微妙に飯が食い難い良2です、こんばんは。

ちゃんと奥歯でモノが噛めない。
イライラすんな。

そんな歯の事情がイマイチな今日この頃。
SGの開催中ってこともあって、開催している場が少ない。
私のホーム・児島競艇場も開催しているんだけど、今節はメンバーが酷いわ。
桂なんとかやらなんとか林やら買う気しねーよ。

あとは宮島の女子リーグ。
一切、買う気持ちが出ないよね。
こいつら買うならスーパーに有るガチャガチャを1台丸ごと買い占めるわ。
『うわーまたフシギダネだー!』みたいな。

芦屋は新鋭リーグ。
こいつらも胡散臭いレースばっかりするから買えない。
たまに本気で切れたくなるレース有るしな。

多摩川はTVKダブル優勝カップ。
半分が女子で出来ているダブル優勝カップ。
稲垣とか西とか西川とかマニアしか買わねーよ。

てなわけで、普通に昨日お世話になった丸亀だけをちょろちょろ買った。


9R
①一色雅昭 ②新名文博 ③中村稔宏 ④安東幸治 ⑤淺香文武 ⑥橋本健造


ここまでちょい凹み。
もうあんま暇ねーしやめとくかと思ったけど、携帯で番組みたら①一色の文字が有ったのでガン見。

昨日、JLCの丸亀ダイジェストやらなんやら見てて、酷くエンジンが腐ってた印象が有ったのが①一色。
ここでは1人だけA1。
尚且つ1号艇と言うことで爆売れ必死。

丸亀の客も『いっしきやー!いっしきやー!』としこたま①一色から買っているに違いない。


ボ ー ナ ス レ ー ス


ここは①一色は思い切って見切る。
私が見た感じ①一色のは相当な泥舟。

じゃあ誰から行くかとなると、④安東しか居ないでしょうよ。
④安東は勝率は低いが、メンバーが軽ければ、外からスタート行って穴を出す若人。
スタ展見たら123546になってたけど、本番は4カド取れるだろ。
対抗は④安東のマークで⑤文武で十分やろ。

④-⑤=流

【結果】

8万舟か。

最近、普通にアホ万舟ばっか獲ってる気がするな。

20060831025721



差し
4-3 20番人気
11290円
4-3-5 94番人気
81180円
【○一色は泥舟】


OK、十分だ。
今日のパン戦はこれでフィニッシュ。


夜は、家で桐生のナイター10、11、12Rを購入。
取り敢えず福岡の選手は全員帰れ。
丸亀の分が幾らか削られてもうたわ。

まぁそれでも1日のトータルは十分でした。
丸亀ありがとう。


桐生が終わって、珍しく1人で外食でもするかと駅周辺をふらふら。
『牛小屋客居るかなー』と吸い込まれるようにアウターゾーンへ。
中をちょろっと覗くと、マスターが席に座ってテレビ見てた。
暇そうだからここで食うか。

今日は1人だから初めて定食を食べようとメニューを見る。
マスターが『ウチの煮込みは食ったことあるっけ?』と聞くので『ない』と答えると、『食っとけ』と諭されたので煮込みを頼むことにする。

『ウチの煮込みは凄いよ!』といつも通りの牛小屋節。
『平和島のは食ったことあるか?アレと比べたらA1とB1くらいの違いだよ』と吠えるマスター。
『マジっすか?そりゃヤバいっすねー!』と答えると、『ウチがB1だったりして!テヘヘ』とマスター。

『テヘヘじゃねーよ』と思うも、私も『テヘヘ』と返しておいた。

そうは言っても味は一流の牛小屋。
座して期待して待つ。


待つこと3分。
ここは吉野家か。
えらい早いんだけど、出来るの。

取り敢えず出された煮込みを食うと普通にウマイ。
これはイケル。

『自慢じゃないけど、ウチの煮込みは本当にウマイよ』と語るマスター。
いや、いつもウマイ言うてるやん。

ここからは会話形式で。


良 『上島、優勝しましたねー』


マ 『そうだよーありゃ凄いね。大神、大賀と続いてたよな。俺、良いとこ見てるだろ?』


良 『ええ、そうっすね。中岡はダサかったですね』


マ 『だから言ったろ?あいつの優勝はないって。チルトを跳ねて回り足がないんだからインから勝てるわけないんだよ』


良 『優勝戦は買ってたんすか?』


マ 『優勝戦は舟券買ってなかった。その前のレースでえらいやられちゃってよ。あれ誰だったかな・・・あの・・・回り足が良かった奴・・・えーっと・・・前・・・前・・・前なんとかって奴だよ。ほら、あいつ』


