上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんなに寒いのにプールで泳いできた良2です、こんばんは。

クロールでばっさばっさ泳いだ。
泳げたいやきくん。
風邪ひきそう。

今日から浜名湖と大村でG1が開幕。
賞金王出場者が確定した今、12月にあるG1ってどうでも良い感が凄いですよね。
それでも平和島総理杯の権利へ向けて頑張る人は頑張るでしょう。


はまなこ

選手紹介では、『競艇ファンからの質問に答える』と言う新しい試みを実施。
別府昌樹への質問は、何とあの1Mの番人さんからの質問が読まれていました。
さすが1Mの番人と呼ばれるだけはある。

12R ドリーム
①坪井康晴 ②魚谷智之 ③辻栄蔵 ④菊地孝平 ⑤今垣光太郎 ⑥烏野賢太


丸亀のチャレカでは色々と苛立たせてくれた上に最後は笑わせてくれた①糞坪が1号艇。
正直、買いたくもないが、『今回は獲る気』とか抜かしてたし、インが強い浜名湖&地元と言うことで素直に①糞坪から買うことにする。
外の2艇に展開なんぞ向きそうもないので、ヒモトリには②魚と③辻と④菊地の

①-②-③④
①-③-②④
①-④-②③

【結果】
進入はヌルヌルの枠なり。
これなら何もなく逃げなければならないのだが、1M抜けたら微妙に②魚と④菊地に差される。
それでも外から頭1つ出てた①糞坪。
それなのに、絞ることすらしない。

で、2Mは結局、ウンコターン。
糞過ぎる。

前々から思ってたんだが、こいつは直線で一切絞らない。
半艇身以上前に居ても絞ると言うことをしない。
福岡ダービーの準優の時もそうだった。
植木より半艇身前に居るのに絞らない。
挙句、張られて3着から魚谷に差された。
あれで私の本線舟券を紙屑にされた。

丸亀チャレカではピット離れで松井をやっつけているのに、懐空けて待ってやがった。

もう賞金王では①糞坪は買わない。
カサハリのが100倍カッコイイわ。

差し
4-1 7番人気
1600円
4-1-2 18番人気
5290円
【×糞坪】


おおむら

選手紹介では、選手の皆さんが赤いジャンパーを着て登場。
平田とシラケンが客席を指さして笑ってた。
どんだけ楽しい客がおるんやろ。

上瀧はアクビし過ぎ。
バッチリ映ってますよ。

12R ドリームTR
①植木通彦 ②濱野谷憲吾 ③原田幸哉 ④市川哲也 ⑤吉田一郎 ⑥田村隆信


残念ながら賞金王出場は叶わなかった①艇王さん。
それでも近況は好リズム。
ここは大村だし、ドリームだしで頭は鉄板かと。
対抗は③ゆきやんと③ゆきやんが捲りに出て差し場ドカーンの④テチャーソ。
普段、あんまり④テチャーソのヒモって買わないんだけど、ここは②はまのや買うよりはアリそうなので。
外の2艇は浜名湖ドリ同様イラネ。

①-③-②④
①-④-②③

【結果】
進入はピロピロの枠なり。
①艇王余裕の逃げ。
さすが①艇王や!
どっかの小坊主とは大違いや!

2着には差してきた④テチャーソ。
うおー、はまった。
超嬉しい。

それにしてもドリームにトライアルもへったくれもねーと思うんだが。
普通にやればいいのに。

逃げ
1-4 3番人気
840円
1-4-2 7番人気
2200円
【○艇王の貫禄】
スポンサーサイト
今日は良い肉の日だと気付いた良2です、こんばんは。

携帯で何気に時間を見ていた時、11月29日と言う日付が目に入った。
『11月29日・・・良い肉の日か・・・ハッ!?』と、不意に思い出した。

そう言えば11月29日って、昔付き合ってた彼女の誕生日だったことを。

『あたしの誕生日って良い肉の日なんだよ☆憶えやすいでしょ☆テヘッ』

若かったな、あの頃は。
『櫻井誠はヒモ付け!!』だの『池上正浩の2コースは寒い!!』だの『竹上は魔法使い!!』だの言ってなかったよな。
本当、輝いてた。

若かっただけに無茶もしてたっけ・・・へへ。
平尾の頭から7万買ったり、柏野の頭から6万買ったり・・・。
本当、今考えたら卒倒モンだよな。

まぁもう随分昔のことだし、もう2度と会うこともないだろうけど、おめでとう。
遠い地で頑張ってください。
私ももう平尾や柏野は買わないように頑張ります。


そんな昔の彼女の誕生日ですらスッと脳裏に浮かぶ記憶力の塊の私ですが、この方は、何と自分の嫁さんの誕生日すら忘れていたそうです。
もうけしからんを通り超して、餓死するべきですよね。
女性の方はそういうのを大事にしますんで、競艇狂いの男性の皆さん、気を付けましょう。


で、今日の競艇。
今日は最近、相性の良い住之江を中心に買った。
すると、5戦4勝で2個万舟獲った。
その万舟の内の1つで3着だった魚谷香織ちゃん。
彼女はまだデビューしたてですが、良いレースをする子ですね。
ちょっと前から気にするようになりだして、このレースでも2、3着付けで買ってみたわけですよ。

女子リーグや女子選手が好きじゃない私ですが、陰ながらこの子を応援することにします。
もう結構ファン居るんかな?
まぁ応援宣言。

そんなわけで、来月行われる賞金王も私の手の内。
今なら賞金王決定戦も今から当てれるぜ!
多分、3-1-6で決まり。
コップに入ってたスプライトを一口も飲まない内にぶちまけた良2です、こんばんは。

床がビショビショ。
小学生レベル。

そう言えばこの前、ブログ『ウェイキーくんランド2号店』のB1さんに、『スプライト好きなの?いつ家に来てもスプライトがある気がする』と言われた。
いや、スプライトって美味くないですか?
コーラは好きじゃないんですけど、スプライトは好きなんですよ。
飲み物はスプライトか黒酢。
これしかない。
でも牛小屋言ったらいつもコーラ飲んでるけどな。


そんな酒も飲まない・煙草も吸わない・風俗も行かないと三拍子揃った私がやるモノと言えば競艇。
チャレカも終わってのんびりパン戦モード。
そう思ってたら、どうやら明日は浜名湖と大村でG1の前検日。
選手の皆さんも大変ですね。
賞金王組でも手を抜かず頑張って走って貰いたいです。

さて、今日は少々パン戦を打ちました。
琵琶湖と唐津と江戸川と多摩川をちょっとずつ。
多摩川と唐津で万舟獲って今日は勝利。

10月終わりから11月中頃までは調子が悪かったですが、児島のマコっさんからは復調気配。
まぁ地味に少しずつ儲けれればなぁと淡い期待。
買い物をしたら抽選券を貰ったので、ガラガラ福引きをした良2です、こんばんは。

見事にティッシュをゲットだぜ!
これで夜も心配ないぜ!

そんな年末へ向けてのラストチャンスとも言える丸亀チャレンジカップも今日が最終日。
一応、今日も場外に優勝戦を買いに行こうと思ってたのだが、前の日寝たのが明け方だったので、メチャメチャ眠い。

半分寝た状態からリモコンでTVをオン。
レジャーチャンネルでは、優勝戦12Rのオッズが垂れ流されていたので、薄目でじーっと見るもすぐ眠くなって二度寝。
二度寝から起きたら4R開始前だった。

そう言えば昨日、牛小屋のマスターが『明日の勝負レースは4R。1号艇の中澤の回り足は凄いよ!①から①-②-③⑤と①-③-②⑤を買ってれば当たるよ!中澤の回り足は凄いんだよ!』と吠えていたのを思い出した。

まぁ普通に4Rの1号艇は中澤じゃなくて仲口だったけどな。
その回り足が凄い仲口が見事にイン逃げで勝利して、2着には白井、3着には中野がきて①-③-②。
マスター、普通に当たってんな。
ちゃんと勝負しただろうか。

平和島に到着したのは7R締め切り後。
何かおっさんらの人ゴミが出来ているから何してんだろと覗いたら、フリーマーケットとかやってた。
選手や職員やキャンギャルが手伝って、競艇グッズとか売ってた。
興味がないので、座って8Rの予想を開始。


8R
①川崎智幸 ②重野哲之 ③市川哲也 ④原田幸哉 ⑤都築正治 ⑥今垣光太郎


①川崎のレースに合わせて8Rに来たようなもんなんだが、改めてよくメンバー見てみると糞寒い番組。
これは①川崎から③テチャーソしかないんちゃうか。
もう買わずでいいかもなーと思っていたら、ステージにお姉さんが登場。
何でもトークショーをやるとか何とか。
メンバーは角谷健吾と池田雷太。
当初は山谷も来る予定だったみたいだが、ダルくて欠席したようだ。

まぁ何とも微妙なトークショーだったが、池田雷太が真摯に答えていた。
舟券にも応えてくれよ、サンダー。

あんまり盛り上がり所もないトークショーも終えて、今度は若手選手がゾロゾロステージに登場。
どう見ても子供です、ありがとうございました。
いつも思うんだけど、こいつらに金賭けてると思うと悲しくなってくる。

