平和島競艇場にボートピア崩れが出来たらしい。

そのオープンが今日と言うことだからって平和島には行ってませんよ、ええ。
家でアタック25(女子大生大会)を見てました。

以前はテレシアターとして使ってた場所を改装して造ったみたいなんですが、どんなもんなんでしょうね。
これで今まで本場で負けて帰りがけのコンビニ前でワンカップ片手にたむろしてたオッサンも負けて競艇場前のパチンコ屋に行ってたオッサンも負けた帰り道の小汚い店で愚痴ってたオッサンもみんなみんなもう一勝負やって散れる場所が出来たわけですね。
実際、これが出来たことで帰りのバスの混み方も変わってくるんじゃないかと思ってます。
今までは、12Rを外してそそくさと帰る負け犬たちが、我先にと無料バスと言う名の棺桶にギュウギュウ詰めにされてたわけです。
それがそそくさと帰る負け犬たちと、残って身ぐるみを剥がされるまで『倍プッシュだ』とのたまうノータリンに分かれてくれるので、帰りの棺桶が少しは緩和されるはず。

これは負け犬たちにとっては朗報なんじゃないでしょうか。
正直、平和島と戸田の帰りのバスは最低レベル。
大負けしてる時なら尚更。
私なんかは乗るのが嫌だから歩いて駅まで行くのが普通になってるくらいです。
そんなわけで、前よりはマシになるんじゃないかと期待しておきます。

それにしても平和島は吉本の芸人呼んだりボートピア崩れを造ったりと金の使い方が相変わらず下手だな。
何かカレー専門店の店が途中からメニューにラーメンが増えてカツ丼が増えてそのまま廃れて潰れる絵に似てるような気がする。
最終的には本場も潰してただのボートピア平和島になる日もそう遠くないかもな。

そうなる前に平和島行かなきゃ。
昨日、新しい携帯を買ったって言ったんですが、未だに携帯投票アプリが対応していないと言う体たらく。

これじゃ携帯で買えない。
いや、買おうと思えばアプリじゃないヤツで買えるんだけど、今更感が漂う。
あと、この際だから携帯投票アプリに対して抗議したいことがある。


『出走表にどの選手がF持ちかを記載して欲しい』


実際、あるんだよ。
アプリで出走表パパッと見て買ったあとにノコノコと6コースに出て『何してんだ、このカス』と思ったらF2だったとか。
とにかく競艇を予想するファクターとしてフライングを持ってるか持ってないかって大事だと思うんだぜ、かなり。
そりゃ『俺はF3だろうと田頭は買う』とか言う御仁もいらっしゃるだろうが、そうであったとしてもF持ちかそうでないかは大事だと思うんですよ。

俺はアプリが出てきた頃から切実に思っているくらいなので、同じこと思ってる人はいると思うんだけどな。
みんな他のサイトとかでちゃんとチェックしてるのかな。
アプリ使ってるの俺だけなのかな。
孤独だな、あぁ孤独。

まぁ結局、この携帯投票アプリを作ってる人が、競艇をやらない人だからこういう作りになっちゃうんだろう。
競艇狂いの人間をアドバイザーに迎えてから作った方がユーザーにも喜ばれると思うよ、うん。

とにかく迅速に俺の機種で使えるようにしてもらいたい。
あと出来ればバージョンアップした時にFを記載してもらいたい。
それだけだ。
今日は普段、舟券だの万舟だのと煩悩にまみれた心を清める為に、生まれて初めて浅草寺に行ってきました。

自分は、もう7年くらいこっちに住んでる割には、江戸川競艇場と多摩川競艇場と平和島競艇場くらいしか行ったことないんじゃないかってくらい東京の名所に行ったことがない人間です。
本当、どうしようもない。
でも俺みたいなのが、ディズニーランドでミッキー最高!とかお台場で冒険王楽しい!とか違うと思うんですよね。
だから行くなら浅草寺くらいで良いんじゃないかと思うわけです。

そんなわけで、これからは暇を見つけては色んな所へ行ってみようかと思ってます。
超アクティブ。
なので、何か他に良いとこあったら教えてください。

201001291553000.jpg


さて、修学旅行生と外国人が八割を占める空間は、正にテンプルと言ったところ。
あの有名な雷門はまともに見ることもなく素通り。
そんなことより俺は人形焼を食べたいので、雑誌に載ってた有名店へ。
さっさと見つけてさっさと食うもアンコの多さに驚愕。
自分としてはアンコは少な目が良いので1個でギブ。

