寒の戻りで寒い。

今日も全国の競艇場の番組チェックをして買うレースを選ぶ。
今は開催してる場が少ないから楽でいい。
あんまり多いとそれはそれで困る。

今日は各地の準優を中心に買おうと思っていたが、その前に尼崎9Rの万舟が当たってしまった。
最近、石田豪にはよくお世話になってる気がする。
田中豪は使えないけど。

面倒くさいから簡単に書く。

戸田準優
10R 1-4-3 4920円 的中 平石さんのエンジン素晴らしいよね
11R 1-4-6 3950円 未購入 やっちゃん伸び伸び
12R 1-4-3 1310円 未購入 いぐやんのイン戦は負けないね

10Rで当たったからそこで打ち止めにした。


浜名湖準優
10R 1-4-2 1960円 的中 とくましのイン強い
11R 4-6-5 36700円 ハズレ 菊地は口だけ番長
12R 3-4-5 23210円 未購入 平尾プロの本気

菊地は本当にウンコ化してきたな。


ついでに
桐生準優
10R 1-3-6 1780円 未購入 ピーチガイ
11R 1-4-5 2360円 的中 たきさわさん惜しい
12R 1-3-4 1650円 的中 岡本パーフェクトV王手

やらかしそうだが岡本は優勝できるのかね。


児島準優
10R 1-2-5 1940円 ハズレ 意味不明な3カドにしてた人がいたらしい
11R 1-3-2 470円 未購入 安っ
12R 1-3-2 1650円 的中 定美復調気味

インが強いね。


と言うわけで買ってた準優はそこそこ当たってそこそこ儲かった。
んでもって夜の部の若松準優。

9Rは1-2-5で的中。
10Rは1-2-6でハズレ。
迎えた今日最後の準優勝戦となる11R。

11R 準優勝戦
1太田和美 2樋口亮 3片山竜輔 4久田武 5山崎昭生 6泉啓文


おいおいおいおいおいおい、出やがったよラスボスが。
この3号艇の岡山人。
下関でやらかしたあの日の恨み、忘れてるようで忘れてるぞ、こらぁ。
俺は基本寝たら忘れるからな。
根に持たないタイプだ、こらぁ。

下関でやらかされた時も確か準優勝戦。
そして3号艇だった。
正にあの時のリベンジ。

ここはどう考えてもオール2連対の①太田だろう。
しかし、俺はそうは思わない。

ここで奴は来るんだよ、奴は。
競艇キングダム岡山の腐れ野郎共はいらないと思ったらきやがるんだよ。
だから俺は行く、この片山竜輔(岡山)で。

3-1=24

結果、進入は125/346。
『きてみろや・・・こらぁ!!』と生唾を飲みながらスリットへ向かう6艇を見守る。
そしてカドからトップスタートを決めたのは片山。

『きたあああああああああああああああああ』

1Mで先頭に踊り出たのは③片山。
あの日の忘れ物、確かに受け取った。
いや、まだ全然許せないけど。

まくり
3-1 2360円 6番人気
3-1-2 6760円 19番人気
【○リベンジ達成】


今日は準優ばっかで良かった。
明日は優勝戦狙って行こう。
最近、太ったせいか腰の不具合が半端ない。

ここ4ヶ月で8キロくらい増えた。
絞らなきゃなぁ。

と、言うことで、そんなピザ舟券師が狙ったのは戸田。
今日は5R買って3つも取れた。

でもそんなことより熱かったのが我がホーム児島。
昨日万舟をくれた川田正人が今日も3号艇で乗っているのを発見。
川田から白水で買っといたら3連単が21390円も付いててワロタ。
2日続けてありがたい、川田。
川田、おまえが徳島ナンバー1だ。

調子に乗って後半レースの川田も狙おうかと思ったが、10Rの2号艇だったのでスルー。
それをスルーして11Rの岡部浩の2号艇は買えそうだったので、1号艇の中岡と絡ませて2=1-流、2-流-1で購入してた。
そしたら2-1-5で18640円も配当が付いててビックリした。
何でそんなに付いたんかわからん。
岡部、おまえが徳島ナンバー1だ。


それにしても最近、かなり調子良い。
ブログを書いてるってのもあるんだろうけど、やっぱり総理杯で本場行ったのが良かったのかもしれんね。
まぁここ見てる人はこの前の下関の片山みたいなんを望んでるんだろうけど。
お腹が痛くて夜中に何回も起きたから熟睡できなかった。

そんな日曜日。
いいともの増刊号を流し見しながら遅めの朝食。
見終わってテレボートで全国の番組を見ていると、児島で面白そうな番組があったので買ってみた。

3R
1今出晋二 2柳瀬興志 3川田正人 4眞鍋賢司 5鈴木敏裕 6宮地秀祈


自分的に穴選手でよく狙う③川田が乗っている。
メンバー的にもイケそうで、オッズを見てもやたらめったらが付いてる。

3-124-1246

岡山の2人をヒモに付けるのは自分的に微妙だったが、買ってしまった。

結果、③川田がトップスタートから1M全速で頭。
岡山の2人は2、3着争いでうろうろしていたのに、最終的にはきれいさっぱりいなくなった。
さすが地元でもだらしない走りをしてくれるなぁ。