20061127000816

<山田哲也とか前沢丈史とか若林将とか99期のド新人とか>


そんな感じで本気でどうでもいいイベントが終わり、8Rの締め切りも間近。
正直、①-③から買ってもしょうがないから見しようかと思ったんだが、折角川崎のレースに間に合ったのでチョロっと買った。

①-③-②④⑤

当然の如く⑥ウソツキはいらない。

【結果】
何にもなく①-③-④の1番人気。
わーい、840円嬉しいなー。(棒読み)

20061127001110


逃げ
1-3 1番人気
370円
1-3-4 1番人気
840円
【○鼻紙】


10R 特別選抜B戦
①服部幸男 ②湯川浩司 ③魚谷智之 ④池田浩二 ⑤坪井康晴 ⑥仲口博崇


9Rの王者レースは、上瀧が微妙だったので買わずに牛丼食ってた。
フリーマーケットは『池田雷太のサイン入りハンカチー!先着2名様ー!』とか煽ってたけど、誰も買ってなかった。
レオ(パチ屋)の煽りのが凄いぜ。

ここまで1号艇の1着だらけの丸亀。
ここも①服部でいいんじゃないの。
ちょっと前なら①服部のイン戦も鉄板ー!ってよく買ってたんだけどな。
まぁ今節の①服部+丸亀なら買う。

②お湯は『節一エンジン』とか言ってるみたいだけど、完全に伸び型エンジンだから2コース差しだと買えね。
エンジンも良く、3コースから元気よく握り上げそうな③魚を本線に

①-③-②④⑥

今節はドリームのことを根に持っているので、⑤糞坪は買わない。
後は、③魚握りを利用して差してくる④池田から

①-④-②③⑥

今節はドリームのことを根に持っているので、⑤糞坪は買わない。

【結果】
進入は123/456の枠なり。
インから①服部がトップスタートで一気に押し切り。
3コースから③魚が握って②お湯は終了。
4カドから④池田がズドーンと差し。

『これは①-④-③で当たりそう』と見てたら⑤糞坪がしつこく追い回す。
①-④は確定したっぽいのだが、3着を走っている③魚の後ろから⑤糞坪がチョロチョロUZEEEEEEEEEE!!!

3周1M。
⑤糞坪がツケマイ気味の神ターンを炸裂。
③魚、一気に抜かれる。

『糞坪井UZEEEEEEEE!!!』

と、思ってたら最終ターンマーク。
⑤糞坪がキャビってターンマークんとこに乗り上げ。
煽りを食った③魚も『ぐはぁあああああああ』。
5着を走ってた⑥仲口が3着にきて的中。

競艇は最後まで何が起こるか分からないな。
①-④-⑤を買ってた人は

3周1M
『坪井サイコー』

3周2M
『坪井のクサレ』

だっただろうな。
正に天国と地獄。

20061127001249


逃げ
1-4 3番人気
930円
1-4-6 25番人気
6530円
【○坪井のお陰】


11R 特別選抜A戦
①中澤和志 ②菊地孝平 ③瓜生正義 ④渡邉英児 ⑤白井英治 ⑥川崎智幸


賞金王ボーダーで争っている②菊地、③瓜、⑥川崎が登場。
ある意味、優勝戦より注目されているレース。

今日こそは⑥川崎とばかりに①ステゴから

①-⑥=②③④

で購入。
もう言葉は要らない。
やれ、⑥川崎。

【結果】
進入で1コースを取る⑥川崎_| ̄|○オワッタ

勝負弱い人間がこういう大バクチをしても上手く行くわけがない。
そもそも2コースになったら①ステゴが要らない。

進入で舟券がゴミ屑になったので、最早ドキドキ感もなし。
もっかいやり直せ。

結局、3コースから②菊地の絞り捲り炸裂。
が、焦って早く絞り過ぎてグサグサに差される②菊地。
1Mの狭い所を巧く抜けて来たのは、③瓜。

注目の⑥川崎はと言うと、何とか巧く残して2着争い。
でも昨日と全く同じ2周1M。
キャビって②菊地に差されて抜かされる。

もうおまえいい。
これは勝負弱いとか言う次元じゃない。
賞金王出なくていいと心底思った。

抜き
3-5 17番人気
5170円
3-5-2 65番人気
21430円
【×菊地が出ろ】


12R 優勝戦
①三嶌誠司 ②植木通彦 ③平石和男 ④鳥飼眞 ⑤中村有裕 ⑥辻栄蔵


糞岡山のレースが終わって遂に優勝戦。
遂に①せいやんが登場。

1着①せいやんは決定事項。
なので、2着・3着を誰にするかなのだが、昨日の12Rを見て(買って)⑤ゆーすけで良いんじゃないかと思った。

正直、普通に買うなら⑥辻で良い。
昨日の準優の走りは圧巻だったし、外枠だから配当も良いし。

でも⑥辻は優勝戦では要らない。
SG優勝戦で辻が居る時は、いつも2・3着中心で買っていたのだが、本当に来ない。
いつしか私の中で『優勝戦の辻は要らない』がセオリーになってしまった。

③平石は売れてないから③平石なのであって、売れている③平石は要らない。
しかも赤い③平石は買う気になれない。

④鳥飼は、私にとって余り相性が良くない選手。
9月に同場で行われたG1京極賞では、優勝戦で舟券を獲らせて貰った。
嫌いなわけではないが、展開が向かなそうなのでパス。

艇王②植木。
彼が居る限り、外の攻撃は一切無効にしてくれるだろうと思った。
2コースに②艇王が居れば、外の艇の邪魔をしてくれる。
1Mでは瞬時に外艇の差し場を塞ぎ、そこから自分が差しに入る。
だからこそ①せいやんの優勝も堅いだろうと。

こうなると1-2も有りかと思うが、1-2は買えない。
②艇王は必ず外艇を牽制する筈。
そうなれば一瞬、隙が生まれるんじゃないかと予想。

その時、外から飛んで来るのが、昨日の準優でもハッチャけていた⑤ゆーすけ。
『賞金王のことは考えない』と、この優勝戦も降りる気配がない。
エンジンも4日目から良化している気がしたので、こいつしかない。

①せいやんの頭から買うのに何点も買ったら儲からないので

①-⑤-流

のみで。
で、②艇王の3着だけ厚めに買った。

【結果】
進入は132/456。
③平石が動いて来た。

これは誤算。
壁が③平石って言うのは1番怖い。
スタート行く選手じゃないから、下手すりゃ3コースから②艇王捲り差しも有り得る。

予想通り起こしで遅れた③平石が1人スタート遅れ。
勘弁してくれよ_| ̄|○

4カドから④鳥飼が絞って来る。
が、3コースの②艇王がこれに抵抗。
さすが、②艇王や。

『これは素敵な展開!!!』

この恩恵を受けた①せいやんがグイっと逃げ敢行。
そして外から⑤ゆーすけがズボッ。

『キタ━━━━━━━━━━━!!』

もう出来た。
既に出来た。
①-⑤-②しかねぇぇぇぇ!!!!!!!!!
④鳥飼が必死にチョロついてたけど、余裕で見れた。

三嶌誠司、SG初優勝。
ウイニングランをするせいやんを見て、普通に感動した。

20061127001338


逃げ
1-5 6番人気
1200円
1-5-2 15番人気
3830円
【○せいやん】


私とは、もう長い付き合いでもある初心組の管理人であり、ブログ『バンシャメNEWS』の京さんがずっと応援してきた三嶌誠司が優勝出来て、私も本当に嬉しいかったです。
京さんがどれだけ熱烈に応援していたかもよく知っていますしたからねw


私が競艇を始めた頃、始める前から名前だけは知っていたと言う選手が3人だけ居ました。
その1人が三嶌誠司。
昔から頑張っている選手が優勝するのは、特別にファンではなくても嬉しいもんです。

おめでとう、三嶌誠司。
賞金王でも良いレースを見せてください。

金は張らなかった1節だったけど、良く当たったので結構儲かった。
ありがとう、丸亀。
ありがとう、せいやん。
地元の筋肉ムキムキの友達から入籍したと報告がきた良2です、こんばんは。

筋肉ムキムキが入籍したらしい。
そんな大事なことを絵文字いっぱいのメールで知らせてきた。
筋肉ムキムキのくせにハートマークとかキラキラマークとか使って入籍報告。
『2月に結婚式やるから来てね☆』とか言ってた。
部屋にはいつも大量のプロテインとチクワしかなかったあいつが結婚か・・・。
筋肉しか取り得がなかった筋肉ムキムキがな・・・。
でも顔が蜷川哲平にクリソツ。
蜷川きんにくん。


そんな目出度い報告もあった今日この頃。
丸亀ではSGチャレンジカップの準優勝戦。

今日は川崎辺りにでも服買いに行くつもりだったが、さすがに準優は舟券買いたかったので、さっさと起きて部屋の掃除をテキパキこなす。
その後はレジャーチャンネルで負け戦をダラ見。
負け戦の太田と原田のイン戦は堅いよなーとか思いながら着替え。

