上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっぱり夜中に工事してるのには怒り心頭の良2です、こんばんは。

ドドドドドドドド。
ガガガガガガガガ。

あんまりにもうるさいので作業してる兄さんとお話してみた。
ファーストコンタクト。

『夜の20時から朝の5時迄は許可貰ってるんすよー☆』

と、言われた。


5時て・・・_| ̄|○


しかもその後、私が信じれなくて(信じたくなくて)3度聞きしてしまったお言葉もいただいた。


私 『これ、いつまでやるんすか?』


作業員 『来年の3月迄ですかねー』





引越したい_| ̄|○




許可出した奴に天罰が降りますように。



そんなわけで舟券の調子は最高に良い近況なのですが、環境や体調の方は最悪の方向に向かっているようです。
マジで寝れんて。


そんな5月の終わり。
今日も今日とてコソコソイソイソと舟券を購入しやがりました。
前の日絶好調だった下関の2日目は番組が全体的に悪いのでパス。
代わりに浜名湖をチョイスして江戸川と浜名湖の2枚看板に。


江戸川も浜名湖も3Rくらい買って1本ずつ万舟獲れたのでボチボチ浮いた。


丸亀
12R
①松本真吾 ②藤井定美 ③一色雅昭 ④鈴木孝之 ⑤吉田重義 ⑥柳沢一


今日はもうヤメと思ってたけど、丸亀の12Rが面白そうだったので購入。
⑤吉田重義が内に潜り込んでチョイ差し展開が有りそう。
結構、買うんですよね、⑤重義さん。

④鈴木はまずハズす方向に。
④鈴木以外の4人を2、3着に持ってきての

⑤-①=②=③=⑥

12点。

【結果】
携帯から結果だけ見たんだけど、目が飛び出るくらい驚いた。
まず携帯をカチカチ下にスクロールさせて結果を見ると


⑤-②


と、表示。
さすがやー!やっぱり重義やー!と少し喜ぶ。

これで3着が④鈴木以外なら当たりなわけですが、携帯の画面を更に下にスクロールさせて2連単⑤-②の配当を見ると



32650円



・・・。


目をゴシゴシこすって見たんだけど、どう見ても32650円と書いてある。





なんじゃこれ




あまりの配当に一瞬、頭が白くなるも、どうやら本当に2連単の配当らしい。
『何でこんな配当になってんだ?』と普通に悩む。
メンバー見ても⑤重義さんがこんな配当になるようなメンバーでもあるまいに。(後で知ったんだけど、重義さんは前半レースでFしてたらしい。それでもおかしいけど)


こうなると重要になって来るのは3着。
④鈴木以外の3着なら持っているので大万舟獲得確定。
ドキドキしながら携帯をカコカコとスクロール。






⑤-②-①





鼻血出た_| ̄|○


キタ。
遂にキタ。
俺の時代。

中2の文集で『早く結婚しそうな男子第2位』に選ばれて以来の人生のピークがやってきた。


『下手すれば初の10万舟も有るカモ!?』と、人目を気にせずカモの物真似までやるくらい浮かれた。


さぁ・・・見せてくれ・・・携帯。

10万舟はなくともその大万舟獲得の瞬間を・・・。

今、自分史に刻み付けるぜ・・・。



いでよ!⑤-②-①のジャンボ配当よ!!!!!







36540円











あれ?




差し
5-2 29番人気
32650円
5-2-1 87番人気
36540円
【○あれれ?】


いや、まぁ実際3万舟でも十分なんですけどね。

でも2連単の配当見たらどう考えても期待しちゃうじゃないですか?
期待させるだけさせてオイ、みたいな。


女の子からやる気満々で『ウチにきて☆』って誘われて、超期待して家に行ったら手コキだけだったとか。
そんな気分と似てるよね。

いや、どんな気分やねん。


まぁ変な万舟だったけど5月は最高の形で締め括れました。
6月はボチボチやってこ。
スポンサーサイト
ここ数日、家のまん前で夜中じゅう工事をしてるのでブチ切れ気味の良2です、こんばんは。

夜中の2時だろうが3時だろうがお構いなし。
重機の音が鳴り響く月夜の夜。

正直、何でこんな時間に工事してんのかわからん。
本当にここまで眠りを邪魔されると、いい加減に殺(ry


そんなわけで寝不足のエブリディ。
本当にもうエブリバディ。


さて、笹川賞も終わってしまって落ち着きましたね。
SGの後は、一般戦も殆ど開催してないのでつまんない。

それでも少しでも儲けようと数少ない場からレースを選んで買う。
正にお舟マンの鏡。
そろそろ俺を題材に漫画化しても良いんじゃないですか?
『お舟マン』みたいな感じで。

集○社でも講○社でもドンと来いオファー。
作者も勿論、俺。
代表作は舟券王ひろひさ


んで、昨日は取り敢えず戸田本場で滝沢?とか言う人に賭けて負けた分を蒲郡ナイターで取り返した。
滝沢?とか言う人は2度と買わないよ。

買わないよ!


今日は、昨日より少しは開催されてる場も増えたので、得意科目の下関と最近好きになってきた江戸川を何レースか買っておいた。

下関は3、4、5、6、7、12Rと全部で6コ買ってたんだけど、何とパーフェクト的中。
正にマーベラス。
2万舟も当たってた。

中嶋誠一郎、超仕事したな。アリ
大村でSG所望。


江戸川の方は1、2、3、4、5、9、10、11、12Rと買って9打数2安打1返還。
でも当たった2つがどっちも万舟だったから良かった。
つか、岩津の息子使えない。
岡山帰れ。


そんなわけで5月の私は、面白いくらい当たってしまって儲けれたわけですが、そんな5月も明日が最後。
有終の美を飾りたいんだけど、最後にオチが付かないことを祈ってます。
皆さんも5月最後の日を頑張って過ごしてください。
何しに行ったのかわからなかった良2です、こんばんは。


私。
電車を乗り継いで、わざわざ戸田本場まで行ったんですが、笹川優勝戦は




時間切れで買えず






_| ̄|○





場に着いたのは15時。
取り敢えず今日は優勝戦だけ買えりゃいいやと、場で知り合い各位と会って舟券もろくに買わずにペラペラ喋る。

優勝戦前に一儲けするかと11Rで6号艇の滝沢なんぞを中心に買う。
普通に何もなかったけどな、滝沢。
戸田だから意地見せるかと少しでも期待した私がバカでした。
もう2度とさいたまで笹川賞すんな。