良 『森岡ですか?』


マ 『そう!森岡だ!森岡!あいつ調子に乗り過ぎだよ!あいつは調子に乗り過ぎた』


良 『調子に乗り過ぎってw何かしでかしました?あの岡山人』


マ 『あいつよー。白井が居たんだよ、同じレースに。進入で白井にまんまとやられちゃったんだよ。森岡・・・あいつは調子に乗ってたんだよな。』


良 『そ、そうなんすか』


ここで机の上に有る一味とうがらしを森岡、塩入れを白井に見立てて、マスターの熱い説明が始まる。
まるでここが平和島の水面かの如く。


良 『あいつは駄目ですね。中岡やら森岡やら瀬戸内は碌でもない奴ばっかりですわ』


マ 『本当にやられたよ、あいつには。』


そんなわけで、いかに森岡が駄目な奴かのレクチャーを受け、また煮込みを食い始める。


マ 『どう?競艇』


良 『あー、良い感じっすねー!この前牛小屋来た次の日、平和島で7万9千の配当獲りましたよ。あの深澤でw』


マ 『深澤ぁああ!あいつかよ!!でも7万舟って凄いなー。俺は100万回買ってもそんなのは買えないよ。一生無理』


良 『今日は丸亀で8万舟獲ったんすけどね』


マ 『ホントかよ!?丸亀って今、記念か?』


良 『いやいや、普通の糞一般ですよ。それの9Rとか言うわけわかんないレースw』


マ 『そんなのもう出鱈目買ってるとしか思えないよ。俺には考えられない』


良 『そうっすよねー。普通に考えて何で買ってんだろって感じですよねw』


マ 『今月結構儲かってんじゃない?』


良 『そうっすね。8月は80は浮きましたね。まぁ出来過ぎっすわ』


マ 『俺より稼いでんじゃんかwやるなー』


良 『いやいや、今月はわけわかんない配当ばっかり獲ってますから』


マ 『買えねーよ、そんな配当w』


良 『全くですw』


と、飯食いながら談笑し、煮込みを食べ終え一息ついていると


マ 『あんた・・・ジョージだろ?』


良 『え?あ?はい?』


マ 『ジョージって言うんだろ?』


良 『え?な、名前ですか?』


マ 『うん』


良 『いや、ジョージじゃなくてリョージっすね。リョージ』


マ 『あ、リョージかwあぁジョージじゃないかw』


良 『え?何で知ってるんすか?(ジョージではないけど)』


マ 『見たからね、パソコンで書いてあるの』


良 『うぉ!?マジっすか?見たんですか?』


マ 『牛小屋がどうこう書いてるのちゃんと見たよ。こんな所にホルモン屋がとか客が居ないとか書いてあったのを』


良 『マジかwwwww』


マ 『いや、書いてくれてありがとうよ。それを見てだと思うんだけど、たまに牛小屋に行きたいんだけどって電話来るんだよ。でも場所がわからないって言われるんだけどな』


良 『マジっすか。貢献してんのかな』


マ 『でも1回しか見たことないよ』


良 『ちゃんと牛小屋に行った日は毎回書いてますよ。牛小屋のこと。一緒に連れて来てる人らもみんなネットで同じようなことやってるからみんな牛小屋のことは書いてますよ』


マ 『え?本当に?(照れながら)』


良 『ウェイキーくんやらアクアブーやらラリーズやらあと、ただの日・・・あ、いや何でもないです』


マ 『へぇーそうなんだ。みんなやってるんだ。ありがたいねー』


良 『だからまぁジョージではないです』


マ 『わかったよw』


と、何気にPCでウチのブログも既にチェック済みなマスター。
ブログ見てるだなんて夢にも思わなかった。

でも見てるならジョージはないよな。
普通にワロタよ。

そんなわけで、貸切状態のまま2時間半も1人で牛小屋を堪能しました。
1人で来るのも悪くないので、また1人で飯食いに行こうかと思います。


で、世間では夏休みも終わりの明日なんですが、私のお盆休みは明日から。
なので、明日から岡山に帰省させていただきます。

岡山編のブログ更新は、気が向いたら書くのでまた。
皆さんは桐生のSG頑張ってください。
児島、丸亀、待ってろや。
歯が痛くてのたうち回った良2です、こんばんは。

歯が痛くて死んでた。
歯医者行った。
何とか持ち直した。
歯痛は鬼。


今日から桐生でSG開催。
何でもMB記念とかなんとか。
正直、桐生競艇場は大嫌いな場ですよ、ええ。
去年のOCでは、糞程買い漁ったのに1レースしか当たらなかったと言う天才らしからぬ一面を披露してしまった。

その糞負けOCまでは、殆ど桐生とか買ってなかったから苦手かどうかも良くわからんかった。
でもあれから桐生はトラウマ。
日頃から『競艇?それなら俺に何でも聞けよ!』とか平気で豪語する程の勘違い野郎なのに、桐生のことになれば『私を巻き込まないで下さいよ・・・忘れたいんです・・・』とブルブル震える始末。

兎に角、私にとって見たくも買いたくもないのが桐生競艇場。(特にSG)
なので、今年のMB記念は無い物と強くスルーするつもりだった。

今日は、開催している場も少ないので、丸亀を4レースだけ買って、2レース当ててでちょろ万円浮き。
それで1日を終えるつもりだった。


夕刻。
帰宅して、TVで桐生ナイターを見る。
みんな楽しそうに騒いでやがる。
俺を差し置いて祭りかよ、てめえら。

家にいると何だかアレなので、ムラッシュ親衛隊隊長ブログ『ウェイキーくんランド2号店』のB1さんに貸してあげる本でも持って行くかと家を出る。

『B1さんの家の近くやでー』と見切りでメールしてみると、『今、多摩川きとる』と言う意外な返信。
桐生じゃなければ『おー!マジかー!ならわしも行くわー』とか返すとこだが、桐生の舟券買うのがイヤで家出したのに、わざわざ本担いで多摩川なんて地獄以外の何物でもない。

暫く考えて、電話で『ほんじゃー行くわ』と答える。
が、10秒後、面倒臭くなったのでメールで『やっぱやめた』と送った。

そしたら速攻でB1さんが『ちょwwwまっwwwおまwww』と電話してきた。
んじゃ、行くかと結局行くことにした。


帰宅する人で賑わう南武線。
席に座って暑ぃなーと思ってたら隣にチョイポチャメガネックス(ちょっとポッチャリ系の眼鏡男)が座ってきた。
席に座るなりジャンプを取り出して読み出すチョイポチャメガネックス。
まぁ、それは別に良いんだけど、このチョイポチャメガネックス。
やたら剛毛戦士。
腕毛とか最早、腕毛ですらない。

