久し振りに節間通してよく買ったSGだった良2です、こんばんは。

ここ2年くらいSG戦は敬遠気味で、あんまり購入してなかったんですが、今回の若松オーシャンは、3日目からでしたが本当によく舟券を買いました。
節間通して配当が良かったことも有りますが、全ては『2コースの頭は消す』と言う作戦を実行し、それがうまく運んだと言う一言に尽きます。
今節は全く2号艇、或いは2コースになりそうな奴の頭は買わなかった。
2コースのヒモでさえ結構消せたし。
実に買い易いSGだったな。


さて、最終日は夕方から平和島場外へ。
現着レースの9Rで①平石から⑥ゆうすけ3着で購入し的中。

20060801020916



次の10Rで①坪井から購入し的中。

20060801021812



優勝戦に向けて弾みが付いて来た11R。
今日は1日イン逃げが続いているが、お約束の①鳥飼が1コースなので、ここが1コースが飛ぶレース。
①鳥飼は約束通り飛んでくれたんだけど、私が中心に買ってた⑤ゲンコーが何処にも絡まずハズレ_| ̄|○
勿体ねぇ・・・。


12R 優勝戦
①松井繁 ②上瀧和則 ③山崎智也 ④江口晃生 ⑤西島義則 ⑥田村隆信


優勝戦。
9、10Rで結構浮いてたからそれを突っ込もうかと。

優勝戦は考えれば考える程に①王者。
むしろこれで優勝出来なかったらもういつ優勝出来るんだと。

②ジョーは確実に2コースになるだろうから頭は完璧なしと予想。

③智様は④エグソンと一緒のレースではいつも胡散臭いし、ここで無理する理由がない。
次の桐生MBの方がメインだしな。

④エグソンは④エグソンで、外の④エグソンを頭で買うのはマゾ以外の何物でもない。
④エグソンも次の桐生MBがメインだろ。

⑤西島・・・ここなんだよな、問題は。
いつも⑤西島の復活優勝を期待しているんだけど、どうも優勝戦になると駄目なんだよなぁ・・・最近の⑤西島。
以前のようにガツガツコースを獲ってくれる⑤西島じゃないとねぇ。
気持ちだけなら断然、⑤西島が優勝して欲しいけど。

⑥タムは機力さえもう少しあれば断然、2、3着必勝。
でも内との機力が余りにも違うような。

結局、考えてマークカードに記入したのが

①-⑥=流

⑥田村3着の方は少々勝負額。

あとは、気持ちだけ舟券の

⑤-⑥=流

【結果】

えー、何と言うか笹川同様


締め切られて買えず_| ̄|○


厳密に言うと、⑤西島頭の気持ち程度の舟券の方は読み込めたんですが、勝負目の①王者頭の方が買えず_| ̄|○

まったく学習してねーな、俺_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○


気が抜けたのでどうでも良い気分でレース観戦。
お情けで購入出来た⑤西島はドカッと豪快に凹む。
普通に笑った。
まぁ笑える額だし。

そこからエグい斜行をする⑤西島にも笑った。
一瞬、西島洋一の方かと思ったよ。

しかし、そんなお笑い攻撃を物ともせずに①王者が逃げた。
終わってみれば物凄い勢いで独走だった。

2着争いに⑥田村が顔を出していたように見えたが、2M過ぎたら何処にも居なかった。
正直、①王者頭の方を購入出来ていたらブチ切れていたんだろうな。
何人かの諭吉を犬死にさせずに済んだのである意味買えなくて助かった。

だけど、笹川と言い今回と言いこんな中途半端な助かり方ばかりしてて本当に良いのだろうかと本気で考えた。
死んだフリで助かってばかりじゃ大負けするより情けないわ。


優勝した王者はおめでとう。
5年は長かったけど、これを機に復活出来るんじゃないかと思います。


逃げ
1-2 1番人気
460円
1-2-5 2番人気
1570円
【×カッコ悪いハズし方】


優勝戦をちゃんと買えれなかった分、最終日もプラスで終われた。
取り敢えず参戦した4日間全プラで終われたので最高のSGだったと言わざるおえない。
でも優勝戦は不本意な終わり方だったので、次は優勝戦でちゃんと死ねるように買いたい。

