今年1年の感謝を込めて、ファイナル良2です、こんばんは。

岡山に帰ってきました。

さて、今年も遂に最後の1日、大晦日を迎えました。
振り返ってみると、大したことがなかったですね。
もうちょっと頑張って振り返ってみましたが、やっぱり大したことなかったですね。
そんな2006年最後の日。

【艇界・私的10大ニュース】

1 矢橋、ヘビー級王座に斡旋されず
2 増沢良二引退
3 牛小屋との出会い
4 桐生MBドリーム的中
5 万舟年間100本達成
6 自身最高9万舟的中
7 竹上、魔法を使う
8 川崎、賞金王ファイナリスト
9 賞金減額
10 謎の拳法家

まぁ大したニュースでもないな。

【行った競艇場】

・児島
・平和島
・丸亀
・住之江
・多摩川
・戸田
・江戸川

今年は近場だけで、ネットや携帯投票が多かった。
今の競艇に本場に行く程の魅力は感じんしな。

【万舟券】

117本

100本以上獲れたことがキモイ。
今年最後の万舟は、今日、大晦日に獲った下関10R。

【年間収支】

総投資 7382300円

総回収 9540220円

1年トータルでみると、今年は金額よりも回数をよく賭けたんだなと感じた。
自分で毎年つけている年間収支表を見ると、夏場辺り、特に8月が調子良かった模様。
これは糞デカイ万舟券をバシバシ獲れた月だから。
これが大きかった。

酷かったのは、総理杯があった春頃や10月の中頃から11月の頭とかがウンコ成績。
もう競艇やめろと言う感じでした。
まぁそれでも今年は万舟をよく獲れた分、年間プラになった。

【SG優勝戦】

×総理杯(平和島)
内3艇が糞。
菊地も糞。

笹川賞(戸田)
わざわざ本場まで行ったのに時間切れで買えず。
買えなくて良かったけど。

○グラチャン(浜名湖)
地元の糞坪のイン逃げ。
向所が粘ってればもっと払い戻しが多かったのにな。

オーシャン(若松)
好メンバーの優勝戦も時間切れで買えず。

×MB(桐生)
大嫌いな桐生。
ドリームはスカッと当たるも優勝戦はハズレ。

×ダービー(福岡)
続いてまた大嫌いな福岡。
節間、殆ど買わずで優勝戦は痛恨のヒモ抜けでハズレ。

○チャレカ(丸亀)
せいやんが地元でSG初戴冠。
本線的中で涙。

△賞金王(住之江)
シリーズはカラテマンで的中するも、決定戦はハズレ。

昔はSG優勝戦に強かった筈なのに、最近イマイチ過ぎ。
まぁコースもヌルいつまんねぇ優勝戦ばっかだよな。
印象に残らねぇ。

そんなわけで2006年。
今年も競艇でイライラやハラハラを存分に味わいました。
ブログやネットを通じて一緒に競艇をしたり、食べたり呑んだりもしました。

今年1年、出会った方々、お世話になった方々、仲良くしてくれた方々、本当にありがとうございました。
あと、いつも黙々とここを見てくれた方々も本当にありがとうございました。

あと、アンチの方々。(アンチは見てないとか言うな)
お目汚しの罵詈雑言なども多数あったでしょうが、笑って許してやってください。

全ての方々へ。
今までしょーもない競艇あれこれを見てくれてありがとう。
恩にきる。

2007年が、競艇ファンのみんなにも競艇選手にも競艇に携わる全ての人達にとっても良い1年になりますように。

それでは良いお年を。バイバーイ
毎日腹筋を60回やるのが日課の良2です、こんばんは。

腹、超硬い。
こりゃメタボリックなんて無縁だぜ!
まぁさすがにそんな年齢でもないけどさ。
デブなギャンブラーはみっともないから日頃から節制しような。

今日はびわこ買った。

玄馬が6号艇で胡散臭いイン逃げやったり、勝生がらしからぬ捲りを決めて万舟くれたりとでよく当たった。
でも肝心のイトーくんレースはハズれた。
頭で何か買ってねー。
ちっ。

取り敢えず昨日、今日で賞金王で負けた分は取り返せた。
何でかわからんが、年末・年始レースは基本的に強い私。

まぁ今年も残り僅かなので、追い込みます。
らーらららーらららーららーららー良2です、こんばんは。

賞金王が終わってしまいました。
余裕で素ボコにされたので、早く忘れてしまいたいです。

そんなわけで、昨日一日放心状態でいたお陰で今日から舟復活。
賞金王でやられた分は、他の場できっちり返して貰いたい。

去年は賞金王でやられた後、津競艇場に行って5万舟とか獲れたんだよなーとか言うのを思い出したので、津を電投で買う。

今日が最終日の津。
時間的に9R。
岡山の②泉兄から④谷さと⑤岩井で購入。

結果を見たら的中。
しかも29000円も付いてた。
『何でこんなに付いてんだよw津の客はバカかw岡山なめんな』と調子こく。
後で知ったのだが、泉の今節の成績が、46S64とか言うとんでもない成績だったからこんなに配当付いたみたい。
これ見てたら絶対買ってねーよな、うん。
見てなくて良かった。

それにしても賞金王で負けた後の津は使える。

他にも津を含めて3、4レースだけ買ったが、多摩川の10Rの万舟も当てて今日はムチ勝ち。
奥平のたっくんは相変わらず使えるやっちゃな。
たっくん!たっくん!

もう今日で賞金王のことは忘れた。
でも尺八のオッサンのことは忘れない。
浪速の超新星こと良2です、こんばんは。

9時起床。
大阪のローカル番組を見ながら体を起こす。
体調は昨日よりは良さそうなので一安心。
顔を洗って歯を磨いて服を着替えてチェックアウツ。
ひんやり肌寒い浪速の街を肩で風切りながら駅に向かって歩いて行く。

地下鉄に乗って、昨日と同じ経路で住之江競艇へ。
前の日にブログ『バンシャメNEWS』京さんに貰った優待券を使って入場。
グッズも貰って昨日と同じ場所へ向かう。

既に席取りをしてくれていた京さんと、福岡の秘密兵器ことDさんと再会。
会って早々『もう今日はしんどいっすよ。死んでます』と伝えると、『顔色悪いですね』と言われた。
『もうダメっすよ』と言いながらもさっき買ってきたホルモン丼に貪りついた。
特にツッコミはなかった。

その後、昨日同様に『WaterSide』のたかとさんやSさんもきて一緒にツレ舟させてもらいました。

その後、だらだら買ったり買わなかったり飯島のダメさ加減を愚痴ったりしていると、メールが着信。

『パチンコの聖地の2つ先にある競艇場にいます』

なんだこりゃ。
昨日の尺八のオヤジくらい意味わかんねぇよw

メールを送信してきたのはブログ『ラリーズクラブ』のナベクラさん。
もう意味わからんから普通に『何処ですか?』と返したら『住之江』と一言。
わかりにくいから最初から住之江って言ってよw

その暗号メールを受け取った後に、ラリクラさんが会いたがってた京さんを連れて2マークのスタンドへ。
いきなり『どーもどーも』と人ゴミから出てくるラリクラさん。
見つけるの早ぇw

ちょろちょろぺろぺろと話をしてシリーズ優勝戦の舟券を買いに。
カラテマンの優勝は鉄。
毎度言ってるが、2コースに服部がいる時は1‐2(稀に2‐1)なので更に鉄。
1‐2‐流を強弱付けて有り金勝負や。

結果、1Mでは服部の差しがグサリ。
しかしまだ同体。
2Mでカラテマンの後ろ回し差しが炸裂!ウオリャー

『ぐぉぉぉつぇぇぇ!!』

赤岩優勝おめでとう。
シリーズがSG初優勝ってのがカラテマンらしいな。

11Rの順位決定戦は、どう考えても辻の2コース差ししか考えれなかったので

②‐①=③④⑤

でまたもや有り金勝負。
ハズれたら優勝戦賭けれない背水の陣。

結果、見事的中。
川崎は最後まで何もなかったな。
お疲れ。

迎えた決定戦。
もう考えてもしょうがないくらい松井なので、松井からゆーすけの

①‐⑤=流

あとは糞スタ決めたゆーすけの⑤‐①を夢舟券で。

帰りの電車賃だけ残して購入。

結果、まぁ語ることもないなぁ。
瓜生が邪魔だったくらいしか記憶にない。
王者優勝おめでとう。
格好良かったっす。
今年の賞金王は王者にとってみれば歯応えがない面子でしたね。

住之江を後にしようと正門を出ると、行方不明になってたDさん発見。
しかも優勝戦でボロ儲けしてるし。
こっちは電車賃しかねぇぇぇ。

そんな私を憐れんだゴールドラッシャーが晩メシをおごってくれました。
ありがとうございます。ウウエ…
んで、食べ終わって皆さんとお別れしてから新幹線に乗り込みました。

新幹線の中で今日がクリスマスイブと言うのを思い出し、毎年恒例の『メリー平尾マス』のメールを知り合い各位に無差別に送信。


つか、『メリー栗山』と返して来た輩が2人。
おまえら結婚しろよwと笑いながら新幹線で家路を目指しました。


家着。
着いてから財布見たら500円しかねーしw
久々にやらかした気分で一杯です。
まぁ津のチャレカ行った時は電車賃さえもブチ込んだけどなぁ。

てなわけで、今回お会いした沢山の皆様、ありがとうございました。
住之江本場に行くと全く勝てない私ですが、温かく見守っていてください。

本当にありがとうございました。

【今節のMVP】
尺八のオッサン
20061224012557
浪速の空気がよく似合う良2です、こんばんは。

朝8時に起床。
色々やってたら2時間しか眠れなかった。
鬼ネムイ。

寝呆けながら昨日の晩飯の残りの豚汁うどんを朝からかっ喰らう。
鬼ウマイ。

でも食ったらまた眠気に襲われた。
鬼ネムイ。

これはいかんと昨日買ってきた源氏パイの残りにかじりつく。
鬼ウマイ。

でも食ったらまた眠気に襲われた。
鬼ネムイ。

※以後、無限鬼ループ

そんな鬼地獄を抜け出せたのは10時前のこと。
用意は前の晩に殆どしておいたので、荷物片手にちょっくら大阪を目指す。

品川駅から新大阪行きの新幹線に乗車。
これならもし眠りこけたとしても平気だぜ!
まぁ電車やバスでは寝れない男だけどな!

