牛炊を食べようと思ってたら売り切れてた良2です、こんばんは。

総理杯最終日、参戦。
眠い目を擦りながら電車に乗って府中本町へ。
途中、子連れのママが電車に乗ってきたので席を譲ってあげた。

譲ったから舟券当たるわけではないですよね。

そんな事期待してないですよ、えぇ。決して

府中本町に着いて無料タクシーに乗る。
昨日のタクシーより大分遠回りして多摩川本場到着。
取り敢えず本場に着いたら6R発売中だった。

まず1番に青森からわざわざ多摩川にやって来ている『引きこもりな日常って言うじゃな~い』のnariさんを探しに大時計辺りに行く。
20050328124409.jpg

ヒントはこの靴。
なので出走表など見ずに他人様の靴ばかり覗き見ていました。
普通にちょっと危ない奴に見られたかもしれません。
最終的には500足は見ましたが、お目当ての靴は見つからず。
ウェイキーくんランド2号店』のB1ゆーとぴあさんもこの辺りで探していたのかなぁと。
nariさん、不甲斐ない私を許してください。


6R
①瀬尾達也 ②今村豊 ③佐藤大介 ④長溝一生 ⑤今垣光太郎 ⑥平尾崇典


今日最初のレース。
①瀬尾の55号機・最終日・1号艇・外から握る人が居ないので今日1番の鉄板レース。
①-②-④⑥本線
①-②-③押さえ

で、買ったと思ったら間違えて①-②-⑤⑥を買っていた。

『やべぇ・・・④カズキンじゃなくて⑤平常心買ってる』

間違えた。
④カズキンのエンジンは侮れないのに。

【結果】
①瀬尾の熱いスタートが決まり、①-②早々と出来上がり。
3着は③佐藤が取り切り押さえだが的中。
④カズキンが来なくて良かった、マジで。

逃げ
1-2 1番人気
350円
1-2-3 6番人気
1950円
【○的中】


優木まおみが何かやるって放送が有ったけど、一切無視。
ラリーズクラブ』さんや『とても大きな水しぶき』さんは喜んで行ってそうだなぁとか思ってた。

ここで遠目にNさんを発見。
ここからはNさんと共に。


7R
①松井繁 ②後藤浩 ③菊地孝平 ④深川真二 ⑤田中信一郎 ⑥濱野谷憲吾


①王者の頭は堅そう。
ヒモは昨日4カドから凹んだ④ふかしんが今日はスタート決めるだろうと。
後、準優で凹んで地元ファンの期待を裏切った⑥はまのやが今日は意地を見せるだろうと。
①-④-②③⑥
①-⑥-②③④

【結果】
①王者逃げた。
⑥はまのや大外からやってきた。
安いけどまた当たった。
嬉しいなぁ。

逃げ
1-6 3番人気
650円
1-6-3 4番人気
2000円
【○的中】


ここで沢山のご友人の方々と会う。
大手競艇サイト『WaterSide』のたかとさんともここから御一緒する事に。
賞金王以来でお久し振りです。

取り敢えず腹減ったと言う事で、皆さんと牛炊を食べに食堂へ。
今日食べる為に昨日食べなかった牛炊。
何と売り切れ_| ̄|○ エー
SGの優勝戦くらい多めに材料を用意しとけと思うのは私だけでしょうか?
結局、あんまり食べたくもないカツカレーを苦しみながら食べました。オモイヨ
で、食堂のTVで例の10万舟のレースを見ました。
配当付き過ぎだと思いましたが。


9R
①熊谷直樹 ②市川哲也 ③植木通彦 ④玄馬徹 ⑤石渡鉄兵 ⑥平石和男


①=②-③⑤以上。

【結果】
①クマ下手過ぎ。
2着は取れたレースだろ。
Nさんが②-③取って喜んでおられました。

『今年関東で当たったの初だよ』(´ー`)

本当に嬉しそうでした。
おめでとうございます。

差し
2-3 6番人気
1550円
2-3-1 14番人気
3720円
【×ハズレ】


10R
①濱野谷憲吾 ②日高逸子 ③田中豪 ④菊地孝平 ⑤今村豊 ⑥瀬尾達也


昨日狙い目と言ってた③豪の出番。
普段なら絶対買わない選手なのだが、エンジン噴いてるのでここは買い。
③-①-④⑤⑥
③-⑥-①④⑤
③-④-①⑤⑥

【結果】
必殺・オーストラリアンターン!

