上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
賞金王の12人が決まるチャレカ優勝戦。

12R 優勝戦
1原田幸哉 2大嶋一也 3徳増秀樹 4池田浩二 5石橋道友 6田村隆信


スタ展は123/456の枠なりさんさん。
田村は賞金王に無事故完走が目標なので動きはなしなのかな。
そして2号艇の大嶋。
思った程はプレッシャーをかけずの2コース。
これは本番が不気味だなぁと。
それでもゆきやんが1コースを渡すとは思えないけど。

さて、契約しなおしたJLCのお祭り番組を見ながら優勝戦を考えていたのですが、どうにもこうにもまとまらない。
田村以外、どこからでも買いたい。
うんうん迷ってたら締め切られて舟券買えなかった。
本当、何やってんだろうね。

結果、大嶋が猛烈にインを取りにくるもゆきやんブロックで艇先をねじ込む。
も、ふっとんでくるくる回って2コースへ。

『な、なんだこれは!?』

一瞬、進入で大嶋にハラダンプをかますのかと思いきや失敗。
そしてそのまま艇を1回転させると言うとんでもない離れ技をこの大一番で披露した原田プロ。


『ハラ大車輪!!』


思わずそう叫ばずにはいられなかったコース取り。
ハラダンプを出すと思っていた自分の斜め上を行く原田プロ。

奇妙な待機行動があったものの進入は結局、213/456。
スリットでは5コースの道友が飛び出すも捲るまでには至らず。
1コースの大嶋が巧く回って持たすかと思ったとこを原田プロの差しが炸裂。
道友の捲り差しも飛び込みそうになるも徳増が邪魔で終了。
最内差してきた池田と原田、外に大嶋と愛知三者が2Mへ。
2Mで池田を行かして差した原田プロが先頭へ。
大嶋は吹っ飛んで消えた。
道中、3着争いで田村と道友のガチンコもあって記憶には残る優勝戦になった。

記憶力だけは良い自分ですが、最近のSGのメンバーと結果はパッと思い出して言えない。
どれもこれも枠なりで1コースの人が逃げたのばっかりで、誰が勝ったっけ?誰が乗ってたっけ?とそんな優勝戦ばかり。
でも今年のチャレカは来年になってもパッパッとメンバーもレース隊形も優勝者も出る、そんなレースだったと思います。

ハラ大車輪については賛否両論あると思いますが、自分は正直、舟券を買ってない(買えなかったが正しいのですが)ので、あんま言うことないし、言える立場ではないので・・・まぁそんな感じです。
まぁネタとしては楽しかった。



スポンサーサイト
最近、またあったかくなったなぁ。

これを越えたら寒くなるんだろうな。
そして今年も終わっていくのだろうね。

と言うわけで年末の大一番の12人を決める最終チャンスでもあるチャレンジカップも準優勝戦。
順を追って振り返ってみようか。

10R 準優勝戦
1池田 2田中 3徳増 4菊地 5森高 6赤岩


昨日も言ってた通り池田のインは堅い。
しかしスタ展で赤岩が動いてきた。
いつもよりはアグレッシブなコース取り。
さすがに賞金王行きがかかると行っちゃうのか。

これによって徳増の目が大いに出てきた。
エンジンは抜群で隣にはスタート早い菊地がいる。
ここは3号艇徳増を狙いたいと

3-4-125
3-5-124

赤岩ははなから空気だと思っていたので買わない。
一応、昨日言ってた1-2も買っておこうと1-2-35を購入。

結果、進入は1236/45と徳増3コース。
むむむと思いながら見るも1Mで綺麗な捲り差しが決まって3-1隊形。
2Mで池田流れるところを森高がすくって2着浮上。

しかし、レース後に池田が言ってた『いつか抜けると思っていた』のコメント通り、赤子の手を捻るように森高を抜き去って3-1-5で決着。
3-5-1(268.8倍)を持ってた俺、激怒。
眉毛全部剃って讃岐うどんでも貼り付けておけ。