まくり
3-2 4360円 16番人気
3-2-6 11500円 39番人気
【○穴の川田】


朝一レースでいきなり良いのを取ったので、気分良く次の狙い目レースを探す。
そうすると、昨日本場参戦した戸田の3レースが面白そうだったので買うことに。

3R
1金子龍介 2中辻崇人 3落合敬一 4飯島昌弘 5秋山直之 6松村康太


高回収率の⑤ナオくん発見。
ここはヒモ付けで買って今日の連続的中を狙う。

134-5-134

結果、長崎の大将③落合さんが1Mで突き抜ける。
2着には⑤ナオくん。

『ハイ、キマシタワー』

後は3着に④飯島が来れば・・・と3着争いをガン見。
2周1Mで②中辻を突き放して3-5-4隊形。

『15340円も付くのか、うめぇ(^р^)』

と、最高の日曜になりそうだと思った瞬間、2周2Mであっさり⑤ナオくんに抜かれる長崎の大将③落合さん。

『このちゃんぽん野郎!!!!』

抜き
5-3 3560円 22番人気
5-3-4 21090円 99番人気
【×俺流】


やる気なくした。
最近、九州の選手にやらかされまくってる気がする。
博多ん大将。
悲しみのあまりアタック25も流し見しか出来なかった。

天気が微妙なので、家を出るか悩んだが、気分転換に外へ。
どうせなら1度は行ってみようと思いながらも未だ見てない平和島劇場でも見てみるかと歩いて平和島へ。

今日は本場開催してないからそんなに客も居ないかなと思っていたが、場内はギャンブラーでごった返していた。
あんまりにも人が居るので、1Rも買わずに退散。
あんなとこで買うのは無理。

このまま帰るのも何なので、隣にあるBIGFUNのゲーセンに行く。
メイド服着たお姉さんがサイコロ転がしてたから何だろうと思って行くと、1000円を100円玉に両替するだけでメダルゲームのメダルが無料で貰えると言うタイムサービス的イベントが催されていた。
普段、メダルゲームなんてするわけじゃないのだが、両替するだけで貰えるならとやってみると100枚タダでゲット。

競馬ゲームがあったので、機械の馬相手にGO、ファイト
何とも八百長くさい走りにうんざりしながらもタダで1時間くらい遊べた。

その後、カップラーメン食ったりお茶飲んだりして再度、平和島競艇劇場に行ってみる。
時間的にも19時前で、蒲郡と丸亀のパン戦発売だけになってたので、人は大分減っていた。
これくらいなら買う気もすると蒲郡と丸亀に参戦。

ガマの9Rは1号艇の星野が欠場で5艇立て。
異常に売れてない6号艇の浦田が狙えそうだったので、6から6-235-235で購入。
そしたら唯一買ってない4がヒモにきて6-4-2の33090円。
何てウンコ舟券。
こういうとこがダメなんだよなぁ、反省。

ショックのあまり丸亀10Rは買わずで、ガマ10Rはハズレ。
これはマズイと丸亀11Rで1-6=9で勝負。
結果、1-3-6ときて配当的には安かったけど、一番厚く買ってたとこなので十分な儲け。

そしてガマの11R。
私の一番の天敵であるマーサク選手が2号艇で登場。
丸亀が当たったから見でも良かったのだが、ここで逃げるわけにはいかない。
1-2がぶっちぎりで売れていたので、1-345-2345で購入。
『マーサクの2着なんていらんのや!』と叫んでいたレースは1-3で決まったので何とかゲット。

今日はもう十分だからと最後はガマ12Rの優勝戦を豆券で購入。
12R
1金子良昭 2中島友和 3大平誉史明 4川口貴久 5村上純 6柳沢一


普段なら岡山支部の⑤ずんなんて買う気もしないのだが、ここは買える。
④川口が攻めれば⑤ずんだってやれるさと

45-6=1245

で購入。
したらば本番の進入は132/546に。

『⑤ずんのカド戦とかwww』

と、予想だにしない進入に戸惑うも1Mで抜け出たのは⑤ずん。
2Mで4と1が襲ってくるも頭で抜け出た⑤ずん。
しかしHSでは④川口のが伸びている。
2周1Mで④川口を張り飛ばすような王国ターンが炸裂。

『これが・・・これが競艇キングダムの力だ!』

と、払い戻し機に走って行った。
ずん、優勝おめでとう。




抜き
5-4 11510円 29番人気
5-4-6 29100円 76番人気
【○王国の力】

初めての劇場参戦は素晴らしい気持ちで帰れました。
ネットでやるよりやっぱ現金で舟券買って払い戻してナンボだと思う。
また行こう。
宣言通り戸田競艇場に行ってみた。