大森から無料バスで平和島場外到着。
着いたら9R。


9R
①松井繁 ②吉田徳夫 ③濱野谷憲吾 ④赤岩善生 ⑤横澤剛治 ⑥中野次郎


準優前に一稼ぎ。
って①王者の1号艇ですか。
胡散臭いけど他が余りにもいないので、これは楽逃げか。
2着どう考えても③はまのやしかいないし、3着はエンジン良い⑤横澤しかねーじゃねーかと。

①-③-⑤  ドカン
①-③-②④ チョロ

【結果】
③はまのやがピット離れで遅れる。
一瞬、笑ってしまったが、素に戻ってキレそうになった。
でも急いで3コースを取りに行く③はまのや。
かわいいな、③はまのや。

結局、かわいい③はまのやが3コースで枠なり3対3。
1M周ったら余裕の①-③。
②マユゲとか居ても居なくても関係ねーな。

3着は⑤横澤がきたので、いきなり大儲け。
1600円は付き過ぎだ。
もう準優はどうでもいい気分になった。

逃げ
1-3 1番人気
330円
1-3-5 6番人気
1620円
【○王者の覇道】


10R 準優勝戦
①渡邉英児 ②平石和男 ③今垣光太郎 ④鳥飼眞 ⑤森高一真 ⑥瓜生正義


1番荒れそうな準優レースと予想した10R。
スタ展で地元の意地じゃーおらー!とばかりに⑤森高がアホ前付け。
①エイジ惨すぎ。
懐とって余裕の3コース戦の②平石さん。
コースをガツガツ取らないマイペースの②平石さんなら本番もこうなるだろうと予想。

水面は満潮。
それなら本番はもう少し余裕のある2コースが期待出来そうな⑤森高を買いたい。
深くてもスタートさえ持たせればなんとかなるのが丸亀の満潮水面。
エンジンは①エイジだけど、元々スタート行かない選手だけに前付けされて残せるかどうかは不安だしな。
なので、③ウソツキ抜きの

⑤-①-②④⑥
⑤-②-①④⑥
⑤-④-①②⑥
⑤-⑥-①②④

の12点。
それプラス、取って付けたような

②-流-⑥

も最後に買い足した。

【結果】
ピット離れで遅れる⑤森高。
しかし、スタ展通り2コースを奪取。
スタ展より楽な2コースが取れた。

『よーし、これはもう頂いちゃったぞぉー』と既に舟券を獲った気満々。
進入は1523/46。
スリットではインの①エイジと⑥瓜がドカ遅れ。
⑤森高と③ウソツキが好スタート。

よっしゃと思ったけど『スタート判定中です』のアナウンス。
他の場でこれが出たらほぼアウトだけど、丸亀は奇跡の復活がよく有る。
結局、先頭集団が2M手前に差し掛かった時に『③番⑤番フライング欠場』のアナウンス。

『全返還かよ』と言いながら気を抜いてると、後ろのオッサンが3着争いをしている⑥瓜を応援している。
つか、そんなもんどーでもええやろと思っていたが、何気に買い足した②-流-⑥が有ったことに気付き、微妙に応援。
糞配当でも当たるなら当たった方が良いしな。

結局、賞金王勝負がけの⑥瓜が3げっと。
糞みたいな配当になったけど当たった。

20061126030121


返還 3番
返還 5番

差し
2-4 5番人気
1050円
2-4-6 10番人気
1880円
【○返還+当たり】


11R 準優勝戦
①植木通彦 ②中澤和志 ③白井英治 ④服部幸男 ⑤池田浩二 ⑥辻栄蔵


勝負がかった時の①艇王は強い。
②ステゴが壁になるし、普通に逃げるだろうなと。

ヒモはどうしようかと思ってたら1-6の2連単が異常に付いているのを発見。
昨日の辻を見る限り、エンジンは結構良化してると思った。
正直、①-⑥の2連単にブッ込もうかとも思ったが、今日は王者・松井のお陰で儲かっているし、無理することもねーかと安全策のチョロ買い。

①-⑤-②⑥
①-⑥-②⑤

【結果】
進入は何もなし。
1Mでは①艇王ガン逃げ。
②ステゴ追走で①-②隊形。

そしたらば、内から⑥辻がグイグイ上がってきた。
いくら②ステゴが競り合いが下手でもエンジン良いしこりゃ無理かなと思ってたが、道中の⑥辻のターンが神懸り過ぎ。
②ステゴも必死で鬼絞ったりしてたけど、最終的にはターンマークにぶつけてた。
はっきり言って②ステゴじゃ⑥辻の相手にならんな。
⑥辻、巧過ぎ。
でも2連単でボコっておけば良かったと少し後悔。
まぁ結果出てからなら何とでも言えるわな。

20061126030141


逃げ
1-6 8番人気
1730円
1-6-2 25番人気
6460円
【○辻斬り】


12R 準優勝戦
①三嶌誠司 ②魚谷智之 ③菊地孝平 ④湯川浩司 ⑤中村有裕 ⑥川崎智幸


応援したい①せいやんと⑥川崎が乗るレース。
普段、応援舟券と言う物を殆ど買わない私ですが、このレースの①-⑥だけは買わなきゃあかんかなと。
それが俺の今節の義務みたいなもんだろ。

なので、あんまり期待も出来ない

①-⑥-②③⑤

④お湯は、賞金王勝負の③菊地がスタート行って止めてくれるだろうと思ったので消した。

応援以外の舟券も買うかと予想。
①せいやんの頭は確実と見ているので、頭は不動。
②魚は③菊地がブチ切れスタートしそうなので、イの一に餌食っぽい。
③菊地は③菊地で①せいやんに張られそう。
④お湯はさっきも言った通り消し。
となると、⑤ゆーすけしか残ってないので

①-⑤-②③⑥

【結果】
進入は⑥川崎が回り込んで123645になるも、回り直して結局枠なり。
スリットでは③菊地が頭1つ抜け出る。

『やっぱ③菊地行きやがったー!でも①せいやん、やべぇかも』と一瞬焦るも1Mでは慌てずの①せいやんイン逃げ。
そして最内を緑のカポックが・・・・


『⑥きゃわさきぃぃぃぃぃぃぃ!!』


私は、どうしても今回だけは川崎に賞金王に乗って欲しかった。

川崎智幸(岡山)
勝負弱いイーグルの若頭。
ガラスのエース。
川詐欺クリニック。

優出はすれど優勝戦では飛ぶ。
児島の正月だろうが盆だろうがいつだって優出。
それでも飛んだ。

予選トップで優勝戦1号艇で不動の本命。
それでも飛んだ。
『ノミの心臓』『あれじゃいつまで経ってもSGは獲れない』『八百長でもしてやがんのか』
センスは抜群で腕も良い。
それでも勝負がかかった時の彼の弱さは神懸り的だった。

極めつけは戸田ダービー。
優勝戦4号艇で乗艇した川崎。
1Mでは見事なターンで先頭へ突き抜けた。
『川崎SG初優勝』誰もがそう思った。
しかし追いすがってくる地元の池上との白熱の攻防。
そして同体で迎えた3周1M。
ツケマイに行った川崎は転覆。

いつからか競艇ファンの間では『それが川崎』『川崎らしい』と言われるようになった。
SGレーサーでありながら著しく少ない優勝回数。
それが全てを物語っていた。

そんな川崎だが、今年は違った。
津の一般戦を優勝して、その後下関での地区戦でも優勝。
宮島の一般戦も優勝して、芦屋のG1でも優勝。
児島のGW開催も優勝して続く下関の一般戦も優勝して連続優勝。
SG笹川賞では優出4着。
夏場以降は成績が奮わず優勝こそないが、優出は重ねた。

賞金ランクも十分に賞金王を狙える位置。
この丸亀チャレカで、どうあっても賞金王を決めたかった。
しかし、このチャレカでは気負い過ぎていつもの走りが出来ない川崎。
いつもは柔で走る川崎が完璧な剛の走りをしていた。

それでも掴んだ準優18番目の椅子。
王者・松井が5着条件で飛んだ。
準優確実と思われた中野も消えた。
川崎に流れが来ていた。
準優でボーダー争いをしていた今垣がフライングで脱落。
瓜生も優出出来ずで全てのお膳立てが出来た。

何か見えない力が川崎を後押しするかのように・・・。

準優勝戦12R。
1Mでは1号艇の三嶌に続き、緑のカポックが最内を突き抜け、2Mも中村の突進を避けて単独の2着へ。
2着で優出すれば最早、川崎の賞金王行きを邪魔する物は何もない。


そう思った・・・


思っていた・・・


あの2周1Mまでは・・・。


酷かった。
本当に酷いターンだった。
①せいやんの曳き波の上を通ってバタついて煽られて4着降着。
もうここまで勝負弱いとワザとしか思えない。
曳き波に乗りながら『いぇい!いぇい!』とか言ってんじゃねーのかとさえ思った。

