上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4年に1度のうるう良2です、こんばんは。

今日は4年に1度だけ湧いて出てくる2月29日。
そうです、今年はうるう年。

うるう・・・うるぅう・・・うりう・・・うりゅう・・・うりゅうまさよし。
あの耳、元気にしてんのかな。

~今日の別府正幸くん~

今日はもうはらわた煮えくり返ってるんでいきなりこのコーナー。
いや、マジで。

取り敢えず下手なのは知ってる、うん。
普段ならパン戦でも敬遠するようなウンコちゃんですよ。
いつの間にかA1になってて『ちょwなんか場違いなのが記念に出てるw』と笑ったのが今年の九州地区戦の話ですよ。
まぁそれでも、地区戦の話だから出ててもおかしくはないわなと納得してましたよ、えぇ。
そんなこと言ってたら今節のマーメイドですよ。
なんかまた居るんですよ、豆粒が。
いや、本当顔も豆粒みたいな顔してるじゃないですか。
まるでキャラメルコーンの中にちょびっとだけ入ってる豆のようですよ。
『なんで豆入っとんねん、邪魔くさい豆やで』ってなもんですよ。
でもあれば食うじゃないですか?
豆だって生きてるわけですよ。
コーンに紛れて一緒に食べてもらおうと必死なわけじゃないですか。

そう。
だから今節、初日からエンジンは悪くなさそうだから狙ってたんですよ。
いや、確かに最初は『別府とかねーよwまぁブログのネタにでもなるから今節は追っかけるか』と始めたようなもんですよ。
でもね、なんかもう矢橋さんのがまだマシなんじゃないかと思うようなレースばかりしやがるんですよ。
矢橋さんは買えばブログのネタを提供してくれるわけですよ。
言わば矢橋を買った舟券は募金してるみたいな感覚なんですよ。

でも別府くんは、ただのヘタクソで面白味も何もない虚しさしか残らないレースを連発しやがるわけですよ。

今日の前半1号艇のレースなんて酷かった。
まるで新鶴田辺りが乗ってるのかと思うようなイン戦を披露。
いや、新鶴田に失礼だわ。
謝れや、新鶴田に。
ごめんなさい。

でももうネタでも疲れた。
本当飽きたよ、もうたくさんだ。
でも今日のブログは結構埋まったので別府正幸くん、ありがとう。

【明日は準優】
メンバーもよく知らんからわからん。
とりあえず糞坪のエンジンは神クラスの仕上がり。
もう優勝は糞坪に決定。

あとは偽白井さんのエンジンも準神クラスなので、準優で負けても最終日で狙えるんじゃないかな。準優乗ってたよね?

まぁ準優はどれか1個くらい1-2-3がくるだろ。
常滑だし。
スポンサーサイト
またナイター開催の場が増えることはどうなのかと思う良2です、こんばんは。

遂に競艇発祥の地・大村競艇場でもナイターレースを導入する方向らしいですね。
2010年4月からを目処にしているみたいですが、確か丸亀も2010年4月からオールナイターを始めるんだよな。
丸被りで丸亀も迷惑だろう。

これでナイターの場が桐生・蒲郡・若松・住之江・丸亀・大村の6場になるわけだが、これはこれでどうなんだろうか。
確かにナイターレースを開催すれば売り上げは上がるだろうが、これだけ増えてくるとあまり意味もなくなってくるような。
まぁ昼間にやるよりは売り上げ上がるだろうけど、桐生や蒲郡や若松はたまったもんじゃねーな。

最終的には中国地方でもどこか1場ナイターをやりそうな気もするけどどうかな、児島とか。

もう江戸川も復活したら実はナイターになってましたー!とかでいいんじゃないかな。


はい、とこなめ。
3日目の今日は、結構高配当が出てましたね。
その今日の中で1番高配当だったのが4レース。

4R
①飯島昌弘 ②松本博昭 ③重野哲之 ④吉田俊彦 ⑤金子龍介 ⑥大嶋一也

⑥ヒゲのおじさんが大外枠なので大暴れするであろう一戦。
正に波乱の予感。
⑥ヒゲのおじさんは、必ず内入るだろうから③重野がカド取れそう。
そうなれば③重野だけにスタート決めて絞り捲りを敢行するだろうが、⑥ヒゲのおじさんや①とっつぁん坊やがいる内艇に引っ掛かると僕は思ったんだ、うん。
だからそこをごっつぁん差しするであろう④トシくんを狙いたかったんだ。

4-5-136
4-3-156

これで買っといた。

【結果】
あまりにも展開通り。
兵庫ヲタみたいな舟券取った。
トシきゅん。

差し
4ー5 29番人気
10660円
4ー5ー3 97番人気
32960円
【○まぐれ】

あとは7レースと10レースも当たってた。
10レースの2-1なんて配当付きすぎだろ。
平本なめんなよ。

12R
①高橋勲 ②吉田俊彦 ③赤岩善生⑤中村有裕

今日の12レースは完璧ネタレース。
⑥齋藤寛人は公傷で家に帰り、④サカナくんは展示中の落水で海に帰ってしまいました。
魚谷は罰として、ハコふぐのぬいぐるみでも頭にくくりつけてろ。
ギョギョうま。


と言うわけで、2人消えたので4艇立て。
私も長いこと競艇を見てますが、最初から4艇立てってのを見たのは初めてな気がします。

2連単なら8通り、3連単なら24通り。
これで外したら今すぐ競艇やめろって話ですよね。

私は余裕でスルー。

【結果】
超順当(笑)

逃げ
1ー5 2番人気
380円
1ー5ー3 1番人気
610円
【買わず】


~今日の別府正幸くん~

今日の別府正幸くんは3Rの2号艇1回走り。
ちゃんと2コースに入ったのはえらい。
それだけでもう優勝みたいなもんですよ。

スタートは19で微妙。
4コースから偽白井の一捲りで終了。
見事な程に6着。
期待に応える雑魚っぷり。
舟券は①都築さんから②別府正幸くんで買ってました。

さて、明日は3レースにて待ちに待った1号艇で登場。
カラテマン赤岩が5枠にいるだけに不安だが、勢いだけで頭から買うつもり。
アシは悪くない筈だから1回くらい連に絡め。
後半は6号艇だから空気だろ。
買わない。
荒れ狂う風に身を任せる良2です、こんばんは。

今まで生きてきてパンチラというものを見たことがない。
誰か見せてください。
頑張れ、風。
ジーンズの女性のパンチラが見えるくらい頑張れ、風。

というわけで、今日も風がめちゃめちゃ強かった1日でした。
パンチラも見たいけど、カツラが飛んでいくシーンにも出くわしたい。


カツラで思い出したが、私はハゲの選手と相性が悪い。
ハゲが悪いとは言わないが、ハゲの選手はあまり好きではない。


例をあげてみよう。


・吉田隆義(愛知)
貧相な顔したSGタイトルホルダー(笑)
コース動くだけ動いて役に立たない。
舟券外した時は毛をむしってやりたくなる。

・齋藤勇(東京)
限りなく透明に近いヘアー。
とにかく腹立つ。
買ってないと抜いてまで着を上げてくるくせに、買ってると頭を走ってても抜かれる。
本当、頭の毛も抜いてやろうかと。

・山口博司(長崎)
通称・軍艦島。
病原菌みたいな面して腹立つ。
艶めかしい面して腹立つ。
面の文句しか言ってないな。

・後藤浩(東京)
いつまでそれ被ってんだよ。


と、まぁ上記の選手を筆頭に相性悪いのが多い。

そんな中、最近になって相性の良いハゲ選手がいることに気付かされた。
買いにくいと思ってた選手だったが、何げによく舟券に貢献してくれている選手。

そのハゲとは誰か?
続きはWebで!

http://www.turuturu.hagemarudon.co.jp


12R
①池田浩二 ②川崎智幸 ③市川哲也 ④芹澤克彦 ⑤村田修次 ⑥吉村正明

もうハゲ話は飽きたので、いきなり常滑に話を変える。
何だか今日の12Rとか確実に①池田を勝たす番組ですよね。
相手も②川崎と③テチャンしかいないじゃん。
ハゲ上がる程に鉄板なので