席はかわいらしい女の子の隣をげっと。
ガチホモの自分としては嬉しくもなんともないけどな!

前の席にはロリロリの幼女とお母さんが着席。
ガチホモの自分としては嬉しくもなんともないけどな。

通路を挟んだ隣にはさわやか兄さんが着席。
チンコが鬼チンコ。

そんな状況で2時間半の新幹線の旅を経て新大阪に到着。
新大阪には本当、久しぶりに来た。
新大阪に来たのは確かステファニーの結婚式の時、以来かな。
いや、ごめん嘘。

かなりの人ゴミでごった返す改札をすり抜けて、地下鉄乗り場へ。
何か懐かしいなぁ、御堂筋線。
鬼御堂筋。

大国町で乗り換えて、住吉公園を目指す。
つか、一気に車内の客層変わったな。
この中でどれだけの人が住之江を目指して、どれだけの人が負け犬になるんだろうと言うどうでもいいこと考えていたら住吉公園駅に到着。
既に負けたような面したおっさん達に混じって競艇場へ向かう。

到着して場内を歩いていると、いきなり『WaterSide』のたかとさんを発見。
普通に斜め前を歩いてたからビックリした。
笹川賞以来の再会を果たしました。

そのまま一緒にブログ『バンシャメNEWS』の京さんの居る場所へ。
久しぶりの再開を果たしていざ8レース。

実は、この8レースを買う為にここに来たようなもん。
カラテマンこと赤岩から勝負。

①‐②‐④⑤⑥
①‐③‐②④⑥

レースでは早速、①カラテマンが逃げて③飯島が追走の②ジロ3着。
完璧出来たと喜んでいたら最終ターンマーク。
③飯島がありえない位置から差し構え。

『はぁ?なんで差しに行くんだ』

とか言ってたらターンマークに激突。
マジで切れそな5秒前。
腐れ飯島は2度とSG走んな。
あの位置から差しに構えるバカが何処にいるんだよ。
江戸川だけ走っとけや。

と、京さん達に愚痴りまくって早くもやる気なしモード。
来ていきなりあんなレースされたらやる気なくすわ。
この後、お知り合いのSさんと合流。
あなたが来ているとは思いませんでしたよw

脱け殻になったので9レースやらず。
10Rはクソ安い配当をげっと。
はいはい、すごいね。

トライアル11Rはハズレ。
何でゆーすけ2着で買ってなかったんだーうおー。
中澤も2度と華やかな舞台には出るな。
おまえが居ると5艇立てでつまらんのだ。

トライアル12R。
私、ここで人生初となる頭固定20点流しを敢行。

川崎‐流‐流

黄色く示された10万配当がゴロゴロ。
あまりの無茶ぶりに皆、唖然。
でも私は意味もなく自信があったんだが。

真面目な予想で

①‐②④‐③
①‐④‐②⑥
①‐②‐④

も購入。
スタンドで川崎を応援するも勘違いしたバカがカド取ったので舟券終了。
辻がカドじゃねーと意味ねーよ。
結局、一人ではしゃいでレースを荒らした結果が①‐②‐⑥。
王者強すぎる。

まぁ川崎買いで満足した。
でもまた体調が悪くなってきた。
頭痛いしフラフラする。

場を後にして、梅田で軽く呑み会。
色々楽しく話せましたが、頭がグワングワンで食欲出ないし吐きそうだった。

その後、他の約束があったので途中抜け。
遅くなったから走って駅に向かうが嘔吐物、速射砲発射準備どかーん。
ダメだ・・・きつい_| ̄|○

何とか駅について謝ってまた呑みに行った。
本当、体調悪くてすまんかった。

今夜の宿場まで送ってもらって、さっさと風呂入ってダラダラ。
みんながくつろぐ場所で椅子に座ってたら後ろのオッサンが独り言を叫んでいる。

『オカマが男のを尺八気持ち悪い』

と、明らかにおまえのが気持ち悪いだろと言う独り言を連呼。

『オカマがチンコばかり見て気持ち悪かばい』

どうやら九州男児。
つか、これいつまで続くんだって言うくらい連呼。
横に誰かいんのかよw

『あー、ねむなった』

と言って向こうに消えて行ったのでホッと一安心。
落ち着いてジュースを飲んでいると、また向こうから奴がやってきた。

『男のくせにオカマが・・・チンコばかり見ているばい!』

何が言いたいのかさっぱりわかんねー。
つか、さっき『ねむなった』って言ってたのに何で帰ってくんだよ。

その後もまた延々とオカマがどうだのチンコがどうだの一人で言ってた。
最後は『あーねむ。いぬ』と消えてった。
もう意味わかんねぇよw

日付が変わってクリスマスイブになったってのに、オッサンの卑猥な独り言を延々聞かされると言う拷問を受けました。

多分、明日の賞金王優勝戦のキーワードは

・オカマ
・チンコ
・尺八

だと思います。
が、全く何も思い浮かびません。

王者と魚のエンジンが抜けすぎていますが、素直に1‐2とか買えないよなぁ。
でも①‐②‐③とかありそうでヤダ。
3号艇が絡むジンクスが生きるかもしれないので、山崎も狙うかな。
個人的にはゆーすけを買いたいけど。
当初言ってたように最後の最後で王者が凹んでやらかすか。

つか、体調悪いし住之江行かずに帰るかもな。
何にせよ私の競艇人生で今年程つまらない賞金王はない。
レースが淡泊すぎて何にもないや。

取り敢えず最後はビシッとしたレースを見せてください。
シリーズはカラテマンで鉄だろ、どうせ。

皆さんも今年最後の大一番をげっとして良い年末を迎えましょう。
源氏パイが食べたくて仕方なくなったので、スーパーで買って来て食べまくった良2です、こんばんは。

今日、競馬の騎手さんが人を殴って捕まったらしいのですが、その人が源氏パイなんて言う奇抜な源氏名。
源氏パイ源氏パイって聞いてたらそらわしも源氏パイを食いたくもなります。

競馬には全く興味のない私ですが、最近は騎手に物凄い興味を持っています。
正直、ちっこい小心者ばかりかと思ってたんですが、なかなかどうして性根の座った奴らが多いみたいです。


さて、競艇界最大にして最後の祭りでもある賞金王決定戦。
今日の私のシリーズ戦は、9Rと10Rを購入。
9Rではモロ本線が来たのでホクホク。
ゆきやんのイン戦は最強や!

10Rの服部さんも確勝のイン戦。
なので、①服部さんから2日目買ったらブッ転げてた③田村と、今日は買えると思った④西島のヒモ付けで購入。
道中、どうスッ転んでも1-3か1-4だったのに、2周1Mでまとめて⑤カラテマンに抜かれてた。
本気でシリーズ戦のMVPは田村やな。
早く徳島帰って秘(ry


11R トライアル
①川崎智幸 ②中村有裕 ③三嶌誠司 ④辻栄蔵 ⑤山崎智也 ⑥坪井康晴


イーグルの若頭①川崎の1号艇。
それにしても整備し過ぎだろ。
・キャブレタ
・リング×2
・シリンダー
・クランクシャフト
・ギア

最早、エンジンが別物。
これだけやったら逆にブッ壊れてそうだもんな。

今日は④辻のアシが別物になっている。
どう考えても昨日とは違う模様。
これなら4カドから捲って内艇をブッ潰すのも有りそう。

そして、私には今日の11R、気になって気になって仕方ない選手がいた。
それは糞坪こと坪井康晴。
初戦のレースを見ても、エンジンうんぬんではなく完璧にレースの失敗。
こういうレースをした後の次のレースは、買わなければならない。
もう後もないことだしな。

それを踏まえて予想。
④辻がカドから捲れば③せいやんが抵抗する。
こう言う場合の③せいやんは諦めずに抵抗がパターン。
そうなれば⑤智様と⑥糞坪がごっつぁんグサグサ。

⑤-⑥-流

そして、④辻が思いの他、伸びきって捲れれば

④-⑥=流

これで入力。
うーん・・・でもなぁ。

辻捲り⇒せいやん抵抗⇒辻捲り成功or辻とせいやんがぶっ飛び

どっちにしても③せいやんが居なくなる可能性が大なんだよなぁ。
うーん、いらないか。

と、流しで入力しておいた4-6-3と4-3-6を削除。

④-⑥=①②⑤

に変更した。
これが後に今節最大の悲劇を生むわけだが。

その後、もうちょっと買い足すかと

⑤-⑥-①②④
④-⑥-①⑤

をもう1回買っといた。

【結果】
進入は③せいやんと④辻が動いて134/256。
枠なりかと思ったけど、これでも④辻が捲れる位置にいるからオッケー。

スリットでは内2艇が遅れ気味。
3コースから④辻が捲りに出るが、③せいやん軽く抵抗。
するも、④辻が伸び切り1M抜けたら先頭へ。

そして最内へ切り込んで来たのが⑥糞坪。

もう糞坪とか言わねぇぇ

完璧、④-⑥出来た。
万舟来た。
3着争いも⑤智様と①川崎。
OK完璧、どっちもあるぜ。

そしてそのままの隊形で3周1M。
内から赤いカポックの男が突き刺してキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!