わき道へ入ってこどもビールなるものを見つけたので飲む。

201001291418000.jpg


そして、あの有名なテーマパーク『花やしき』にも初めて足を踏み入れる。
江戸時代からあると言うだけあって、レトロ感満載。
でも自分は乗り物酔い率が半端ネェので、乗り物には乗りませんでした。

浅草寺の境内に入るも賽銭も入れず、祈りもせずに素通り。

こち亀の両さんの石碑があったので、ちょっとだけ見つめるも字が小さくて見えない。
もういいや。

最後に有名店の天丼屋で海老天丼の高いのを食うもコゲの味しかしなくて美味しくなかった。
生まれて初めてまともに天丼食ったのに何だかなぁ。
これなら『てんや』にでも行った方が良かったんじゃないのかと。

【総括】
年寄りになってから来る方が良い


携帯を機種変更したかったので、そのまま地下鉄で秋葉原へ。
今まで全く来ることがなかった場所だけに新鮮だった。
メイドが路上で『メイドリーミンでぇっす☆』ってチラシを猛プッシュ。
普段は競艇場で冥土行く寸前の爺さん達と戯れてる自分としてはその世界観の違いに驚愕。
これがアキバか。

それにしても本当にメイドが腐るほど路上にいる。
話のネタに一度くらいはメイド喫茶に行ってみたいと思っているが、死ぬまで行くことはないんだろう。

結局、携帯は買わずにアキバを後に。
電車で自分のテリトリーに帰って買った。
それにしても携帯高ぇ。

そんなわけで競艇ネタは、大村でカラテマンさんが王者を破って優勝したことしか知らない。


明日は平和島でまた笹川賞の投票があるみたい。
先週、結局行かなかったから明日は行くか。
誰がいるのかも知らんけど。
浜名湖で行われていたヤングマンたちの戦いも遂にファイナル。

9年前にここ、浜名湖で行われた新鋭王座を優勝した我らがイトーくんこと伊藤誠二もゲスト解説者として浜名湖に登場。
児島の場外にわざわざ買いに言った9年前の名勝負は今でも思い出せる。

1佐々木康幸 2淺香文武 3今坂勝広 4吉川元浩 5伊藤誠二 6佐藤大介

迷わず5-1234を3000えんずつ買った。
5コースからイトーくんのひと捲り。
喜びながら電車に乗って帰ったあの日。

9年経った今ならこれだけは言える。
今なら迷わずササの1号艇から勝負してる・・・と。



12R 優勝戦
1小坂尚哉 2新田雄史 3毒島誠 4馬場貴也 5今井貴士 6大峯豊


メンバー的にはそれなりのが残るべくして残ったと思われるメンバーの優勝戦。
自分としては前検日に優勝予想で挙げた新田がいたので、まぁまぁ。
でも最近は優勝者予想がめっきり当たらなくなった。
優出はするんだけどそこ止まりなんだよなぁ、うーん。

てなわけで、今日は起きたのが15時と言う破格の時間だったので、アッコもアタックも見ていない。
舟券も当然買ってないような状態。
優勝戦もパソコンでテトリスしてたら締め切られたので買ってすらいないと言う体たらく。

そう、最終日は舟券自体買ってないと言うことですね、うん。


なので、小坂(笑)を買ってスリットで舟券が紙くずになった方々をあざ笑える立場にいます。
いや、本当、舟券買ってないとレースを純粋に楽しめますよね。
レースの方は②新田と③毒島の頭がコロコロと変わる熱戦と言えば聞こえが良いレースでした。
舟券買ってない自分としては、新田が頭だろうと毒島が頭だろうがどうだって良い立場なので、『うっほー』とか『あっはー』って言いながら楽しんでレースが見れました。
あんなん2-3買ってたら大激怒ですよ。
3-2買っててもちょっとイラつくレベル。

いやぁ、2-3買ってた人たち・・・惜しい(笑)
3頭を買いながらも3-2を持ってなかった人たち・・・残念(笑)


いやぁ・・・もうどうせ自分が買えてたとしても絶対買ってないと思われる毒島の優勝だったので、良かった良かった。


・・・って、志が低すぎるな、俺。
次はちゃんと予想してハズれても良いから買います、すみません。


毒島くん、優勝おめでとう。
デビューして、毎レース発売中に練習してた姿を見て『こいつはやりおる』と言ってた頃が懐かしくもあるよ。
みんなほとんど興味がなさそうな浜名湖新鋭王座も準優勝戦。

