山崎昭生 ④山崎毅 ⑤山崎哲司 ⑥山崎裕司


『あーっとやまさきが行った!しかしやまざきが抵抗!そこをやまさきがズッポリ差した!追走はやまさき?やまざき?あーもうよくわかんねー!!』

みたいな。
曖昧だよね、山崎。

『やまさき』は山崎毅や山崎昭生に山崎裕司。
『やまざき』は山崎智也や山崎義明に山崎哲司。

そんな感じで宜しく。


くだらない事をつらつら書いてきたけど、意外と間違えてる人が多いので、これを機に覚えてみてください。
まぁ舟券には関係ないけどな。


うえた!
WBCで日本が勝って嬉しい良2です、こんばんは。

WBC優勝戦。
キューバとの対戦でしたが、10-6で日本の優勝。
イチローのはしゃぎっぷりが凄かった。
おめでとう、日本。


そして同日。
競艇界では総理大臣杯の優勝戦が。
私も6日目にしてやっと本場参戦。

前日寝たのが遅かったので、起きたら10時半。
のそのそと起き上がり、顔を洗ったり歯を磨いたりPCの電源つけたり。
服を着替えた後、ちょこちょことPCでチェックするもんだけして出発。

外に出ると良い天気。
結構寒いかと思って厚着してきたけど、そんな着なくて良かったな。
てくてく歩いて大森駅前。
無料バスに人が並んでいる。
ぎゅうぎゅう詰めにされるのは嫌なので、1つ待って座って行く事にする。

今日はSGの最終日だけあってバスにも若い人が結構居た。
いつもはどう見ても地獄行きみたいな車内なんだけどな。


平和島競艇場に到着。
取り敢えず競艇場前のBIGFUNで39円のお茶を2個買う。
それから入場。
入り口にはお姉さん3人が居て、ピンクのバンダナをくれた。

今日は色んな方々が場に来る予定。
まず一早く場に着いているであろうブログ『競艇徒然日記』の長尾さん(偽名)にメール。
すると『早くも島でやられています』と超弱気なメールが返ってきた。

大時計付近に居るとの事なので2Mからてくてく水面際を歩いていると、4Rで頭を走っていたイトーくんが目の前でキャビってエンスト。
着いていきなりイトーくんの熱い挨拶を頂いた。
感動した。
事故点も多くて感動した。
イトーくん何かもうあれだけど頑張れ。

そんなイトーくんを流し目で見ながら1M方向に歩いて行き、長尾さん(偽名)と合流。
おはようございます。

2人で暫く見ていると、朝にメールが有ったブログ『ただの日常』の6さんも到着。
おはようございます。
最近会うのはいつも平和島ですね。

それにしてもまだ5Rくらいなのに人が多いこと多いこと。
売上が減っている昨今ですが、これぞSGと言う雰囲気。

次に到着したのが青森とりんごが育んだ孤高のギャンブラーこと北の最終兵器であるブログ『引きこもりの日常って言うじゃな~い』のnariさん。
今日が初対面だったので、電話で連絡を取り合ってやっとの事で会えました。
念願叶って初めまして。
わざわざ青森からやってくるなんて、やっぱり全然引きこもりじゃないんですけど。
『超アグレッシブログ』とかそんなんにしたら良いと思います。
え?ダサい?
ダサいとか言うな。

そんなわけで、青森県民と共に戦う競艇が始まった。


5R
①吉川元浩 ②瀬尾達也 ③坪井康晴 ④深川真二 ⑤勝野竜司 ⑥松野京吾


私の親友で有り、nariさんの好きな選手でもある②瀬尾が登場。
これはnariさんの為に用意されたレースか。

②瀬尾が壁になって①ゲンコーが逃げてが濃厚。
4号艇に④ふかしんさんが居るから③坪井を利用しての差しと見て

①-④=②③⑤

【結果】
楽々①ゲンコー逃げ。
追走②瀬尾で早くも①-②隊形。
3着争いが③坪井と④ふかしんさんだったが、④が競り勝って今日の初的中。

逃げ
1-2 2番人気
610円
1-2-4 6番人気
2070円
【○的中】


6R
①原田幸哉 ②長岡茂一 ③赤岩善生 ④井口佳典 ⑤金子良昭 ⑥山崎智也


ここで自称・モイチファンのブログ『ウエイキーくんランド2号店』のB1さんが登場。
『何しにきたん?』『あぁ!?』と挨拶。
今日も殺気立つ平和島競艇。

B1 『これがモイチの最後のSG。その勇姿を見にきた』

そんな②モイチの配当は軒並み高配当。
もう客にも舐められたもんだな。

取り敢えず①ゆきやんと④いぐやんがやりあった時の

②⑤⑥箱

んでもって④いぐやんが捲り切った時の

④-⑤=⑥
⑤-④=⑥

【結果】
枠nari。
4カドから④いぐやんが伸びるも内もスタート踏んでいるのでどうしようもなく終了。
①ゆきやん逃げて②モイチ追走。

B1 『モイチモイチモイチィィィィィ!!!』

1人興奮する自称・モイチファン。
①-②隊形が固まり、安堵するB1さん。

しかし、3周1Mで②モイチがキャビる。
そこから②モイチと③カラテマンと⑥智様の2着争いに早変わり。


こ れ は も う だ め だ


と、②モイチを買っていた誰もが思った瞬間、最終ターンマークで技巧派に生まれ変わった②モイチの小差しが炸裂。

結局、①-②-⑥で決着。


『モイチィィイィィィ!!!』

と、水面際で叫ぶB1さん。
どう見ても本心からじゃなくて喜んでいるフリだな、あれは。フェイク
彼に感動とか祝福とかそんな感情はない筈。

逃げ
1-2 8番人気
1690円
1-2-6 25番人気
6180円
【×最後のモイチ】


ここからはやる気ないモード。
舟券買うより人と絡むばかりしてた。

このブログでは御馴染み。
新田芳美ファン・Nさんことブログ『ギリギリで生きてます・・・』のナナメさんを発見。
あれだけの人の中でいきなり見つけれたから超ビックリした。
『女子王座さえ出れてればこの横西のポジションに芳美タソが居たかもしれんのに・・・』

そして、いつもいつでもお世話になってる競艇ファンならびに競艇選手の必須サイト『WaterSide』の管理人・たかとさんとも去年の賞金王以来の再会を果たせました。


昨日一緒に呑んだブログ『ebi-tenの日記』のえびさんと、ブログ『AQUA BOO』のてるきちさんのお二方もこの辺りで平和島入り。

福岡から遠征中のえびさんは今日もお美しく輝いておられました。
競艇場には似合わない・・・そんな輝きでございました。

昨日呑んでいる席で『明日の1Rはゴージャスの逃げから太田の3着っすよ!』と力強くのたまっていたてるきちさん。
確かに1Rは1-4-6で決着してました。
今日も大勝してセレブになれるのか期待。


そんなわけで、人だかりの平和島競艇場で色んな方々と絡んでたら舟券どころではなくなって少々お疲れ。
もう舟券買うの面倒クサー。


9R
①山崎智也 ②寺田祥 ③伊藤誠二 ④柏野幸二 ⑤瀬尾達也 ⑥後藤浩


ピースター選抜。
ここでやっと気になるのが出てきたので触手が動く。

①智様が売れてるけどここは頼りにならね。
②寺田はどいつもこいつも駄目。
特に多摩地区のは嘘つきだから駄目。
③イトーくんは前半で完璧事故点の上乗せ済みなので終了。
④こぐまは普通にむかつく。

