どうも帰りました良2です、こんばんは。

旅、行って来ました。
え?何処に?
タイトルにもある通り江戸川ですが。

そりゃ旅打ちじゃねーだろ!と言われる方もいるでしょうが、まぁ私の言い分も聞いてくださいよ。

今日の朝早く起きて『さぁ旅打ち行くぞ!』と気合いを入れてはみたものの、何だか急激に面倒臭くなって

やめた(´`)

と、行くのをやめてしまったのです。
いや、本当に私はウンコ太郎ですね。

で、行くと言った手前何処にも行かないのは流石にちょっと・・・と思ったので、去年の8月以来、約7ヶ月振りの江戸川参戦急遽決定。
旅打ちじゃねーよと言いつつ、ウチの家から江戸川は2時間くらいかかるので、実際は結構な旅です。
今日はNさんも江戸川に参戦すると言っていたので、一緒に江戸川に向かう事にした。

13時半に江戸川競艇場に到着。
IM000068.jpg

おぉ、久し振りだな、ラリー&バディよ。
今日は宜しくな!と100円玉をガチャコンと投入し入場。
出走表を取り、いざ臨戦態勢。


7R
①今坂晃広 ②秋田健太郎 ③西坂香松 ④庄司泰久 ⑤胡本悟志 ⑥橋本久和


3連勝と乗りに乗ってる①今坂弟が1号艇で登場。
ここは人気の中心で一本被り。
⑤胡本や⑥ヒサは余り売れていない。
実際、③西坂や④庄司が凹む可能性大なので、⑤⑥の連動が有りそうなんだけどな。

N『②秋田が狙い目だな。②-①がおいしい。』

と、Nさんは②秋田から買っておられました。
私は③西坂④庄司が凹む想定で⑤胡本⑥ヒサ流れ込みの①今坂弟イン残り期待で、普段買わないBOX買いで①⑤⑥箱。
さて来ていきなりだが、このレースで勝負だろ。
ここで当てないと今日の儲けはないと思い、勝負しようかと思ったら、致命的な事が発覚。
ここ数日、旅打ちの為にと電投で稼いでおいた金全額がジャパンネット銀行の口座に入れたまま。

下ろすの忘れてた・・・_| ̄|○ウワァ

最悪。
マジ最悪。
略すとマ悪。

財布の中には1万円しかない。
江戸川場内のATMじゃ下ろせないし・・・いきなり手詰まり。

『あぁ・・・もう500円でいいや』

考えてもどうしようも無い事なので仕方なく500円ずつで①⑤⑥箱。
ハズレたら7000円しかない事に不安を覚えるが。
IM000069.jpg


てか、写真スゲー色褪せてんな。
明治時代か。

【結果】
④庄司が期待通り凹むが③西坂はなんとかスタート決めてきた。(とは言ってもコンマ20だが)
6コースからトップスタートの⑥ヒサが捲りに出て、内の⑤胡本が差し。

⑥-⑤出来上がり(゚ロ゚)

3着も①今坂弟が取り切り的中。
あぁ・・・よかった。
これで少し余裕が出来た。

まくり
6-5 9番人気
2850円
6-5-1 11番人気
3700円
【○的中】

朝から何も食べてないので、江戸川のカレーハウス・カシミールでヒレカツ定食(600円)を食す。
んー、600円ならお得かも。


8R
①吉原美穂子 ②山下和彦 ③川俣昌史 ④武藤綾子 ⑤大町克利 ⑥杉山貴博


女子王座で私に苦渋を舐めさせてくれた①吉原が登場。
②ゴリさんはエンジン弱めらしい。
なら②ゴリ捲りの③昌史くんの差しで②=③か。
まぁ買うなら②=③-④⑤だなと思っていたが、さっき当たったし安そうだからここは見。

N『①吉原を買いたい。①-②以外を買おうか』

Nさんは①吉原を買おうか迷っているみたいだ。

【結果】
Nさん注目の①吉原は1Mへたれてズルズル。
②ゴリ捲りの③昌史くん差しで③-②出来上がり。
3着にはズルズル①吉原が来たので、私は買わず正解だった。

N『吉原使えねぇ・・・』

吉原は使えませんよ、えぇ。
私は嫌と言う程存じております。

抜き
3-2 7番人気
1320円
3-2-1 16番人気
4450円


9R
①榎幸司 ②今出晋二 ③眞田英二 ④市川透 ⑤井芹大志 ⑥小泉秀人


③眞田虫が断然の人気。
私は③眞田と相性悪いので余り買う気がしない。
ここは③眞田捲りから④トオルくん100円買いでいいや。
③-④=①②⑤

N『②-①がおいしいな・・・。』

あなた、さっきもそれ言ってませんでした?

