マクドナルドのスクラッチでA賞が当たった良2です、こんばんは。

好きなハンバーガー1個貰えるみたい。
何でもいいみたいだから1番高いダブルマックグランにしようと思う。キヒ

今日は多摩川で阿波勝哉さんが得点トップで優勝戦1号艇で登場。
全く意味のない1号艇だよね。


多摩川
12R 優勝戦
①阿波勝哉 ②中里英夫 ③渡邊伸太郎 ④高橋勲 ⑤宮本裕之 ⑥寺本重宣


ここまで31121111の素晴らしい成績の阿波。
多摩川はチルトが+3まで跳ね上げれるので阿波には有利な場と言える。
普通に優勝するだろうと思ったが、怖いのはジカ内の⑥寺本弟。
彼が操る18号機は多摩川では抜群に噴いているエンジン。
それでも相手が⑥寺本弟なら何とかなるだろうと①阿波からこういう時に内から残すのが巧い③チン太郎で。
①-③=②⑤⑥
④イサオちゃんはいらん。

【結果】
6コースから物凄い勢いで捲ろうとする①阿波だが、⑥寺本弟も好スタート!
するも、やはり伸びではチルト3度には敵わず①阿波に絞り殺され

寺本弟『うぎゃー!!』

勢い余り④イサオちゃんと激突。
内からは第2の使者こと腰痛持ちの②中里英夫が飛びつく。
が、これも①阿波が握り潰して一気に頭に踊り出た。
2着は③チン太郎がやはりと言うか残しており、十中八九①-③で決まったと思われたが、1Mで絞り殺された筈の⑥寺本弟が猛追走。
そして何と③チン太郎さん、抜かれてしまいます。

①-③持ってた客『うぎゃー!!』

私は逆に配当が良くなっておいしかったですが。
それにしても18号機はヤバイ。
総理杯は18号機に注目。

阿波勝哉さん、今年2回目の優勝おめでとう。
本当だったらこの後に行われる多摩川総理杯出れたかもしれなかったのにね。
常滑の笹川に出るけど、やっぱりチルト3度に出来る多摩川で阿波勝哉を見たかったなぁと。

多摩川恒例・優勝者の挨拶
『えーと、本日は応援ありがとうございました。おかげさまで優勝する事が出来ました。えっとそれから笹川賞の投票ありがとうございました。SG行っても6コースから精一杯走りますんでまた応援宜しくお願いします。』


まくり
1-6 5番人気
1320円
1-6-3 18番人気
4820円


こういう個性派が活躍するのは、喜ばしい事だと思う。
ただ個性が有るだけでなく、実力も有り、優勝もすればそれだけ輝きが増すだろうと。

最近では、あのヒモ男・矢後剛もチルトを跳ねてレースに望む事も有る。
矢後は元々は静岡に居たが、現在は東京に居を構える東京支部。
ペラグループは桑原淳一率いるTMR(東京モーターボートレーサー技術研究所)に所属している。
今日優勝した阿波勝哉も同じTMR所属なので阿波の影響を受けての事だと思われる。
噂では矢後は阿波に教えを乞うているらしいが。
そして最近また1人、チルトアップをしてレースをし始めた男が居る。

その男とは河相秀行(東京)

かわいではなくかあいです。
彼も何を隠そうTMR所属の選手。
最近は+0.5で走る事が多く、先日の6号艇時にはチルト1度にして6コースから捲りあげて穴をあけていた。
やはり彼も阿波勝哉の影響でチルトアップし始めたのだろう。
これからTMR所属の選手には要注目なのかもな。
尾形とか鈴木猛辺りがやれば面白い気が。
因みにあの齋藤勇さんもTMRです。

一昔前ならチルト+0.5や+1も珍しい物ではなかったが、乗りやすさ乗りやすさと呪文のように唱える現在の競艇界では、殆ど見られなくなった代物だ。

明日、河相秀行は児島11Rに6号艇で出走する。
もしチルトを1度に跳ねているようなら買ってみるのも一興かもしれない。
頑張れ、個性派レーサー達。


【今日のどうでもいい私の戦績】

今日は阿波と先日買い難いと言ってた石川真二のおかげで儲かった。
これで明日から旅打ちに出発出来ます。
なので、もしかしたら明日から3日間更新出来ないかもしれないし、するかもしれませんが、行って来ます。

さて、今日はテレ朝の特命係長・只野仁が最終回なのでこれからメシ食いながら見ます。
この記事へのコメント
2005.03/18(金) 行ってらっしゃい![ラリーズクラブ]
2005.03/19(土) お気をつけて[ぅめ]
2005.03/19(土) [nari]
2005.03/19(土) [競艇徒然日記]
2005.03/19(土) 阿波おめ☆[6rok6]
2005.03/19(土) [ともぴこ]
2005.03/19(土) [B1ゆーとぴあ]
2005.03/19(土) [ebi-ten]
2005.03/19(土) ★ いいですねぇ~★[倫太郎]
2005.03/20(日) [良2@管理人]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/154-06dd4096
この記事へのトラックバック