と言うわけで、⑤瀬尾が捲りに出たとこを差すのは⑥ひろし。

⑥-⑤-①②
⑥-④-①②

あとは⑤瀬尾が捲り切った時の

⑤-⑥=①②

【結果】
④こぐまの3コース捲り一閃。
⑥ひろしも差しに行くが、⑤瀬尾が逆に邪魔だった。

④-⑥隊形で3着が②寺田。
今日1番の配当か。

まくり
4-6 18番人気
6200円
4-6-2 73番人気
32710円
【×ハズレ】


柏野の無駄なやる気に苛立って憤怒。

もうその後は、茶すすったり駄弁ったりゴロ寝したり。
負けてる時はゴロ寝っすよ。

12R 優勝戦
①湯川浩司 ②横西奏恵 ③濱野谷憲吾 ④中澤和志 ⑤瓜生正義 ⑥菊地孝平


平和島場内も更に人が増えてきた。

優勝戦は⑥菊地を織り交ぜて買いたいとは思ってた。
兎に角、昨日から1つだけハッキリ決めていた事は、②横西はビタ一文買わないと言う事。
女子選手が嫌いな自分が、SG優勝戦で女子選手を買うなんて言うのは有り得ない。
もし買うんだったら昨日の準優で1点くらいは買ってる。
これだけは絶対動かない。

まず1番に考えるのはここが平和島と言う事。
すんなりイン逃げなんてのは考えれない。

そうなると4カドになる④ステゴは怖い。
スタート遅れる事は殆どない選手だし、彼のカド戦は侮れない。
しかもカド受けになるであろう③はまのやは糞スタート常習犯。
取り敢えず

④⑤⑥箱

これは買っとこうとまず1番にマークカードに記入。
次は、③はまのやが地元の意地で3コースから④ステゴに張り合うくらいのスタートを決めた時に発動するであろう

③④⑥箱

ここからベットマネージメント。
⑥菊地のヒモを厚く買いたいので③はまのやと④ステゴから

③-⑥-④⑤
④-⑥-③⑤

③はまのやが捲って差された時のヒモのやで

④-③-⑤⑥
⑤-③-④⑥
⑥-③-④⑤

買い目的には箱買いのと被ってる目が多い。

マークカードを置いてる記入場所で迷いながら書いてたら、人が次々に手を伸ばして視界を遮るはいらないマークカードを私のマークカードの上にポイポイ置いて行くわえんぴつも投げてくるはでもうマークカードを記入する所は無茶苦茶。

ここで1分前の音が鳴る。

私は急いで埋もれた自分のマークカードを手に取って窓口へ。
何とか買えたと思いながら窓口で自分の買い目が映し出されるのを見ていたら


箱買いしたのがない


④⑤⑥箱と③④⑥箱のマークカードが、あそこに埋もれたままで持って行ってなかった事に気付く。_| ̄|○

もう締め切りなので探すのも書き直すのも無理だから諦めた。

『まぁ・・・箱買いの目と買い目被ってるのばっかりだしええか』といざ、水面際へ。

【結果】
みんなでピットアウトを待つ。
皆、期待と緊張が入り混じった顔をしている。

ファンファーレが鳴り響きピットアウト。

競馬みたいに手を叩くバカも居れば吠える者も。

予想通り動きはなくゆったりとした枠なり3対3。

アウト勢が長い助走距離から起こし、スリット目掛けて突っ込んでくる。

それに比べて内3艇の起こしのタイミングが遅い。

スリットで内は終わった。

4カドから④ステゴが絞り上げ、捲る。

⑤瓜は差したい所だったが、内がゴチャついてたので差さずに外マイ。

⑥菊地も同様に外追走。

早くも④-⑤隊形。

私的には終了。

せめてここで⑥菊地が3着に来なければ諦めもつく。

2M、3着有利だった②横西に①湯川が張りに行く。

ここで⑥菊地が3着に踊り出る。

④-⑤-⑥。

呆然。

私は周りの歓声と怒号の中、真っ白になっていた。

まくり
4-5 10番人気
2320円
4-5-6 36番人気
8640円
【×ハズレ】


『私は④⑤⑥の箱を1番に書いてた』と、周りに喚いたところで舟券が当たるわけでもない。
ただただ情けない気持ちでステゴを見つめていた。


中澤和志、優勝おめでとう。
滅多に選手を擁護しない私だが、中澤は良い選手だとずっと思っていた。
スタートが早い選手は、フライングもよくするものだが、中澤はスタートが早いけどフライング回数が少ないと言う面が有る。
菊地や笠原がSG獲るとは思っていなかった私だが、中澤は絶対にいつかSG獲る選手だと思っていた。
でもそれが今回の総理杯とは始まる前までは思ってなかったけど。

津の一般戦で指を切断する大事故をしてB2にも落ちた。
地元・戸田で1節間に2度もフライングして苦しい時期も有った。

それでもここまでこれたのは、本人の努力と天性のスタート勘が有ったからであろう。

おめでとう、中澤和志。
おめでとう、ステゴ。


取り敢えず自分を慰める為にそんな感傷に浸る。
でも一緒に居た人達は、みんなハズれたみたいなので仲間意識が生まれた。
そしてステゴウイニングランを見届けて平和島競艇場を後にした。

バス乗り場は酷い混雑。
これは無理と歩いて大森駅へ向かう。

あーだこーだとみんなで愚痴りながら歩いていると、徒然さんこと長尾さん(超偽名)が居ない。
いくら待っても来ない。

『迷子か?』とか『バスに乗ったんだ!』とか『逃げた』とかみんな好き勝手に発言。
結局、待っても待っても来ないから、てるきちさんが『バス!絶対バスに乗って行った』と大はしゃぎ。

その上『もう俺大森駅っすよ?何を愚図愚図してるんですか?みなさん』とか後で言われるよとまで。

そんな事を言っていると、人混みの中から悠然と歩いてくる徒然さんが。
正に『王様は俺だ!』と言わんばかりの歩きっぷり。
普通にウケた。

迷子の長尾さんと無事合流した後、大森駅前まで歩いて移動。
駅前の呑み屋で残念会を開きました。

これが本当、最高に楽しかったです。


nariさんって何でハンドルがnariなんですか?

これには私は普通に『本名が成田だから』と予想してたんですが、違いました。
超残念。


その流れから

徒然さんの本名は何て言うんですか?

それに対して徒然さんは自信満々に


『長尾っすよ!』


と、答えてくれたんですが、これが大嘘。
何でそんな嘘を付くのかとみんなで大ウケ。

そんな名前話から競艇話、ブログの話や恋愛話まで飛び出して本当に楽しいひと時を過ごす事が出来ました。
あんなに笑ったのは久し振りで、これを書いてる今でも思い出し笑いが込み上げてきます。