今日は、先日の総理杯でお会いした鍬瀞(くわとろ)さんがご一緒してくれました。
待ち合わせ場所を品川駅にしていたので、待ち合わせ時間に合わせて到着。
キヨスクで何か買って行こうかと思ってたら脇からぬっと登場する鍬瀞さん。

『もうこの電車に乗らないとヤバイですね』

と、第一声。
田舎じゃないんだから一本逃がしてもそんなに待つこともないだろうと思ったが、鉄道に詳しい人には逆らわない方が良いと思い、急いでホームへ駆け下りる。
しかしながら人が多くて中々先に進めない。
タッチの差でドアが閉まり、結局乗れず。

『あーぁ、これであと8分後だ』

と、歩く時刻表が落胆の色。
いや、誠に申し訳ない。

8分後に着た電車に乗り、戸田公園駅を目指す。
それにしても今日はやけに電車が混んでいる。
何かあるのだろうかと思いながら他愛もない話をしていた。

戸田公園駅に着いてキヨスクで飲み物を買い、無料バスへ。
1年3ヶ月振りに来ました戸田競艇場。
いつものように橋を渡って場内へ。

中に入ると3レース発売中。
最近は本場へ行ってないから何とも言えないですが、現着レースの的中率がメチャメチャ高いのがこの私。
その勢いは未だ健在なのか半信半疑でしたが、お湯選手中心に購入。

すると現着レースの鬼は未だ健在とばかりに糞押さえ舟券ゲット。
『200えんのプラスか・・・ドゥフフ』と的中に酔いしれる鬼。
これでもう帰ろうかと思ったが、ここでマイケルさんが登場。
総理杯振りの再会。

3人で座って舟券バトル開始。
しかし、さっそく見をする私に『今日も見ですか?フフン』と不敵に笑うマイケル氏。
このままではナメられてしまうと思い、6Rの大嶋レースでビシッと舟券を買う天才。
総理杯の時もそうだったが、もはや大嶋が出るレースしか買ってないんじゃないかと思うくらいだ。

このレースは華麗にハズした。

ここで、鍬瀞さんが当たらないから『気分転換にランチへ行きたい』などと育児に疲れた主婦のようなことを言うので、仕方なく付き合うことにする。
『戸田では大体カツ丼を食いますね』と豪語する鍬瀞さんは、宣言通りカツ丼の食券を購入。
自分も同じくカツ丼にして、おばちゃんに食券を渡した。

しばらくすると、鍬瀞さんのとこにカツ丼が運ばれてきた。
自分もすぐに来るだろうと思っていたが、いつまで経ってもこない。
待てど暮らせど運ばれないカツ丼にイラッとしながらも7Rの舟券を携帯で購入。
しかし、締め切りで買えず。
しかも当たってた。
そして未だにカツ丼は来ない。

冷めていくカツ丼を前に鍬瀞さんが『まだっすかね~?あぁ~ん?』とキレる寸前だったので、『どうぞ、先に食べてください』と。
実際、後から来たおっさん達にはエサが運ばれてて、既にガツガツ食ってるような状態。
さすがにこれは忘れられてると思ったので、『ぼくのカツ丼がまだ来ません。どうなっているのでしょうか?』と伝えると、あせる厨房、凍りつくおばちゃん、固まるおじさん。
『アタシ、カツ丼2つって言ったよ!』とおばちゃんが叫ぶと、すぐさま作り出したカツ丼職人たち。

はぁーあ、こりゃ今日はダメだなぁと思いながら自分の席に着き、『先に食べてて良いですよ』と鍬瀞さんに言って食堂のテレビを見ていると

ガシャーン!!!!!ボトボトボトボトボト・・・・

と、すごい音が隣から聞こえて来た。
すぐさま振り向くと、カツ丼に付いてた味噌汁を豪快にひっくり返した鍬瀞さんの姿が。
『何してんの・・・この人』と思ったが、どうにかしないとと思い、さっきのおばちゃんに

良2『すみません、これ・・・』

おば『あーぁ・・・ちょっと待ってて』

と、ぞうきんを持ってきて拭くおばちゃん。

おば『あんた、ワザとやったんでしょ?』

良2『多分、そうですよ。俺のカツ丼が冷めてるやろが!新しいの持って来い!ってカンジでひっくり返したんだと思いますよ』

鍬瀞『ちが・・・ワザとじゃなくて・・・』

おば『そうだろうね、もう本当に』

良2『それ、ヤクザのやり口ですよ』

鍬瀞『いや、本当にワザとじゃなくて・・・』


小学校の時とかには味噌汁ひっくり返すヤツとかいたけど、大人でひっくり返す人は中々いない。
そんなに気に入らなかったのか。
でも味噌汁ひっくり返さなくてもいいのになと僕は思いました。