んで、優勝戦。
色々考えてマークカードも塗りまくったんだけど、普通に買えなかった。
SGの優勝戦買わなかった(買えなかっただけど)のは超久し振りな気がする。

結果、買えなくて良かった。
買う前は『川崎超絡めぇぇぇぇぇ!!!』と意気込んでたけど、舟券買えなかった後は『川崎舟券に絡むな。山崎超頑張れ』に変わってました。

優勝戦の舟券買えてたら結構なマイナスだったからある意味助かった。
おめでとう、山崎さん。
私の笹川賞は滝沢で終わりました。
一節間の感想としては、殆ど舟券も買わなかったんで、本気で特になし。

終わってからは、呑み屋に行って楽しく騒げました。

今回は、場に居た時間は少なかったけど、久し振りに会えた人や話せた人が沢山居たので良かったです。
皆さん、ありがとうございました。
結局、戸田には行かずに家に居た良2です、こんばんは。

雨降ってるし人多そうだし興味ないからやめといた。


今日は、残念にも戸田遠征が叶わなかった艇界唯一のねぶた舟券師ブログ『引きこもりな日常って言うじゃな~い』のnariさんからメールを貰った。

メールの内容は到って真面目で普通な内容だったんですが、余りにも普通だったんで『ちんちんかいかい』とだけ返してやりました。

そしたらば『それは何かの暗号ですか?』と返信が。


暗号ってw


そんな青森のコナンには『よく気付きましたね。さすがnariさん』と返してやりました。
そんな1日。

明日の優勝戦の暗号は『ちんちんかいかい』で。

いや・・・実際、この暗号から誰の優勝が導き出されるのかわからんな。


12R 優勝戦
①山崎智也 ②濱野谷憲吾 ③原田幸哉 ④西島義則 ⑤烏野賢太 ⑥川崎智幸


あんまりレースもダイジェストも見てないから機力うんぬんは何とも言えませんぬ。
適当にやっつけで私なりに展望。

①智様⇒艇界の貴公子・智様。今年のファン投票は堂々の1位に選ばれて堂々の予選トップで堂々と優勝戦はポールポジションに。やる事成す事全てが絵になるお人やで。そんな智様は、初日からエンジン節一宣言が飛び出る程の機力。しかしながら私的にこの人が『節一やー』って言ったSGは何かをやらかすイメージなんだけど。そう言えばこの優勝戦に乗ってくる西島・烏野と一緒に走った01総理杯(優勝は烏野)でも『節一やー優勝やー』と言いながら今村と絡みついてエンストぶっこいてた。それプラスSGの優勝戦ではドカ遅れ常習犯。明るい材料と言えば、この戸田では03ダービーで同じ1号艇でイン戦を決めて優勝したこと。その時と同じように逃げれれば良いが、④西島が内へコースを責めてきたりすれば楽なインにはならないし、②濱野谷が壁でも泥壁なので何とも言えない。


②はまのや⇒東都のエース・はまのや。ファンの誰もが望んでいる久し振りのSG戴冠なのだが、先の総理杯でもスタートやらかしてファンのため息が平和島に充満した。機力的にはイマイチっぽいはまのやだが、ここは2コース死守の差し構えとなるのか。それとも④西島を入れて3コースか。もう兎に角、総理杯の借りを返すには絶好のチャンスでは有るので、モンキーターンでやるしかないんじゃないっすか。


③ゆきやん⇒ゆきやが行く・ゆきやん。新ペラになってからは物凄い勢いで低迷しているゆきやん。以前は大好きでよく大枚ブチ込んでいたのですが、今では怖くてむしろハズし(ry スタートだけはSG優勝戦だろうが何だろうがバチバチ決めてくるので、買って悔いはない舟券にはなると思います。05芦屋CCでも04蒲郡MBでも03蒲郡OCでも優勝した02平和島ダービーや04浜名湖GCとどれを取っても鋭発スリットを決めていた(気がする)。ドカっと遅れたのは濱野谷が優勝した00住之江CCくらいなもんだと思う。なので、内が少しでも遅れようものならガバ捲り炸裂か。


④西島⇒最強のインファイター・西島。言葉も何もいらない。ただあのコース取りと差しが見たい。私たちを虜にした前付けと全速差しで。あの神かと思わせる強さをもう1度見せて欲しい。4年の月日を経て再度巡ってきた笹川賞優勝戦。02宮島GCの悪夢を振り払って1発決めて欲しいところ。


⑤GRU⇒グレートレーサー・烏野。SG優勝戦の烏野と言えば、赤いカポックでの出場のイメージがある烏野。今回は黄色いカポックに身を包んで登場。準優で見せた2周1Mは、舟券は買ってないレースだったのに『うめぇなぁ・・・やっぱ烏野は』と思わず呟いてしまった程。やっぱり今更ながら烏野は巧いと言わざるおえない。今節の烏野はいつものSGと違ってピンが多いので、一発やりそうな気がしないでもない。私的に1番舟券に絡みそうな気がするのは烏野賢太だと思う。穴で狙ってみたいもんですが。


⑥川崎⇒平成のおじゃる丸・川崎。今年の川崎は一味違う。『今年は新しくなったNEW川崎を宜しく』とパチンコ屋の新装みたいに言ってた川崎。その言葉が物語るように今年は既に6優勝と言う無敵の勝負強さ。あのプレッシャーに弱かった川崎が・・・。そしてもう何て言うかドラマティック競艇。戸田ダービーと言えば川崎。川崎と言えば戸田ダービー。それくらい川崎と戸田の因縁は深い。あのレースを知ってる人は、心情的に応援だけで川崎の舟券を買ってしまうんじゃないかと。実際、岡山の選手が嫌いな私ですが、川崎も例外ではなかったです。でも川崎って何て言うかダメっぽい雰囲気が有るじゃないですか。何かダメな子程応援したくなる気持ちに似てるって言うか。そして極めつけはイーグル会所属。最近、私に神舟券をプレゼントしてくれているイーグルの面々。平和島での寛久・竹上。琵琶湖での小畑総帥。今日は尼崎で井川兄に、常滑で井川弟に舟券に貢献してもらった。今、私とイーグルはフィーリング最高。パンチDEデートなら一発で以心伝心ですよ。気持ちだけなら川崎を応援しています。


