晩飯にホットケーキ焼いて食った良2です、こんばんは。

晩飯にホットケーキてなぁ。ドウヨ
ホットケーキと白飯。
炭水化物半端無し。

昨日の各場の名物話。
色んな情報ありがとうございました。

そんなこんなで昨日の都築正治。


12場目 琵琶湖

かわいい☆ナマズのビナちゃんがマスコットの琵琶湖。
・・・かわいかねーか。
初めての琵琶湖に着いてすぐのレースで万舟をゲット。
『やべぇ!琵琶湖最高!』とか言ってたらその後やられてしまった。
私舟券的には平和島と並ぶくらい難しい場。
名物と言えるモノは・・・有名なモノ何か有るの?
琵琶湖ホームの『のこの黒い霧日記』のyanokonさんが言うにはカツロールなるものが有るらしい。
これは非常に興味有り。ウマソウ
後はホルモンうどんなどが名物として有るらしいです。
巻寿司は11R前には100円になるそうなので要チェックや。
私が本場行った時は、何も食べてないので今度はカツロールとホルモンうどんを食おうと思います。


13場目 三国

北陸の僻地に居を構える三国。
僻地と言ってしまうくらい競艇場に行くのが一番大変だった場。
周辺に芦原温泉なるものが有るらしいのだが、そんなモンに行く余裕も無く素通り。
兎に角、私の中ではローカル度ランキングは間違いなくトップ。
冬季には吹雪まくるので選手も客も大変だ。
そんな三国競艇場。
私舟券的にも買い難い。
てか、未だによーわからんので敬遠しまくり。
この先、私が一生行く事が無いと思われる競艇場ランキングでも堂々のトップだろう。(別に三国自体が嫌いなわけではないが)
名物はソースカツ
桐生と軽く被るのだが、三国と言うか福井はソースカツ発祥の地らしい。
後は蟹味噌ラーメンなるものが有るらしいが、謎のベールに包まれている。
誰か食った事有る方いますか?
三国は琵琶湖同様、何も食べてないのであんまり何とも言えませんぬ。


14場目 戸田

狭い狭いコースレイアウトの戸田。
私が初めて関東圏で行った競艇場。
吊り橋を渡って入場すると言うユニークな所。
12R終了後に渡ると異常に揺れるので私は酔う。
初めて行ったのは戸田の総理杯の時。
旧館と新館が合体しているので、歩いていると古びた感じからいきなり新しくなったりするのでビックリした。
舟券的には嫌いではない方だが、関東は江戸川以外インが弱いので微妙。
名物は吉野家
これは今の御時世だからこそ名物として成り立つのであろう。
競馬をやらない私はここでしか吉野家が食べれない。
と言うか、今まで戸田で吉野家しか食ってないから他は何が美味いのかわからん。
ワールドと言うカレー屋が美味いらしいのだが、カレーは児島とココイチで食ってるのでいらない。


15場目 浜名湖

イトーくんが新鋭王座で優勝した浜名湖。
その優勝戦は児島の場外で買ってバカ勝ちした良き思い出の場。
イトーくんにまともに儲けさせてもらったのってあの時以来ないような。
浜名湖の特徴としては、一般戦の冠にやたらアタックを付けたがる。
浜名湖のマスコットのスワッキーアタック・クロッキーアタックなど。
しまいには静岡第一テレビファイティングアタックなどと言う無理矢理なのも。(2004/7/17のブログ参照)
場内は戸田同様、旧館と新館が合体している。
競艇場を外から観ると、どっかのホテルか洋館かと思うたたずまい。
ホテルっぽい競艇場ランキング第1位だろう。
私が初めて行った時はGW開催で3日立て続けに通った。
名物はモスバーガー
さっきアタックネタを書いたが、モスバーガーアタックも勿論有る。
・・・名物かな。
後はねぎトロ丼と静岡らしくうな重
私は何食ったか憶えていない・・・何食ったっけ?


16場目 蒲郡

色々と良くない思い出ばかりの蒲郡。
前述の浜名湖12R終了後に移動してナイターに行ったのが初。
これが私のナイターレース初参戦となったわけだが、兎に角切れた。
津、常滑のドテ丼を食べた経験上、蒲郡のドテ丼も食わねばなるまいと食堂へ行った時の事。
まず、幾ら待っても頼んだドテ丼が来ない。
来ないからお茶ばかりすすってた。
その後、ドテ丼が運ばれてきて食したのだが、異常に甘い。
それはまぁ良いのだが、私が食ってる最中に真横でパートのおばはんが食い終わった食器を落としてブチマケた。
その際、私の顔に汁などが『ピチョ!!!』と付いたのにケタケタ笑ってるババァ。
基本的におばさんには優しい私が、あれほど殺意を覚えたおばはんは今まで居ない。
結局、謝りも拭きもしてくれなかったのでそのまま出てったけどな。
その日は『こういう事有った日は勝てんわなぁ・・・』と落ち込んでいたが、勝てた。
まぁ後は蒲郡OCで行った時に、大穴の辻絡みの2、3着でしこたま買って『つじぃぃぃつじぃぃ!!』と水面際で叫んでいたのに、頑張り過ぎた辻に優勝されて声が出なかった事。
その他、色々とろくな事がなかったランキング1位な場だ。
名物はさっきも書いたがドテ丼串カツ
ここのドテ丼は甘い。
後は回転寿司が場内に有る。
トトまるのモデルが田頭なのは有名な話。(ではない)


また上記以外の名物が有ったら教えてくださいな。

PART3が有るのか定かではないが。
眠い。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2005.06/15(水) [平和島の足軽]
2005.06/15(水) [ラリーズクラブ]
2005.06/16(木) [こず]
2005.06/16(木) [良2@管理人]
2005.06/17(金) 琵琶湖[ミラ]
2005.06/17(金) [良2@管理人]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/220-b4e3b602
この記事へのトラックバック
