今日も2回目の登場の良2です、こんばんは。

眠い。
もう寝る。

準優12R、最後の最後にオチをつけてくれたはまのや。
彼は何度ファンを裏切れば良いのだろうか。
多摩川の水面際でも『ケンゴー!』とか『けんごー!』と展示の時に応援している婦女子達が沢山いましたよ。

まぁ私はファンじゃないからどうでも良いですが。

さて、優勝戦メンバーは総理杯らしくて良いんじゃないですか?
これぞ総理杯。


12R 優勝戦
①仲口博崇 ②笠原亮 ③岡本慎治 ④白井英治 ⑤中澤和志 ⑥辻栄蔵



①仲口⇒スピード狂・仲口に多摩川の水面はやはりお似合いだ。こうなればインから握るのみ。誰が差して来ても関係なく握って逃げるのみ。問題はスタートと③岡本の動き。これをクリアーすれば悲願の優勝も十分有り得るだろう。エンジン的にも十分な足なのでスタートさえ決めれば。優勝に1番近い枠で仲口の全速モンキーが火を噴くか。(エンジン:○)


②かさはり⇒乗って来た怖いもの知らずがSG初出場初優出。4000番代では田村隆信に続いて2人目のSG優出。やはりセンバツ効果は侮れないか。エンジン的には優出メンバーではピカ1。2コースを取り切るのか、それとも③岡本を入れるのか。そこが大きな分岐点になるのは間違いない。(エンジン:◎)


③岡本⇒消音の鬼が不利枠を乗り越えて優勝戦に乗って来た。平和島、多摩川は岡本のドル箱水面。昨日は居たの?とか出場してたのを知らなかったとは言え、暴言を吐いてしまった。消音の場ではこの男を無視するわけには行かない。2コース進入は有るのか。それとも3コースで折り合うのか。岡本慎治41歳。年齢的にもここがSGを獲れる最後のチャンスになるかもしれない。悲願のSG初戴冠をこの多摩川で決めるのか。(エンジン:●)


④アニキ⇒準優では外の大阪勢を蹴散らしたアニキ。スタートは今日も0台で怖い者知らずとは正にアニキの事を指すのだろう。これまでのSG優勝戦でも素晴らしい(ブチ切れた)スタートを決めているので、彼に限ってはスタート遅れはないのかもしれない。有るとしたらフライングの方か。③岡本がカド受け3コースになるようならアニキのゼロスタートが一気に内艇を飲み込む可能性が高いだろう。(エンジン:◎)


⑤ステゴ⇒スタートなら彼も負けていない。④アニキが捲る展開になれば彼にもチャンスは大いに有る。内の①仲口が張るタイプの選手だけに④アニキとやり合う事が有ればステゴが内差しが有るだろう。怪我で出世が遅れたステゴだが、今後SGを引っ張って行く選手だと私は思っている。(エンジン:○)


⑥辻⇒・・・乗って来た。やはり準優の辻は怖い。エンジン出てようが出てまいが意地で優出してくる。これは師匠の故・芝岡春繁の後押しも有るのか。準優は平尾と瓜生がぶつかったおかげと言うツキも有るが、このツキを優勝戦でも生かせるか。私的にはこういう肩の力が抜けた辻の方が怖いので、展開向けば差し上がれるかも。ただ、エンジンは優出メンバーでは見劣りするだろう。(エンジン:●)


私の好きな辻がまたもや優出した。
しかし6号艇ではアシも無いし厳しい。
前日予想のここは④アニキを1番手に推したい。
④=①
④=⑤
④-⑥

辻の2、3着も買いたいが厳しいだろうな。
兎に角、2005年最初のSG優勝戦。
誰が優勝しても事故無く良いレースを見せて欲しいです。
頑張れ、SG初制覇を狙う5選手。
頑張れ、我らの辻栄蔵。


明日は優勝戦以外なら田中豪を狙おうか。
やってくれそうだが。

必殺・オーストラリアンターンが出るよ、多分
この記事へのコメント
2005.03/27(日) あたしもう[沙耶]
2005.03/27(日) こっそり優勝展望[ぅめ]
2005.03/27(日) [B1ゆーとぴあ]
2005.03/27(日) わからん[京]
2005.03/27(日) [水しぶき]
2005.03/27(日) やってくれたね~[juva]
2005.03/27(日) 「オハヨーございます」[倫太郎]
2005.03/27(日) [ぶちょー@弟子]
2005.03/27(日) はあ~[かちっこ]
2005.03/28(月) [良2@管理人]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/164-38d885c6
この記事へのトラックバック
