上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
風邪薬を飲んで毎日生きている良2です、こんばんは。

正直、今現在の身体のダルさが、カゼか夏バテかよーわからんのに風邪薬服用しまくりなんだけど。
正にサマー。

さて最近は、パン戦を全く買わなくなった自分ですが、オーシャンからそのままの勢いでちょこちょこ。

ここ最近は蒲郡の記念でしか万舟を獲ってないというくらいでしたが、久々にパン戦買って万舟げっっっっっと。
一昨日と昨日、2本ずつ。

で、今日はこの優勝戦に絞って買った。


12R 優勝戦
①峰竜太 ②松村敏 ③久田敏之 ④古賀繁樹 ⑤齊藤優 ⑥本岡勝利

普段は買うことも見ることもない新鋭リーグ。
だけど、地味に唐津新鋭リーグの舟券買ってたり、ダイジェストをチェックしたりしてた。

なので、折角だから優勝戦は参加したいなと購入。

アッコりんとCMにも出演していた若きスター(笑)峰くん。
自分的に①峰は、人気先行の選手なので、買いたくもない。
売れる程巧いと思わない。
記念の走りとか見てると笹川賞要員以外のナニモノでもない。

熊本の②松村はスタートがとにかく早い。
遅れることがほとんどないので、予想が組み立て易い。

③久田はイモっぽい面だが、絶倫。
親父の久田正晴よりは良いんじゃないかな。
エンジン伸び型。

④古賀は上瀧譲りのコース取りが熱い。
だけど、相手見て取ったり取らなかったりするくらいならジッとしとけと思う。
まるで内枠にイーグルの選手がいると微動だにしない池上正浩みたいでムカつく。
兵庫の洋一オジさんみたいなコース取りしろ。

⑤齊藤は、ダイジェスト見てて1番気になった選手。
1着は初日の1本しかないけど、エンジンは良いと思った。
でも好きじゃない選手なので、正直、買いたくもないんだが。

⑥本岡は空気だろ。

スタ展は123456。
④古賀は予選であれだけ動いておいて優勝戦4コース狙いですか。
①峰が1号艇だからかね。
しょうもないなぁ。

基本的に①峰は軽視して、エンジン重視で買うなら⑤齊藤を中心にしたい。
でも枠なりなら厳しい。

迷う。
でもやっぱりやっすい①峰を買うのはナイ話なので、⑤齊藤中心に手広く買う。

5=2-134
5=3-124
5=4-123

①峰が逃げたらしょうがない。

[結果]
本番も枠。
④古賀はシラける奴だな、おい。
しかし、スタートで①峰が遅れる。
そこを2コースから②松村が捲りに行こうとするも①峰抵抗で2人は終了。
1M抜け出したのは、赤青黄の3人。
④古賀優勢も2Mで⑤齊藤の差しが入って、④古賀に舳先掛かって2周1M先マイ。

ここで⑤齊藤が先頭。
2着に④古賀、3着に③久田。

配当が984倍もあって笑った。
サイトウくん、初優勝おめでとう。
烏野さんより強くなってね。

抜き
5ー4 25番人気
14040円
5ー4ー3 109番人気
98400円
【○峰(笑)】

9万舟取ったのは、これで3回目なんだが、全部優勝戦。
しかも夏。

こ、これは何か秘密があるのかもしれないぜ・・・ゴクリ

んー、それにしてもつくづく10万舟は取れないように出来てるなー。
もうこれはダメかもしれんね。
来世に期待。
スポンサーサイト
蒲郡の記念が好きな良2です、こんばんは。

きりんさんが好きです。
でも蒲郡の記念はもっと好きです。

12R 優勝戦
①松井繁 ②笠原亮 ③今垣光太郎 ④濱野谷憲吾 ⑤中村有裕 ⑥白井英治

昨日の夜からフジの27時間テレビをみてたんで、優勝戦まではやる気なく。
普段、テレビっ子じゃない自分でも今年の27時間はかなり面白かった。

個人的には、たけしのあいだゆあと崖の上の放尿辺りが良かった。
あと放尿だよおっかさんと石原放尿都知事。
まぁ放尿ネタ全般か。

そんなわけで、優勝戦。
27時間テレビを見ながら携帯でスタ展と展示タイムだけチェック。
枠なりの上に③ウソぴょんのタイムだけが飛び抜けて悪い。

私は普段、そこまで展示タイムを気にする人じゃないんですが、こと蒲郡に関しては別。
展示タイム信者と言って過言ではない程です。

③ウソぴょんのエンジンは、昨日まで伸び型仕様だったのにこの糞タイム。

この時点で優勝戦のやる気が8割方削がれた。
昨日も書いたけど私的に、このレースで何かが起こる(松井さんが負ける)としたら?ウソぴょんの展示タイムがよくて3コースから行ってくれること。