そんな彼がジャンプなんて読むもんだから腕毛が私の腕に当たって仕方ない。
さわさわさわさわと触れてくる腕毛。
何かもう微妙に気色悪いんです、はい。

ちょっとチラ見すると、えらいジャンプを真剣に読んでいらっしゃる。
そして、彼がページをめくる度に腕毛もガンガンこちらにやってくる。

何だか全てがイヤになりそうな電車内だった。


ジャンプも読み終わって途中で下りて行ったので、何とか復活。
そこからは優雅に電車の旅を楽しんだ。


府中本町に到着し、無料バスに乗り込む。
んで、多摩川競艇場に着いたのは19時半。
既に暗くなった多摩川競艇場。
こんな時間にここに居るのは初めてだな。

20060830031511



場内で取り敢えずB1さんと落ち合って、すぐにトイレへ駆け込む。
トイレでは、ちゃんとトイレットペーパーが有るのを確認してからファイト。
多摩川は普通に紙がなかった苦い思い出もあるからな。


スッキリしたとこでソフトクリームを購入。
また腹痛くなりそうやで。


さて、わざわざこんなとこまで来たんだから舟券買うぜコノヤロウ。
何てったって残り2レースしかないからな。


11R
①白井英治 ②魚谷智之 ③菊地孝平 ④横西奏恵 ⑤濱野谷憲吾 ⑥瓜生正義


①白井のアニキ登場。
これは名前に少し難が有るので、華麗にスルーして②魚と③菊地の頭で購入。
⑥瓜が3着辺りで来るかなと思い

②-③④⑤-⑥
③-②④⑤-⑥

で購入。
締め切りギリギリだったので、急いで購入。
するも、①アニキが気になってきたので、自動券売機前に散らばってた箱買いマークカードに

①②⑥箱

も記入して買った。


が!買った後に舟券見たら『12R』と印字された①②⑥箱。_| ̄|○
最近、競艇場行かないからか、間違えるの多いな・・・。ジイサンダ

【結果】
125/346。
⑤はまのやのくせにアグレな進入やな。

4カドから③菊地が捲りに出て、『よっしゃ来い!③④⑥』とか思ったけど、1M周ったら③-②⑤で⑥瓜は4着。

2Mで②魚と⑤はまのやがウゴウゴしてたので『⑥瓜!漁夫の利3着や!』と思ったが、糞ターン炸裂。
さすが瓜生くんやね。

その後も糞ターン連発で私を驚かせる⑥瓜くん。
もう2度と現れないでね☆

もう本当、福岡だわ。


まくり
3-5 2番人気
790円
3-5-2 10番人気
3400円
【×うりう】


12R ドリーム
①山崎智也 ②辻栄蔵 ③今垣光太郎 ④植木通彦 ⑤坪井康晴 ⑥田村隆信


『ジュースとジュースを混ぜれる自販機を発見した』と世紀の大発見をしたB1さん。
天才ドクターに連れられて、ジュースとジュースを混ぜて喉を潤した。

さて、早くも最終レース。
2Rしかやれないから何とも言えないんだが、ここまで来て当たらずで帰るのはバカらしい。
何としても当てる気満々。

スタ展はグシャグシャで当てにならん。
まぁ枠なり想定。

ここは地元の顔とも言える①智様鉄板レース。
ここで①智様が飛ぶなんてことはねーだろ、ドリームだし。

対抗は②辻だろ、②辻。
ナイターは得意だしエンジン良さげ。
なので、ここは安くても

①-②-流

んで、⑤坪井と⑥田村の3着を本線で。

後、ここは⑥田村が気になるので、

①-⑥-②⑤

も購入。

【結果】
123/456。
やっぱり結局枠。

スタートでは外勢がチョイ優勢も余り差はない。
そこから①智様がトップターン。

2コースの②辻は、①智様の外をツケて行くように捲り。
これで早くも①-②隊形。

『よっしゃ、んで3着は・・・④艇王かよ』

④植木は寒い。
1番買ってないとこだ。
④植木はいらんと思ったのにな。

内から⑤坪井が伸びてくる。

『おー⑤坪井頑張れや』と思いながら2Mを見てたら、いきなり緑の閃光がほとばしった。

『た・・・⑥田村ぁぁぁぁ!!!!!』

思わず驚いて叫んだ。
場内に響き渡るくらいの⑥田村絶叫。

『それや!!それしかないんやー!!!』と興奮のるつぼ。

これで⑥田村が後続の④艇王、⑤坪井を抑えて①-②-⑥隊形。
初日からいきなり10万円オーバーキタコレ。

ありがとう、智様。
ありがとう、辻。
ありがとう、田村。

桐生のSGも捨てたもんじゃない。
桐生SG最高や!

20060830030629


逃げ
1-2 1番人気
370円
1-2-6 13番人気
3240円
【○本線的中】


何気に11Rに間違えて買った『12R①②⑥箱』舟券も当たってしまった。
間違い舟券最高。

いや、わざわざ多摩川くんだりまで来て良かった。
トラウマの桐生SGで勝てるなんて思わなかった。

取り敢えず舟券的中の喜びよりも、桐生で本線的中出来たのが嬉しくてB1さんにも喜びをとご祝儀あげた。
これでこいつは一生、俺のメイド。

まぁB1さんも12R当ててたけどな。

それから車でウチへ向かい、帰って寿司食った。
今日は、本当に満足行く結果になって良かった。


もう桐生MBは今日で終わりにして勝ち逃げするか。
上島大先生が優勝したにもかかわらず時間切れで締め切られた良2です、こんばんは。



上島さん、優勝おめでとう!