1-2=3

吉村が好きだからと言う理由で

1-23-6

も買った。

【結果】
なんもない。
1-2-3\(^O^)/ダー
これが正しい常滑の番組と結果だ。

逃げ
1ー2 1番人気
330円
1ー2ー3 1番人気
920円
【○ちんこ配当】


~今日の別府正幸くん~

前半は5号艇で6コース発進。
4-5=12で買う。
飯山猿が一番手スタートで行ってくれて、チャンスはあったもののダメ。
ゴミくず。

後半は4号艇で6コース発進。
このレースは完璧なさそうなので買わず。
結果4着。
安定板ついた常滑で6コース発進ばっかしているヘタクソが連に絡めるわけがないだろ。
コースとれ。

明日は3レース、2号艇。
6コースはなさそうだから狙ってみるか・・・3着で。
逆転裁判にもっぱら夢中の良2です、こんばんは。

全くもってゲームっ子じゃない私なんですが、最近は異議ありしまくりです。
今日は艇界にも異議を申したい。

まずは昨日の蒲郡優勝戦。
1号艇のイトーくんに異議あり。
この人が優勝戦で1号艇になっちゃだめでしょ。
今まで何度、優勝戦の1号艇で飛んで10万舟を出してると思ってんだよ。
この人が優勝戦で1号艇の時は、ハズして狙うのが真のイトーくんファン。
私は5号艇だった齋藤糞仁の頭からガツン行きましたよ!
もう本当に落合が邪魔。


次は明日から行われる平和島のパン戦に異議あり。
いきなり西島さんをメイン12Rで1号艇に組むなんて。
飛ばして買うか見か迷う。
外枠にろくなのがいない。
初日メインのメンバーじゃないだろ。
余裕があれば買いたい。


次は今日の浜名湖11Rの高橋二朗に異議あり。
2、3着名人の中尾先生が1号艇で、エンジン良さげな高橋二朗が2号艇だから迷わず2-1-34で買ってたのに、あそこから何で抜かれるんですか?
完璧に高橋頭だったじゃないですか。
完璧に2-1だったじゃないですか。
本当に死んでも死にきれません。
鈴木茂正と言い千葉はどうなってるんですか?
マーサクに蹴りでも入れてもらいなさい。


さて、そろそろ本題に。
今日から常滑まーめいどが始まりましたね。
常滑は好きな場なので、注目したいです。
どて丼食いたい。

それにしても今日の地元・愛知勢のうすら寒い走りには激萎え。
特にカラテマンの1号艇には失笑。
そこで勝たなくていつ勝つんだよ、おまえ。
もう宿舎で正拳突き100万回な。

12R ドリーム
①魚谷智之 ②白井英治 ③高橋勲 ④原田幸哉 ⑤池田浩二 ⑥今垣光太郎

④ゆきやん、今年初めて見た気がするんだけどどうなん。
①魚から買ってもどうせ安い。
でも常滑だし①魚逃げそ。
①魚から②アニキ④ゆきやん⑤池田の1-2=4=5で買いたかったけど、結局

見。

【結果】
⑥ウソツキがコソコソとコース取り。
6号艇でこいつがコース取りに行くと、あの嘘をついた日のことを思い出す。
進入は1236/45。

①魚逃げるも一瞬、③イサオの捲り差しが差さりそうになる。
も、所詮、ダービーキングなので差さらず1-3隊形。
焦点は早くも3着争い。
2M回って④ゆきやんと⑤池田と⑥ウソツキが3艇並走。

2周1Mで⑥ウソツキのとろくさい老練なターンに④ゆきやんつっかえる。
そこに後ろからきた⑤池田の艇先が④ゆきやんのケツにハマってしまい、汽車ぽっぽ状態。

正に愛知鉄道開通

その開通記念にはしゃぎすぎた④ゆきやんが転覆。
愛知を代表するレーサーの連結は素晴らしかった。
お腹いっぱい。

心底、買わなくて良かった。

逃げ
1ー3 5番人気
990円
1ー3ー6 17番人気
3530円
【買わず】

また場違いな別府正幸が出場しているが、アシは抜群に見えたので買・・・うかも。
競艇王国岡山出身の良2です、こんばんは。

春一番が全国的に吹き荒れていた今日この頃。
太閤賞優勝戦。


12R 優勝戦
①大場敏 ②吉川元浩 ③中島孝平 ④深川真二 ⑤小畑実成 ⑥平尾崇典

何とも住之江の記念らしくない優勝戦メンバー。
取り敢えず気になるのは、岡山の選手が2人も乗っているということ。
しかも全国でもその名を知らしめるあの有名な『イーグル会』のメンバー。


小畑実成
通称・岡山のカリスマ。
言わずと知れたイーグル会総帥。
『岡山の荒くれ者たちを束ねられるのは小畑しかいない!』と、前総帥・黒明良光から太鼓判を押され、名実ともに兼ね備えた岡山を代表する名選手。
『俺たちが育んだ実は必ず成るんだ!』と言う名言で、イーグルの2本柱でもある柏野・竹上の心を鷲掴みにし、参謀にリングこと林貢を置き、イーグル黄金時代の礎を築く。
海を挟んだ香川支部の重成一人とも贈り物を送り合うような関係であり、イーグル会香川支部の設立を画策している噂も。
もはや、岡山のカリスマから瀬戸のカリスマへなるのも秒読み。


平尾崇典
岡山の貴公子(プリンス)。
伯父にSG覇者の元競艇選手の山本泰照氏、従兄弟に現競艇選手の山本寛久を持つサラブレッド。
170cmの身長に対して、常時重量調整が必要な49kgを保持。
競艇に対するそのストイックな姿勢は、岡山でも随一。
3月に地元で行われる総理大臣杯も予備1位から繰り上がりで出場。
その見た目通りの強運も持ち合わせている。
イーグル会でも早くから嘱望され、あのイーグルの若頭・川崎智幸も『俺の若い頃を見ているようだね!あ、顔じゃなくて走りだよ、走りの方ね!』と言ったとか言わなかったとか。


そんな岡山イーグル会の総帥と貴公子が乗る豪華な優勝戦。
これはナニワの目の肥えたお客さんにも堪えられない垂涎のレースだろう。

2人も乗れば、イーグル会が太閤賞を制するのは目に見えている。
私くらいになれば見なくてもわかる。

【結果】
進入でまず総帥⑤小畑が魅せる。
深くなろうがスタートがわかるのがイーグル会。
正に鷲の目のようだ。

④ふかしんが抵抗し、内から145/236に落ち着く。

⑥平尾が獲物を狙うように大外回り。
大外からでもスタートがわかるのがイーグル会。
正に鷲の目のようだ。

スタートでは内3艇が後手を踏み、外3艇が好スタート。
②ゲンコーさんがカドから絞って③中島が続く。
そこを大外から艇を振って差しを狙う平尾崇典の


イーグルターン!!

20080226001320


すごい。
まず何から話せばいいかさえもわからないターン。
今まで見たこともないターン。
スタンド側に艇先が向くと言うミラクルターン。
それをこの大一番で繰り出せる平尾崇典の度胸と根性と技量には感服せざるおえない。
これは来月の児島総理杯の為に編み出した新ターンだとしか思えない。
何かこう・・・明日へはばたくと言うか、未来へ・・・みたいな。
そんなメッセージが宿っているターンだと感じた。

そう、メッセージソングならぬメッセージターン。
言うならば平尾選手は競艇選手であり、メッセンジャーでもあるのだ。
こんなファンの胸を熱くさせる選手、他にいるだろうか。
いや、いない。

仮に居たとしてもそれはイーグル会の誰かだろう。


とにもかくにも児島の総理杯が楽しみだ。

イーグルターン・・・これを見た瞬間、イーグル会はあと100年は安泰だと思った。


まくり
2ー3 6番人気
1380円
2ー3ー1 18番人気
4550円
【×2ー3ー6で購入】
風も強いが風邪も強いね良2です、こんばんは。

微妙にずっと体調不良。
都会に住むようになって免疫力が弱くなったような気がする。
もう都会を離れよう。

はい、西の都会と言えば大阪ですが、そこで行われている太閤賞も準優勝戦。

大阪の人たちがみんなゴミクズみたいな走りをした為に当たりませんでした。

tanasinは、3号艇のイケメンにスタート合わすことしか考えてないから2人してふかしんにやられやがった。
黒のデッパと赤のロバは、パン戦の朝メンみたいな1Mを披露。