_| ̄|○ オイ!


山崎智也【やまざきともや】
艇界のアイドル
その容姿は窪塚洋介を思わせるルックスで、女性ファンも多い
しかしながら実力も折紙付き
競り合いになればいつも競り勝ち、捌きにかけては艇界でも5本の指に入る
『山崎智也と言う選手が後ろを走っていればまだまだ舟券は安心出来ないが、山崎智也が前を走っていればこれだけ安心出来る選手も居ない』
正に艇界のトップレーサーなのである



なのであるじゃねーよ。
何であそこから抜かれてんだよ_| ̄|○
せいやんの気合いすげーわ。
4-6-3、消すんじゃなかったなと思っても後の祭り。

それにしても川崎のドヘタは何処へ行ったんだ。

まくり
4-6 14番人気
2990円
4-6-3 85番人気
21390円
【×デリート】


今節、1番賞金王モードになってるのは三嶌誠司だな。
他の選手は例年のような賞金王モードが殆ど見られない。
コースもぬるいしつまんねーな、今年は。

11R トライアル
①山崎智也 ②魚谷智之 ③坪井康晴 ④中澤和志 ⑤中村有裕 ⑥上瀧和則


また1号艇か。
今年は山崎優勝もあるかと思ったけど、今日見た限りねーな。
③糞坪は今日のレースでちょっと昇格。
⑥ジョーが動くのは必死ですね。
⑤ゆーすけ3着買いかな。

④ステゴ、存在感なさすぎだろ。


12R トライアル
①松井繁 ②瓜生正義 ③濱野谷憲吾 ④辻栄蔵 ⑤川崎智幸 ⑥三嶌誠司


また1号艇か。
ここで逃げて優勝戦1号艇になって凹むが1番盛り上がるのかな。
④辻はトライアル全部4号艇か。
ある意味、神懸かってるな。

⑥せいやんは『もうヤケクソで行きます』と言ってたので、確実に内にコースを動くだろうな。
⑤川崎もどっちにしろ1着取るしかねーから一緒に動くか。

何にせよどちらも6号艇の人間が鍵を握っているようですね。
明日くらいはギラギラした熱いトライアルを見せて欲しいです。
私もぽっこり住之江に向かいたいと思います。
誰か見つけたら声かけてね。

そう言えば去年、住之江本場に参戦した賞金王。
的中している舟券を次々と口で引き裂いていったんだよな・・・。
今年は引き裂かないように注意して払い戻ししよ。
今年も終わりだって言うのにあんまり寒くないですね良2です、こんばんは。

今年は暖冬らしい。
何だか毎年毎年『今年は暖冬』って聞いてる気がする。
温暖化してるだけじゃないのか。

今日から賞金王決定戦の方が開幕。
ラーメンマンも『トライアルにトライアル』だそうです。

そんなわけで、シリーズ戦の方は9Rと10Rの2Rだけ購入。


9R
①吉川元浩 ②西島義則 ③白井英治 ④白水勝也 ⑤平石和男 ⑥服部幸男


②西島キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
ここは余裕で外しますよ。

⑤平石がどう考えても絡む。
初日から見てたけど、エンジン悪くないんだもの。
外枠だしこれなら2、3着付けで買いやすい。
売れないから更に買い。

取り敢えず④白水も買いようがないから切り。
②西島同様に切り。

てなわけで、①ゲンコーさんから

①-⑤=③⑥

最強の男③アニキから3着付けで

③-①⑥-⑤

【結果】
③アニキと①ゲンコーさんが抜きつ抜かれつの攻防。
単独3着は⑤平石。

結局、③アニキが抜き返して万舟。
これで万舟付くのか・・・何考えてんだ、客どもは。
取り敢えず今節初の万舟げっと。

抜き
3-1 10番人気
2250円
3-1-5 48番人気
12630円
【○平石買え】


10Rは地元の①お湯から買うもインから31のドカ凹み。
笑っちゃったよ。
やっぱりこいつは信用ならねーな。
ホクロの位置を著しく変えてやりたい。

11R トライアル
①山崎智也 ②坪井康晴 ③魚谷智之 ④三嶌誠司 ⑤上瀧和則 ⑥瓜生正義


進入が鍵のレース。
⑤ジョーが来れば①智様突っ張りは確実。
まぁ深めになるわな。
最近、初日1号艇の①智様はウンコ極まりない。
その上、フライング休み明け+減音住之江は初の①智様。

これを考えて①智様の頭は消し。
⑤ジョーが2コース入って頭も考えれない。
そもそも②糞坪は『2コース死守!死守!』みたいな発言をしていたが、どうなんだ?
まぁあいつもポストウソツキだからな。
⑤ジョーに付き合いきれる程、根性もねーわな。

そうなると3コースから②糞坪・・・いや、それはない。
こいつだけはない。

それならばダービーで優勝した時と同じ枠番でもある③魚か。
確かに今、乗りに乗ってる感は否めない。
ここで近況の勢いに乗ってファイナル出場も有り得るだろう。

てなわけで、③魚から普段、2着とかで買うことが殆どない④せいやんで

③-④=①⑤⑥

【結果】
進入は145/236。
④せいやん・・・_| ̄|○

まぁそれも有るかなぁと18%くらい思ってたけど、所詮18%。
進入の時点で舟券終了。

③魚は見事に頭に来ましたが。
良いターンするなーチキショー。

まくり差し
3-1 4番人気
990円
3-1-5 8番人気
3310円
【×魚ターン】


12R トライアル
①松井繁 ②中村有裕 ③濱野谷憲吾 ④辻栄蔵 ⑤中澤和志 ⑥川崎智幸


正直、この3人しか見えない。
どう考えてもこの3人しかいらない。
ある意味3艇立て。

トライアル初日から勝負に出るのもどうかと思う。
しかも①王者のイン戦で勝負に出るのもどうかと思う。
うーん、じゃあ昨日有るかもと言ってた②-①に行くか・・・。
いやでも、どう考えても何度考えても

①-②=③

しか思い浮かばない。

④辻は持って来たペラが3枚とも新ペラ。
何とも怪しい材料。
しかも近況は不調。

⑤ステゴは居ても居なくても一緒。

⑥川崎は普通なら3着付けで買うんだろうが、コメントも渋すぎるし今節の住之江6コースは届く筈がない。

締め切り間際。
遂に腹を決めての

①-②=③ 大量投下

買い終わってからどうもこれでは物足りないともう1度

①-②=③ 追加投下

締め切りまでまだ30秒ある。


『まだ買える・・・買おう』


と、更に

①-②=③ 最終投下

何回同じ目買ってんだって話だよな。

【結果】

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

①-②-③!!!!!!!!!!!
そして3連単の配当が

8倍ww

それでも当たったから超嬉しい。
もうこんな安いのにこんな買い方しねぇ。

逃げ
1-2 1番人気
320円
1-2-3 1番人気
810円
【○太く厚く】


【悲しいお知らせ】

賞金王シリーズ戦に出場していた植木通彦選手(福岡)ですが、負傷により途中帰郷。
これにより帰郷グランドスラムにまた一歩近付きました。

今年のSG戦では

3/18  平和島・総理杯で負傷により帰郷
5/25  戸田・笹川賞で貧血により帰郷
7/29  若松・オーシャンカップで負傷により帰郷
12/21 住之江・賞金王シリーズで病気により帰郷

の4タイトルを制覇。

今年のG1戦では

10/17 宮島・チャンピオンカップで帰郷
11/15 蒲郡・モーターボート大賞で帰郷
12/3  大村・ダイヤモンドカップで帰郷

の3タイトルを制覇。

賞金王・MB記念・チャレンジカップは過去、既に帰郷済みなので、残すはグランドチャンピオン決定戦のみとなりました。

SGグランドスラムが先に制覇となるか。
SG帰郷グランドスラムが先となるか。
これからも艇王・植木から目が離せませんね。

いや、本当に帰り過ぎですよ。
今年、もうちょっとちゃんと走ってたら賞金王乗れてただろ。


そんなわけで、艇王はお帰りになりましたが、明日はトライアル2日目。
11Rでは川崎が1号艇とか波乱の臭いがしますがどうでしょうか。
明日も皆さん頑張りましょう。
私も明日頑張って、週末は住之江本場へ向かいたいもんです。
風呂上がりにコーヒー牛乳を飲み干す良2です、こんばんは。

プハー。
でも本当にプハーとか言う奴、見たことねーや。

賞金王シリーズは2日目。
今日は10R・11Rの2Rだけ参戦。
10Rは菊地が大外から強襲。
インで負けて大外で勝つだなんて迷惑以外の何物でもない。

11Rは宣言通りの西島レース。
外がそこそこ好メンバー。
4号艇の田村を中心に西島外し。
本番では6号艇のゆきやんが競りかけて内が深め。
『深くなっちゃダメだってww』
深い方が西島は逃げる。
楽で楽でしょうがない楽インの方がよく飛ぶ。

