出発進行、大阪発。
博多まで約9時間・・・もはやこれは荒行だ。
こういう電車とかでも寝れる人にとって見れば、こんな9時間はさほど苦にならないのだろうが、電車で寝れない私にはキツイ以外の何物でもない。
それでも乗ってないと博多には行けないので大人しくする。
電車に乗って2時間、岡山に到着。
普通に降りたい衝動に駆られるがそこは我慢。
岡山を過ぎてから車内の電気が少し消される。
隣ではKY様がお休みモードに入っている。
普通に羨ましく思う。
それででも何とか寝ようと試みるのだが、何とも狭い。
私は身体が大きいのでいつもこういう場所では苦労する。
色んな体勢をとるもイマイチしっくり来ない。
時間は既に2時に差し掛かろうとしていた。

なんとか薄っすらながらも眠りに入りそうになる。

『ん・・・夢の世界に逝けそうな気が』

そう思っていた瞬間

バキッ!

隣で寝ていたKYさんのエルボーが私の肩に突き刺さる。
一瞬何が起きたか分からずびっくりした。
KYさんはおもっきり寝呆けておられました。
あー、寝れそうだったのになぁ。

電車は広島を過ぎ、下関に到着。
はっきり言ってまともに寝てない。
もう私の中でどうでもいい感が漂う。
ここらでもう寝れなくていいやと思い、開き直る。

朝日が出てきた頃には九州に入っていた。
人生で4回目の福岡入りを果たす。
7時、博多に到着。
博多駅に来たのは初めてなのでとても新鮮だった。
取り敢えず朝飯を食べようと博多駅の地下の喫茶店に入る。
2人で半熟の目玉焼きを貪りながらトーストを喰らう。
スポーツ新聞を読みながら時間を潰し、9時になったとこでKYさんと一旦別行動を取る。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/24-8cc35858
この記事へのトラックバック