舟券は2着に⑤ゆーすけがきたから的中した。
それでも納得いかねーよ、川崎。
でもやっぱり川崎らしいよ。

20061126043331


逃げ
1-5 5番人気
1210円
1-5-3 21番人気
5930円
【○ゆーすけは立派】


川崎の酷いターンを見て、舟券を払戻し。
何だかんだ言って全部当たったからまぁ良いんだけどさ。

競艇終わってから川崎へ行って服屋回って服買った。
今日は川崎だらけやな。

その後はいつもの牛小屋に行って、マスターと駄弁ってた。
『今日は丸亀当たったよ俺!』と嬉しそうに当たり舟券を見せてくれた。
4Rの舟券が3枚あったけど、全部当たり舟券だった。
何で1枚で買わないのか意味わからん。
買い足しにしても2回も買い足ししなくてもいいのに。

ここで愛知の話題があったので

『あのマスターさ、愛知の・・・』と切り出すと、いきなりマスターが、


『おう!!徒然だろ!!』


と自信満々に言い切ったので、超笑った。
何でこの人、会ったこともない人知ってんだよw
最近、本気でネット事情に詳しくなったな、この人。
しかも俺、『愛知』としか言ってねーのに。

マ 『良2さんよー、ちょっと頼みがあるんだけどよー』


良 『なんすか?』


マ 『AQUA BOOをさー、携帯のブックマークに入れたいんだけどさー、出来ないんだよー、AQUA BOOだけ。あれは駄目だね。ウェイキーランドとかは出来るんだけどさ。あ、あいつは勝負弱いね、ぶんぶんは。才能ないよ。』


良 『ちょw毒吐き過ぎ。つか、マスター携帯にブックマークっていよいよですよ』


マ 『良かったらブックマークしてよ』


良 『まぁいいっすよ』


マ 『はい、これ。俺の携帯』


と、渡されたので、マスターの携帯に『AQUA BOO』のURLを打ち込む。
すると、目の前に現れた文章が

井川遥が結婚すると知って大ショック。
またしても俺のおっぱいが人のものに。
またもや悔しさで眠れないてるきちです。
 』


こ れ は ひ ど い


これをそのまま渡すのも忍びないので、一旦サイトを閉じてから『あ、AQUA BOOブックマーク出来たんで』と、マスターに携帯を返した。
するとマスターは早速、自分の携帯のブックマークからAQUA BOOを開いていた。
しかも、店内でハキハキと朗読し始める始末。


良 『ちょwおっぱいw』


その後も相変らず無茶苦茶言ってたけど、面白かったのでまぁいいや。


さて、明日は遂に優勝戦。
地元・三嶌誠司のSG初優勝なるか。
まぁ普通に考えて、三嶌以外の頭を買う気にはならん。
ヒモやトリは優勝戦前までゆっくり考えるか。

事故だけはないように良いレースを。
あと、川崎。
明日は死ぬ気で走れ。
中村有裕のモノマネを練習中の良2です、こんばんは。

ぞうですね。
ほんとうにぞうですね。

丸亀SGチャレンジカップも4日目が終了。
賞金王確定組と賞金王勝負がけ組の温度差がすごい。
そんな中でも魚谷は頑張り過ぎ。
転覆してたのに準優2号艇だなんて。

私、注目の川崎はギリギリ18番目の椅子をげっと。
本当、王者・松井さんの優しさのお陰だと思います。
18番目の選手は何かと波乱を巻き起こすので期待。

せいやんは川崎とは真逆の予選トップ。
さすがせいやんや!


初日に挙げた私の注目選手達

市川→フライング
烏野→フライング
川崎→予選18位
三嶌→予選1位
平尾→帰郷
後藤→フライング
平石→予選4位

フライング率たけーよ。
わ、私は・・・わ・・・悪くないんだからっ!


4日目は1Rも購入せず。
準優は全部買う。
頑張れ、せいやん。
頑張れ、川崎。
最近、枕がよだれでベチャベチャになることが多い良2です、こんばんは。

汚い。
枕臭い。
洗おう。

今日の丸亀は、11Rの1Rだけ購入。


11R
①川崎智幸 ②服部幸男 ③瓜生正義 ④辻栄蔵 ⑤池田浩二 ⑥仲口博崇


川崎が勝負の11R。
今日はここだけに照準を絞ってやる。

①川崎の頭は必勝。
ここで勝たなければ準優も厳しくなる。
今節はやる気が空回りし過ぎている感がある①川崎だが、ここは取りこぼせない。

対抗だが、2号艇に②服部がいる時の私的舟券セオリーは1-2。
これは昔からよく言ってる。
②服部が2号艇に居る時は誰が1号艇でも1-2決着しか思い浮かばない。
稀に2-1もあるかもなーくらい。
ここもどう見ても1-2しかない。

でもね、最近私の中で②服部が非常にウザイ。
初日も1号艇の時に頭で買ってたんだけど、2号艇の市川に1コース強奪され逃げられてしまうと言う体たらく。

『1-2はどうせ安いし・・・ゴクリ』

①-④-②③⑥

と、④辻にしてしまった。
しかし、最近の私は冷静になれる。

『②服部が2号艇ならやっぱり1-2は買わねばならん』と

①-②-③④⑤

も買った。

【結果】
進入は1236/45。
①川崎がガン逃げ。
②服部追走。

やっぱり①-②だよ。
3着は④辻。
よしこれは出来た。
やっぱり①-②だよ。

しかし、2周1M。
④辻が②服部への意味不明突っ込みターン。
当然、波に嵌る④辻。
そこをすかさず⑥仲口。

④辻・・・なんだよそれ・・・。
抜けちゃったよ。

逃げ
1-2 2番人気
510円
1-2-6 6番人気
2340円
【×抜け】
折角、沢山書いたのにどうやら消えてしまった模様の良2です、こんばんは。


ふざけんなよ。


もう同じものを書くなんて作業は酷く面倒臭いので適当。


丸亀チャレカ始まったー。
すごい盛り上がり。
チャレンジと言えば進研ゼミの小さい冊子のマンガが好きだった。
とらとらとらのとらじろう。

チャレンジャーって言う電車の上を走りながらナイフ投げるファミカセもあったな。
ナイフ長溝。


舟券の方は初日に結構買って結構儲かった。
と思ってドリームに儲けを突っ込んだら吹き飛んだ。
坪井康晴とか言う選手はもうやめろ。
あれで1コース取らないなら競艇選手やる資格ねーよ、カス。
八百長にしか見えねーよ。
挙句『丸亀の2コースは難しい』ってハゲか。
一生、コース取りに参加するな。

そんな糞選手のお陰で2日目は一切購入せず。

注目の川崎は334と微妙。
エンジンもあんなよくねー感じ。
でも気合いだけは伝わる走りをしているので頑張れ。

せいやんは好調。
地元のSGじゃ負けられないよな、頑張れ。
でも2Rに登場させるのとかはやりすぎだ、番組マン。

まぁみんな頑張れ。
目玉焼きにはソース派の良2です、こんばんは。

昔からウチでは目玉焼き・卵焼きにはウスターソースなんですが、大きくなってから醤油をかけて食う人が多くてビックリした。
ソース派は少数派なんでしょうか・・・。
我こそはソース派と言う猛将求む。


今日は、各地の優勝戦を中心に12Rだけ買った。


鳴門
12R
①松村康太 ②石塚久也 ③中渡修作 ④森竜也 ⑤石田章央 ⑥岩井繁


鳴門は優勝戦じゃないけど狙い目くさいので買った。
ここまで成績がイマイチ奮わない頬骨出過ぎ・堀之内紀代子の旦那①松村。
私的にはヒモ屋としか思ってないので、ここは狙い目。
インから残してくれるだろ。
最近の②石塚はダダ滑りなので買えないから③中渡と⑤石田の頭から

③-①=②④⑤
⑤-①=②③④

【結果】
普通に③中渡が頭で①松村が2着の展開。
どう転んでも③中渡の連対は堅かったが、終わってみれば1着→2着→3着→4着と見事な堕落振り。
今すぐ鹿児島へ帰れ。

それでも道中先頭に上がってくれたのが⑤石田のお陰で的中。
でも③中渡だったらもっと配当良かったのにな、糞。

抜き
5-4 14番人気
3370円
5-4-1 53番人気
13890円
【○着順コロコロ】


平和島
12R
①鎌田義 ②海老澤泰行 ③玄馬徹 ④稲田浩二 ⑤一色雅昭 ⑥打越晶


昨日、牛小屋のオッサンが『①鎌田の優勝はないよ!』と高らかに言い放っていた。
『もし優勝したらあいつは凄い』とか何とか言ってた。

まぁ正直、平和島の優勝戦1号艇をガン買いするのはバカらしいので、毎度避けているのだが、オッサンが自信持ってたから④稲田の捲りからマーク差しの⑤一色で買った。

【結果】
⑤一色が④稲田から4カドをゲットだぜ!

