上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プライド29がほぼ再放送で構成されてる事に驚きの良2です、こんばんは。

フジテレビ、終わってますね。
堀江に代わった方がいいんじゃない?
あと、正直小池栄子はイラネ。


さて・・・少なくともこんな辺鄙なブログを覗いている方々は、競艇をやったことが有る方々だと思います。
競艇をやってる皆さんは、収支ってもんを付けてるもんなんでしょうか?
私は常々それが気になっています。
競艇をやってる人達で収支を付けてる人間がどれくらいいるのか。
今まで競艇やってる色んな人に逢って来ましたが、収支付けてますか?と聞いた事は有りません。
まぁそこまで金賭けないしとか言う方もおられるでしょう。
所詮、ギャンブルは負けるんだからバカらしいとか。

私はハズレ舟券を必ず家に持ち帰ります。
ハズレたからと『ボケがぁぁああ!』と言いながら破ったりその場に捨てたりはしません。
買った金額も当たった金額も携帯に入力したり、出走表の空いてるスペースに書き込んで持って帰ります。
えっ?キモイ?キモイとか言うな(゚ロ゚)!

因みに2004年分の舟券です↓

20050222215111.jpg


当たり舟券は当然、払戻しで回収されてしまうのでこの画像以上の舟券を買ったわけですが。
去年は電投なんて殆どやってないので、これが去年の私の買った分です。

こうやって私が収支を付け始めたのは、ある人が言ってたこんな言葉から始めました。

『ギャンブルは勝った時の事は鮮明に覚えているもの。負けた時の事はすぐに忘れてしまうんだ。ギャンブラーは自分勝手だから。』

確かに舟券を買い始めた頃、勝った時の記憶はよく覚えていました。
当てさせてくれた選手の名前もそうやって憶えたもんです。
でも逆に負けた時は考えるのも嫌なので、すぐに寝て忘れたもんです。

それを考えてから『本当の収支はどうなんだろう?』と思うようになり、舟券は全て持ち帰るようにしました。
旅打ちなどをした時も例外なく。

収支を付けるようになって賭ける金額も変わりました。
調子の良い時は張り続け、悪い時は引くなど。
まぁそうやって収支を付けて良かったなぁと思う事も有るし、負けた金額を目の当たりにすると『こんなに負けたんだぁ・・・』と思う事も有りますし。

と、言う訳で今年はインターネット投票が主で、舟券が残らないので、エクセルで収支表を付けてます。
勿論、舟券は舟券で持ち帰ってますけどね。
因みに2月21日までで・・・余裕でマイナスです(゚ロ゚;)

皆さんは・・・収支付けてますか?



【地区選手権優勝戦】

【近畿地区選優勝】
太田和美
シリーズとか地区選とか微妙なのしか勝てないな

【四国地区選優勝】
瀬尾達也
親友よ、よくやった

【九州地区選優勝】
上瀧和則
台本通りか
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2005.02/22(火) [多摩川ヴァカ]
2005.02/22(火) マイナスだよん[てるきち]
2005.02/22(火) 収支はつけてないです[ラリーズクラブ]
2005.02/23(水) 私に収支つけるのを教えた人は[沙耶]
2005.02/23(水) [水しぶき]
2005.02/23(水) [流しの梅]
2005.02/23(水) [良2@管理人]
2005.02/23(水) 瀬尾選手おめでとう[6rok6]
2005.03/01(火) ソフト[miso]
2005.03/02(水) [良2@管理人]
2005.03/03(木) 動作させる方法[miso]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/128-9e519310
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。