牛小屋のマスターにはジョーシマとか言われてた上島。
超カッコ良かった。
58才であんな捲りが打てる時点でヤバ過ぎます。

そして今節はお世話になりました。
また、平和島に来て下さい。
そしてまた舟券を宜しくお願いします。

本当におめでとう。
猛烈に歯が痛い良2です、こんばんは。

駄目だ。
毎年夏の風物詩になってきたよ、歯痛。
歯痛はキツイよ、マジ。
あの日よりはマシだけど。

もう歯痛でどうしようもないからガーっと流しで書く。

今日は前々から欲しかったMP3プレーヤーを買った。
やっほー!音楽三昧。
でも歯が痛い。


平和島
10R
①大神康司 ②広瀬聖仁 ③上島久男 ④大谷直弘 ⑤桑原将光 ⑥深澤勉


今日は1日歯が痛かった。
歯が痛いながらも家で黙々と競艇。
でもいつもより購買意欲がない。
ここまで10R買ったけどチョイ浮き。

ここは③上島が居たので買い。
今節は③上島でたんまり稼がせて貰っているのだが、ここは③上島を利用しての③上島外しを予想。
何故ならば、簡単には捲らせない①大神が1号艇だから。
エンジンもかなり上位と見ているので、ここは③上島を張りに行く筈。

そうなれば展開向くのは③上島の外の2人。
⑤桑原と⑥深澤には荷が重いかもしれないが、平和島なら最内差しだって届いちゃうぜ。
んで、①大神は張ること張っても必ず残って来てくれると信用して

⑤-①=②⑥
⑥-①=②⑤

の8点で。
②広瀬もエンジンは良さげだからここは買っとく。

【結果】
進入は124/356。
カドから③上島がスタート決めてグイグイ伸びる。

しかし、内から①大神が


張る!!


『よっし!予想通り!!そこを差せ!!⑤桑原!⑥深澤!!』と、期待を込めたが、1M小回りで先頭に上がったのは②広瀬_| ̄|○
最内を差し上がって来たのは⑥深澤だが、ちょっと②広瀬とは差が有る。

あーぁ、と諦めムードで2Mを見ていたら、⑥深澤が渾身の神差し!!


き た ん じ ゃ な い の ? こ れ


2周目ホームストレッチでは完璧⑥-②隊形。
『よしよしよしよし!!!!これだ!これなんだよ!競艇!』と雄叫びを上げながら①大神の位置を確認すると


最後尾_| ̄|○


『おおがみぃぃぃぃぃぃ!!!』

③上島を張ったまでは良かったが、完璧に曳き波を喰らって最後尾。
これは流石に・・・と思ったが、そこから①大神が神の子ターンで4着まで上がる。

『おお!おお!おお!おおがみぃぃぃ!!!』と渾身の祈り。
最早、声が出ず、画面に映る①大神と④大谷の3着争いを凝視し、自分の身体を傾かせながら①大神と共にターン。

そして遂に①大神が④大谷を捕らえて3着昇格

『うぉぉぉぉぉぉがみぃぃぃぃぃいいい!!好きだぁぁ!!!』


自分、福岡の選手ってかなり好きじゃなくって、これまで田頭1本でやってきました。
が、これからは大神康司さんも素晴らしく崇めて行きたいと強く思いました。

20060827234007


抜き
6-2 28番人気
28860円
6-2-1 95番人気
79950円
【○神予想】


この万舟が、私の競艇人生200本目の万舟ゲットとなりました。
正にときめきメモリアル。
ありがとう、平和島。
最近、やっと好きになれてきたよ。


でも歯が痛いからもう本当にたまんないや。
久し振りに本場参戦した良2です、こんばんは。

今日は久々に多摩川に参戦。
早めに起床して、用意をし始める。
いつもはめている指輪をはめようと思ったら・・・ない。

少し考えて少し探してみたがやっぱりない。
よくよく思い返してみると、牛小屋とか言う所に忘れたような気がしてならない。
いや、多分牛小屋。
いや、絶対牛小屋。

店の方に電話してみたけど電話に出ない。
まだ時間が早いのか・・・それとも平和島に繰り出しているのか・・・。
まぁいいやと電車に乗って多摩川競艇場へと向かう。

久し振りの競艇場。
久し振りの多摩川。
到着したのは2R終了後。

入り口付近で『MB記念に出場する村田修次選手に応援メッセージを』とアピールしているお兄さんがたが居たので、横断幕にマジックで書き殴った。
因みに『ムラッシュ全速ターン!』と書いておいた。
そしたらコレ貰った。
20060827182200



それからムラッシュ壮行会には俺が不可欠と豪語していたブログ『ウェイキーくんランド2号店』のB1さんを探しにスタンドへ。
無事に落ち合って舟券予想。

4Rから舟券購入。
『定美はヒモで買うぜ』と①藤井定美を④吉田一郎から買って的中。
ものすご安かったけど現着レースは無敵継続中。

5Rは③新田智彰があんまり売れてなかったので買い。
ボチボチの配当を的中。
連勝街道まっしぐらや!

ここで、昼飯食ってないことに気付き、メロンソーダとフライドポテトを購入。
蒸し暑いのに食べ物の選択間違えた。

6Rは買い難いので見。
ポテトをもりもり食いながら口の中もっさり。
気分悪くなった。

ここで今日の多摩川の目玉とも言える『村田修次MB記念壮行会』が開催。
ムラッシュ信者のB1さんは、目をキラキラさせながら村田修次を見ていた。

『俺が先陣切って盛り上げねば』

と、必要以上の拍手と歓声を贈っていた。
こりゃファンの鏡やで。

とても真似出来る代物ではないので、私は8Rの予想をしていた。
相変らず多摩川の番組は、購買意欲をそそらないな。

9R発売中には『ムラッシュクイズ大会』なるものが開催。
クイズに答えてムラッシュプロペラを貰おうと言う一大イベントだ。(早挙手制)
プロペラなんか貰っても荷物になるし、別に欲しくもないので9Rの予想をしていた。
他のオッサンや競艇レディ、いつの間にか居たブログ『ラリーズクラブ』のナベクラさんらは必死に手を挙げていた。

