眼が痒いので掻きながらで書きながらな良2です、こんばんは。

あー、かゆい。

今日も雨。
梅雨入りしただのしてないだの。

それにしても梅雨ってさ・・・嫌だよね。
雨が『これでもか!これでもか!これがええのんか!』ってくらい降るんだよね。

私の故郷の岡山って晴れの国って言われてるんですよ。
恥ずかしいでしょ、えぇ恥ずかしいです。

子供の頃は『桃太郎しかない岡山だから無理矢理キャッチコピー的に言ってるんだろうなぁ』って思ってたんですが、実は全国で年間平均降水量が一番少ない県だと言う事らしい。

んで、岡山では平均すると年間降水量の約1/4の雨が梅雨時期に降るんだとさ。
これ、テストに出ないからすぐに忘れていいよ。

でも凄いよね、岡山。
晴れの日が多いって事は結構大事だよね。

これからは岡山で連想するのは桃太郎ではなく晴れの国で。

頭悪そうな県だな。


丸亀
9R
①片山竜輔 ②一宮稔弘 ③秋山広一 ④白石健 ⑤西島義則 ⑥飯山晃三


さて、今日買った舟券の話に。

今日から丸亀ではG1。
すっかり忘れてた。
1号艇には晴れの国のドラゴンこと①片山。
前半レースでは6号艇で1着を取り、大穴を演出。

買いたくないのは必至なのだが、他の奴らも当てにならんと言うか何と言うか。
昔なら断然⑤西島なのだが、もう見限ったからなぁこの人は。

以下、私の心の声
(・・・じゃあ①か?1号艇のこの人か?え~、そりゃないって、やめとけって。じゃあさ、誰にするよ?んー、居ないなぁ居ない。なら1号艇から買うしかないよ。だって丸亀だぜ?イン強えーよ?潮だって高いし流石に逃げるよ、うん。前半6号艇で勝ってんだからさ~いくら岡山人でも逃げるくらい出来るよ。準地元だしさ、やれるよ!晴れドラだって。うん、そうだな。そうだ。)

①-⑤-③④
①-③-④⑤

さぁ逃げろ!片山よ。

【結果】
1> 45
5> 07
3> 17
2> 15
4> 18
6> 18


インから45て


さすが岡山クオリティ。
侮ってたよ。

まくり
5-4 8番人気
1590円
5-4-1 14番人気
4230円
【×ハズレ】


大村
9R
①前田昭広 ②北郷賀一 ③平野勇志 ④田中伸二 ⑤竹内尉宏 ⑥木村浩士


名人戦の初日(4/19のブログ参照)で私に輝きを見せてくれた③ユーシが登場。
②ガイチの上なら捲れるだろう。
③=①-④⑤⑥
さぁ行け、ユーシ!

【結果】
思い通り2コースから②ガイチが凹んで楽々捲り。
内から①前田が残して③-①でヨシと思ってたら、凹んでた②ガイチが3着に・・・。
抜けたな、あぁ抜けた。
えぇ配当やな。

まくり
3-1 7番人気
1490円
3-1-2 40番人気
9510円
【×ハズレ】


児島
11R
①一瀬明 ②伯母芳恒 ③石田栄章 ④玉生正人 ⑤馬袋義則 ⑥米田隆弘


③栄章走ってたら狙わにゃならん。
岡山人でも栄章と小宮だけはいつでも狙う。
③栄章の3着買いだ、ここは。
①=②-③
①=④-③
①=⑤-③
②=④-③
②=⑤-③

【結果】
スリットはほぼ横一。
1Mで④玉生と⑤またいは脱落。
①一瀬は下手糞なイン戦で②うばに差される。
とか言ってたら⑥米田が内からスイスイやってきて2M過ぎたら2着に・・・。
『②-⑥-③だったらちょっとキツ・・・』とか思ってたけど、どうやら①一瀬は3着は確保。
②-⑥-③と①-⑥-③は買おうか迷ってたから、どうせなら②-⑥-①で決まって欲しいもんよ。

ゴールしたら②-⑥-③になってた。
①一瀬・・・下手過ぎるよ。

【僕と一瀬の思い出】
①戸田で余裕で先頭を走っていた一瀬がいきなりコケてくれて万券の舟券が当たった。

②平和島の優勝戦で2号艇の角谷から勝負してたのに、インから凹んだ1号艇一瀬が有り得ない勢いで角谷をぶっ飛ばしてくれた。

③5コースからスタートして完璧に捲っていたのに1Mで一人でコケた。


下手過ぎるよ・・・一瀬。

10万近い配当か。
ここで6号艇で絡んでくるのが岡山人か。

差し
2-6 22番人気
13350円
2-6-3 100番人気
98080円
【×ハズレ】


住之江
11R
①吉川元浩 ②長溝一生 ③川崎智幸 ④野添貴裕 ⑤中村有裕 ⑥川原正明


①ゲンコーだ①ゲンコー。
ここは逃げるだろ。
何だか④野添が売れてるが、何で③川崎の方が売れてないの?
岡山人でも③川崎は2着に来る筈。
①-③-②④⑤

【結果】
①-③-④。
よくやった、ゲンさん、川崎。
安いけど。

逃げ
1-3 3番人気
650円
1-3-4 3番人気
1410円
【○的中】


平和島
11R
①島田一生 ②内山文典 ③鈴木博 ④関忠志 ⑤志道吉和 ⑥小林昌敏


③鈴木博さんの成績が著しく良い。
④関が入るから③鈴木博の4コース捲り期待。
⑤しどーや⑥昌敏が来れば良い配当になるし。
③-⑤-①②⑥
③-⑥-①②⑤
⑤-⑥-③①②