太田は相変わらず2コースだとドヘタ。

王者とお湯は買ってないから別にいいや。

それにしても、住之江の記念で1人も大阪の選手が優出しないのも珍しいな。

そういえば平和島が強風で中止順延してたのには驚いた。
金を儲けること以外、客も選手もどうでもいいと言う考えの平和島にしては珍しいな。
まぁ明日にした方が開催場も少ないから良いって判断したのかも。

もうさっさと潰して動物園でも作れば良いのに。
1万年と2千年前から良2です、こんばんは。

ん゛気持ちぃぃぃぃぃ!!!
って叫ぶくらい気持ち良い的中がしたい。
最近はオナニーの時くらいしかこんな風に叫ばない。

さて、ブログでのっけから下ネタで入る時は大体、機嫌が悪い時と相場が決まっている筆者ですが、別に今回は機嫌が悪いわけじゃありません。

何故、今日は下ネタから入ったかと申しますと、児島に及川奈央さんが来場されたからです。

まぁ及川さんが来場したからって下ネタで入る理由にはならんのですが、何か1日ソワソワしますよね。

及川奈央さんと言えば元・人気AV女優。
私も及川さんがまだ全く売れてない時・・・そう、デビュー1作目の作品を借りて見たことがあります。
あの頃にはこんなに売れっ子さんになるとは思いもよらなかったです。

今では全くアダルトなビデオやらDVDを借りたりすることはないですが、昔はよく5本で1000円ってとこで借りてました。
別に5本全てアダルトを借りる必要はないのですが、変に1、2本有名映画を混ぜると店員さんに『AVをカモフラージュする為かよ、小僧(笑)』と思われそうなので、迷うことなく5本全部をAVで借りていました。
しかしながら、この5本もAVを借りると言うのが、なかなか至難の技でして、ビデオ屋に行くと普通に仕事帰りでも2時間迷うなんてこともザラでした。
下手すると、迷うだけ迷って借りずに帰るなんてこともありましたが、迷っていた時間が無駄になると思い、無理に借りていたなんてことも多々ありました。
今思えば、本当はそんなにまでして借りたくもないのに無理に5本のAVを借りていたようにも思います。

その上、いつも疲れきって家に帰っていたので、いつの間にか1週間が経ってしまい、5本とも手を付けずにそのままビデオ屋に返却することもよくありました。
今、思えば5本1000円にだまされていたようにさえ思います。


そのビデオ屋で1番最悪だったのは、ある日、忙しかったのでいつものように全く見ていない5本のAVを延滞したことがあったんです。
2日も延滞してたので、急いで5本のAVを抱えてビデオ屋へ向かったんですよ。

そしたらば、レジにいたのがなんと、私の初恋の女の子。
その子のことは、小学校から中学卒業するまでの6年間、ずっと好きだったというくらい大事な思い出の人ですよ。

レジに行くまでは、全く気付いてなかった私なんですが、向こうが『あっ!?』と私の顔を見て言うもんだから私も『うわっ!?』ってな感じに気付いたわけですよ。

これは正直死にたくなりましたね、ええ。
初恋の人との久々の再会がAV5本返却時ですからね。

しかも彼女から発っせられた言葉が『・・・これ、2日延滞してるね』ですよ。

どこぞの世界に久々に会った初恋の人に『これ、2日延滞してるね』なんて言葉を投げ掛けられる奴がいるんだよ。
いや、それより彼女から見れば、どんだけ俺はAVが見たいんだって話ですよ。
しかもご丁寧にコスプレ物ばっかりかよ、この畜生がと。
何よりも、5本も借りて、しかも延滞までして・・・と、完璧変態のレッテルを貼られた瞬間ですよ。

『いや、違うんだ!俺は5本も借りたし延滞もしたし確かにコスプレ物が好きだけど、全く見てもないし、忙しくて返すのを忘れてただけなんだ!』

と、ここまで出かかったが、『え、え、延滞してた?』と挙動不審に延滞料金を払うしかなかった。

正直、人生でやり直したい時は?と聞かれたら迷わず『この日の延滞を阻止したい』と答えるでしょうね。


まぁ余談ですが、その後どうなったかと言うと、『ビデオ屋の勤務がもうすぐ終わるから待ってて』と言われ、終わった後にその子の家まで一緒に行って、おウチで茶をご馳走してもらいました。
正直、5本もAVを延滞するような奴をよく家に入れるよなーとか思った。
どう考えても性獣だろw


まぁ結局、長々と書いて何が言いたかったのかと言うと、平和島にも堤さやかくらい呼んでくださいと言うことですよ。

・・・つか、今日のブログ酷いなw
のっけから下ネタとか言ってたけど、9割下ネタだった。
俺の名は矢橋成介35歳、三重の至宝と呼ばれる男だ。
職業は、何を隠そうみんなが憧れる競艇選手だ。
しかも只の競艇選手ではない。
艇界のヘビー級チャンピオンなのだ。

何故かって?
競艇選手ってのは大体皆、50~55キロが普通なんだ。
57、58キロあればもう立派な重量級と呼ばれる。
その世界で俺は現在、66キロと言う体重を誇っている。
最早、他の追随を許さない状況だ。

この1年間、寂しい思いをさせただろう。
来る日も来る日も祈り続けた夜もあっただろう。
目を閉じれば浮かんでくる・・・三重の至宝を待ち望むファンの姿。
泣ける、月9より泣ける。
そして今、正に帰ってきた。

そう、この俺、チャンプこと矢橋成介がな!

久しいな、諸君。
もういつ以来かを考えるのも面倒なくらいカレンダーをめくり続けた日々だったな。
多分、2006年のこの日以来。
正直、2007年の登場など皆無。

しかし、この2月22日。
そう、正にネコの日に復活。
ネコちゃん大好き。

きた、さっそくきた。
ネコ好きアピール。
動物愛護協会から表彰モノ。
正にキャ党忍伝てやんでぃ。

世間では『矢橋さん、引退したの?』『焼肉屋に鞍替えしたの?』などと言うデマが横行していたようだが、心配するな。
俺、矢橋成介はここにいる。

確かに、去年は『艇王引退!』などと言うニュースが艇界を賑わせただけに、俺、矢橋成介が引退したと思ったファンが多数、三重に詰め掛けたこともあった。

だが安心しろ、みんな。
俺は辞めさせられるまでは競艇を辞めたりしない。
絶対にな!!
食べることも決してやめない。
絶対にな!!


きた、セイスケ宣言。
正にポツダム宣言ばりに歴史に名を残す気配満載。
好きな横文字はラード。


そんな2008年の俺、矢橋成介は少し焦りを感じている。
今までは、正に競艇界のヘビー級チャンプの名を欲しいがままにしてきた俺、矢橋成介。
しかし、ここに来てその牙城を崩さんとする選手が現われた。

その名も寺島和典(埼玉)。
現在、66kg。
前々からマークしていた選手の1人だったが、何をトチ狂ったのかここまで育っていやがった。

俺、矢橋成介と同期で寺島と同じ埼玉の江並浩一さん(62kg)から『寺島危険』と言うメールをもらって気付いたんだが、それがなければ危うく見過ごすとこだったぜ。
この時ばかりは義兄弟の存在をありがたく思ったぜ。

それにしても寺島、何をどうやればここまで増量するんだ?
こいつは自分が競艇選手だという自覚があるのか?
俺が埼玉支部長だったら叱り付けてやるところだぞ。
埼玉支部長・・・確か山崎義明さんだったな。
優しさだけじゃ支部を束ねることは出来ない。

その点、三重支部長であり、三重の至宝でもある俺、矢橋成介はアメとムチを使い分ける天才。
井口を叱りつけては澤を甘やかす、井口を怒鳴りつけては澤におごってやる。
トップに立つ人間はこれくらいちゃんとアメとムチを使い分けないと誰もついてこない。

出た、トップに立つ者の威厳ある言葉。
正に『支部長の品格』という本でも出せばベストセラー作家になること間違いなし。
しかし俺は競艇一筋。
二足のわらじを履くわけにはいかない。
・・・狂おしい、この知性とカリスマが。

まぁ俺が三重支部長で命拾いしたな、寺島。
だがな、寺島。
三重支部になる時は覚悟しろよ!