そんなわけで、展望らしい展望になってない気がするけど眠いからそんなもんだ。
気持ち的には⑥川崎の優勝を望み過ぎる程望んでいる。
プレッシャーに弱い川崎だが、今年は違う。
そして6号艇ならプレッシャーには無縁の枠。

その上、笹川賞のラッキーカラーと言えば誰もが御存知、緑の6号艇。
ここ10年の優勝者も

⑥⇒⑥⇒⑥⇒①⇒①⇒⑥⇒⑥⇒⑥⇒①⇒①

と6号艇か1号艇。
んで、この流れから行くと今年は6号艇。

イ ー グ ル 最 強

と、まぁ自分に言い聞かしてみたんだけどどうでしょうか。
実際、本線で⑥川崎の頭は買えないだろうけど、応援舟券は絶対買う。

あと、今回の優勝戦は外枠に好きな選手が集まったので、外枠中心に買って行きたいと思います。
個人的に1番絡みそうな⑤烏野を中心にする予定だけど④西島にも勝って欲しいしあーもうわけわからん。

ポイントは誰も思っているであろう④西島の進入。

なのでスタ展見てじっくり予想することにしよう。


兎に角、フライングもなく事故もなく良いレースをお願いします。
頑張れ、川崎。
無印良品とかに行った良2です、こんばんは。

無印行くんとか学生振りかと思わせるくらい久し振りだった。
化粧水とかで使うオイルが前々から欲しかったんで購入。

あと、観葉植物(特に猫草)に心を惹かれ、これも買おうか買うまいか超悩んだけどヤメタ。
緑がいっぱいの部屋に住みたい年頃なんだろうな。

そんなこんなで戸田・笹川賞も4日目。
ブログの題名で大々的に扱ってるけど今日は1Rも買う事なく終了。
だってさいたまだらけだし。

んで、池上がサービスレースを勝利したとか何だとか。
つか、もういいんちゃうの?さいたまの優勝で。
それで満足なんでしょ、さいたまに関わる人たちは。
正直、盛り上がってるのは極一部みたいなので何とも最初から最後まで萎えるSGだな。


てなわけで、そんな戸田は無視して今日は児島と津のパン戦でゴシゴシ。

児島は8打数5安打1返還と絶好調。
優勝戦は買い目に①高沖が全部絡んでたから全返還。
取り敢えず高沖は児島潰す気か。


逆に津は5打数無安打と死亡。
岡山野郎潰れち(ry
あとゲンコーは何してんのよ、本当。
パン戦で2日走って最高が3着って何さ。


ナイターもちょいちょい買うも11Rのせいやんの糞安配当をいただいたくらい。
今日はトータルではちょい凹み。
反省してまた頑張ろう。


明日は雨降りらしいから戸田行くのは面倒だな。
包丁で指を切り刻んだ良2です、こんばんは。

今日、三重の方角から唐突に『鳩食べるよな?』って言うメールがきた。

『ごちそうですよ、鳩』と普通に返信しました。

これはジャパニーズ同士のメールではないと思う。
鳩、美味いのかな。


そんなわけで今日は笹川賞3日目。
何だかさいたま勢が調子が良いらしいじゃないの。


てなわけで、今日のマイ笹川賞は7Rを購入。
③いぐやんからさいたま勢の①平石と④ステゴへの

③-①-④⑤⑥
③-④-①⑤⑥

結果、③いぐやんは頭だったんだけど埼玉が星屑。
何でわしが買った時はヘタレるんだ、あぁ!?こら。


8R~11Rはスルーして最終12R。
①まさるさんのイン。
信用しても良いですよね?
①まさるさんから世界ランキング6位の③カサハリと④ジロへの

①-③-④⑥
①-④-③⑥

結果、4カドの④ジロに飲み込まれる内3艇。
糞か、さいたま。
何でわしが買った時はヘタレるんだ、あぁ!?こら。

ちゅーわけで、今日の私の笹川賞は2打数無安打。
もう飽きた、戸田。

あと、艇王・植木はまた帰郷されたそうですね。
理由は貧血とか何だとか。
レバー食えよ、レバー。
次節は多摩川のパン戦に斡旋入ってるからまた首都圏に来ないとあかんね。
飛ばして買お。


まぁそんなわけで私の戸田は駄目糞だったけど、裏開催の津と児島は絶好調。
津で2万舟とか取れたしやったーみたいな感じ。
1日のトータルでは勝てたから良かったっすわー。


明日は戸田買わね。
明日も津と児島をちょいちょい買っとこ。
かれこれ4時間くらい雷が鳴りっ放しですが良2です、こんばんは。

関東地方を襲う雷鳴。
ピカピカゴロゴロうるさい。
つか、いつまで続くの?この雷。


さて、そんな雷は置いといて、昨日から既に始まっている戸田・笹川賞。

昨日はどこの場も舟券買わなかったので、笹川初日も全く手を出さずに様子見。
智様が既にエンジン節一宣言だとか。
この人はよく言うよね、節一って。
ビッグマウス。

なので、今日は智様が出る6Rから購入。
②智様から②-流-⑥で②-①-⑥決着。
3880円の配当を的中。
私の笹川賞は何とか初戦から的中する事が出来た。

調子に乗って7Rも購入。
消音の①tanasinは信頼出来ない。
2コースからなら買う気がする②中野ジロから⑥いぐやんの②-⑥=流で。
結果、②-①-⑥で7290円のを連続的中。
笹川の申し子登場。

そうなると調子に乗って8Rも購入。
①うりなまくんから中心に①=②⑤-④で購入。
4カドからダイエッター③秋田がひと捲りで2連単万舟。
そんなん買ってねー。

悔しくて9Rも購入。
③まさるさんから⑥鈴木賢一から買うも⑥鈴木が5カドからひと捲り。
おまえが頭か。ハズレ

そろそろ潮時なので笹川はここまで。
児島も2Rくらい買ったけどハズレ。


琵琶湖
12R
①中島友和 ②堤昇 ③渡邊伸太郎 ④高塚清一 ⑤出畑孝典 ⑥小畑実成


取り敢えず今日の自分的メインレースはこの優勝戦。

買う気になってたポイントは、駿河のオットセイこと④高塚清一。
重量級ながら、どっかの糞デブとは大違い。
59才と言う年齢ながらもコーナーワークが巧いベテラン。
私はよく3着で買わせて頂いてます。

