今日は特に主張することもない良2です、こんばんは。

なーんにもね。
なーんにもね。
まーったくなんにもね。


最近、色んな掲示板やブログなどを見てて思った事が有るんです。
本当にどーでもいいことです。

確かに昔から気にはなってた事なんですが、今更ながら殆どの人がそうなんだと思ったから敢えて言います。


何で皆、濱野谷を憲吾と呼ぶのか


どこ見ても書いてるんですよね、憲吾って。
確かに今まで会ったお友達も『憲吾』やら『憲吾くん』と呼んでおりました。
私は今まで1度たりとも憲吾と呼んだ事は有りません。
中には私と同様に濱野谷と呼んでる人も居るでしょうが、どう考えても少数派に属してしまいます。
じゃあ何故、濱野谷は憲吾なのか。


~どうして濱野谷は憲吾なのか~


①名字だと呼びにくいから

②トップレーサーだから

③憲吾の方がしっくりくるから

④憲吾は憲吾だから

⑤その他




①名字だと呼びにくいからと言う理由だとしたら

濱野谷ー!濱野谷ー!は言い難いから憲吾の方が良い。
もしそう言う理由なら新鶴田文広はイの1番に『フミヒロ』もしくは『フミー』と呼んであげなければならないだろう。


②トップレーサーだからと言う理由だとしたら

確かに類似品として、山崎智也の『トモヤ』や今垣光太郎の『コータロー』と言うのが有る。
かと言って上瀧和則が『カズノリ』とか今村豊が『ユタカ』、松井繁が『シゲル』などと書かれたり呼ばれたりしてるのは皆無。やはりアイドルレーサー的な物が強いのだろうか。


③憲吾の方がしっくりくるからと言う理由だとしたら

皆さんも覚えが有ると思います。
同級生で必ず下の名前で呼ばれる奴がいませんでしたか?
どこに言っても下の名前で呼ばれ、名字で呼ばれる事は先生くらいしかない奴。
代表例はようへいと言う名前の人。
多分、どこの地域でもようへいようへい呼ばわりされてると思います。
と、言う風な具合で憲吾なのか。


④憲吾は憲吾だからと言う理由だとしたら

こんな事言われたら元も子も有りません。
角谷健吾だって健吾ですもの。
中村智也だって智也ですもの。


⑤その他何か有るとしたら

何か他に理由有りますかね?


ともかく、呼び方なんて人それぞれ、何でも良いですよね。
私も選手にいっぱい本当にわけわからんアダ名付けてますし。

兎に角、結局何が言いたいかと言うと新鶴田の事はフミーと呼べと言う事です。



【番外編】

ウチの親父が言ってた選手の呼び方(本気で勘違いも有)


原田幸哉の見事な差しを見て一言】


『原田コウヤの差しは鋭でぇーのぉー!』


どこぞのアイドルかと思いました。


馬袋義則のヘルメットを見て一言】


『マタイのヘルメットは馬!って書いとるのぉー!』


マタイ、正直お気に入りなんで私も最近はマタイ呼ばわりしてます。


森満弘のアグレッシブなイン取りを見て一言】


『森マンコウは緩めんのぉー!』


父さん・・・恥ずかしい気分になるのは僕だけでしょうか。
この記事へのコメント
2005.03/11(金) は~い!わたしもっ[juva]
2005.03/11(金) けんご[いいちこ]
2005.03/11(金) 寝れん[沙耶]
2005.03/11(金) [ぶちょー]
2005.03/11(金) トリプルケンゴ[ラリーズクラブ]
2005.03/11(金) 山崎昭生の「アキオ」[ラリーズクラブ]
2005.03/11(金) 兄弟[てるきち]
2005.03/11(金) はまのや評論家[ぅめ]
2005.03/11(金) そう言われてみれば、[ヒーホー君]
2005.03/12(土) 私は「濱野谷憲吾」[ノリチーナ]
2005.03/12(土) 名字かな・・・[6rok6]
2005.03/12(土) [良2@管理人]
2005.03/12(土) 福井万歳[ぅめ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/146-83839987
この記事へのトラックバック
