やぁ、良2だよ!こんばんは。

さて、今日は競艇について考えてみよう☆

競艇。
勝てば天国負ければ地獄。
そんな魔の巣窟。

人々はその的中に酔い、熱狂する。
そして外れれば落胆し、世の厳しさを味わう。

甘くない。
決して甘くない世界。
それがギャンブルで有り、競艇。

当たる日は面白い程当たる。
しかし、1度ドツボにはまると面白いように外し、そして負ける。

競艇。
これだけやっているが、まだまだわからない世界。
生きている内に理解出来るのか。
はたまた理解出来ぬまま死んでいくのか。
はたまた競艇で死んでいくのか。

私は煙草も吸いませんし、お酒も付き合い以外全く呑みません。
風俗だって行かないし、競馬も競輪もパチンコもバカラもドッグレースもしません。

昔はスロットもしていましたが、もうやめました。


しかし、競艇だけは。
競艇だけはやっています。
むしろ『競艇しかやってねーじゃん』との声も聞こえてきそうです。

私は考えました。
このままでいいのだろうか。
競艇ばかりやっていて素晴らしい人間になれるのか。
人間としての成長は有るのか。
いや、素晴らしい人間になれなくてもいい。
普通で良いんだと・・・。
しかしこれだけ競艇ばかりしている今は、ただのダメ人間なのではないか・・・ふと、そう思ったのです。

現に最近の私は賭け過ぎだと言う事に気付きました。
今日なんて『おかしいなぁ・・・賭けれないなぁ』などと思っていたらいつの間にか、投票限度の400ベットを超えていたのです。

こんな事は初めてです。
気付いたらそんなになっていたのです。

幸い、賭け金だけは最近儲けまくっていた分、残高が沢山有ったのですが、それにしてもやり過ぎてしまっている。
競艇の売上には貢献しているのかもしれないが、少し競艇と私の距離を取るのも必要かと感じ始めたのです。

私事なんですが、8月は引越しをしたりなんやらで大変忙しい。
ネットも繋げないからここも更新出来なくなるし。

なので、これを丁度良い機会にと少し競艇から離れる事にします。
ここのブログ、今月中はボチボチ書いていきますが、来月には廃墟になりますので。

とか何とか言っちゃって





明日は多摩川行こ





私を場で見つけたら、名人戦のクオカードをくれてやろう。
残り28円のだけど。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2005.07/09(土) [愛美]
2005.07/09(土) [愛ちゃん]
2005.07/11(月) [良2@管理人]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/244-946a42cf
この記事へのトラックバック