本当に今日、お付き合いしてくださった方々ありがとうございました。

後、わざわざ青森から来られたnariさんに福岡から来られたえびさん。
本当にお会い出来て良かったです。
また必ずや一緒に競艇やらバカな話をしてください。


今日は本当にブログをやってて良かったなと思った1日でした。
セレブの奢りで呑み上げた良2です、こんばんは。

今日は平和島総理杯に遠征に来ているブログ『競艇徒然日記』の徒然さんと御飯の約束をしていたので、出先から1度家に帰ってから服を着替えて出発。

メールをしたら『大森駅の喫茶にいる』と言うのだが、喫茶てどこよ。
幅広いな、喫茶。

大森駅に有る喫茶店をウロウロ探すもそれらしい人は居ない。
もう1度メールで『喫茶店の名前は?』と聞くと、『軽井沢スウィーツです!』と自信満々の返信。

何?そのハイカラな名前のとこ。
ここに住んでるけどそんなん知らねーっす。

もうわかんないから『コンビニの前に来て下さい』と返信してコンビニに向かおうとしたら、階段の上のガラス張りんとこで手を振る人が居る。

『あれかな?』と思ったけど、2人居るから違うかと思い降りようとするももう1人の人も私に手を振っている様子。
まぁ多分あれかなーと一応そこへ向かってみる。

『軽井沢スウィーツ』と書いてる店。
中には見慣れた徒然さんの顔が有った。
取り敢えずお久し振りですと挨拶。

さっき手を振っていたもう1人の方はよく見るとお綺麗な女性。
でも会った事がない方だったので、徒然さんのお連れさんなのだろうと思い軽く挨拶。

そこから3人で呑み屋に向かい一先ず落ち着く。
そこで驚愕の新事実を知らされる。
何とさっきの女性がブログ『ebi-tenの日記』のえびてんさんなのだと言うのです。
遠く福岡から来てるとは思っても見なかったので超驚いた。
改めて初めまして、えびさん。
つか、会えると思っていなかったので普通に挙動不審になった。
リアル今垣光太郎。

そんなわけで驚きつつキョドりながらも談笑。
いや、今宵は楽しいですね。
でも平和島に参戦してた2人は裏パー喰らったらしいのでちょい凹み。

そしてここで遅れてやって来たのが、今日のオーナー様であらせられるブログ『AQUA BOO』のてるきち様。
何でも今日の平和島でぼろ儲けしたみたいでえらく上機嫌。
会計は勿論、セレブてるきち様。
本当にゴチになりました、ありがとうございました。

23時半まで色んな話で盛り上がってお開き。
皆さん、ありがとうございました。
明日が本番なので頑張りましょう。


と言うわけで、今日は総理杯準優勝戦。

私も軽く参戦しとこうと思い、わざわざ前売りで10Rと11Rだけ買っといた。
10Rは③横西、⑤瓜の同期ワンツー。
③横西なんて1つも買ってなかったっすよ。

11R 準優勝戦
①湯川浩司 ②別府昌樹 ③平尾崇典 ④金子良昭 ⑤仲口博崇 ⑥菊地孝平


ここは昨日、こぐまを抜いてくれた⑥菊地が居る。
⑥菊地と言えば、去年上瀧が優勝したチャレカで2着を走っていながら2周1Mで糞ターン炸裂。
私の舟券を紙屑にしてくれた張本人。

あれから不思議なくらいウザイ気持ち一杯。
だからここも切ろうかと思ったけど、6号艇の⑥菊地って凄く来るイメージが有るんですよ。
ここは平和島だし余計に来ても良さそう。

でも①湯川が連を外すと言うのも考え難いので①湯川と⑥菊地から

①③⑥箱
①④⑥箱
①⑤⑥箱

で買っといた。

【結果】
普通に①-⑥で来てくれた、ありがとう。
これで帳消しだ、⑥菊地。

③平尾は3着。
明日の選抜戦で頑張れや。

20060321102534


逃げ
1-6 9番人気
1980円
1-6-3 31番人気
7040円
【○的中】


そんなわけで明日、遂に総理杯優勝戦。
近所のSGなのにここまで3Rしか買ってないんですが、明日は本場で大暴れしてきます。

客も選手もみんな頑張りましょう。

12R 優勝戦
①湯川浩司 ②横西奏恵 ③濱野谷憲吾 ④中澤和志 ⑤瓜生正義 ⑥菊地孝平


最早、何も言う事はない。
精一杯やってくれ。
んで良いレースを。

チャレカのリベンジで⑥菊地中心に買ったるかいの。
イチローのニヤついた顔に思わずニヤけた良2です、こんばんは。

昨日、とろとろ朝方まで起きてたせいで目覚めたのは13時前。
『やべー!日本・韓国戦始まっとるわー』と急いでテレビをつける。

今日はWBC(ワールドベースボールクラシック)の準決勝。
商業野球はおもんないから全く見ないけど、こういうお国対決は高校野球同様にみんな必死にやってるから好き。
あと、相手が既に2回負けてる韓国ってのも有るけど。

息詰まる投手戦。
両方のスコアーボードに0が並ぶ。

CMに入った所で『あ、そう言えば総理杯やってんだ』と思い出し、ポチッとJLCに変えてみると、『返還艇1・5・6』とか映し出されてびゅーびゅーの風の中2号艇が単独で走ってると思いきや後ろで4号艇がヨロヨロ走ってた。
おまけに『3号艇は転覆。3号艇は転覆』とか言ってるし。


普通になんだこれ。


『また酷いレースやってんな』と思い再び野球へ。
その後、日本の怒涛の攻撃で6-0と韓国を撃破。
超すっきり系。

満足した所で再びJLC。
12Rのオッズが映し出されていた。
毎日ここで買ってもないのにSGってだけで義務的に書いてるだけじゃ能がない。
一丁、祭りに参加しとくか。


12R
①柏野幸二 ②井口佳典 ③濱野谷憲吾 ④田中豪 ⑤菊地孝平 ⑥深川真二


自分にとってここが総理杯のスタートライン。
平和島の波風もどうやら絶好調みたいだ。

そしてここで登場するのが岡山のこぐまちゃんこと①柏野。
『こぐま』『こぐこぐ』『こぐまタソ』と幅広い呼び方が有る。
そんな彼は荒れ水面が得意。
悪くても3着には残せるんじゃないかと。

その隣にはイグニッションコイルこと②いぐやん。
呼ぶの長いな、イグニッションコイルて。
②いぐやんも荒れ水面はお任せ。
成績も良いみたいですしね。

東都のエースこと③はまのや。
優出がノルマと思われているであろう③はまのや。
ここは赤野谷だしやるんじゃないでしょうか。
こいつも荒れ水面はイケる。

オーストラリアン④豪。
ムラッシュの分まで④ラリアが頑張ってる。
目が細いよな。

⑤菊地はどうでもいいや。
うぜーし。

ふかしんさんこと⑥ふかしんさん。
心情的には応援しまくりなんですけど、この水面で6コースはどうなんでしょうか。
でも応援しとりますよ。


①こぐまが逃げるとは思わないけど飛ぶと考えるのも微妙なので①こぐま残し。
コースも内で荒れ水面巧者の②いぐやんと③はまのやから

②-①-④⑥
③-①-④⑥
②-③④-①
③-④-①

この水面で平和島なら超豆券攻撃の700円投入。
行くんだ、僕の700円。

【結果】
凄ぇ風。
ピットアウトはもう暫くお待ちくださいとか言いやがる始末。

客席のスタンドではゴミやらマークカードが舞い上がってた。
終いにゃちょっとちっさいオッサンも軽く飛んでた。
本場で見てる人達はどう言う気持ちで居るんだろうと思いながらピットアウトを待つ。
17時を過ぎるわけにはいかないので、風が少し治まった所でピットアウト。