ん?よく考えたら次は桐生か。
超絶に苦手な場だから殆ど買わないんだろうなぁ。
だれか桐生得意な人、手取り足取り教えてください。
もしかしたら若松ナイターが得意になったのかもしれない良2です、こんばんは。

今日は、よく寝たなぁと思いながら起床。
でも時計を見たら6時半だった。
3時過ぎに寝たから3時間しか眠れてない。
何かムカついたので『ウェイキーくんランド2号店』のB1とか言うのにメール送ってやった。


2度寝して起きたら10時半。
今度こそよく寝た。
今日は、昼から前出の『ウェイキーくんランド2号店』のB1さんと久々に会う約束。
まだ奴が来る気配もないので、洗濯回したり掃除機かけたり家事手伝い。
それでもまだ時間があったので、服と帽子を買いに行った。

ショッピングを終えて、家路に向かっていると、タイミング良くB1さんが大森駅に着いたとメールがあったので、一緒にウチへ帰った。
家でまったり児島や三国のパン戦を買うもハズレ。

そうこうしている内に、洗濯機の中の物を干してないことに気付いたので、いそいそと洗濯。
で、洗濯を干す前にB1さんが、JLCで若松オーシャンを見ていたので便乗して買うことに。


3R
①向所浩二 ②原田幸哉 ③西村勝 ④烏野賢太 ⑤三嶌誠司 ⑥辻栄蔵


①むかちょんは伸び1本仕様なのでイン戦ではいらん。
②ゆきやんも2コースなのでいらん。
③勝さんは成績が酷い。
けど、敗者戦ならやれるのではと買い。
④烏野は今節密かに狙ってきたので買い。
⑤誠やんはちょっと厳しいので萎え。
⑥辻の6号艇は3着が私的セオリー。
なので

③④-流-⑥

の8点で。

【結果】
洗濯を干しながらピットアウトを待つ。
『レース始まったら呼んでね』とB1さんに伝えておいた筈なのに教えてくれなかった。
本当に器の小さな巨人やで。

洗濯を干す手を止めてテレビの前へ。
進入は枠なりみたい。
ドキドキしながら画面を見つめていると、インの①むかちょんが凹み気味。
2コースの②ゆきやんが来るかと思う隊形だったが、3コースから③勝さんが勢い任せの捲り発動。

そして内から④烏野が差し。

3着に⑥辻がトコトコと。


万舟キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!


と2M前では早くも吠える。
B1さんはウザそうに俺を見る。
そんな負け犬を尻目に応援。

3日立て続けに若松で万舟的中。
ナイター好きじゃない。
若松好きじゃない。
そんな僕でもやれば出来た。

差し
4-3 24番人気
5900円
4-3-6 102番人気
29870円
【○もうちょいで3万舟】


ハイテンションの私を憎々しそうに睨み付けるB1さん。
洗濯を干す手も軽やかになる私。
そんな身体の70%が憎悪で出来たB1さんも多摩川の準優を的中させ大喜び。
よかったよかった。

ここらでそろそろ行くかと当初の目的地であった平和島競艇場へ向かうことに。
無料バスに乗って平和島競艇場に到着。
競艇場前のBIGFUNでお茶を買って、いざ場内へ。

入場してすぐに、愛知からわざわざこちらにいらしていたブログ『竜鯱まくり差し』の竜鯱(1Mの番人)さんとお会いする。
後でボヤいていたんだが、B1さん曰く『鯱さんは俺らの姿を見て逃げようとしていた。ありゃ避けているわ』と苦味潰した顔だった。


そんな俺らに悪意剥き出し(B1談)の鯱さんと談笑していると、多忙な毎日でも舟で勝負することも忘れないブログ『AQUA BOO』のてるきちさんが登場。
8Rの辻で勝負したいからと仕事場からタクシーで駆けつけて来られた。

現れて早々、ニコニコ顔のてるきちさん。

てる 『いやぁ~携帯で買った7Rで儲かっちゃいましてね~今なら何処へでも連れて行きますよ!もう帰りましょう!』

と、会ってすぐさま帰ろうとするてるきちさん。
こりゃ頭がお花畑やわ。(B1談)