そんな他支部の人間にすら競艇選手としての心構えを説く俺、矢橋成介は現在、児島のG3に出走中。

以前、児島でヘビー級王座決定戦が行われ、何かの手違いで呼ばれなかった時は、『もう走ってやんないぞ』と怒り心頭になった俺、矢橋成介。
しかし、後に児島から『呼ぶまでもなかった』と言う詫びの言葉があったので、今は関係を修復。
さすがに客を呼べる俺、矢橋成介との関係だけは、こじれさせたくなかったようだ。
勿論だろう、当然だろう。

何というかG3に斡旋する辺りにその媚び度がわかるものよ。
Gとは正に『重力』のこと。
G1などは軽すぎて走ってられない。
その点、俺、矢橋成介はG1など呼ばれない。
呼ばれるならG3。
施行者もその辺り、よくわかっている。


そう例えば公園にあるシーソー。
あのシーソーで今、俺、矢橋成介と張り合えるのは寺島和典くらいだ。
それくらいG3は権威がある。
正にヘビー級たちの憧れと言っても過言ではない。

そんな俺はここまで435の成績。
さすがG3。
一筋縄ではいかない連中ばかりだ。


2R
①藤家妙子 ②金澤一洋 ③柳澤千春 ④矢橋成介 ⑤里岡右貴 ⑥西茂登子

展示タイムは6.80とダントツのタイムを叩き出した俺、矢橋成介。
さすが艇界のヘビー級チャンプと呼ばれるだけあって、人より早いタイムなわけがない。

そんなことよりこのレース、女子が混ざっているな。
どう考えても俺、矢橋成介のファン。

くふぅぅ、これはマズイ。
俺、矢橋成介は半分は優しさ、半分は肉で出来ているという漢。
そう、正にバファリンも真っ青なナイスガイ。
俺のファンで女子となれば尚更、本気を出せないな。

差し
2ー3 7番人気
1360円
2ー3ー1 19番人気
4920円


9R
①荒井輝年 ②赤坂等 ③岡瀬正人 ④熊谷直樹 ⑤矢橋成介 ⑥小林基樹

金澤は空気読めよ。

さて後半戦、またもや展示タイムは6.80を叩き出した俺、矢橋成介。
当然、6番手のタイムだ。

それにしても前半戦で4号艇、後半戦で5号艇ってどれだけこの矢橋成介を怖れているんだ?
確かに俺、矢橋成介が内枠を取った瞬間に勝負は決まったようなもんだが、これ程あからさまにやられるとな。

こういうイバラの道を避けて通れないのがチャンプの宿命。
そりゃ当地勝率3.79という破格の数字になるってもんよ。

4号艇には熊谷?とかいうSG2冠?の奴がいるみたいだが、5号艇の俺、矢橋成介のチャンプマーク差しにせいぜい怯えるがいい。
差された瞬間の断末魔が今にも聞こえてきそうだな。

まくり
4ー6 8番人気
3780円
4ー6ー1 18番人気
7660円


今日も児島、いや全国の矢橋成介ファンに存在をアピール出来たようだな。
三重の至宝としてこれからも輝き続けることをここに約束しよう。
明日は児島にあの及川奈央ちゃんも俺、矢橋成介の応援に駆け付けてくれるようだ。
奈央ちゃんに、俺のスロットルレバーを熱く握り締めてもらう為に、明日だけはチャンプのチャンプによるチャンプレースを披露することをここに誓う。


俺の名は矢橋成介。
これからも競艇界を牽引するヘビー級でありたい。
うまい棒占いではチキンカレー味な良2です、こんばんは。

『チキンカレー味さんなあなたは、奥ゆかしく見える才人です。
恋愛パターンは見た目同様、古風です。
情の深いタイプなので、現代風のドライな恋愛観を持つ相手は不向きです。
カンの鋭さから出会った瞬間に恋に落ちてしまうことも多いのですが、相手に思いやりの心を持って接する為、抜群の成功率を誇ります。
ひとたび仕事となると、物事の飲み込みが良く、ポイントを押さえるのが得意。
天性のカンも冴え、何でも器用にこなせるマルチな才能を発揮します。
が、攻めが得意なため、守りはちょっぴり苦手。
受け身の状況下では、焦りから自らミスを招いてしまうことも。
常に自分を見失わないように、冷静で客観的に自分を見られるようになれば、鬼に金棒です。』

いや、チキンカレー味。
正に私そのものですね。
これからは受け身の状況下でも自分を見失わないように頑張りたい。

こんなに素晴らしいうまい棒占い
君は何味?

はい。
そんなゴミみたいな占いにうつつを抜かして現実逃避をしている今日この頃。

昨日は、唐津の12レースで1号艇の西島義則さんが余裕で飛んで8万舟とか出てましたね。
ウチのブログでは、この日でもこの日でも取り上げてる西島義則の1号艇です。
競艇あれこれを見てれば余裕で取れる舟券でしたね。

『1号艇の西島は飛ばせ』

いやぁ、正に私の格言通りでした。
さすが、私。
自画自賛。

でもな、6号艇の川邉加奈子とか買わねーよ。
前川守嗣もヘビみたいな顔して抜かれんじゃねーよ。

そんな西島さん、今日は普通に転覆とかしてたよ。
SG3連覇!!とかSG優勝戦なら西島!!とか言われてたのは遠い昔。
あれだけ強かったのにな。
宮島グラチャンで熊谷と2人で特攻してからおかしくなったよな。

もう西島も植木みたいにすっぱり引退してコンビニの方に専念すればいいのに。
お弁当とか温めたりすればいいのにな。

かたや同じインファイターでも大村の大嶋一也さん。
優勝戦でも危なげないイン戦で優勝されてましたね。
かっこいいなぁ、あのヒゲとか。

でも同じレースで2着走ってた5号艇の鈴木茂正は1人で勝手に超電磁スピンしてたな。
もう引退して子役の娘のマネージャーでもやってりゃいいのにな。
そもそも初めてSGに出れるって時に前検遅参してダメになったような選手は信用できないだろ。

まぁ俺はシゲマサは買ってなかったけど、1-4だったからシゲシゲ超電磁スピンくらって終わったわけだが。
あーぁ。
超簡潔に書きます良2です、こんばんは。

尼崎でイトーくん優勝。

おめでとー。

あと10回優勝して多摩川総理杯や!

12R 優勝戦
①伊藤誠二 ②能仁政治 ③新美恵一 ④野長瀬正孝 ⑤今坂勝広 ⑥古川誠之

1ー4 1番人気
530円
1ー4ー2 番人気
2480円
【○久々のイトー舟券】

イトーくんの優勝戦1号艇はかなり危険大なので買っちゃダメなんですが、今回は捲ってくる選手もいないので応援舟券で買った。
けど、やっぱり怖いので豆でしか買えない。

今、気付いたんだが、野長瀬のヒモで1番人気なんだな。
ふざけた売れ方してんな。
尼の客はみんなプロやな。
ものすごい勢いで咳が出る良2です、こんばんは。

また風邪ひいたのかもしれない。
ワンシーズンに5回は風邪をひくのがわしクオリティ。
ゴホゴホ。

長きにわたって行われてきた全国の地区戦も今日で最後。
誰が関東の王者になるのでしょうか。

というわけで、最終日の平和島に参戦。
昼すぎには平和島競艇場に到着。
場内は既に臨戦態勢、戦闘モードに入ったおっさんやおっさんで溢れ返っていた。

イベント広場では、優出インタをやっているようなので、冷やかしに行く。
も、特に興味がないので、すぐに予想に没頭する。
すると1号艇には競艇選手の鏡でもある石渡鉄兵選手がいる。

『こ、これは!?』

と週刊少年誌のやられキャラのような臨場感溢れるセリフを吐かずにはいられない1号艇が登場。
のっけから手強い番組にブチ当たってしまった。
これならもう少し遅くくれば良かったと軽く後悔。
なら舟券を買わずに見すれば良いだけの話じゃないかと思われるだろうが、それはノンノンノン、シャラップ!!!引っ込んでろってな話ですよ。
何故ならこの私、現着レース(現地到着すぐのレース)の勝率が、なんと7割強はあるのですからっ!!(当社比)
しかも、平和島なら着いてすぐ当たって『よぉぉし!なんか今日はやっちゃう気がするぞぉ!』と意気込んで、その後全く当たらずお帰りなんてパターンなんてことだってよくあるわけですから。
だからここで見してストレートでやられるのだけは避けなければならないわけですよ。