コースもみんな無難に枠なり。
スリットでは内3艇が早め。

1Mで伸びて行った②いぐやんが強引に捲りに出るが、内から①こぐまが抵抗。
そこをすかさず③はまのやがグサッ。
④ラリアもグサッ。
⑤菊地もグサッ。

『あーらら』と見てたら2Mで①こぐまが内から切り込んで登場。
⑤菊地は流れて行って、一気に2着の④ラリアに肉薄。

『やっぱりこぐまは荒れ水面の走り方を知っているよな・・・』と一緒に見てた連れに渋めのコメント。
2周1Mも④ラリアの外を周って3着確保。

『よっしゃー総理杯!』と喜びながら最終ターンマーク。
ここで①こぐまが必殺の


こぐまターンを炸裂


最強のグダグダターンを見せた①こぐま。

⑤菊地に抜かれる①こぐま。

唖然とする私。

4着でゴールする①こぐま。


_| ̄|○ オイオイ



さっき『やっぱりこぐまは荒れ水面の走り方を知っているよな・・・』とか言ってた自分が恥ずかしくなった。

岡山を褒めるとろくでもないな。
苦いぜ、総理杯。


『やっぱりこぐまは荒れ水面の走り方を知っているよな・・・』

差し
3-4 8番人気
1690円
3-4-5 30番人気
6580円
【×小愚魔】


そんな糞岡山レースで予選終了。
今日は集団フライングや転覆が有ったせいで順位も著しく変動したみたい。

取り敢えず上位は若手が多く正にフレッシュ総理杯。
総理杯は毎年こんなもんだからみんな気にすんな。
今年もSG初優勝が出る予感。
ステゴ強ぇーな。


まぁともかく、私も今日総理杯に参加出来たのでもう満足です。
あとは怪我のないように誰かが優勝してください。

兎に角、誰が優出してもええから風だけはやめよ。



つか、平尾が優出とかしたら最終日は必ず本場へ出向く。
ずっと起きてたら朝っぽくなってた良2です、こんばんは。

普通に眠い。
だらだらしてたらこんな時間になってしもうた。
まぁこんな時間て何時やねんって感じですが。

そんなこんなで夜更かししてたらTVで『地球特捜隊・ダイバスター』が放映開始。
久し振りに見たな、ダイバスター。

まぁダイバスターとか知らない人の方が多いと思うから簡単に説明すると、くだらんことをくだらん感じで解明するネタ番組。
よく知りたい人はリンクから飛んでくれ。

んで、今日の最初のネタは『エスカレーターでラーメンを作る』。
エスカレーターのギザギザんとこに麺の素をめり込ませて作ろうと言う何ともくだらんネタ。
これをやる為にはまずエスカレーターの確保が必要なのだが、こんな事をやらせてくれる所は中々見つからない。
結局、100ヶ所以上の場所に依頼したが、承諾してくれたのは1ヶ所だけ。
その建物の名前は


戸田競艇場


20060319182310



眠そうにテレビ見てたけど一気に眠気が覚めた。
先日の笹川賞出場選手発表で各方面から叩かれている戸田競艇。

そんな戸田競艇場のエスカレーターのギザギザでラーメンこねて作ってる映像がテレビに映ってた。

わし、先週行ったよ、このラーメン競艇場。
戸田って超オープンですね。
本当、ラーメン道場とは知りませんでした。


そんなラーメン道場から少し離れた場所に在る競艇場で行われた総理杯3日目。
今日は昨日に比べればまだ風が弱かったみたい。
それでもやっぱり今日も難しかったみたい。
『ヘイワジマアタラネーヨ』と難民のように押し寄せる愚痴の嵐。

正直、総理杯に全く参加していない私は勝ち組でしょうか。
日頃私が『平和島近いけど行きたくない』『平和島超うぜー』と言ってる気持ちが少しは分かってくれた人も居るのではないでしょうか。
何でも有りやからね、平和島。

普段、SGでイン逃げばかり決まると『つまんねー』『インが強い所でSGやるな』とか言ってる人も居ますが、インが強い方が予想が組み立て易いでしょうが。
津でやれ、津。
それか常滑。

まぁそんなわけで予選トップは別府昌樹。
流石平和島マジック。
ベプなんて普通に知らんとか言う客、一杯居るだろ。
もっと名前を売ってやれ、ベプ。
あと、水神祭おめ。

同率2位に仲口。
これはまぁ順当。

後は選手紹介でその仲口と名前を間違えられた中辻。
普通に熱いな、これ。
並んでたらまた間違えられるぞ、中辻。

んで後は横西。
昨日2位で今日も2位。
やるね、金玉。

あとは世界ランキング6位のカサハリ。
強い、強いよカサハリ。
それでも奢らないカサハリが素敵だカサハリ。
あの顔で『SG?目じゃねーっすよ!』とガム噛みながら大言吐いて欲しい。

んじゃ、もう眠いから今日も一言ずつで。


・ひろし
連勝ゴールw

・平尾
いまいち活かしきれてないね、エンジン。

・はまのや
勝負がけ成功するか。

・湯川
久し振りの平和島なのにやるー。

・マユゲ
今日は4着と6着・・・4着と6着しか取らないマユゲ。

・ドラゴン
いつ火吹くの?

・ゆきやん
1R乗ってたんだってね。

・ハットリ
キャスミンに抜かれてたね。

・イトーくん
花束はいらんようだな。

・ピーチガイ
やっとこ1着。
白桃食ったか、白桃。

・進司
存在がウケる。

・艇王
帰り過ぎだって、本当。

・ボブ★デービットソン
また出るんだってね、ボブ。
今度は2塁塁審ですかw

・イチロー
超頑張れ。


今日の岡部哲6R6号艇は寝坊の為買えんかった。
まぁ買えなくて良かったわけですが。(4着)

結局、起きてから昼飯にパスタ食ってその後3Rくらい買った。
徳山の新鋭でポテト王子・じゃがいもさんを買ったり津で進化する猿人・万谷さん買ったり。
じゃがいもは当たったけど猿はやられた。


もうこのまま総理杯買わないまま終わりそうな気がしてきた。
実家から大量の肉が送られてきた良2です、こんばんは。

家に帰って来てゆっくり一息ついてた21時前。
わけのわからん番号から携帯に着信。

気分的に中の上だったので電話に出てみたら某ネコ会社の方から。

ネコ親父 『すいませ~ん、20時過ぎには伺う予定だったんですけど遅れちゃいました~これから行きますんで』


私 『あ、え?はぁ』


ウチに宅急便が来るような手配、何かしたっけ?と不思議に思いながら取り敢えずネコ親父を待つ。
15分後くらいにネコ親父登場。
『遅れてすいませんでした』と謝るが、『遅れるも何も来る事すら知らんかったから全然構わないよ、ネコたん』とサインをして受け取った。


差出人はオカンだった。
しかもクール宅急便。
中を開けて見ると大量のミートくん。

『え?あ?今日は肉の日か何かですか?』と戸惑いながらも次々と肉を取り出す。
牛肉・豚肉・鳥肉が大量に出てきた。
何でこんなのこんなに送って来たんだろう。
まぁでも超感謝。
今日の晩飯はそれを使ってカツ丼を作りました。
これで総理杯も勝ったな。フフ


そんな肉々しい親子愛な話から競艇。
今日は総理杯が2日目。

昨日の夜中から風がもんのすごーだったからある程度は予測してたけど、こんなにまでなるとは思わなかった。
まぁダイジェストでちょこちょこしか見てないんだけど、辻が待機でコケて帰郷したとかしてないとか。
最近、ツキ過ぎな感が有ったからたまにはこんな事も有るんじゃないでしょうかね、辻。

まぁそれを筆頭に兎に角酷い競走水面だったようで。
酷い時は風速18mとか本当わろた。
しかも展示1周の本番は2周戦安定板付きですって、奥さん。

こんな日に舟券買ってる人ってよっぽど金が余ってるかよっぽどバカかどっちかだと思います。
最早、予想にならんだろ、こんなのは。

何と言うか田村が優勝した丸亀新鋭王座を思い出したな。
あん時も見てる方は笑ったが、金は賭けれんと切実に思ったし。
丸亀は途中で中止にしたけど、平和島は銭が命な競艇場だから絶対中止にはせんわな。
選手もファンも気の毒ですね。


で、今日のイトーくん(F2)は2着・5着。
得点率13位と善戦してますね。
準優乗ったれイトーくん。
優出したら花束でも持ってったる。
イトーくんに似合う花は黄色のカーネーションやな。
花言葉は『軽蔑』。


まぁもう後は面倒臭いから一言ずつ。


・平尾
伸び凄いけどあの1Mは何よ?

