超久しぶりにねるねるねるねを食べた良2です、こんばんは。

小学2年生の時以来かな、食ったの。
魔女のおばちゃんがやってるCMが印象的だったなぁ。
大人になった今食ったら全くうまくなかった。
子供の頃は狂ったようにうまいうまいと貪ってたのにな。
年はとりたくないね。

さて、児島総理杯も今日が優勝戦。
最終日の児島は、天気もいまいちな模様。
そんな中、私は風邪ひきの重い身体を引きずって場外へ。

8R、天敵の平尾さんが1号艇で登場。
最終日で賞典除外でも地元の1号艇なら負けられないですよね、平尾さん。
絶対勝ちますよね!と、もう何度となく買って何度となく裏切られた平尾信頼舟券で購入。

結局、普通に負けたけどな、平尾。
マジでなんなんだ、こいつは。
なんでこんなに払い戻しをさせてくれないんだ。
顔写真見てたら余計腹立ってきた。

9Rは、今節舟券で世話になった野長瀬中心で軽く買うもハズレ。
そして問題の10R。

10R 選抜B戦
①今垣光太郎 ②山本浩次 ③木村光宏 ④魚谷智之 ⑤井口佳典 ⑥中野次郎

準優勝戦、『死ぬ気でスタートを行く』と言いながら6番手スタートだった木村光宏。
昨日アレだけ言っておいて何だが、今日の木村は狙い目だろうとも思った。

SGに出るようなレーサーは、やらかしたあとが大事。
木村自身『死ぬ気で行く』と言っておいて、あんな不様なレースをしたのだから悔しくてしょうがなかっただろう。
だからこそ、その借りを返すのは、次の日・次のレースしかない。
ここでやれるかやれないかでその選手の質が知れると言うものだと思う。

正直、ここは今垣から買うか迷っていたが、木村の奮起もみてみたい。
今垣も昨日やらかして7万舟を演出したし、ましてや最終日の今垣。
強くは行けないが③キムから

3-6=流

⑥ジローは回りアシ中心に良さそうだし、このメンバーならありそうということで対抗に買った。

[結果]
ピット離れから飛び出す③キム。
①ウソツキと②ピーチが完璧置いてかれた状態。

流れ的に④サカナくんや⑤いぐやんもコース取れてたのに付き合わず外へ。
そこをすかさず何をやる気を出したのか⑥ジローが艇先をスタート方向へ向ける。
一瞬、スタ展と著しく異なる進入をした1コースになって『6番艇失格』になりそうな雰囲気すらあったが、③キムがちゃんと1コースに進入。
③キムはまだしも⑥ジローがこんなにガツガツした進入をするとは思わなかった。
濱野谷て賭けでもしてるのかと思わせるくらいのやる気。
こんなことが出来る子なんだと見直した。
逆に④サカナや⑤いぐやんはあれでコースとらないんだな。
こいつらは競艇のルールを知らないんだろうか。

結局、3612/45と言うある意味自分には嬉しい並び。
⑥ジローにいたっては、90起こしだったが、見事なスタート。
1Mを回ったら3-6隊形。

『うぉぉ、きた!』と自分でも驚いたが、2Mで③キム若干流れて⑥ジローが差してくる。

『キム絞めろ絞めろ絞めろぉぉぉ』と叫び願い、何とか振り切った。

木村、昨日の恥は今日晴らしたな。
これが出来る選手ならまだまだ上を目指せる。
ジローの進入もカコヨカタヨ。
某ベイパの某クズ野谷に見習わせてやりたい。

でも『この進入を予想していたから3-6=流で買った』とか言えたらカッコイイんだが、100人いても1人もこの進入は予想出来ないだろうな。

20080331211616


逃げ
3ー6 24番人気
9370円
3ー6ー5 89番人気
36060円
【○木村汚名返上】


11Rでは地元の森秋光(笑)っていう選手が今やんに抜かれてました。
岡山はろくなのがいないな、本当に。
茅原頑張って強くなってね。


12R 優勝戦
①松井繁 ②辻栄蔵 ③原田幸哉 ④寺田祥 ⑤三嶌誠司 ⑥中島孝平

普通なら優勝戦で2コース選手を狙うことはないんだけど、②辻狙う。
つか、②辻がSG優勝戦にいるといっつも中心に買ってる気が。

2-1-356

あと①王者がすんなり逃げたら②辻3着で

1-流-2

[結果]
1253/46。
もう語ることもなく余裕の逃げ。
まぁもうSG優勝は1号艇しか勝たないな。
王者おめ。
一応、今年最初のSG優勝戦取れた。

20080331211615


逃げ
1ー5 4番人気
740円
1ー5ー2 9番人気
2290円
【○王者独走】
春のセンバツ高校野球も良2です、こんばんは。

いつの間にか始まってた。
元高校球児としてはとことん見なきゃならんイベントなのだが、取り敢えず今日は総理杯だよな。

今日はその総理杯の準優についてとことん言わしてもらいます。
いや、とことんはいいや。

取り敢えず11Rの3号艇だった木村光宏。
『ここでスタート行かなきゃいついく。準優は死ぬ気でスタートいきますよ』と立派なコメントをしてました。
が、コンマ22のケツスタート。

3号艇で5コースまで出て、6選手の中で1番遅いスタートを決めた人が『死ぬ気でいく』なんてよく言えたもんだよな。
そもそもいつもガツガツとコースをとって行くくせに、ここ1番で5コース進入。
そして死ぬ気で決めたのがコンマ22の6番手スタートですか。
笑わせるなよ。

二度と軽々しく『死ぬ気で行く』とか抜かすな。


次は12Rで4号艇だった重野哲之。
『スタートは完璧、丸見え。ばっちり勘通り。準優はスタートぶち込みます!』と大口叩いた余裕のコメント。
ゆるゆるの枠なりで誰も邪魔すらしてないスタ展通りの4カド。
そしてスタート丸見えの方が、ぶち込んだのは、コンマ19のケツスタート。
あのな、スタートしか取り柄のないゴミ選手がさ、『丸見え』だの『完璧』だの言っておいて誰よりもスタートが遅いってどういうことよ?
道中もへったくそなゴミターン連発でよくSGを走れてるな。

確かにスタートや進入は水物だから始まってみなけりゃわからないと思う。
でも軽々しく『死ぬ気』だの『完璧』だのコメントするのは、やめろ。

舟券がハズレるのはしょうがないこと。
木村にしろ重野にしろスタート行って負けたんなら買ってる方も『あれだけ行って負けたならしょうがない』とまだ思える。

大口を叩くだけ叩いてそれが伴わないなら軽々しくそういうことを言ってほしくない。
客は少なからず選手のコメントも参考にして買うわけなんだからよ。

新鋭王座の優勝戦でも大峯が『エンジン出てる。去年の借りを返す為に必ず0台行く』みたいなことを言ってゴミスタートかましてたし。

それなら山室みたいに『スタートはどうですか?』と聞かれて『スタートは永遠の課題です』と答える方がよっぽど良い。

選手の言うことを丸々信用して買って文句を垂れるのはバカげてると思うが、あまり軽率な言動はしてほしくない。
そこには金が賭かってると言う現実があることをもっと自覚してほしい。

まぁハズれた愚痴だろって言ってしまえばそれだけなんだろうけどさ。


ある意味、ビッグマウス=負けフラグと考えた方がいいんだろう。
松井さんなんか大口叩いたら必ず消えるから買いやすいんだけどな。
そう考えると、みんなそんなもんなのかもな。
大口は、客へのサインなのかもしれん。

また新たな格言が生まれた気がする。

『ビッグマウスは消し』


【今日の準優つらつら】

10R
1-2-345で太く買ってました。
1-2-6を押さえで買ってました。
岡山人の桃ガイのせいで全てが台無しでした。
1-2-6でした。


11R
荒れると踏みました。
白いウソツキは消えるような気がしました。
653で厚く買ってました。
死ぬ気でキレました。


12R
1-2-45と1-4-2に太くいきました。
1-24-35を押さえにしました。
1-3-4できました。
4号艇の丸見え小僧は何が丸見えだったんでしょうか。
パンチラ、やはりパンチラだったんでしょうか。