結局、西島逃げて穴のジローがヒモで万舟。
我らが田村隆信は1M手前で転覆。
早く徳島帰って大好きな秘宝伝打ってろ。

そんなわけで明日からが本番の賞金王決定戦。
エンジン・ボートの公開抽選も行われ、瓜生がエースをげっと。
瓜生って本当、運はあるよな。
ゲームとかで出てきたら運96はあるよ。


11R トライアル
①山崎智也 ②坪井康晴 ③魚谷智之 ④三嶌誠司 ⑤上瀧和則 ⑥瓜生正義


進入が注目の11R。
2コースを主張すると言ってる②糞坪。
また『住之江の2コースは難しい』とか言うのか?あぁ!?
何にせよ1コースは①智様が意地でも主張するだろうけど。
②糞坪以外を買うつもり。


12R トライアル
①松井繁 ②中村有裕 ③濱野谷憲吾 ④辻栄蔵 ⑤中澤和志 ⑥川崎智幸


①王者のイン戦。
これは堅いんじゃないですかね。
でもトライアルは何が起こるかわからんしな。
毎年荒れに荒れるレースのオンパレードだし。
②ゆーすけが2コースなら②-①もありかな。


まぁトライアルは毎年荒れるイメージがあるので、配当狙いで買った方が後腐れないような気がします。
今年は去年のように誰かが帰郷してもウソツキが出てくることがないので、安心してます。


【賞金王のジンクス】

①賞金王初出場の選手の優勝はない
②過去11年、トライアルで1コースに入って優勝したのは服部幸男と辻栄蔵だけ
③過去10年、トライアルで5コースか6コースに入ってないと優勝はない
④過去8年、SG1つ優勝して賞金王優勝したのは田中信一郎だけ
⑤過去8年、優勝戦では3号艇が7回絡んでいる



これを考えながら見るのも結構、面白いですよ。
オカルト好きな人は見合わせながらトライアルを楽しみましょう。
冷凍庫に眠っていた鳥肉で唐揚げを作った良2です、こんばんは。

もう何ヶ月も前から有った鳥肉。
一体いつから有ったんだろう。
まぁ鳥肉あんま好きじゃないからしょうがないか。
鳥飯にして食らいました。
鳥飼。


さて、そんな鳥飼も参戦している賞金王シリーズが住之江で遂に開幕。
何と言っても立派なスペシャルグレードですから選手の皆さんも喉から手が出る程、欲しいタイトルですよね。

舟券を買う側の私も賞金王シリーズ戦と聞いちゃ黙ってられません。
体調の方も多分・・・今度こそは良くなってきたと思います。

今日は朝っぱらにさっさとドリームを含めて計8レース購入。
ドリームも的中の8戦6勝で初日を終えれました。
まぁ配当安いですけどね。
やっぱり予想通りイン逃げ天国でした。

それにしても初日は全く6号艇が舟券に絡まないと言う珍事。
私もそこそこ絡めて買っていたんですが、全くの無駄金になりましたね。
2日目は6が絡みまくって6rok6と行きたいもんです。

つか、11R。
あの西島さんの1号艇じゃないっすか。
これだけインの流れできていても、私はやっぱり白い西島は飛ばして買いたくなる。
亀本も今日で大村走り終えたからありえるかもな。

まあ何にせよ今年もあと少しだなぁ。
俺の名は矢橋成介34歳、三重の至宝と呼ばれる男だ。
職業は、何を隠そうみんなが憧れる競艇選手だ。
しかも只の競艇選手ではない。
艇界のヘビー級チャンピオンなのだ。

何故かって?
競艇選手ってのは大体皆、50~55キロが普通なんだ。
57、58キロあればもう立派な重量級と呼ばれる。
その世界で俺は現在、64キロと言う体重を誇っている。
最早、他の追随を許さない状況だ。


・・・それにしても久し振り過ぎじゃねぇか?
どう考えても俺、矢橋成介の登場を待ち望んでいたファンは大多数だろ。
すっかり忘れ去られたんじゃないかとヒヤヒヤしたもんだぜ、全く。
この矢橋成介抜きに昨今の競艇が語れると思ってるのか?
語れるわけなかろうに無理だろうに。


改めて7ヶ月振りの登場となる俺、矢橋成介。
充電期間に齢をまた1つ重ねたことでグッと渋さが増したよな。
右から見てもイケメン。
左から見てもイケメン。
上から見てもイケメン。
下から見たら・・・ちょっと二重アゴかな。

いや、でも少しくらい欠点が有る方がいいんだ。
それを補う為に努力をすればまた1つ成長出来るからな。

きた。
また1つ新たな矢橋語録が生まれてしまった。
やはり三重支部長は俺しかいない。

そんな俺は今、下関の一般競走に参戦中。
確か明日から賞金王決定戦が始まる筈だったが、今だに住之江から連絡はない。
まぁ俺はトライアルから参戦するみたいだからもうちょっと下関に居てやるか。

それにしても俺、矢橋成介。
未だに怒りに震えている出来事がある。
この間、『せいすけ』と義兄弟の契りを結んでいる『せとうち』の児島で第1回ヘビー級王座決定戦なるものが開催されたんだよ。
当然、俺の所にも話が来るんだろうなと思って一生懸命に増量。
『まぁ・・・この体重なら走る前に矢橋成介の優勝決定かな』と思ってたのに一向に連絡が来ない。
『まぁ・・・俺くらいになると優勝戦から登場かな』と思ってたのに普通に山地正樹とか言う軽量級が優勝して開催を終了しやがった。

これには俺、矢橋成介も言葉がなかった。
斡旋されてたメンバーを見てもヒョロヒョロのガリガリばっかり。
俺がライバルとまだ認めてもいい田中雅文や大屋賢司、同期の坂元真一や江並浩一の名前すらなかった。
これでヘビー級王座決定戦とは片腹痛い。
ヘビー級とはどう言うものか。
この矢橋成介が身体を張って教えてやろうか。

や・・・やばすぎる
は・・・腹の肉や
し・・・脂肪の量が
せ・・・世界一
い・・・いつでも
す・・・すごいぜ
け・・・ケロロ軍曹


きた。
正に今、人気のアニメさえもチェックしている矢橋成介。
競艇だけじゃない。
他の方面にも長けているのが三重三重。
夜の街でも有名人。

兎に角だ。
明日からは前座の賞金王シリーズ戦ってのが始まるらしい。
12位にも入れない奴らの話など俺には全く関係ないが、まぁ頑張れよ。

2006年。
最後に笑うのはヘビー級チャンプこと俺、矢橋成介。
来年も笑って会おうぜ。

俺は矢橋成介。
これからも競艇界を牽引するヘビー級でありたい。


てなわけで今日、久し振りチャンプの居たレースを買った良2です、こんばんは。

勿論、チャンプをハズして買った。
一丁前にカドとか取ってたけど伸びないから意味ねぇw
見事に的中したので、久し振りにチャンプ登場と相成りました。
でももうチャンプのネタも尽きた感が。

で、そんな太めの選手は置いといて、賞金王シリーズが明日から開幕。
ちょろちょろ買ってみたいと思います。
んで、そこそこ儲かったら週末は住之江本場に行こうかなとも考えてます。

シリーズ優勝予想は鳥飼か植木。
もう何かよくわからん体調の良2です、こんばんは。

今日は、朝から来年の競艇カレンダーを貰う為に平和島競艇場へ。
わざわざ競艇場にカレンダー貰う為に行くのなんて初めて。
微妙な時間に行って貰えないのもバカらしいので、開門時間に合わせてお連れさんと平和島へ向かうことにした。

家を出て駅へ向かう途中、物凄い違和感。
歩いていると、平衡感覚がなくなったような感じ。
『昨日で完全回復した筈じゃ・・・』と自分に問うてみたが、まともに歩ける状態ではなかった。
それでも駅まで歩いて行き、無料バスに乗って平和島競艇場に到着。
開門待ちをしている人達の列に並ぶ。

それにしてもバラバラと並んでいる列。
どこがどうなっているのかもかなり曖昧。
警備員も何人か居るが、全く仕事をしていない。
正直、平和島の警備員ってのは居ても居なくて一緒だといつも思う。
こんなのを雇うくらいなら、いつも舟券買ってる爺さん婆さんに還元してやれ。
子供に菓子ばっかり配るようなアホくさいファンサービスしかしない平和島の施行者さん頼んますわ。

9時50分に開門。
予想通り入場口は荒れる。
『1番端の列は優待券を持ってる客しか入れませんー』と開門して客が雪崩れ込み始めてから言い始めるバカ警備員。
その為、1番端に並んでいた人達が、無理矢理どんどん真ん中に流れ込んで来てまた荒れる入場口。
松葉杖の人が真ん中の入場口で引っ掛かって、それを避けるようにみんなが他の入場口へ雪崩れ込んでまた荒れる入場口。

普段、開門待ちなんてすることがない私ですが、こうやって来て見たことで更に平和島の職員・警備員の無能さを痛感することが出来ました。
何がお客様第一宣言だよ。

中に入ってもグジャグジャで、コーンは倒れるは1人で3つも4つもカレンダー持っている奴が居るわでてんやわんや。
私も連れも無事にカレンダーを貰えるもその惨状を目の当たりにして酷く苦々しい気持ちで一杯になれました。
さすが天下の平和島競艇ですね。

うざったい気持ちで一杯なので、前売りを少しだけ買ってさっさと家に帰りました。


わざわざ歩いて家に帰ったのですが、メチャメチャ体調悪い。
全然、治ってないじゃないか・・・と。
家に帰ったら布団でバタンキュー。

そうやって半死人の状態でいると、ブログ『ウェイキーくんランド2号店』のB1さんが登場。
今日は、忘年会と称して今年最後の牛小屋に行く予定。
正直、今の私はホルモンとか食うテンションでもないよな。
何処かへ行く余裕もないので、家でJLC見ながらグズグズしていた。

夕方になると、更に症状が悪化。
トイレでゲーゲー吐いてた私にB1さんが『大丈夫?』と心配をしてくれたが、全くもって大丈夫じゃない。
何度もトイレで嘔吐まがいのことしていたら血が出てきた。

『血吐いた』ってB1さんに言ったら『喉が切れただけだ。ビビるなや!』と励ましてくれた。

今だから言います。
いつもは『ふざけんな!下手糞』とか『金返せ!』とか言っている彼ですが、本当にB1ゆーとぴあと言う男は、男気溢れる優しさの塊のような好青年です。
もし彼が選挙に立候補したら私は確実に一票入れるでしょう。
もし彼がCDデビューしたら私は確実に一枚買うでしょう。
もし彼が犯罪を犯しても私は確実に身代わりになるでしょう。
もし生まれ変われるなら私は確実に彼になるでしょう。

それくらい凄い男なんです!
だからどうか・・・どうかB1ゆーとぴあを宜しくお願いします。
どうか、どうか!!!!