・ピーチガイ
桃食ってる場合じゃねーぞ、おい。

・こぐま
何で6コースから出てんの?

・寺田
寺田はどいつもこいつも駄目。
特に多摩地区のが。

・ベプ
ええ成績。
水神祭、マジで飛び込む5秒前。

・オーストラリア
暫定3位なの?

・横西
ざ、暫定2位なの?

・ステゴ
さすが現代まで生き残った恐竜。

・中辻
水神祭おめ。

・はまのや
追い上げ凄かったね。

・キャスミン
同期にキャスミンって呼ばれてんだってねキャスミン。
超かわいいあだ名だよね、キャスミン。

・マユゲ
相変らずのマユゲ。

・ジョー
水面荒れたら何にも出来ないね。

・モイチ
居たの?

・ドラゴン
描いた未来とちょっと違うね。

・辻
お疲れ。


今日の私の舟券参戦。
『今日は津とか買うかー』と10Rで1号艇辺りに居た室田から千葉の超へたれ・平井を買ってたんだけど、辻同様にピット出てすぐコケて返還。
津も結構風吹いてたのね。

まぁ超バカらしかった。

※その後、5艇立てになってあっさり柴田大樹ごときに捲られた室田。その柴田はスタートタイミング00だったけど多分、あれフライングだった。津の揉み消し事件発生。

・室田
いきなり5艇にされてもなぁ・・・な、室田。

・平井
沈んどけ。

・柴田
あれはF。

・津競艇
売上げないもんな。


明日は東京も天気が良くなるみたいなんで選手の皆さんも客の皆さんも頑張ってください。

私の明日は・・・津買お。

それにしてもさっき発見した福岡参戦中の岡部哲さん。
1着・1着・3着・1着と完璧に私の手の届かない程遠くに行ってしまった感アリ。

明日は6Rで6号艇
ヒモティストの本領を発揮するかもしれんからここで買ってみよーかな。
つか、安そ。
近所でSGレースが始まった良2です、こんばんは。

いよいよ今年初のSGである総理杯が平和島で開幕。
だからどうした。

平和島だけに開会式に来ているファンも多かったみたいで、殆どの選手が花束などを貰っていたようです。
ふかしんさんとかイトーくんとか私の好きな選手は貰ってなかったけど。
勿論、眉毛四天王の1人である徳夫も貰ってなかった。

そのマユゲ。
選手紹介でも『気合い入れて頑張ってください』とまるで応援するファン側のようなコメント。
その適当さで初日は4着・6着の出だし。
やる気ねーのか?マユゲ。


総理杯と言う事で、SGに似つかわしくない輩も多数参戦。
べぷへた』で御馴染みの別府昌樹もSG初登場。
やっとの思いで出れたSGなので頑張ってくれるでしょう。
頑張れ、ベプ。

後はいつ見ても髪型が同じな後藤孝義
いつ見ても亀頭みたいな髪型してんだよな。
横断幕も新しく作って貰ったみたいなんで頑張ってください。

まぁ平和島の開会式は人が多くて良い盛り上がりですね。
お祭りの開幕やー。

とは言っても今日の私はそのお祭りに不参加。
1Rも買ってないです。
今節は本場に行く時以外は買う事はないですね。


オープニングレース。
我らがイトーくんが4号艇で登場したレースですが、何と1着。オメ
F2でもやる気満々ですね、イトーくん。
でも明日は3着、4着と言ったところかな。

そのイトーくんからアグレッシブに4コースを奪った三重のエース・森竜也。
初日の成績は6着、5着といつも通り。
本当、森さんのターンは四日市全速やで。


そんでもって今節注目の岡山トリオ・吉備男児s。
レース見てないんだけど、各方面の話を聞けばやはり『熱い機力』らしい。
でも平尾はどんなにエンジン噴いてても『普通』『出てない』が決まり文句。
まぁそれが平尾らしいっちゃらしいんだけど。


一応エース機を引いたピーチガイ・山本浩次。
1号艇でインから出るも『うへらうへらももぉ』と揉まれて4着。
何やっとんじゃ、こら。
桃食え、桃。

エンジン素性がええだけに売れてたみたいで騙された人達乙。
明日は7Rで6号艇に組まれているみたい。
6号艇のピーチガイは無条件で買い。
私でも買う。


こぐまはよー知らん。
4着とかそんなんだったかな。


12R ドリーム
①山崎智也 ②濱野谷憲吾 ③植木通彦 ④太田和美 ⑤笠原亮 ⑥辻栄蔵


夢競走。
風がゴーゴーで強かったらしいけど④太田が絞る絞る絞るぅぅぅぅけど①智様に止められて終了。
そこをすかさず⑤カサハリィィィィィィィ。
さすが競艇世界ランキング6位の男や。

④太田は2Mで②はまのやにヤラれてコケてた。

カサハリから買った人おめ。
太田から買った人乙。

まくり差し
5-1 20番人気
3900円
5-1-3 68番人気
16080円
【買わず】


さて・・・もう初日のダイジェストを見ただけで未来が見えてしまった私は未来人。
優勝戦はこうなるだろう。

12R 優勝戦
①平尾崇典 ②中澤和志 ③植木通彦 ④服部幸男 ⑤山崎智也 ⑥森竜也


⑥ドラゴンが前付けして1コース奪取。
捲ってくる③艇王を張り飛ばし堂々のイン逃げ。
①平尾の差しが入ったかと思われたが、2Mで魅惑のドラゴンタァァァン。


優勝・・・森竜也(三重)


湧き上がる津競艇。
盛り上がる三重の競艇ファン。


『ドラゴン優勝おめ!』


『森ぃぃぃぃ!おまえは三重の誇りだ!』


『たっちゃん!たっちゃん!』


2006総理杯。
君達はドラゴン伝説の目撃者になるだろう。





まぁ伝説はどうでもええとして、明日も何か風吹きまくるらしいから選手もお客さんも気を付けてください。

つか、今すげぇ風が吹いてんだけど大丈夫か?平和島。
ベルサイユのばらにはまっている良2です、こんばんは。

ちょっと前にスカパーで始まったベルサイユのばら。
通称ベルばら。

『Ψ懐かしのアニメ大集合Ψ』みたいな番組で最終回はよく見た事有ったけど、ちゃんと見たのは初めて。
これが普通に面白い。
下手なドラマより面白い。

オスカル様萌えぇぇぇ!!みたいな感じ。
今まではラスカル派だったけど、今では完璧オスカル派。
あと20話くらい有るけど、最終回でオスカルが死ぬとこまで楽しもう。


そんなアニヲタな話から競艇へ移行。
明日から平和島で華麗に総理杯が開幕。


『うおおおおおおおおおお!平和島!平和島!』とかテンション上げて行きたいけど上がるかどうか。


で、岡山勢が良いエンジンを引いたらしいじゃないですか。
エースモーター73号機をピーチガイ・山本浩次が。
正月レースで齊藤仁がウハウハ言ってた2番手エンジンをトリックスター・平尾崇典が。
上から4番目のエンジンをこぐまたん・柏野幸二が。

何か胡散臭いくらいのクジ運ですね、晴れの国。
いつから神の国になったんでしょうか。
正に

・豚に真珠
・ネコに小判
・阿波に1号艇
・矢橋にアブフレックス

にならないように頑張ってください、吉備男児s。


12R ドリーム
①山崎智也 ②濱野谷憲吾 ③植木通彦 ④太田和美 ⑤笠原亮 ⑥辻栄蔵


今年初のSG夢競走。
個人的に④太田プッシュだけど。

世界ランキング6位の⑤カサハリが居るのが熱い。
連覇でもやったれ、⑤カサハリ。

まぁこのレース、買う事はねーからどうでもええか。

②はまのやが3着と言ってみる。


今日気付いたんだけど、イトーくんってF2なんやな。
全く知らんかった。
いつ何処で2本目切ったんだ?