【だるくても優勝戦てんぼー】

12R 優勝戦
①松井繁 ②辻栄蔵 ③原田幸哉 ④寺田祥 ⑤三嶌誠司 ⑥中島孝平

児島のSG優勝戦は何かが起きるのが定説。
大体、何か知らんが荒れる。
最近の児島SG優勝戦を引き合いに出すなら

4号艇の田村が優勝。
5号艇の西島が優勝。
6号艇の松井、今垣が優勝。

外枠ばっか。

今節の優勝戦は荒れる要素が少なそうだけど、それでも荒れるのが児島のSGなのかもね。

SG優勝名物①王者のタコスタートを期待してる人も多そうだけど今回はどうでしょうか。

②辻の2コース差しで2-1。
児島なら2コースもないことはなさそう。
まぁ優勝はあんまり買わないと思います。

事故なく良い優勝戦を見せてください。

それにしても児島と相性悪くなったな。


【当たると思って前持って撮ってた舟券】
200803300250392

20080330025039


俺、舟券ヘタすぎ。
順調に春風邪ひきまくり良2です、こんばんは。

のどいたいし鼻水でるし関節いたい。
風邪だよ、風邪。
本当によく風邪ひくバカだな、おい。
よくバカは風邪ひかないって言うけどさ、これだけ風邪ひくと自分は天才なのかと思いたくなる。

風邪か・・・。
風邪・・・かぜ・・・かせ・・・加瀬!?
そうだ、明日は加瀬でも買おう。
走ってんのか知らんが買おう。


児島でやってるSGも今日が予選最後。
今日もぼちぼちんこ買ったんですが、平尾のヒラメ野郎とボンクラ谷には腹立って仕方なかった。

特に12Rのボンクラにはマジ激怒。
あの位置にいて終わったら6着って何考えて走ってんだよ。
もう競艇向いてないから捻りハチマキでも巻いてお好み焼き屋でもやってろ。
そっちのがよっぽどお似合い。

今日は5レース買って2レース的中。
微妙だな。

5日目は気合い入れてやります。
つか、後半レースは全部1-2=流でも買ってりゃ結構、当たりそうだけどな。
儲かるかは別だけど。


【さらっと準優てんぼう】

10R 
①つじ ②てらしょ ③ピーチガイ ④サカナくん ⑤はまのや ⑥今やん

準優で1番堅そうな1-2に見えるが罠かな。
ピーチガイも密かに燃えてるけど3コースはなぁ。


11R
①ウソツキ ②糞鳥 ③キムミツ ④あきみつ ⑤唇兄さん ⑥ゆきやん

『優勝できたら坊主にする』だの『優勝できるなら何でもやります』とのたまってた今垣さん。
絶対これも得意のウソなんだろうな。
実際、『スタートは行くなと言われてきたから早いのは行きません』と言いつつ今日は05スタートでガン捲り。
十八番のウソも絶好調。
こういう時のウソツキは強いよね。
嫌いだけど必要悪なので、優勝戦に乗ってもらいたいかな。


12R 
①王者 ②お湯 ③せいやん ④オモノ ⑤セーゴ ⑥しらけん

これもパッと見1-2しかないけど激安だろうな。
んー、123とか5倍か6倍しかなさそうたな。
オッズと相談して買うか。

児島の準優は基本的に激安がデフォ。
進入がゴチャるならまだしも枠なりなら安くても逆らわない方が良い。
穴買いたいなら多摩川で佐竹でも買ってろ。


私的児島準優目は
1-2-34
1-4-25

準優が1番、3コース軽視が生きる・・・はず。

まぁ何にせよ、事故なく良いレースをお願いします。
舟券買うみなさんも頑張りましょう。

児島でのSGですがほとんど参加していない良2です、こんばんは。

それにしても安いな、配当。
まぁインが強いからしょうがないんだけど、それでも安い。
『そんな絡みで千円配当?』みたいなんばっかり。
みんなプロだよね、本当。
それともどこぞの財閥や石油王が買い占めてるのかな。

『モリタツヤカラノ舟券ヲ買イ占メロ』みたいな。
だから安いのかな。
つか、なんでちんぽ竜也さんがSG出れてるのかが謎。
そんなに優勝してたのか、この人。
さすが腐っても三重ナンバー1やで!
まだまだ井口には負けれんで!

まぁそんなわけで、2日目は舟券参加しましたが、6レース買って4レース的中。
3日目の今日は3レース買って1レース的中。

何か始まってみるとあんまりやる気出ないんだよね、児島。
そもそも児島ホームじゃなくなってから児島をあまり買わなくなった。
しかも平和島ホームになって平和島に慣れたせいか舟券の買い方もかなり変わったしなぁ。
平和島と児島なんて全く水面特徴が違うから途中からわけわからんなったし。
その結果、児島の舟券の買い方もあんまりよくわからんなった。

やっぱりよく買う場に馴染んでしまうのかなと思ってみたり。

取り敢えず4日目もあんまりやる気出さずに準優から頑張る。
そんなことより麻雀したいんだ、僕は。
平尾がすごすぎて言葉にできない良2です、こんばんは。

平尾崇典
妨害失格により賞典除外

クソわらた。
ここに頑張れ、期待しているって書いたらこれかよ。
完璧、デスノートw

つか、何の為に繰り上がってまで地元SGに出たんだよ。
平尾は本当に勝ちたい気持ちが強すぎるんだなぁ(笑)

今日のはイーグルターン・改かな。
本当にお疲れさま、平尾選手。
明日から山地辺りと代わってください。

私の方はと言いますと、今日は舟券買いませんでした。
明日から平尾でも狙うか。

20080326015434
ノドがイガイガ良2です、こんばんは。

遂に明日から今年初のSG競走が児島で開幕。
今回は、私の地元で久しぶりに行われるSGとあって注目せざるおえない。

児島で競艇を覚えた私が、児島で血と汗と金を大量に注ぎ込んで身にしてきたことを、私なりにだらだら書いていくので、参考にしないでください。
タダだから適当に書きます。
口座に振込みしてくれたらもっと手取り足取り教えます。


児島と言えばまずは潮の干満。
満潮なら水面がポチャつくのでイン有利。
干潮なら水面がベタになるのでアウトも利くようになる。

でも基本は、とにかくインからインからインからインから買えやこら。
捲りでしか舟券買えない奴は、平和島の笹川賞まですっこんでろ。
児島をなめんな。

穴で買うなら前付けした選手。
児島は前付けしても十分持つ水面。
満潮時なら特に持つので、穴を狙いたい人はどうぞ。


あと、これはかなり個人的な狙い方なんだが、『3コースは軽視』するのが私の児島舟券。
干潮時のベタならまだしも満潮時なら特に軽視。
頭なんて買えないし、満潮辺りなら買っても3着だけ。

極論で言ってしまうと、満潮時辺りなら
1-2-45
1-4-25
で良いと思ってます。
あくまで枠なり想定なので、コースとして考えて。
満潮時なら1コース・2コース・4コースの3つが中心で。