10Rをハズして、11R的中して、ソフトクリーム舐めた後に迎えた最終12R。


12R
①鈴木博 ②岡本慎治 ③泉啓文 ④榎幸司 ⑤茶谷信次 ⑥沖口幸栄


今節の主役、無口な職人②岡本登場。
つか、これまた寒い12Rや。

ここまでちょいプラス。
絞って勝負しても良いんだけど、最終でブチ込んで負けると気分が悪いので、英世7人で購入。

①-③=②④⑤
④-③-①②⑤

岡山の③泉兄を中心に買っている自分に萎える。

【結果】
①-②でした。
3着は④榎でした。
お疲れ様でした。

逃げ
1-2 2番人気
540円
1-2-4 5番人気
1710円
【×泉兄弟】


結局、最終ハズしてチョイ負け。
こりゃチョイ負け親父やわ。

2人で浮かない顔しながら駐車場へ。
いつものようにB1さんに送ってもらう。

家に到着して、TVを見たらナイター開催中。
2人で競艇夜の部に突入。


蒲郡
10R 準優勝戦
①杉山正樹 ②岡部哲 ③眞田英二 ④三好一 ⑤後藤浩 ⑥佐竹恒彦


何と言うことか。
私がヒモ男として愛してやまない②哲と⑥佐竹の2人が同じ番組に居る。
これは買わねばなるまい。

『2号艇(2コース想定)の②哲はヒモ率が更に高くなる!!』と、あんまり興味のなさそうなB1さんに熱弁を奮い、予想開始。
とは言っても、予想するまでもなく①-②-⑥と言う図式しか思い浮かばない。

『①-②でも⑥佐竹が3着だと付くね』とB1さん。

これはもしかしたら美味しいのかもしれないと①-②-⑥をアーサー買い。

【結果】
スタ展では枠なりだったのに、本番では進入で動きありまくり。
『2号艇(2コース想定)の②哲はヒモ率が更に高くなる!!』とか言ってた自分が恥ずかしくなった。
どうやら岡部は5コースになりそう。
5コースて。

それ以上に⑥佐竹がやたらやる気のある進入。
そんなキャラじゃなかったけど、君。

『まぁ、流石にカドは5カドの②哲になるだろ!6号艇でカド引く奴は中々の汚れだからな!⑥佐竹はそんな奴じゃない』

と、のたまっていたら、余裕でカドを引く⑥佐竹。

『うははははっははは』と喜ぶB1さん。
佐竹がダーク佐竹になった。

結局、進入は135/624。
カドから⑥佐竹が捲り敢行するも①正樹さん逃げ。

そこを②哲の差しがキタ━━━━━(^∀^)━━━━━━!!

『うおおおおおおいけこらー!』と応援するも②哲が2Mでへたれターン。
こいつら・・・_| ̄|○

こうなると③眞田が抜け出して①-③隊形。
時間が経っている間に、私と彼らの距離はずいぶん離れて行ってたらしい。
あーぁと思っていたら、2周2Mで②哲が4着から2着に上がる

神ターン炸裂

そして、3周1Mでは⑥佐竹が神ターンで3着げっと。



北!!!!!!!



一気に①-②-⑥。
完璧、①-③だったのに①-②-⑥。

やっぱりおまえら最高だ。
俺たちの友情は永遠に不滅だ。

逃げ
1-2 1番人気
400円
1-2-6 13番人気
3720円
【○KI・ZU・NA】


これで多摩川のチョイ負けから一転、チョイ悪オヤジに。
気分良く1日が終われた。

んで、牛小屋に指輪を取りに行かねばならんので、今日も牛小屋へ。
行ったら今日も人っ子一人居ない。

『おお!良いタイミングできたね。今、客を捌き切った所だよ』

と、嘘発見器が有ったら試したいようなセリフを吐くマスター。
指輪を受け取って、まぁ今日も食うかと着席。
2日続けて牛小屋とか親が見たら泣くぞ。

そんなわけで、昨日とほぼ同じメニューを頼み、そして喰らう。


私 『今日は平和島行かれたんですか?』


マスター 『中岡買ったらやられちゃったよ~』



昨日、『あんなクラゲ頭の奴は2度と買わねぇ』と言ってたのにな。


マスター 『さっき上からウイスキーが頭に落っこちてきてよぉ。帽子がズブ濡れになっちまったよ。ウハハハ』


この人、俺らが来るまで何してたんだろう。


と、まぁ今日も絶好調のマスターを囲みながら美味しく頂きました。
ぐああああああああああああ良2です、こんばんは。


上島の舟券買いそびれた_| ̄|○

今日は買わまいと思ってたんですが、配当を調べると思いのほか付いていたので

上島から牧宏次の2、3着で携帯に入力
     ↓
そして時間切れで締め切り
     ↓
    買えず
     ↓
上島カド捲りの牧が3着で決着
     ↓
  24000円の配当
     ↓
    _| ̄|○


最悪や。
何で昨日の今日でこれだけ付くのか。
本当に悔しいんだけど。


失意のドン底の中、蒲郡ナイターで岡部哲&岸本隆&高柳成聡の黄金トリオで幾らか頂くも悲しみの傷は大きい。

その傷を癒す為に、手負いの狂犬ことブログ『ウェイキーくんランド2号店』のB1さんと牛小屋に行って来ました。
週末の21時前だと言うのに、今日も店の中は静まり返っている隠れた名店。
一瞬、店内に誰も居ないのかと思ったが、厨房で平和島の出走表を見ていたマスターを発見。
相変らず競艇の方が本職のようだ。

