最近、夜になるとすこぶる眠くなります。

戸田の総理優勝戦の日。
敗者戦は全く見ずに常滑と住之江ばっかり打ってた。
江口さんは買いやすいから良いけど、西島は買いにくいから敬遠しがちの常滑でした。

12R 優勝戦
1馬袋義則 2白井英治 3吉田拡郎 4今垣光太郎 5坪井康晴 6中島孝平


そんなわけで優勝戦の時間。
地上波で水上の挑戦者とか何とかってテレビでカラテマンさんと今やんと白井さんが特集されてた。
普段は地上波でレースを見ることはないのですが、流れで地上波をダラダラ見ながら2ちゃんも見ながら住之江とか常滑とか蒲郡を予想してBETと忙しい。
気付いたら戸田が締め切り2分前とかになってて『やべぇwwwかえねぇwww』とか思いながら急いで展示タイムとか見るももう時間がない。
昨日、ブログで書いた予想を思い出して、そのまま購入。
てか、そこまでして買う必要なかったかなとも思ったが、お祭りには参加しなきゃダメですよね。

レースはそのまま地上波で見てたんですが、糞みたいなアングルで見せられたのでレース展開がわかんなくて萎え。
これだから地上波はと思ったんですが、今日のアングルは今までに類をみない斬新な糞アングルだった。
普通に笑っちゃったもん。

そんなわけでアングルとか超抜カクローとか関係なく馬袋さんがイン逃げでSG初優勝を果たしました。
本当におめでとうございます。

個人的にガツガツ賭けてた蒲郡は優勝戦は外れたものの他のレースで頑張れたので大変満足でした。
明日はナイターをやってる場がないみたいで珍しいことですね。
平和島が初日みたいなので、何となく注目しておきます。

そんなわけで馬袋さん、もう1度おめでとうございます。
暖かくなってきたような気もしますが、気のせいでしょうか。

去年は開催出来なかった戸田の総理杯ですが、今年は無事に開催中。
今日で準優も終わって優出メンバーが出揃いましたね。

自分は初日の風で大荒れの日はなんぼか舟券買ったのですが、2日目からは傍観モード。
代わりにせこく裏開催の蒲郡のG3でシコシコ頑張ってました。
今節は新田よしあきちゃんにお世話になりました。

12R 優勝戦
1馬袋義則 2白井英治 3吉田拡郎 4今垣光太郎 5坪井康晴 6中島孝平


兵庫の馬さんが優勝戦1号艇。
2号艇に無冠の帝王・白井さん。
超抜のカクちゃんが面白い3号艇。
4カドなら恐怖の4号艇今垣さん。
イケメンの5号艇糞坪さん。
いつだったか賞金王にもなったことがありそうな雰囲気な6号艇中島さん。

何とも難しそうな優勝戦でございますね。
センター筋が利く戸田水面ではありますが、記念の優勝戦に限っては基本的に1号艇がよく勝つように出来てます。
これは大前提です。
しかしながらこの優勝戦には3コースになりそうなカクちゃんの伸びがどう考えても脅威。
普通なら白井さんが2コースで絶好の壁だね、やったねウマたん☆なんでしょうが、そうはいかない様相。
カドなら怖い今垣さんもカクちゃんが内にいると捲るのはちょっと厳しい。
そうなるとカクちゃんマークの4コース差ししかありません。
素直に買えば3=4-56で良いのですが、SGの優勝戦ですからそううまく行くかどうか。

とりあえず個人的には戸田では展示タイムをそこそこ信用してますので、買うならそれを見てからになるでしょうか。

とりあえずどう転ぼうと本線は4号艇の今垣にすると思います。
まぁ買うの忘れて締め切られてたとか言ってる気もするけど。

とりあえず前日予想としては

3=4-56
4-5=6

とかその辺に。

白井さんは自分がある日勝手にSGは優勝出来ない軍団に入れたので頭では100円も買いません。
馬の人は江戸川G1の後遺症もあるのでここはうーんです。

どっちかって言うと自分の興味は戸田SGなんかよりも蒲郡のG3なのでまぁこの辺で。
とりあえず優勝戦の皆さん、事故なく良いレースをお願いします。
内枠3人のSG初優勝も見物です。
セブンイレブンの練乳フランスパンにはまり気味です。

東京では雪が降って大変でしたね。
そんな中、女子王座も3日目。
初日と2日目もちょこっと買ってたんですが、自分が買ったレースで転覆とかフライング続出でまともに走ってくれないから3日目は静観。

・・・してたんですが、11レースの番組見たら優勝予想をしておいた山川美由紀さんがいたので、締め切りギリギリに3-5=14を買いました。
あと、山川さんが攻めたらで4-5=13も購入。
レースは山川さんがドボン。
何故自分が買うレースでは事故が起こるのかと悲しかったんですが、山下さんの1周2Mのミラクルターンで1着走ってた香川さんの舟に艇先かかって4-1-5で舟券は的中。
山川さんが人気あったせいか2万付いてた。

とりあえず今日の女子王座はこれだけしか買わなかった。
他のパン戦は買いましたけれども。

今日から3月、もう春はすぐそこ。
皆さんも風邪などには気をつけてください。