11R 準優勝戦
1大嶋 2吉田 3石橋 4笠原 5西島 6魚谷


西島のコース取りがどうなるかで変わってくる一戦。
スタ展では吉田を締め込むようにスリットに飛び込んで行った西島。
3コースと言うよりは2.5コースだった。

本番はここまでならないのが西島。
ある種スタ展は牽制と言うか脅し。
125/346か152/346だろうと予想。

昨日の予想通り、願望も込めて2-1と3-1を購入。
あとは大嶋から魚谷の3着付けでぽろぽろ買うぞと1-234-6。

結果、15/2346。
スタ展の仕返しとばかりに3カドを選んだ吉田。
まるで『しおくん、これが3カドだよ』とテレビの前の息子に言わんばかりの進入。

これは自分が思ってることなんですが、近年の競艇では3カドのレースってイン逃げで決まることが多いんですよね。
だからこのしおくんに見せつける3カドの時点で大嶋が逃げたかなと思いました。

結局、大嶋逃走して石橋追走。
1-3-2隊形から1-3-6になって的中くるかと思ったら1-3-2。
本当に準優の魚谷ってウンコちゃん。


12R 準優勝戦
1原田 2石田 3湯川 4丸岡 5田村 6坪井


原田プロの逃げ濃厚の一戦。
昨日言った通り2-1は購入。
あとは1-2-346と1-4-236。

結果、進入は125/346。
4と6は問題外のスタート。
3コースから田村捲りに行くとも原田イン逃げ。
追走は湯川で1-3で八割方決まったと思ってたら2周2Mで湯川渾身のターン漏れ。
そこをすかさず田村がドーンと賞金王12人入りに大きく踏み出す差しを決めた。
問題の湯川は3周1Mでもおかしなターンして坪井に抜かれる始末。

1-3=流なんかで買ってたら○○れかねない走りだな。
あー、1-3買ってなくて良かった☆・・・って志が低いな、おい。

3戦全敗で終了だ、この野郎。
文句あっか。


12R 優勝戦
1原田幸哉 2大嶋一也 3徳増秀樹 4池田浩二 5石橋道友 6田村隆信


はい、明日の優勝戦です。
2号艇のヒゲを生やしたペラ泥棒こと大嶋さんが1コースを取るぞ取るぞとプレッシャーを与えてくるのは目に見えてます。
まずスタ展ではアグレッシブにコースを取ろうとするでしょう。
そして本番は抑え気味ながらも早めに向けての2コースで勝機を見出すのではないかと思っておるわけです。
田村も動いてくる気配はあるので、126/345か1236/45と見ます。
多分、後者じゃないかなぁと。

1号艇のゆきやんにとっては、自分へのプレッシャー、大嶋の進入、徳増の機力と悩みはあるでしょうが、ここ最近の不振を振り払うようなレースをしてもらいたい。

『原田優勝の陰に事故あり』と言われる程にゆきやんのビッグ制覇には事故が付き物。
琵琶湖新鋭王座にしても平和島ダービーにしても浜名湖グラチャンにしてもただでは優勝せずに誰かが何かを起こしている。

そしてあの田村と一緒のレースなので必殺・ハラダンプが出る条件は揃っている。
ハラダンプが出るのか?
そして田村がまたこけるのか?
ここにも注目。

大嶋の進入にも目が離せない、徳増のエンジンも脅威。
道友は完走して地元のグラチャン、池田は悠々自適に賞金上積み、田村は賞金王へ・・・などなど色々楽しみは尽きないもんです。

自分としては賞金王でコースから盛り上げてくれそうな大嶋に賞金王へ出て欲しい気持ちもあるが、ゆきやんに久し振りに優勝して欲しい気持ちもある。
徳増の優勝も道友の初優出初制覇も面白い。
池田はかっこよくて好きだけどもういい。

とにかく良いレースにしてもらいたい。
それが1番だ。
その上で舟券が当たるなら尚、最高だと思う。
明日の優勝戦は久し振りに楽しみなSG優勝戦になりそうだ。
予選終了。