そんなわけで、一行はレース映像が見える場所へ移動。
てるきちさんの勝負レースだった8Rは、辻の頭は良かったけどヒモが違ったみたいで絶叫されてました。


9R
①中澤和志 ②矢後剛 ③植木通彦 ④佐々木康幸 ⑤市川哲也 ⑥赤岩善生


取り敢えず私の平和島場外一発目のレースはこれ。
なんてったって

青 い 佐 々 木 康 幸 

ですよ。

④ササを愛する私が1番好きなのは青いササ。
4カド一発が理想的なんだけど、チルトを1.5に跳ねている②矢後が6コースへ回るので、④ササは3コースになるだろうなぁと。

オッズを見れば④ササの頭は全て万券。
ウヒウヒ言いながら④ササ頭をマークカードに記入。
んで、他はどう買うかと思案。
取り敢えず競り合いに弱い選手が集まったので、1.5でも好捌きを見せる②矢後を3着指名に。
後、エンジン的にと言う理由だけで⑥カラテマンも3着に付け

④-流-②⑥

の8点。

【結果】
ここで大門は俺の庭!と豪語するブログ『ギリギリで生きてます』のナナメさんが登場。
どうもです。

んで、レース。
何だか⑤テチャーソが不穏な動きを見せる。
④ササより内に陣取り、その上3コースから引っ張りやがった。

④ササが4コースになるのは嬉しいんだけど、カドじゃないから微妙。
それでも1M、④ササの差しがグサリ。

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

2Mで2着走ってた③艇王がスピンとかしてたけど、上位隊形は4-1-2。
ササへの愛、爆発。

20060730153940


B1さんも的中したみたいでウホウホ言ってた。


差し
4-1 15番人気
3030円
4-1-2 76番人気
16400円
【○青いササ】


どこからともなく湧いて出てきたのがブログ『ラリーズクラブ』のナベクラさん。
忍者か。

準優3コレースは10Rはガミ。

11Rはガチ勝負と諭吉達を投下したものの、ピーチガイの返還で4000円だけが戻ってきただけ。

12Rは1=3-流で学問のススメアタックをまたもや敢行。

20060730154207


3-1-5がきて見事的中するも、親友の瀬尾が3着の方が良かった。
60倍付いてたのに。
てるきちさんは⑤鳥飼だけ買ってなかったので抜け。
なんで鳥飼だけ買わなかったのかと尋ねると

『鳥目だと思った』

だそうだ。
こりゃ頭がお花畑やわ。(B1談)

その後、竜鯱さん達とお別れして、2次会は大森の隠れた名店・牛小屋へ移動。
今日もマスターは絶好調。


『俺は本当は競艇より競馬が本職』


『霊は見た事ないけど、同級生の亡くなったお母さんを見た事がある』


『濱野谷、ありゃ情けないよ』


『破った的中舟券をテープで貼って換金した』


『今日のレバーはすんごいよ』


『ジダン(B1談)』


など、金言・名言が数多く飛び出した。

楽しく飲み食いし、終電近くになったので解散。
今日お世話になった皆さん、ありがとうございました。

ここまで参戦した若松3日間。
出来過ぎなくらいの出来で自分でも驚いています。
オーシャンの優勝戦は実に難解なのでゆっくり考えたいです。
汗だくで汁だくな良2です、こんばんは。

いや、本当暑いですね。
夏、真っ盛り。
そんな中、行われている若松SGオーシャンカップ。

今日は、もう全部池田浩二さん。
私の今日のMVPを決めるなら池田浩二さん。

カ ッ コ ヨ ス ギ

今日も今日とて若松。
昨日同様当たらない。
しかし、そんな私を救ったのが、池田浩二さん。


7R
①三嶌誠司 ②勝野竜司 ③山崎智也 ④日高逸子 ⑤市川哲也 ⑥池田浩二


前日のインタビュー見てたら『スタートはいけないっすけど展開突いて頑張ります』と言っていた⑥池田。
エンジンは悪くなさそうなので6コースでも展開突いてを期待。
頭は・・・どいつもこいつも今節当てにならない輩達。
名前だけで買うかと③智様と⑤テチャーソで