こりゃ最終日に3着で買うくらいしか買いようがないな。
まぁ大体、SGのイトーくんはいっつも切ってるけど今回は大切り確実。
それでも心の片隅で応援しとるでな、イトーくん。

江戸川だったら強いんだけどな、イトーくん。
そろそろ江戸川でSGやればええのにな、イトーくん。
超見てみたいな、イトーくん。

【優勝予想】

服部か植木。
希望は平尾。
ホワイトデーに良2です、こんばんは。

今日は3月14日。
世間一般で言うホワイトデーです。
皆さん、1号艇からたっぷり勝負したでしょうか?

まぁそれはホワイト違いなので置いといて、婦女子はチョコ貰いましたか?
ブ男共はチョコをお返ししましたか?

・・・ブ男はチョコ貰ってないか。

でも最近の婦女子は、チョコとかそんなショボいお返しじゃ物足りないらしいですね。
でっかいお返しを期待しての義理チョコを配るんですってね。

女は怖いですね☆

競艇界の女子も買うのが怖いです。


さて、そんなわけで総理杯を間近に控えた競艇界。
何処やかしこでテンションが上がった競艇フーリガンで溢れているようです。

私はと言うと、もう名人戦に心が移っているわけですが。
はよやらんかな、尼崎。


児島
12R 優勝戦
①妹尾忠幸 ②福島勇樹 ③山本修一 ④吉田宗弘 ⑤松村敏 ⑥東本勝利


今日は我が故郷・児島を買った。
でもやってるのは新鋭なんよね。
あんま好きくないけど今節は結構見てたからなぁ。

それに岡山っ子が1号艇なので買い。
地元の児島だろうが何だろうがいつも通り『岡山人の優勝戦1号艇はいらない』なので、他の人間から買う。

ブログ職人②福島は相性悪いから買い難い。

先日の児島記念で出遅れLした③山修も岡山人だから買いたくねぇ。

肉食え肉こと④ムネくんは最近、やたら伸びを生かしたレースを信条としており、外からカマすなら買い。

⑤松村敏は好きだから無条件で買いたい。

ピュアBOY⑥モッティはエンジン糞っぽいから真っ先に切り。

その結果

②③④-①-⑤
④-②③-⑤

【結果】
進入は126/345。

カド取ったL野郎が29のドカ遅れ。
流石岡山人。
地元の優勝戦でカド取ってこれか。
恥以外の何物でもないな。

その恩恵を受けたのが④ムネくん。
伸びを生かして強引に絞り捲り。
①妹尾は何にも出来ずぐはぁぁぁあぁあ。

一気に④ムネくん先頭。
続くのは何故か③山修。

本当、何て言うか・・・。

途中まで④-③-⑤で走ってたけど、最終的には①妹尾が3着になって終了。
地元岡山勢は2、3着。
らしいっちゃらしいな。

ムネくん、優勝おめでとう。
いつも通り色も白いし体重軽すぎ。
相変らず飯食わずに酒ばっか呑んでんのかな。

肉食え、肉。

まくり
4-3 17番人気
5440円
4-3-1 46番人気
13060円
【×ハズレ】


逆に江戸川の優勝戦。
この山本寛久の2号艇は買いだろと②-①以外有り得ないと考え、これが1000円以上も配当が付く意味がわからんかった。

カンキュー。


【今日の面白実況】
大村で行われている女子戦の実況で。


実況 『2番手から3番手をうかがう松堂!!』


それはないだろ。
毎日黒酢で元気な良2です、こんばんは。

頻繁に黒酢飲んでます。
結構好きです、黒酢。スッパー
血液サラサラ運動。


昨日、戸田くんだりまで行ったせいか泥のように眠った。
やっぱり埼玉に行くと疲れが残るな。

起きてだらだらした後、チキンラーメンを『鳥のエキスの修学旅行やー!』と彦摩呂風にかっ喰らった。
卵を乗っけてうまー。


食後もだらだら。
海賊まんがの『ワンピース劇場版』をやってたから流し観してたけど、余りにもクライマックス過ぎてあらすじも登場人物もわけわかんね。
観始めから『おまえは絶対ゆるさねぇ!!』とか言ってテンションMAX。
付いていけない。
ボルピースのが絶対面白い。

海賊まんがが速攻で終わったので、JLCに変えてみると戸田放映中。
風吹きまくりの安定板装着しまくりで配当荒れまくり。
『あー行くのは今日だったか』と悔しがる。

12Rのオッズが映ってるのを見て、戸田優勝戦を買う気になった。
でもネットバンクの口座は、岡山に帰る前に全額下ろしたので残高は0円。
『わざわざ入金しに行くのメンドくせーなー』と思いつつも昨日の事が腹立ってしょうがないのでトボトボと近所のampmに行く。


12R 優勝戦
①中澤和志 ②滝沢芳行 ③須藤博倫 ④辻栄蔵 ⑤丸尾義孝 ⑥木村光宏


入金終了。
時間が余りないのでサクサク予想。

昨日戸田本場に行った結果、①ステゴと④辻がエンジン良いのは分かってる事。
しかしながら1番注目したいのは阿波のボンジュール⑤丸尾。
実際、好きじゃないんだけど、昨日見ててもエンジンは超ええ感触。

逆に⑥ミッチーは昨日見た結果、激しくイランと判断して無視。
②タッキーは昨日無視した結果、やられた。
でも今日も無視りたい気持ち。

⑤丸尾が2、3着に来るのを期待して

④-①②③-⑤
①-⑤-②③④

こんな感じ。

【結果】
普通に6コースに回る⑤丸尾。
ほんま⑤丸尾さんのやる気の無さは五大陸を駆け巡るで。

進入は123/465。
⑥ミッチーが凹んだだけで他は一緒くらい。
③須藤が捲りに出るが、そこを①ステゴが張り逃げ。
差して来たのは②タッキー。

『ま た た き ざ わ か』

と、激しく舟券終了の時を実感。
しかし①ステゴの内から②タッキーが抵抗。
その分、2Mで①ステゴが膨れた。

そこをすかさず④辻の差し。
キャビりながらも差し。


タッキーすてき☆


④辻の差しは届かんかと思ったけど届いた。
これで④-①-⑤確定。

昨日のリベンジ果たせた。

おめでとう、辻。
頑張ったな、ステゴ。
ボンジュール、丸尾。
頑張ってるパパが好き、タッキー。

抜き
4-1 2番人気
630円
4-1-5 9番人気
2460円
【○的中】


でもやっぱり記念はおもんねー。
やっぱりじじぃやB1選手が居た方が良い。
それこそ田中節男クラスがゴロゴロ居る一般戦を所望。


【おまけ】
戸田の優勝戦を投票した後に、まだ賭けれる場ねーかなーと探してたら常滑優勝戦に佐々木康幸様が。

常滑
12R 優勝戦
①佐々木康幸 ②杉山正樹 ③三嶌誠司 ④佐藤大介 ⑤新美恵一 ⑥一柳和孝


私の大好きな①ササの1号艇。
正にこれこそ

鉄 板

とばかりに①ササから勝負。
頭は①ササ固定で良いとしてヒモ。

私の大が付く程嫌いな⑤けいいちくんが居る。
でも何か配当良い。
この面子で捌きが1番巧いのはどう見ても⑤けいいちくんだろ。
まぁいつもそう言って買って裏切られるんだけどな。