あと、もう1つ買う気になってたポイントは、①なかともが1号艇と言うとこ。
この人の1号艇は信頼出来ない(よく飛ぶ)ので、ここは穴で買いたいと。


やっぱりと言うか何と言うか直前にオッズを調べて見ても④高塚が断然売れてない。
どこからでも3着にくれば万舟。

と言うわけで、頭は②堤と、差し屋ばかりのメンバーだから大外強襲期待の⑤デバの

②-流-④
⑤-①②⑥-④

の7点。

【結果】
イーグル総帥⑥小畑が4コースに入って1236/45。
スタートは横一ながらも大外から⑤デバの捲り差し。

追走はその他5名。

2Mを先頭で⑤デバが周り、2着争いはイーグル総帥⑥小畑が。
3着争いに③渡邊と④高塚。

ターンマーク毎で見せるオットセイターンで見事④高塚が3着を取り切り的中。
2枚だけど配当が良かったから良かった。

高塚最高。
デバも優勝おめでとう。

そして最強の軍団・イーグル会の総帥であらせられる小畑実成さんはやっぱり凄い選手やぁ!!
流石、竹上や寛久の上に立つお人や!!

20060524212433


差し
5-6 18番人気
4840円
5-6-4 97番人気
35470円
【○オットセイ】


珍しく桐生のナイターも手を出す。

9Rと11Rだけ購入。
どっちも万券でウハウハ。

調子に乗って優勝戦も買った。


桐生
12R
①岡部哲 ②瀬尾達也 ③伊藤宏 ④前田光昭 ⑤片山竜輔 ⑥野長瀬正孝


よく見れば①哲。
最近、全く持って私がヒモで買っても頭に来やがる①哲。
頭で買うとヒモで来るしな。

ここも2、3着で買うのがスジなのだが、外が雑魚たればっかりで微妙。

水面が荒れ気味っぽいので、そんな時は晴れの国・岡山のドラゴンこと⑤片山の出番。

⑤-①=②③

【結果】
⑥野長瀬が出しゃばってその上4カドまで強奪。
邪魔以外の何物でもない。

6コースから⑤片山が出て行くも皆が皆、外を牽制し合って内の①哲が残ってもうた。

結局、狙った2人で良かったけどまたもや①哲がヒモではなく頭でハズレ。
最近、相性悪いね、僕ら。

ハズれたけど哲の優勝は喜ばしいのでおめでとう。

逃げ
1-5 16番人気
3360円
1-5-3 57番人気
13720円
【×ハゲ】


今日は10万以上勝てたので、週末はこれ持って戸田にでも乗り込むか。

それにしても今月の俺、競艇無敵モード。
5月終わらんで欲しいな。
久方振りに寿司食った良2です、こんばんは。

今日は暇だらけだったので、パンチラ大好きっ子萌え系ブログ『ウェイキーくんランド2号店』のB1さんと一緒に平和島に行って来た。

昼前にウチの家の前に車を前付け。
その上、ドアをガンガン叩いてピンポンを連打。
まるで借金取りのような登場の仕方で迎えに来たB1さん。

『まぁーだ布団出してんのか!2度寝してたらヒネるぞ、こらぁ!!』と既にブチ切れ。
怯えながら布団を畳む私を見てニヤニヤするB1さん。
まるで本職気取りだ。

車に押し込まれるように乗せられて、平和島競艇場へ。
2日続けて平和島来るなんてどれくらい振りでしょうか。

駐車場に車を置いて入場門へ。
私が入場料の100円を入れようとしたら

『おやおやぁ・・・小銭がねぇなぁ・・・』と不敵に笑いながら呟くB1さん。

『聞こえんかったんかい!!早く100円出せやぁ!』と言われたので、100円を素直に差し出す私。

着いたら3Rのメンバーがブンブン走ってた。
こんな糞メンバーでも負けてる平野勇志萌え。

取り敢えず現着レースとなった4R。
前の日の11Rでも買ったまさじこと川合理司が2号艇。
②まさじの頭だけで良いかなと思いながらオッズを見てると、陽気なオッサンがやってきて

『うへへへ。じ、軸は③高柳だよ!絶対。④難波は記念級だけどエンジンが駄目。昨日は池に抜かれてたよ!まぁ相手が悪すぎるけどね!うへへ。難波!難波!うへへ。軸は③高柳!』

と、絡まれる。
流石、平日の競艇場や。

まぁ何と言うか物凄く嬉しそうなんだけど朝から大穴でも当てたのか?オッサン。
特に『難波!難波!』って超嬉しそうに言ってたのが印象的。
でも難波雄三が記念級って何処ぞの時代からタイムスリップしてきたんだ?

結局、内枠の3艇から⑥鈴木光男の3着付けの①=②=③-⑥の6点で勝負。
結果、4カドから②まさじが捲って①堤イン残りの⑥鈴木3着で的中。
8740円も付いていきなり大幅浮き。
これで1日が余裕になった。

払戻しして金を財布に入れてると『あー腹減ったなぁ・・・牛丼とか食いたいなぁ』と、聞こえるような声でB1さんが言うので、牛丼をおごらされる。


【今日の昼飯】
牛丼550円×2


5Rは栃木の石灰石・⑤齋藤築夫が売れてないけど絡みそうなので、③ヒサと⑥窪田から③-①④⑥-⑤と⑥-①③④-⑤で購入。

結果、超モンキーターン状態の接戦で混戦。
その混戦を③ヒサが制して2着争いが①原準と⑤築夫。
結局、⑤築夫が頑張り過ぎて③-⑤-①で2万舟。ハズレ


6Rはこずえがカドからブチ切れスタートでカド捲り。
勇志と偽山下が直線で風に煽られて転覆。


7R、うろ覚えで小玉種生の似顔絵を書き上げる。

20060523225720



8Rは①⑤⑥箱買いで⑥-①-⑤と来て的中。
4960円を1枚だけ。


9RはB1さんが2650円の配当を初的中で満足げ。
ホッとした。


10Rは④中村守成が捲るも⑤高柳。


11Rは優勝戦のメンバーが買い難いし⑤まさじが出てくるので『勝負レースやぁ』と今日の浮き分をドカン。
7万舟とかにブンブン金入れてた。
結果、狙ってた2艇が5、6着で死亡。
ま・・・さ・・・じ・・・_| ̄|○


