病的な漢こと良2です、こんばんは。

身体弱ってんなぁ。
弱子。

取り敢えず6/18のブログでのたまってた事の答えから。


このネタは元々、昔の彼女に聞かれた質問です。
私にとっては全部聞いた話なので、その通り答えさせていただきます。

四字熟語。
結構腐りかける程有ります。
まず四字熟語と聞かれて『焼肉定食』がイの一番に思い浮かんだ人は、今すぐ死んでしまった方が良いそうです。
まぁそんな小学生じみた事を言う人はいませ(以下略

次に四字熟語とは言えない四字熟語が思い浮かんだ方。
はっきり言って国語の成績が芳しくない方々だと思われるそうです。
この心理テストの土俵にすら立てないので、今すぐ小学生からやり直す為に教室に向かった方が良いそうです。
その際、通報されないように気をつけて。

さて、ここからが本題です。
四字熟語と聞かれて1番最初に思い浮かんだ四字熟語。
これはあなたの

人生観(生き方)を表しているそうです。

例えば悪戦苦闘(あくせんくとう)が思い浮かんだ人は『困難に打ち勝とうと努力する』ような人となり、弱肉強食(じゃくにくきょうしょく)が思い浮かんだ人は『弱い者が強い者のえじきになる』ような考え方をしている人となるそうです。

次に2番目の四字熟語。
これはあなたの

恋愛観を表しているそうです。

例えば電光石火(でんこうせっか)が思い浮かんだ人は『短い時間』での恋愛を好む人となり、八方美人(はっぽうびじん)が思い浮かんだ人は『誰とでも要領良くつきあっていく』ような恋愛を好む人となるそうです。


まぁ四字熟語なんて沢山有るから時には矛盾するようなのも有るけど気にすんな。
所詮心理テストだ。
てか、この前ネタなかったからってこれ書いてしまったのを後悔した。
激しく面倒臭かった。
これにて四字熟語談義終了。


やっと競艇の話が出来ますよぃ。
それでは・・・。ゲフンゲフン

明日から下関でグラチャンが始まります。
私の好きな競艇場なので、予選から注目するつもりではありますが。
基本的に1コースの強さが目立つ場。
なので、舟券狙いとしては前回の常滑同様内寄りになる事は確実。
この前、競艇場巡りあれこれで書いた時(6/13のブログ参照)に行った下関でも、私はインから勝負しまくった。
因みにその日の12Rは1号艇・田頭のインから1-3、1-5を一万ずつ買った思い出が有り、1-5の12倍が当たった。(次の日23万負けるんだけど)
瀬戸内海に面していて潮の干満は有るが、児島や宮島のような影響はないので気休めくらいに考えておけば良い。
当たらなくなってくると、対岸に書いてある『し も の せ き』に腹が立ってくるので気をつけろ。

エンジンは初降ろしから約5ヶ月使っているモノ。
なので複勝率はそこそこ信頼出来るのでは。
私はあんまり複勝率は気にしない性質なので、エージがエースモーターだろうがはまのやが低勝率機だろうがどうでも良い。
自分の眼で見て噴いてるかどうかを見極める方が大事マンブラザ(以下略
取り敢えず初日は様子を見てみましょう。


【私的GC優勝者予想】


吉川ゲンコか岡本慎治くん



12R ドリーム
①今村豊 ②松井繁 ③上瀧和則 ④濱野谷憲吾 ⑤山崎智也 ⑥辻栄蔵


『新・義経伝説』と銘打たれたドリーム戦。
名前負けしてるような。
1号艇には地元の今村豊。
下関では無類の強さを誇る今村。
『下関で賞金王をやってくれたら優勝する自信が有る』と豪語する程、絶対的な自信を持っている。

私の中では、下関の1号艇で今村なら何がどう転んでも今村しかないのだが、現在の今村は体調がよろしくない。
どうやらメニエールが再発したようで、前回の江戸川周年でも前検で帰ってしまったくらい。
1号艇で売れれば尚更、今村には重荷になってしまうだろう。

そうなると①今村のインが鋼鉄からスチールになってしまう。
明日のレースを見てみない限り、下関⇒今村⇒絶対の構図は成り立たない。

①今村が体調不良を撥ね退けてインから逃げ切るか。
はたまた②王者の差し、或いは捲りが飛び出すか。
③ジョー・・・はいらんだろ。
④はまのや、⑤智様が外から強襲するか。

個人的には⑥辻の3着を推奨。

兎に角、明日から。
事故無く良いレースを見せて欲しいもんだ。
そして


頑張れ!シーボーの中の人!
この記事へのコメント
2005.06/20(月) だからモテないんか[ラリーズクラブ]
2005.06/21(火) [6rok6]
2005.06/21(火) そーよこんなネタでしたわ[沙耶@]
2005.06/21(火) [水緒]
2005.06/21(火) ははは( ̄▽ ̄;)[DRAGON]
2005.06/21(火) うっ!?・・・[かちっこ]
2005.06/22(水) [良2@管理人]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/226-7cc7c637
この記事へのトラックバック