それが最低条件。
なのに、この今垣1人だけデコメールでも打ちながら走ったような糞展示タイム。

これで予想する気がなくなった。
引き続き27時間テレビを視聴決定。

でも、こんな見る価値も見る意味もないブログを見ているどうしようもない方々の為に、ブログのネタ用に参加しとくかと携帯でポチポチ買った。

まぁ何の面白味もない王者・松井からの舟券ですけど。
ヒモは減量頑張ってる⑤ブーといつも優出が全ての④いつもの人。

1-5-256
1-4-256

当たりさえすれば誰でも良かった。
他に買いようがなかった。
今は反省している。

[結果]
これが現代競艇のSG優勝戦でお馴染みの糞ヌルい枠なり進入。
もう今更どうこう言うレベルじゃないから割愛。

1コースの王者軽く凹み気味も伸び返して先マイ完全勝利。
②カサハリとか1人で暴れてたなぁ。
そんなアレに抜かされて負ける⑤滋賀ブーちゃんと⑥フンドシ兄貴も酷いけどな。
ブーは、減量しすぎて腹減ってレースどころじゃなかったのか?
もう思う存分食べてください。

そして、松井さんは強いです。
と、言うよりは他がショボすぎます。
近畿の一部の人たち以外はやる気があるんでしょうか?

もう本当にダメかもしれんね、競艇。
アホの俺でもさすがにあきれてきたわ。

逃げ
1ー4 2番人気
450円
1ー4ー2 2番人気
1150円
【○SG(笑)】
風邪と夏バテの合わせ技にやられている良2です、こんばんは。

夏すぎ。
今日も身体がだるい。
もうだめだ。

オーシャン5日目は、8~12レースを購入。

8レースは、6号艇のテラショーをアタマから井口のヒモを買ってたんで、見事に万舟的中。
6号艇のアタマとかで当たると思わなかった。

9レース準優。
①カサハリしかない。
そこから②ハマノヤの3着付けで買うも1-2でハズレ。

10レース準優。
⑥白井から①お湯の6-1=流。
⑤ウソぴょん-⑥白井でハズレ。

11レース準優。
あえて①王者からは行かずに④せいやんアタマから。
あと気持ち的に⑥池田からも少し。
結果、せいやん『ターンマークと合体したい』でハズレ。

泣きの12レース。
①ゆきやんで堅いので、②石野と③イーグル川崎で。
川崎さんが最上級の捌きで2げっと的中。

準優は1つも当たらなかったのに、9レースと12レースのお陰で勝てたと言うのは内緒だ。
情けない。

優勝戦は、枠なりなら王者が押し切りそう。

でも怖いのは、赤いウソぴょん。
この人の3号艇時での3コースしゃくり捲りは圧巻。
展示タイムが速かったら買いの一手だな。

今垣しゃくり捲りから漁夫の利ならハマノヤも一考。

だるいけど、優勝戦メンバーは頑張って好レースお願い。
身体がダルくて仕方ない良2です、こんばんは。

風邪ひいたのか知らんが、最近身体がダルい。
1日中寝ていたい。

3日目は買いにくいレースが多かったけど、5レースくらい買った。
そして鮮やかに微負け。

予選最終4日目の今日は、1レースから7レースまでだらだらと買っておいたが、4レース以外全部当たってた。
素晴らしい。
はい、自画自賛させてもらいました。

んで、夜からは、競艇仲間のカッキーさんに会いに平和島場外に行ってきました。
夏川純?とか言う方がイベントで平和島に来られてました。
確か涙そうそうとか歌ってる方ですよね。
それくらいは私も知ってますよ。