【結果】
②今出がトップスタートから捲るが、③眞田が難なく捲り差し。
2着は②今出が④トオルくんを交わして取り切る。
60キロは伸びないな、トオルくん。
でもまぁ当たったからいいよ、トオルくん。

まくり差し
3-2 1番人気
280円
3-2-4 10番人気
2940円
【○的中】


10R
①飯島昌弘 ②大瀧明日香 ③増田進 ④黒田誠司 ⑤水口由紀 ⑥矢崎誠一


流石にここは①飯島堅いんだろうな。
でもヒモが買い難い。
ここも見しとこ。

N『②大瀧の2コースか・・・。②-①がおいしいな。』


今日、あなたそれしか言ってないよ。

【結果】
①-②-③-④-⑤-⑥と艇番順に着順が決まった。
③増田のエンジン良いなぁ。

逃げ
1-2 2番人気
460円
1-2-3 10番人気
2560円


11R
①塩田雄一 ②渡辺千草 ③浅見昌克 ④内野省一 ⑤松浦博人 ⑥今坂晃広


N『②渡辺売れてないけど2・3着なら有ると思うけどなぁ。』

今日のあなた②にこだわり過ぎ。
②に素敵な思い出でも有るのですか?

さて最終11R予想。
本当に買い難い番組。
①塩田ぁゃしぃ、③浅見ぁゃしぃ。
⑥今坂弟が何処まで絡んで来るかが焦点だが・・・うーむ。
①塩田のイン逃げは無いと思ったので、ここは手を広げて
③-④=⑤=⑥
④-①=②⑤⑥
⑥-②=①③④⑤の20点。

しかし、後2分と思っていた締切り時間が残り1分だった事を知り急いで窓口に持っていく。
が、買えたのは
③-④=⑤⑥
③-⑤-⑥
⑥-②=①③④⑤の13点。
おばちゃんが『どうしますか?』と迫る。
残りの7点(マークカード2枚)が買えてないから、普段なら買わずなのだが、最終くらいは買って楽しみたいので13点分は購入。

【結果】
4カドから④内野が捲ったー!!


そりゃねぇよ!

まくり
4-1 17番人気
4830円
4-1-6 68番人気
21810円
【×ハズレ】

何と言うか・・・締切りで買えなかった残り2枚のマークカードの方に当たり目が有ったとは。
前々回の江戸川G1に来た時も最終レース締切り間に合わずで万舟出て泣き濡れたんだよね。
あの教訓が全く生かされてないよね。
確かに早く買わなかった私に非が有るんですよね。

そうだよね。
自分が悪い。
私が悪い。
俺が悪い。
わしが悪い。
誰が悪い。
おまえが悪い。

Nが悪い

そういや江戸川G1の時もNさんと居たんだよな。

やっぱりNが悪い

今日1日『②-①がおいしい、②-①がおいしい』とつぶやいていたのも実は私を惑わす策略だったのかもしれない。

私が『これ買えなかったマークカードに買って有った目ですよぉ!!』と悔しそうにしてるのに




(・∀・)ニヤニヤ






ガッデーム

責任転嫁でもしてなきゃやってられねーなぁ!糞が!


これは旅打ちちゃんと行かなかった罰でしょうか?
それとも1日トータルで勝てたのならそれで良しとするべきでしょうか?
それともブログのネタとして割り切ればそれはそれでOKなんでしょうか?
それとも早く買えよバカって事なんでしょうか?
多分、早く買えよバカに3000点ですよね。
波乱万丈の江戸川プチ旅打ち。
勝ったのに寂しい気持ちで江戸川を後にした。

※その後、Nさんとは仲良く晩飯食べたので亀裂など有りません

明日こそ旅打ちだ。
この記事へのコメント
2005.03/20(日) いいねープチ旅ウチ(笑)[沙耶]
2005.03/20(日) 旅打ちで指定席[ラリーズクラブ]
2005.03/20(日) やっちゃいましたね[nari]
2005.03/20(日) 「おはようございます」[倫太郎]
2005.03/20(日) さすが[京]
2005.03/21(月) [ともぴこ]
2005.03/22(火) [えびてん]
2005.03/23(水) [良2@管理人]
2005.03/24(木) [ebi-ten]
2005.03/24(木) [良2@管理人]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/155-66fb8251
この記事へのトラックバック