③⑤-流-⑥

【結果】
進入は④日高がピットで出遅れて強引に前付け。
124/356。
③智様がカドからわっしょい捲り。
⑤テチャーソがマークで捲り差そうとするも、立ちはだかる②勝野。
この鉄壁ブロックで③智様が先頭に抜け出し、②勝野が2着で⑤テチャーソ3着。

が、ミラクルに追い付いてきた⑥池田。
最終ターンマークで⑤テチャーソに突き刺して超僅差で逆転。

②勝野が2着に来た分、配当が良かった。

まくり
3-2 15番人気
3230円
3-2-6 57番人気
14470円
【○イケメンイケダ】


11R
①池田浩二 ②吉川元浩 ③矢後剛 ④上瀧和則 ⑤江口晃生 ⑥瀬尾達也


前半の分、後半の①池田も買ってやる。
④ジョーは人気しているみたいだが、④ジョーは2、3着がセオリー。(最終日の敗者戦は頭で買うけど)

ここも①池田から強力エンジン④ジョーで。
闇夜になると目が見えない⑥瀬尾や、チルト跳ねてる③矢後はいらん。

①-④=②⑤

で、後で気付いたんだけど、①-⑤-④を間違えて①-④-⑤で買ってた。
思いっきり①-④-⑤が重複_| ̄|○

【結果】

重複したとこキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

①池田がカッコ良すぎてまともに顔見れないかも。
②ゲンコーは相変らず抜かれ過ぎ。

まくり差し
1-4 4番人気
1130円
1-4-5 7番人気
3060円
【○イケメンイケダ2】


そんなわけで、今日は池田さんのお陰で良い1日でした。
復活して昨日、今日と良い感じなんで、明日も頑張りたいです。
夢列車が急停止していた良2です、こんばんは。

大好きな競艇だったけど・・・
大好きなブログだったけど・・・
やめることにしました!!
ごめんね・・・ごめんね、みんな!

と、宣言した7月6日以来の更新。
その間、全くと言って良いほど競艇に触れていませんでした。


若松のオーシャンもいつの間にか始まってて驚き。
今日からは、またちょこちょこと競艇やりながら書いて行きます。
あんまやる気ねーけど。


で、鬼久し振りに舟券購入。
丸亀で久々に万舟ゲット。
会いたかったよ、万舟。
若松のオーシャンもちょこちょこ買うも当たんね。
何が来るかさっぱりわかんねーわ。


9R
①鳥飼眞 ②松井繁 ③三嶌誠司 ④須藤博倫 ⑤西島義則 ⑥重成一人


そんな若松をマジでやめそうな5秒前に迎えたこのレース。
お別れする前のエントリーでも書いてた鳥飼の1号艇。

これは大チャンス到来なので、外艇に注目。
②王者は頭で買う気がしないのでパス。

そうなると③誠やんのスタートダッシュか、⑤西島のコース内取り&柔軟に③誠やんマークで行きたい。
で、2着・3着なんだが・・・うーん。

ハッキリ言いますが、俺、④須藤って鬼嫌いなんですよね。
役に立たないと言うか、居ても居なくても居ないものって言うか。
とにかく買っても来ない買わなくても来ないみたいな。
正直、何でSG出れてんの?みたいな。
三重の森○竜也みたいな。
みたいなみたいな。

んで、何を思ったか

③⑤-流-④

で買ってた。
よくわからんがここらで④須藤が来る気がして。

【結果】
何だかよくわからんが、④須藤が3着で来た。
②王者に競り勝っての3着。

須藤・・・おまえを買ったことが今、正に誇らしい。
俺の人生で1番の勲章だ、須藤よ。

そして⑤西島は最高にかっこいい。
今度こそ優勝だ。

①鳥飼は役目を果たしたので乙。

まくり差し
5-1 11番人気
2760円
5-1-4 73番人気
28180円
【○的中】


まぁその後、ちょろちょろ買ったら見事に浮きを削られたけどな。
久々の競艇は楽しかったと言うことで。

とにかく暑いけどみんな頑張ろーぜー。
今更ながら7月初登場の良2です、こんばんは。

7月に入ってもう1週間が経とうとしている今日この頃。
皆様、如何お過ごしでしょうか?