12R 優勝戦
①石川真二 ②山本寛久 ③竹上真司 ④大場敏 ⑤伯母芳恒 ⑥芹澤克彦


11Rで浮き分使ったから数百円のプラス状態。

優勝戦。
何がキツイって

②山本寛久(岡山)

③竹上真司(岡山)

の2人が内枠に居ること。
しかも私が岡山の中で最も嫌いな

イーグル会

に所属の2名。

さて・・・ハズして買えば来るような気もするし、普通に買えば飛びそうな気もする。
どうしたもんかと悩む。

【予想材料】

1.②山本寛久の2コースは買い

2.④大場敏、優勝戦で勝負弱い印象

3.平和島の優勝戦で1コースは信用出来ない


これを加味した結果、②カンキューから①石川への

②-①=③⑤⑥

押さえに

①-②③⑥-⑤

イーグル2人を絡ませまくったから不安大。

【結果】
進入は枠なり。

3コースから③竹上がトップスタート。
そのまま③竹上が1Mは捲りに出て、①石川はあわせるように1Mをターン。
そこをすかさず②カンキューの


2 コ ー ス 差 し 炸 裂


『ぐおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!』

1M抜けてBSでは内から②①③。
『これキタ』と手に汗握る2M。

内から④大場が無理矢理に伸ばして来たけど、これは全速で握り潰せばOK。
と、思ってたら②カンキューお得意の

差し_| ̄|○

何であそこから差しに回るんだ・・・。
本当にこいつ差し多用し過ぎ。トシヨリカ

この②カンキューの不思議な差しまわりのせいで④大場が残ってしまい、隊形は②-④-③。

④大場は買ってない自分には絶望的な状況。

しかし、諦めかけた私をよそにまだレースを捨ててない漢が居た。


竹上真司(岡山)


柏野幸二と岡山の地味メンとして双璧を成す男。
『ああ・・・あれ竹上だったっけ?柏野だったっけ?まぁどっちも一緒か』と、児島の客に蔑まれ、『黒明の抜けたイーグルなんてカレー粉の入ってないカレー』と皮肉られてきた。
挙句の果てに児島の客に『たけがみぃ!たけがみ頑張れー!』と名前を間違われて応援される始末。

その男が今、岡山から遠く離れた平和島で④大場に食ってかかっていた。

『竹上ぇぇぇ!!!イーグルゥゥゥ!!!!岡山ぁぁぁ!!!』と何度叫んだだろう。
私の競艇人生でどう考えても初めて叫んだ単語。

2周2M。
④大場の内へと差しを狙った③竹上だったが、曳き波をくらって後方へ。

『くっ・・・終わったか・・・』と、1Mで見ている私の方に向かって来る③竹上を見ながら落胆。


しかし・・・
しかし、③竹上はまだ諦めてなかった。

3周1M、③竹上が④大場に渾身の差しハンドルをブチ込む。

『たきゃうぇぇえぇえええ!!!』

最早、③竹上とまともに叫べないくらいの興奮。
完璧に④大場の内に③竹上の艇が差さった。

しかし、②-③-④は持ってない私。
これも虚しい叫びに終わるのかと思ってた私に奇跡が。


直線でフワフワと浮き上がる大場のボート(゚д゚ )


そして④大場転覆。

『た・・・たけうぇうぇうぇあ!!』


魔法。
遂に竹上の魔法が大場に発動。
竹上は魔法使いだったのか!?

余りに突然の出来事に事態が飲み込めなかったが、これでイーグル1・2。
そして私のなかった舟券も的中してしまった。

ゴール後は『イーグルイーグルイイグルゥゥ!!!』と連呼。

イーグル会こそ最強の軍団やぁ!

20060523225736


抜き
2-3 11番人気
2510円
2-3-1 22番人気
5870円
【○魔法使い竹上】


イーグルの奇跡を目の当たりにして放心状態。
山本寛久のウイニングランでは『イーグル!イーグル!岡山!』と叫んだ。
カンキューも気の毒そうに私を見て手を振ってくれた。


寛久の2コース差し。
竹上の魔法。
イーグル侮り難しと思い知らされた1日でした。


そう言えば前日、ナナメさんが『優勝戦の大場はイラン』と言ってたけど実はナナメさんがヒットしたのかなぁとも思った。


んで、帰りに儲かった金で寿司食った。

イーグル最高。
6年振りくらいにゲームのソフトを買った良2です、こんばんは。

普段、全くと言って良い程ゲームをしない体育会系なのですが、最近懐かしさの余り欲しくて仕方なかったゲームソフトを買いました。


バストアムーブ2 ダンス天国MIX
エニックス Video Game (1999/04/22)
PlayStation

20060523035240.jpg


のりのりダンスゲーム。
懐かし過ぎてむせび泣いた。
1もやりたくなった。
どっか売ってないかな。


今日は天気も良いし、『たまには平和島でも行くか』と本場に行った。
現在のホームプールで家から近いのに全く来てない平和島競艇場。
総理杯以来の参戦。

大森駅まで軽く歩いて、ラスト無料バスに乗り込んで到着。
10R発売締め切り5分前。
もうすぐ無料開放されるのに100円払うのもバカらしいな。

まぁ惜しむような額でもないので100円入れて入場。
いつもの場所にツカツカ歩いて急いでマークカード記入。


10R
①山本寛久 ②中村守成 ③佐藤桂士 ④長谷川充 ⑤窪田好弘 ⑥原準


急いで買ったけど10Rはハズれた。
しかも人がレース見てる時にわけわからん番号が携帯に着信。

出てみれば『チエちゃん?チエちゃん?』と何処ぞのお婆ちゃんの声。
こっちが『いや、間違えてますよー。俺、完璧チエちゃんじゃないですよー』って競艇のエンジン音と実況をバックに応えているのに『チエちゃん?チエちゃんかい?』って。
どないなチエちゃんやねん。

そりゃこんな電話がレース中に着たら舟券も当たる気せんわ。


んで、今日はブログ『ギリ生』のナナメさんが平和島に来られてるので落ち合う。
平和島でこの2ショットは超久し振り。
ナナメさんも10Rからの参戦でしたが、サクっと的中されてました。
さすが艇界のヒットマンや!