昨日からいらんことばかりしやがるな、この猿助。
おまえが4カドになっても面白くも何ともないんだよ。
本当、空気の読めない奴だ。

カマギーおめ。

逃げ
1-3 2番人気
610円
1-3-6 1番人気
1540円
【×空気嫁】


宮島
12R
①中岡正彦 ②原田順一 ③今出晋二 ④清水紀克 ⑤武田光史 ⑥横田茂


ここまで1111151111と言う成績の①中岡きんにくん。
私は今節の宮島で、1回だけ中岡の舟券を買ったんですが、それが

11111(←この時)1111

その後、4連勝してたのを見てリアルに腹立ちました。
本当、いい加減にしろと。

なので、この優勝戦もどう見ても確勝ムードなのですが、ちょっぴり不安。
まぁこれで飛んだら飛んだで散々ブログのネタにしてコキおろしてやればいいやと開き直って①きんにくんから購入。
対抗は、機力が劣るためリング2本交換して望むも1人だけ明らかに展示タイムが酷い為に著しく売れてない⑤光史で。
まぁ瀬戸内の場で展示タイムが早いとか遅いとか全く関係ねーよ、マジで。

①-⑤=②③④

さっきは鳴門で⑤光史の弟子の松村康太にお世話になったし来るんじゃないか。

【結果】
①きんにくん余裕のイン逃げ。
続くは④清水。
3着は③今出だったが、2Mで⑤光史に抜かれる。
さすが岡山ヘタレの代表・③今出さんや!

中岡からこれだけ付けば御の字。
きんにくんおめ。

逃げ
1-4 2番人気
410円
1-4-5 12番人気
2890円
【○きんにくイン逃げ】


大村新鋭リーグの優勝戦も当たってたんだけど、締め切りで蹴られた。
つか、最近締め切り時間ギリギリで間に合ってるにもかかわらず蹴られることがよく有るんだけど。
この大村もそうだった。
まぁ、1秒前だったんだけど。
それでも間に合ってんだからちゃんと買わせろ。
売る気有るならちゃんとやれよ、全モ連さん。

おまえが早く買えとか言わないでね。
こっちも空いた時間の合間に買ってますんで。


そんなわけで本題。
明日から丸亀競艇場で第9回チャレンジカップが開幕。
丸亀と言えば岡山に住んでた頃はよく行ってた場だし、帰省した時は必ずと言ってよい程参戦している場。
まぁ庭みたいなもんだ。

それでもターンマークを動かしてからは微妙にウザい気持ちになっているので、過信は禁物。
まぁ負けることはないがな。フハハハ タブン

正直、丸亀のSGは朝から1-流-流を買っておけば余裕の確勝だと思うのだが、ターンマークを振ったのでどんなもんなのかな。
胡散臭い。

もうちょっと絞ってやるなら

1-2-456
1-3-246
1-4-流
1-5-24
1-6-23

の14点で買うのもアリかなと思います。
まぁ予想して買った方が面白いし、こういう買い方は微妙だな。
これをベースに予想して買うか。

何にせよ、賞金王へ最後の椅子を目指して頑張ってもらいたいです。
優勝予想は市川か烏野。
願望は川崎か三嶌。
大穴は平尾。

舟券の狙い目は後藤と平石。
寝つきが悪い良2です、こんばんは。

今日は朝から雨。
テンションも落ちるサンデーモーニング。
取り敢えず2度寝。

起きたら10時。
モソモソと重い身体を起こして、顔洗ったりうがいしたり。
まだねもい。

今日は、ブログ『ウェイキーぶんぶん』のB1とか言う人と、バイキングに行く予定にしていた。
だいぶん前々から私が『ランチバイキング行きたい、ランチバイキング行きたい』とOLのようなことを喚いていたので、今日のような約束となった。
しかしながら、私も行きたい行きたいと言うわりには、ランチバイキングなんぞ行ったこともないので、近場で良い所がないかをネットで検索。

そこで引っかかったのがカレーバイキング。
話によれば、インドで修行したインド帰りのシェフが作る本格カレーが、バイキング形式なのに900円で食べられるとのことだった。
カレー好きな自分にとってはおいしい話だと思ったので、ここに決定。

でも日曜日もバイキングをやっているかはわからない。
もしかしたら平日だけかもしれない。
色んなとこ見たけど、何処にも書いてないので電話して聞いてみる。


プルルルル・・・
プルルルル・・・ガチャ


『モフ?』


『(モフ?)あ、お忙しいところ申し訳ありません』


『ンフ?』


『あ、いや、お忙しいところ申し訳ありません』


『アー日本語ワカラナーイ』


『え?』


これは完璧インド人。
正直、日本語わからないのが電話出るなと言いたかったが、『日本語ワカラナーイ』と返されるのがオチ。

しかし困った。
こっちは何も悪くない筈なのに、この手詰まり感。
まるで、的中している舟券なのに払戻し機に入れても『アーコレハ的中シテナーイ』くらいの理不尽さ。

どうすればいいのかわからないまま沈黙。
取り敢えず通じそうな言葉を脳内で探してみた結果

『ランチバイキーング!!』と勇ましく吠えてみると

『モフッ!!ランチバイキーングゥゥ!!』と力のこもった返答が頂けた。

なので『オーケー!!』とだけ答えて電話を切った。


多分、やってる。
そんな気がした。

そうこうしている内にお昼時になったので、いそいそと用意をして出かける。
駅でB1さんと落ち合って、目的のカレー屋へ向かう。

店に到着すると、店の前で店長らしき人物が『イラシャイマセーィ』とお出迎え。
さっきの電話はこの人じゃないよな・・・多分。
どうやらバイキングは日曜日もやっているみたいなので、安心して入店。
席に着いて荷物を置いてさっそく料理を選びに行く。

今回食べたのは

挽き肉カレー
玉子カレー
野菜カレー
激辛カレー

の4つ。
日本人に親切なネーミングだな。
激辛カレーは鬼辛かった。

他にはスパイシーチキンやサラダ、ナンなどもあって900円なら全然良いと感じた。
厨房から料理を運んだり作ったりしているのは皆、インド人だった。(いや、インドの人かはわからんが)

つか、シェフの皆さんを見て思ったことが1つ。
上にも書いたが、確かインドで修行したインド帰りのシェフが作る本格カレーとの話だったが、どうみてもインド帰りではなくインドからやってきた人なんだけどな。
本当は日本人なのか?ニホンゴワカラナーイ

お店はお昼時と言うこともあってか中々の盛況振り。
私達もおなかいっぱいカレーを平らげた。

私達が食ってる場所の近くで店長らしき人が、携帯片手に電卓片手に忙しそうにしている様を見たB1さんが『あれは競艇の電投をやっている』と嬉しそうに呟いていた。
んなわけねーだろ、このカレー坊やが。

ゆっくり食した後は、雨の中大森駅から無料バスに乗り込んで平和島競艇場へ。
マラソンやらなんやらやっているらしく、『交通規制をしている為に40分くらいかかる』と警備員のオバチャンが脅してきた。
かと言って雨の中、しこたまカレー食った腹を抱えて歩くのは正直しんどいのでゆっくりバスの旅。

普通に30分近くかかって到着。
着いたらもう9R。
3号艇に大石がいたので、『これは大石や!大石』とB1さんに吠える。
見事、大石が1着にきて8000円の配当をげっと。

10R~12Rは、ちょろちょろ買って浮きを削るも9Rの大石のおかげで勝って帰れた。

夜になったので、雨の中いつもの牛小屋に。
最近はザップ(スロ屋)で好調なマスターは、競艇よりもそっちに熱が入っているらしい。
それでも競艇はちゃんと買ってる辺りがギャンブラーの鏡だな。
今日もいつもの流れで楽しくおいしく食べれました。
めちゃくちゃ寒くなってきましたね良2です、こんばんは。

下関
8R
①切田潤二 ②笠井広幸 ③谷津幸宏 ④片山晃 ⑤田山和広 ⑥松本勝也


今日は、チェックしてみても気乗りするレースがなかったので、これだけ。
下関はG3の企業杯が開催中。
私の好きな下関&G3とくれば配当もそこそこ期待出来る。

初日もちょろっとダイジェストで見たんだけど、⑥マツカツのエンジンがウンコロベェに見えたので、ここはハズし時かなと。

①切田なんてのは結局、成長することなく選手を終えたような選手だし、②笠井なんてのはAMなら買えるがPMになればイラネ。

そうなれば埼玉の若手では成長株の③谷津。
青いアキラと言えば問答無用で買いの④晃。
大分の穴男と言えば⑤田山。

この3人で

③④⑤箱

【結果】
進入が乱れに乱れて1562/34。
内の3艇は深い。
スタートは、ほぼ横一。

1Mで人気の⑥マツカツは無理捲り気味に行って吹っ飛ぶ。
内から差したのが⑤田山。
追走は④晃&①切田&③谷津。

⑤-④-③なら15万舟。

⑤-③-④なら21万舟。


ど っ ち で も 熱 い。

しかし、2M周ったらいきなり出てきた⑥マツカツ。
2着は②笠井を除いた4艇の争い。

2周1Mで④晃が抜け出し、⑥マツカツがここで遅れる。
3着争いは①切田と③谷津。
①切田が相手なら③谷津も余裕で・・・捌く!!