あとは、他の場より2コースが利くと思うので、2-1が配当付けば意外と買えると思いますよ。

その代わり6コースは、干潮時でもない限り全くと言っていい程買う価値がありません。
私は買えそうな選手が入らないかぎり6コースはキリまくります。

他には、展示タイムは気にするなってことですかね。
24場で1番、展示タイムを気にしなくていいのが児島競艇場だと私は思っています。


まぁここまでだらだら書いたことは、あくまでゴミ舟券師の能書き。
記憶に入れると脳みそのキャパがもったいないから消しとけ。
書いたことで満足したから。

真面目に書きすぎたので疲れました。
ここからもっと適当に書きます。


実際、誰が出るのかもあんまりわからないんですが、確か地元はピーチ・アキミツ・平尾の3人が出る気がした。
鷲の穴所属で、イーグルターンの使い手こと平尾崇典選手は、あの黒明良光前イーグル総帥に『どうすればSGが獲れるのか、何故獲れないか』をきいたそうです。
それに対して前総帥は『まだまだ勝つという気持ちが足りない。』とお答えになったそうです。
この前の住之江G1優勝戦は、勝つ気持ちが溢れ過ぎてのイーグルターンだったようですね。
これは今節、期待出来そう。
魅せろ、平尾崇典。

次に児島が得意な選手。
と、言えば王者・松井やウソツキ・今垣なんかが浮かぶかな。
2人とも児島でSGも獲ってる。
辻や今やんやtanasinもいいね。
東の選手よりも西の選手が活躍するイメージだな。

あ、あと忘れちゃいけないのは亀本。
亀本の児島での強さは半端ない。
つかこれ、亀本の優勝だわ。
だって半端ないから、亀本。
児島で超強いんだって、亀本。


【優勝者予想】
◎亀本
○前本
△井口

希望は平尾崇典。
地元・児島でも飛び出せイーグルターン。
思いの外麻雀がやりたい良2です、こんばんは。

最近、つーか随分前から麻雀やりたい。
全自動卓でやりたい。
激しくリーチしたい。
誰か競艇場で麻雀しようよ。

さて、平和島のG1も終わって全国ではパン戦の嵐。
関東でも戸田、多摩川と開催が始まったようです。

今日の私は、徳山のレースを2レースほど買いました。
今日の徳山は何だか荒れてたようで、鬼のような万舟ラッシュ。

その中で、この人が1号艇に座る番組を見つけてしまっては買わざるおえない。

8R
①金井秀夫 ②木村隆 ③杉江浩明 ④宮本裕之 ⑤國崎良春 ⑥新美恵一

金井秀夫(群馬)
御年62才。
路頭に迷っていた秋山直之を拾いあげた懐広い生ける伝説。
還暦を期に24競艇場に寄付をするという活動を続けており、そのボランティア精神も艇界で1、2を争う程。

その金井さんの1号艇。
昔からよく買ってた選手の一人だが、最近の金井さんが1号艇時の舟券はかなり稼がせてもらっている。

金井さんは、外枠の時は内よりにコースを取りにいく選手だが、そういう時は舟券信頼度が低い。

では1号艇の時はどうかと言うと、断然2着が多い。
悪くても3着にくる可能性が高い。
そしてここでポイントなのが、『逃げて1着をとる可能性が低い』と言うこと。
よっぽどゴミだらけの番組に組まれない限りは2着、あるいは3着で買ってれば万事オーケーなのだよ。

あとは頭を取りそうな奴をちょちょいと選んで買ってりゃ当たったも同然。

さて、このレースでの頭候補は断然⑥新美となるわけだが、最近の彼は物凄い凋落っぷりを披露。
しかも6号艇なので内に入っても深くなると。
言うわけで、2コースなら頭で買える②木村と、3コースから捲れればの④宮本のハゲコンビで

2-1-456
4-1-256

[結果]
12465/3。
②木村差しズコンの①金井さんインからお約束の残し。
途中まで2-1-4の2万配当だったが、ツルっと滑って⑥新美が3着になって安くなった。
これがちょうど万舟の100倍。
初めてとったな、100倍ちょうどってのは。
何か見てて10000ってのは気持ち良いけど、やっぱ汚い見かけでも2万舟のが良いよな。

差し
21 17番人気
4670円
216 46番人気
10000円
【○じいじ】

同じ1号艇ネタでもお馴染みの西島選手は、鳴門で大暴れ中。
いきなり飛んで8万舟。
昨日は1号艇でもやっぱり負けて万舟演出とさすが西島ここにあり。
今日は10万舟も出してたなぁ。

昨日の平和島本場でもずっと『鳴門の西島買おうかな・・・買おうかな(もちろん外して)』と迷ってたよ。
前節の宮島と比べてエンジン全く出てないからまた外して買おかな。
雨ニモマケズ風ニモマケズ良2デス、コンバンハ

昨晩カラ雨スゴスギテワロタ。
風モ強スギ。
ソンナ風雨ノ中デモランニング一丁デ立チ尽クス爺発見。
ソウイフモノ二私ハナリタイ。

そんなわけで、準優から勝ち残った我が精鋭たちの雄姿を見に行くべく、平和島競艇へ参戦。

平和島G1トーキョーベイカップ最終日。
わざわざ雨の中くるような立派な行事でもないのだが、5Rくらいに到着。

今日は、金はたまらないがストレスはよくたまるという『ウェイキーくんランド2号店』のB1さんと、舟券は抜けないが、髪の毛はよく抜けるという『競艇ぬけます』のかじさんたちと一緒に舟ることに。

到着してすぐに優出インタビューが始まるよー!と煽ってたので、イベント広場に着席。
優勝戦メンバーがボールを投げるとか言ってたので、とれたらいいなぁくらいに思いながら座ってた。

最初に出てきたジョーさんが投げたボールがいきなり私近辺にやってきたので、周りのライバルたちに負けないようにスーパーキャッチ。
身長が高くて良かった・野球やってて良かったって思うのは、本当にこの時くらいだな。
他に使い道ねーもの。

その後は、ボールも飛んでくることなく、優出インタをおとなしく見ていた。
インタが終わって、ボールと景品をどこで引き換えるかわからなかったんだが、前の方でやってるみたいなことを聞いたんで引き換えた。
なんか変なクジラのぬいぐるみをもらったので、かじさんに恵んだ。

その後、みんなはいそいそと舟券を買いに行ってたが、私はのんびりと日和見。
どうせ平和島の記念なんていそいそ買っても当たらねーよ・・・と思いながら爺さんと一緒に座ってた。

そんな感じでスルーしたレースは、山猿-北熊-鶴々で決まった。
いそいそ買ってた方々は、普通にハズレてた。プギャー


雨だし寒いし風強いけど1Mに移動。
いつもの辺りに陣取り予想開始。
するも超さむい。
なんだ、この寒さは。

最近は暖かくなってきたと思って『もう春だなぁ、さくらさくら』とか森山直太朗ばりに抜かしてたのに超冬じゃん。
予想どころじゃねぇ。

何を血迷ったか現着レースを全部富士男絡みで購入。

当然、ハズレ。

身も心も寒い。

ここで堤さやか親衛隊の『競艇戦線異状なし』のマイケルさんが合流。


7R、もう何か色々面倒臭いからスタ展中にマークカードを記入。

発売開始してないのに穴場のオバチャンのとこに並ぶ。

穴場の穴が開いたからマークカードをねじ込む。

機械がまだ中止と表示されていたのでオバチャンを『ちょちょちょっと待ってよ』と困らせる。

舟券購入。


私と一緒に競艇をしたことがある人はわかると思いますが、私はいつも早くても締切2分前、大体は締め切ったあとくらいに舟券を買っています。
よく人から『あれで舟券買えたの?』だの『間に合ったの?』と言われます。(よく一緒にいく人は慣れてるから完全スルー)

そんな私がこれだけ早く舟券を買うのは初めて。
たぶん、過去最速。

良『もう舟券買ったもんね』

B1『ちょwはやすぎっw』


でも舟券はハズレた。

早く買えばいいってもんじゃない。
やはりいつもの自分のペースで買うべき。
でも8レースも9レースもハズレた。

ここで大滝明日香親衛隊の『ラリーズクラブ』のラリクラさんと合流。

今日、唯一堅いと思った10レースの重成でやっと的中。
11レースもとっつぁん坊やからマーサク、安田で的中。
今日は飯が付く選手から買っときゃ当たる。
当たり始めると止まらないのが俺、矢橋成介。


