上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
艇界のニュースター・馬袋義則ファンの良2です、こんばんは。

まずはこの番組を見てもらおうか。

若松11R
①馬袋義則 ②セミプロ ③ゲートボールプロ ④ブログセミプロ ⑤アマ ⑥素人

パッと見、①馬袋プロしか選手じゃないように見える番組。
ここは信頼の1号艇・・・だが、カド受けになりそうな③GBプロは、もう眠くてレースどころじゃない時間帯。
スタートが遅れる可能性大。
そうなると、外に構える⑤アマも怖いし、④ブログはチルトを1.5に跳ねているし荒れる可能性もある。

最近、まったく舟券買ってなかったし、わざわざ買うのもバカらしいと思ったが、悩んだ末に馬袋プロから

1-456-2456

[結果]
枠なり。
4カドから強行なる絞り捲りを放つ④ブログに乗っかって⑥素人のまぐれ差しが突き刺さった。

既に6-4隊形になり、馬プロは遥か後方の5番手。

『おまえはもうやめろ』

と激怒していたらいつの間にか3番手。

『本当、いらねぇ頑張りみせてんじゃねーよ!』

と激怒していたらいつの間にか2番手。

『なんだこいつ。うぜぇな。馬刺しにでもなれよ』

と激怒してたらいつの間にか先頭1着でゴールイン。

馬袋『競艇が何故3周あるか知っているか?それは俺の為だ』

これが後に艇王と呼ばれた男の伝説の始まりだった。

その伝説の全貌は・・・それはまた次のお話。

抜き
1-6 7番人気
1930円
1-6-4 23番人気
6440円
【○新艇王】
スポンサーサイト
道を歩いている時にすれ違った老夫婦のお爺さんの方が『江戸川、葛飾は壊滅!!』と、お婆さんに熱弁していたのが気になって仕方ない良2です、こんばんは。

あれは何の話だったんだろう・・・ゴクリ。
江戸川区と葛飾区はとにかく気をつけろ。

いつの間にか始まり、いつの間にか終わった三国の記念。
私的には、ひとつも参加することなく優勝戦を終えたわけですが、池田さんが優勝したのがとても嬉しいです。
いつもエンジン出ない池田さんですが、今節は珍しく予選4位通過だったとか。
まぁエンジンさえよけりゃまだまだそこそこはやれることが証明できたわけですね。

とにかく隠れイケダファンとしては喜ばしいです、おめでとう。

さて、明日からは私の地元・児島でG1キングカップらしいです。
誰が出るのかも知りませんが、長松選手の追配→活躍を期待しています。
一日中、下痢気味な良2です、こんばんは。

すんごい下痢じゃないんだけど、ちょい下痢。
よくトイレにこもった一日だった。

先日、旅打ち特集をしていると言うことで、ものすごく久方ぶりに競艇雑誌のマクール(11月号)を購入したのですが、水村さんのやる気のなさが、すごいことになっててビックリしました。

あの人、昔は『ずりゃああああ』とか叫びながら結構舟券買って熱かったのに、今ではつけ麺の話と写真を前面に出して、舟券は2単で100円とか。
昨今の競艇に失望してるのかね。

旅打ち特集は、まぁ楽しめた。
こういうのは読んでるだけでかなり楽しめる人なんで。

それにしてもよく色んなとこで目にするんだけど、蒲郡のうまい串カツ屋って何処にあるんだろうといつも蒲郡行く度に思う。

浜名湖のエビフライと串カツは食ったことあるんだけど、未だに蒲郡のは食べたことない。
大体、いつもキューティートト焼きで終わる。
食べたい。

あと蒲郡にはホットパインジュースってのがあるみたい。
キワモノ好きな自分は挑戦したいので、飲んでみたい。
何処にあるか知らんけど。

で、話はものすご変わるんだけど、今日の大村。
阿波ちゃんが現在、出走中みたいなんですが、前半が6号艇、後半が6号艇と2走とも6号艇だったんですよね。

私、そこそこ長く競艇やってますが、こんなん初めて見ました。
確かに阿波ちゃんだからどのみち6コースに行くでしょうが、それでもこれはどうなんかと。

まぁ正直、舟券買ってるわけでもないし阿波ふぁんでもないからどうでもいいんですけどね。

珍しいから取り上げてみただけです。
阿波ろくすけ。

多摩川の石川優勝おめ。
歩きながら携帯を操作してる人が、松井繁プロより嫌いな良2です、こんばんは。

何でみんな歩きながら携帯操作するんだよってくらいやってるよね。
向こうから前を見ずに手元の携帯ガン見で歩いてくるのがすげーむかつくんですよ。

あれってさ、どうせ対向してくる人がちゃんと自分を避けてくれるって思ってるよね。
どんだけ王さま気質。

もし俺が全身をトゲトゲにコーティングしてたらどうするんだよ。
絶対に『あの人すげぇ鋭い、超怖ぇ!』って前見て歩く筈だろうがよ、あぁん!?