さて、そういうわけで予想。
①ゴミ渡選手は、前日に98なんていう同じ千葉の橋谷田香織でさえ驚くようなスタートタイミングを叩きだしてくれたわけですが。
スタートが糞遅い橋谷田が『え?やだ、これアタシへのアピール?告白?え、やだぁ』と勘違いさせてしまうくらいのタイミングですよ、98ってのは。

そういえば2年程前にも同じ千葉の高橋二朗がコンマ99の逆タッチを決めてたわけだが、橋谷田にアピールしまくりですか、おめえら。
何やってんだ、千葉県。
何やってんだ、落花生。

そんな千葉の英雄・石渡選手に煮え湯を飲まされた準優だが、今日はやる、やってくれる!と少なからず思っていた。
選手の心理なら、98の挽回をするなら今日しかない、今日はスタートだけは行く!となる筈。
B級の選手ならまだしもSGにも出るような石渡選手なら神スタートを決める筈だと。

実際、私は前半戦で糞レースをかました選手を、わざと後半で狙うってのをよくやるんですよ。
客の心理だと『前半で糞レースしやがって!あいつはいらねぇ!』ってなると思うんですよ。
舟券買ってる人ならそういう気持ちになったことが一度はあると思います。
だが、あえてそいつを後半で狙う。
プッシュ、鬼プッシュですよ。
前半の糞レースのこともあるから意外と配当が付いてたりするんですよね。

しかし後半も糞レースをかまされる可能性もあると言う諸刃の剣。
初心者にはおすすめ出来ない。

そんなこんなで、今日は石渡選手を狙う気があったので、5レースは石渡絡みで舟券を買う。
が、インから18の5番手スタート。
『な ん だ こ い つ は ! ?』と、自慢の舟券理論が通じない相手との出会いに乾杯☆

でもゴミ渡選手、ヘタクソな前田なんたらが自滅してくれたお陰で何とか2着にきたから舟券は当たったけど釈然としない。
やっぱりこいつは屁垂れだ。

6レース発売中、『ラリーズクラブ』のラリクラさんと遭遇。
久々の対面でした。
6レースを一緒に見て、(舟券は大澤のせいでハズレ)次は『競艇戦線異状なし』のマイケルさんと初対面。
場内は人が多かったので、なかなか会うのが大変でしたが、やっとこさ会えました。

その後は、舟券のやる気もあんまりなかったので、ちょろちょろだけ買って、ラリクラさんと一緒にザブングルのお笑いライブを見たり、牛丼食ったりしてた。

一応、今日の勝負レースだった10レースの毒島-西田-石渡を的中させたとこで、『AQUA BOO』のてるきちさんと『競艇すぱげってぃ』のカジさんと合流。
11レースもみんな華麗にハズして優勝戦。


12R 優勝戦
①平石和男 ②阿波勝哉 ③作間章 ④飯島昌弘 ⑤濱野谷憲吾 ⑥滝沢芳行

②阿波がいるだけに難解。
誰かが②阿波を止めてくれるだろうが、誰が止めるかで舟券も大いに変わってくる。
そもそも私は②阿波の出るレースは苦手。
買えば来ない、買わなきゃ来るのが②阿波。

そして、何よりもキツいのが、私が全競艇選手の中で1、2を争うくらいに嫌いな③マーサク選手がいる。

準優10レースでは、マーサク選手を外して買えばマーサクが1着。
準優11レースで師匠のゴミ渡選手を中心に買えばコンマ98。
多分、今私が世の中で1番嫌いな師弟関係だと思います。

そして、正直⑤はまのやだって相性悪いし④とっつぁん坊やだって良くない。
こんな私的に難解なレースは華麗にスルーすれば良いだけの話なんだが、せっかくの優勝戦。
買わなきゃダメでしょうよ。

①平石さんが舟券対象からハズレることはなさそうなので、箱で買う。
②阿波と⑥タッキーがいないものとして考えれば4艇立て。

134箱
135箱

あとは①平石さんの2、3着残りを強めに買いたかったので、買い目的には上の箱と被る

34-1=345

お遊びで②阿波からも

2-1-345

【結果】
進入は②阿波が出ただけの134/562。
全艇コンマ0台の平和島名物ぁゃしぃスリット。
②阿波が6コースから伸ばすも④飯島がイージスの盾で早々と内2艇。
⑥タッキーとかがちょろちょろしてたが、④飯島に余裕で捌かれ本命決着。

箱の分で当たったんだが、平石が頭だからガミ。
うーん、なんだかなぁ。
買い方からして下手糞だよな。

そもそもマーサクを推して舟券買ってる時点でおかしいよな。

1ー3 3番人気
680円
1ー3ー4 5番人気
2340円
【○糞ガミ】

払い戻すのもみっともない舟券を払い戻して、無料バス乗り場の長蛇の列に並ぶ。
並んでいるおっさんやじいちゃんやおっさんが、みんなしてあーだこーだ言っている。

私たちも並びながらあーだこーだ言ってたら、前にいた紫色の服を着たじいちゃんが『そーだよ、そーなんだよ』と普通に話に入ってきた。
この話の割り込み方、どこかで覚えがあるな。

じいちゃんの話によると、飯島が抜群だったらしい。
とにかく飯島が好きなようで『あいつは腕があるから』『あいつだから飛ばしにいっても3着だった』と大絶賛。
SGタイトルホルダーが3人もいたとは思えないくらいに『飯島が』とつぶやいていた。

『じゃあ阿波がいなけりゃ飯島の優勝だったかもしれないですね』と私が言うと

『あるかもな!』

と、正に明日も開催があるかのような力強い一言を吐き捨て、どこかへ言ってしまった。
多分、明日も行くよな・・・アレと話ながら平和島を後にした。

今日も反省会はいつものホルモン屋さん。
到着すると、以前、競艇あれこれを見て牛小屋に来店したと言っていたカッキーさんとそのお友達が来店されていた。
結局、計7人で牛小屋スペシャルを堪能し、談笑した。
今日が初小屋だったマイケルさんは、マスターからの熱い洗礼をうけていました。
初心者乙。

その後、マスターに2次会と称して牛小屋の3階のジャズバーへ連れて行ってもらった。
初めてだったので、良い経験をさせてもらいました。
ありがとうございました。

そして、ご一緒してくださったみなさんもありがとうございました。
また一緒に競艇やったりましょう。

ザブングル
20080218192152
関東地区のレベルの低さに驚きを隠せない良2です、こんばんは。

高校野球などでもよく西高東低などと言われます。
西日本がレベルが高く強い、東日本がレベルが低く弱いと言う意味なのですが、競艇でも昔からその言葉が使われています。

私自身も、関東の選手は好きな選手がいなさすぎるくらいいないなぁと思ってたんですが、今回の関東地区戦を見てそれが確信に変わりました。

準優10R、飯田がまず3号艇に乗ってるだけでそのレベルが知れます。
しかも3カドなんかにして余裕で消え去りました。
平和島のエース機であり、今節も超抜だった飯島は、作間くんにあっさりやられる始末。
いや、もう地区戦とは言えまだ新鋭リーグのがマシに思えました。

11Rの準優もこれまた酷かったですね。
これまた超抜の福島くんが余裕で1コースを奪われ、西田がインゲット。
福島は2コースから意地でも見せるかと思いきや39のゴミスタート。
ファンの皆さんへサンキュー☆とのメッセージなのでしょうかね。
洒落てますね、さすがハンカチ王子の先輩。
結局、阿波が6コースから20のスタートでも勝てました。

12Rは平石さんの逃げは見事、でしたが、後藤のズラくんはこれまた酷い抜かれ方を披露。
髪もレースも見事な抜かれっぷりですね、後藤さんは。
濱野谷はやっぱり巧い。
それだけは認めれた。