そんな嘘で塗り固められた話は置いといて、体調がどんどん不良になる私。
本気で『今日は牛小屋とかないな』と思ったが、『もうこれで最後だから・・・』と気力を振り絞って家を出た。

パチ屋から出てきたブログ『AQUA BOO』のてるきちさんと落ち合って大森の名店・牛小屋へ。
マスターが笑顔で迎えてくれたが、やっぱりしんどい。
そんな半死の私に向かってマスターの第一声。


『良2さんって同人誌書いてんの?』



『ちょww』



おそらくと言うか確実に前日のエントリーを見た結果の発言だろう。


良 『そんなん書いてるわけないじゃないですか』


マ 『何だよ~!書いてるなら俺、同人誌っての見てみたかったのに』


同人誌が見たい焼肉屋のマスター。
それにしてもブログチェックしすぎだ。

『まぁこれでも食えよ』

と、いきなり出てきたのは何故か餃子。
宇都宮の餃子を貰ったからと焼いてくれたらしい。
お通しが餃子の焼肉屋ってのも凄いな。


それからはマスターのテンションに乗せられて、楽しく忘年会をすることが出来ました。
ありがとう、牛小屋。
ありがとう、マスター。
今年、この名店とマスターに出会えて良かったな。

ここ見てる人で同人誌書いている人は是非、牛小屋に向かってくれ。
お風呂に入れるまでに回復した良2です、こんばんは。

何とか峠は越えた模様。
でも油断は禁物ですね。
心配してわざわざメールしてくださった方々、ありがとう。
お礼に今度、私が書いた同人誌を差し上げます。


今年も残り半月となりまして、来週には賞金王も始まりますね。
各場も年末に向けてパン戦ラッシュ。
私も復活の狼煙を上げる為に、狙えそうなレースをちょろちょろ手を出しました。



2R
①沼田嘉弘 ②品川賢次 ③星栄爾 ④川田正人 ⑤古賀勝則


西島洋一オジさんが謎の欠場で5艇立て。
私的に『5艇立ては荒れる』ので、ここは穴狙い。

④川田が狙い目。
④川田から①沼田で

④-①=②③⑤

【結果】
大外から④川田ズガーン。
5艇立てで2万舟w

返還 6番
差し
4-1 17番人気
4430円
4-1-5 46番人気
20790円
【○5艇立て】


戸田
4R
①西山昇一 ②江夏満 ③関谷聖二 ④高橋直哉 ⑤津留浩一郎 ⑥酒井忠義


普段、全く予習をしない私なのですが、今日が初日の戸田を狙おうかと思ったので、前節自分で見てて出てたエンジンと出てなかったエンジンの使用者を下調べしておいた。
病人なのにバカだよな。
でもお舟マンの鏡。

下調べの結果

【良いの】
39号機 中越
8号機  山来

6艇くらいチョイスしたんだけど、今節使われていたのはこの2つだけ。

【悪いの】
33号機 原田順
45号機 竹上
37号機 江夏

普通に売れそうな3人。

この3人の内の②江夏が登場。
勢いに任せて飛ばす。
⑥酒井のおっさんとか内に入ってきそうなので、内もちょっとは深くなるのでは。
となれば、たまーに外からカマして穴を開ける③関谷からジカ外の秋田ん坊④高橋で

③-④=①⑤

【結果】
進入は156/234。
③関谷が外から捲って①西山が内から残して④高橋追走。
予習が役に立って嬉しかった。
慣れないこともやってみるもんだ。

まくり
3-1 8番人気
1980円
3-1-4 53番人気
17060円
【○江夏イラネ】


唐津
10R
①鳥居塚孝博 ②吉岡修 ③松田隆司 ④杉田篤光 ⑤柾田敏行 ⑥野田貴博


何で買ったのかもよくわからんが、たまたま手が空いてたんだと思う。
普通ならこんなレース買わないもんなぁ。

①=③-②④⑤
①=④-②③⑤

【結果】
当たってた。
③松田って言う名前が良いよね。

まくり差し
3-1 11番人気
4090円
3-1-4 35番人気
13280円
【○ただの日常】


今日は3つも万舟獲れた。
悪いこともあれば良いこともあるもんだ。
取り敢えず舟券うんぬんより体調を万全にしたいです。
かなりの割合で病人な良2です、こんばんは。

ここでパソコンのキー打ってることすらしんどい。
今日は嘔吐→下痢→頭痛→吐血→眩暈→気絶のコンボ。
ここ最近で1番体調が終わってた1日だった。
本気でノロウィルスかもな。
つか、ノロの症状ってどんなんよ。
もう駄目かもしれんね。


今日は多摩川11Rで1号艇の西島ぶっ飛びで10万舟。
だから言ってるだろ、1号艇の西島は飛ばして買えと。
ここ見てる奴らなら当然、舟券獲ったよな?
余裕でゲットだよな?
買ってない奴は競艇辞めろ。

俺?
俺は流石に今日は舟券とか買える状況じゃなかった。
どんなに逆境でも買うときゃ買うバカだが、今日は1日の半分意識なかった。
点滴三昧。
だからこそ今日の10万舟は追い討ちをかけるような出来事だったわ。
まぁ西島が1号艇って知ってたら這ってでも買ってたかな。
今は何を言ってもウンコだからどうでもええわ。
だから俺も競艇辞めろ。


兎に角、体調が良くならんことには話にならん。
今は激しく競艇とかどうでもいいわ。
俺の代わりに舟券買っといてくれ。
あぁもう駄目限界さようなら。
ノロウィルスの恐怖に怯える良2です、こんばんは。

最近、巷で話題のノロウィルスが猛威を奮っているらしいですね。
正直、名前はよく聞くのですが、どんなものかは全く知りません。
どうなれば発症するのか。
どうなれば感染するのか。

どうやら広島県の名産・牡蠣(かき)を食べるとヤバイみたいですね。
今は鍋シーズンですからカキなどが美味しい季節。
これは気を付けねばなりませんね。
でも私、生まれてこの方、牡蠣と言う物を1度しか食べたことがありません。
しかも去年とかそんなもん。
私とは無縁も良いとこですね。

しかし、ノロウィルスは他の感染方法も気を付けねばならない。
それは、感染者の大便(詳しく言えばウンコ)などからも感染するらしい。
これからは競艇場でウンコをするのも気を付けねばなるまい。
競艇場でよくウンコをするみんなも気を付けろ!


んで、お舟ー!
何だか知らん間にG1が始まっていた。
そう言えばえびさまが初日に行ってたな。
つか、まだ今年有ったんか、G1。

どうやら芦屋と鳴門でやってるみたい。
鳴門の番組をパッと見たけど、ピンとこない面子。
芦屋の番組をパッと見たらちょっと買いたい番組がちょろちょろ。
なので、今日は芦屋のG1だけ参戦。


5R
①中辻崇人 ②本橋克洋 ③金子龍介 ④山下和彦 ⑤岡崎恭裕 ⑥三嶌誠司


G1初出走らしい⑤岡崎を発見。
デビューから目付けてたけど、出世早いね。
しかも1走目でFか。
大物かバカかどっちでしょうね。

そんな大物バカ。
このメンバーなら3着取れそうな予感。
Fしてるし大外になりそうだから配当もそこそこ付くだろ。

①-②③⑥-⑤
②-①③-⑤
③-①②⑥-⑤

【結果】
レベルの高い兵庫の③金龍がノリノリで先頭。
追走がイン残しの①中辻。
3着⑤岡崎で的中。

明日も3着で狙おかな。

まくり差し
3-1 2番人気
740円
3-1-5 24番人気
4850円
【○岡崎3着】


6R
①作間章 ②平田忠則 ③森高一真 ④丸岡正典 ⑤井口佳典 ⑥三角哲男


事故パン①作間w
通信なら任せろの②平田。
中枠には85期がトリオか。

展開向きそうなのは④マルっぽいので、④マル中心に

④=②-①③⑤
④=⑤-①②③

【結果】
安いけど的中。
つか、こんなんでこれだけしか付かんのか。
①作間邪魔だからもう帰れ。

まくり
2-4 4番人気
710円
2-4-5 2番人気
1460円
【○平田はG1乗るな】


7R
①中尾誠 ②廣瀬将亨 ③安田政彦 ④菊地孝平 ⑤濱野谷憲吾 ⑥深川真二


パッとしねーメンバーだな。
⑥ふかしんさん成績イマイチだけど、④菊地やら⑤はまのやが外枠だから展開有りそうなので3着で

③-流-⑥
④-流-⑥

【結果】
途中まで④-③-⑥の160倍コースだったみたいだけど、⑤はまのやに2周1Mでただの全速を食らって沈んだみたいです。
もう本当深川。

まくり差し
4-3 6番人気
1310円
4-3-5 9番人気
2960円
【×はまちゃん手抜け】


10R
①白井英治 ②市川哲也 ③魚谷智之 ④都築正治 ⑤原田富士男 ⑥岩崎正哉


これは成績悪くても最強の男①アニキでガチだろ。
2号艇(2コース)に②テチャーソが居る時はイン逃げ決まるが私的セオリー。
③魚が成績良いみたいだけど、①アニキ&②テチャーソの上を握っても行き場ナシと見てキリ。
なので、②テチャーソと④都築&⑤富士男の外2艇を組み合わせて

①-②-④⑤
①-④-②⑤
①-⑤-②④

【結果】
⑤富士男が色々とナイス過ぎた。
これで万舟とか付くのに驚いた。
付き過ぎ。

富士男GJ。
アニキも最強や!