2周2M、③谷津が①切田を競り落として3着キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

そこに斬り込んできたのが⑥マツカツ。
さすがレベルの高い兵庫の若手を第一線で率いてきた男だ。

運命の3周1M。
15万舟的中か0か。

3周1Mの③谷津のターン。


こ れ は ひ ど い


やはり10万舟だけはどうしても獲れない。
いつもスルリと手から零れ落ちて行くもんな。
いつになったら獲れるんかな。

差し
5-4 26番人気
14980円
5-4-6 78番人気
43000円
【×谷津のヤツめ】
カレー作った次の日は大体カレーうどんにして食べるんですが、今日は2日続けてカレーライスだった良2です、こんばんは。

カレー三昧。
皆さんはこれから一生、1つの物だけしか食べれないとなったら何にしますか?
私は確実にカレーを選びます。
カレーバイキングいきてーよー。


そんなカレー色に染まるカレー曜日。
今日も住之江・下関を中心にボチボチ買ったんですが、鬼のように連続的中。
何だか気持ち悪いくらい当たる。

買えば当たる。
当たれば買う。
また当たる。
こうなると自分で自分を疑いたくなる。
本当に今の自分は自分なのかと。

昨日は昨日でヤケに当たったしなぁ。
調子が出始めると波に乗るタイプなんですよね、えぇ。
『つうしんぼ』とかでもよく先生に書かれてましたもん。

『ひょうきんもの。でも調子に乗ると調子に乗り過ぎる面があります』

家の中ではニコリともしない子だったので、オカンがよく驚いてたっけ。
『あんた、学校ではひょうきんものなの!?』って。
今思えば正直、通信簿でひょうきんものとかあんまり書かれても嬉しくも何ともないんだけどな。

そんな陰のある幼少時代を過ごした私ですが、蒲郡のナイターも少々買ったわけですよ。
今節は節間通してそこそこ参加してきたので、優勝戦も買おうかなぁなんて。
そんなわけで、8、9Rと買って的中。

結構前からスポーツジムに通ってんですが、そこでもマシンやりながら蒲郡11Rを購入。

20061117033448


まぁ普段は携帯とか持ってやらんのだけど、今日は特別に持って入ってた。
『現役時代の肉体に戻すのは中々至難だぜ!』と1人で叫びながら黙々とマシン。
携帯で結果を確認して11Rも的中。
『やるな!上瀧!まぁ現役時代の俺のが凄いけどな!』と1人でカメラ目線で叫んだ所で着替えて家路へ向かう。

家に帰ってからはゆっくりと優勝戦予想。


12R 優勝戦
①新美恵一 ②原田幸哉 ③江口晃生 ④杉山正樹 ⑤佐藤大介 ⑥石川真二


各方面でも騒がれていた④正樹さんのエンジン・26号機。
『このエンジンなら杉山の優勝だろ』と思っているお客さんも大多数。
私も節間見てきたので、その凄まじさは良くわかっていた。

この優勝戦メンバー。
私の好きな選手ばかりなのだが、1号艇の①新美だけは!①新美だけはガチで嫌い。
このブログでも昔からずっと嫌い!と言っているのは『新美恵一と濱村芳宏』。
この2人は私の競艇史の中でも初期から嫌われている2人。


『また新美がいらんことしやがって!!!』


『コケやがった!!!新美の野郎!!!』


『糞新美!!!あ、進司の方か。こっちもUZEEEEEE!!!』


この10年余り。
何度このフレーズを叫んできただろう。

なので、私にとっては1号艇は居ても居なくても一緒。
実質5艇立てや!と買うところだ。
4カド獲りそうな超抜エンジンの④正樹さんも居るし消し時だ、消し時!

普段の私なら余裕で④正樹さんから蒲郡最強男の⑥石川くらいを中心に買ってただろう。
しかし、最近調子付いている私は冷静に考える。

④正樹さんは・・・


新美組所属


そう、言わば①新美の子飼い。
そんな彼が一思いに①新美を潰しにかかるとは思えん。
と、果たして冷静なのか妄想なのかよくわからんが、普段なら絶対に買ってないであろう

①-⑤=流

を購入。
④正樹さんが1M躊躇すれば⑤佐藤がマーク差しで来るんじゃないかと。

【結果】
③エグソンが内へ来て1324/56。
スリットから4コース④正樹さんが伸びて来る伸びて来る。
一瞬、『やべ、持ってかれるかも』とアセるが、①新美が全速逃げ。
④正樹さんは中途半端な1Mになって捲り差し。

『①新美キタ━━━━━_| ̄|○━━━━━━!!』

後は⑤佐藤が来れば良いだけ・・・と⑤佐藤の位置を確認。
ちゃんと最内を伸びてた。

2Mは先マイするも、余裕で④正樹さんに差されての3げっと。
まぁそれはしょうがないわな。

今回は冷静に考えて買ったのが勝因。
普通なら絶対④正樹さんからガン買いしてるよなぁ・・・。

何にせよ新美組、万歳!
新美恵一、優勝おめでとう。

前回の当地G1では、完璧に先頭を走っていたにもかかわらず、道中で正木に抜かれて悔しい2着。
あの敗戦の後での今回の優勝。

正に

正木に負けて正樹に勝つ

お後が宜しいようで。

逃げ
1-4 1番人気
540円
1-4-5 3番人気
1790円
【○新美組】


蒲郡も4戦4勝で終了。
まだまだ勢いは続きそうです。

でも江戸川の優勝戦は普通にハズしました。
烏野が面白走りしてたみたいだけど、どうせ彼は一銭も買ってなかったからいい。

明日からはホーム・平和島が開催。
私、注目の篠崎元志(福岡)が当地初出走なので、狙ってみたいもんです。
この前の借りも返して貰わにゃな。
まぁ完璧、ボクの自滅なんですけどね、あはは。

エンジン悪そうだけど、買えそうな時は狙ってみるか。
競艇ブログ界の松坂世代・良2です、こんばんは。


今日は、パン戦中心に13レース買ったら13レース当たった。



いや、別に120点買いとかしたわけじゃないんだけど。



もう当分、舟はいいやと思った。



まぁ、つってもどうせ明日もやるんだけどな。



江戸川5日目の王者・松井のコメント。



『波もがんばっている』には噴いた。
世間一般の男性が半ケツとハミ乳はどっちが萌えるのかが気になる良2です、こんばんは。

俺はパンチラがダントツ。

さて、江戸川と同時開催で行われている蒲郡G1。
最近は、結構記念を買うようになった自分がいるので、手を出して見る。
ナイターは嫌いなんだけど、記念のナイターは良く当たるんだよな、何故か。(桐生は除く)

ちゃんと入金したので、今日も大儲けや!


9R
①平石 和男 ②仲口博崇 ③濱村芳宏 ④北村征嗣 ⑤菊地孝平 ⑥東健介


9Rから参戦。
役者デビューも果たした①平石が1号艇。
子供の頃に抱いた将来の夢は『博士』だったらしい。
博士w

そんな博士①平石さん。
今年は舟券でお世話になりまくっているんですが、1号艇の①平石は・・・。
ナイターで心持ち強い気がする⑤菊地がカドを取りそう。
外から捲れば、②仲口が抵抗。
そこをインテリ二毛作⑥東が差し切る。

うわー!!うっぜー予想。
岡山買いたくねーな、普通に。

それなら④北村の頭にするかと⑥東と④北村の2択を迫られる。
究極の2択もええとこやな。
曙に添い寝してもらうか武蔵丸に添い寝してもらうかくらいの違いでしかない。

結局、⑤菊地のジカ外になりそうな⑥東を選択。
2着候補は①平石さんと決めていたので

⑥-①=流

行けや!⑥東!!

【結果】

④北村の方だった_| ̄|○

岡山はどいつもこいつも役に立たん。
6万舟か。

差し
4-1 25番人気
10790円
4-1-3 102番人気
67760円
【×ヒガシ】


10R
①太田和美 ②山室展弘 ③原田幸哉 ④石田政吾 ⑤長溝一生 ⑥大場敏


さっきの6万舟でやる気をなくしかけていたが、面白そうな番組なので購買意欲が湧く。
①太田の1号艇と言えば『何も言わずに頭から買っとけ』がセオリーだったが、最近買った覚えがない。
まぁあんま電投やってなかったからかな。

普通に考えれば鉄板イン逃げなのだが、外から⑥ビンさんが『呪うぞ、コラ』とイン水域を乱しそう。
そうなれば③ゆきやんがカドとってグバグバァ~!も有り得る。
でもあんまり機力がないみたいなので、③ゆきやん無理捲り期待で④政吾2、3着狙いに切り替える。