その後、無事カツ丼が来て(勿論、鍬瀞さんのカツ丼も新しく作られていた)2人で食べてそそくさと退店。
鍬瀞さんは余程ショックだったのか元気がなくなった。

食後にソフトクリームを食べながらマイケルさんと談笑。
舟券そっちのけで楽しむ。
汁椀返しさんは、ショックで放浪の旅へ出て行方不明。

10レース、11レースを買うもハズレ。
西島の不良航法がどうこう以前に桂林とかG1出なくていいよ、マジで。
あんなとこで止まってるから吹っ飛ばされるんだよ。

最終12レース。
負債を取り返そうと2万弱突っ込むも2万弱戻って元返しで終了。
カツ丼事件で7レース買えなかったのが痛かったなぁ。

糞ダルい無料バスに乗って帰って、喫茶店で3時間語って帰宅。
今年初の戸田競艇は、味噌汁のことしか頭に残りませんでした。
総理杯終わったのにすぐさま戸田でG1。

かたまりすぎ。
戸田終わったらまたしばらく関東では記念ないんじゃないの?
まぁ俺は記念でウホウホ鼻息荒くなるタイプの人間じゃないからいいんだけどさ。
だからって最近はパン戦にホイホイ行ってるわけでもない。

戸田はまぁまぁ好きなので、初日からバシッと買ったらそこそこ当たった。
特に飯山のやっさんのエンジンが熱くて、2走とも取らせて貰った。
それにしても今日は6号艇の頭が多かった。

そんなわけで、明日は今年初の戸田にでも行ってみようかと思う。
正直、この前本場3連戦したので、そんなに行きたくもないんです。
でも隣が引越し関係でガタガタうるさいので、外に出たいわけなんですよ、ええ。
どうせ明日もガタガタやるはずだしね。

あー、戸田まで行くのめんどくせー。
戸田本場にかかるあの橋を渡るのもめんどくさい。
3日連続で朝から本場行ったせいか体調崩しまくって風邪ひいた。


蒲郡のナイター。

メインの12Rにあのマーサク選手の名前があったので、買ってみた。

12R
1タロ 2ノーニン 3マーサク 4きうち 5川口 6つる


1=3-456で。
そしたらね、マーサクの野郎、ドカッと凹んでしまいましたとさ。
こいつで舟券取ったこと、本当にないかもしれないわ。
どうにかしてくれ。
本場参戦3日目となる最終日。

起きたのは7時半。
前日も夜中まで会合をしていたので、あまり寝れなかった。
ボケーッとしながらも用意して家を出て平和島駅へ。
駅のマツキヨでお茶と栄養ドリンクを買って無料バスに乗り込む。

平和島競艇場到着。
3日連続で朝から競艇は、さすがにキツイものがある。

しかし、今日はHIさんがわざわざ大阪から上京。
初対面を済ませて場内へ案内。
今日も前出のHIさんを始め、沢山の方々が朝から来てくれた。
自分は3日目のせいもあって、今日も前半は見。

途中からボチボチ買い出すも当たらない。

流れが変わったのは8R。
私の嫌いな岡山支部から出場している柏野選手が登場。
柏野選手と言えば私が嫌いな競艇選手トップ3の中に名を連ねる選手。
死なばもろともとばかりに柏野選手中心に舟券を購入。
これが見事にヒットして今日の初的中。

これで流れに乗って10Rも的中。
他の方々も勢いに乗って的中している様子。

11R発売中に今まで中々会う機会がなかったけど、やっとお会い出来たはっしーさんとご対面。
少しの時間でしたがお話出来て良かった。

そして12R優勝戦。
朝、ブログで書いていた通り、本心舟券の2-1=4で勝負。
岡崎のエンジンを見たらこれを買うのはアレだけど、それでもこれしかない。

そしてピットアウト。
2号艇の山口がイン奪取。
1Mで山口が抜け出るも濱野谷の差しが届く。
2Mでは2人の意地がぶつかり合うターン。
そこを岡崎が飛び込んでくる。
やはり超抜エンジンの岡崎、普通なら届くこともない距離をみるみる詰めて前の濱野谷まで届く。
締めに行った濱野谷だったが、岡崎に先マイを許し、そこを山口の差し。
二転三転のトップ争いは、山口が勝ち取り2-1-4でフィニッシュ。

本当に素晴らしい優勝戦だった。
舟券も当たって儲かったからってのもあるけど、現地で見れて良かったと思えるレースだった。
こういうレースは、いつまでも記憶に残る名勝負だと思う。


終わってからは今日も牛小屋へ。
今日は異様な盛り上がりを見せる牛小屋。
皆さん、楽しそうでした。
会計は、大勝したおくぞうさんのおごり。
みんなで飲み食いさせてもらいました、ありがとうございます。

大阪へ帰るHIさんを駅まで見送って、残ったメンバーはファミレスで談笑。
ここも会計は任せろとおくぞうさんが持ってくれました。

その後、ラーメン好きなnariさんと大森の有名ラーメン店・壱六家へ行き、この3日間の締めでラーメンを食べました。

と言うわけで、簡単で駆け足では有りましたが、これで3日間のオフレポは終わりです。
今まで、こういう形でオフ会の幹事をすることはありませんでしたが、色々な方々と出会って、競艇出来て楽しかったです。
皆さん、ありがとうございました。
またこれからも競艇あれこれをよろしく、以上。
簡単に。

