震える程白水を抱きしめたい良2です、こんばんは。

ウズ、超かわいい顔。


さて、今日から本当、好き勝手書きます。
途中で見たくなくなるような内容かもしれないので、期待して見る奴はここで引き返せ。
まだ間に合う。
本当くだらない事書いてるから。

ここからは禁断の地。


競艇場にはマスコットなるものが居る。
一応、皆、生き物だ。
今日は24場でどのマスコットキャラが1番なのかを、私が独断と偏見で決めようかと思う。
まずは選手紹介。

桐生競艇場

・忠太&ドラキリュウ
20050722021036.jpg


昼、夜の2枚看板。
国定忠治をモチーフにした忠太とドラキュラと桐生をかけたドラキリュウ。
やはり2匹居るのは心強い。
優勝候補筆頭だろう。


戸田競艇場

・ウインビー
20050722021107.gif


紳士っぽさが垣間見えるビーバー。
戦闘には不向きっぽいが、歯でガジガジしそう。
歯でガジガジしそう。


江戸川競艇場

・ラリー&バディー
20050722021248.gif


童話を地で行くウサギとカメ。
ここも桐生同様2匹仕様だが、如何せん平和ボケしていそう。
ドロ川で鍛えた根性を丸出しに出来るか。


平和島競艇場

・ピースター
20050722021335.gif


見ていて本当ムカムカしてくるクジラ。
人を小馬鹿にする能力は長けていそう。
本当の名はベイスターだったのだが、横浜ベイスターズに抗議されピースターに。
力は有りそう、クジラだし。


多摩川競艇場

・ウェイキー
20050722021306.gif


平和な面したカワセミ。
そもそもカワセミなんてもん馴染みが無くて皆、よう知らんだろ。
クチバシで突付くのが関の山。
一回戦ボーイ筆頭。


浜名湖競艇場

・スワッキー
20050722021350.jpg


ツバメに見えないツバメ。
これと言った特徴も無く、仲間が居る事くらい。


蒲郡競艇場

・トトまる
20050722021405.gif


地球外生物と言う扱いだが、ドジョウかハゼかムツゴロウみたいなん。
モデルは田頭さんとさえ言われる地球外生物。
仲間の多さも随一で最早、誰も敵わないかもしれない。
声はドラゴンボールの孫悟空で御馴染みの野沢雅子さん。


常滑競艇場

・トコタン
20050722021415.gif


超巨大招き猫。
かわいい顔しているが、最早ネコではない。
巨体を生かしたネコパンチが火を噴きそうだ。




・ツッキー
20050722021429.jpg


頭悪そうな顔した超巨大恐竜。
鼻の穴が異常にデカイがそこがまたアホっぽい。
力は有るけど知力がなさそう。

三国

・なし

マスコットキャラが唯一居ない三国。
一応、カニ君がマスコット的役割を果たして居るが、レギュラーの座は遠い。
頑張れ、カニ君。


琵琶湖

・ビナちゃん
20050722021442.gif


超滑り系でキモカワイイなまず。
笑顔が素敵だが、機動力が無さそう。
しばいたら一発で死にそうだ。


住之江

・ジャンピー
20050722021455.jpg


可愛さだけならナンバー1のイルカ。
容姿では他の追随を許さない程カワイイ。
身軽なので機動力は有るだろう。
ジャンピーラブのテーマに乗って。


尼崎

・センプルくん
20050722021514.gif


尼崎センタープールから取ったアマガエル。
見た目はカワイイ系だが、カエルは所詮カエルだ。
すばしっこい動きにだけ期待。


鳴門

・なるちゃん
20050722021534.jpg


タラコ唇の鯛。
誰に向かってピースしてるのかはわからんが、陽気な面。
ずっと名無しの鯛だったが、ちょっと前に一般公募されて決まった。
なるちゃんとか言う面白味も糞もない名前にするくらいなら公募すんなよ、マジで。


丸亀

・スマイルくん
20050722021550.gif


滑らかな曲線だった亀。
いつぞやから髪の毛が生えてしまい、成人してしまった。
前のスマイルくんは放送コードギリギリだったが、毛が生えてからは生々しさが消えた。
それでもやっぱりエロス。


児島

・ガァーコ
20050722021524.gif


ヘルメットを被り、カポックを着たアヒル。
マスコットとしてはカワイイのだが、着ぐるみは微妙。
SGだろうがG1だろうがG3だろうが企業杯だろうが取り敢えず表彰式には出て来る働き者。


宮島

・モン太

モンキターンを決める猿。
もうまんま猿。
ただの猿。
お猿さん。


徳山

・すなっち
20050722024618.gif


神秘的な生き物なスナメリ。
クジラの一種だが、お目にかかれることは一生ないだろうな。
ジャンピーとピースターを足して2で割ったようなパッとない存在だ。


下関

・シーボー
20050722024633.gif


超暴れん坊なヴァイキング。
兎に角、島を飛び回るは、剣を振り回しながらボートに乗るわで手が付けられない。
この前は義経バージョンとか言う隠されていたバージョンも飛び出し、正にやりたい放題。


若松

・カッピー
20050722030414.gif


瞳がカワイイ河童。
皆、何かしら服を着たりしているのだが、こいつはいつでも全裸。
いつだってガチンコ。


芦屋

・アシ夢
20050722030353.jpg


最早、何者かさえもよくわからない気持ちの悪い生き物。
トトまる同様地球外生物扱いだが、地球に居て欲しくもない。
何なんだ、こいつは。
何か見てるとイライラしてくるのは私だけだろうか。