深くなった時の①太田イン逃げはあんまり期待出来ないので、頭は③ゆきやんと⑥ビンさんで

③-④=①②⑥
⑥-④=①②③

【結果】
進入は⑤ナイフが回りなおして126/345。
⑤ナイフw

⑥ビンさんがトップスタートから捲り差し。
①太田は残す。
③ゆきやん行き場なく④政吾が外から突き抜け⑤ナイフ何も出来ず。
⑤ナイフw

2M抜けたら⑥-④-①の3万舟券の体勢も2周1Mで①太田が鬼ツケマイ。
半額になりましたが、当たっただけヨシ。
⑤ナイフw

差し
6-1 12番人気
3430円
6-1-4 51番人気
16140円
【○ビンビン】


11R
①植木通彦 ②石川真二 ③市川哲也 ④中尾誠 ⑤白井英治 ⑥森高一真


ここは②石川しかない。
蒲郡最強男がらしくない成績をとってるみたいだが、この辺りで一発かます筈。
①艇王が売れてるから②石川からはおいしい配当。
ヒモやトリがイマイチ絞れない。
なんとなくで

②-流-①⑥

【結果】
進入枠。
人気の中心①艇王は凹み気味。
本当、かわいいなぁ、植木さんは。

無理矢理、先マイかます①艇王だが、②石川が普通に差し切る。
2着争いが熾烈で、内から⑤アニキ、④中尾、①艇王。

これは①艇王3着のフラグが立ったと思いきや、余裕で小者2人を捌く。

細眉野郎はどこ行ったんだ。
チンピラ系は本当使えない選手が多いな。

差し
2-1 8番人気
2020円
2-1-5 34番人気
8430円
【×イーンダヨ】


12R
①今垣光太郎 ②杉山正樹 ③大賀広幸 ④秋山広一 ⑤矢後剛 ⑥江口晃生


①ウソツキは3連勝とかしてるけどもうイランだろ。
私の好きな②正樹さんの頭から⑤矢後でええだろ。

②-⑤=流

【結果】
⑥エグソンがアグレな進入。
深くなる①ウソツキ。

これで勝負あったと3コースからハイパワー②正樹さんが絞り捲り。
が、外からブッ飛んできたのが④秋山。
差されて④-②隊形。

オワタ\(^0^)/
と思ってたら2Mで②正樹さんの鬼差し。

無茶苦茶やな、おい。
もうこれ正樹さんの優勝だろ。

アタタ\(^0^)/

抜き
2-4 13番人気
2700円
2-4-5 51番人気
11350円
【○ダンチ正樹】


万舟2本獲って終了。
この前のマコっさんの4万げっとから流れが上向きになってきた模様。
これからも頑張る。
みんなも頑張れ。
風呂場で本を読みながら過ごすのがブームの良2です、こんばんは。

家にあるスラムダンクを16巻から読み返した。
仙道はやっぱり立派だ。
あんなに周りから信頼されてさ。

『それでも仙道なら・・・仙道ならきっと何とかしてくれる・・・!!』

凄いよ、本当に。
これが競艇なら

『それでも松井なら・・・松井ならきっと何かをしてくれる・・・・!!』

凄いよ、本当に。


今日は1日家でのんびり過ごした。

舟をやろうにも昨日、牛小屋行く前に全部下ろしちゃったからデキネ。
何ぼか残しておけば良かった。

本読んだりネット徘徊したりウンコしたり正しい日曜日の過ごし方。
TVのチャンネルを変えると、競馬が発走前。
そういえばエリザベース女王杯とか何とか言ってたなぁ。

前日の牛小屋で『あくあぶー』のてるきちさんが、『⑮の馬を買います!白井最強!』みたいなことを喚いてたので、注目してみる。
あんまりよくわかんなかったけど、白い馬がブッチギリで逃げてた。

『この白いのが白井か!』と思ったけど、どうやら違うホース。
最後の直線で馬群の中から1匹抜けて怒涛の走り。
実況の口ぶりでは本命の馬みたい。

結果が電光掲示板で発表されると、⑯が1着で⑮が2着。
『あー、⑮は2着かー。残念』と思っていると、審議だの何だのモメだした。


馬とか自転車とかでもそうだけど、こういう審議とか心臓に悪いよね。
当たったー!出来たー!とか叫んで喜んでいても、審議とかでハズレたら興ざめだもんな。
結局、審議の結果、⑯の本命の馬は降着。
わからなすぎて何がダメだったのかもわからんかった。
カワカミプリンセス、フォーエバー。

折角、⑮が1着になったのに、あくあぶーのアニキはハズれたみたい。
アニキらしくて素敵。


まぁ馬はよくわからん。
やっぱ舟だな。
好きなカップ麺はどん兵衛のきつねうどんな良2です、こんばんは。

久々にどん兵衛とか食った。
普段、インスタントのモンとか食わないけど、たまに食うと美味いですね。

11月11日は王者・松井の誕生日。
おぼえやすいからおぼえてる。
ピンピンピンピンなんて正に王者に相応しい誕生日や!
誕生日ですら魅せる男、松井繁は江戸川競艇場で見れるよ☆

そんな王者率いる江戸川はガン無視。
最近、電投してないので家でゆっくりインターネッツ投票でもやるかと1万だけ入金しにコンビニへ。

最初に買ったレースを的中するも、その後は鳴かず飛ばず。
この頃、何やっても流れが悪い。
ウンコのキレも悪い。
何なら残尿感だってある。
もっと言うなら何かちょっと身体が臭い。

だから競艇も控えてんだけど、もう暫く冬眠しておいた方がいいのかもと凹む。
九千円を失って残り千円。

どうせ散るなら自分の好きな場の売り上げに貢献してあげたいので、死に場所を探しに津競艇場。


10R
①田中浩之 ②田嶋登 ③永井源 ④榊原直樹 ⑤澤大介 ⑥本岡勝利


どう見てもウンコレースです。
夢なら覚めて欲しい。
これが死に場所かと思うと、クラっとした。

広島の若手・ビクトリー本岡がいる。
こいつの3着付けでいいや。

③-①④⑤-⑥
④-①③⑤-⑥
⑤-①③④-⑥

100円余った。

【結果】
進入は134/562。
3コースから好調の④榊原がガン捲りで内艇を瞬殺。
⑤澤にぃが続いて⑥本岡も追走。

道中、危なっかしい走りをしていたが、何とか3げっと。
1000円増えた。

まくり
4-5 1番人気
380円
4-5-6 8番人気
2010円
【○的中】


所持金が2000円になったので、次なる死に場所を求める。

・・・やはり我がホーム・児島競艇場か。
思い出いっぱいのホームプールへ移動。

11R
①生方厚成 ②浮田圭浩 ③吉田健太郎 ④櫻井誠 ⑤松本浩貴 ⑥竹村祥司


櫻井誠がいる。
これを見た瞬間、購買意欲がグングン上昇。
死に場所はやはりここだ。

櫻井誠【さくらいまこと】
京都の中堅選手
スタートは遅いが、遅れた位置から繰り出す差しは妙技
その差しは『マコ差し』と呼ばれ、琵琶湖のオヤジ共からも一目置かれるかもしれない勢いだけはあるような気もするとさえ言われている


そんな櫻井誠が外枠に組まれたこの一戦。
当然の如く④マコっさんが売れてない。
3着でも万舟ばっか。
私的には、このメンバーなら十分、3着も有り得る。

と言うわけで、この前多摩川でBIG3(池田・中村・辻)を破って優勝した①うぶうぶ。
岡山の地区スター②浮田息子。
吉田3兄弟・長兄!アヒル顔の③吉田。
この3人から有り金2000円で

①②③-流-④

【結果】
進入は16234/5。

相変らずスタートに自信がないのか引っ張らない④マコっさん。
当然のように5コーススローから凹む。
全体的に遅いスリットなのに更に遅れる。

まぁこの辺は想定内だ。
焦ることはねぇ。
と、自分を落ち着かせるも、単騎でカマしてきた⑤松本が捲ろうとする。

何とか抵抗する④マコっさんだが、すぐに引いて差し。
普通に5番手ですね、あはは。

先頭は3コースから巧く捲り差した②浮田息子。
僅差で追走するわ③アヒル。

あーあ。
②浮田が頭なら配当ええのに④マコっさん・・・。

2Mで内へ切り込む⑥竹村。
③アヒルが糞ターンをする間に②-⑥隊形が固まる。

②-⑥か・・・良い配当だな、こりゃ。
これで④マコっさんが3着ならかなり良い配当だろうな・・・。


2周1M。
5番手を走る④マコっさんが無理矢理4番手の①うぶうぶの内に艇を入れる。
『あー、すっげーはしゃいでんなーマコっさん。でもそりゃ無理だわ』と心の中でツッコミを入れていると、3番手を走っている③アヒルの内にまで追っ付けて小回り。


なにそれ


うわぁぁぁぁぁぁ!!!
きたきたきた!!!!!!!
変なターン来た!!!!!!!
変な小回り来た!!!!!!!!
普通にすげぇえええええええええええ!!!!!


②-⑥-④完成。


やっぱりマコっさんや!
4万舟や!

まくり差し
2-6 21番人気
6360円
2-6-4 99番人気
40160円
【○マコ小回り】


その後、若松をちょっとだけやって、ピーチガイで儲けを上乗せ出来た。
今日は岡山様々や!