12R 優勝戦
1岡崎恭裕 2山口剛 3松井繁 4濱野谷憲吾 5今坂勝広 6萩原秀人


レースを楽しむエンジョイ岡崎が優勝戦1号艇。
これはもうダメかもしれんね。

個人的に今節に限っては①岡崎の優勝は勘弁してもらいたいとこだが、エンジン的にも噴きまくってるので、スタートさえ決まれば押し切るだろうけど。
経験値的にはぁゃしぃ部分もあるけど、何たって全国スター候補生(笑)らしいので楽しみながら優勝されるんじゃないでしょうか。
まぁ正直、これがフラグになってほしい。
一応、1-4で予想。

本心としては2-1=4。
まぁ面倒くさくて優勝戦自体買ってない可能性もあるので、本場で決める。
とりあえずフライングだけはナシの方向でお願いします。
お疲れ様でした。

本場参戦2日目。

昨日の疲れもあって、身体が重い。
さっさとシャワー浴びて用意して出発。
中止になるかもしれないと言われた強風はなく、無事に開催されそうな天候。
のんびり歩いて平和島へ。

到着したのは、2R。
今日ご一緒される方々は、まだ誰も着いていないようだったので、イベントステージで座ってまったり。
最初に落ち合ったのは鍬瀞さん。
2人で意味もなくイベントステージで座ってた。

その後、昨日は本場には来ていなかったラリクラさんと落ち合い、そのまま3人でお笑いステージを見る。
今日も見ばっかだとアレなので、狙い目だった大嶋が出る5レースを購入。
読みは良かったはずなのにハズレ。
またしばらく冬眠に入る。

この後、ぬるぽさんや初めてお会いしたあやきちさんと落ち合った。
そして、毎年この時期に必ず上京してくる北のラーメン野郎ことnariさんが登場。
はるばる青森からお疲れ様です。

さて、そんなこんなで準優勝戦。
今日も舟券買わずに見の嵐でしたが、ここからは参戦せねばなるまい。

10R、2-6=9で購入。
結果、2-1で走ってたのにいつの間にか1号艇の糞坪が消えていって2-5-4で決着。
2-1を買っていたぬるぽさんは立ち上がって叫んでいたのに、その叫びも届かず。
本当にだらしない糞坪ですこと。

11R、12-6=1235で購入。
結果、1-3-2と堅い決着。
岡崎のエンジンがケタ違いだった。

12R、1=2-12345で購入。
結果、1号艇のふかしんがF。
しばらくSGでは見れませんが、唐津のチャレカには何とか出れると良いですね。
全返還。

終わってからは、大森駅ビルの飲み屋さんでグダグダ言いながら飲み会。
今日は酒飲んで良いと思ったので、少しだけいただきました。

終わってからファミレス行って更に話して帰宅。
結構、ボロボロ。

3日目に続く。
総理杯4日目。

寝たのが朝の6時くらいで、起きたのが9時。
だらだらしながら用意して出発。

平和島駅から無料バスに乗車。
競艇プロ達に揉まれながら平和島競艇場へ。

今年初の平和島。
到着したのは1R終了後。
ラッキーカードみたいなんを貰って入場する。

今日は一応、オフ会と銘打った集い。
既に到着していたマイケルさん、scopusworksさん、カジさんと落ち合ってスタンドの一角を陣取った。
その後、おくぞうさん、ぬるぽさん、鍬瀞さんと初めてお会いする方々とも落ち合い一段落。

舟券の方は、あまり買う気もしなくて7Rまで見。
8Rの大嶋が出るレースを狙うも5-2-4で3着がハズレ。
むむむ。

9Rは再び見して迎えた10R。
ここは買ってみるも5-2-3。
自分が買うレースは5-2で決まる不思議。

11R。
田村中心に買ってイン逃げながら万舟ゲット。
これでちょいプラになったので12Rは買わず勝ち逃げ。


終わってから予約を取っていた牛小屋へ。
そこでいつもお世話になってるカッキーさんに右腕のナベさん、左腕のミヤさん、さんとも落ち合って宴会。
BP横浜でマーサクのトークショーを見てきたラリクラさんも遅れて参上。
競艇話で盛り上がりながら焼肉を食いました。

取り敢えず簡単に言うとこんなカンジ。
2日目に続く。
こんなタイトルで書いてますが、買ってもないし、見てもない3日目。

そんなわけで、濱なんとかさんが得点率トップと言うことがかろうじてわかっているレベル。
まぁ後は明日、本場行って確認すれば良いと思ってる。

と言うわけで、明日が今年初めてとなる平和島本場参戦。
舟券は当たりそうもないからあんまり買わずでいいとさえ思ってる。
3日参戦の長丁場だし、飯代くらい稼げればいいかなくらいで。