今日は、マスターが手間暇かけて出してくれた中落ちカルビが最強だった。
相変らずうまい。

飯食った後は、マスターと談笑。
今回も数々の名言が飛び出した。


『アニメは見てるよ。モンキーターンもメジャーも面白い』


『好きな音楽はバックストリートボーイズ。ブリトニーも好きだね。演歌は嫌い』


『歌舞伎町で鳥焼けるのは俺くらいだよ』


『中岡は駄目だ。あんなクラゲみたいな頭しやがって。俺が選手ならフライングしてでも飛ばしてやる』


『トルコ』


と、まぁ今日も相も変わらず楽しい牛小屋でした。
また家の前で工事が始まった良2です、こんばんは。

一時期、平穏を保っていた我が家ですが、またもや糞業者がやってきました。
だから夜中ずっと重機をドンガガさせてんじゃねーよ、ボケ。
寝れねーだろ、タコ。
やっぱり都会はウザイこと多いわ。
住むには適してないです。

そんなわけで、昨日言ってた冥王星は、残念ながら惑星からクビになったみたいですね。
今までありがとう、冥王星。
そしてさようなら、セーラープルート。


今日のMYお舟。
今日は、あんまり買う暇もなかったので、平和島に絞ってポコポコ買いました。


平和島
4R
①丹下健 ②上島久男 ③沼田嘉弘 ④今出晋二 ⑤白井友晴 ⑥森弘行


フライングジャンキー②上島久男登場。
どんなことがあってもスリットを熱く駆け抜ける漢。
どんなにF持っててもビビらずに飛び込める漢。
現在、フライングを切った回数はナンバー1のFコレクターでもある。

そんな②上島久男。
前期でF3本抱えた為に今はB2級を余儀なくされているわけだが、攻める気持ちはまだまだ衰えない。
この年齢で、これだけアウトから果敢に攻めるオジィは②上島くらいしかいないだろう。

このレースはカドが見込めそうなので買い。
②上島の真骨頂の捲りを期待。

対抗は、②上島をマークする岡山選手④今出。
正直、このズベ公には何度煮え湯を飲まされたか分からないくらいやられているのだが、たまに恩返ししてくれるから買ってしまう。
いつぞやは10万舟をおじゃんにしてくれたよな・・・④今出。

②-④=流

【結果】
4カドから②上島の捲り一撃。
すげぇジジィだ。
サイボーグじいちゃんも真っ青や。

2着には⑥森弘行。

3着争いは熾烈を極め、全く何処にも居なかった④今出がいつの間にか3着になってた。
④今出、やったな。


まくり
2-6 11番人気
2240円
2-6-4 69番人気
17810円
【○的中】


11R
①大谷直弘 ②大賀広幸 ③富永修一 ④池本輝明 ⑤岡部浩 ⑥上島久男


8Rで9520円のんをゲットして今日は平和島2連勝。
3戦目に選んだのはまたもや上島レース。

人気はどう考えても②大賀なのだが、②大賀は基本的に『大賀、金返せ』の構図なので、ここは飛べイサミ。

⑥上島は内に入る選手ではないので、どう考えても大外6コースなのだが、それがまた怖い。
何かやりそうな⑥上島。
なので、夢よ再びとばかりに⑥上島の頭を購入。

さて、そうなるとヒモなわけだが、どう考えてもここでは売れない③富永をチョイス。
このメンバーなら絡んで来れるんじゃないかと。
まぁその前に⑥上島が頭で来てくれなきゃ意味ないんだけどね。

⑥-③=流

【結果】
②大賀が1コース奪取。
平和島でイン獲ってもあんまり意味ないような気もするが。

進入は213/456。
③富永と⑥上島が好スタート。
そのまま③富永が捲って⑥上島が渾身の捲り差し。

③富永の懐に入って⑥-③隊形。
道中で③富永が④池本に抜かれて1万円程配当下がったけど、それでも余りある3万舟げっと。

抜き
6-4 12番人気
2910円
6-4-3 79番人気
30850円
【○また上島か】


今日は珍しく平和島で完勝。
まぁそれもこれも上島大先生のお陰ですよ。
本当にありがとうございました。

今日連勝しちゃったから、明日からはボチボチ売れるんだろうな、大先生。
明日は買わずに結果だけ見るか。
あ、岩崎辰巳のとっつぁんのエンジンが良さげなので売れてなかったら買うか。
平和島最高や。
冥王星があまりにも不憫でならない良2です、こんばんは。

近頃、惑星が新たに3つ増えて9→12になるだの何だのと騒がれていたのですが、今度は1つ減って9→8になるだのどうだのと騒がれだしました。
増えると言われていたのに減るってどうよ。


部下 『殿!援軍がやってきますぞ!』

殿 『おお、そうか。これは心強いわ!!!』

部下 『殿!!!援軍でこちらに向かっていた隊が寝返りました!!』

殿 『何をぉおおお!!???』


みたいなもんだな。
冥王星、完璧にとばっちりだよな。
やぶへび。

子供の頃におぼえた『水金地火木土天海冥』は『水金地火木土天海』になるわけか。
そうなるとセーラームーンのキャラも大変だな。
セーラーヲタの人が反対してどうにかなったりしないかな。
頑張れ、冥王星。


と、特に冥王星に思い入れもないのに長々と語りましたが競艇。
今日は、昨日の親友へのリベンジ唐津と常滑、あと・・・津と徳山もちょこっと買ったかな。
まぁ結果的に今日は惨敗。
今週はリズム悪ぃ。
月に1回はこういうダメな時期がある。
これがなくなれば常勝・駒大苫小牧になれるのに。


自身の舟券はイマイチだった今日ですが、舟券とは関係ないところでおめでたい話が。


桐生
12R 優勝戦
①重野哲之 ②伊藤誠二 ③金井秀夫 ④杉山裕也 ⑤坂東満 ⑥横澤剛治


②イトーくん見参。
静岡勢に囲まれながらも優出成功。
去年は湯川のホクロマンと年間最多勝争いを最後まで繰り広げていたイトーくんも今年はイマイチ。

ちょっと前の記念でのコメントで『最近はスタート行くのが怖い』とか言ってた時は、亀田パンチを喰らわそうかと思うくらい。

しかし、今節はエンジンも良さげでオール2連対。
でも2コースではどうかな・・・とか思ってたら大胆に5コースカド。
そこからトップスタート切って優勝。
久し振りにイトーくんらしいレースだった。

