4日間かかってパックのコーラを飲み干した良2です、こんばんは。

もう買わないよ。

3月も今日でお終い。
今月の競艇投資金額は595800円でした。
回収もそのくらい。
うーん、プラスにするのは難しいもんだ。

4月は名人戦まであんまやんない。

さて、今日は最近、『日曜日はKYOTEI』のノリチーナさんの所や『とても大きな水しぶき』さんの所でコメントさせて頂いた競艇のCMについて書こうかと。


現在の競艇のCMは歌手のTUBEがやっとりますね。
『な~かな~いことが~』とか色んなバックミュージックでも御馴染みになってます。
現在やってるCMや今年1年使われるCMはハワイで撮影しているそうです。
全然ハワイで撮ったように見えないのがある意味熱い。

この春を過ぎれば夏のサーフィン編、秋・冬のオープンカー編と流れる予定なので注目してみましょう。
オープンカー編が個人的に気になる。

で、現在のTUBEの前に競艇CMに出演していたのは、競艇イメージガールでも有ったエンクミこと遠藤久美子。
CM1年目はキョーテイハニーと言うターンマークの帽子を被ったり、ボートを身体に装着したりと見てらんないコスプレ振りが話題を呼んだ。
流石に2年目は普通の格好をしてCMに出てたが。
実際、キョーテイハニーは本人にも辛い仕事だったみたいね。

そのキョーテーハニーの前は役所広司出演のCM。
『熱いですね、競艇』と役所氏が決めセリフを言うCMとして放映されていました。
私としては『この人の出演料にいくらかけてんだろう』と言うのが1番印象に残ってますが。

と、言うわけでこの辺りまでは結構知ってる人も多いのではないでしょうか。
芸能人を使った競艇CMなので競艇をまだやっていなかった時期でも頭の片隅には残ってたり、覚えていたり。

と言うかですね、競艇やってる人はこの辺りのCMはどうなんですか?
好きでしたか?

実際、賛否両論でしょう。


私個人としてはそれ以前に放映されていた選手を起用したCMの方が好きです。
服部幸男出演の『水の上では先輩も後輩もない』や山崎智也出演の『競艇がやってまいりました』
など数多くの選手起用のCMの方が。

競艇なんかよく知らんオッサンや姉ちゃんをCMに起用するよりはそっちのが100倍良いCMになると思います。

まぁそうは言っても選手起用のCMは競艇をやってる人とやってない人ではCMの印象が変わってしまうんでしょうが。
競艇やってる人には『うぉぉぉ矢橋ぃぃぃ!(何故か矢橋が出演)』であっても競艇知らない人には『誰?これ』になりますもんね。


【私が1番好きだった競艇CM】

私が今までで1番好きだった競艇CMは選手がぞろぞろ出てくるCM。

初代・競艇クィーンの関本彩子が放り投げられた花束を受け取る所からそのCMは始まる。

関本 『植木さんっ!』

花束を放り投げたのはタキシード姿の艇王・植木通彦。
そして植木が

植木 『俺が植木だ!』

と叫ぶ。
ウケル。


そして次のカット。
ドアを目一杯開けながら何故か全速力で走る烏野賢太が登場。
しかも

烏野 『植木ぃぃぃぃぃ!』

と叫びながら。
未だにこのカットの存在意義がわからない。


そして次のカットでは一言だけ発言する4人の選手達が登場。

まず最初はダンベルを上下させながら

『力!』

と、リーゼントの上瀧和則。


続いてプロペラを一発カツーン!と叩いて

『技!』

と、渋すぎる瀬戸の大魔人・安岐真人


エンジンをイジリながら

『汗!』

と、汗が出ていない福永達夫。
汗て。


最後にスポーツ新聞をバサッと暴れさせ

『魂!』

と、熱く服部幸男。


最後は北川幸典や三嶌誠司も混じって皆で

『レース場で待ってるぜ!!』

で、終了。
今後、これに勝る競艇CMは出ないだろう。
個人的に福永達夫の『汗!』のモノマネをするのが好きです。




あせっ!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2005.03/31(木) [エンクミどうしてんだろ?]
2005.03/31(木) エンクミ可愛かった[沙耶]
2005.04/01(金) [水しぶき]
2005.04/01(金) [京]
2005.04/01(金) 大村のCM[ナナメ]
2005.04/01(金) CMといえば[ぅめ]
2005.04/01(金) なつかしいなあ[平和島の足軽]
2005.04/02(土) [良2@管理人]
2005.04/02(土) 現在競艇CMは熊本では全く流れません[沙耶]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/169-6e8f2459
この記事へのトラックバック