あとさ、物凄い狭い道とか物凄い人ゴミとかでも前を見ずに『携帯しか見えない』って奴とかさ。

ああいう状況でも携帯しか見てない奴ってどういう神経してるのかわからん。


『うぉー!12Rは安田政彦プロの1号艇じゃないか!超鉄板!あ、でも急いで買わなきゃもう締め切られちゃうじゃないか!!』


こういう状況なら携帯見ながら歩くのも納得。
確かに安田プロの1号艇は気になるしね。
でもそれ以外は携帯見ながら歩かないで欲しいね。

どうしても携帯見ながら歩きたい奴は、モンゴルの大草原にでも行ってやってくれと言いたい。


長々と前置き書いたけど優勝戦。

12R 優勝戦
①丸岡正典 ②今垣光太郎 ③瓜生正義 ④石田政吾 ⑤松本勝也 ⑥木村光宏

まるがめダービーもこれで終わり。
お疲れっした。

今更、SGの優出メンバーにケチつけてもしょうがないので、頑張って予想しました。

優勝戦。
特に買いたい人もいないので、余裕の見を決め込もうとしたんですが、『参加することに意義がある!』と言う中学校時代の恩師の言葉を思い出し奮起。

スタ展で⑥キムが2コースまで動いて162/345。
『キムは2コースに入ったってどうしようもねーだろ、勝つ気なら1コースだろ』と、ここでまずブチ切れ。

本番は木村のターンマークべた付けインが見れるかなと思いながらも心底、木村はいらない気がした。
買うならアタマしかないんだけど、2コースならアタマはない。

そういえば前の日に『深くなっても2コース。80までは持つ』とか言ってた2号艇の今なんたら選手は、スタ展で早々に進入争いから離脱してゆるゆるの3コースだったけどどうなん?
まぁこいつは息を吐くようにウソをつくから最初から信じてないけど。

でも3コースになるとウソぴょんを買いたくなるのが私のサガ。
すぐウソをつくから嫌いなんだけど、この人の3コースしゃくり捲りは私のお気に。

うーん、でもでもSG連覇はどう考えてもない気がするんですよね。
世の中そんなにうまく行かないよ・・・と。

最近、SGの優勝戦ってだけで必ず誰が乗ろうと1号艇を買ってる気がする。
つか、買わざるおえない。

そんな買いたい目も買えないこんな世の中へのアンチテーゼとして、たまには1号艇を吹っ飛ばしてしまおうと。
どうせこんなレース、勝負するわけじゃなく小銭で参加するんだからいいじゃねぇかと。

前述したウソ3コ捲りに、エンジン超抜の耳を折り返しで

2=3-145

まぁなんとも自分の買い目とは思えないな。
ウソ=耳って。

[結果]
本番は162/345。
?キムが半端な進入したせいで全く深くもならず。
『あー、逃げるわこれじゃ』と、既に諦めムード。

スリットでは、2号艇の今垣プロがベコッ!!と凹まれました、ありがとうございました\(^O^)/

しゃくることすら出来ずに捲られた今垣プロは、1Mでも変な動きをして、マツカツプロの邪魔をしていました。
なんていうか、ウナギみたいな動きしてたよ、今垣プロ!

『なんでこんな奴買っちゃったんだろ・・・』

そう思う私を尻目にレースは素晴らしい優勝戦になっていました。
1号艇の丸と3号艇の耳のデッドヒート。
最終周回までもつれたトップ争いは、丸岡プロに軍配。
いや、素晴らしかった。
おめでとう、丸岡選手。

でも自分的には今垣のせいで酷く思えた優勝戦だった。

まぁ好レースって言っても、あれのどちらかがもうちょっと荒いレースをする選手だったらそっちが勝ってたような展開だったけど。

良く言えばクリーン。
悪く言えばお上品すぎ。


抜き
1-3 1番人気
500円
1-3-4 3番人気
1690円
【×うそつきすぎ】
基本的には競艇熱が冷め気味の良2です、こんばんは。

今日は、B1さんと晩飯でも食うかと話をしていた。
んで、昼間はホームだけど普段ほとんど行かない平和島に行った。

着いたら5レースくらいだったけど、余裕のスルー。

場外だから無料で入場。
無料でもらった予想紙を見ながら、食堂で飯食いに行った。

カツカレーを食べながら『最近始まった川崎限定のヒーロー知ってる?』とか競艇に関係のない話で盛り上がってたら6R、7R、8R、9Rと舟券を買わずに過ぎていった。

このままじゃ平和島にカレーを食いにきただけになってしまうので、仕方なく10Rを井口プロから買うもヒモがハズレ。

あったまきて11Rで1-2-6本線で買ったら2-1-6。

あったまきて最終で、全部松井選手絡みで買ったら凡走かまして圏外。

きぇええええええええ!!!!と発狂しながら退場。

そもそも何で買い目に全部松井プロが絡んでるのかが問題。
あれだけ文句言ってフライング喜んで全部買い目に絡んでるってどう考えてもアホだろ。

夜はステーキ食った。
天罰てきめんw
くふぅ(^р^)