全然、興味ないけど座りたいからそこに居たら『ラリーズクラブ』のラリクラさんと遭遇。
3人でぼけーっとしてた。

結局、ヒット曲も歌わぬままイベント終了。

私は私で平和島にきてからは全く舟券買わず終了。
身体ダルい。

終わってから牛小屋へ移動。
ちょろちょろつまんでお開き。
皆さん、ありがとうございました。

それにしても身体ダルい。
夏バテなんかな。

ドル箱の蒲郡で舟券当てて元気出そ。
準優当たったらいいなー。
最近かなり太ったのでダイエットを始めた良2です、こんばんは。

このままじゃ矢橋選手のファンに相応しい男になってしまう。
とりあえずなんぼか痩せなきゃなぁ。
今、正に大流行りのビリー・ザ・ヘッジホッグとか何とか言うのも取り入れてみるか。

で、蒲郡2日目。
今日は、色んなことがあったみたいですね。
新鋭チャンプの山口くんが意味不明に大外に回って意味不明にコケたり、秋山ナオくんがウンコにぶつかって落水したり、糞坪が石野の失速に巻き込まれて転覆したり、カラテマンさんが一走入魂の出遅れをかましたり・・・
と、なかなかのはしゃぎっぷり。
さすが夏のお祭りナイターSG。

それにしても昨日、なんとなくでも私が優勝者で予想した坪井と赤岩がどっちも終了フラグとか、どんだけデスノートよ。

糞坪ごめんなさい。
カラテマンさんごめんなさい。

そんな2人の事故を尻目に、私の今日の舟券成績は良好。
6レース~12レースまで購入しといたんですが、7レースのカラテマンさんの出遅れ返還以外は全て的中と言う快挙。

何というドル箱水面。
何という好相性。
蒲郡最高。

8レースのウソぴょんの2万舟が最高にうまかった。
赤いウソぴょんは問答無用で買いだよな。

そんなわけで、明日も調子に乗って勝てたらいいなと。

川崎さんは、やっぱ2着。
ポーニョポーニョポニョ良2です、こんばんは。

宮崎駿アニメの最新作、『崖の上のポニョ』が大ヒット上映中。
宮崎アニメに全く関心のない私には、ポニョが平尾選手にしか見えない。

そんなわけで、そんな艇界のポニョも参戦の蒲郡SGオーシャンカップが開幕。
蒲郡の記念が好きな私にとっては、久々に楽しみなSG開催。

なので、珍しく初日からちょろちょろと買ってみたりしました。
ダイジェスト版でどうぞ。

1R
①TB(とっつぁん坊や)から勝負。
ヒモに③イケテルと④デバで買うも無茶苦茶。
2連も3連も万舟と波乱の幕開け。

2R
②ナオくんと③ウマの頭からダウンタウンの浜ちゃんを弱らせたような⑤岩崎さんと⑥ムラッシュを3着に買うも3着にきてくれずハズレ。

3R
香川のヤンキストつぶゼリー②森高くんと、全国で1番すんごいペラグループ・イーグル会のボス③小畑さんの頭から⑥カマギの3着付けで買うも⑥カマギが4着でハズレ。
⑤ササはいらないと思ったらやっぱりいらなかった。

4R
①ポニョが逃げてイラッとした。

5R
③前本中心に買った。
この野郎、あの頃の輝きねーな。
お好み焼いてろ。

6R
イーグルの懐刀こと④川崎さんが何とも絡みそうで仕方ないレース。
①②③→④のヒモ付けで買ったら見事に③→④で万舟きたこれ。
重成さんは香川の切り込み隊長や!

