常滑の準優は出来なかったので今回は書きます良2です、おはよう。

昨日寝てた。
超寝てた。
よだれだらだらしてた。

そんな寝起きで私のグラチャン準優の展望をどうぞ。


10R 準優勝戦
①仲口博崇 ②上瀧和則 ③中澤和志 ④濱野谷憲吾 ⑤山崎智也 ⑥森秋光



①仲口⇒愛知の韋駄天・仲口。総理杯では準優1号艇ながら、地元の笹川賞ではダメダメで6号艇だった。今回のGCは1号艇・・・。地元以外の方が成績良いね、仲口。エンジンは悪くなく、十分。②ジョーの動きを見て逃げを計る。総理杯優勝戦での悔しさをこの下関で晴らすことが出来るのか。(エンジン:○)


②ジョー⇒何故か写真が前回の笹川賞のガラシャツ写真のままのジョー。これは何かの作戦か。上瀧はコメントでやる気が分かる選手だが、今回のコメントは強気。エンジンにも自信を持っており、準優でも何かやらかしてくれそう。2号艇なので1コースを伺う可能性は低いが、今節のエンジンならイン獲ってズバババーンも無い事は無いか。まぁいつの時代も私には買い難い選手だよ、本当。(エンジン:○)


③ステゴ⇒宮城のステゴザウルス・中澤。今節は中澤らしくないスタートが続いてるのが心配。エンジンがきている時の中澤はコンマ20のスタートはほぼ皆無。エンジン的には見劣りするだろう。しかしながらステゴのスタート感は侮れないのでここ一番、決めてくるか。(エンジン:●)


④はまのや⇒東都のエース・濱野谷。3日目までは得点トップだったが、予選終われば何故かこんな位置に。鬼門の準優1号艇をわざと避けたのかとさえ思ってしまう。ここは4号艇なので、はまのやの持ち味を発揮出来るレースが出来るだろう。横に⑤智様が居るから何か臭うレース・・・。(エンジン:●)


⑤智様⇒みんなのアイドル・智様。彼が準優に乗れなければ悲しむファンは多数。3日目にまさかのコケっぷりを見せてくれたのだが、何とか準優には乗れたようだ。エンジン的には良かったのにチグハグな予選道中だったので、その分準優は気合いの入ったレースを見せるだろう。転覆後の影響もなさそうなのでエンジンは良い。(エンジン:○)


⑥秋光⇒岡山の眠れる獅子・森秋光。いつ目を覚ますのかと言われている眠れる獅子。そろそろ記念の一発くらい獲ってもらいたいものだが。岡山はビッグタイトルからかなり遠ざかっているので、何とか秋光頑張れ。エンジンは戦える足は十分有るので後は展開待ちか。応援だけはしてるぞ、秋光。(エンジン:●)


進入予想は123/456か125/346

②ジョーがスタート凹まず来れるかが心配。
エンジン的には⑤智様が狙えるので⑤智様2着か。
あるいは今年優出しまくりの④はまのやか。


11R 準優勝戦
①今村豊 ②山本浩次 ③林美憲 ④吉川元浩 ⑤今垣光太郎 ⑥森竜也



①プリンス⇒地元の雄・今村豊。体調不良ながらも準優1号艇を決めてきたのは見事としか言いようが無い。しかし、本人は優出、優勝をも狙っているだろうから、ここはあくまで通過点。エンジンは節一。体調さえ悪く無ければ、もっと良い成績だったろうと思わせる程のエンジン。意地で出場した地元のSG。何としてもの気持ちは強いだろうが、体調がどうなるか。(エンジン:☆)


②ピーチガイ⇒岡山のイカしたピーチガイ・山本コージ。今節はピーチガイの為に有ったと思われるくらいピーチガイ。私のブログでも何回ピーチガイと書いてきた事か。普段、全く応援しないピーチガイをここまで応援してるんだから、良いレースだけはしてくれ。スタート凹とか無しで。ピーチガイ、ピーチガイを宜しく。(エンジン:○)


③林⇒初日からエンジンが注目されていた林。展開勝ちなども有ったが、エンジンの裏付けは有る。賞金王シリーズ準優勝と言う微妙な肩書きは有るが、阿波の国の新エースになる為には、ここらでちゃんとしたSGで優出をしたいものだろう。エンジンを生かした林らしいレースを期待したい。(エンジン:○)