逃げ
1-5 9番人気
2090円
1-5-4 43番人気
12570円
【○最強逃げ】


12R
①瓜生正義 ②井口佳典 ③荒井輝年 ④寺田祥 ⑤本橋克洋 ⑥堤昇


普段、①瓜生って殆ど信頼して買わないんですが、ここは芦屋だし、横が②いぐやんで壁になるので信頼出来そう。
対抗も②いぐやんで余裕だろ。
3着候補には、まず⑥堤は大外になりそうで、大外で買える人でもないのでイラネ。
④テラショーはヤオ臭いレースばかりするので普段から殆ど買わね。
何しろ名前が悪い。テラダ
なので、先の10Rでイン爆逃げしていた名前からして最強な白井さん縁の⑤本橋と頭が凄い③アフロで決まり。

①=②-③⑤

【結果】
④テラショー転覆て。
そこまで私の舟券の為にやってくれるとは思わなかったよ。
それにしても1-2-5で2720円は良い配当だよなぁ。

逃げ
1-2 1番人気
390円
1-2-5 10番人気
2720円
【○ヤオショー転覆】


てなわけで、今日は5戦4勝。
芦屋最強。
何かよく当たったから4日目からも買ってみよかな。


でも今日、これだけは買うと決めていた多摩川12Rが買えなかったのが悔しかった_| ̄|○
昨日のリベンジと西島をハズして買うつもりだったのに・・・9万舟とは_| ̄|○
ああああああああああああー!!クソ
もっかいどっか飛びそうな時に買うしかねーか。
未だに体調がおもわしくない良2です、こんばんは。

今日は、病み上がりなのか病み中なのかも定かではない状態で急遽、多摩川競艇に行くことに。

先週、私が歯痛の為、満足にお話も出来なかったブログ『ギリギリで生きてます』のナナメさんが『ボーナスなくなる前に肉食いに行くぞ』と肉宣言。
なので、肉食いに行く前に多摩川で一勝負でもするかと言うことで多摩川。

到着したのは8R頃。
正月戦や関東地区戦のドリームを投票して、いつもの場所へ。
カレンダーを貰う為に開門待ちをしていたと言うブログ『ウェイキーくんランド2号店』のB1さんと落ち合う。


8R
①新田智彰 ②吉本正昭 ③森竜也 ④柳田英明 ⑤里岡右貴 ⑥藤井昌子


現着レース。
最近、現着レースの勝率ってどうなんだろ。
あんまよくないような気もするな。

ここは先週勝負してやられた新田違いの①新田のイン戦。
結構、こっちの①新田には獲らせて貰っているので、ここは頭信頼で。
さて、2、3着なのだが、もうどうみてもウンコ動物園。

②吉本
使えない。

③ドラゴン
まだ選手やってたのか。

④柳田
マジ糞。

⑤里岡はたまに買うけど、このウンコトリオに勝てる程でもない。
⑥藤井は穴出すイメージがあるけど、6コースじゃ・・・うーん。

B1 『ドラゴンはエース機や!』

と、言ってたので結局

①-②=③ 本線
①-②③-⑤

【結果】
進入は枠。
①新田はインから余裕で逃げ。
③ドラゴンは3コースから余裕で飛び。

②吉本は吉本で、余裕の2げっと状態だったのに、2Mで意味不の膨らみターン。
そこを⑥藤井にかわされてやんの。

ぼく、キレたよ。

逃げ
1-6 18番人気
6140円
1-6-2 58番人気
28550円
【×ドラゴンやめろ】


9R
①川上清人 ②竹田広樹 ③東郷晴美 ④高山哲也 ⑤柳瀬興志 ⑥西島義則


今節の目玉選手⑥西島義則登場。
やる気もあんまりないので58キロ。

⑥西島は好きな選手なんだが、一般戦では飛ばして買えが鉄則。
今日もぶっ飛ばしてやる。

B1 『①と⑤と⑥って58キロなんだね。この3人でくるかな』

とか言ってるお気楽ぶんぶん。
でもそういうのあるよね、結構。

スタ展で3コースからドカ遅れしていた②竹田とブログマスターの⑤柳瀬から

②-④-①⑤⑥
②-⑤-①④⑥
⑤-②-①④⑥
⑤-④-①②⑥

【結果】
進入は前付け⑥西島が2コースで162/453。
3コースの②竹田がスタ展通りに51のドカ遅れ。
忠実だな、おまえ。

⑤ブログも糞遅い差しでいつも通りの3げっと。
本当、3着が好きな野郎だな。

結局、格の違いで⑥西島さんが勝利。
さすが西島さんや!

差し
6-1 5番人気
1140円
6-1-5 9番人気
2880円
【×竹田帰れや】


10R
①田中伸二 ②清水攻二 ③栗原謙治 ④渡辺千草 ⑤中村尊 ⑥藤原真也


ここでナナメさんが登場。
おはようございます。
改めて10R。

B1 『田中はエース機!!』

と煽りを入れてくるB1さん。
ここは①田中のイン残しに期待したい所。
外から⑤ソンが飛んでくるビジョンが目に浮かんだので

⑤-①-②③④ 本線

後は②清水のチョイ差し入っての

②-①-③④⑤

③クリケンがマグレで好スタートしての

③-①-②④⑤

【結果】
進入は枠。
⑤ソンばかり見てて、『⑤キター!!!!!!』とか言ってたら①田中がぶっ飛んで1Mで即死。
話にならねぇ・・・_| ̄|○

差し
2-5 10番人気
1850円
2-5-3 35番人気
8300円
【×ハァ?】


11R
①佐久間理 ②角ひとみ ③柳田英明 ④芝田浩治 ⑤益田啓司 ⑥青木義一


B1 『佐久間はエース機!!』

いや、さっきからエース機何個出てきてんねん。

私の好きな①佐久間さんと④芝田さんがいる11R。
自分的には『こんなの④-①しかねーだろ!』なレース。

④-①-⑤⑥ 勝負
④-⑤⑥-①
⑤-①-④⑥②
⑤-④-①⑥②

マークカードを書いてたら、ニット帽を被った黒人の方々が居た。
『サン、ロク、ロークサン!!』とか言いながらマークを記入。
競艇もワールドワイドになってきたもんだ。
そろそろ外人選手も出てくるかな。

【結果】
枠。
③柳田のただ全速で回っただけの捲りが炸裂。
こんな奴、一銭も買ってねーよ。

ナナメさんは③-⑤-流と③-⑥-流を買ってた。
④芝田がいない。

つけまい
3-4 13番人気
2300円
3-4-6 57番人気
14340円
【×腐れ田】


12R
①西島義則 ②上田隆章 ③大西源喜 ④森竜也 ⑤前本泰和 ⑥大庭元明


きた。
もうここで①西島ぶっ放して帰る。
1号艇の①西島は飛ばす。
これは私的鉄則。(特に準優>優勝>一般の順)

でも外から飛び道具を持っている選手がいない。
②上田や③西ゲンや④ドラゴンなんて外から来ても怖くないもんなぁ。
前節のカサハリくらいのが居たら面白いのだが、終わった選手ばかりを集めても微妙。
それでもここで①西島の頭から買う気は毛頭なかったので、せめての2、3着買い。

③-①=②④⑤
④-①=②③⑤
⑤-①=②③④

【結果】
進入で下手糞の④ドラゴンが動く。
やることだけは一丁前の元エース。

結局、124/356。
⑤前本がグイグイ絞りに行くが、内のゴミどもが邪魔で差しに行けず。
BSでは⑤前本が前に居たけど、結局①西島の勝ち。
はぁーあ。

逃げ
1-5 2番人気
470円
1-5-6 6番人気
1990円
【×森(ry】


5レースやって5万負け。
しかも裏パーって。
何か、久し振りにすっきりするくらい負けた。
ここまで完敗だと愚痴る気にもならん。

取り敢えず帰りながら『西島は明日必ず飛ぶ!!』と熱弁は奮った。


B1さんの車で一路、大森へ。
疲れと負けからか、体調が思わしくなかったが、牛小屋へ行く。

店に入って着席早々、『俺、すんごいよ!!』と言って来るマスター。
顔が近過ぎ。
今日の牛小屋は忙しいそうで、マスターもせかせか働いてた。

客もみんな帰って、ゆっくりマスターと話していると、

『俺、もう携帯にブログ8つも入ってるよ!』とニコニコしてた。
そろそろブログも始めるんじゃないかと言うくらいの電脳っぷり。


良 『マスターも牛小屋ブログ作ればいいじゃないっすか?予想のブログ』


マ 『配当が減るからやらねぇ』


さすが、マスター。
でもいつかは必ず牛小屋ブログ無理矢理作ったろ。

22時過ぎまで楽しく小屋れました。
ナナメさん、御馳走様でした。
変なチョコのリングのカステラみたいなのにはまっている良2です、こんばんは。

変なチョコのリングのカステラみたいなヤツうめー!
クリスマス限定っぽいから今しか食えない。

そんなチョコリング大王。
今日は雨だし、身体もまだ病弱なので、家でゆっくりしていた。
漫画を読んだりパスタ食ったり変なチョコのリングのカステラのを食べたり。
そんな中、垂れ流していたJLCでおいしそうなレースがあったので購入することにした。