12R 優勝戦
①上瀧和則 ②森高一真 ③濱村芳宏 ④湯川浩司 ⑤魚谷智之 ⑥飯山泰

やっと優勝戦。
寒いから早く終わってほしい。

荒れ水面じゃなければ①ジョーかなぁと思ってたんだがなぁ。
やっぱり青い④お湯が気になる。
何よりカド受けになりそうな③マントさんが泥壁。
この人はベイパの人かと思ってたらどうやら違う人らしい。
いらない。

扱いに困ったのが⑤サカナくん。
④お湯捲りに乗っての捲り差しなんてのがありそうで怖い。

とりあえず⑤サカナくんは、優勝戦でヒモを走ることが皆無なので、2着にはいらない。
買うなら頭か3着。

結局、ジョーのヒモで買うと言う弱気な舟券で

5-1-246
4-1-256

あと
45-6-1

強く買えませんのでゴミ舟券で。

[結果]
超枠なり。
スタートはそれ程差はなく横一。
1Mで③マントさんが低速捲り敢行。
①ジョーがちょい張りで逃げ計るも④お湯の差しグサッ。
2M回って4-1-6でそのまま。

お湯おめ。
サカナくん、空気すぎ。

まくり差し
4ー1 4番人気
920円
4ー1ー6 15番人気
4470円
【○お湯】

終わってからメシ食って帰った。
みなさん、おつ。
何年か振りに酢だこさん太郎を食べた良2です、こんばんは。

ガキの頃、好きで好きでどうしようもなかった酢だこさん太郎。
駄菓子屋に行ったら、おばちゃんに『いつもの頼むよ』と言って、『あいよ!酢だこ5の蒲焼き2のヨーグル3ね』と100円玉で買い物をしたもんだ。

太郎系の食べ物は、酢だこさん太郎や蒲焼きさん太郎、焼き肉屋さん太郎といろいろ。
ヨーグルは、あまりにも謎すぎる食べ物だったが、よく食べていた。
そういやフタに象のマークがついてたな。
たぶん、象の唾液なんだろう。

そんな懐かしい気分に浸りながら、昔大好きだった酢だこさんを食べたんだが、うまくもなんともなかった。
どっちかって言うとイラッとした。

そんな駄菓子をついばんでイラッとしていた日に行われた平和島G1トーキョーベイカップ4日目。
初日に『積極的にねらいまっせ』と言っていた白井友晴出場の11Rのみ舟券を買った。

11Rの白井友晴さんは、6号艇だったので、1号艇のお湯から1-6=234で購入。
見事に1-3-6で850円の配当を的中することができました。
本当、G1でこんな配当を当てることができて、涙が出るくらいうれしかったなぁ。
つか、白井友晴さん3着コレクターすぎる。
5連続3着て。
明日は1、2着とろうぜ。

それにしてもやっぱりエンジンだけは今節も爆噴きの白井友晴さん。
近況、どこの場でも超噴いてるんですよね。
前節の下関でも超抜だったから白井レースをわざわざ狙って買ってた。
もうちょっとで10万舟もとれてたんだけどな。
ベイカップ終わってもしばらく追っかけようかなと思う。

そんなわけで、今日で予選も終了して明日が準優。

10
①お湯 ②Jr ③麿 ④とっつぁん坊や ⑤オラウータン ⑥びわこ天皇

11
①細眉 ②サカナくん ③家 ④エグソン ⑤山猿 ⑥チャーリー

12
①ジョー ②マーサク ③ふかしん ④海賊 ⑤うえた ⑥ヤチャーン

ベイパで唯一準優出したのはマーサク選手だけ。
ものすごい立派だな、マーサク選手。

そういえば、あの平和島では超強くてかっこよくてベイパイレーツのメンバーの中でも最強だった濱・・・濱なんとかって選手はどこいったのかな?
準優にすら名前がないような気がしましたが気のせいでしょうか。

あぁ、思い出した。
よく見ると、10Rの5号艇で乗ってた乗ってた。

濱村選手。
がんばれ!濱村選手。
平和島のすべてが嫌いだといえる良2です、こんばんは。

2日目の平和島でも初日同様、良いとこなし。
まぁこれが正しい平和島と私の関係。

舟終わったあとは、川崎の大砲こと『ギリギリで生きてます』のナナメさんと久しぶりに会って、茶しばいた後にホルモン小屋行ってディナーした。
今度は芳美抜きで舟しましょう。
ハイタミ王子こと良2です、こんばんは。

一時はどうなることかと思ってた歯痛でしたが、夜中に何とか鎮静化。
前みたいにならなくて本当に良かった。

と言うわけで、今日から平和島でG1トーキョーベイカップ開幕。
そんな日の朝、微妙な歯の痛みで目が覚める。
ううう。

歯を磨いたり、うがい薬でうがいしたり、風呂入ったり何やかんやして一息。
服に着替えていざ平和島競艇場へ。

選手紹介を一通り見てから平和島を退場。
さっさと歯医者へ向かう。

歯をガン抜きしてもらって、薬貰ってまた平和島競艇場へ。
ここで、どんぐりが主食と豪語する『ウェイキーくんランド2号店』のB1さんと、気持ち悪い笑顔が素敵な『競艇やります』のかじさんと合流。

やる気なく着席して、舟券予想をし始めるも、歯から流れ出る大量の血が気になってしょうがない。
とりあえずウイダーインゼリーのグレープフルーツ味で昼食をとり、薬を飲む。

歯を気にしながらも予想していたが、3着抜けばかりを食らって身体的にも精神的にも蝕れてきた。

『は、歯を抜くとこんなにも3着が抜けるものなのか・・・』

また一つ勉強になった。
新しい競艇格言。
『歯を抜いたら3着も抜ける』

みんなも歯を抜いたあとは十分気をつけろ。

そんな頃に、圧倒的で熱狂的な信者を持つ平成のキリスト『AQUA BOO』のてるきちさんが登場。
来て早々、久しぶりに平和島で当たったらしく上機嫌。
ちっ、憎たらしい。

そうこうしてたら今度は、キハでもモハでも何でもこいの隠れ鉄道マニア『ラリーズクラブ』のラリクラさんが登場。

みんなでワイガヤやってたが、舟券はみんなパッとしてなかったな。

12R ドリーム
①はまのや ②サカナくん ③お湯 ④よこちん ⑤ゆきやん ⑥じょー

①ハマは、前半うんこだったし⑥ジョーが前付けくるから頭は微妙。
⑥ジョーはいらんだろ。
④よこちんはさすがにドリーム取るとかねーよ。
⑤ゆきやんは、私的競艇格言。
『初日の原田幸哉は信用して買うな』なので。
結局
2-1-345で全力買い。
2-3-145押さえます。

[結果]
162/345。
⑤ゆきやんのやる気のない進入はすごい。
スタ展でのやる気はなかったことになってる。

こうなると③お湯が超怖い。
スタ展では⑤ゆきやんが、4コースだから②サカナくんの壁だけにはなると思ってたのに。

まぁこういう前置きしたんだから結果はわかるだろ。
3-2な。

まくり差し
3ー2 5番人気
1070円
3ー2ー4 24番人気
4910円
【×うら】

舟を終えたあとは、ファミレス行って競艇ブログについての傾向と対策。
競艇ブログのこれからと、競艇ブログ第三世代について語り合いました。
楽しかったね。

その後は、急用ができたてるきちさん以外でいつものホルモン屋『牛小屋』へ行き反省会。
歯が微妙なだけに食べるのも微妙でしたが、おいしく楽しくいただきました。

前回、一緒にジャズったカッキーさんやカッキーさんの右腕さんや元福井のオダギリジョーとバラエティーにとんだメンバーが集まり、楽しい夜を過ごせました。
みなさん、ありがとうございました。
狂おしい程に歯が痛いんだよ良2です、こんばんは。