私の舟券は3戦1勝でした。

さて、本当に四国よりレベルが低い気がしてしょうがない関東なんですが、最後にこの人をクローズアップして終わりにしたいと思います。

今日の11Rの4号艇で登場した石渡鉄兵選手。
3コースからコンマ98の見事なスタートを決めてくれました。
仮にもG1の準優でこんなスタートを決めた糞選手は初めて見ました。
でもさすが作間選手のお師匠さんは立派です。
売り上げのある準優で返還なんかしちゃダメですもんね。
98だろうが99だろうがスタート正常にしなきゃプロとは呼べないですもんね。
本当に石渡選手は競艇選手の鏡ですよ。
石渡選手くらいになると、『ブルが入った』なんていうカッコ悪い言い訳もしないですよね。
『際を狙った。ギリギリ入っていると思った』くらい言ってくれますよね。

いやー、すごいっす。
ゴミ渡選手これからも頑張ってください。

20080215214833
バレンタインに良2です、こんばんは。

ちゃんとチョコ貰ったか?
ブ細工な競艇ファンども。
貰えなかったヤツは俺がやるから平和島に取りにこい。

と、のっけからドSな面を出しつつも飴と鞭を使い分けての登場。
本当、バレンタインって誰も必要としてないんじゃないか?
男も女も。
義理チョコっていう単語からしてもう意味不明だよね。
義理ってのはもっと硬派なイメージだよな。

義理堅い。
義理人情。
義理義理で生きてます。

ほら、たぶん全部硬派の塊。

そんな世の中に泣き笑いが溢れる今日、丸亀で四国地区戦が優勝戦。
何を隠そう、まったくチェックしてなかったのがこの四国地区戦。
まったく買ってもないし、毎年正月や盆に丸亀行ったら見るようなメンツなので、わざわざ取り立てて語ることもない。

優勝戦は見たけど、進入からしてお笑いだった。
福ちゃんがキムを潰す気満々。
あの進入は賛否両論で色々物議を醸し出してたな。
それは良いんだけど、俺はどっちかってと重成の進入の方が胡散臭くて嫌だった。
最近よく思うんだが、優勝戦での胡散臭い進入が多い。
一回、艇先をスリットに向けてるのに舟を右に流して懐をとるのが多い。
あれが有りならだいぶ楽になるよな。
長いこと競艇やってるけど、未だに待機行動ってのが明確にわからん。
曖昧すぎ。

福田の進入はある意味潔いからまだ好感が持てた。

そんなわけで、買ってもないレースにグダグダ言ってもしょうがないので、四国地区戦万歳ってことでおわります。

そういえば、せいやんいなかったんだな。
うんこをしてもたまに尻を拭かない熱血漢な良2です、こんばんは。

まぁあるよな、男なら。
尻を拭くとか女々しいよな。

今日は若松の九州地区戦が最終日。
優勝戦をやろうと少し入金。
7レースの吉田-松村-郷原の9千円配当を当てて優勝戦の資金はオッケー。

若松 12R優勝戦
①上瀧和則 ②深川真二 ③岩崎正哉 ④飯山晃三 ⑤大神康司 ⑥樋口亮

①ジョーが優勝楽勝宣言。
基本的に、大阪の某王者筆頭にビッグマウスは信用しないんだが、外枠は①ジョーの子分ばかりなのでこれは信用出来る。
しかも①ジョーの6才になる娘さんに初めて『頑張って優勝してきてね』と言われたらしい。
①ジョーみたいな硬派な男は義理堅いので、こういうのは意地でも果たしたいと思うタチだろう。
はい、①頭鉄板で。

次はヒモ探しだが、エンジン的には②ふかしん、③岩崎だろう。
特に③岩崎は個人的には節一だと思うくらい。
でもスタート遅いから3コースじゃ買いにくい。

私的に⑥樋口がまぁ好きな方なので買いたいんだが、6コースだしなぁと。

なので、消極的な買い方だが、エンジン力で残りそうな③岩崎と好きだから買いたい⑥樋口を3着につけての

1-流-36

【結果】
枠なりで、スタートは内4艇が良かった。
1Mで①ジョー抜け出し2着争いは②③④。
2Mで④飯山抜け出し3着争いが②③。
結局、弱ったダウンタウンの浜ちゃんみたいな顔した③岩崎が3着取りきった。

ジョーおめ。
それにしてもふかしんは優勝戦でいつもへたれるなぁ。

1ー4 3番人気
640円
1ー4ー3 8番人気
2310円
【○パパ逃げ】
よく人から手が冷たいと言われる良2です、こんばんは。

でもね、手が冷たい人は心が温かいんだよ。

はい。
じゃあ先日、平和島で投票してきたのを紹介。
たぶん、こんな感じ。

【2008年笹川賞ファン投票】

1 伊藤誠二(愛知)
毎年一番手は一応、この人
最早、恒例なので特筆すべきこともない
でも本当にイトーくんが本命選手なのかは何年か前から謎になっているような気が
東海地区戦で久々の記念復帰だったようで
今年は頑張って欲しいかな
がんばれ、イトーくん

2 佐々木康幸(静岡)
ササ、カッコイイよ、ササ
本当の本命は今やササじゃないかと思うくらいササ
顔が良いし、あの俺様的態度もたまらんな
スタートも遅れないし舟券ではかなら貢献してもらっている
去年は賞金ランクもかなり上位だったし今年も期待
でもF2の為、当分お休みだな

3 池田浩二(愛知)
好きだね、顔もレーススタイルも
超クール
舟券も世話になっとるし応援したいもんだ

4 渡邉英児(静岡)
テレボートのサイトのお好み選手に登録している1人
そしてそこで私の舟券回収率999%と言う破格の数字を叩き出しているのがエイジ
舟券相性は現在最強
2、3着で買いまくるぜ、エイジ

5 秋山直之(群馬)
スタート遅いネコちゃん
賞金王シリーズでは損をさせてくれたが、舟券相性は良い
昔よりターンスピードが遅くなったような気がする
金井さんのとこに入ってからは真面目
スタートもうちょい頑張れ

6 田頭実(福岡)
漢・田頭実
F3でもG1を勝つスタート力と精神力
巧くはないが、とにかくその勝負根性は買っている
トトまる以外の何者でもない
フライングは控えてもう少し出走回数を増やしてください

7 吉村正明(山口)
新鋭枠でまちゃあきくん
舟券相性は新鋭選手では屈指
クールな空手家

8 山口剛(広島)
新鋭枠で新鋭チャンプ
記念でも十分通用するようになった巧腕
F2で新鋭王座を獲ったのは素晴らしいの一言
これからはSGでガンガン活躍して欲しい選手の1人

9 笠原亮(静岡)
今年の東海地区戦チャンプ
6コースから素晴らしいターンを見せてくれた
個人的には、ターンスピードだけなら艇界で1、2を争うと思う
でも今の髪型は変なので、早くいつもの短髪に戻してください

10 白井英治(山口)
今年の中国地区戦チャンプ
やらかすイメージは払拭出来ないが、地区戦を獲れたのは大きい
テラショーに置いてかれないように今年は勝負の年にしてほしい
平和島では最強なので、是非見てみたい1人

11 服部幸男(静岡)
去年、完全復活を果たした服部
結婚を機に強い服部が帰ってきた気がする
平和島では強い1人なので、これまた見てみたい選手

12 前本泰和(広島)
顔が好きだ
去年は7連続優勝などやってのけた
一皮剥けたので、そろそろSGでも活躍してほしい
1度でいいから前本の実家のお好み焼き屋に行ってみたい

それにしても静岡多いな。
4/12て。
わしゃ静岡人か。
静岡の人には喜ばれそうだな。
誰か静岡人の競艇ファンの人、友達になってください\(^O^)/

あとは愛知2、広島2、山口2、福岡1、群馬1か。
微妙に偏ってるな。
岡山人のファン投票とは到底思えない。
普通、1人は入ってるよな、地元選手。
誰かは入れてやるよな、やっぱり。
じゃあ誰に入れりゃいいんだ?
平尾?うけるw
柏野?はいはいw
川崎?もう落ち目
山本?山本多すぎ
秋光?消えたろ
小畑?イーグル会(笑)
長松?A1ですらない