11R
①川合理司 ②鳥居塚孝博 ③伯母芳恒 ④長田光子 ⑤竹上真司 ⑥信濃由行


予想もせずに2人でペチャクチャ真剣2、30代しゃべり場と化す平和島。
締め切り5分前になったので予想開始。

①まさじ大好きっ子の私としては①まさじのイン残しを買いたい。
つか、①まさじって何時もどんな時も売れてないね。

売れてるのは⑤竹上。
岡山のイーグル会の竹上が居るとかもう私にとってはある意味拷問。
岡山の選手が嫌いな私がその中でもより嫌いなのがイーグル会の選手。

特に竹上だの柏野だのは論外。
小畑に林貢に片山、清水敦揮に山本寛久、平尾までもが所属するイーグル会。

こんなのが1番売れてるなんておかしな事だ。
ここは①まさじと②鳥居塚中心で

①-②-③⑤⑥
②-①=③⑤⑥

【結果】
枠なり。
4カドの④長田と⑥信濃が酷い凹み方をする。

『NOOOOOOOOO!!長田ぁ!!』

⑤竹上絶好の展開。
しかし①まさじ先マイで②鳥居塚差しで②-①隊形。

これはもろたと早々と的中確信。

でも私の真横で『①消えろ①消えろ!!①消えろ!』と死の呪文を唱える呪術師登場。
これでナナメさんが①まさじを買ってないのがよく分かった。

流石にここから消えてもらっては困ると思いながら眺めていると、⑤竹上が①まさじに猛チャージ。
結局、3周1Mで抜かれた①まさじ。

『ま、まさか死の呪文が効いているんじゃぁ・・・』

と、ナナメさんの黒魔術に一瞬怯むも、私的には②-①=⑤は1番買ってた目。
配当も②-①-⑤より何故か付いてたので抜かしてくれた⑤竹上ナイス。
久々にイーグル褒めたる。

20060523043005



抜き
2-5 5番人気
1020円
2-5-1 29番人気
6360円
【○イーグル絡み】


もうこれで結構浮いたから勝ち組確定。

12Rは⑤芹澤から①石川の2連単と私の好きな④勇志と⑤芹澤の④=⑤-①⑥を遊びで買ってハズレ。
ナナメさんも12Rはハズしたようで『明日の優勝戦で大場はイラン』とご立腹。
それでもナナメさんも300円ながらプラスで終われたようでした。

その後、駅前のファミレスで飯食いながらアホ話を駄弁ってナナメさんを駅まで見送って解散。

その後、今日儲かった金で前出のゲームソフトと漫画を5冊買って帰宅。
俺の名は矢橋成介33歳、三重の至宝と呼ばれる男だ。
職業は何を隠そうみんなが憧れる競艇選手だ。
しかも只の競艇選手ではない。
艇界のヘビー級チャンピオンなのだ。

何故かって?
競艇選手ってのは大体皆、50~55キロが普通なんだ。
57、58キロあればもう立派な重量級と呼ばれる。
その世界で俺は現在、64キロと言う体重を誇っている。
最早、他の追随を許さない状況だ。


今節の俺は、雄大な海の景色が望める競艇場で有名な児島競艇場に出走中。
まるでこの海全てが俺の事を表すかのような瀬戸内海だな。


せ と う ち


せ い す け


クリソツ。
全く持ってまんま俺と被ってるじゃないか、瀬戸内。
そろそろ伊勢の海だけではなく瀬戸の海も制するのも悪くないな。

正に海賊。
ワンピースは俺のモノ。

ここにチャンプ海賊団結成を宣言。

船長には正に俺、矢橋成介(64㌔)

剣士には同期の江並浩一(59㌔)

航海士には犬童千秋(52㌔)

コックにも矢橋成介(64㌔)


正に最強海賊団。
向かう所TE・KI・NA・SHI。


8R
①矢橋成介 ②栩本佑介 ③谷口勝 ④田内康博 ⑤小林純一 ⑥諏訪忠宏


ここまで65445553とスランプに陥った感アリアリの俺、矢橋成介。
俺は悪くない。
悪いのは瀬戸内の干満とか言う潮。
全部潮のせいだ。

しかしここは無敵のイン戦を誇る俺、矢橋成介。
0台スタートを決めて誰にも差させない曳き波を起こすインモンキー。

そう、正にモーゼの十戒を彷彿させる曳き波を作り出す事が出来る男・矢橋成介。
好きなジャムはマーマレード。

外を見れば一山なんぼの雑魚ばかり。
モンキーなしでも勝てるか?

【結果】
最近では『艇界の亀田3兄弟』とも呼ばれる俺、矢橋成介。
確かにチャンプロードまっしぐらだよな、俺たち。

そんな俺は36のケツスタートをインから決めあげる。

阿鼻叫喚の児島競艇場。
やはり皆、俺から全財産の勝負か。
確かにここはサービスレース以外の何物でもない超本命レース。

しかし見ろ、児島の客よ。

この強引なインモンキー!!!


痺れるな、本当。
自分にうっとりするぜ。

完璧なインモンキーに酔いしれた児島の客。
生きてて良かったな。

この矢橋のインモンキーが生で見れたのだから・・・。


俺の名は矢橋成介。
これからも競艇界を牽引するヘビー級でありたい。


まくり差し
5-4 30番人気
12460円
5-4-1 107番人気
42850円


ほんっっっっっっっっとに使えねーこいつと思った良2です、こんばんは。

前日、児島で儲かったから最終日もと8Rから買ったんですが、いきなりチャンプ登場。
チャンプ2着付けで③-①-④⑤⑥と⑤-①-③④⑥を購入。
完璧、道中に2着で走ってたっぽいのにブターンを炸裂させて④田内に抜かれる始末。
⑤-④-①で4万て_| ̄|○

まぁ惜しかろうが何だろうが当たらなきゃ意味なし。
このブタレースのせいで凹んだのでこの日は8Rだけで終わりました。
PCの調子が良さげなので今の内に更新しようとしている良2です、こんばんは。

