俺の名は矢橋成介32歳、三重の至宝と呼ばれる男だ。
職業は、何を隠そうみんなが憧れる競艇選手だ。
しかも只の競艇選手ではない。
艇界のヘビー級チャンピオンなのだ。

何故かって?
競艇選手ってのは大体皆、50~55キロが普通なんだ。
57、58キロあればもう立派な重量級と呼ばれる。
その世界で俺は現在、64キロと言う体重を誇っている。
最早、他の追随を許さない状況だ。

しかし、そんな俺でも最近は焦りを感じ出した。
俺と同期の江並浩一さんの存在だ。
2人で72期の双頭龍と呼ばれているが、彼にさえも俺は負けたくない。(体重で)
江並さんは最近、増量著しく62キロに突入。
何かウマイ店でも見つけたのだろうか。
ちょっと前までは69キロだった俺様だが、ダイエットし過ぎて64キロになっちまった。
こりゃウェイトコントロールしないとな。

そんな俺は現在、福岡のG3・JALカップに出走している。
G3など俺の格に見合わないグレードだが、それでも俺を望む声が有るのなら、俺はどこの競艇場だって馳せ参じる覚悟だ。

今日は4日目。
ここまでの成績は、46351と言うほぼ準パーフェクトな成績。
後は2着だけ取ればパーフェクトと言うアーティスティックな成績。
ここは2着しかないな。


福岡
3R
①矢橋成介 ②入倉数広 ③柳瀬展大 ④斉藤廣 ⑤太田克哉 ⑥下田哲也


ここまでの俺の平均スタートタイミングはコンマ26。
今節はちょっとスタートが早過ぎるみたいだ。
ちょっと抑えて行かないとフライングしちまうな。
ここはコンマ24を目標に行くか。

【結果】
スタートは思惑通りの24スタート。
うまくインから差されて2着。
これぞ魅せる漢・矢橋の真骨頂だな。
配当は何だかBIGな配当になっちまったみたいだな。
1着と3着の奴らが人気薄だったんだろうな。
俺はインから売れちまうからなぁ。
人気者は辛い。

何にせよこれで463512とパーフェクト達成。
さて、次はどうしてくれようか。

差し
5-1 30番人気
18370円
5-1-3 111番人気
58340円


9R
①吉田弘文 ②中野和裕 ③福田理 ④木下繁美 ⑤作野敦 ⑥矢橋成介


もう頑張る理由も無いから適当に流すか。
俺を買ってくれている沢山のファンには悪いが、ここは20%の力で行く。

【結果】
④木下のとっつぁんが4カドから捲りやがった。
便乗して見事な最内差しを見せる俺。
頭取れそうな勢いも有ったが、ここは④とっつぁんの地元だし華を持たせるか。
まぁ前半に続いて2着でも良いかと思っていたら、後ろから小うるさい奴が。

地元の①吉田弘文か。
彼も1号艇で売れて必死だな。
ここは地元の意地も有るだろうから譲ってやろう。

<2着から3着へ>

・・・これで静かになった。
地元ワン・ツーを演出した最高の演出家こと矢橋成介。

ん?今度は②中野が後ろからやってきたのか。
小者は必死過ぎて敵わんな。
初日にF切ってんだから大人しくしとれば良いものを。
Fした分、稼ぎ足りないのか・・・しょうがないから行かせてやるか。

<3着から4着へ>

ふふふ・・・小者は必死過ぎて困るよ。

まくり
4-1 5番人気
1130円
4-1-2 13番人気
3370円


俺は矢橋成介。
これからも競艇界を牽引するヘビー級で有りたい。


と、まぁ長々と矢橋成介物語を描く程に腹立った良2です、こんばんは。

4-1-6で買ってたんだよ、このウンコ野郎。


その直後、怒りに身を任せて買った若松準優で万舟2つ取れたからよかったものの。
・・・てか、おまえ電投やったのかとか言うツッコミはなしで。

私、今度の3連休の費用を稼ぐのに必死なのです。
この記事へのコメント
2005.03/13(日) [ぅめ]
2005.03/13(日) [6rok6]
2005.03/14(月) [ebi-ten]
2005.03/14(月) 残念[沙耶]
2005.03/14(月) 矢橋…[いいちこ]
2005.03/14(月) はじめまして![倫太郎]
2005.03/14(月) [良2@管理人]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/149-27bf6cbd
この記事へのトラックバック