それでは明日、平和島へ乗り込む方々、本場で頑張りましょう。
ネットで買う人も頑張って行きましょう。


3月17日から平和島競艇場で行われる第45回総理大臣杯で、オフ会と言うか一緒に競艇やらないか。


日時
3/20()~3/22()
(3日間の内どれかの日でもおk。3日間行ける人は3日でも)
場所
平和島競艇場
費用
自分が必要なだけ
連絡
メールください
締切
3/17(水)総理杯初日 3/19(金)まで延ばします
補足
夜は飯食うか飲むかそんな感じも。質問あったらとりあえずコメでもメールでもしてきてください

競艇好きな人が集まって楽しく出来ればいいなと思ってます。


※3/19(金)までは一応、このエントリーを常時1番上にしておきますので御了承を
女子選手最後の良心と言われるバンビこと濱村美鹿子さんが電撃引退だとか。

女子選手はほとんど興味ない自分ですが、美鹿子さんは良い方の女子に入る数少ない選手だったと思います。
それだけに自分も残念な気持ちにならざるおえない。
本当に『こいつのがやめればいいのに』と思う選手が沢山いるだけに余計に残念。
この前の女子王座優勝戦が事実上の引退レースになったわけですが、本人も前から決めてたとのことなので、悔いはないようです。
今後は福祉関係の仕事を目指す為に4月から学校へ行くとのことなので、これからの濱村美鹿子元プロの人生に幸あれと願うばかりです。
今までお疲れ様でした。

それにしても現在、女子も男子もイマイチな東京支部ですが・・・特に女子は濱村プロの孤軍奮闘だっただけにこれからどうなることやら。


さて、話は本題に。
今年最初のSGが平和島で遂に開幕。
選手紹介はまだちゃんと見てないですが、岡崎のうんこちゃんが『楽しむ』だの何だの言ってたのがイラッとしたくらいです。
楽しみたいなら選手辞めて舟券買う側にまわれ。
大嶋の爪のアカでも煎じて飲ませてもらえ。
あともう1人『楽しむ』って言ってた奴いたけど、ちゃんと見てないからわからん。
ちゃんとチェックしてカスノートに書き込んでおく。

レースの方。
今日は舟券は1つも買ってないですが、中々難しい感じですね。
ドリームでは関東の場ではめっきり使い物にならない王者松井が池田カッコイイ浩二に差されて敗北。
さすが池田さんはカッコイイですね。
特に顔が。

明日は本場参戦の為に少しは舟券買って慣らしておきたい。
本場参戦する皆さんも今の内に稼いで本場でボロ負けしても良いようにしておいてください。
俺もそうする。
シェーバーが欲しかったので、男の美学であるBRAUNを購入。

これでいつでもモーニングリポートされてもオーケーだ。
と、言うわけでいよいよ平和島総理杯。
松井がエース機ゲットと言う噂を聞きましたが、さすが王者のヒキですね。
複勝率の良い好エンジンは伏兵と言うかゴミと言うかそんな人たちばかりが引き当てたようです。

そんなわけで、買えれば初日は飯山と福島の伸び生かすコンビの隣から狙ってみるか。

優勝予想は辻か湯川で。
穴なら消音の魔術師と呼ばれた岡本慎治で。
明日の東京は降水確率100%だそうです。

そんなわけで、3月も早折り返し。
1月は行く、2月は逃げる、3月は去ると言うようにこの時期は本当に早く感じます。
気付けば明日が総理杯の前検日。
入り待ちされる競艇ファンの方々は降水確率100%だけど頑張ってください。

さて、総理杯の話でも少しだけ書いて終わります。
実際、誰が出るのかもよくわかってません。
まぁそれはいつものことなので良いのですが、今回は現地で一応買うことになるので、ちゃんと予選を見なければと思ってます。
平和島の記念ではそんなに良い思いをした覚えもないので、今年初の平和島にもなる今回の総理杯はビシッと決めたいです。

何か眠いから細かいことは明日の前検日に書く。
浜名湖で行われる笹川賞に出場するプロたちが遂に発表されました。
今回も相も変わらすゴミみたいな選手が多数混じっていますが、組織票だろうが何だろうが決まってしまえばこっちのもんですよね、おめでとうございます。