歯痛ってさ、夜になると酷くなるんだよね。
これは副交感神経が夜になると活発になるせいだとかなんだとか昔きいたことがあるよ。
まぁそもそも副交感神経がよくわからんよ。

それにしても歯が痛いとすべてがどうでもよくなるな。
もうおっさんが、人様の家の塀に立ち小便しててもガン無視。
歯が痛くなかったらおっさんの真横に立って『ほほぅ、精が出ますなぁ』とマジマジと見るけどさ。

飯食ったら食ったで噛めないんだよ。
だから口元からあうあうあーってだらだらこぼれちまう。
要介護ですよ、もう。
舟だの何だのも言ってれない。

そんなわけで明日から平和島らしいが、とりあえず助けて。


ベイカップ、個人的な狙い目は、最近どこでもエンジン噴きまくる白井友晴や。
白井友晴から盲信的にガン買いや。
俺の名は矢橋成介35歳、三重の至宝と呼ばれる男だ。
職業は、何を隠そうみんなが憧れる競艇選手だ。
しかも只の競艇選手ではない。
艇界のヘビー級チャンピオンなのだ。

何故かって?
競艇選手ってのは大体皆、50~55キロが普通なんだ。
57、58キロあればもう立派な重量級と呼ばれる。
その世界で俺は現在、65キロと言う体重を誇っている。
最早、他の追随を・・・他の追随を許してしまっている状況だ。

長年、ヘビー級チャンプとして艇界に君臨してきた俺、矢橋成介。
近頃じゃハムカミ王子などとも呼ばれているナイスガイだ。

しかし、その磐石かと思えた地位も近頃危うくなってきたのも事実。
前回チェックを入れた寺島和典の存在は俺、矢橋成介の独裁政権を揺るがすものにまでなった。
ここで寺島の前節・蒲郡での体重を見てくれ。

【てらしま】
初日→66.4kg
2日→66.1kg
3日→66.6kg
4日→66.9kg
5日→67.2kg
6日→67.2kg


2日目に身体を絞ると見せかけておいてまさかのリバウンド。
正にリバウンド王・寺島の名をほしいままにしている。
それどころか開催期間中に見事なまでの増量。
競艇選手としての自覚はないのか?この野郎。

そしてナイターだけあって夜食べると太るとでも言いたいのか、この男。
どれだけ食がすすむと言うんだ。
ごはんがごはんがススム君なのか。

この体重の推移。
正に俺、矢橋成介への無言のプレッシャー。


『増えるなら、増やしてやろう、コレステロール』 和典


時代。
正に戦国時代に信長から秀吉へと移り変わったように艇界ヘビー級の時代も変革の時期にきているのか。


盛者必衰。
今ではヘビー級チャンプと言う肩書きにさえ虚しさを覚える。

いや駄目だ、成介。
逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ。
俺、矢橋成介こそがヘビー級チャンプだろ。
ファイト!成介!
ガンバ!成介!


しかしながら、やはり時代はもう俺、矢橋成介を必要としていないのかもしれない。
笹川賞も何故か選ばれていなかった。
予備にすらだ。
意味がわからない。


そんな失意の日々を送りながらも俺、矢橋成介は住之江で出走中。

【やはし】
初日→65.6kg
2日→65.1kg
3日→65.2kg
4日→65.2kg
5日→65.2kg


何というキープ力。
正に三重の仙道と呼んでくれても構わない。
しかしこれで良いのか?成介。
おまえはヘビー級チャンプだろ?
こうしている間に今頃、寺島は食っちゃ寝、食っちゃ寝してるんじゃないのか?

気になる。
気になってしょうがない。
寺島と同支部の江並さんに聞こうとしても俺、矢橋成介と斡旋被って住之江出走中。
住之江め、寺島とグルなのか。
そんな迷い、苛立ち、不安の中でさえも準優出を外さない俺、矢橋成介。


12R 準優勝戦
①瓜生正義 ②樋江井愼祐 ③小野信樹 ④新美恵一 ⑤間嶋仁志 ⑥矢橋成介

予選は42252の準パーフェクトで終えた俺、矢橋成介。
それなのに何故か緑のカポックで乗艇。
これは減点でも取られたか。
手厳しいな、住之江競艇場!

それでも負けないこと投げ出さないこと逃げ出さないこと信じぬくことが信条の俺、矢橋成介。
駄目になりそうな時、それが1番大事。

きた。
矢橋語録。
さすが艇界の相田みつをと三重の若手に無理矢理呼ばせているだけはある。
寺島と組んで大肥満ブラザーズバンドを結成するのも有りか。


まぁこれくらいのハンデはちょうど良いだろう。
1号艇の奴もよく知らん奴だが、この俺、矢橋成介と走れて光栄だろう。
一生の思い出にするがいい、ツメナマとか言う選手。

難しい漢字でも読めちゃうのが俺、矢橋成介。
好きな難読漢字は薔薇族。


[結果]
進入で新美とか言うのが3カドに引っ張る。
そんなにこの俺、矢橋成介のアウト戦が怖いのか。
確かにこの矢橋成介が外から来ると思うと気が気じゃないわな。
あの外専門の阿波勝哉と同じくらいのプレッシャーがあると思っていいだろう。
いや、0.5ゲーム差で俺、矢橋成介の方が上か。

まぁ俺、矢橋成介が同じようにチルト3度にしたら阿波なんぞ比にならんだろうがな。

パワー&伸びで天下無敵。
一緒に走る選手がいなくなるだろうと言う統計も出ている。(坂口周調べ)

スリットでは、三重コンビがトップスタートのコンマ10。
俺、矢橋成介にトップスタートを切らすとは。
十中八九勝負が決まったようなもんだ。

1M、⑤マーシーが攻めて俺、矢橋成介も攻める。
完璧なる三重三重レース。
客もこんな見え見えのレースだと全員買っているだろう。
オッズはマイナスを表示しているんじゃないか?

そう思い悩む俺、矢橋成介。

これじゃ面白くないだろう!
そう思った俺、矢橋成介は禁断の秘技『メタボリックターン』を敢行。


メタボリックターン[名]【めたぼりっくたーん】

ターン時に身体の全体重を舟に預けることにより、水面と舟底の間に力が生じ、もの凄い水しぶきを上げ、自らも弾け飛ぶターンのことである


これにより2Mはもう俺、矢橋成介の独壇場。
客の視線も釘づけだ。
すると2号艇の奴も便乗してメタボリック。

これで俺、矢橋成介は、妨害失格と言う判定を下されたが、まるで分かっちゃいない。
これはメタボリックターンなんだ。

結果にも『妨』じゃなくて『肥』とせねばならんだろうが。

まだまだ知名度が低い技のようだからこれからドンドン売り出して行く。

俺の名は矢橋成介。
これからも真のヘビー級チャンプを目指し、常に艇界を牽引するヘビー級でありたい。

まくり
5ー1 9番人気
6300円
5ー1ー4 38番人気
30510円

5-6なら10万コースだったのにね。
湯ぶねで大きな豚処刑をマジ歌いする良2です、こんばんは。

その固形。

もうすぐ平和島でG1やなぁとか思ってた今日この頃だったんですが、なんか三国でもG1始まってた。
僕イク貞操決戦とかそんな名前のG1だったかな。

今日は艇休日。
まったく買っとりませんの。
昨日の斎藤某のせいだな、うん。

そもそもサイトウって名前の奴はみんな好きじゃないんだよ。
斎藤優を筆頭に仁、寛人、勇、篤。
辛うじて許せるのは築夫くらいなもんだな。

ツキ夫って書くとちょっとエロいな。
そんだけ。
ひさかたぶりに兄から電話があった良2です、こんばんは。

『あ、ど、どうも、お久しぶりです』

って言ったら

『あぁん!?』

って言われました。

これ以上、へり下った言い方は無理です。
未だに兄さま相手だと、ビビッて敬語を使用してしまいます。

『おまえとは性格違いすぎるんだよ、ヒャハァ』とか『まぁ一応、兄弟だからな!一応って言っちゃアレか!ギャハァ』とか言われました。

どう考えても北斗の拳の時代からやってきたんだと思います。
色々と強すぎる。
本当に狂おしい程にリアルサウザー。

そんな死のコールがあった数時間前。
若松の優勝戦で、Mr.チルト3度こと阿波勝哉を発見したので買うことに。


12R 優勝戦
①星野太郎 ②阿波勝哉 ③重成一人 ④角谷健吾 ⑤斎藤優 ⑥國崎良春

正直ですね、私、②アワカツとは相性が悪いんですよね。

・頭で買うと来ない
・頭で買うと2、3着
・頭で買って来るも2、3着がハズレ
・頭で買って頭を走ってたのに抜かれて2着
・舟券から外すと頭で来る
・舟券から外すと微妙に3着に残る
・微妙に2着に来ると予想して見事2着に来て万舟なのに締切に蹴られる
・F2でも頭で買ったのに目の前でF3をかまされる
・1111ときて『よぉーし、阿波!』と頭から買ったら着外
・6コースだから阿波かと思って買ったら阿波連