4日目もちょろちょろ買ったけどカスリもしなかった。
バブルは昨日だけだったようだ。
そんなことよりお腹痛い。

軽く明日の展望してトイレ行く。


10R 準優勝戦
1池田浩二 2田中信一郎 3徳増秀樹 4菊地孝平 5森高一真 6赤岩善生



1 池田→今年絶好調の地元選手。かっこいい。最近はエンジンが出るようで笑顔が良く出てる。

2 tanasin→住之江の賞金王ならこの人。2コースで2着が多いな。

3 とくます→ウチの親父が『イケメンと言えば徳増』と吼えてた。エンジン出とる。

4 キク→スタートはええな。

5 細眉→眉毛ほせえ。

6 カラテマンさん→賞金王に出る為には男見せたいとこだけど。


【適当に言ってみる】
tanasinの2号艇は1-2がセオリーなんですが、安いな。
カラテマンさんが動いてくれれば面白いが、こいつは中途半端な進入しかしないからなぁ。
動けば面白いけど。
機力なら徳増だけど、池田のインは堅い。
1-2が8割強。
1-3が1割。
1-4が1割弱。


11R 準優勝戦
1大嶋一也 2吉田弘文 3石橋道友 4笠原亮 5西島義則 6魚谷智之



1 ペラ棒→ヒゲを剃って減量しろ。予選最後のレースのスタートが酷かった。

2 しおパパ→しおくんは山登りでがんばった。今度はパパがSGへ駆けのぼる。

3 みちとも→長崎の星となれるのか踏ん張りどころ。地元グラチャン出場の為にここが見せ場。最近よく買って当てさせてもらって好きなので頑張ってほしい。

4 カサハリ→髪型がおもろくなってた。

5 ペリ→コースどうすんの?

6 魚くん→ぎょぎょ!!


【適当に言ってみる】
西島のコース取りがどうなるか。
そこが問題。
大嶋は優出2着でお願いしてもらって外枠から荒らしてほしい。
2-1か3-1でどうかね。
あと、魚谷は西島と一緒に動くんかな。


12R 準優勝戦
1 原田幸哉 2石田政吾 3湯川浩司 4丸岡正典 5田村隆信 6坪井康晴


1 ゆきやん→久し振りに勢いのあるゆきやんを見た。優勝してモノマネしてやりたい。

2 ガンプロ→岩みたいな顔してた。

3 お湯→今年も舟券相性悪い。うんこ。

4 ○→相変わらず舟券相性悪い。うんこ。

5 タム→頭で走ってても抜かれるのが定着してきた。うんこ。

6 糞坪→イケメン。


【適当に言ってみる】
ゆきやん確勝の一戦だろう。
ガンプロの2コースは巧いのでこれまた1-2か。
85期は自分にとってうんこなので買いたくないな。
遊びで2-1-6とかでいいか。


【総括】
予想する程もない。
まぁ遊びで見て楽しもうか。
愛知県は常滑競艇場で開催されているSGチャレンジカップ競走。

今日は予選3日目ともあって、イン戦がよく決まってたみたいですね。
初日、2日目と1号艇のイン戦を買って外してた自分としては腹立たしくて仕方がありませんよ、ええ。

しかも結果見たら配当が良いんですよね、これが。
キッー!くやしいあたし。
この結果を見たのが6レース終了時だったので、『よぉーし、次の7レースの1号艇の奴から大勝負しかねぇな!』と鼻息荒く番組を見たら『1号艇 柏野幸二』と書いてあったので、そっと携帯を閉じた。
だって柏野なんて天敵中の天敵じゃねぇかよ。

柏野を紙一重で回避(やっぱり負けてた)した天才は、次の8レースの1号艇である今井貴士を購入。
今井がチャレカに出てること自体、この時初めて知ったわけだが、今日の流れなら今井でも逃げやがれるんじゃねえのかこの野郎とヤケながらも、ここで今節初めての的中を狙う。

結果、何もなかったようだ。
これはなかったことにして、今日1番堅そうな1号艇の原田幸哉プロで勝負をかける。


9R
1 原田幸哉 2 大神康司 3 田村隆信 4 石橋道友 5 菊地孝平 6萩原秀人


これが外れたらもう知らんと原田プロから。
相手は、最近長崎では好きな選手の石橋を。
大村のグラチャン目指して頑張るだけ。

1-4=235

結果、原田プロの貫禄の逃げ。
道友は危ないながらも3着に来て今節、初的中。
ほっとした。

逃げ
1-3-4 1880円 5番人気
【○やっと当たった】

11Rは今垣と丸岡とか言う人を買ったら丸岡とか言う人が6コースだったよ。
でも12Rは大嶋のペラ泥棒と中島くんと瓜の2-3-1で18170円の配当をげっとぉぉぉぉ!
今節、初万舟を的中させて3日目は大満足の結果でした。


