上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
きなこが目に入って痛かった良2です、こんばんは。

今日は2月3日・節分。
私は自分の家で太巻き(恵方巻き)を作って食べました。
今年の恵方は西南西。
西南西で合ってるかもわからない方角で黙々と食べました。

この節分に太巻きを食べると言う風習、実は西日本が主だったんですね。
私は普通に全国的な物とばかり思ってたんですが、関東ではやらない事を知らされて愕然とした覚えが有ります。

『節分って太巻きを喋らずに黙々食うよな?』

『何それ?』


・・・何だかショックだった。
西日本なめんな。

節分ネタはさておき今日の競艇。
今日は新鋭チャンプ・秋山直之が児島に登場。
チャンプとなった彼がどういうレースをするか。

児島
5R
①塩崎優司 ②松下一也 ③石川吉鎬 ④秋山直之 ⑤本吉正樹 ⑥岡崎秀治


さて、初日だしメンバーの名前だけを見て購入。
ネコの頭で売れてるけど、ここは①塩が逃げ切れた時と、③石川よしなべの豪快ターン。
ネコはヒモで。
①-④-②③
③-④-②⑤

結果
進入は1456/23。
③よしなべは何と6コース。
終わったかなと思ってたら6コースから1着に来やがった。
2着には抜きで④ネコが入り、3着に②松下で的中。
うむむ、やるな自分。

まくり差し
3-4 9番人気
2110円
3-4-2 29番人気
7070円


12R こじま選抜
①菊地孝平 ②吉田隆義 ③秋山直之 ④清水敦揮 ⑤須藤博倫 ⑥丸岡正典


ここは3コースになりそうな③ネコ。
ここはスタート遅れてカドに捲られるなと。
イン残り有りそうな①菊地を2・3着にして
④-①=⑤⑥
⑤-①=④⑥

結果
進入は123/546。
④アツキは地元なのに何でカド取らんのかわからん。
はっきり言ってヘタレ過ぎ。
スタートは③ネコちょい凹みで、4カド⑤須藤がトップスタート。
捲り上げるかと思いきや、1M突き抜けたのは⑥マル。
この前大村で損ばっかさせてくれた②ツルツルが2着争いを競り勝ち高配当。

差し
6-2 23番人気
9450円
6-2-1 60番人気
21320円

結論、ネコのレースは色んな意味で面白い。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2005.02/04(金) 恵方巻き[てるきち]
2005.02/05(土) [良2]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/108-62833ea2
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。