本日2回目の良2です、こんばんは。

今日こそは競艇場に行こうと思ってたんですが、雨だと言うことも有ったし止めました。
てか、最近本当に競艇場に行かなくなった。
行く気がしない。
昔なら暇が有ったら競艇場、暇がなくても競艇場に行ってた気がします。
それこそ狂艇バカでした。
でも今は『ネットでちょこっと買えればいいや』とこんな感じ。

去年の前半辺りはまだ本場行って買い漁ったりしてたんですけどね。
でも後半の半年はほとんど行ってません。

実際、現在の競艇は本当に面白味がない。
私が今、競艇やってるのは惰性+他に特にこれと言って趣味がないから・・・それに尽きます。
どうしてこんなになってしまったのか。

その原因の1つ目はスタート展示。
今ではスローとダッシュの区別が無くなったとは言いますが、私的にはハッキリして欲しいです。
やるならやる、やめるならやめるってね。
あと、やっぱりスローとダッシュの区別が無くなったと言ってもやっぱり有ると無いでは全然違うと思う。
思い切った進入が、スタ展がなかった時のようには出来なくなっただろうしね。
スタートのタイミングも全体的に早くなったし。

2つ目は勝てなくなった。
勝てなくなったってギャンブルなんだからそんなもんだろと思うでしょう。
でも私、スタ展が始まる前や2連単時には1日に30万、1節で6、70万勝つことも有りました。
年間でも200~250万くらいは浮いてたもんです。
そりゃ勝つばかりではなかったですよ。
1日に23万くらい負けた日だって有ります。
それでも長い目で見ればよく勝ってました。
それこそ競艇行けば金が増えるって勘違いをするくらいに。
それが、今では1万勝てればヤッターって・・・なんじゃそら。
確かにスタ展始まってバカらしくて賭け金減ったってのも有ります。
でもこんなに競艇ってウンコだったっけ?と最近は思います。
本当にスタ展が始まってから、ここ2年は私にとって冬の時代です。

高配当を謳って始まった筈の3連単。
当てやすくする為にと始まったスタート展示。
もう何が何やら本末転倒です。
今では低配当で安すぎて買えない、余りにも買えない目が来て高配当・・・そんな感じです。
進入は枠なりで選手はみんな自在派。
本場のサービスはどんどん貧弱になって行き、ネットのサービスに力を入れる。
こんなんで良いのでしょうかね。


私、競艇が好きです。
これからも競艇やっていきたいです。
私達にそう思わせてくれるような競艇界にして欲しいと節に願う今日この頃です。

明日は競艇場に行ってみようかな。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2005.02/21(月) その通り![流しの梅]
2005.02/22(火) 凄いですね[nari]
2005.02/22(火) [良2@管理人]
2005.02/22(火) んー[沙耶]
2005.02/24(木) 再び…失礼します[沙耶]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/124-d95561cc
この記事へのトラックバック