【結論】
応援したいような選手は岡山にはいないわ。
これはもうしょうがない。

自分が入れた選手が何人乗るか楽しみ。
まぁイトーくんはないな。
普通に寝不足で眠い良2です、こんばんわ。

1日2、3時間。
ぬむい。

今日は関東地区戦の初日。
天気も良いので朝から平和島へ。

平和島に到着すると、入り口んとこでお姉さんがスクラッチカードを配ってた。
そういえば先着何名かに配るとかなんとか言ってたなと。
しかもA賞が現金500円(笑)とか聞いたこともない金額だったような。

そんなわけで、『どうもー』と笑顔で受け取ると、手元に3枚のスクラッチカード。
3枚ずつくれるシステムなのかーと思いながらイベント広場へ向かう。

イベント広場は既に満員御礼。
座る場所もないのでうろうろしとく。
選手紹介が始まり、群馬だ埼玉だ東京だと仕分けされた選手たちがぞろぞろ出てきた。
熊谷が選手紹介だけ欠席だって。
初めて見た、そんなん。

そんなに興味もない選手紹介も終わったので、入り口付近でやってた笹川賞の投票へと向かう。
一応、入れる選手はあらかじめ決めてたんだが、紙を見て探すのが面倒になったので、最後の方はちょっとメンツが変わったような。
まぁこれでやっと今年のファン投票をすることができたわけだ。

よく組織票みたいなんやってる人とかいたりするけど、ああいうことをして自己満足に浸ってる奴らは本当救いようがないと思う。
『ドリームに乗せてあげたい』だの『笹川賞に出してあげたい』たのいらん世話だろ。
自分の1票に重みを持たせろと切に思う。

場違いなヤツだろうが変なヤツだろうが女子選手だろうが、ちゃんとしたファン投票で選ばれて出るなら誰が出ようと構わない。
でも空気の読めないバカな誰かが必しこいて頑張った組織票で出たような選手はマジでいらん。
選手自身は悪くないが、バカなファンはもうちょっと自分のやってることを考えればいいのになぁ

とか思いながらファン投票の紙を係の人に渡す為に並んでた。

紙を渡すと、三角くじによる恒例の抽選。
三角くじには嫌な思い出しかないからなー、2等とか2等とか2等とか。
で、下の方からほじくり出した三角くじは三等。
この手のくじは、インチキな二等以外は、からっきし駄目な自分にとっては奇跡。
賞品のベイパボールペンを戴いた。

賞品を渡してくれた森作雄大選手に頑張ってくださいと言って握手をしてもらい、その場を後に。
非常に優しそうな青年だっただけに、これからは非情になって頑張ってもらいたい。

そんで、先に貰ってたスクラッチカードが何と当たってしまった。
A賞の500円が(笑)

20080212155240


まぁ500円でも誰かがくれるもんでもないから有り難く頂戴した。

その後、1マークへ向かい、席を陣取る。
今日は『ウェイキーくんランド2号店』のB1さんと、『競艇やります』のカジさんと、『ホルモンを焼いたっていいんじゃな~い』の牛小屋マスターさんとご一緒に競艇を楽しませていただきました。

平和島で記念、しかも初日となるとかなり難しい。
初日に金を賭けまくると痛い目見るのは分かってるので、今日は楽に楽しむ気持ちで舟券を買うと決意。

1R
チルト3度の阿波ちゃん登場。
阿波のいるレースは非常に買いにくい私。
①敏司のイン粘期待で③④⑤の頭から①ヒモ攻撃でこれが的中。
5400円もついてた。

2R
うざいメンツなので見。
昼飯に牛丼を食らう。

3R
牛小屋マスターであり、舟券マスターが『2=3!俺はこれが勝負レースでこの為にきた!』と熱く吠える。
それなのに締切間際に買いに行き『時間がなくて①②③箱しか買えなかったよぉ』と嘆いてた。
このレースの為にきたって言ってたのに何しにきたんだよ、この人w
しかしながらマスターの言ってた通りの3-2-1で決まり、またもやその舟券力をいかんなく発揮した。

4R
⑥モイチが暴走モード突入にし、チルト3度。
この人は最近、イン強奪やら3カドやらと技のデパート状態。
モイチなんぞ買うか!と外したらモイチ圧勝。

5R
ここまでベイパメンバーの連対率が100%なので、枠と腕を考慮して⑥やまりゅうを3着につけた。
が、何もなかった。
大田区にかえれ。

6R
④タッキー中心に買う。
スタートで素敵タッキーとなるも消えた。

7R
①オリゲのインはうんこ。
でもアシは良さそう、2、3着に付けたい。
②⑤頭からオリゲ買い。
やっと的中。
ミカコが酷いレースをしたので、B1氏がブチ切れてた。

8R
またもやモイチ圧勝。
『モイチ外して大儲けや!』とモイチファンらしからぬことを言いながら勝負してたB1さんは死んだ顔してた\(^O^)/

9R
正月みたいな顔した①柴田から④エグソン2、3着で買う。
完璧に出来てたのに、一瀬がハッスルしまくりで4着から1着までかけのぼった。
腐れ正月。

10R
エンジン良さげな③福島から①池上で的中。
福島のエンジン噴きすぎ。

11R
飯島のエンジンも噴きすぎ。

12R
ここだけちょっと勝負。
①はまのやと②平石の1-2で堅そう。
③イサオのアシはゴミっぽいから舟券からブツ切り。
1=2-456
嫌いな2人からドM舟券。
5-1-246
で、1-2-6的中。
配当良かった。

そんなわけで、舟券はちょいプラスで終われた。
平和島の記念で初日、しかも1Rからということを考えれば上出来です。

エンジン的には福島、飯島、平石、濱野谷、金田、一瀬、新井、鈴木博くらいが良い。
逆に悪そうだったのが高橋、村田、滝沢、江口、齋藤、梶野辺りか。

終わってからどこで飯食おうかとふらふら。
結局、電車に乗ってびっくりってきた。
うまかった。
ナイススティックの種類がたくさんあったのを今日初めて知った良2です、こんばんは。

今日の夜、スーパーに行ったらヤマザキのナイススティックが安売りしてたんですよ、あのナイススティックが。(補足:あの細長いパンや)
そしたらいつものピンクっぽい袋のヤツじゃなくて、メープルシュガーだのチョコだのだったんですよ。
今まで生きてきて初めてみましたよ、新種のナイススティックを。
これには私、驚きましてですね、つい買ってしまいましたよ、ナイススティック。
95円のナイススティック2本買うために1万で払うとかどんだけのナイススティッカー。

つか、ナイススティックって名前。
完璧、下ネタだよな。

そんなわけで今日は、若松を中心に舟券を買いましたが、昨日の浮きを削られてしまいました。
全く持って使えないな、打越め。

そんなことより明日から平和島で関東地区戦が始まるらしいじゃないですか。
阿波以外はみんなA1と立派なもんですね、関東は。
でも好きな選手がほとんどいないから困ります。
嫌いな選手ならポンポン名前が出てくるんですがね。
マーサクとかマーサクとかマーサクとか。

まぁ正直、出場メンバーをほとんど把握出来てないんですが、取り敢えず優勝予想。

濱野谷とマーサクとその師匠以外の優勝


乙津さんでも出てれば準パーフェクトくらいかませてたろうにな。
もったいない。

そんなわけで、久々に記念の初日に本場へ出撃しようと思います。
選手紹介見れるかなー。
今日は肉の日なのでハンバーグを食べた良2です、こんばんは。

マクドナルドのハンバーグラーって最近見ないけど元気にしてんの?
消されたの?
グリマスも死んだの?
つか、グリマスって気持ち悪くない?
紫紫しすぎじゃない?
で、元気してるの?
どうなの?
いや、本当に。

今日も寒かったですね。
雪とかも軽く降ってましたね。
住之江とかバンバン降ってましたね。
女子戦で雪とか降ってたら下手さに拍車がかかりそうで怖くて買えないですよね。
かまくら。

そんな荒れ模様な1日だったからか三国では、1Rおはよう特賞で2連単で16万舟とか出ててワロタ。
初めて見たよ、2連単で16万とか。
でも16万もつくようなメンツでもなかったんだがな。
1着だった中田はそこそこ走れるし。
ちなみに3連単は18万だったみたい。


