何と言うか脱力感一杯の良2です、こんばんは。

今日も優勝戦を買いに平和島に。
煮込ライスを食して敗者戦を買うも思うように行かず。
気合い入れなおして選抜戦で勝負したらサクサクっと当たって何とかSGの優勝戦で勝負出来る軍資金が出来た。

では、優勝戦を・・・。



12R 優勝戦
①松井繁 ②今村豊 ③仲口博崇 ④山本浩次 ⑤山崎智也 ⑥江口晃生


下関グランドチャンピオン決定戦も遂に優勝戦。
決まり手多彩のSGとなった今節。
最後は誰が笑うのか。

優勝戦。
私は昨日の段階で一つ決めていた事が有った。


山本浩次を買おう。
彼を中心に舟券を組み立てようと。


私は競艇場でもこのブログでも散々言ってますが、岡山の選手が大嫌いです。
これだけアンチ地元な競艇ファンはいないと言うくらいアンチ岡山です。

山本浩次にしても例外では有りません。
はっきり言って競艇場で名前を見つけると『あ、ピーチガイがおる。ウザッ』って言うくらいです。

そんな山本浩次が、SGの優勝戦まで駒を進めてきた。
予選道中で調子良かったからと言う理由だけで、このブログの文中に『ピーチガイ、ピーチガイをよろしく』などと書いていたが、ここまで来るとは正直思っていなかった。

毎日、私が『ピーチガイ』と書く度に予選突破、準優突破する山本浩次に何かを感じずにはいられなかった。

優勝じゃなくてもいいから、この優勝戦だけは山本浩次に良い走りを見せて欲しい。
そう思っていた。

優勝戦のスタ展では山本だけに注目していたが
『伸びがかなりきとんなぁ・・・ピーチよ』と感じた。

②④⑤
②④⑥
④⑤⑥箱で勝負

普段なら絶対、100%買ってない舟券を買った。
いつもなら山本浩次を真っ先に切るからなぁ。

【結果】
進入では⑥エグソンが内を狙いにグイグイと。
③仲口がピット離れ遅れてたが、強引に内に入り、123645に。
しかし、そこで⑥エグソンが昨日同様に周り直し。
結局、123/456の枠なりになった。
内3艇が⑥エグソンのエロい進入のせいで、ちょっと深い進入。

こういうと勘違いと言われるかもしれないが、私はこの進入の時点で④山本の優勝を確信した。
4カドを取れた事、スタ展の伸び、④山本のスタートが有れば捲れる・・・と。

スリットでは外がちょっと良いくらいでほぼ横一。
しかし、内は深くなった分、外が伸びて鮮やかな④山本の捲りが決まった。


『やまもぉとぉ!!!やまもとぉ!!』


と、場外にも関わらず叫ぶ私。


『よっしゃ!!!それしかねぇよぉ!やまもとぉ!!』


と、鳥肌を立てながら叫ぶ私。
ちょっと感動して泣きそう。

追走するは⑥エグソン。
3着争いは⑤智様が③仲口に吹っ飛ばされてた隙に②今村が取り切った。

最終ターンマーク。
④山本がホームストレッチに帰ってきた所で


『ピーチガッ・・・・』


と途中まで叫んだが、流石にそれはやめておいた。



山本浩次優勝



レース後は急に脱力感に襲われ、しばらくほうけてしまった。
リプレイでもう一度レースを見て、配当を知って驚き。
素晴らしい払い戻し金額になった。
20050626200305

(払戻し業務が終了するからって急いで取ったからちょっとズレてるがスマソ)

一緒に行ってたお連れさんも2連、3連単ダブルでゲットして最高の優勝戦になった。

まくり
4-6 26番人気
9420円
4-6-2 110番人気
60390円
【○的中】


平和島からの帰り道。
『ペラさえ一緒ならSG勝ってますよ』と言っていた山本浩次を思い出して『本当だったな』と笑ってしまった。
すごいな、山本。

こうして岡山のピーチガイ・山本浩次の優勝で幕を閉じた下関グランドチャンピオン。
今節、参戦したレースが少なかったけど、終わり良ければ全て良しと言う事で。

今日は正にピーチパレード。
山本浩次の優勝に児島は盛り上がったかなぁ。


最後にもう一度だけ


おめでとう、ピーチガイ
この記事へのコメント
2005.06/26(日) [B1ゆーとぴあ]
2005.06/26(日) おめでと~[平和島の足軽]
2005.06/26(日) 3連単6万舟的中おめでとうございます[ラリーズクラブ]
2005.06/26(日) VIVA[かちっこ]
2005.06/26(日) [竜鯱まくり差し]
2005.06/26(日) おめでとうございます[こず]
2005.06/26(日) すげぇ[ぼくの細道]
2005.06/26(日) おめでとうございます[ミラ]
2005.06/26(日) 熊本はたぎるごつ(煮えたぎるくらい)暑かとです[沙耶@脱水気味かも]
2005.06/27(月) 竹内まりや「不思議なピーチパイ」[ラリーズクラブ]
2005.06/27(月) [ともぴこ]
2005.06/27(月) さすがと感服[rouge]
2005.06/27(月) おめでとう☆[水緒]
2005.06/27(月) ピーチガイ[ぶちょー@弟子]
2005.06/27(月) 凄っ![nari]
2005.06/27(月) すんごいなあ[水しぶき]
2005.06/27(月) おめでとう![てるきち]
2005.06/27(月) おめでとう[hrtk]
2005.06/27(月) [競艇徒然日記]
2005.06/27(月) [しげ爺]
2005.06/27(月) おめでとうございます[yanokon]
2005.06/27(月) [ゆきと]
2005.06/27(月) おめでとうございま~す^^[DRAGON]
2005.06/28(火) [6rok6]
2005.06/28(火) [良2@管理人]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/234-d21b86ff
この記事へのトラックバック