江戸川
11R
①興津藍 ②嶋田貴支 ③森貴洋 ④飯島誠 ⑤桐本康臣 ⑥木村恒一


⑥木村が全然売れてない。
⑥木村恒一と言えば確か江戸川では強い筈。
それなのにこれだけ売れてないのはおかしい。

前半の1号艇で4着に敗れてはいるが、⑥木村なんてのは外の時に買う選手。
2着でも万舟の嵐なので、これはチャンス。
①興津とか江戸川のイメージが皆無なので買わない。

②-⑥-①③⑤
③-⑥-①②⑤
⑤-⑥-①②③

【結果】
当たり前のように枠なり。
4カドの④飯島が明らかに飛び出ている。

『うおー!④は買ってねー!』と叫んだが、スタート判定中。
そこを冷静に1Mを先取りしたのは③森。
そして飛び込んできた⑥木村!!

『③-⑥キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!』

⑥木村!木村!木村!
フライング前だと③-⑥からの3連単は7万とかそんな感じだった。
④飯島のフライングだから悪くても2万はある!!!

結局、29120円の配当げっと。

返還 4番
恵まれ
3-6 15番人気
10560円
3-6-1 48番人気
29120円
【○Fあろうがなかろうが木村】
満身創痍の良2です、こんばんは。

歯医者へ行ったので、歯はまだ何とか良い。
が、変な悪寒が止まらない。
正直、これは鳥インフルエンザだろうなと。
ただの風邪ではここまで酷い悪寒はない。

そんな状態でも競艇のことは忘れない。
この日は瀕死の状態で3R買った。

琵琶湖
10R
①谷勝幸 ②諏訪馨 ③久保隆 ④鈴木茂高 ⑤森安弘雅 ⑥渋谷正義


その内の1つ。
もう何で買ったのかもわからないくらい脳が死滅。

④-②⑤⑥-①
⑤-②④⑥-①

【結果】
何か知らんが万舟。
そんなに付くとは思わなかった。

差し
4-6 27番人気
6070円
4-6-1 55番人気
12160円
【○今年100本目の万舟】


で、このレースが、私が的中した今年100本目の万舟券。

去年の大晦日『来年は万舟券100本が目標』と打ち立てたが、今年最後の月に見事達成。
もう、今年は満足っす。
本当、よく獲った。

【万券100本内訳】

桐生   3本
戸田   4本
江戸川  8本
平和島 15本
多摩川  4本
浜名湖  3本
蒲郡   5本
常滑   4本
津    4本
三国   2本
琵琶湖  7本
住之江  5本
尼崎   2本
鳴門   3本
丸亀   8本
児島  12本
宮島   1本
徳山   0本
下関   1本
若松   5本
芦屋   1本
福岡   0本
唐津   3本
大村   0本


徳山とか今まで全部ひっくるめても万舟獲ってない気がする。
唯一、私の未踏破競艇場だし、徳山とは本当に縁がないな。
福岡は殆ど買うことないから0本で納得。
何気に九州はあんまり買ってないんだろうなぁ。
児島や平和島はホームだから多いのは普通だし、丸亀も準ホームだからこんなもんか。
琵琶湖が意外と多いんだよなぁ。
あんまり買ってもないのに。
万舟当てたきゃ琵琶湖だな、うん。


1万舟 64本
2万舟 20本
3万舟  5本
4万舟  5本
5万舟  2本
6万舟  0本
7万舟  1本
8万舟  1本
9万舟  2本


来年は10万舟獲りたいね。
あと何となく今年0本なので、6万舟も獲りたい。
定期的に歯痛が起こる良2です、こんばんは。

前の日からの疲れからか、泥寝。
起きたら昼前。

よく寝たなと思ってたら、何か歯が痛い。
ズキンズキン痛い。
夏に痛かった歯と同じ歯。
それでも我慢出来ない程ではなかったので、昼飯には歯に優しいうどんをすする。

うどんを食い終わってから着替えて外出。
家を出てから普通に携帯を忘れたことに気付く。
取りに帰るのも面倒なので、そのまま歩を進めた。

今日は、前の日にあまりストーキングが出来なかったブログ『ギリギリで生きてます』のナナメさんをがっちりストーキングしてやろうと平和島へ。
着いたら8R出走時。

携帯忘れたから連絡しようにも出来ないので、自力で捜索。
『まぁ芳美レースのスタ展の時に2Mにでも行けば見つけれるだろ』と、舐め切った態度でいたら、3秒くらいで見つけれた。


9R
①新田芳美 ②宇野弥生 ③横西奏恵 ④佐藤幸子 ⑤久保田美紀 ⑥内田亜希子


取り敢えず前の日に芳美レースで糞勝負したので、今日は返して貰わねばならん。
前日もイン逃げが多かったし、今日も丁度、満潮時刻。
これなら流石に連には絡むだろ。

①-②=③⑤⑥
②-①-③⑤⑥

【結果】
進入は1345/26。
何かあの芳美とか言う方、微妙にインから遅れてるし_| ̄|○
また今日もやられた。
しかも歯が痛い。

差し
4-5 16番人気
4410円
4-5-3 30番人気
7460円
【×またやられた】


レース終了後。
廃人と化したナナメさんが、ハズレ舟券をポロポロと落としていた。
当然のように勝負レースだったので、悲しい程に負けておられた。

その後、歯の痛みが増してきたので、舟券どうこうよりもテンションが下がってしょうがなかった。
一応、場外の浜名湖11Rを買って的中。
払戻しに行くのも辛かった。

本場の女子戦は、瀕死になりながらも最終12Rは2-1-3で的中。
歯が痛いと思いながら払戻しの列に並ぶ。
私の前の前に払戻しで並んでたオバちゃんは、123箱を買っていたが、『この舟券は的中しておりません』と返却ばかりされていた。
『何!?これ?おかしいよ!当たってるのに!』と怒っていたので、舟券を見てみると、【場外】の文字が印字されていた。

『オバちゃん、これ浜名湖を買ってることになってるで』と教えてあげると、オバちゃんの舟券を買ってきたのであろう旦那にブチ切れていた。
そりゃ怒るわな。
私はちゃんと払戻しをして何とか儲けて帰れた。

その後は無料バスに乗って大森駅へ。
ここでナナメさんのお連れさんとお別れ。
今度は牛小屋へ行きましょう。

残った猛者でメシかお茶でもとファミレスに向かったが、あんまりにも歯が痛いので『後で行くから先に行っててください』とだけ言い残して歯医者を求め大森周辺を徘徊。
しかし歯医者はナンボでも有るのだが、日曜診療している所が全くない。

痛む歯を押さえながら歯医者探し。
やっぱりどこも日曜はやっていない。
探しに探して辿り着いたのが、牛小屋の近く。

『そうだ!あのオッサンならこの辺のこと詳しい筈だ!!』

と、一路牛小屋へ。
勢いよく牛小屋の戸を開くと『いらっしゃーい。うお!?』と驚くマスター。

良 『マスター、すんません。ちょっと歯が痛くて・・・この辺に歯医者ってないですかね?』


マ 『歯が痛いのか?歯医者か・・・あー、俺の行ってる歯医者は凄いよ!!あれは凄い!!』


良 『マジっすか?』


マ 『でもなぁー遠いんだよ』


良 『そりゃ全く意味ないっすね』


マ 『でも凄いんだぜ!俺の歯医者は凄い!あそこは俺が行くだけはあるんだよ』


良 『あぁ・・・そうなんすか。で、ここらにはないんすかね?』


マ 『ここらはね・・・ちょっとわっかんねーなー。どうかなぁー・・・んー』


良 『そうっすか』


マ 『そうそう、今日の平和島よー!やっぱり俺の言った通りの回り足の奴がみんなきてたな!やっぱり俺は凄いよ。へへ』


良 『あーそうなんですか?(正直、今は競艇とかどうでもええ)』


その後、競艇と歯医者の話を交えながら娘さんに電話までしてくれたマスター、ありがとう。
まぁマスターが教えてくれた歯医者も休診だったけどな。


携帯も忘れたからナナメさんに連絡も出来ないので、一旦ファミレスに戻る。
で、携帯から開いてる歯医者を調べてもらって今日はお開き。
歯医者に行って治してもらった。

家に帰ってからは歯が痛いし悪寒が凄いしで死んだ。
待ちに待ったXデーに良2です、こんばんは。

今日は、愛知からブログ『競艇徒然日記』さんの味噌さんが、わざわざ関東にいらしてくださると言う記念日。
前回、総理杯でお会いした時には『いつ何時でも関東へ馳せ参じる』と、忠誠心98くらいの武士かと思わせる名言を残して去って行った。
でも、現実にはそれから8ヶ月後の平和島オール女子戦となったわけだが。