さて昨日は、久々に久々な友達と会いました。
茶屋で話してカラオケ行って飯喰いました。
僕はイモしか食べませんでしたが。
イモで思い出したけど、マクドナルドのフライキッズも最近見ないけどどうなの?
生きてるの?
昔はCMでも元気に跳ねたり飛んだりしてたけど今はどうなの?
ドナルドしか見ないんだけどドナルドに消されたの?
いや、本当に。
そんなわけで久々に会う友達は良いもんですよね。
楽しかったです。


と、私がそんなことをしてる昨日の晩から始まった九州地区戦。
ドリームは、パイナップル将軍の田頭さんからイン強奪した上瀧が勝ったみたいですね。
買ってたら普通に田頭さんから買ってそうなので買わなくて良かったです。

で、今日は2日目。
ナイターになって2、3レース買ったけど当たらない。
そもそも九州って好きな選手が全くと言っていい程いない。
特に福岡とか嫌いな選手が120人くらいいるよ、たぶん。
打越とか打越とかあと打越とか。
まぁ福岡とかほぼ打越で形成されてるからね。
でも打越は九州地区戦すら出てないよね。

そこで、頼りになるのは長崎なわけですよね。
カステラ国のエース・落合敬一さんなんかバチッとイン逃げ決めてたし格好良い。

なので、9レースは艇界のイチロー・吉田一郎さんしかいないっすよ!と買うも、2、3着に絡まして買ってた、じょうたなんとかさんがこれまたビックリの凡走を披露。
やっぱりSAGAも駄目だ。


気を取り直して10レース。
ここも長崎のホープ・樋口亮くんから。
相手は・・・今井くんがいるじゃないですか。
新鋭王座で私にあれだけ『いまいうまい』を叫ばせておきながら忌々しいサプライズをプレゼントしてくれた今井くん。
でもね、俺、知ってるよ。
君、巧いって。
スタートは遅いけど2、3着で買えば来てくれるっていつも信じてるよ。

だから新鋭のことは水に流して買う。
ここはいまいましくとも今井プッシュ。

【買い目】
樋口-今井=吉田弘文・藤丸・郷原

原田の爺さんは夜だから見えないだろ、いらん。

よーい、どん!したらまさかの今井トップスタートで捲り態勢。
ちょ!?やべぇ!と思うも藤丸抵抗。
すぐさま、捲りに行くのをやめてクネクネ走る今井。
捲る藤丸に抵抗する吉田でそこを今井がズドーン!

『ちょっと待ていまい』

と思ってたら内からスルスル樋口亮登場。


亮くんきたー\(^O^)/ー


結局、樋口-今井-藤丸の2万配当でプラスで終えれた。
ナイターは笠原といい樋口といい亮を買っときゃ儲かるな。

今井GJ。
これで新鋭王座の分は帳消しだ。

で、ハンバーグラー元気なの?
どうなの?
粉雪降る季節はいつも良2です、こんばんは。

そんなわけで今日は雪がチラつくような気候だったすね。
寒かった。

そんなわけで携帯からちょろちょろ買ったんですが、いきなりすんごいのが当たった。

多摩川8R
①冨好和幸 ②宇野博之 ③安藤裕貴 ④後藤道也 ⑤明野年博 ⑥後藤翔之

愛する、そして尊敬する④道也さんが多摩川で走ってると知って急いで投票。
5コースから機関車トーマスしてもらって、6コースの新人⑥後藤くんに差してもらおうという魂胆。

この道也さんじゃない方の後藤くん。
翔之と書いて『しょうし』と読むのだが、デビューしたばかりの101期ながらも中々の逸材。
やまと準チャンプで勝率も2位。

正月、実家に帰った時もウチの親父に『あの101期におる後藤言うのはすげぇのぅ。あいつはやるでぇ。あの後藤・・・後藤なんじゃったかな・・・後藤はばたきのすけ・・・とかそんな奴じゃ!』とまで言われる男。
そんな彼から舟券を購入。

6-1=23
6-4-12
4-6-12

の8点。

【結果】
私もそして、この前地元で初優勝を果たした澤兄ぃも尊敬して止まない④道也さんが5コースからズドーンと捲りに行く。
そこを6コースから04トップスタート切ってたもう一方の⑥後藤が捲り差しぃぃぃぃぃぃぃ!!!

後藤ワンツーで6万舟\(^O^)/
人気のない宇野くんを3着に買ってて良かった公文式。

20080206234843


まくり差し
6ー4 19番人気
6200円
6ー4ー2 101番人気
66360円
【○後藤買い】

で、今日の本番は蒲郡G1東海地区戦の優勝戦。
11Rのビンさん-マワル-マユゲの9千円配当を当てて迎えた優勝戦。

蒲郡12R 優勝戦
①渡邉英児 ②池田浩二 ③後藤正宗 ④坪井康晴 ⑤笠原亮 ⑥石川真二

このレースのポイントは③後藤。
怪物級のエンジンを操りカドから来ようものなら超怖い存在。
いつもの私なら『今日は多摩川でW後藤に6万舟券取らせて貰ったからここも後藤からじゃー!』と2/6は後藤デーと勝手に記念日に制定してしまう所だが、ここは冷静になる。
そもそも後藤正宗はいつも居たら消しの方向に持っていく選手。

そして何よりもどうしても気になってたのが⑤カサハリ。
どうにかして絡んで来そうな気がしてならない。
でも頭中心でガン買いするまでは自信がない。
でも①エイジのインは当てにならないし②池田は好きだし④糞坪は最近当てさせてくれるし⑥石川さんは蒲郡では最強だから買わないと後悔するし・・・。

なので、私にしては珍しく箱買い。
舟券的に絡みそうでもあり、相性の良い①エイジと、このレース気になってしょうがない⑤カサハリを中心に箱を豆券で。

125箱
145箱
165箱

【結果】
進入は126/345。
カドから③後藤がモンスター級の動きを見せるもカド受けだった蒲郡なら最強男⑥石川さんが好スタートから張り気味にブロックターン。
そこを最内から切り込んできた『かさはりぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!』

⑤カサハリの超弩級の差し炸裂。
道中、⑥石川さんが絡んでくるも5-6-1で7万舟。

カサハリおめでとう、そしてありがとう。
かっこよかったっす。
でも髪型がえらいことになったからわろたよ。

20080206233304


差し
5ー6 30番人気
17030円
5ー6ー1 116番人気
73900円
【○カサハリ】

1日で6万舟と7万舟を取るなんてなんて気持ち悪い。
出来すぎなのであんまり調子に乗らないようにしときます。
キテレツで好きなキャラは刈野勉三な良2です、こんばんは。

勉三って格好良い名前だよね。
俺も勉三なら良かったのに。

ども、新鋭以来です。
で、いまさらですが、新鋭王座優勝戦。
適当な展望をしておいておまえ、舟券どうだったのかと気になってたキモヲタも3、4人は居たんじゃないかと思います。

結論から言うと当たりましたよ、えぇ。
『山口しかあるかいや!F2がなんぼのもんじゃい』とのたまってましたよ。
対抗には、大胆にも6号艇・今井貴士にしましたよ、えぇ。
初優勝した時もタッキーやノブやピーチなどの猛者共を敵に回しながらも6枠で優勝した程の男。
6コースから絡めるのはこいつや!と。

結果は知っての通りですよ。
1‐6‐234が勝負目だった自分は、卒倒しそうでしたよ。
1‐6で走ってた時は、場外ながらも『今井だろーがぁぁぁぁ!これや!これしかないんやぁぁぁあ!』と激しく歓喜。
『いまいうまいいまいうまいいまいうまいいまいぃぃぃ!』と連呼まくって、端から見れば完璧病人。
そして起こったあの抜かれっぷり。
もうさっきまで『いまいうまい』とか連呼してた自分が恥ずかしくて仕方なかった。
タイムマシーンがあったら過去に戻って過去の自分に『やめとけ』と肩を叩いてやりたかった。
1‐2‐6は押さえで持ってたが、儲けが激減したから死にたくなった。

まぁ今年最初の全国発売開催のレースを当てれて良かったかなぁと言い聞かせた。

終わった後に行った牛小屋(ホルモン屋)でこれが出てきた
20080207011555


うまかった。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。