今年初優勝おめでとう、イトーくん。

抜き
2-1 4番人気
990円
2-1-4 22番人気
6360円


宮島ではふかしんさんも優勝したみたいで、今日は舟券以外はおめでたい日でした。
短髪にしてた髪を更にズパっと切りました良2です、こんばんは。

私にしては珍しく短髪にしてたんですが、最近ちょこちょこ伸びてきやがったので更に切ってやりました。
このまま行くとスキンヘッドになる日も近いですね。
飯田加一フューチャリング良2。

私の唯一の楽しみだった甲子園も遂に閉幕。
優勝は早稲田実業(西東京)でした。

日曜日は、家のTVで甲子園決勝を見ながら、PCで競艇BBで競艇中継見ながら携帯で投票してました。
甲子園の方は再試合になる程の接戦好ゲームでしたが、私の競艇の方はぶっ潰れる程の負け戦でした。
試合が終わって再試合が決定した時は、素直に感動出来ないくらい荒んでいましたね。
まぁ亜鉛を飲んで落ち着きを取り戻しましたが。


そんなわけで、今日は日曜の分も取り戻すかと江戸川・常滑の黄金ペアをちょこちょこ購入。
配当は安いけどそこそこ取れたので、ぼちぼちんこ浮いた。

なので、調子ブッこいて唐津G3の初日ドリームなんぞも購入。
1号艇に僕の親友・瀬尾達也さん乗艇。

『人間大時計!デジタルスターターの瀬尾さん登場や!』

1号艇の瀬尾さんはヒモで買うのが私的鉄則。
スタート行って差される。
このパターンが非常に多いのが僕の白い親友。

なので、2号艇のゴージャス松野さんから②-①-流で駒大苫小牧エース田中ばりにウオリャアアア!!!と購入。(高校野球知らない人には意味わからんだろうが、何となく空気を読み取ってくれ)

結果、見事に1人だけインからドカ遅れした1号艇・瀬尾達也。
君からスタートを取ったら何が残るのだろうか。
うん、そう、髪がモワっとしたただのオジさんだよね。
そりゃアニキにも愛想尽かされるわ。


江戸川
11R
①奥平拓也 ②鈴木猛 ③桑原淳一 ④飯田加一 ⑤蜷川哲平 ⑥三角哲男


フラストレーションたまりまくりなので江戸川。
私の大好きな①たっくん。
江戸川では無類の強さを誇る。

普通に行けば『たっくん全力買い』しかないのだが、今節結構稼がせてもらった④カイチさんがカド。
そして前半でFしてF2になってしまった⑤蜷川をブチ捲って来るのは⑥三角ではないのかと。
こういうわけのわからん時に頭で来るのが⑥三角であったりするしな。
なので、⑥三角頭から④カイチさんで

⑥-④=①③

を即買い。
押さえに①たっくんから④カイチさんの

①-④-③⑥

の6点。

【結果】
何だか1M周ったら完璧④カイチさんの頭。
でも2Mで⑥三角さんのSGターンで抜き。
3着には①たっくん。

配当見てビックリした。
こんなに付くのかと。

強すぎるわ、東京支部。
早実優勝するわけだわ。
まぁ三角も奥平も千葉だけどな。


抜き
6-4 27番人気
12100円
6-4-1 102番人気
59830円
【○時代は千葉】


今日で取り敢えず日曜の負け分取り返せたので、明日も亜鉛飲んで頑張る。
みんなも亜鉛飲めば当たる筈。
ドラッグストアで色んなモノを衝動買いしてしまった良2です、こんばんは。

亜鉛とかまで買った。
味覚を正常にしてくれるぜ、亜鉛。
20060819002415



今日もうだるような暑さでしたね。
何だか夏みたいで嫌になっちゃいますね。

でも8月もすぐさま終わって行くんだろうな。
お台場冒険王も終わっちゃうぅぅぅ!!
いや、全く興味はないんですけどね。

終わると言えば甲子園もクライマックス。
遂にベスト4が出揃った感さえある。
いや、まぁ出揃ったんだけどさ。

世間でも巨大掲示板でも超大人気の代打屋・今吉くんが活躍する鹿児島工業。
ハンカチーフ・斉藤王子が治める早稲田実業。
3連覇を狙う田中擁する駒大苫小牧。
1学年で、選ばれた10人しか入部出来ない智弁和歌山。

正直、今年の甲子園は最後まで見逃せない逆転逆転の連続。
準々決勝の帝京VS智弁和歌山なんてドカベンの作者・水島新司でも思い付かんような試合だった。
現実は小説より奇なりとはよく言ったもんだ。


そんなわけで競艇の話なんぞどっか飛んで行ってるわけだが、今日は台風のせいで中止の競艇場が相次ぎ、開催していたのが江戸川と多摩川と住之江ナイターの3場だけ。
江戸川は江戸川で、2周戦の安定板装着で最早競艇とは呼べない代物だし、多摩川は時代錯誤のお盆レースを開催していて糞メンバーの宝庫だし、住之江ナイターなんぞは語ることすら面倒。
未だに2Rくらいしか買ったことない。


取り敢えず最近、また舟券が好調なので明日頑張ろう。
それよりも甲子園が気になってしょうがない。
あと、最近ウンコが柔らかくてしょうがない。
今日の東京は雨の予報だったのに快晴だったことに戸惑いを隠せない良2です、こんばんは。