③誠ヤンはまだしもチームデバッチ所属の②杉山やへのへのもへじ④佐藤には劣らんだろ。
こいつらより配当付くなら買い。

①-⑤=②③④ 愛勝負

【結果】
①ササはいつだって私の期待に応えてくれる。
そんな①ササが好き。

進入は1253/46。

そしてササ伝説。
余裕の逃げだおらぁあああああああああああああΨ

2、3着は実力通り記念級の2人で。
これで2600円付くんだなぁ。

ササ、サンクス。

しかし、けいいちくん絡みで舟券取ったの何ていつ振りやろか。


逃げ
1-3 3番人気
620円
1-3-5 9番人気
2620円
【○ササへの愛】


最近、本場は全然駄目だけど電投・ネット投票は調子ええなぁ。

でも私は激しく本場で現金のやり取りをするのが好きなので、そろそろ本場で頑張りたいです。
とは言っても次は平和島総理杯か。

無理やな。
今から白旗。
約1年振りに戸田に行ってきた良2です、こんばんは。

と、言うわけでいきなりですが、戸田競艇場。
戸田に来るのは去年の名人戦以来なので約1年振り。
毎年、春になると戸田に行ってるような気がする。

今節の戸田はG1開催。
記念が嫌いな私にはどうでもいい、むしろ迷惑な話だ。
人が多いし帰りのバスは混むし(戸田はマジで酷い)記念の選手は好かんし年寄りの選手がおらんし。


それでもわざわざ戸田くんだりまで来たのは、『吉野家・牛丼の契り』を交わしたブログ『AQUA BOO』のてるきちさんと牛丼を食う為。

電車でデデコンデデコン。
埼京線久々に乗った。
痴漢が多いぜ、埼京線。


で、やっとこ戸田競艇場。
着いたら4Rが始まるところ。

多摩川でいつも御馴染みのブログ『ウェイキーくんランド2号店』のB1さんも来ているので、メールで確認。

『5階に居る』とか抜かすのでわざわざ5階へ。
つか、5階って何処だよ。
行った事ねーよ。


5階へ行くと、先日JLCにTV出演されたブログ『ラリーズクラブ』のラリクラさんを加えた3人が待ち受けていた。

てるきちさんとラリクラさんに『どうもお久し振りですどうもお久し振りです』と挨拶し、B1さんとは『何戸田まで来てんだよ、あぁ!?』『おめぇが来いって行ったんだろ、ボケ』と挨拶し合流。


5R
①後藤浩 ②岡部貴司 ③田中信一郎 ④久間繁 ⑤植木通彦 ⑥平尾崇典


戸田復帰戦は5Rから。

先日、笹川賞出場も決めた①ひろし。
その①ひろしから③tanasinと⑤植木への1-3-5が超激安。

確かに他の3人はいらんな。
②岡部に④久間に⑥ひら・・・ん?


⑥平尾さんじゃないですか


こんなとこに居たんですね、⑥平尾さん。

B1 『⑥平尾買お⑥平尾』

流石、一部で局地的な人気が有る⑥平尾。
配当付くし、私も3着で買ってやるか。
頭は③tanasinと⑤植木から

③=⑤-①②⑥

【結果】
枠なりから普通に①ひろしの逃げ成功。
笹川も頑張れや。

早々に私の舟券は終わったが、B1さんらが『うぉー⑥平尾きたーいけー』と叫んでいた。
まぁ終わってみれば5着だったけどな。

逃げ
1-5 1番人気
450円
1-5-3 2番人気
1000円
【×ハズレ】


『やっぱり平尾は駄目だ』とブツブツ言いながら3Fの吉野家へ。

4人で牛丼大盛り(650円)を頼んで紅生姜ブチまけてわしわしかっ喰らった。
みんな飯食うの早ぇーな。
犬みたいな速度だった。


7R
①新良一規 ②松本博昭 ③平岡重典 ④中島友和 ⑤赤岩善生 ⑥眞田英二


飯食って心機一転。
戸田の癖にイン逃げ連発しやがって腹立つ。

でもここもイン逃げや。
①新良のエンジンは良い筈。


B1 『①新良がSG覇者とか信じられん』


私 『まぁSG覇者言うか子沢山やからな。夜のSG覇者』


B1 『①新良って子沢山なん!?』


私 『まぁ8男とかかな』


B1 『マジで!?』


私 『まぁそりゃ冗談として・・・』


B1 『え!?嘘?』


私 『いや、8男は嘘だけど子沢山やで』


B1 『でも確かに絶倫っぽい顔してるよね、①新良』


私 『あぁ・・・精力は凄いぜ、①新良』


絶倫①新良から

①-④⑤⑥-②
①-②④⑤-⑥

③平岡は嫌いだしスタ展で奇妙な動きだったから切り。

【結果】
インから①新良が絶倫逃げ。
完璧やで、①新良さん。

後続が1Mでウダウダしている間に2着争いは②松本と④なかとも。
2Mで④なかともがツケ周って2着確保。
3着も②松本で隊形出来上がり。

舟券ゲットだぜ!とか思ってたら⑤カラテマンが②松本の後ろから『うりゃさー!せいやさー!』と正拳突きをしながら追いかけてきた。

『うわぁ・・・超体育会系』とか思いながら2周2Mを見つめてたら見事な後ろ回し差しが炸裂。
②松本と⑤カラテマンの艇と艇が軽くぶつかり合って『うおりゃー』と⑤カラテの気合い勝ち。