と、本当に散々な目に合ってる私。
阿波自体は嫌いじゃないんだが、阿波の出るレースは買いにくい。
まぁ阿波のレース買わなきゃいいんじゃね?と思うんだが、『今日こそやったるで』と違う意味でやる気になるんですよね。
阿波をどげんかせんといかん、みたいな。

そんなわけで、無駄にやる気出して予想。

若松は、アワカツの得意水面だし、直内が⑥國崎のおとぼけ君なので、これは楽に捲れるだろうと。
そうなると2、3着選びが大事。
アワカツ舟券の五割はこの『2、3着ハズシ』でハズレている。
実際、阿波の頭を買うなら全部流さなきゃダメだって言う人は結構いると思うんですよ。
でも今やアワカツの配当は安いので、そんなことは出来ないし、私的に全流しはやらないことにしている。(やったのは過去1度だけ。賞金王トライアルでの5号艇・川崎-流-流。つか、とんでもない舟券だな、おい。汚点以外の何物でもない)

いや、それで当てても何か釈然としないと思うんだ。

だから選ぶ。
チョイスする。
2、3着を吟味し抜く。

その結果、5号艇の斎藤優を指名。
何といっても93期のやまとチャンプ。

そもそも③ジュニアだのなんだの言われてる奴はちゃらちゃらしてるし、平和島の優勝で頭走ってるのにキャビって9万舟出すし進入の仕方もヤオ臭いから微妙。
①☆野王子さまは『三重のガクト』とか言ってたけどいつも顔の角度がおかしい。
ベイパのお笑い担当④角谷は江頭にしか見えない。
⑥國崎(笑)

正直、⑤斎藤も若いってだけで買ったようなもんだ。
内心、あんま好きじゃないよ。

2-5=134

[結果]
あるいみ枠なり。
6コースから②アワカツが0台ブチ込み糞捲り炸裂。
『よし、やった。次、⑤斎藤』と⑤斎藤が捲られながらも1Mを捲られ捲りで続く。

一瞬、2-5かと思ったが、直線で①☆野が伸ばして2-1-5。
それでも当たりと思っていたが、道中の⑤斎藤走りを見てて『これはダメかもしれんね』と思わされた。
何といっても差しを多用しすぎ。
闇夜では、差し差し行くよりブン回し。
見にくいんだから当たり前。

結局、③ジュニアくんに良いように交わされ脱落。
激怒と言うより脱力ですよ。
すだちを搾って眼球に直接かけてやりたい。

もうなんかさ、ヘタとか言う以前に走りに若さがない。
徳島に帰って市橋に競艇の何たるかを全て叩きこんでもらえや。


また阿波のレースを外した。
いつになったら阿波絡みの舟券が取れるんだろうか。
いや、取れる日が来るのだろうか。
もう買わない方が良いと思いつつも次こそは!と心に誓う良2であった。

まくり
2ー1 1番人気
480円
2ー1ー3 1番人気
1150円
【×アワワワ】
大きなぽっちゃりブタやはし
おねえちゃんを指名
百万いつも貢いでいたご自慢の女性さ
おねえちゃんと浮かれた後に
やってきた会計さ
今はもう払えない
この会計

百万払えずに
ビシバシビシバシ
おねえちゃんも一緒に
ビシバシビシバシ
今はもう動かない
その固形

コンパをやってるデブやはし
いぐちさんは余計
きれいなOLやってきた
その日も燃えていた

うれしいことに
やらしいことを
みなやってるコンパさ
今はもう抜けれない
そのコンパ

真夜中に解散した
やはし主催コンパ
お持ち帰りしていたのを
みなに隠したのさ

ラブホへと向かうエロやはし
いぐちともお別れ
ゴムがもう切れて無い
まずキヨシ

百戦休まずに
ギシアンギシアン
お姉ちゃんも一緒に
ギシアンギシアン
今はもう動けない
即射精
今はもう動かない
その包茎
金のエンゼルを1つ当てるより銀のエンゼルを5つ集める方が難しいと思う良2です、こんばんは。

見たことがないよ、銀も金も。
腹立つよ、キョロちゃんが。

『俺、銀のエンゼル5枚集めておもちゃの缶詰もらっちゃったぜー』って言ってた奴いたけど、絶対あんなん卑怯技使ったんやと思うでー。
あんなんなー、絶対なー、親にまとめ買いとかなー、してもらってんやでー。
そんなんインチキ技やんなー。
俺のチョコボールのエンゼルチャンスは、クリスマスの時にもらうブーツのお菓子くらいなもんやったでー。

そんでさー、クリスマスもなー、サンタさんに『ファミコンのカセット』って書いた紙を枕元に置いてたのにさー、おもっきりオカンの字で『ファミカセはないの、ごめんね』って糞でかい人生ゲームが置いてあったんやでー。
あれで俺『サンタなんていないんだ』って知ったんやでー。

はい、そんな少年時代を経て、今はこんなゴミみたいな大人になりました。
生まれてきてすみません。

さてさて、女子王座もやっとこ最後の日。
今日はビタ一文買わないと言ってた私ですが、根っからのツンデレなので、普通に優勝戦買いましたよ。
まぁこれで思う存分、レースの文句が言える。


12R 優勝戦
①横西奏恵 ②寺田千恵 ③栢場優子 ④香川素子 ⑤海野ゆかり ⑥永井聖美

このメンバーなら優勝は①よこちんしかないだろうと頭は固定。

問題はヒモなわけだが、②てらっちは、ないと思ったので消し。
⑤うんこは普段からあまり買わないしF2だから消し。
③マラソンは昨日応援するって言ったので買う。
④香川は③マラソンが握っての差しで買う。

1-3-246
1-4-236

[結果]
進入はぬるぬるのわくなり動物ランド。
スリットは、外が遅れまくって大外発進の⑥猫娘にいたってはコンマ57の論外スタート。
まぁ千葉のスタート野郎・石渡選手よりは、コンマ41も良いスタートを決めてるけど、それでも酷い。

1Mは内3艇が優勢に運び、①よこちんが余裕の逃げ。
2着争いからは③マラソンが一歩抜け出て、後ろは②てらっちと④香川が続いてた。

この時点で正直、『舟券は当たった』と思ってたんだが、そこはゴミ王座。
①よこちん、③マラソンと2Mをターンした後に、内から⑤うんこが伸ばしてきて無理矢理に先マイ。
普通なら④香川の差しが入る展開を失笑ターンで台無しにする。
②てらっちも④香川が差しに回った為に差し場なく終了。

まぁなんて言うかあそこから差しに回る④香川のゴミさ加減には呆れた。
旦那の山猿ともども長崎で毎食カステラ食ってろ、皿うどんが。


この④香川のゴミターンで全てが終わった・・・と一気に冷めてしまい、あとは見てなかったんだが、いつの間にか③マラソンの人も抜かされて1-5になってた。

どうした、栢場。
名古屋国際マラソンのことでも考えてたのか?

