上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タモリ倶楽部を見ながら良2です、こんばんは。

尻振りまくり。

と言うわけで明日の名人戦の軽い展望をどうぞ。


10R 準優勝戦
①柾田敏行 ②岡孝 ③水野要 ④村上信二 ⑤原由樹夫 ⑥平野勇志



①柾田⇒宮本紀美の旦那・柾田。南国でも行ってたのかと言うくらい顔が日焼けしちゃってる柾田。一般戦なら2、3着でよく買う方なんですが、この準優ではどうでしょう?エンジン的には可もなく不可もなくと言う感じですが。ちょっと買い難いインだな、こりゃ(エンジン:●)


②たかし⇒徳島の重量級・たかし。ここ一番のスタートは早いたかしなので①柾田の壁になるか・・・それともそのまま捲っちゃうか。足は日に日に良く成っている印象。私的に2コースなら買いの選手です。元祖・たかしフリークの私としては頑張ってもらいたいような気もするが、名人戦はもっと年寄りに頑張って欲しい気持ちも有り。(エンジン:○)


③要⇒ちょっと前まではSG常連だったが、最近はA2にも落ちてしまいかなり力落ちの感有り。それでも腐っても水野とばかりにここでは負けられないか。エンジン的には初日からそれ程良くもないので⑤原の動きを見てカドに持っていく方が勝機見える筈。(エンジン:●)


④村上⇒昔はインの鬼だった村上も最近ではめっきり大人しくなったもんだ。外よりのレースも増えて昔の村上の印象はかなり薄れてしまった。今節は1着か着外と着取りを見れば分かるように、競ると弱い。(エンジン:●)


⑤原⇒F1本・L1本と両手に事故とばかりに原由樹夫。こちらは村上とは違い、現在でもイン水域を伺うインファイター。しかし先に言った通りF・L1本の足枷が原を苦しめている。これでも動いて来るのかが、このレースの鍵と言っても過言ではない。名人世代の意地でイン強奪有るか(エンジン:●)


⑥ユーシ⇒チルトアッパー・勇志。今節もチルトを+にして走っている。旧・眉毛四天王の1人として名高いユーシだが、準優はチルト+にして6コースからスタート一気を狙っているのだろう。個人的に初日に万舟取らせてくれたし応援したいのだが。(エンジン:●)


全て原の動き一つにかかっている。
原がイン水域強奪に来ればアウトも面白い。
私的に②たかし中心から①柾田か。


11R 準優勝戦
①高山秀則 ②古谷猛 ③大西英一 ④加藤峻二 ⑤藤井泰治 ⑥玉生正人


①高山⇒名人戦と言えば、高山を抜きには語れない。エンジンは初日から出ている。私見なのだが、準優メンバーでは1番良いと思っているのでこのレースが1番堅い1号艇だと思うが。②古谷がスタート早いだけに壁になるだろうし、高山自身が遅れなければ逃げ切るだろう。(エンジン:◎)


②古谷⇒岡山のスタート親父・古谷。ふるたにでもふるやでもなく『こや』。スタートだけは行くので、壁としての信頼度は高い。①高山も2コースが古谷なのは心強い筈。エンジン的には普通。競ると下手糞なので1Mで差し込みたい。(エンジン:●)


③大西⇒変な人・大西。兎に角変わった人。山室が変人と呼ばれる前は大西が変人と呼ばれていたくらい。しかし水面で捌かせれば巧い。スタートは遅いが捌きは今節のメンバーでも上位だろう。エンジンは悪くない。目標はスタートを遅れないと言う所だろう。(エンジン:○)


④御大⇒地元の期待を背負った御大・加藤。今節は各方面から期待されている分、加藤も大変だろう。選手班長も勤めており、スタートでは勝負しないと言っているが、準優ではその辺りどうなんだろうか。⑥たもーがもし動けば5カドか。エンジン的には本人も言っているようにダダ滑り。(エンジン:●)


⑤藤井⇒広島の巧腕・藤井。個人的に相性悪いので嫌いなのだが、私の実家には彼のプロペラが有る。今度帰った時に田んぼに放り投げるか、犬のエサにでもするか。エンジン的には良い。でも嫌いだし買いたくないし応援したくないし犬のエサにするか。(エンジン:○)


⑥たもー⇒富山のおっさん・たもー。6号艇なら動く可能性も有るのだが、御大を内にしてどうするか。しつこい走りをするので執拗なアタックには気をつけなければならない(他の選手がね)。エンジン的にも厳しそうなので買えずだろう(エンジン:●)


私は迷わず①高山から買うだろうレース。
ヒモは②古谷か③大西か。


12R 準優勝戦
①林貢 ②関忠志 ③沖口幸栄 ④荘林幸輝 ⑤石川正美 ⑥西島洋一



①かぶと虫くん⇒強いぜ、かぶと虫くん。しかし1号艇のかぶとんはよく飛ぶ。イン戦ははっきり言って下手糞。まるで濱野谷の名人版だ。しかし準優は②セキチューも⑥西島も居るからインにはならんだろうなぁ。その方が遥かに買えるけどね。(エンジン:○)


②セキチュー⇒インからなら関に任せろと言われる程の漢。『1度握ったスロットルを放せるか』とインから1度握れば後は全速でスリットに突っ込むだけ。正に漢。しかしそのイン取りと荒いレースで好き嫌いがかなり分かれる選手。私の周りでも嫌いと言う声が多い。因みにNさんは関忠志大好きです。エンジンは・・・ん~微妙。(エンジン:○)


③沖口⇒ゾンビ・沖口。過去、全身の骨を折った回数数十回。その度に引退かと言われながらも帰って来た正に不屈の漢。スタートで攻めて捲り、ツケマイとそのレーススタイルはまだまだ若々しい。⑥西島の動き次第で4カド、或いは5カドも狙える位置に有るので、沖口のスタート一撃も侮れないだろう。(エンジン:●)


④荘林⇒無冠の帝王・荘林。予選ラストで1M対岸に激突しエンストとツイてないが、準優に乗れた事で良しとするべきか。今年、既に一般戦5優勝と乗りに乗っている荘林だが、その勢いで名人戦のタイトルを強奪するか。無冠の帝王が名人戦戴冠なるか。(エンジン:○)


⑤石川さん⇒とても良い人・石川さん。個人的に好きですが。準優では⑥西島に付いて内に行く可能性も有りそうだが。6コースだとちょっと厳しいので動いてください、石川さん。(エンジン:●)


⑥西島⇒インの鬼・西島。最早、こちらの西島洋一の方が本物だと私は思っているのですが。見事なまでのオール1コース。何号艇だろうが1コース。ここまでやれば潔しですね。準優も1コース狙うでしょうが、②セキチューがそれを阻むことは必至。2人で70Mくらいまで流れてみるのも一興。(エンジン:●)


確実にイン水域が1番活発になるのがこのレース。
①かぶとんと②セキチューがどこまで⑥西島に突っ張るかが鍵。
進入予想は②⑥①⑤/③④か②⑥⑤①/③④でファイナルアンサー。
舟券はアウト寄りで買いたいが。

風が強いので事故なく良いレースを。
明日はプロレスも有るしね。
私、小学生時代からプロレスも好きだったので見てきます。

小島のコジコジカッターを生で見てくるか。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2005.04/23(土) [ラリーズクラブ]
2005.04/23(土) コメントありがとうございます[IGA]
2005.04/23(土) [良2@管理人]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/190-7e5ccd88
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。