目がとんでもなくショボショボする良2です、こんばんは。

目カイー。

さて、今日は最終回を書こうかと思ったのですが、ヤメタ。

丸亀と住之江で行われていたG1も終了したようで。

丸亀は1号艇のビクトリードラゴン・勝野竜司が優勝。

住之江は1号艇の艇王・植木通彦が優勝。


1号艇なら誰でも優勝


まぁわし、1号艇好きやからえぇけど。

競艇ファンはこの流れ、どう受け止めてますのやろ。


【2005年・記念戦線の旅】

1月
近松賞(尼崎)  ①原田幸哉
全日本王座(唐津)⑥長岡茂一
新鋭王座(宮島) ②秋山直之

2月
浜名湖賞(浜名湖)①森竜也
太閤賞(住之江) ①新美進司
関東地区(平和島)④中澤和志
東海地区(津)  ①坪井康晴
中国地区(徳山) ①寺田祥
近畿地区(三国) ①太田和美
四国地区(鳴門) ①瀬尾達也
九州地区(唐津) ①上瀧和則

3月
女子王座(大村) ④日高逸子
戸田GP(戸田) ①池上裕次
北陸艇王(三国) ①野長瀬正孝
総理杯(多摩川) ②笠原亮

4月
全日本王座(芦屋)①植木通彦
琵琶湖大賞(琵琶)①笠原亮
東京ベイ(平和島)①濱野谷憲吾
マーメイド(常滑)①仲口博崇
名人戦(戸田)  ②水野要

5月
つつじ賞(津)  ②矢後剛
全日本覇者(若松)④菊地孝平
笹川賞(常滑)  ①植木通彦

6月
江戸川大賞(江戸)①濱野谷憲吾
浜名湖賞(浜名湖)①山崎智也
DC(住之江)①植木通彦
MB大賞(丸亀) ①勝野竜司


19/27が1号艇の優勝みたいね。
1号艇以外が優勝してる8つの中には新鋭王座や女子王座、名人戦、地区選などの微妙な記念も混ざってる。
本当の列記とした記念だけに限れば4つしかない。

これを見れば最初にも言ったけど、1号艇なら誰が乗っても大体優勝って事だな。

まぁ、わし1号艇が好きやからえぇけど。

調べるの疲れた。


さて、話は変わって興味深い話を1つ。
競艇のメッカと言われている大阪・住之江競艇場。

なんと住之江が来年からナイター開催を行う予定らしい。(ソースはニッカン)
時期は来年の4月かららしいが、何と賞金王もナイターでやる可能性が有るとか無いとか。

マジで?

まぁ正直、住之江がナイターやろうがやらまいがどっちでも良い事なんだが、賞金王までナイターでやるのは如何なものかと。
ナイターでやれば確かに賞金王決定戦の売上も上がるのかもしれんが、1年の締め括りのレースをナイターの暗闇で決めるのはどうかと・・・。
どうせ賞金王はこれからも住之江でやるだろうから、ずっとナイター賞金王に成る可能性も有るわけで。
去年の賞金王みたいにトラブルで発走が遅れたら暗闇の寒い中で皆、待たされるわけで。

まだ全モなどの本発表はないので、イマイチ情報不足なのですが、そういう動きが有るらしいです。

ワシ、ナイター賞金王イヤ

ヨル、サムイ


【2006年・SG開催】

2006年のSG開催が決定。


第7回 名人戦 尼崎(4/18~4/23)

またもや尼で爺ぃの息吹が!
尼の名人も熱い。


第33回 笹川賞 戸田(5/23~5/28)

戸田キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
2年間の沈黙を経て戸田にファンオールスター。


第16回 GC決定戦 浜名湖(6/20~6/25)

またうなぎ競艇でGCか・・・。
うなぎはこの時期のSG多いな。


第11回 OC競走 若松(7/25~7/30)

夏はナイター開催してるとこになるもんな。
不公平だ、不公平。


第52回 MB記念 桐生(8/29~9/3)

若松と桐生は今年の入れ替わりじゃねーか。
夏のSGはこいつらばっかになるのはサブイ。


第53回 全日本選手権 福岡(10/24~10/29)

_| ̄|○ 福岡・・・。
おまえだけは勘弁。


第9回 競艇王CC競走 丸亀(11/21~11/26)

丸亀でチャレカか。
まぁ頑張って。


第21回 賞金王決定戦 住之江(12/19~12/24)

いつも通り。
これはもう決まってるから何にもネェ。


第21回 新鋭王座決定戦 大村(1/23~1/28)

大村キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
お・お・む・ら!・・・でも新鋭王座なのが鬱。


第19回 女子王座決定戦 徳山(2/27~3/4)

これはどうでもいい。
本当どうでもいい。


第42回総理大臣杯 平和島(3/16~3/21)


また総理杯?
この記事へのコメント
2005.06/16(木) こむばんは。[えりる。]
2005.06/16(木) [京]
2005.06/16(木) 住之江ナイターにビックリ!!![ぶちょー@弟子]
2005.06/16(木) [ぼくの細道]
2005.06/16(木) [6rok6]
2005.06/17(金) 戸田の笹川賞はいやずら…[ラリーズクラブ]
2005.06/17(金) 1号艇に乗る人は予選準優頑張ったから[沙耶@無職なので夜更かし]
2005.06/17(金) 住ナイター[水しぶき]
2005.06/17(金) [hrtk]
2005.06/17(金) はじめまして[龍]
2005.06/17(金) 平和島でも[ゆきと]
2005.06/17(金) こんにちは[かちっこ]
2005.06/18(土) [良2@管理人]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/222-cac075ef
この記事へのトラックバック