とにかくひっどいレースだったなぁ(笑)

逃げ
1ー5 5番人気
830円
1ー5ー3 21番人気
4650円
【×G1(笑)】


もう文句を言うのも面倒なクズレース。
ひっどいスタートにひっどいターン。
永井はあれで140万貰えるんだからボロいもんだ。
まぁ千葉のミスター98こと石渡選手よりはマシだけど。

終わってみればこれぞ正しい女子戦というレースだった。
わかってて買った自分が悪いんですよね。
まぁ、参加出来て幸せでした。

横西さんは優勝おめ。
横西にとっては、こんな優勝メンバーで、ただみたいなもんだったよなぁ。

これで吉村正明が総理杯繰り上がり。
まちゃあきくん、児島で横西さんに礼を言って頑張ってください。

あー、やっと終わった。
心底嬉しい。
女子王座開催期間中は全くやる気がない良2です、こんばんは。

びっくりするくらいブログを書く気も起きません。

もういくつ寝るとー女子王座優勝戦ー。
と、毎日思いながら過ごしてきましたが、遂に明日が優勝戦。
明日でやっと女子王座が終わると思うと嬉しくてたまりません。
優勝戦は違う意味でガッツポーズすると思います。
例えるなら梅雨明けみたいなもん。

まぁそうは言っても、ここを見てる方で、女子戦が大好きな人もいると思います。
そういう方々にコビを売る為に、わざわざ準優勝戦を買いました。

予選はと言いますと、4日間で買ったのは、わずか1。
その1レースは、きまぐれオレンジロードくらいきまぐれに買ったんだと思うよ、過去の自分は。

とりあえず予選は、インの強い津なのにイン逃げが少なかったと言うのだけはわかった。


10R 準優勝戦
①マラソン ②大山 ③まさみん ④おにぎり姉さん ⑤池田1号 ⑥かしば

『マラソンを始めてからは、レース前に緊張しなくなった』と豪語するマラソンウーマンこと栢場優子。
東京マラソンにも出場。
とにかくマラソンには目がない。
『名古屋国際マラソンに高橋尚子が出るから自分も頑張る!』みたいなことも言ってた。

マラソンなら栢場からガン買いだろうが、これマラソンじゃなくて競艇だしな。

2-3-146
3-124-6

[結果]
マラソンはすごい。
俺もマラソン始める。

逃げ
1ー3 2番人気
670円
1ー3ー6 18番人気
4600円
【×マラ損】


11R 準優勝戦
①てらっち ②素子 ③あさだち ④みゅーらー ⑤水口さん ⑥せつこ

①てらっち外して買った。

[結果]
逃げた。

逃げ
1ー2 2番人気
480円
1ー2ー4 6番人気
2060円
【×はずれ】


12R 準優勝戦
①よこちん ②山川 ③うんこ ④まきたん ⑤おかん ⑥ナホコタソ

書くのも面倒。

逃げ
1ー3 2番人気
560円
1ー3ー2 3番人気
1610円
【×はずれ】

ここにきて全部イン逃げ。
笑えないなぁ。
本当、僕はセンスがないので、女子王座はお手上げです。
最終日はビタ一文買いません。
誰が優勝しても構いません。
あ、でもマラソンは応援しよう。
マラソンの力を見せてやれ。
変な部分が筋肉痛みたいに痛い良2です、こんばんは。

女子王座2日目。
舟券は一銭も買ってないし、ダイジェストすら見ていない。

相変わらずのお笑い競艇らしいな。
千草が優先艇保護違反だとか。
ちゃんと見たわけじゃないけど、淺田と千草と池田が並んで譲り合った結果、千草が行って賞典除外らしいね。

千草『絶対行かないから、あたしに優先権ないから絶対行かないよ!』
 ↓
淺田『じゃあアタシが行く!』
 ↓
池田『いや、アタシが行く!』
 ↓
千草『じゃあアタシが』
 ↓
淺田・池田『どうぞどうぞ』
 ↓
千草賞典除外


ダチョウ倶楽部(笑)

こんなメス王座を買うくらいなら赤い羽根にでも募金した方がよっぽど有意義だろ。



明日から平和島開催らしい。
あんまり興味ないが、他に見るレースもないので注目してみようか。
で、誰が出るんだ?
もっかい西島呼んでくれ。
ダムならアスワンハイダムがダントツの良2です、こんばんは。

アスワンハイダム。
響きが良いよな。
今度ペットを飼ったら絶対アスワンハイダムって名付けよう。
おいで、アスワンハイダム。


はい、今日から女子のなんかの大会みたいなんが始まってるらしいですが、よくわかりません。
正直、女子戦は犬のクソより嫌いなんで、興味が湧きません。
サムシングエルスのメンバーが現在どうなっているのかよりも興味がありません。

犬のクソ>さむしんぐ>女子王

一応、腐っても競艇ブログという名目でここをやらせてもらってるので、2ミリくらいのやる気で女子王座に触れておく。

業界初の試みで、前検日に開会式というのをやってた。
とてもプロの選手とは思えない学芸会的なノリで40分も選手紹介。
舟券でハズレた後にあの選手紹介見たらさぞかし腹が立つだろーな。

客の方は結構入ってたみたい。
ツッキードームも中々の人で埋まってた。
会長に『はげちょびーん!』と叫んでいるバカもいて日本は平和だなと実感。
まぁみんな楽しそうで何より。

ナホコタソが出てるらしいが、もうその時点で優勝。
圧倒的なイン逃げを見てハァハァするのが正しいナホコタソハァハァ。
名人戦でもハァハァやな。

あとは若山美穂がエース機引いたとかなんとか。
昔は若山美穂子だったよな、名前。
子がどっかいったけどどこ行ったんだろ。

優勝予想は大森千恵でいいや。

12R ドリーム
①横チン ②朝立ち ③せつこ ④かしば ⑤おかん ⑥地元枠

実質、5艇立て。
徳島が3人もいる。
こうやって見ると嫌いなのばっかり。
半分以上嫌いだわ。
これが女子の夢戦か。
買いようがないです。

結果は、なんか道中で徳島が徳島に抜かれてた。
まぁどっちにしろ徳島だから一緒みたいなもんだろ。

あと、もう1人の徳島は何で大外なんだよ。
これならもう1人の徳島の芳美、新田芳美選手とドリーム代われよ。
新田選手なら4カドから捲って1着だったろうに。
残念だ。

まぁケガのないように頑張ってください。
前世は白えんぴつの良2です、こんばんは。

昔、前世占いみたいなのをやったら、『あなたは白えんぴつでした』という結果。
使い道がないよ、白えんぴつって。
昔から役に立たなかったわけですね。
来世は6Bのえんぴつくらいになって濃い人生を希望します。

そんな前世でも現世でも惨敗の私が、ビューティフルサンデーに足を運んだのは、負け犬の溜り場こと平和島競艇場。
一歩足を踏み入れれば、どいつもこいつも淀んだ目をしてやがる。

特にあそこにつっ立ってる奴なんて『8億は負けた』みたいな顔してるなぁって思ってたら、なんと待ち合わせしていた『ウェイキーくんランド2号店』のB1さんだった。

今日は、常滑のマーメイドも併売しているので、どちらのレースも見やすいテレシアターに移動。
まぁ平和島は優勝戦以外は、ほとんど買う気ないから常滑が主だけど。

現着レースの常滑4レースをヒゲのおじさんから当てて、とりあえず一息。
5レースを見して、6、7レースを買おうとするも大量に爺さんが並んでたので、どちらも締切られて買えず。