何か知らんが今はちゃんとキーが打てる。
でも気を抜いてるとドガガガガガガと荒れ狂ったように奴が出てくるのでさっさと書く。

GWから全く電投してなかったので、今日はGWを思い出してホーム・児島で投票。


6R
①倉尾大介 ②山本實 ③平本真之 ④中澤和志 ⑤小林純一 ⑥丸岡正典


一発目のレースはこれ。
携帯でスタ展みたら1246/35。

④ステゴが3コースかぁ。

児島の満潮時の3コース程寒いものはない。←これ重要

児島で何百レースとやってきた私の持論。
なので人気の④ステゴは切り。
④ステゴは消音以外の場弱いし。

①倉尾の息子と⑥マルから

①=⑥-②③

【結果】

④ステゴ切り完璧。
万券はうまい。

逃げ
1-6 5番人気
830円
1-6-2 30番人気
12600円
【○氷河期】


7R
①鈴木幸夫 ②江並浩一 ③堂原洋史 ④武田信一 ⑤三品隆浩 ⑥山室展弘


スタ展枠。
超売れてないヘビー級チャンプ矢橋のライバル・②江並さんの2コース残しに賭ける。

①-②=④⑤⑥
④-②=①⑤⑥

【結果】
取り敢えず④武田は糞。
⑤パン屋の軽快ターンに⑥山室。

抜き
5-6 10番人気
2450円
5-6-1 27番人気
6440円
【×パン食いたくなってきた】


9R
①谷口勝 ②廣中良一 ③久田正晴 ④池上哲二 ⑤鈴木猛 ⑥泉祥史


スタ展枠なり。
何か知らんが③久田父が鬼のように売れていない。
外の3人なんて居ても居なくても一緒のような3人なのに。

てなわけで③久田父の2番差しに期待して内2艇から2、3着で

①-③=②
②-③=①

【結果】
外の3人はやっぱり何にもなかった。

これでこれだけ付く意味がわからん、マジで。
本日2本目の万券。

差し
2-3 17番人気
4700円
2-3-1 60番人気
19400円
【○俺の潮】


10R 準優勝戦
①丸岡正典 ②井口佳典 ③白石浩二 ④待鳥雄紀 ⑤天野友和 ⑥倉尾大介


①-②で何にもない。
他に買いようがない。

配当見たら余りの安さにウンコが漏れそうになったが、だいぶ浮いてるしガチンコ勝負。

①-②-④⑤ 勝負

【結果】

3連単600円だー。
当たって嬉しいー。

でもこういうのん買ってハズした時ってかなり凹むよね。

逃げ
1-2 1番人気
200円
1-2-4 2番人気
600円
【○的中】


11R 準優勝戦
①山室展弘 ②三宅爾士 ③中澤和志 ④金子順一 ⑤鈴木幸夫 ⑥松村賢一


⑤鈴木のインキチが内にガンガンズンズングイグイきそうなので勝負は微妙。
①山室から⑥松村で

①-⑥=②③④

【結果】
600円の次は580円ですか。
なんちゅう準優や。

逃げ
1-2 2番人気
330円
1-2-3 2番人気
580円
【×ハズレ】


と、言うわけでここで終了。

GWでも感じたけど、やっぱり児島なら負ける気がしねぇな。
岡山離れてからは、あんまり児島を買う機会がないけどやっぱり児島が1番やぁ。

そういや現在のホームの平和島は今年になって4回しか行ってない。
未だに愛着がないわ。


【どうでもいいこと】

今回の戸田・笹川賞のキャンペーンガールはお花畑からやってきた秋葉原のメイド5人組。
完全メイド宣言だとか。
メイドのミニライブも有るとか。

そのメイド5人組のオカッパ担当・りんごさんが『池上裕次にキュンキュン来る☆』とか言ってたけど台本通りなんだろうか。

普通に考えて池上にはキュンキュン来ない。
まぁどうでもいいけど。
女子戦が大嫌いなのに勝率が良い良2です、こんばんは。

麻雀明け。
とは言っても別に徹マンしたわけじゃないので余裕。

起床したのは正午くらい。
起きてから昨日麻雀打った2人(ラリクラさんとその他1名)が多摩川行くだのどうだの言ってたから覗きに行こうかなぁと考えてた。
最近、競艇場に足を運んでないのでたまには本場に行かねばと。

でも考えに考えてたら13時半に。
今から多摩川行ってたら15時。
どっちにしようか葛藤した末、女子戦だからこのくらいの時間に行って2Rくらいやった方が良いかと言う結論に。

電車でデデコンデデコン。
府中本町駅に到着。
無料バスでスイスイ。
多摩川競艇場到着。

入場口から場内に入ろうとするとドラクエの敵みたいに私の前に立ち塞がる1人のモンスターならぬスーツの男性。
『うぉ!?』と驚いたけどよく見れば知ってる顔。
ブログ『ギリギリで生きてます・・・』略して『ギリ生』のナナメさんだった。
お互いがお互いいきなりの事で驚いた為、2人ともドキドキ。
お互い『なんでこんな所にいるの?』と聞き合い

私『遠足気分で』

ナナメ『腹が痛いから』

と、取り敢えず事情聴取終了。
まぁ取り敢えず場内へ行こうかと話しながら水面際へ。
10Rの舟券だけ買って再び話込んだ。

んで、10Rは何か普通に的中してた。ヤッター
もうこれでプラスだからいいやと11Rは放って置いてナナメさんの出待ちに連れ添う。

12R発売中に府中競馬場から多摩川にやってきたブログ『ラリーズクラブ』のナベクラさんと何でも某親衛隊の副隊長に就任されたと言う噂のブログ『ウェイキーくんランド2号店』のB1さんと昨日の麻雀以来の再会。


12R 優勝戦
①横西奏恵 ②池田明美 ③池田浩美 ④水口由紀 ⑤濱村美鹿子 ⑥香川素子


①横西のエンジンは前開催のGWで飯山ヤチャーソが優勝したエンジンらしい。
岡山で見てたけどすんごい噴き上げてたね。
その爆エンジン通りの成績で優出した①横西。

普通に考えたらどう転んでも①横西なんですが、これは女子戦でここは多摩川。
そんなに素直に買うのもどうかと言う事で一捻り。
双子の池田姉妹のジェットストリームアタックから①横西で。
どう考えても①横西の2着以下は考えられないのでここまでが限度。

②-①-④⑤⑥
③-①-④⑤⑥

【結果】
人が多くてウザ。
特にいつもの競艇場と客層が違ってクサ。
1Mで②池田姉がグサッと①横西の懐に入ったので早々と払い戻しに並ぶ。
この前の佐口と言い多摩川優勝戦は調子ええな。