で、今のとこ今日の12レースも制した大嶋のおっさんが予選トップ。
このまま行っちゃうのでしょうか。
正直、大嶋が賞金王決定戦に出てくれれば、去年のようなオール枠なりみたいな腐ったトライアル&決定戦にはならないので、全然良いですよ、勝ってくれて。
むしろ出て欲しいかもしれない。

2位は、ゆきやんと徳増。
どっちも好きな方の選手なのでまぁ頑張れ。

それにしてもチャレカに出場してる岡山の選手って柏野だけなんだな。
それがすごいわ、マジで。
チャレカ開催中。

というわけで、初日と2日目に3、4レース購入しました。
が、カスリもしないので、私のチャレンジカップは終幕したも同然です。
昔は常滑が大の得意だったのですが、ここ2年くらい酷い。
何か昔よりインが弱くなった気がするんですがどうなんですか?愛知の人たち。

こう当たらないと、好物のどて丼や味噌カツまで憎く思えてくる。
まぁいつか当たるだろうと思いながら気長に頑張ります。

気持ち的にはササこと佐々木康幸さんを応援気味だったのですが、今日の1号艇でペラ泥棒にイン取られて糞スタート決めて負けたので、もういいです。
静岡にお帰りください。
めっきり寒くなってきた頃に良2です、お久しぶり。

どうもどうもお久し振りです。
今回は、大阪から客人が来られまして、『平和島競艇に行ってみたい』とか抜かすので、久し振りに平和島競艇場へ行ってきました。

平和島にまともに来たのは4月のG1以来。
来てない間に平和島も何だか色々変わっていました。

駐車場に車をとめていざ、入場。
客人が両替機に入場料の100円を入れようとしていたので、『そこじゃない』と、とりあえず制止。
しかし、今度は本物の入場口でお金を入れれず困惑していた。

客人は、今回が競艇を見るのもやるのも全くの初めてのような方なので、色々レクチャーしてくれとのこと。
初めて競艇をする人と競艇をするのも何だか新鮮なもんですね。

予想屋が見たいと言うので、場内を闊歩。
すると、さっそく平和島ナンバー1予想屋のマルキンが登場。
しばらく来てない間にこの場所になっていたのかぁと思いながら口上を聞く。

一通り聞いたとこで、スタンドへ。
そして予想をしながらレクチャー。
まぁ振り返ってみると、この私の教え方が良かったとしか思えないのだが、3~5Rと3連続的中と波に乗る客人。

俺?俺は当たってないよ。

そんなこんなで平和島のジャンクな昼飯も食い、のんびり競艇も楽しみ、最終的にはプラスで勝てて終われたので満足でした。




どうも、良2です。

皆さんお元気に競艇されてるでしょうか?
されてるならそれで結構。

自分はと言いますと、10月の下旬辺りからちょこちょこ買うようにはなりました。
でも何かあれですね、あれ進入。
せっかく5月に導入された新しい進入のやつもあんまり意味なかったですね。
むしろ前よりぬるくなってるような気さえしたんですがどうでしょう。

というわけで今日から11月。
月も新たになったので、地味に頑張って行こうかと思いますよ。

何か新しいことしたいので、競艇オフ会とか開いてみたいなぁと思いつつも実行には移してない。
そもそもここで言っても見てる人もまともにいないので、野良犬が1、2匹来るのが良いとこ。
上手く行けばスパムのコメしてるような輩や詐欺師が近づいてくるかも知れないけど。

もっとガツガツやってた時にでもやれば良かったかなと思いつつも今みたいな状況だからやろうかと思ったわけですし。
どっかの出会い系サイトにでも「競艇いきましょう!舟券代は持ちます、勿論ホテル代も」みたいに書いてれば誰か来るかなぁ。

まともに競艇しに競艇場行ったのいつだろ・・・。
朝一から行くあの競艇の楽しさを味わいたいもんだ。

みんな、競艇場行ってますか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。