【浜名湖笹川賞出場全選手】


1位 王者(大阪)【賞金王枠】
貫禄の4年連続トップは艇界の誇り以外の何物でもない。僕たちの王者は最早伝説。


2位 ウソ垣(石川)【平常心枠】
一生懸命走る今垣選手がダイスキだよ(棒)嘘だってなんだって許せちゃう。


3位 耳(福岡)【賞金王枠】
賞金王でも見せた耳プロの2コース捲りが浜名湖でもうなりをあげる。


4位 濱なんとか(東京)【シェフ枠】
今年はイマイチですが、さすがの人気。でももう引退した後に出す店のことしか考えてなさそう。


5位 山パン(群馬)【貴公子枠】
ここも相変わらずの人気。ここ数年、あんまり目立ってないけどそろそろ山崎春のパン祭り。


6位 いぐやん(三重)【シリーズ優勝枠】
去年は無念のシリーズ戦出場も完勝。今年は巻き返しが期待される。嫁もハルトも二人目の子も応援してるぞ。


7位 餃子(静岡)【地元枠】
地元が誰も6位以内に入ってないので推薦でドリームに乗艇。最近は浜名湖でも簡単に負けるからあやしい幸男。


8位 キク(静岡)【スタート枠】
スタートだけめり込ませてればいいと思うよ。そんな巧くもないから。


9位 横チン(徳島)【海外旅行枠】
最近はF多発でどうしようもない。娘のコハネちゃんもそろそろキレるレベル。


10位 カラテマンさん(愛知)【総合格闘技枠】
口では立派なことを言ってるけど実際どうなのかと。でも憎めないTVスター。


11位 池田(愛知)【賞金王枠】
好きなんだけど、今年も舟券相性が悪そうな予感。もう彼が出るレースは顔写真だけ見てうっとりしとくか。


12位 タム(徳島)【抜かれ枠】
今では抜かれるイメージしかない。ちゃんと頭走ってくれよ。


13位 今やん(山口)【革命枠】
去年と同じ13位。今年は名人戦も控えているので、笹川賞の前に一発がんばりましょう。


14位 マーシー(三重)【森竜枠】
森竜の代理だな、うん。それ以外に理由が見つからないくらいの上位っぷり。ふざけるな。


15位 糞坪(静岡)【イケメン枠】
顔のみで選ばれた15位だな、うん。イケメンは得だ。


16位 英児さん(静岡)【回収率枠】
自分の回収率最高選手きたこれ。意外と票入ってて熱い。自分が票を入れた選手。


17位 白井(山口)【サメ枠】
ホワシャの方のエイジさんが続いて登場。毎年推薦での出場が定位置だったのに今年はえらい上位だな。


18位 金子(静岡)【地元枠】
またこのおっさんか。最近はコース取りも甘くなってるけど地元なら行くだろうな。


19位 お湯(大阪)【お笑い枠】
去年はあんまり目立たなかったね。辻みたいに燃え尽きたのかな。


20位 武田(福井)【21世紀枠】
何かすごいのが来たな。最初で最後のSGなので思い出作り頑張ってください。


21位 太田(奈良)【せんとくん枠】
この人最近やる気あるの?結構ひどい走りばっかな気がするよ。


22位 サカナくん(兵庫)【ブログ閉鎖枠】
ブログが炎上して閉鎖してからさっぱりになったような気がする。


23位 マラソン(静岡)【マラソン枠】
こいつも組織があるのか知らんがよくいるな。パン戦でも使えないのにな。マラソンでもしてて欲しい。


24位 tanasin(大阪)【兄弟子枠】
花の69期も影が薄くなってきたね。まだまだ老け込むには早いのでここらで。


25位 うず(福岡)【最終兵器枠】
福岡の秘密兵器であり、最終兵器であり、顔面凶器。不意にやるイン取りには気を付けろ。


26位 芝田(兵庫)【闇組織枠】
またこいつか。何か大きい組織でもついてるのかな。やっぱみんな群馬の柴田光プロと間違えてるんじゃないの?