朝、7時起床。
昨晩のカレーがまだ胃に残っているんじゃないかと思うくらいの朝。
幾ら何でもまだ早いので、適当にぼけーっとしてみる。
気付くと9時を過ぎてたので、急いで着替えて家を出た。

大森駅の改札で、平成の三年寝太郎ことブログ『ウェイキーくんランド2号店』のB1さんと落ち合う。
何か眠そうで寒そう。

無料バスに乗り込んで、世間話。

『こんな時間から競艇行くのは何年振りだろうなぁ』
『かなり久し振りだなぁ』
『選手紹介とか本気で久し振り』
『普段こんな時間に競艇行かないもんなぁ・・・ホント久し振り』
『久し振りと言えば6さんどうしてるかな・・・』
『・・・6さん』

と、朝からテンション最高潮のトークで盛り上がった。


平和島競艇場に到着。
100円入れて入場。
とことこと、イベントホールの方へと足を運んでみると、結構な人だかりが出来ていた。
それでもまだ後ろの方は席が空いていたので、2人で着席することに。

花を渡す人も長蛇の列。
本当、女子ファンってすげーなーって言ってたら、明らかに1人だけ他のファンとは違う殺気を放つ男を発見。


良2 『お、おい・・・あれナナメさんじゃねーか?』


B1 『ん?どれ?・・・本当だw』


芳美の前に道を作り、芳美の後の道を歩くブログ『ギリギリで生きてます』のナナメさんが花束ゾーンに登場。
夏のオーシャン場外の時以来の再会だ。(一方的な)
ここで私は、わざわざ眼鏡まで取り出してレッツ・ストーキング☆


良2 『ちょw顔が緊張しすぎw』


私はこれを見る為だけに毎回好きでもない女子戦に来ているんだなぁと実感。
本当、もう趣味の領域。
ナナメウォッチング。

そうこうしている内に選手紹介が始まる。
こうなると一切興味がなくなるので、『さっさと終わらんかな』を連呼。
ダルそうに1Rの出走表を見ていると、司会の『新田芳美!』に激反応。


良2 『キタ━━━━━(芳)━━━━━━!!』


ナナメさんが花束を渡すのを食い入るようにガン見。
特にあの人の表情!
『くっ!カメラ持ってくりゃ良かった』などと本気で悔しがっている内に、新田さんの出番終了。
これで完璧に私の選手紹介も終わった。


余興も終わり、徒然さんと久し振りの再会。
もう冬なのに結構薄着なので、『さすが愛知』と感服した。
そう言えば『選手紹介から行く』とか抜かしていた僕達のアニキことブログ『AQUA BOO』のてるきちさんが未だに姿を現さない。

3人で椅子に座って1Rの展示待ち。
1Rの出走表を見たらそりゃもう購買意欲が萎えに萎えた。

そんな萎えそうな1Rの出走前に寝坊して来た、てるきちさんが登場。
舟券も既にバッチリ買っていたらしく、456箱の舟券とか持ってた。
B1さんも身体が重めの子から買ってフガフガ言ってたなぁ。
みんなこんなレースを買うんだから金持ちだ。

『徒然さんはやっぱり今日も1点買いですか?』と聞くと『当たり前じゃないっすか!今日は12Rまで1点買いっすよ!』と勇ましい返事。
かっこいいなぁ。

でも舟券買った後に『1点買ったんすか?』って聞いたら『いや・・・1点とかないっすよ・・・2点とか・・・まぁそのくらい』とはっきりしない返事。
さっきのかっこいい徒然さんは何処へ行ったのかなぁ。
最早、別人。

私はと言いますと、こんなわけのわからんレースに金は賭けられないと持参のペットボトルをゴキュゴキュ飲んだり、おしっこ行ったり、ゴキュゴキュ飲んだり、おしっこ行ったりの繰り返し。
『どんだけ早いのよ』と言われましたが、出るモノは出るからしょうがない。
でも冬とか有り得ないくらいハイペースで尿意をもよおすことって有りますよね?

1R~4Rまではそんな感じで過ごして舟券は買わず。
5Rで初めて舟券を買うも藤田が居なくてハズレ。
やっぱ女子は好きくねーよ。

6Rはティンカーベル向井を買って的中。
取り敢えず今日の初げっと。
ここでてるきちさんが一旦離脱。

それを機に浜名湖の場外も買える場所へ移動。
徒然さんが『浜名湖なら任せろ!』と急に顔つきが変わった。
かっこいいなぁ。

そんなイケメンに『このレースは何が来ますか?』と尋ねると、『5=3しかないっしょ!それ買っとけば当たる』と早くも確勝宣言。
結果は見事に5-3-6。
『うおー!5-3っすよ!やりましたね!俺も当たりましたよ』と徒然さんに言うと『チョロイ、チョロイ』と不敵な笑みを浮かべていた。
かっこいいなぁ。

『やっぱりてるきちさんが居ないと空気が澄んでいる』と上機嫌の徒然さん。
まるで今まで当たらなかったのはてるきちさんが居たせいとでも言わんばかりの勢いだった。
さすが勝負師。

その後、私は8Rの天使で的中。
9Rもウンコで的中。
10R、『ここが勝負だ!』とばかりに私がストーキングしている人がストーキングしている芳美から今日1番の勝負をするもドハズレ。
俺、貢献してもらったことない。

気を取り直して買った11Rは的中。
本気で10Rをナシにして欲しかった。

ここで、私がマークカードに記入していると、横からチラチラ覗いてくる変態が居たので、『あぁん?なんじゃこら!!』と睨むとブログ『ラリーズクラブ』のナベクラさんだった。
ナベさんもお久し振りですね。

最後に平和島12Rと場外の浜名湖12Rを両方とも買って浜名湖の方が的中。
1日トータルではちょい浮きだった。
あの10Rの変な勝負が全てだったな・・・_| ̄|○


取り敢えず舟の部が終わったので、歩いて大森駅方面へ。
そしたらば、携帯に牛小屋のマスターから着信。

良2 『もしもし』


マ 『おう!早くこいよ!もう寄り道せずにすぐこいよ』


有無を言わさぬ電話。
まだ4時半なのに直小屋かよw
まぁ熱烈な歓迎を受けたので、そのままナベクラさんを入れた4人で牛小屋へ行くことにした。

まずは初めて牛小屋に来る徒然さんを紹介して着席。
お茶やキムチやサラダを出してくれた。
皆でウダウダ喋っていると、マスターが隣の席に座っていたお客さん2人に『何か見て来たの?』と尋ねていた。
そうしたらそのお客さんが『競艇あれこれを見て来た』とか言い出すから正直、焦った。

俺、居るし。


するとマスターが、『あれが競艇あれこれさんだよ』と私を紹介。
普通に照れくさかったので、ペコペコしながらどーもどーもと言うしかなかった。

そんな私にそのお客さんが

『良2さんは・・・三十何歳なんですか?』と聞かれたので


『ちょww俺wwフケすぎwww』とキョドってしまった。
既に30代は確定してるのかよ・・・と。
まぁちゃんと私はまだピチピチの20代ですよと伝えておいたけど。

そんな誤解も解け、今度は『他の皆さんも紹介してくださいよ』と要望。

『あ、こちらが競艇徒然日記さんです』と紹介すれば

『あ、どうも。見てます』と。

『あ、こちらがラリーズクラブさんです』と紹介すれば

『あなたがあのラリーズさん!おー』と。


で、最後の1人のB1さんを紹介しようと思ったら『僕はブログとかしてないんで』とか抜かしやがった。
抜け抜けと嘘を付くB1野郎の姿勢にイラっときたので


『あ、彼は『森の小さな生き物たち』って言うブログを書いてるブンブンさんです』

と、適当な紹介をしておいた。(今更ながらすいません、そんなブログないです)


そんなサプライズも有りながらも楽しい夜を過ごすことが出来ました。
愛知からわざわざやってきた徒然さんを始め、お世話になった皆さん、ありがとうございました。
競艇あれこれを見て、牛小屋へ来て頂いたお2人もありがとうございました。
またこれからも宜しくお願いします。

あ、あとブンブンさんのブログ『森生き』も宜しくお願いしますw
師走がやってきましたよ!良2です、こんばんは。

今年もあと1ヶ月。
疾風の2006年も残り僅か。
やり残したことは早めにやっておこうぜ。
ドラクエ3をクリアーするとか。

私は、残り1ヶ月も競艇をやり抜く。

今日は多摩川だけで勝負。
4R買ったらズドンズドン当たった。

・7R、埼玉の山本良一くんが25360円の配当をくれた

・8R、三嶌さんに負けてられない木村光宏が9550円の配当をくれた

・10R、売れてなかったら初日は狙い目の片岡秀樹が9500円の配当をくれた

・12R、西村とか言うSG覇者を買ったら、世界ランキング6位のカサハリに握り潰された


総理杯覇者以外が良い仕事をしてくれたので、良い1日でした。
カサハリのツケマイはすげー。
柳瀬展大のエンジンは鬼噴いてるので、売れてなかったら買い。
爾士はダメー。

んで、夜はブログ『ウェイキーくんランド2号店』のB1さんと落ち合って、前回ランチバイキングで行ったカレー屋『サクティ』に行った。
やっぱり今日もインドで修行したインド帰りのインド人シェフが大量にいた。

今回は、ディナーバイキングを食べたが、普通に美味かった。

20061202004333


ナンがうまい、ナン。
これで1180円はお得です。

そんな師走の初日でした。
