誕生日につっぱり大相撲のファミカセを買って貰った経歴を持つ良2です、こんばんは。

さて、またもや全モ連がやってくれましたね。
もうやりたい放題のしっちゃかめっちゃかだ。
一応、私なりにわかりやすくまとめてみました。


①選手持ちプロペラの質量などの見直し

【改正理由】
※プロペラによる事故を防ぐとともに、質量などの見直しを行い、人身事故防止を図る為


まぁこれは何となくわかるから良いのだが、これからはプロペラの良し悪しが余り関係無くなってくるのかもな。
あんまり加工出来なくなるし。


②優勝戦における選手責任によるスタート事故の事故点の引き上げ

【改正理由】
※客や施行者への影響が大きい優勝戦におけるスタート事故による事故点を引き上げ、スタート事故防止を図る為

現在の事故点⇒20点
改正後の事故点⇒30点


優勝戦スタート行けずで、益々優勝戦イン逃げ有利間違いなし。


③優勝戦における着順点の引き上げ

【改正理由】
※優勝戦に進出した選手の着順点引き上げにより、上位志向を助長させる為

今までより1着~3着までは1点増し、4着~6着までは2点増し。

【例】
SG競走
1着(12点)2着(10点)3着(8点)4着(6点)5着(4点)6着(3点)

1着(13点)2着(11着)3着(9点)4着(8点)5着(6点)6着(5点)


今、以上に優出すればOKの志向を助長させると思うのだが。


④不良航法、待機行動違反の事故点化

【改正理由】
※人身事故及びスタート時における進入の乱れを防止する観点から、選手級別決定基準の事故点へ反映させる為


今までは事故点には関係なかった待機行動が、事故点化される事によって今まで以上に枠なり進入になるだろうな。
不良航法も事故点化される事によって切り返しなどの強引な走りも出来なくなり、道中の逆転が今まで以上に少なくなるだろうな。


⑤SG競走開催要綱及びG1競走開催要綱の一部改正

【改正理由】
※SG・G1競走の優勝戦及び準優勝戦におけるスタート事故防止を図る為

今まではSG優勝戦でFした場合にのみ、1年間SG選出除外と言う罰則だったが、これからは準優勝戦でもFした場合、FしたSGから4開催のSG選出除外になる。

【例】
辻栄蔵が笹川賞の準優でフライング

優先出場権の有った、グラチャン・オーシャン・MB記念・ダービーを辞退しなければならない


同様に今までG1の優勝戦でFしたら3ヶ月のG1選出除外だった物が、3ヶ月プラスの半年除外になった。
そして新たにG1準優勝戦でもFした場合は3ヶ月のG1除外となる。


みんなSG・G1の準優・優勝はビビってスタート行けなくなるな。
これにより今まで以上に糞な準優と優勝戦が見られるわけだ。


さて、取り敢えずまたまたわけのわからん改正をした全モ連なのだが。
売上が落ち込んでいるから、F返還はさせないと言う気持ちはわかりますよ。
でもそんな事したら逆に売上落ちませんか?
スタ展で競艇から離れて行った客が居たように、このルール改正でレースの面白味が更に減り、低配当続出でスタートは横一線ばかり。
またお客さん減りませんかね?

策士、策に溺れるって言う言葉が本当に似合う全モ連。
やっぱり競艇界は愉快な奴らばかりだな。

競艇はこれから先何処へ向かって、何処へ辿り着くのでしょうか・・・。


【今日のどうでもいい私の戦績】

3連休まで後2日。
今日は阿波やササを買って何とかプラス。
残り1日で上乗せしないと。
この記事へのコメント
2005.03/17(木) [nari]
2005.03/17(木) そうなのですか![倫太郎]
2005.03/17(木) 競艇よお前はどこへいく?[ぅめ]
2005.03/17(木) [6rok6]
2005.03/18(金) ふーん[沙耶]
2005.03/18(金) [競艇徒然日記]
2005.03/18(金) スタート行かなくなる病蔓延[ラリーズクラブ]
2005.03/18(金) [てるきち]
2005.03/18(金) 進入もスタートも規制って…[yanokon]
2005.03/18(金) [良2@管理人]
2005.03/19(土) リンクの件[yanokon]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/153-0a636aaf
この記事へのトラックバック