27位 カーキタ(京都)【愛人枠】
トモヤくんの愛玩具が笹川賞初出場。山パンさんと一緒に頑張ってください。


28位 節子(岡山)【馬枠】
競艇王国(笑)岡山から唯一の出場。節子、それ競艇王国ちゃう、おもちゃ王国や。


29位 GM(福岡)【宣伝枠】
宣伝おばさんも名人戦の宣伝頑張ってたね。名人戦の方もやったってください。


30位 ポチ(兵庫)【番犬枠】
番犬っぷりが露骨すぎて票が集まらなかったのか順位がえらい下になっちゃったね。今年は脱ポチ宣言。


31位 金龍(兵庫)【ブランド枠】
去年は出場決まった次の日に転覆してたな。今年は落ち着いていこう。


32位 道友(長崎)【ちゃんぽん枠】
去年のチャレカ優勝戦で名前を売っての出場。長崎の選手がSG出ると新鮮だな。


33位 マル(奈良)【鼻の下枠】
鼻の下長い。


34位 ペラ泥(愛知)【泥棒枠】
俺たちのKAZUYA。ペラを盗んだ思い出の浜名湖で思う存分暴れてくれ。


35位 ジョー(佐賀)【組合枠】
進入しか期待してない。かきまわしてください。


36位 元志(福岡)【新星枠】
去年に続いて出場。ファン投票ばっかでSG出てないで実力で出たいもんだね。


37位 朝立ち(徳島)【無冠枠】
女子王座に縁がないけど笹川賞で頑張ろうか。


38位 エグソン(群馬)【大学院枠】
めでたく大学院も卒業されたそうでおめでとうございます。これからは本業をしっかりやっていきましょう。


39位 テチャーソ(広島)【元賞金王枠】
一気に老け込んだなぁ。60のじいさんに抜かされたの見た時からもう買う気しない。


40位 ジュニア(香川)【うどん枠】
意外にも初出場。


41位 うんこ(広島)【ジェンヌ枠】
哲二がやめて元気なくなったかな、この人。


42位 岡崎(福岡)【ニューヒーロー枠】
さぁそろそろ岡崎くん、記念で結果だそうか。元志には負けられないぜ。


43位 やっちゃん(神奈川)【キラキラ枠】
長野の山奥から出てきて早12年。初の笹川賞頑張っちゃいましょう


44位 雄史(三重)【ぶちこみ枠】
師匠の井口と一緒に三重を盛り立てて行きましょう。


45位 栄蔵(広島)【へらへら枠】
賞金王を取ったのはもう遠い過去だな。そろそろやる気出そうか。


46位 ガッツ(静岡)【サル枠】
おサルさんは山へ帰ってください。


47位 サカナちゃん(山口)【アイドル枠】
去年の智加より良い成績取れればいいね。


48位 平石さん(埼玉)【応援枠】
ギリギリの応援票で出場。笹川賞は思い出のSGなので応援よろしく。


推薦 ササ(静岡)
俺たちのササきたああああああああああああああああ。でも推薦とは情けない。


推薦 カサハリ(静岡)
ムラがありすぎるカサハリくん。


推薦 ブス(群馬)
新鋭王座を制した関東の星が推薦で出場。


とりあえずこんなメンツです。
出場されるプロの皆さん、頑張ってください。
3月に入って雨と寒さのコンボが半端ない。

12R 優勝戦
1寺田千恵 2向井美鈴 3日高逸子 4濱村美鹿子 5鎌倉涼 6魚谷香織


えー、とりあえずこのレース買いました。
1号艇で堅いと思いましたので、買いたくもない①テラッチ頭オンリーで。
対抗は、準優で出来すぎた感があったので、優勝戦では厳しいかなと思ったけど配当が良いからと⑤キャバで。

1-5=234

6号艇の子は今回は浮遊物じゃないかと。

結果、ピットで⑥サカナさんが出て行って123/645。
何、これめんどくさい。
入っても仕方ない人がカド取っちゃったよ。

挙句、スタートは他艇より半艇身近く遅い。
6コースになった⑤キャバちゃんはしっかりスタート決めたけど、遅れた4、5コースが邪魔。
まぁなんやかんやでハズレ。

本当、めんどくさい。

逃げ
1-2   670円 2番人気
1-2-3 1770円 4番人気
【×邪魔】

その女子王座の裏開催の福岡で、優勝戦までオールピンで勝ちあがった一人の選手がいた。
その名もマーサクこと作間章プロ。
根っからのアンチマーサクの自分としては1から勝負せねばと買おうとしたが僅差で締切。
買えなかったので、レースを見てなかったんだけど、普通に負けてた。
さすがマーサクさんや。
雨ばっかりでたまんないですね。

下関で行われている女子王座決定戦。
毎年、流し見でしか見ていないですが、今年も例年通りです。
一部では『実は女子ヲタなんじゃない?』と、疑惑を持たれている方々もいるようですが、断言します。

女子ヲタではありません。

疑いも晴れた所で、準優勝戦。
10Rの舟券を買っておいたのですが、何故か全部お金が返ってきてた不思議。
これで全くやる気をなくしたので、舟券は買わずに見学。

うん、買わずに見るのが健全ですね。

それにしても最近、風が強くてやんなるね。
風強いと買う気がなくなる。


12R 優勝戦
1 寺田千恵 2日高逸子 3向井美鈴 4濱村美鹿子 5鎌倉涼 6魚谷香織


(内枠)既婚VS未婚(外枠)ですね。
初日の選手紹介時に因縁らしきモノを感じた?テラッチと?サカナさんが激突。
名人戦に出る?GMと最年少の?キャバクラの激突も見逃せないですね。

舟券買うかもわからない優勝戦ですが、個人的には?バンビさんにでも頑張ってもらいたい。
でも優勝戦だと屁垂れるイメージだよね。
まぁ事故のない良いレースなら誰が勝ってもいいですよ。
女子戦が得意な皆々さんはどう見るでしょうか。
女子王座が始まった。


でも俺には関係ないことなので、スルーさせていただきます。
好きな方は大勢いらっしゃるとおもいますので、的中されることを祈っております。
がんばれ、細川(スロ)プロ。

んで、ドリームの魚谷は酷かった。


最後に個人的に気になったことを一つ。
魚谷香織の選手代表の挨拶の最後に『見にきてねっ☆』ってやってたんですが、後ろにいた寺田千恵の顔がスゴかった。
そして『(今の)見たぁ?』的なことを言ってたように思えるんですが、真相はわからず。
とにかく嫌そうに見えた。
読唇術を扱える人がいれば教えてもらいたいので、これの最後の方を見てください。