暑ぃ。
今日は完全に1日雨予報だったのに、お日さんがギラギラしてた。
嘘つきお天気お姉さん。

そんな暑い1日でしたが、晩飯にはカレーを2杯喰らいました。
私、カレー大好きなんです。
『うどんさんが好きです。でもカレーさんの方がもぉっと好きです』
もし、生まれ変われるとしたらカレーライスになりたいです。


んで、8月も丁度真ん中の今日。
平和島でやってる盆レースは、阿波がチルト+3で大暴れしているみたいですね。
負けなしで準優の1号艇の阿波意味ねぇ。

今日の私は平和島をちょこっとだけ買って、9Rのおまんまんを1つ的中しました。
えびちゃんサイコー。
勲超弱ぇ。
でもウチの親父は勲ファン。
あと、ファンタのグレープのファン。
あと、本宮ひろしのファン。


あああああ!そんなことより暑くてたまんない。
もう暑くてたまらないので、この前晩飯に作ったお稲荷さんでも置いときますね。

20060816010014


つか、なんでお稲荷さんの写真を撮ってたのかが未だにわからん。
お盆になるとひょっこり出てくる良2です、こんばんは。

8月初登場ミ☆

と、かわいく登場してみたのですが、結構なもんでお久し振りです。
お盆も真っ盛りですが、皆さんはイイ感じのお盆を過ごされているでしょうか?
あんなお盆、こんなお盆、そんなお盆もあるのかと人それぞれ様々なお盆模様があると思いますが、良いお盆を。

・・・何だかのっけから終わってしまいそうな展開なので、テンション上げて行きます。


最近の私はと言いますと、若松OCから復帰した舟券が8月に入ってもかなり好調でして『負け知らずの俺天才!ウハァ』とか叫んでたんですが、8月9日が私には魔の1日でありまして、コツコツ増やしていた口座の金がかなりの勢いで吹き飛んで行きました(´-`).。oO(腐れ佐賀どもが・・・)

またそこから残ったお金で万舟を地道に当てて口座再生計画。
でも高校野球が始まってからは高校野球がかなり主。
やっぱり面白い甲子園。

本当に未来は読めないな、2006夏。


尼崎
12R 優勝戦
①魚谷智之 ②芝田浩治 ③稲田浩二 ④安田政彦 ⑤馬袋義則 ⑥勝野竜司


今日は1日家に居たので、思う存分競艇。
当てたり外したりを30なんレースくらい繰り返してトントン。
何してたんだかな、1日。
1日中競艇やってると死にたくなるね。

そんな1日も終わりが近づいた頃。
兵庫一武道会優勝戦のオッズがJLCで垂れ流されていたので凝視。

アイラブ②芝田が今日も売れていない。
今節2日目の11Rでも芝田が2号艇の番組があったのだが、私は芝田の頭から6点買って普通に4万舟げっと。
芝田って売れないね、2コース(2号艇ん時)強いのに。

そんなわけで今日も2号艇の②芝田さん。
そして今日も売れてない②芝田さん。
これは何としても買わなければ。

取り敢えず①サカナくんが鬼のように売れている。
でも1号艇時の①白魚は当てにならんのよね。
基本的に大事なとこでは飛ぶイメージが強い白の①サカナ。

スタ展は124356。
本番も多分スタ展通りになると踏んで、デビューしたてから大物になると噂されていたが、近況イマイチな③稲田がカドを取りそう。
この優勝戦で腕は見劣ってもエンジンは鬼っぽいので、③稲田は一気に絞り捲りに出る筈。
そうなれば絶対抵抗するのは①サカナ。

となれば優勝候補1番手は③稲田のマーク差し敢行の⑤ウマか。

⑤-③-①②⑥

んで、⑤ウマがマーク失敗の時は、冷静に2コースから行くアイラブ②芝田さんの差しだろうと

②-③=⑤⑥
②-①-③⑥

の9点。
①サカナが逃げたらしょうがないし、③稲田が捲ったらしょうがない。

【結果】
進入はスタ展通り124/356。
スリットはカドの③稲田が飛び出して絞りまくる。

『よし・・・ここまでは想定内・・・飛びつけや!①魚!』


と、私の祈りが通じたのか突っ張る①サカナくん。
展開を突いて冷静に2コースから小回りする②芝田。


『よっしゃああああああああああああ』


先頭は②芝田。
先頭は②芝田。

追走はビクトリードラゴン⑥勝野が優勢。

2M過ぎたら②-⑥隊形も後ろから④安田に⑤ウマに③稲田が競りかけてくる。

『あああああああばあばばばばあばば!!!』


色々とテンパりながらも応援。


『(´-`).。oO(神様お願い・・・これからはちゃんと毎日歯も磨くし顔も洗うしお尻も拭くから・・・お願い・・・神様)』




この祈りが届いたのかどうかは知らないが、見事的中。
3着は③稲田と④安田が殆ど同体でゴールするも③稲田が競り勝った。
④安田が3着だったら即終了だったよ。

ホッとしながら確定のオッズが映し出されて驚愕。
夏の思い出が一気に吹っ飛んだ。


9万って。
病気だろ。

20060814222739



差し
2-6 26番人気
13390円
2-6-3 115番人気
90260円
【○アイラブ芝田】


取り敢えず自身2度目の9万舟なんでテンション上がった。
一応、展開予想もはまったから尚更。
でも10万は獲れないんだね、やっぱり_| ̄|○トリテェ・・・

ありがとう、黒い芝田浩治。
ありがとう、下手な勝野竜司。
ありがとう、伸び悩み稲田浩二。

こうやってみると『コウジ』が2人居たんだな。
勝野も2人に挟まれてんだからこの際コウジに改名しろ。

素晴らしいわ、お盆。
みんなもお盆頑張れ。
パチンコ屋は回収期だけど競艇は儲け時や!
