このままバックれてしまおうかと目論んでいた良2です、こんばんは。

競艇あれこれを愛するマニアックな方々。
更新のない日も覗いてくれて有難さんです。
取り敢えず遅くなった旅打ちレポを書く事に。


朝の6時起床。
確か眠りに就いたのが5時だったので、1時間しか寝てないわけだ。
そりゃ眠いよな。
昨日も2時間しか寝てないから余計に眠い。
そんな異様に低いテンションの中、重い身体を起こし用意をし始める。

15分後、出発。
今日の目的地は桐生競艇場
私は未制覇場が残り2場有るのだが、その内の1つが桐生競艇場。
と、言うわけで初桐生を目指して家を出た。
今回は車で桐生に向かうわけだが、3連休と言う事も有り車は多い。
特に都内は酷かった。
まぁ分かり切ってる事では有るがな。

最初は関越自動車道を使って行く予定だったのだが、事故渋滞45キロとあったのでヤメ。
予定を変更して下道で埼玉方面に向かう事にした。
都内を何とか抜けて埼玉・群馬に入るとやたらすき家・びっくりドンキー・安楽亭が多い事に気付く。
いや、本当に多いんです。
で、たまに見つけた松屋はドライブスルーなんかやってるし・・・初めて見たよ、ドライブスルーの有る松屋なんて。

終いにはこんな張り紙が有る店まで有った。
20050323164943.jpg


バイクのゴリラなのかとも思ったが、そこはバイク屋ではなかった。

何はともあれ私の人生初の群馬入り。
渋滞、迷走、眠気と大変でしたが、何とか桐生市に入り、笠懸町に到着。
正味5時間かけてやって来ました初桐生競艇場。
IM000077.jpg

私にとっては23場目の競艇場。
無料駐車場に車を置いて入り口へ。
現在、24競艇場では唯一50円で入場出来る桐生競艇場。
100円にすれば良いのに。

場内に入り、色気のない道を通って1Mへ向かう。
桐生競艇場を見た感想。

なんだこれ

23場で1番衝撃を受けました。
工事なんかしてるからなのかもしれないけど・・・スゴイ。
取り敢えず色気も何も無い場だと言っておきましょうか。
IM000078.jpg


工事中の為、1Mでは舟券が買えないのでわざわざ2Mに向かわなければならないのも正直めんどい。
1階の舟券売場は昔ながらの博打場っぽくて、ここに限っては私の好きな雰囲気だった。

取り敢えずここから舟券勝負と言う事で。


4R
①木内敏幸 ②竹内好一 ③林慎一 ④長谷川清 ⑤梅田正弘 ⑥橋本健造


展示では③林慎一。
買いたいのは⑥ケンゾー。
なので
③-⑥=①②
⑥-②=①③

【結果】
色々ゴチャゴチャしながらも最終的には当たりで。
桐生初的中。
でも安っ。

抜き
3-1 2番人気
460円
3-1-6 3番人気
1370円
【○的中】


6R
①池田浩二 ②古谷猛 ③長谷浩 ④芹澤克彦 ⑤樋口保宏 ⑥武田正紀


ここでいつもお世話になっているYさんと会い、ご一緒する事に。
今日はお姉さんも一緒でした。

で、5Rは見して6R。
事故パン①池田が居るが、ここは④芹澤の捲りで良いのでは。
②古谷はエンジン弱そうだけどどうだろう。
④-⑥=①②の4点で。
20050323164923.jpg


【結果】
②古谷が捲りに出たが、④芹澤が二段捲りで強引に頭に。
②古谷残して⑥武田が3着に来て的中。
①池田終わってんなぁ。

まくり
4-2 6番人気
1590円
4-2-6 15番人気
4270円
【○的中】


7R
①岡瀬正人 ②東海林敬司 ③竹上真司 ④中辻崇人 ⑤梶原正 ⑥古澤信二


節間Fして成績ボロボロ踏んだり蹴ったりの①岡瀬がイン。
普段なら①岡瀬はイン戦は巧い選手なので買えるのだが、桐生はインが弱い。
ネットや電投でも殆ど桐生は買った事のない桐生無知な私が、唯一桐生の舟券データとして頭に入れてるのが、てるきちさんがよく言ってる『桐生は5コースから』と言う言葉くらい。
実際、桐生でこの言葉が何回思い浮かんだ事か。
と、言うわけで5号艇の⑤梶原は無視して
①=②-③④⑥
③-⑥=④⑤