『よっしゃー!ええぞぉぉぉ豪ぉぉぉぉ!!』

2着は①はまのや。
3着争いは⑤今村と⑥親友。

『せのぉぉぉぉぉっぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!せのぉぉぉぉ!!!せのぉぉせのぉぉせのぉぉぉぉぉ!!!!』

過去ベスト3に入るくらい叫び続けた。
良くやった・・・親友よ。

まくり差し
3-1 7番人気
1920円
3-1-6 34番人気
10440円
【○的中】


11R
①平尾崇典 ②太田和美 ③長溝一生 ④瓜生正義 ⑤山崎智也 ⑥松井繁


久し振りに会ったお知り合いの方と話し込む。
大きいレースだと、こうやって人と会えるのも楽しいもの。
お知り合いの内の1人のMさんが『牛炊2杯食べた』と言っていた。

おまえか(1杯で大袈裟)

さて、ここは③カズキンを狙わなければならない。
エンジン良いのに売れない③カズキン。
とか言ってたけど、話し込んでしまった為、買いに行けず。
まぁいいや。

【結果】
エンジンの良い3人で決まった。
③カズキン3着で8100円ってどういう事?
買や良かったな。ウーム

逃げ
1-4 3番人気
970円
1-4-3 34番人気
8100円
【買わず】


12R 優勝戦
①仲口博崇 ②笠原亮 ③岡本慎治 ④白井英治 ⑤中澤和志 ⑥辻栄蔵


スタ展見て決めようと思った総理杯優勝戦。
やはり③岡本は動いて2コース。
⑥辻まで動いて3コース。
やはり②かさはりは④アニキのジカ内になりそうだ。
こうなると④アニキの優勝は難しくなる。
優勝戦メンバーではエンジンピカ1の②かさはりがジカ内に居れば、④アニキが捲れる事はない。
スタ展は結局、136245。
ここで②かさはりは確実に③岡本を入れるのがわかったので、④アニキの優勝は消し。
エンジン弱い⑥辻も優勝はない。
④アニキが捲れないとすると⑤ステゴも消し。
③岡本も2コースから差しても届くアシは無い。

と、言う事は・・・考えたくないが、②かさはりの優勝は大いに有り得る。
買う気など毛頭なかった②かさはりだが、10Rの田中豪、11Rの長溝一生を見て『競艇はやはりエンジンだ』と改めて痛感させられた。
①-②-流
②-④=⑤
②-①-④⑤
IM000127.jpg


【結果】
進入は132/456。
もう書くまでもないが、④アニキがフライング。
昨日ここでも書いたが、白井は今日フライングしなくてもいつかSG優勝戦、G1優勝戦でFしていたと思う。
それくらい無神経なスタートタイミングを記念優勝戦で彼は連発していた。
だからフライングした時も『あぁやっぱりやったか』と言う感が強かった。
正直、④アニキのFも頭に有ったので、金は突っ込まなかった。

去年の福岡・総理杯、金突っ込んで横澤、高橋勲がフライング(横澤全く買ってないから返還なし)

それも有って次の尼崎・笹川優勝戦は買わず(優勝戦の日は岡山城の城内に居た)

浜名湖・GC優勝戦では原田幸哉から川崎、濱村で金突っ込むも魚谷がフライング(魚谷は買ってないから返還なし)

これがトラウマになってSGの優勝戦では勝負出来なくなった。
そりゃフライングした選手を買ってる人は金戻ってくるから良いけど、他の選手で買ってるこちらとしては半端なく馬鹿らしい。

今回は④アニキも絡んでいるからちょっとは返ってくるけど。
でもSG優勝戦はもう馬鹿らしくて勝負出来ない。
遠方から遥々来てるファンの方々が不憫で仕方ない。
これが競艇界、最高峰のレースだなんてな。
もうSG優勝戦でのFは慣れてきた。

笠原亮選手、SG初出場で優勝おめでとう。
センバツ高校野球効果が有ったのかどうか。
アニキのFでケチがついた優勝になったが、見事なツケマイだった。
今は『笠原がSG覇者だなんて』と言われるだろうが、これからSG覇者に相応しい選手になればそれはそれで良いと思います。
師匠の服部もこれに触発されて頑張れよぃ。
IM000126.jpg


返還 4番
つけまい
2-3 9番人気
2510円
2-3-6 29番人気
8730円
【×ハズレ・返還アリ】


その後・・・

たかとさんをNさんと一緒に品川まで見送って帰りました。
今回お会いした方々、ありがとうございました。
また次の機会に。

さて、祭りは終わりました。
私個人の舟券は10Rが大きかったのでプラスで終われましたが。
優勝戦はフライングが有ったレースなんで、何とも言えません。
まぁ今回は白井がフライングしてようがしてまいが、笠原の優勝だったでしょう。

次は常滑・笹川賞。
笠原の優勝で繰り上がりはないと思われたが、白井アニキのおかげで繰り上がった


予備1位:伊藤誠ニ


何て悪運が強いんだろうか、この漢。
白井のフライングもイトーくんの呪いか?
それともここまで読んでいたのか常滑施行者さん。

常滑でイトーくんがイトー旋風を起こす。・・・ハズ
この記事へのコメント
2005.03/28(月) フライングは[沙耶]
2005.03/28(月) [B1ゆーとぴあ]
2005.03/28(月) トークショー[ラリーズクラブ]
2005.03/28(月) [水しぶき]
2005.03/28(月) ウンコ垂れで~す[ぅめ]
2005.03/28(月) [さくら]
2005.03/28(月) [nari]
2005.03/28(月) コメントありがとうございました[とっち]
2005.03/29(火) [6rok6]
2005.03/29(火) [良2@管理人]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/165-2d2cf6da
この記事へのトラックバック