ここで怪獣にも大人気のブログ『ウェイキーくんランド2号店』のB1さんが到着。
蒲郡で智様がフライングを切ったのを見届けて、外出。
途中、コンビニのATMで今日の儲けを引き出した。


んで、俺たちのアニキことブログ『AQUA BOO』のてるきちさんと落ち合い、いつもの牛小屋へ。
中を覗くと忙しそう。
マスターも衰弱していたようにも見えた(遠目で)。

一応、聞いておくかと店の前で電話。

『ども!ジョージです。今日行こうと思ってんですけど、今、忙しいですか?何時頃行った方が良いですか?』

『あと1時間後に来てくれたら有り難いよ!』

『あ、わかりました』


客が時間指定される店も中々ないよな。
さすが名店。

時間を潰す為に緑モスでお茶する。
シェークのバニラんまい。
飲みながら最近のブログ界の有り方などを語り合い、時間も潰せたので牛小屋へ。

店内へ入ると、戦いが終わった後の光景が広がっていた。
まるで山賊が食い荒らして行った後のように・・・。
マスターが弱りながらも片してくれたので着席。

すると、マスターが突然

『この前、AQUA BOO見て来たって言う伊豆の人と競艇あれこれを見て来たって言う京都の人が来たよ!!!』

と叫ぶ。
あまりにも突然でビックリしてしまったので

ウェイキーブンブンを見て来た!って人は居ないんですか?』

と返しておいた。

それにしても本当にわざわざ来て下さる方が居るなんて。
しかも京都の方とは・・・。
マスターも喜んでました。
京都の方、マスターに変わってお礼申し上げます。

そんなわけで、今日も心温まる話や暴言も数多く飛び出しながらも楽しく小屋れました。
まだ、ここ見て牛小屋行ってない人はさっさと行け。
1人じゃ行けない人は連れてってやる。

いつ無くなるかわからんぞ。
競艇やってねーから競艇以外のことを書く気満々の良2です、こんばんは。

競艇界もどうしよーもねーが、日本も中々どーして酷いもんだな。


・また見つかった米国産牛肉の違反部位

アメ牛を輸出しているスイフト社とか言うウンコ会社が、禁止されている部位の肉をドカンと日本に垂れ流したと言う話。
まぁあれだ。
競艇で例えると、使っちゃ駄目な部品を使った熊谷とか白石とか勲みたいなもんだ。

そんで、牛丼復活祭で湧きに湧く吉野家もこのスイフト社からバラ肉を調達していたんだって。
『スイフト社からの調達量は少ないため、 販売に直ちに支障が出ることはない』とか言い訳してるけど。

まぁ世間の波に乗らずに、1回も吉野家に牛丼を食べに行ってない俺には関係のない話だな。
カレーだよ、やっぱりカレー。
プリオン超こえー。


・『第2回エアセックス世界選手権』が開催

『架空の女性をいかにリアルに抱けるか』をテーマに、一部にほんの極僅か一部で話題になっているエアギターならぬエアセックスとか言うもんが有るらしい。
開催されたのは東京都内。
激戦の第2回エアセックス世界選手権を制したのは、第1回大会に続き、映画製作会社見習いのコブラ氏(27)が2連覇を成し遂げたそうだ。

つか、2連覇ってw
コブラ氏強すぎ。

白水とか平尾とかが出たら強そう。
凄い腰つきで優勝。

あ、野長瀬も結構いけそう。


・バンビ幼稚園に小熊出没

仙台市青葉区のふたばバンビ幼稚園に子熊がドンと出現。
幼稚園のバンビ職員が捕獲したと言う心温ま・・・らないな、これは。

まぁ熊谷が濱村美鹿子を襲ったようなもんか。


そんなわけで、ニュース見て脳を活性化した所で舟券当てようぜ。
まぁ良2ですね、こんばんは。


10R 準優勝戦
①植木通彦 ②金子龍介 ③三嶌誠司 ④別府昌樹 ⑤湯川浩司 ⑥富永正人


②金子最高。
②-①-④本線大的中。

差し
2-1 5番人気
1170円
2-1-4 18番人気
4980円
【○兵庫はレベルが高い】


11R 準優勝戦
①菊地孝平 ②川崎智幸 ③作間章 ④柏野幸二 ⑤岩崎正哉 ⑥立間充宏


①-②しかない。
①-②-③④⑥で鬼買い。

2Mでプカプカ浮いてる③バカ。
1Mで糞ターン炸裂させる④バカ。
嫁より下手糞な⑥バカ。

岡山支部は肥溜め以外の何物でもないな。

前々から嫌いだった③バカと④バカだが、今節で完っっっっっ璧に私の嫌いな選手ベスト5にランクインおめでとう。

逃げ
1-2 1番人気
310円
1-2-5 4番人気
1690円
【×鼻糞野郎共】


12R 準優勝戦
①松井繁 ②仲口博崇 ③平尾崇典 ④坪井康晴 ⑤森高一真 ⑥福田雅一


やる気なくして①王者のヒモ買い。
普通に逃げた。

逃げ
1-4 2番人気
510円
1-4-3 6番人気
1700円
【×抜け殻】
眼や鼻がグズグズする良2です、こんばんは。

こんな時期に花粉症かと思うくらいグズグズする。
眼かゆい。

児島で始まったG1も予選3日が終了。
やる気満々だったG1ですが、蓋を開けてみれば殆ど参加してませんよ。
だって、メンバーとか番組とか全然面白くないんですもの。

『満潮時はどうだこうだうんたらかんたら』とレクチャーしてたのに、今節は潮がひいてる時間が殆どみたいで意味なし。
潮ひいてたら外もドンドンやれるぜ。

まぁそんなわけで、私が3日間で参加したレースは、初日のドリームを含めてたった4R。
どっちかってと三国の方がよく買ってるな。
1-2多すぎ。

そんなわけでして、王者が絶好調の児島G1キングカップは、準優から本気モードで行きたいと思います。
90万損した。


別に90万円突っ込んで負けたわけじゃない。


厳密に言うと、900倍のところに1000円賭けてた。


うん、完璧。


完璧だったんだ。


でも・・・でもね。


入金指示するのを忘れてて、やり直してたら時間切れ。


『絶対くんな』の願いも虚しく、普通にきた。


自分の情けなさにむせび泣いた。



11R
①畑和宏 ②宇野博之 ③篠崎元志 ④高濱芳久 ⑤松田和久 ⑥伯母芳恒


私の買い目(買おうとしてた目)

③-⑤=⑥

これだけ自信があった900倍はこの先、当分ないな。

篠崎元志。
デビューから本当良い走りしている新人なんで、見かけたら注目してあげてください。
私は結構、舟券追っかけてます。

・・・ハァ。

抜き
3-5 26番人気
18470円
3-5-6 97番人気
96650円


確実に今年1番後悔した良2でした、さようなら。
今日から11月ですが如何お過ごしでしょうか良2です、こんばんは。

早くも今年、あと僅か2ヶ月。
音速で1年が進んでるような気がします。
王者も言っているように、タイムイズマネーの精神で生きていきましょう。
36タイミングイズノーマネー。

てなわけで、そこそこ朝晩が寒くなってきました。
風邪には気を付けたいこの時期恒例の児島G1キーングカップがいよいよ明日開幕。
岡山の地を離れてからは、本場参戦する機会はないですが、それでも私にとっては毎年恒例の楽しみでもあります。

なので、最近は殆ど参加していない電投なんかも今節は張り切って参加しようかと思っています。

今節の参加メンバーは、例年に比べると鼻糞メンバーな気がしますが、それを払拭するかの如く揃いも揃った地元・競艇王国岡山の精鋭たち。


イーグルの若頭!川崎智幸

児島のプリンス!平尾崇典

狙うは悲願のG1戴冠!森秋光

こぐまたん!柏野幸二

井川ブラザーズ兄!井川大作

地味!山本修一

カンキュー!山本寛久

A1定着へ!妹尾忠幸

スピード強襲!森定晃史

岡山の最終兵器!千恵の旦那の人


こうして並べれて見ると、岡山のレベルがどれ程のものか一目瞭然だな。
つか、竹上がいねーぞ、竹上が。
上記の10人の内、何人が準優に乗れるか楽しみです。
予想では3人。

他のメンバーで、私的に児島で強いと思う選手は

王者・松井繁
最高・後藤浩
韋駄天・仲口博崇
ベプ・別府昌樹
細眉・森高一真

こんなもんか。
取り敢えず後藤は何か強いから売れてなかったら狙っとけ。
ベプは個人的に買いたい。

初日はあんま狙えそうなレースもないから様子見ですね。
本当は9Rのササ1号艇で勝負したいけど。

取り敢えず満潮・干潮が非常に大事なので、舟券買う人は要チェックっす。
私の個人的な買い方ですが、児島では基本的に満潮ら時分では、3コースを圧倒的にキリます。
1着で買うことはほぼ有りません。
2着もよっぽど買える選手以外は、ほのか香るくらいしか買いません。

あと、児島の6コースなんてのは、5コースよりも後ろに引っ張れない変則的なコースなので、満潮の時は極力無視です。

児島は潮次第でガラリと変わる水面なので、満潮・干潮時間だけはちゃんとチェックして買うことをオススメします。
てなわけで明日から6日間、頑張って行きましょう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。