福岡

・ペラ坊
20050722030513.jpg


頭にペラ乗せた変態。
ボンバーマンのパクリにも見える風貌。
そしてペラ坊と言う名前。
その存在自体が恥ずかしい面白キャラ。
しかしながらペラでの攻撃は脅威。


唐津

・か・らっキー
20050722030331.gif


唐津とラッキーを足したダジャレ好きなおっさんが考えそうな名前のイルカ。
正直、住之江と被りまくり感が否めないんだが、こいつは地味なので許す。
運だけは有りそう。


大村

・ターンマーク坊や
20050722030339.gif


ターンマークを頭に乗せた坊や。
首から下がないので、何とも言いようがない。
と言うかこいつだけ人間。
ミスド以外の何者でもない。


さて、ここからは1回戦の戦い。

私が独自で行ったアミダクジ抽選で決めた組み合わせで勝負。

【1回戦】

第1試合
トコタン(常滑) VS 忠太&ドラキリュウ(桐生)



トコタン、ドラキリュウに血を吸われて死亡。


×トコタン【出血多量】忠太&ドラキリュウ○


第2試合
スワッキー(浜名湖) VS ラリー&バディー(江戸川)



2匹がかりでボコボコ。


×スワッキー【リンチ】ラリー&バディー○


第3試合
ウインビー(戸田) VS トトまる(蒲郡)



中から田頭さんが出てきた。
『ふざけるなったい!』


×ウインビー【田頭さん】トトまる○


第4試合
ビナちゃん(琵琶湖) VS なるちゃん(鳴門)



ちゃん付け同士のピチピチヌメヌメした戦い。
食われてなるちゃん死亡。


○ビナちゃん【食った】なるちゃん×


第5試合
ウェイキー(多摩川) VS ピースター(平和島)



ウェイキー轢き殺される。


×ウェイキー【轢き逃げ】ピースター○


第6試合
スマイルくん(丸亀) VS センプルくん(尼崎)



くん付け同士の戦い。
18禁攻撃でスマイルくん圧勝。


○スマイルくん【18禁】センプルくん×


第7試合
いない(三国) VS ツッキー(津)



不戦勝。


×いない【不戦勝】ツッキー○


第8試合
シーボー(下関) VS ガァーコ(児島)



惨殺。


○シーボー【惨殺】ガァーコ×


第9試合
か・らっキー(唐津) VS ジャンピー(住之江)



イルカ同士の戦い。
そうなれば地味な方が消える。



×か・らっキー【認知度】ジャンピー○


第10試合
すなっち(徳山) VS ターンマーク坊や(大村)



首しかないので動けず。
血だるま生首。


○すなっち【さらし首】ターンマーク坊や×



第11試合
モン太(宮島) VS ペラ坊(福岡)



頭のペラが回転。
猿、巻き込まれて惨殺。


×モン太【惨殺】ペラ坊○


第12試合
カッピー(若松) VS アシ夢(芦屋)



裸族の河童が殴打、殴打。
動けないアシ夢。


○カッピー【殴打】アシ夢×


【2回戦】

第1試合
忠太&ドラキリュウ(桐生) VS ラリー&バディー(江戸川)



2VS2。
亀に噛み付いてドラキリュウ死亡。
その後2匹でボコボコ。


×忠太&ドラキリュウ【リンチ】ラリー&バディー○


第2試合
トトまる(蒲郡) VS ビナちゃん(琵琶湖)



ヌメヌメ対決。
中から田頭さんが『おまえ邪魔ったい!』とブチ蹴る。
ビナちゃん血反吐吐いて倒れこむ。


○トトまる【蹴り】ビナちゃん×


第3試合
ピースター(平和島) VS スマイルくん(丸亀)



見せれない攻撃。
ピースター昇天させられる。


×ピースター【18禁】スマイルくん○


第4試合
ツッキー(津) VS シーボー(下関)



ツッキー、首を斬り落とされる。


×ツッキー【斬首】シーボー○


第5試合
ジャンピー(住之江) VS すなっち(徳山)



また同じような種類の戦い。
勝負つかず引き分け。


△ジャンピー【引き分け】すなっち△


第6試合
ペラ坊(福岡) VS カッピー(若松)



裸族の河童、頭のプロペラに斬り刻まれる。


○ペラ坊【千切り】カッピー×


【準決勝】

第1試合
ラリー&バディー(江戸川) VS トトまる(蒲郡)



中から田頭さん『江戸川は嫌いったい!』と暴れる。
2匹共溺死。


×ラリー&バディー【溺死】トトまる○


第2試合
スマイルくん(丸亀) VS シーボー(下関) VS ペラ坊(福岡)



いつものように18禁を出すスマイルくん。
ペラ坊に自慢の物をズバっと刎ね飛ばされる。
痛い。
そしてシーボーに斬り刻まれてスマイルくん死亡。

ペラ坊、回転してシーボーに突っ込むも兜で受け止めるシーボー。
そこをすかさず切り刻む。
名勝負。


×スマイルくん【ノーコメント】ペラ坊・シーボー○
○シーボー【斬死】ペラ坊×


【決勝】

優勝戦
トトまる(蒲郡) VS シーボー(下関)



中から田頭さん『おまえ・・』

ズシャ!

田頭さん戦死。


×トトまる【斬首】シーボー○


と、言うわけで24場で1番強いマスコットは下関の




シーボー




















超くだらねぇ 笑





こんなことを時間かけて書いた俺って・・・_| ̄|○
この記事へのコメント
2005.07/22(金) [えりる。]
2005.07/22(金) [平和島の足軽]
2005.07/22(金) 笑[かちっこ]
2005.07/22(金) 大村[6rok6]
2005.07/22(金) ミスドに行ってきます[沙耶]
2005.07/22(金) [ミラ]
2005.07/23(土) [良2@管理人]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/257-4e95845b
この記事へのトラックバック