私はと言いますと、もうすぐ終わってしまうからとチーズたまごダブルマックを急いで食べたり。
大阪のお友達が『今、東京に来ている』とその日の朝に連絡があって、急いで平和島に行ったり。
スーパーで挙動不審な女子校生が居たから急いで尾行してみたり。
朝からテレビでミサイルがどうだのこうだの言ってるから急いで机の下に潜ったり。

そんな感じでいそいそとした毎日を送っておりました。


つか最近は、競艇よりもスカパーの『ファイティング TV サムライ』に加入したので、プロレスばかり見ています。
今月から視聴料金がなんぼか安くなったんで。

昔は地上波でも新日・全日を1時間枠でやってたからプロレスをよく見てたんですが、30分枠になってからはあんまり見る機会がなかった。
これからは思う存分格闘三昧や。アックスボンバー


そうは言っても競艇。
今日は江戸川と珍しく平和島をちょこちょこ買ってた。
江戸川は今、最もドル箱水面としている場だから当たる自信はあるんだけど、平和島も普通に当たった。
珍しいこともあるもんだ。
今節は私的にメンバーが良いのかもね。


鳴門
12R ドリーム
①松井繁 ②烏野賢太 ③市川哲也 ④魚谷智之 ⑤今村豊 ⑥山本浩次


どうやら鳴門ではG1を開催している模様。
んで、2日目もドリームとか銘打っているからダブルドリームらしい。
だからドリームは2レースもやらなくて良いって何回言えばわかるんだよ。

本当は平和島の12Rと鳴門の12R。
どっちを買うか迷ってたんだけど、結局鳴門を選んだ。
平和島の12Rは、1号艇が鳥飼だから消しやすいし、高塚清一さんが居るから2、3着で思いっきり買いたいレース。

それでも鳴門を選んだ理由は、パチスロ大好き

⑥山本浩次

だったから。
はっきり言って、鳴門の6コースも買えたもんじゃないんですが、緑のピーチガイは買い。
もう1つ買う決め手になったのは、5号艇が今やんだったこと。

今やん=スロー進入

なので、5対1が濃厚。
単騎の⑥ピーチガイなら尚更買える・・・筈。

と、言うわけで、③テチャーソは①王者にインから張り飛ばされる(予定)のでまず消し。
⑤今やんも⑥ピーチに呑まれる(予定)ので消し。

⑥-①-②④
⑥-②-①④
⑥-④-①②

これで。
後は、弱気で

②-⑥-①④
④-⑥-①②

⑥ピーチヒモも押さえておいた。
①王者のイン逃げはイラナイ。

でも糞ピーチとは未だに相性良くないんだけどね。
去年のグラチャンくらいだろ。
本当、岡山。

【結果】
進入は12345/6。
予定通りの単騎からスタートは横一。

それでも大外から

ピーチ捲り差し

①王者が③テチャーソを張り、⑥ピーチが単騎から頭に。

これこそ完璧な読み。
凄まじい程の展開予想。
正にパーフェクトコンピューター。
正にリアルウォーズマン。

⑥ピーチの頭ならウンポコくらい配当付いている筈なので、家でも購入するかと人生プラン。

しかし奴はやってくれた。
正に岡山クオリティさ。

2Mで鮮やかに②烏野とか言う地元民に抜かれちまいやがった。AHAHAHA
笑っちゃうよ、本当にさ。

まぁ結果的には当たったから良いんだけどさ・・・配当も払戻しもえらい減った。
ピーチうんこ。

抜き
2-6 20番人気
7860円
2-6-1 68番人気
25440円
【○グリーンピーチ】


買うの迷ってたもう一方の平和島。
鳥飼が1Mで転覆と言う結果だった。
まぁ鳴門のが配当良かったから悔いはない。

つか、久し振りにブログ書いたら疲れるな。
さて、帰りに買って来たマンガでも読みながら風呂入るか。

あ、明日は児島女子リーグで、先着500名様に冷えたトマトを浴衣のお姉さんがプレゼントしてくれるらしいです。
お近くの人は是非。
最果ての人も是非。