今日の12レース。
舟券を買ってないレースで、これ程までに自分が歓喜したレースは、長い競艇人生で初めてです。
超キモチいい。

基本的に事故レースは、舟券買ってる人に迷惑なので好ましくないのですが、今日だけは喜ばせてもらいます。

でも丸亀の施行者さんには同情します。
糞坪はチャレカで頑張ろう。

松井繁プロ(笑)

松井繁はゴミだな


見てられないわ


松井が勝って勝利者インタしてても、歓声や喝采が全くなし。

こんなのが今の艇界のトップか。

もうダービーもいいや。
まぁ腐れ松井以外が優勝してくれればそれでいいよ。
前々からコンビニに置いてあった懐かしの駄菓子きなこ棒が食べたくてしょうがなくて今日遂に買ってしまった良2です、こんばんは。

国産のきなこ、国産の大豆を使用した最上級のきなこ棒(ハチミツ入り)。

370円もした。
いや、370円は構わないんだけど、こんなに食べれないよってくらい入ってるんですよ。
まぁ3日くらいかけて食べるとするか。

今日から丸亀でダービー。
丸亀は、よく行ってるし、よく賭けてるけど、そんなに相性が良いわけではないです。
しかも、朕に許可もなく減音エンジンに変えたりとかマジふざけんなよって感じです。

で、ドリーム中心に買ったんですが、特に喜んだレースもなく、地味に負けました。

ドリームは、もう何ていうか今やん素晴らしいの一言なんですが、地元の方がちょっと良くないハッスルをしてしまった為に後味が悪かったですね。
ゲンコウさんは明日から頑張りましょう。

さて、今日のイーグル会。
柏野選手が逃げて1着。
寛久選手が差して1着。
平尾プロが何着か忘れたけど大敗。
反イーグルの方も頑張ってましたね。
2日目も頑張っちゃってください。
特に平尾プロの巻き返しは必見です。

はい、冗談はさておいて、今日気になった人たち。

・キム様
地元の誇りを胸に見事な1着
明日も必勝

・サカナくん
エンジン出てるなぁ
それにしてもすばらしいメッシュですね

・ヒラチュウ
走りが八百長そのもの

・ササ
2コースで3着は立派
準優出はもらったね

・tanasin
住之江勝ったからあんまやる気ないみたい
もう気分は賞金王か

・糞菊
こいつには最近やられっぱなし
今節は徹底的に軽視

・糞坪
相変わらずあやしいイン戦でした。

まぁあんまりやる気出ないから準優くらいからやる気出す。

夜に丸亀の負債を取り返そうと頑張ったら、桐生のドリームでマサルさん、若松の優勝でヨシロウさんに取らせていただきました。
ありがとうございました。

でもトータル30円負けでフィニッシュです。

三角はいいかげんにしろ\(^O^)/
焼き芋にはバター派な良2です、こんばんは。

でも最近は焼き芋なんて食べる機会がない。
ホクホクのんが食べたいな。

はい、SGです。
数が多くてありがたみも何もないですが、私はSGは好きですよ。

パン戦で走っているアマチュアやセミプロ、プロもどきや偽プロなどに比べれば、腹が立つレース少ないし。
今日の宮島11レースで1番人気になってた小野勇作アマ(佐賀)なんかは、本当にアマチュアすぎてびっくり。
2コースから1人だけドカ遅れして本当に何考えてたんだと。

激怒×100ものですよ、これは。
まぁ『ほしい車があったから』という理由で競艇選手になったような人なので、買って期待する方がバカなのかもしれませんね。
もうほしい車も買ったんならやめればいいのにね、本当。

怒りのあまり話が逸れましたが、丸亀でダービーです。
丸亀は、2節前に住之江と同タイプの減音エンジンになったばかりですが、どんなもんなんですかねー。

初おろしの時は阿波が9連勝とかかましたりしてたけど、準優で松田最強に弾かれて負けてたよね。
前節では、あのゴミで名高い津留がエンジン噴かしまくって優勝してたね。

まぁそんな感じだな。

あ、tanasinのエンジンには注目したい。
前節使ってた節男がものすげ噴いてたし。

それよりも我らが愛知の稲妻・イトーくんがダービーに出場するのをさっき知ってわろた。
出れるんだな、イトーくんが。
出場権が町内会のクジとかで当たったのかな。
つか、どれだけ久々のSGよ。

光通信の方の伊藤も出るみたいだから伊藤繋がりで、お互い頑張ってください。

あとは、SGなのに岡山の選手が珍しく多い。
岡山最強プロの平尾選手、ひろひさ、えなり、せつこ、糞野、スロプロの計6名。
これだけいても誰も準優に乗れないのが岡山クオリティ。
でも平尾選手は、丸亀のG1タイトルホルダーだし得意水面だから最低でも優勝がノルマかな。
がんばれ、イーグル会!

そんなわけで、最近めっきり的中率が低くなった優勝者予想。

田村隆信か辻栄蔵で。

個人的には池田プロとササプロを応援しとります。
あ、あとイトーくんも事故しない程度に頑張って。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。