あーぁ、久々にG1来てみたけど碌なのが居ねぇ。

逃げ
1-4 5番人気
1230円
1-4-5 9番人気
2850円
【×ハズレ】


8R
①白水勝也 ②秋田健太郎 ③菊地孝平 ④野添貴裕 ⑤池上裕次 ⑥烏野賢太


ここまでイン逃げ3連発。
確か戸田ですよね、ここは。

もうその流れに乗ってここは①ウズで堅いだろう。
前半だらしない走りしてたけどエンジンは良い。

①-④⑤⑥-②
①-②④⑤-⑥

何か買い方適当やな。

【結果】
①ウズのイン逃げ成功。
イン逃げ4連発。

追走は⑥烏と②秋田。

『よっしゃ今度こそ舟券ゲットだぜー』と思ってたら2Mで②秋田が糞ターン。
一気に⑤天皇様に3着を献上する走りを見せ付ける。

こんなのが笹川賞に出るんですか?
どう見てもパン戦仕様なんですが。

重量級だけど一生、矢橋は追い越せんな。

逃げ
1-6 8番人気
1740円
1-6-5 23番人気
5990円
【×ハズレ】


これで一気に気が抜けてやる気なしモード突入。

ここからはくだらん話ばかりしてまともに予想もせんかった。
最近、競艇来てもこんなんばっかだな。

準優も平石笹川賞出るなとか木村の2M糞ターン連発事件とかトドメは『タッキーまだ競艇やってたの?』って言うレースで惨敗。

戸田もG1も糞喰らえ。


終わってから戸田恒例の混みまくりバス乗り場へ。
もう負けてここでバス待つのは本当、罰ゲーム以外の何物でもないな。

負け面の4人が混みバスに乗って戸田公園駅へ。

さぁ残念会をするかと駅近くの呑み屋へ入店。
まだ客が全く居ない。

そこから23時まで延々とアホな話をして糞混みの電車に乗って帰宅。
疲れたけど楽しめました。

皆さん、ありがとうございました。
お久し振りです良2です、こんばんは。

また間が空きました。
まぁこの前児島の本場行ったくらいで他は特に何もない。

取り敢えず、今日から暫く真面目に更新する気100%。



さて・・・もう遥か前になりますが、結婚式も無事終わりました。
祝儀持って児島の優勝戦を川北からイキたかったんですが、流石に無理でした。
でも結婚式ってやっぱり良いモンですね。
感動して泣いちゃいましたよ。
いや、本当に。


女子王座は横西さんが優勝したらしいですね、おめでとう。
よく知らんけど海野の進入が素晴らしかったらしいですね、おめでとう。
感動して泣いちゃいましたよ。
いや、本当に。


そんでもって関東では戸田でG1やってるらしいです。
植木と関口がFったのと、辻が絶好調とか言うのは知ってるけど他はよー知らん。
あ、智様が帰郷したらしいな。

準優のメンバー見たけどこれまた酷い準優メンバーですね。
感動して泣いちゃいましたよ。
これは嘘だけど。


そんな埼玉G1が開催される中、5月に同場で開催されるSG笹川賞の出場選手が発表されたようです。


1  智様
2  うそつき
3  はまのや
4  艇王
5  たこ焼き
6  戸田天皇(埼玉)
7  プリンス
8  はくりん(埼玉)
9  へいぞう(埼玉)
10 母ちゃん
11 tanasin
12 エグソン
13 まさるさん(埼玉)
14 瓜
15 ステゴ(埼玉)
16 うんこ
17 ネコ
18 ブリーフ(埼玉)
19 ハットリ
20 タッキー(埼玉)
21 よしあき(埼玉)
22 ジョー
23 ヒゲダン
24 仲口
25 マツカツ
26 ゆきやん
27 糞
28 糞
29 辻
30 ピーチガイ
31 池田
32 カラテマン
33 テチャーソ
34 烏
35 太田
36 秋田健太郎(埼玉)
37 飯島昌弘(埼玉)
38 鈴木賢一(埼玉)
39 ミカ様
40 西島
41 江戸川鉄兵
42 伊藤雄二(埼玉)
43 ドラゴン
44 かさはり
45 関口智久(埼玉)
46 ジロ
47 山崎昭生
48 テラッチ
推薦 たむ
推薦 ゆーすけ
推薦 スペシャルペラ


グラシアス埼玉支部。

近年稀に見る酷さですね。
最早何も言う事は有りません。
埼玉の方々、多数の投票に恥じぬよう頑張ってください。

個人的にうそつきが1位じゃなかったのが超嬉しいです。
あと、私が入れて出場出来たのは西島だけでした、ありがとうございます。
20060304223658

いったぜ!児島!

いきなり岡山人Uzeeeeeee!!!!

板谷、平子、福嶋まとめてUzeeeeeee!

あと児島の旧式の券売機が超Uzeeeeeeeee!

もうなんつーか、自分が1番Uzeeeeeeee!!!!

そんなウザい気持ち一杯で明日は結婚式です。

もう結婚式までUz(略
浜名湖を通り蒲郡を越え琵琶湖を過ぎ住之江を飛び尼崎を経て岡山に帰郷しました良2です、こんばんは。

超ひな祭り。

まずは昨日の成績。
引き続き尼崎・岡部の後半レースや琵琶湖の冨田レースを含む全38レースを購入。
その結果、690円のプラス。

素敵なアホですね。
レースやりすぎ。

まぁまた今日からしばらく電投買わないつもりなので、その前にと羽目を外し過ぎたわけだ。
でもプラなら690円でもヨシとする。

てなわけで、今回の岡山は、このブログにもたまに登場するコンキの結婚式に出席する為の帰郷。
岡山に居る時は、電投する気ないから舟券はちょっとお休み。
披露宴中に買うのも一興かとは思うがやめとく。

でも児島には熱烈に行きたい。

そんなわけで、今日からは岡山編恒例の『今日の親父』が飛び出すのでご容赦ください。

【今日の親父】

①JLCのチャンネルを変えてる時に、今日から始まってた若松ナイターを見て。

親父 『うぉ!?アップルナイターやっとんか!』

私 『ア、アップル!?』

②競艇選手募集のCMを見て。

親父 『競艇選手になるか・・・わしも』

私 『もう何か色々駄目じゃん』

③結婚式に着ていくスーツを選んでいた時に。

親父 『おいおい、そりゃわしのピーエルカルダンじゃ』

私 『PL学園かよ』
3日続けてカレーうどんの良2です、こんばんは。

カレー作り過ぎた結果、毎日カレーうどん。
でもカレー大好き。
カレーの王子決定戦で3着だった経験有り。


そんなカレクックは4日前からまた電投をやり始めたわけだが。
今日は電投でちょいちょい何レースか買った。
琵琶湖の6Rで神奈川のカリスマ・乙津さんから46000円の配当を頂いた。
乙津さんて前々から素敵だと思ってたんだよな。
O2ブランドの服が欲しい。

カッコイイ服↓
20060302001558.jpg


冨田博雄もよく3着に残ってくれた。
冨田博雄推進派の力ですかね。
明日も3着で買お。


女子王座はスルー。
その姿勢は今日も変わらない。

ダイジェストとか見ても江戸川みたいな進入してるよな。
あれでイン逃げが少ない意味がわからん。
いや、意味がわからん。


んで、昨日の続き。


尼崎
10R
①小林旭 ②大西源喜 ③中岡正彦 ④大久保信一郎 ⑤岡部哲 ⑥近藤稔也


今日も岡部哲です、どうも。
と言うわけで今日もヒモで買う。

配当見たら③中岡からだと配当やっすーなので、②西ゲンと④大久保の頭から

②-⑤-流
④-⑤-流

で、購入。

新年の尼崎で登録票不携行の為に、浜名湖女子王座に出場出来なかった新田芳美の旦那・⑥近藤は異常なまでに売れてなかった。
尼崎に一矢報いろよ、としや。

【結果】
123/456。
2コースの②西ゲン糞凹み。
さっさと千葉に帰れ。

3コースから人気の中心の③中岡が0台から素敵な捲り。
WOW!

⑤岡部も全然ダメダメで4着。
ハズレてもすっきりする舟券とはこういう事だね。

明日は3Rと12R。
懲りずに買おうか。

まくり
3-4 4番人気
980円
3-4-2 8番人気
2870円
【×ハズレ】


岡部レースは駄目だったけど、乙津レースが大きかったから余裕。


これで復活してこの4日間全プラ。
3日間カレーだったけど、カレー効果か?
先月やってなかった分、今月はやる気出してガンバリマス。いしだ

目標、毎日プラ&30浮き。

3月はやるで、マジ。