準優10Rでは集団F発生。
松田、岡崎、渡辺の3名ご案内です。

渡辺浩司がデビュー初のF、しかも+06とか。
まぁそりゃ無理だよな、ここだけスタート行くとか。
岡崎はまたFって地べたを這いずり回る闇期間に突入。
期待されながらFで大成出来なかった選手は多いから。
岡崎もその道を辿る臭いがぷんぷんしてきた。
まだ若いからどうにか軌道修正しましょう。
松田は三国の女子王座で頑張れ。


準優11Rは2コースの古賀が凹んで壁なしもイン逃走した新田。
さすがと言ったところですね。
2着には大峯、相変わらず新鋭王座では優出してくるな。

準優12Rはグダグダレース。
あれで最終的に1-3-2の本命配当になるとは誰も思わなかったくらいのレース。
外枠の選手たち(特に愛媛のヘタクソ)はもう辞めた方がいいんじゃないかな。


そんなわけで優勝戦。
12R 優勝戦
1小坂尚哉 2新田雄史 3毒島誠 4馬場貴也 5今井貴士 6大峯豊


小坂の機力が抜けてる。
2コースの新田が壁になるからイン逃走しやすいだろうな。
でも小坂がプレッシャーでスタート遅れるってのはありそう。
大舞台の経験がなさすぎる。

穴で狙うなら馬場の一発だが、外枠二人は過去の王座優勝戦で苦汁を舐めている二人なので、意地を見せるか。
今日で予選が終わった。

新鋭プロを目指すかと言っておきながら2、3日目は1日1Rくらいしか買ってない。
しかもハズレ。

予選最後の今日は、9R、10R、11Rと3つ買ったけどハズレ。
うーん、いまいち。

明日は準優だけど、まだメンツも見てないからまた明日見る。

そんなことよりまだ買って2ヶ月くらいのマウスが壊れたのが腹立つ。
ブン投げたり叩きつけたりした覚えもないのに壊れるなんて脆弱すぎる。
舟券当ててマウス買うか。


明日は平和島で笹川賞のファン投票があるらしい。
平和島にも当分行ってないから新年の挨拶がてら覗きに行こうかな。
もし誰か平和島に行く人いたら一緒に投票しようぜ。
プロフィールのメアドにメールするかコメントするかしてくれればいいよ。
みんなほとんど注目していない新鋭王座が開幕。