④ゲンコ⇒兵庫の代表格・ゲンコー。現役選手でSGタイトルホルダーを持たない兵庫支部にとっては頑張ってもらいたい所。林と同じく賞金王シリーズ準優勝の肩書きを持つが、濱野谷に抜かれての準優勝。あれは過去の思い出。今度は本物SGを狙う。予選では1着が無く、中間着ばかり。ここは一発1着を取って優勝戦に。(エンジン:●)


⑤平常心⇒艇界で一番ファンに支持される男・今垣光太郎。平常心で初日を連勝と飾ったが、その後はチグハグなレースっぷりで気付けば準優5号艇。しかしながら昨日の12Rではその方向性を見せつけるような走りを見せ、エンジン良化の兆しを見せた。準優ここ一番であの素早いピット離れを見せるか。(エンジン:○)


⑥ドラゴン⇒三重のエース・森竜也。エースと呼ばれてもう十年。今年やっとエースらしい働きが出来たドラゴン。ここは6号艇なので、⑤平常心と連動しての内取りも有り得るだろう。特筆する程注目もされないだろうから、まぁレースを壊さない程度にドラゴンターンで頑張ってください。(エンジン:●)


進入予想は12564/3か12643/5

外勢が動いてインがごちゃつけば③林辺りにも勝機が出てくるだろう。
しかしながらこのエンジンなら普通に①今村の逃げ。
もう体調うんぬんなんて言ってられない。
のだが、どうやら著しく体調が良くないらしい。
昨日のレース後も担架で運ばれたみたい。
難しいレースになりそうだ・・・。


12R 準優勝戦
①松井繁 ②平石和男 ③重成一人 ④西村勝 ⑤岡本慎治 ⑥江口晃生



①王者⇒王者・松井繁。初日のドリームでは2号艇ながらピット離れ遅れてスタートも行けずでファンの怒りを買った王者。しかしながら、その後立て直しての予選トップは見事。エンジンも噴いてるのでスタート決めて逃げるだけなのだが、外枠の動きが気になるこのレース。スタート決めてインから逃げる王者のレースが出来るかどうか。王者、王者、あぁ王者。チッチキチーでんなー。(エンジン:◎)


②平石さん⇒応援ヨロスク平石さん。いつでも応援をよろしくする平石さんだが、私が今節、初日から一番注目していた選手。エンジンパワーに衰えは無く、是非ともこのレースでは狙ってみたいものだ。問題はコース取りだが、外2艇入れての4コースも十分有り得るので、なんなら4カドも有るか。応援ヨロスク。(エンジン:◎)


③重成⇒讃岐のスピード狂・重成一人。予選3日目には王者とデットヒートを演じての2着だったが、そのエンジンパワーを感じさせるレースだった。予選最終日は胡散臭い1R・1号艇で2着だったが、あのメンバーで1着取れない辺りに甘さを感じる。ただ一人での出場となった香川の砦がSG初優出なるか。(エンジン:○)


④まさる⇒すごいよまさるさん。怒涛の追い込み3連勝を見せ付けての予選突破。この勢いそのままに優出なるか。外の2艇の動きが気になる所だが、入れてしまうと6コースになる危険性が有るのでその辺りどうするかがこのレースの分かれ目になるだろう。(エンジン:○)


⑤岡本⇒素朴な職人・岡本慎治。地元2人目の予選突破。予選3日目に1500勝目を飾った。今村と共に2人で優出したい所だが、5コースじゃ厳しいので内へ回り込みたいだろう。それがこのレースの見所になるのは間違い無し。必殺・素朴差しが炸裂するか。(エンジン:○)


⑥エグソン⇒智様のお目付け役・エグソンことエグソン。エンジン良いからこの準優じゃなくて明日の敗者戦で狙いたい。あぁ・・・エグソン・・・エグソン。最後の人はどうしても適当になってしまうのは私の悪い癖だ。(エンジン:◎)


進入予想は156/234か1526/34

①王者の1号艇を信用するか。
エンジン良い人多いけど、メンバー的には軽いから逃げれると思うが。
⑤岡本がどこまで来るか、それが問題。
狙いたいのは②平石さんなんで私は②平石さんを推す、押忍、プッシュ。


兎に角、いつも言ってるけど誰が勝っても良いから事故の無い良いレースをお願いします。


頑張れ、ピーチガイ
この記事へのコメント
2005.06/25(土) イラストは笠原?[ぼくの細道]
2005.06/25(土) タコヤキ[ラリーズクラブ]
2005.06/25(土) おっと![かちっこ]
2005.06/26(日) [6rok6]
2005.06/26(日) [良2@管理人]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/231-751b8517
この記事へのトラックバック