7R
蒲郡巧者の③カサハリを買うもF2のジョーなんたらさんに邪魔されたみたい。
邪魔。

8R
私にとっては宇宙一の天敵である①マーサク選手。
彼がいるレースで当たったことって池田がシリーズで優勝した時くらいじゃないかと。
当然、ハズレ。

9R
①テラショと③いぐやんで当たった。
でも③→①がよかた。

10R
『初日の原田は切り』が定説の私だが、ここくらい逃げるんじゃないかと思ったら④滋賀ブーがドカーン。

11と12は参加せず。
まぁ初日からこんだけ買ったのもなかなかないなぁ。

とりあえず川崎さんは今節、2、3着辺りで買っとくべきだな。
1号艇の時はアタマ。

優勝予想は、なんとなく坪井か赤岩。

そして、トトまるGの中の田頭さんは今節も本当、お疲れさまです。
目と目で通じ合い確かに色っぽい良2です、こんばんは。

3連休の中日。
それにしても暑い。
ガキもはしゃぐ夏。

そんな鼻垂れどもが、夏休みに突入した今日この頃。
私はと言いますと、BP横浜へと足を運んできました。

それにしても何故にBP横浜なのか・・・と言いますと、本日はギリ生こと『ギリギリで生きてます』のナナメさんとまぐわう予定だったのですが、平和島も多摩川もやってない、江戸川は息絶えたまま、戸田遠いしだるい、桐生論外と言うわけです。

他にも『川崎競輪に行くか?オートレースに行くか?』と言う案もありましたが、開催していないなどの理由でボツ。

最終的に無理矢理感が物凄い『BP横浜』と言う結論に達したわけです。

電車で一路横浜へ。
最寄り駅の関内で降車し、お昼の12時すぎにBP横浜到着。

私がBP横浜に来るのは、これが2回目。
前回きた時は

最終レース勝負→係のオッサンに邪魔される→舟券買えず→見事的中→ブチ切れ

のスペシャルコンボを食らったので、もう2度と行くかと思った。

さて、舟券。
最近、めっきりパン戦を買うことがなくなった私。
たまに記念を買うくらい。

そんな私が手始めに浜名湖のレースを買ったらカスリもしなかった。

1レースで既にやる気をなくした私は、普段なら見向きもしないであろう舟券教室のイベントに参加。
1番前の席にかぶりついて講師の話をうんうん言いながら聞いていた。

そんな熱心なスチューデントの振りをしていたらナナメさんから着信。
どうやら到着したらしい。

落ち合ってからは、もにょもにょとお喋り8割、お茶のみ1割、舟券1割くらいで参戦。

取り敢えず2人ともかなりやる気なしなのがわかった。

私は、2レース買って外しただけでBPの周囲にあるパチ屋を携帯で探してたし、ナナメ氏は喫煙室でタバコをふかしている時間が多かったし、『何デ鳴門ヲヤッテナインダ!!ガッデム横浜!!』と、ご立腹。(鳴門で新田芳美さんが出走中の為)

もう2人ともここから帰りたいオーラ全開でグダってた。

しまいには、浜名湖の8レースに川上うんこ清人を買って、インから余裕のスタートどか遅れありがとうはいはい本当に高知に帰ってカツオの一本釣りでもやってろよあー外れた外れたと思って、ハズレ舟券を捨てようとしたらそれが実は戸田の8レースになってたり。

結局、この間違って買った戸田8レースまではBPに居ようかと言う話になり、舟券買うのもだるいからと昼飯を食いに行く。
外で食おうかと思ったが、まわりに手頃な店がないので、BP1階の食堂へ。

『猛牛飯』と言うノボリが目に入り、なんだこれはと見てみると『BP横浜限定』と書いてあった。
まぁ見た目は普通の牛丼大盛りでしかないのだが、取り敢えず食ってみるかと2人とも猛牛飯をチョイス。

20080722173216


猛牛飯(みそ汁付き)880円

何かあまったるい牛丼って感じでしたが、うまかったような気もします。

飯食い終わって、買い間違えた戸田8レースも余裕でハズレたのを見届けてBP横浜をあとにした。
多分、もう来ることないな。

その後、2人で関内駅近くのパチ屋へ。
スロットを2時間近く打って2人とも勝ち。
競艇よりおもしれー。

そこから川崎へ移動して茶すすってバカ話。
その後、海鮮居酒屋へ移動してバカ話。
酒を呑まない2人なのに何故か居酒屋とか。

終電近くなったのでお開き。
めちゃくちゃ楽しかった。

何だか色んなとこに行ったので、すごく長く感じた1日でした。
引きこもってました良2です、こんばんは。

どうもお久しぶりです。
何かまぁ色々あって隠れてましたが、あの本当にすみませんでした。
もう夏真っ盛りなんで適当に頑張ります。

そんなわけで平和島でG1が開催されてましたが、一度も参戦することなく終わりました。

モイチが久々に記念を勝ったみたいで良かった。
チルト三度。

久々なんでこれくらいで良いですかね?
良いですよね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。