開会式は西山がハッスルしたくらいで、全体的におとなしめだったね。
髪の毛はボサボサやキラキラで主張してるのが多いけど。

初日は、狙い選手だった坂元、庄司、堀本らの活躍もあって儲かりました。
万舟もゲットだぜー。

これからは新鋭プロとして生きて行こうかな。
どうやら新鋭王座決定戦が始まるらしい。

イトーくんの優勝からもう9年。
年月の流れは速いもんです。
その間にイトーくんはすっかり過去の人になりましたね。
時間は残酷です。


【勝手に出場選手一覧】

・吉川喜継(滋賀)
兄の昭男に似た顔したウンコ。俺とすこぶる相性悪いので、俺が外した時に買おう。

・安達裕樹(三重)
去年の最後に地元のG1を獲った新鋭。師匠の村田ミズホは引退したが、新田に負けず劣らずで井口の後に続く。

・濱崎直矢(埼玉)
その名の通り矢のようなスタートを決める選手。だったが、去年のF禍のせいで師匠の平石ばりにスタート行かなくなった。

・亀山雅幸(群馬)
兄の高雅よりちょっと走れるくらい。俺が買うと抜かれるばっかりするので、もうなんかうざい。頭で買うよりヒモ系。

・進藤侑(群馬)
侑(たすく)が鮪(マグロ)に似てるからマグロなんだってさ。勝負所では内にコースをよく取りに動いてくる。

・松村敏(熊本)
スタートが安定して早いのが特徴。あと耳が大きい。

・大峯豊(山口)
妹の明菜は埼玉のサルと結婚してさっさと引退。婚活目的なら選手になるなよ!って兄貴は言わないの?新鋭の優勝戦は常連。インコース時だけ信頼。

・毒島誠(群馬)
デビュー期に平和島でレースの合間にずっと練習してたのを見てて強くなると思った毒島くん。まだまだ伸びシロあると思うのでここらで一発。

・竹田辰也(山口)
昔の酷いアシメの髪型が印象的でポケモンに出てきそうな顔。ポケモンよく知らんけど。

・大串重幸(長崎)
正しい長崎の選手ってカンジがする選手。地味。

・西川真人(滋賀)
出てきた頃から顔色悪くて栄養不足なんじゃないかと思ってた。弱いのによく王座出れたな。

・川島圭司(滋賀)
名は知られてないが、穴なら面白い選手かもしれない。意外とやれる。

・渡辺浩司(福岡)
デビューしてから1度もスタート事故(F・L)を起こしていない模範的選手。でも裏を返せば勝負所でスタート攻めれないってことにも。

・古川健(広島)
もっと若い頃は多摩川のじいさん達がうなる程で、面白かった選手だったけど、今では小さくまとまった感が。これは広島の新鋭全員に言えるけど。F休み明け明け。