【結果】
進入は普通に412356。
でも③鈴木が4コーススローにした為、1Mでは伸びず。
1M抜けた所では内から②⑤③。
⑤しどー頑張れや!の願いも虚しく、2Mで下手糞な舞い炸裂。
終わってみれば人気3艇。

つけまい
3-2 3番人気
910円
3-2-4 4番人気
1830円
【×ハズレ】


丸亀
12R ドリーム
①烏野賢太 ②上瀧和則 ③今垣光太郎 ④三嶌誠司 ⑤池田浩二 ⑥市川哲也


F休み明けて久し振りの記念戦の①からすの。
胡散臭いけどイン戦と2コース戦には定評が有る①からすのだけに買いたい。
②ジョーは正直買えんと言うか・・・もういい。
丸亀実績有り有りの③平常心と折り返しで。
3着には外枠の2人で。
①=③-⑤⑥

【結果】
内2艇が見るも無残な凹み具合。
3コースから04の平常心スタートを切った③今垣が難なく1M捲り成功。
追走は⑥テチャーソ。
最近、調子を上げてるな、⑥テチャーソ。
嬉しいよ、⑥テチャーソ。
頑張れ、⑥テチャーソ。

①からすのは何とか競り勝って3着。

まくり
3-6 5番人気
1840円
3-6-1 24番人気
6480円
【×ハズレ】


戸田
12R
①中里優子 ②長嶋万記 ③濱村美鹿子 ④永井聖美 ⑤中谷朋子 ⑥吉原美穂子


女子レース。
私は根っからの硬派熱血漢なので女子レースが嫌い。
んでもって女子選手も興味ナシ。
エロトピア集団を冷静にはたから見ている言わば魁!男塾の塾生なのだ。
そんな男塾な私が皆に生き様を見せるべく戸田の最終レースに臨む。

③シカしかねーだろと。
2着には④ネコ(女)と⑤なかとも(女)。
③-④-①⑤
③-⑤-①④

【結果】
③シカが一番スタート遅れるも1M抜けたら頭。
なんやねんそれ。
追走するは①中里嫁と④ネコ(女)。
2M周っても①④が併走。
頑張れや、④ネコにゃんがぁ!との願いも虚しく2周1Mでつけまい狙いも一人で飛んでった。
どうしてそんなに下手糞なの?
12Rでそんなレースを見せつける女子戦はやっぱりカエネ。

無理

差し
3-1 1番人気
360円
3-1-4 1番人気
980円
【×ハズレ】


浜名湖
12R
①新藤哲三 ②服部幸男 ③竹腰正樹 ④岩谷真 ⑤星野政彦 ⑥村田孝雄


今日1日堅い堅い堅かったみたいな浜名湖の最終レース。
前半レースだけ見て①新藤のエンジンはすこぶる良かった。
地元同士の折り返しで。
①=②-⑤⑥

【結果】
内2艇が好スタート。
ヨシ、これなら①=②だなとか思ったら容赦無しの②服部捲り。
それに容赦無く抵抗する①新藤。
もはや地元同士仲良しこよしなどではなく仁義なき戦い勃発。
有り得んな。

そこをすかさず頂きとばかりに③たぁけぇごしぃ!!!!!!④いぃぃわぁぁやぁぁ!!!!

③-①-④で10万舟。

取れるか、バカ。

差し
3-1 16番人気
9300円
3-1-4 96番人気
103510円
【×ハズレ】


蒲郡
7R
①高橋淳美 ②田添康介 ③久間繁 ④矢崎誠一 ⑤金子勝利 ⑥平賀圭


ナイターレースに移動。

4コースになりそうな④ヤザ。
④ヤザのブチ捲り敢行で⑤金子に展開向かないかなと。
②-⑤-①②③
④-⑤-①②③

【結果】
始まってから気付いたんだが、何と進入固定戦。
うぐが・・・そう言えば昨日も7Rだったな・・・。
スリットでは③コッペパンマンが凹んで④ヤザーの出番だ。

『よっしゃイケや!ヤザーキ!!』

そこをすかさずブチ差したのは⑤金子ぉぉぉぉ!!!!


えぇぇぇぇー(´Å`;)

⑤-②-⑥で11万舟。

連続で10万券かよ。

取れるか、アホ。

差し
5-2 20番人気
13960円
5-2-6 104番人気
115620円
【×ハズレ】


今日は駄目でしたわ。
寝不足がきつかった・・・。ネムイ

それにしても6号艇で売れてない岡山人。

チョロチョロチョロチョロ絡んできやがるな。


私の競艇格言

売れてる岡山は買うな

売れてない岡山は買え



まぁ私には売れてよーが売れてなかろーが買いたくないのが岡山人なんだがな。
この記事へのコメント
2005.06/12(日) [ミラ]
2005.06/12(日) 温泉いってきまーす[沙耶@無職になりましたー☆]
2005.06/12(日) 晴れの国 岡山[ともぴこ]
2005.06/12(日) さ、さるが・・・。[てるきち]
2005.06/13(月) [nari]
2005.06/13(月) [良2@管理人]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/217-9214f02e
この記事へのトラックバック