【結果】
①岡瀬のヘタレがよりによって②東海林に捲られる。
それはねぇだろ、岡瀬。オイ
結局、勝ったのは同じ岡山の③タケガミーでした。
③-②-⑥か・・・んー。

まくり差し
3-2 16番人気
4010円
3-2-6 65番人気
24370円
【×ハズレ】


8R
①橋本健造 ②幸本誠 ③清水功二 ④中村二三男 ⑤佐口達也 ⑥鈴木茂正


得点トップの⑥茂正が登場。
しかし、この辺りでポカするのが⑥茂正なのだがどうだろう。
④二三男はエンジン良さそう。
逆に人気になると頼りにならないのが③清水功二。
清水紀克もそうだが、当てにならんよね、清水は。アトアツキモ
地元の⑤佐口がここまで散々な成績なので、ここは2、3着の食い込みを期待。
④-⑤=①⑥
⑥-⑤=①④

【結果】
1236/45となり、5カドの④二三男が捲り差し。
その時に⑤佐口は④二三男に飛ばされてしまい1Mで終了。
何て情けないんだ、佐口よ。

まくり差し
4-1 22番人気
6170円
4-1-6 50番人気
13300円
【×ハズレ】


10R
①森竜也 ②梶原正 ③芹澤克彦 ④竹上真司 ⑤金田諭 ⑥寺本武司


9Rは見。
で、10Rに三重のエースことドラゴン・森竜也登場。
こんな人イラネ。
エンジン的に③芹澤と④タケガミなのだが。
そこからのイン残りを狙って
③-①②-④⑤
④-①②-③⑤

【結果】
②梶原が05のトップスタートも③芹澤が前半同様果敢に捲りに出て抜け出す。
内から残した②梶原と差して来た④タケガミが2着争い。
2M、競り勝って②梶原が2着に踊り出る。

『おぉ当たったか、こりゃ万舟だ』

とか思ってたが、最後の最後、最終ターンマークで有り得ない旋回をして④タケガミが2着浮上。

『まぁ梶原なんかこんなもんだよな』

悔しいけど冷静な私。
イトーくんと登番が1番違い。
おまえなんてそれくらいしか言う事ないよ。

まくり差し
3-4 3番人気
820円
3-4-2 39番人気
8400円
【×ハズレ】


11R
①諏訪忠宏 ②中辻崇人 ③中村二三男 ④林慎一 ⑤古谷猛 ⑥池田浩二


前半見ても③二三男と④林のエンジンが良い。
ので2人から
③-④=②⑤⑥
④-③=②⑤⑥

【結果】
④林が捲り切ってしまったので③二三男は・・・。サヨナラ
私の舟券もサヨナラ。

まくり
4-5 3番人気
1010円
4-5-2 7番人気
2630円
【×ハズレ】


最終レースまでやると、帰りが混みそうなので12Rはヤラズ。
結局、終わってみればたった910円のプラス。ワーイヤター

小学生のおこづかいか。

日頃から無計画な私は、宿泊する所などを全く決めてなかったので、Yさん達に便乗して同じ所に泊まる事にした。
んで、帰りがけに競艇場前の予想紙売場でこんなの見た。

IM000080.jpg


自分から先生を名乗る富岡先生はスゴイ。

渋滞する中、車で約1時間かけて前橋市に到着。
ホテルにチェックインして部屋で休む。
その時知ったのだが、福岡で大地震があったみたいだ。
本当に最近、自然災害が多いなぁと。
他人事じゃないよな、こういうのは。

18時半にみんなで晩飯を食いに。
それにしても前橋市、群馬の県庁所在地なのに終わってるような。
メシ食うとこも全然ないし。
ホテルの外に出てみれば着ぐるみ被った奴らがデモ行進してるし。
歩こうにも街灯が全く光ってないから道も見えりゃしねぇ。
極めつけがファミレス。
晩飯に某ファミレスに行ったのだが、注文しようとボタン(ピンポーンって鳴るヤツね)を押しても来やしねぇ。
ちょっと待っても来ないから2回目のボタン。
それでも来ない。

『これどうなんですかね?流石に2回押したら来ますよね?普通』

もう暫く待つも来ない。
再度ボタンを押してピンポン。

来ない。

4回目押してピンポン。

来ない。

5回目押してピンポン。

来ない。

6回目押してピンポン。

来ない。


何だここは


こんなに無視されたのは初めてだ。
てか、普通来るだろう。
ちゃんとピンポーンって音も鳴ってるのに。
7回目押してピンポン。

やっぱり来ない。

最終的にその後店員が来たが、お詫びの言葉も何もなかった。

群馬に来て薄々感じていたのだが、もしかして


群馬やばくない?


まぁ色々問題有りの初群馬だったが、メシ食って楽しんでゆっくり寝ました。
本当、一昨日、昨日と寝てなかったから1日キツかった。
風呂も入らず1時に就寝。
この記事へのコメント
2005.03/23(水) [B1ゆーとぴあ]
2005.03/24(木) 桐生は関東じゃなくて北関東だね[ラリーズクラブ]
2005.03/24(木) 週末はどもでした。[Y]
2005.03/24(木) 群馬やるねぇ![ぅめ]
2005.03/24(木) [良2@管理人]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/156-3df0dee8
この記事へのトラックバック