・真庭明志(長崎)
キン肉マン。基本的に2、3着でしか買えない。

・中越博紀(愛媛)
髪切れ。

・岡祐臣(三重)
2ちゃん発VIPER選手。スレ立てはお手の物。

・馬場貴也(京都)
好不調の波が激しい選手。一時期は良いカンジだったのに、Fで潰れてる感が。攻めるレースを期待したいが、この前の住之江でまたFった。

・長尾章平(山口)
髪切れ。自分は2着、3着でよく買う選手。捲るよりは差し多用をするイメージ。

・長田頼宗(神奈川)
鼻フック船長の船出。元気良く握るレースでGワンピースをゲットする為に神奈川から出航。

・杉山裕也(愛知)
地味だが、そつなくこなすタイプ。

・岸本雄貴(三重)
一節に1、2回は考えられないドカ遅れをかます選手。内枠でドカ遅れをよくかますので、買うなら外枠の時。

・鈴木勝博(愛知)
良い物は持ってる。持っているんだよ、カツ。

・藤岡俊介(兵庫)
兵庫三銃士の一人。スタートは早い。

・今井貴士(福岡)
いまいうまい。2年前の丸亀優勝では2着走ってて抜かれてブチ切れ。去年は琵琶湖優勝でインから飛んで消滅。今年は一皮剥けた今井が3度目の正直に。

・永田啓二(福岡)
鹿児島からやってきた。打越選手くらいにはなれる逸材。

・麻生慎介(広島)
展示タイムを出さないことに定評がある。良い選手だと思うけど、エンジン出ないよね、大体。

・古賀繁輝(佐賀)
佐賀魂でコース取りに動く選手。新鋭ならコース取りから沸かせるか。去年の12月、福岡の優勝でFったけど動け。

・小坂尚哉(兵庫)
兵庫三銃士の一人。イナダつれて来い。

・岡崎恭裕(福岡)
篠崎の前はこの人だったけど、今は篠崎の陰に隠れてる気が。そろそろ存在感を示さないと過去の人になってしまいますよ。2コースが巧い。

・山田哲也(千葉)
若手でスタート野郎はと言われればこの選手。スタートは早いが下手。

・西野翔太(広島)
嫌い。名前に翔とか付く奴にろくなのはいない。

・金子拓矢(栃木)
教科書通りの的確なターンをする選手。派手さはないが、巧い。

・青木幸太郎(福岡)
あんま好きじゃないけどA1になれたんだね。良かったね。

・山口裕太(広島)
広島の若手ってカンジ。地味で小さくまとまってる。

・山田佑樹(岡山)
競艇王国(笑)唯一の出場がこの選手。本当、どうしようもないなぁ岡山。山田くんのスタート決めてのカマシには自分も期待している。

・海野康志郎(山口)
ブログをちょいちょい書いてたイメージしかない。あと重いくらい。

・若林将(千葉)
スタートだけは早い。石渡→作間の流れを組む選手だけに、自分とも相性は悪い。

・平本真之(愛知)
上島翁の心意気、見せてやりなよ。

・新田雄史(三重)
井口の弟子も記念で頭角をあらわして遂にG1ゲット。間違いなく優勝候補の一角。

・篠崎元志(福岡)
言わずと知れた若手のスター。デビュー2年くらいまではよく買ってたけど、今は安いから旨味がないから買わなくなっちゃった。

・下條雄太郎(長崎)
Fったらまったくスタート行かないからダメな子です。

・庄司孝輔(静岡)
オヤジの泰久よりは伸びてる。2コースなんかからでも巧く差す技もある。穴なら狙いたい選手。

・堀本泰二(山口)
面白い選手。勝負所でもうちょっと頑張れれば良い選手になると思う。

・土屋智則(群馬)
一時期に比べて随分とクソ化したように思える。

・池永太(福岡)
コース取りに動く時はスタ展から貪欲に動く。

・山口修路(福岡)
双子の兄ちゃんの方。山口兄弟は伸び仕様で外枠から穴をあけるので、よく買う。

・西山貴浩(福岡)
喋らせたら新鋭一。ポストカマギーの噂も。でもレースは小さくまとまった。

・鶴本崇文(大阪)
ツルちゃんほど、舐めた走りをする選手はいないと思っている。異論は認める。

・是澤孝宏(京都)
超うんこ。髪型もうんこ。好きじゃない。

・松田祐季(福井)
地元の三国ならやたらめったら強い。来年の女子王座に期待したい。

・坂元浩仁(愛知)
前節、初優勝したばかりの選手。昔からよく買ってる選手の一人。勢い任せに新鋭でも暴れて欲しい。


個人的に穴として狙いたい選手は
・堀本泰二
・坂元浩仁
・庄司孝輔

優勝者予想は安達か新田になるかなぁ。
穴なら松村、平本。

まぁこれだけやっておいて俺は舟券買うかわからんけど。
すげえ爪が伸びてる。
特に左の親指の爪が半端ない。
ネイルサロンでも行くか、これは。

さて日曜です。
ここ最近、日曜日に何処へも出かけてないことに気づきました。

アッコにおまかせ

昼飯

アタック25

レジャーチャンネル

競馬中継

ネット

笑点

サザエさん

夜飯

日曜日はほぼこんなカンジな気がする。
本当にどうしようもねぇな。

あぁ、でも今日はアタック25しか見てないや。
本当にどうしようもねぇな。

12R 優勝戦
1熊谷直樹 2飯島昌弘 3安藤裕貴 4島田一生 5渡辺豊 6白水勝也


で、今日買ったのは唐津でもなく尼崎でもなく常滑の優勝戦のみ。
スタ展が146253とハチャメチャ。
予選で1回見ただけだが、③安藤のエンジンが良さそうだったので、③安藤から。
配当も付くだろうし。

3-1246-1246

⑤渡辺はイサオとじゃれてろ。

結果、162/345と⑥ウズが動いただけ。
内は遅れ気味で、4カドから③安藤が0台スリット。
『これはっ!!!』とアドレナリンが分泌しまくり。

1Mで②とっつぁん坊やと⑥ウズがやり合ってる隙に③安藤が余裕の差し。
追走が④島田で3-4隊形。
よっしゃと思うのも束の間。
3着争いが2と5。

『⑤渡辺いらんぞ、おい。②飯島こい』

と、思ってた2M。
何故か2着を走ってた④島田を捕らえる⑤渡辺。

『島田のど下手www』

終わってみれば④島田は4着になってた。
なんだこれ、ふざけんなよ。

最近、福岡の選手にやられまくってる気がする。
信じれるのは山一さんだけやな。

まくり差し
3-5 (18)  \4,990
3-5-2(84)  \35,490
【×5はない】
いやー、寒いですね。

今週は西日本で雪が降ったとか降らなかったとか。
東京で雪降るとすぐに電車止まるから降らないで欲しい。

そんなわけで気づいたらG1も始まってた2010。
初日のドリームだけは買ってたんですよ、唐津。
6号艇に耳糞がいたから『賞金王の分返せよ、この野郎』と耳糞絡みで買いまくったんですが、本番で4コース入って意味不明の糞スタートに糞ターン連発をかまされて泡噴きました。

てなわけで、早くも準優勝戦。
10Rは無視したら3万舟。
11Rは2-6と3-6で買ったら1-6でハズレ。
12Rはふかしんから藤丸(笑)絡みで買って的中。で、配当が1210円て。

明日は優勝戦。
尼の準優もあるってさ。
こんな廃墟を見てやがるどうしようもない競艇バカな皆様、あけましておめでとうございます。
例年通りあんまりやる気はないですが、今年もよろしくお願いします。

今年の目標は10万舟を獲るにしときます。
獲れたらいいなぁ。




そんなわけで、今日は誕生日だったのでケーキ食べました。
うまかったです。