おめでとう、池田の姉さんの方。

差し
2-1 8番人気
2590円
2-1-5 31番人気
8550円
【○的中】


今日は2戦2勝。
効率が良いね、これくらいが1番。

払い戻しして出待ちしてるナナメさんとこに移動。
30分くらいボケーと一緒に待つも警備員が『選手はもうあっちの出口から帰りました』と言い出した。
何でそんな騙しみたいな事すんのかね。
私がもし女子リーガーだったら狂犬のように暴れ狂ってるだろうなー。クレイジードッグス

出待ち失敗で憔悴したナナメさんと共にB1さんの車で駅を目指す。
目的の駅でナナメさんとお別れした後に3人で大森の隠れ過ぎた名店・牛小屋へ。

今日もマスターは絶好調。
でもちゃんと私の顔を覚えてくれてるのはちょっと嬉しかったり。
実は牛小屋のマスターも競艇舟券師。
専ら平和島に通っているらしく、エンジンの音で舟券を買うと言う神の領域に達した買い方で大儲けしているらしい。
何故そんな神技が成せれるかと言うと、牛小屋のマスターは実は・・・。

これ以上はお店に行ってマスターに聞け。
もったいぶって言うなと口止めされたから。

そんなこんなでまた牛小屋の真実が1つ明らかになった1日でした。
皆さん、ありがとうございました。
;が憎くてしょうがない良2です、こんばんは。

ウチのパソコンが も う 駄 目。

キー入力してたら勝手に『;』が打たれてしまうのでブログなんぞ更新で;き;;;;るかー。;
なのでこれからはブログもROM専になる模様。


そんな糞PCの事は置いといてサタデーナイト。
最近は競艇場に足を運ぶ事も少なくなった私。
この日もこの日で麻雀大会。

本日のお相手は悪魔超人こと競艇ブロガー達。
競艇熱が急降下中のブログ『ただの日常』の6さんと会話の8割が下ネタと駄洒落と言うブログ『ラリーズクラブ』のナベクラさんに主食はどんぐりだ!と言うナチュラルアカデミーブログ『ウェイキーくんウンコ2盛店』のB1なんたら。


1半荘目ではラリクラさんが鳴きチンイツなどを駆使してテンポ良く上がりを重ねる。
が、オーラスで何とか私が捲って+37のトップ。
B1さんは1度も上がれなかったのでフテ腐れていた。


2半荘目では怒りが爆発したB1さんが玄人技連発。
6さんからデカい手を上がりまくり超御機嫌。ウザイ
B1さんが+51と独壇場で終了。


3半荘目は初っ端からラリクラさんが緑一色もどきをB1さんに直撃。
さっきまでウハウハだった糞ガキがおとなしくなって嬉しい。
ラリクラさんが+32でトップ。


4半荘目は点棒が行き来する展開。
オーラスまででB1さん以外の3人の点差は僅差。
ラス親の6さんが起死回生のリーチを発動するがB1さんが2連続で切った2枚目の東で私がロン。チートイツ
何とかトップを守って+34で終了。


と言うわけで第1回競艇ブロガー雀鬼王決定戦の優勝者は『競艇あれこれ』の私、良2となりました。
ありがとうございました。


是非、腕に覚えの有る競艇ブロガーの方は御参加ください。
毎日天気が悪くてもう梅雨まっしぐらですね良2です、こんばんは。


田頭が尼崎で優勝した。


それだけで素敵な金曜日。


おめでとう、田頭。


たまには関東にも来いよ。


差し
6-1 4番人気
1150円
6-1-2 14番人気
4260円
GW明けましておめでとうございます良2です、こんばんは。

お久し振りですね。
もう、ここなくなってるかと思ったけどまだ有ったな。

実家に帰って携帯からピコピコ電話投票ばかりのGW。
当分、電投はいいや。


4/30(日)

家族(犬も)とドイツの森に行った。
自然の中でソーセージ食ったりスペアリブ食ったり羊に餌やったりした。
自然は素敵だ。
こういう自然に身を置くと、競艇なんかやってる奴はアホだと思うね。


5/1(月)

郵便局行ってGWを楽しむ為に入金。
家でJLC見ながら携帯から投票。
琵琶湖の9Rで①④⑥箱と②④⑥箱を購入。
⑥高橋英之-①西島洋一-④須藤隆雄で入って266.7倍を的中で終了。
こういう万舟券が的中すると、競艇をやってる奴は神様だと思うね。


5/2(火)

児島が初日なので本場に行こうかと思ったけど、前の日に電投口座が増えたから今日も電投。
児島を中心に買って11Rで売れてる①岡部貴司の凹みを期待しての②-③=⑤⑥を購入。
②向井康博-③新良一規-⑤森定晃史で415.4倍を的中。
付き過ぎで終了。
夜は地元のツレと呑みに行った。


5/3(水)

親父と児島の本場に参戦。
水面際で見てたけど死ぬ程寒かった。
豆券で買った時だけ的中して、大枚はたくとハズれると言う駄目パターンにはまる。
結果、12Rもやらずに帰宅。
家に帰ってから桐生のナイターを電投。
桐生の11Rで⑥菊池峰晴中心に④亀山兄の3着付けで⑥=①②③-④を購入。
⑥菊池峰晴-③赤坂等-④亀山高雅で決まって532.1倍を的中。
児島の負けも一気に返して今日も勝てたので終了。


5/4(木)

電投口座が溢れんばかりなので調子こいて色んな場を乱れ打ち。
全くの不発で糞負け。
見せ場なし。


5/5(金)

昨日の負け分を取り返す為にやる気満々。
乱れ打ちはせずに児島中心に購入。
9Rで勝負レースと①-⑤=②③⑥を購入。
①平子茂-⑤吉岡誠-③新良一規で決まって225.8倍を的中。
大嫌いな平子から獲れて喜びもひとしお。
12Rでも①川崎から勝負と①-流-⑤⑥を購入。
①川崎智幸-⑤加藤雅之-⑥小宮淳史と決まって148.9倍で的中。
今日は酷く勝てた。
児島の払戻し金の8割は俺のもの。
児島が終わったので犬連れて車で土手まで行く。
走り回って楽しいな。
あと夜は麻雀した。


5/6(土)

兄様が岡山の顔役と一緒に実家にやってきた。
私は呑んで酔って玄関でゴロ寝。
久し振りに酒呑んで気持ち悪くなった。


5/7(日)

岡山終了。


よく電投したGWでした。
何も見ん方がよく当たるなぁ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。