ここまでで、最初の常滑4レースしか買ってないという始末。
常滑の締切間際は人が混雑してウザイので、平和島を主に買うことにした。

平和島9R
6コースから山本修一が勝って的中。

常滑9R
ゆきやんの1号艇信頼で安い配当ながら的中。

平和島10R
遊びで6号艇の友永明夫を頭で豆券買うもハズレ。

常滑10R
締切で買えず。

平和島11R
須藤隆雄の捲り期待で買ったら万舟的中。

常滑11R
イーグルのヘビー級チャンプこと山地の逃げ期待で、市川テチャンのヒモ付けで買って的中。

今日は悪くない。
そこそこ浮いた。
そして迎えた優勝戦。

平和島12R 優勝戦
①西島義則 ②木山和幸 ③高山哲也 ④浦上拓也 ⑤関忠志 ⑥須田秀一

昨日言ってたように①西島は買わない。
①西島の1号艇を買うくらいなら見するか帰る。

問題は他。
仮に①西島を切ったとしても残り60点の中から選ばないといけない。
もし、①西島を2、3着にも残さなきゃならないと思うなら80点にも100点にもなる。
今回は丸々、①西島をぶった切る気満々だったので、残りの60点から正解を見つけなければならない。

ここで、②木山の存在に気付く。
確か②木山は西島の弟子。
これはもうすでに2人で飛ぶ話が出来上がっているのではないかと。(ここは完璧妄想)

良『これ、もう1と2は飛ばせばいいんじゃね?西島飛ぶなら木山も飛ぶよ。で、亀本が電話投票で3456の4艇で買って大儲けする算段だろ』

このあまりにも深い読みにはB1さんも納得。
もはや予想ですらない。

そうなると正解は残り24点。
最初は多点買いでもいいから4艇箱を買おうかと思っていたが、2人で話していて、⑥須田の頭はないだろうと言う結論に達する。

そうすると正解は残り18点。
しかしここである疑問が浮かびあがる。
スタ展では125/346だったんだが、本番では②木山は本当に2コースに入るのかと言う疑問が湧いてきた。
下手すりゃゆったりとした3コースもある。

②木山に関してはあくまで、妄想をした結果での消し方をしていたので、消えるかどうかは少し自信がない。

悩む。
が、もう時間がない。
急いでマークカードを塗り潰す。
頭は伸びなら上位と言う③高山と、マークの④浦上で

3-256-4
3-245-6
4-235-3
4-235-6

【結果】
常滑の優勝戦の締切が迫る。
私は急いでマークカードを取り、予想し、塗りたくる。
平和島の優勝戦が余裕でピットアウトしていたが、そんなの関係ねぇ。
どうせ平和島は見なくても当たるだろ。
西島は飛ぶはずなんだと思いながら、券売機の前でマークカードを塗っていた。

テレシアターなので、平和島の実況は無音。
なので、私は後ろの客の反応で西島が飛ぶかどうかを判断することにする。

・客がシーンとしてれば西島が逃げた
・うぉぉぉぉぉと騒めけば西島以外の誰か

そして後ろから聞こえてきたのは、『うぉぉぉぉぉぉぉ!!』という客の反応。

『よし、西島は飛んだ』と思いながら券売機に金を入れ、常滑優勝戦の舟券を購入。
券とお釣りを取ってB1さんの元に行き、『西島飛んだ?』と言いながらスクリーンを見ると、2Mでみっともないターンをしている①西島を発見。

頭は3号艇、2着は5号艇、3着は4号艇が走っている。

『関さんが捲りに行った』と言う話をB1さんから聞き、『これだと持ってる?』と聞くと『持ってない』と悲しそうな返事。

結局、そのまま3-5-4で決着。
レースを見始めたのが途中からだったので微妙だが、当たって良かった。
実際、舟券当たったことよりも西島が飛んだことが嬉しかった。

まくり差し
3ー5 16番人気
5220円
3ー5ー4 87番人気
36500円
【○西島の1号艇】

そんな今日の勝負レースを見るのを無視してまで買った常滑優勝戦はハズレ。
1-5=236で買ってました。
糞坪の絞め方が酷かった。
あれで偽が終了したもんなぁ。
まぁそれでも今日は舟券の方は上出来でした。

レース終了後、お茶した後にいつものホルモン屋『牛小屋』へ。
マスターががっくりした顔で3枚の舟券を見せてくれた。
それは平和島12Rの舟券で、全部3号艇を絡ませているにも関わらず3-5-4の目はどこにもなかった。

『俺、これで99.9%当たると思ってたよ~』

と、力なくうなだれているマスターを見ながら美味しい肉をいただきました。

その後、マスターがミクシーを見てみたいと言うので招待したり説明したり。
既に登録されてるので、ミクシーに登録してる人はマスターを探してみてください。
ニックネームは牛です。

次は女子王座か。
弥生の始まりに良2です、こんばんは。

今日から3月。
テレボートで2月の舟券回収率を見たら、100%超えてたので良しとする。
つか、今月はよく買ったなぁと思ってたが、400R以上買ってた。
よくこれだけ買ってて100%超えれたな。
3月はあんまり買わないようにしよ。

常滑まーめいども今日が準優。
今日も波風が強かったですね。

10R 準優勝戦
①高橋勲 ②中里英夫 ③都築正治 ④白井英治 ⑤市川哲也 ⑥魚谷智之

①イサオのイン戦ってあんまり好きじゃないというか当てにならんから普段買わないんだが、他に買うのがいないから

1-2-356

で、何故か1番地味で存在感のない②中里をヒモで購入。

結果、まず②中里が、③都築にコースを取られる。
②中里、3コースからスタートも微妙。
②中里、1Mでぶっ飛び糞ターン。
④白井さんがモロに影響を受ける。
やっぱり②中里なんか買うもんじゃないな。
まぁどっちにしろ1着は③都築だし。
イサオは待機あうとで賞除。


11R 準優勝戦
①坪井康晴 ②金子龍介 ③川崎智幸 ④吉田俊彦 ⑤今垣光太郎 ⑥白井友晴

神エンジン①糞坪から準神エンジン⑥偽白井しか買えない。

1-6=流

結果、エンジン通りの動きで1-6。
当たり前の結果だ。


12R 準優勝戦
①池田浩二 ②中村有裕 ③吉田隆義 ④赤岩善生 ⑤山地正樹 ⑥佐藤大介

準優で1番堅いと思ったのがここの1号艇。
外が貧弱すぎる。

正直、①池田から誰に行くか迷ったんだが、あえて相性の悪い③ハゲ義へ

1-3=245

結果、進入で④カラテが動いて1243/56。
②黒ぶたが一人ドカ遅れ。
1Mで⑥佐藤が、イーグルターンもどきを炸裂。
流行りか?
流行ってんのか?

1周BSでは先頭に①池田が抜け出し、他はダンゴ。(⑥佐藤は除く)
2Mで④カラテが大暴れ。
③ハゲ義が抜け出し、3着⑤山地。
1Mで恥さらしが、ぷかぷか浮いてるので、着順そのまま。


明日の優勝戦。
12R 優勝戦
①池田 ②糞坪 ③都築 ④ハゲ義 ⑤偽白井 ⑥真白井

一点なら1-5-2。
⑤偽白井のエンジンはかなりきてる。
広く行くなら1-5=流。
まぁ明日見て決める。


【あしたの平和島】
なんと明日の優勝戦、1号艇にあの西島義則の文字が。

『西島の1号艇は飛ばせ(準優>優勝>一般)』がマイ格言の私にとっては、おあつらえ向き。

今節の平和島はまったく見ても買ってもないんですが、明日の優勝戦は買いたい。

西島は前回平和島にきた時も優勝戦1号艇だったんだが、見事にフライング。
今回はフライングだけは切れない。
初日は逃げたようだが、明日はトラウマ買いで儲けたる。

・・・まぁ、逃げたらしょーがない。
私はいつものように西島の1号艇は絶対買わないと宣言。

明日は常滑も売ってる島本場に行ってきます。
